ついにこの日がきた

こんな日がいつか来ることはわかっていた。

2017年7月9日(日)にエヴァートンへの復帰を発表したウェイン・ルーニー。

ああ

ああ

マンチェスター・ユナイテッドのルーニーは、もう二度と見ることはできない。

このことが日を追うごとにジリジリと心に突き刺さる。

ユナイテッドでの13年間お疲れ様でした。

そして本当にありがとう。

ルーニーのおかげでユナイテッドファンになることができたし、

プレミアリーグファンになることができた。

ウェイン・ルーニーという偉大なるレジェンドと、同じ時代を生きることができたことに深謝。

本当にありがとう


自分にとって一番の選手がバスを降りたが、

それでもバスは走り続ける・・   か

[ 2017/07/12 22:47 ] ウェイン・ルーニー | TB(0) | CM(0)

ATO 1TEN!!!

歴代最多得点記録に並んだルーニー

レディングとのFAカップ3回戦でゴールを記録したウェイン・ルーニーは、
あと1ゴールでマンチェスター・ユナイテッド歴代最多得点記録保持者となる。
オールド・トラッフォードで行なわれた同試合の7分に先制ゴールを決めたルーニーは、
サー・ボビー・チャールトンと並びユナイテッド通算249ゴールに到達。
試合後ルーニーはBT Sportのインタビューに応じ、偉大な記録に並んだ感想を述べた。

「誇らしい瞬間。特に、マンチェスター・ユナイテッドのような大きなクラブで成し遂げられたのだからね。
このクラブでプレーできて非常に光栄だし、
サー・ボビーと得点数で並べたのは僕にとって非常に誇らしい瞬間だよ。
近い内に自分だけの記録を達成したいけれど、この非常に名誉な瞬間を楽しむよ」
:manutd.jp 07/01/2017



モウリーニョ監督は素晴らしいと語りながら、「最高の日」はまだまだこれから来ると期待している。

マンチェスター・ユナイテッドを率いるジョゼ・モウリーニョ監督は、
FWウェイン・ルーニーの最高の日はこれから来るとしている。『OMNISPORT』が伝えた。

「最高の日はこれからやってくると思う。今日が彼の最高の日ではない。
最高の日はこれからだ。それがいつなのかという問題でしかない。
だが彼は素晴らしいことを成し遂げた。サー・ボビー(チャールトン)が何者であるかは誰もが知っている。
クラブの歴史や英国サッカーの歴史上、どういう存在であるかを知っている。
ウェインがユナイテッドで彼と同じ数のゴールを決めたのは素晴らしいことではあるが、
やはり彼の最高の日はまだこれからだ」
:Goal.com 2017/01/08 12:09:47




なんだかんだと言われているルーニーだが、やっぱりこの男はユナイテッドの伝説になる男だ。

信じて応援してきてよかった。

サー・ボビー・チャールトン越えを達成るまで あと1点。

あがるわ


[ 2017/01/08 13:18 ] ウェイン・ルーニー | TB(0) | CM(0)

今季中にロー越えするルーニーを見ることができるのか!?

真のレジェンドへ

2月24日に75回目の誕生日を迎えたデニス・ローは、ユナイテッドで初めてバロン・ドールを受賞したストライカーだ。

そのローと肩を並べようとするストライカーがいる。在籍11年目、
今シーズンからキャプテンを務めるウェイン・ルーニーだ。
ユナイテッドの象徴的存在となったルーニーのパフォーマンスは誰もが知るところだろう。
全力プレーを身上とする背番号10は攻守両面で輝きを放ち、
これまで数々のタイトル獲得に貢献。フットボール界の最前線を走り続けて世界中から称賛を浴びてきた。

ユナイテッドではここまで225ゴールをマーク。あと12ゴールを挙げれば、
29歳にしてローの記録に並ぶ。今シーズンのリーグ戦は残り12試合、
FAカップでも勝ち上がれば最大3試合戦える。
ボビー・チャールトンの最多記録249ゴールへの到達は困難だが、ローの記録は十分狙える。
:manutd.jp 25 February 2015



みなさんいかがお過ごしでしょうか。

最近の忙しさにかまけて、更新頻度が激落ちのmalkovichです。

そんななか見かけたのがこの記事。

今季あと10ゴール(サンダーランド戦で2得点を挙げているためあと10ゴール)

これはイケる。

ユナイテッド史上で2番目に点を獲った男を拝むことができる。

ああ、マジで頼みます。


ランキングに参加していますので、一押しお願いします。
押してもらうだけでモチベーションが死ぬほどあがります。
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
[ 2015/03/01 22:51 ] ウェイン・ルーニー | TB(0) | CM(0)

ひどいひどいと言われているぶっかけがコレ

噂のぶっかけ




コリーン夫人へのぶっかけ方がひどいと噂になっている動画がこれ。
たしかにルーニーのかけ方は相当雑である。
なんとかルーニーのフォローをしたいところだが、終始雑すぎて弁明の余地がない。
最後にバケツを投げつけているところが『人で無し感』をさらに増長させている。

ただ、ルーニーにぶっかけるのだけ勘弁してほしい。
今のルーニーの頭頂部に氷水はやばい。
笑って済む話ではなくなるだろう。
絶対にルーニーだけは指名すんなよ。絶対だぞ



ランキングに参加していますので、一押しお願いします。
押してもらうだけでモチベーションが死ぬほどあがります。
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
[ 2014/08/21 23:45 ] ウェイン・ルーニー | TB(0) | CM(2)

キャプテンルーニー誕生 そして伝説へ

ルーニーが新主将に就任

ルイ・ファン・ハール監督は、ユナイテッドの新主将にウェイン・ルーニー、
副主将にダレン・フレッチャーを任命した。

監督はルーニーについて、「私にとってチームの主将選びは常に重要なこと。
ウェインはすべてにおいて素晴らしい姿勢を示してくれた。彼のプロフェッショナリズム、
練習への姿勢、そして私の哲学を吸収しようとする姿勢に感動した。
若い選手にとっても良い刺激を与える存在だし、
彼なら心と魂を主将という役割に注いでくれると信じている」と称賛。
副主将のフレッチャーについては、「ダレンには生まれ持ったリーダーの資質がある。
ウェインがプレーしない試合では彼が主将を務める。ダレンは経験豊富な選手で、
ドレッシングルームでも支持されている。彼とウェインなら上手くやっていける」と語った。

ルーニーは主将就任について次の様にコメント。
「ユナイテッドの主将を務められるのは自分自身、それに家族にとっても名誉なこと。
誇りを持って務めさせてもらう。ドレッシングルームでもチームスピリットは非常に大事なもので、
監督に信頼してもらえて凄く嬉しい。開幕戦でチームをリードするのが非常に楽しみ」

フレッチャーのコメントは以下。
「副主将に任命されて嬉しく思う。自分、そして家族にとっても誇らしい瞬間。
ウェインとはこれまでに良い関係を築けているし、これからも彼と新たな役割を担っていきたい。
信頼してくれている監督に感謝したい」

:manutd.jp 12 August 2014



ワッザついにキャプテンへ


悪童と呼ばれた男
これでルーニーは一つ上のステップへ進むことだろう。
責任によって人は良くなるものだし、悪くもなる。
ルーニーは前者であると思っている。

ユナイテッドでレジェンドになることを夢見ていた男は、
これでまた一歩伝説に近づくことだろう。

責任を与えられることでよりストイックになる。
今後の活躍を見届けたい。
ルーニーがキャプテンになる時代に、ユナイテッドファンでいられたことに感謝。



ランキングに参加していますので、一押しお願いします。
押してもらうだけでモチベーションが死ぬほどあがります。
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
[ 2014/08/13 09:54 ] ウェイン・ルーニー | TB(0) | CM(0)