
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【プレミアリーグ】第22節 ルーニー250得点でユナイテッドの伝説になる



2017年1月21日(土)
ストーク・シティ vs マンチェスター・ユナイテッド
【score 1-1】@Britannia Stadium


得点


・ストーク・シティ
J. Mata 19'(og)
・マンチェスター・ユナイテッド
W. Rooney 90'+4'


スターティングメンバー


 ムヒタリアン イブラヒモビッチ マタ

   ポグバ エレーラ フェライ二

ブリント ジョーンズ スモーリング バレンシア

         デヘア

サブ:ルーニー ラシュフォード リンガード ダルミアン ロメロ 
    キャリック シュバインシュタイガー


スタッツ


(ストーク/ユナイテッド)
[Possession]
35% 65%
[Tackle success]
69% 71%
[Pass Accuracy]
72% 84%
6 Shots 25
1 (On Goal) 8
1 Corners 7
7 Saves 1
0 Offsides 6


雑感


土壇場の土壇場
今日はフィジカル帝国魔境ブリタニア。
前半19分のマタのオウンゴールで始まり、終始連動が悪い試合展開だった。


今日のルーニー


ついにルーニーはサー・ボビーを超えた
しかし、
そんな点の取れない試合を最終盤で救ったのが、われらがルーニー。
久しぶりに見た素晴らしいFKだった。
決してトップコンディションではないかもしれないが、クラブゴール記録を塗り替える
ルーニーの一振りでぎりぎり追いつくことができた。
ああ
しびれた
晴れた
惚れた
やっぱルーニーのゴールはいいわ。

しかも
250ゴールですよ。
サー・ボビーの249ゴールを抜いて単独首位ですよ。
ルーニーはユナイテッドの伝説になった。
よかった。応援し続けて本当によかった。
サポーター冥利に尽きる。


『最後の最後まであきらめない。
そうすれば何かを勝ちとれるんだ。』
サー・アレックス・ファーガソン
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
[ 2017/01/22 02:33 ] プレミアリーグ | TB(0) | CM(1)

【プレミアリーグ】第21節 ああ、勝ち点3がほしかったナショナルダービー



2017年1月15日(日)
マンチェスター・ユナイテッド vs リヴァプール
【score 1-1】@Old Trafford


得点


・マンチェスター・ユナイテッド
Z. Ibrahimovic 84'
・リヴァプール
J. Milner 27'(pen.)


スターティングメンバー


マルシャル イブラヒモビッチ ムヒタリアン

   ポグバ キャリック エレーラ

ダルミアン ロホ ジョーンズ バレンシア

         デヘア

サブ:ルーニー マタ フェライ二 ブリント ロメロ 
    スモーリング ラシュフォード


スタッツ


(ユナイテッド / リヴァプール)
[Possession]
55% 45%
[Tackle success]
74% 71%
[Pass Accuracy]
76% 70%
9 Shots 13
3 (On Goal) 4
5 Corners 7
3 Saves 2
4 Offsides 2


雑感


この試合、久々に興奮したわ
勝ち点44のリヴァプールと勝ち点39のユナイテッドのナショナルダービー。
試合開始から終了まで、非常に引き締まったいい試合だった。
前半27分にポグバのまさかのハンドでPKを献上。
(かなり気合が入っていたポグバだが、この日は全体的に空回りだった。)
リヴァプールのキッカーはミルナーだったがきっちりと沈め0-1。
ポグバのメンタルはすさまじいものだと思っていたが、このハンドで崩れたな。
試合終了までうまく立て直すことができなかった。

ユナイテッドは後半84分、ズラタンのヘッドで追いつき1-1。
逆転する勢いで攻め立てるも1-1で試合終了。
勝ちたかった。
この試合に勝って、今後に弾みをつけたかった。
だがリヴァプールはいいチームだった。
あそこまで寄せが早いと、落ち着いてやらせてもらえんな。
しかも、前線の連動もよく油断したら一発で刺される怖さがあった。
ユナイテッドのチーム連携もだいぶ良くなってきているので、いい勝負になったが、
危ない試合だった。

久しぶりにヒリヒリするナショナルダービーが見れた。
やっぱフットボール最高だわ。
そして、ユナイテッドのフットボールも面白くなってきた。


今日のルーニー


ルーニーはサー・ボビーを超えれるのか
後半キャリックに代わりピッチに立ったルーニー。
ダービーでの得点を期待したが、得点は無理だったな。
それよりなにより、ルーニーのパフォーマンスに泣きそうになった。
ルーニーへボールがわたると前へのスピードが死ぬんだな。
パスの選択も微妙なものが多かった。
ボールチェイスも数年前であればキーパーへのプレッシャーも相当だったが、
いまはどうも中途半端。
こいつがいれば絶対逆転できるというオーラがなくなっていた。
ルーニーの体力的な問題か、監督の信頼なのか、仲間との信頼感か、
年齢の問題もあるので全盛期の輝きを期待するのは酷だが、
もっと、もっと熱いキャプテンであってほしい。
闘争心を前面にだしてほしいな


[ 2017/01/16 19:26 ] プレミアリーグ | TB(0) | CM(0)

【プレミアリーグ】第20節 ウェストハム vs マンUtd 勝てば勝つほど強くなる



2017年1月2日(月)
ウェストハム・ユナイテッド vs マンチェスター・ユナイテッド
【score 0-2】@Olympic Stadium


得点


・マンチェスター・ユナイテッド
J. Mata 63' Z. Ibrahimovic 78'


スターティングメンバー


ムヒタリアン イブラヒモビッチ リンガード

   ポグバ キャリック エレーラ

ダルミアン ロホ ジョーンズ バレンシア

         デヘア

スタッツ


(ウェストハム / ユナイテッド)
[Possession]
37% 63%
[Tackle success]
69% 82%
[Pass Accuracy]
78% 90%
8 Shots 13
2 (On Goal) 6
2 Corners 1
4 Saves 2
0 Offsides 5

雑感


2017年初戦の勝ち点3!!
おめでとうございます。
この勝利でリーグ戦6連勝!!
過酷なスケジュールではあるが、この一戦をものにできたのはでかい。
チームの連携も上がり、ムヒタリアンもなじんできてるな。
キャリックとエレーラのコンビが中盤を活性化させ、チームに勢いを与えている。
なんかいい感じになってきたな。
後半投入のマタが中盤と前線をつなぐようになると、チャンスはどんどん増えていった。
GODイブラの得点能力は言わずもがな・・

ああ、やはりチームに勢いをもたらすのは勝利しかないなんだな。
[ 2017/01/03 22:51 ] プレミアリーグ | TB(0) | CM(0)

今季リーグは5位でフィニッシュ

みなさんいかがお過ごしでしょうか。

爆弾騒ぎでボーンマス戦が延期になるという、前代未聞のスケジュール変更が行われ、

先日やっとこさ開催された第38節。

結果は3-0で勝利したものの、最終順位は5位

勝ち点は66で4位のシティと同じ。

ああ、なんともかんとも

これが今季のユナイテッドのリーグ結果である。

19点取って4位なんてのは夢のマタ夢だった・・・

よっしゃ、次だ次

FAカップ獲って、今季を締めくくろうぜ。

相手はクリスタルパレス

大丈夫ですよね。ファンハール監督


『最後の最後まであきらめない。
そうすれば何かを勝ちとれるんだ。』
サー・アレックス・ファーガソン
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
[ 2016/05/19 22:44 ] プレミアリーグ | TB(0) | CM(2)

【プレミアリーグ】第1節 マンUtd vs トッテナム OGだろうがなんだろうが勝ちは勝ち

premier_league_logo2

2015年8月8日(土)
マンチェスター・ユナイテッド vs トッテナム・ホットスパー
【score 1-0】@Old Trafford


得点


・マンチェスター・ユナイテッド
 K. Walker 22'(og)

スターティングメンバー


       ルーニー

   ヤング メンフィス マタ

 シュナイデルラン  キャリック

ショー ブリント スモーリング ダルミアン

       ロメロ


雑感


今季の開幕戦は勝ち点3!!
勝ちましたよ。勝ち点3だぜ勝ち点3。
デヘアがベンチ入りすらしていないのにはビビったが、開幕戦で勝利を収めることができた。
DFラインの連携とGKの足元、試合中に足を攣る選手が出たことには不安を感じたが、
開幕戦ということを考えれば、今後の修正していけばいいだろう。
ルーニーとメンフィスの関係は楽しみだし、厚くなった中盤もたのしみ。
今季はスゲー勢いで駆け上がっていってほしい。



ランキングに参加していますので、一押しお願いします。
押してもらうだけでモチベーションが死ぬほどあがります。
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
[ 2015/08/09 23:36 ] プレミアリーグ | TB(0) | CM(0)













