流石 ルーニーが代表最多得点ににじり寄る

ルーニーが代表100試合出場達成

現地15日に行われたスロベニアとのEURO2016予選に先発出場したウェイン・ルーニーが、
イングランド代表100試合出場を達成した。イングランドは3-1で勝利し、予選全勝を維持している。
:manutd.jp



・代表デビュー 17歳111日 歴代2位
・最年少得点記録 17歳317日 歴代1位
・出場数 99試合 歴代 9位
・得点数44点 イングランド代表史上3位タイ

年 出場 得点
2003 9 3
2004 11 6
2005 8 2
2006 8 1
2007 4 2
2008 8 5
2009 9 6
2010 11 1
2011 5 2
2012 5 4
2013 10 6
2014 12 6
通算 100 44
:Wiki pedia



ルーニー100試合出場おめでとう


すげーなルーニー。代表100試合出場か。
さらに、サー・ボビー・チャールトンの代表最多得点記録の49ゴールにあと5ゴールと迫った。

先月29歳を迎えたルーニー。
もう若いという時期は過ぎ去った。
残り限られたキャリアで、なんとかもう1つ上まで登ってもらいたい。
キャプテンも任されるようになり、
人間として成熟してきているとは思うが、面白いプレーがもっと見たい。
ルーニーのプレーでもっとワクワクしたい。
枠にはまったプレーだけではなく、大人のプレーではなく、規格外を感じさせるプレーをぜひもう一度。
まだまだ楽しませてください。
小さくまとまるにはまだ早い。



ランキングに参加していますので、一押しお願いします。
押してもらうだけでモチベーションが死ぬほどあがります。
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
[ 2014/11/16 21:21 ] イングランド代表 | TB(0) | CM(0)

キャプテン OF THE

ルーニーが代表キャプテンに

イングランド代表ロイ・ホジソン監督がウェイン・ルーニーをキャプテンに指名した。

スティーヴン・ジェラード、フランク・ランパード、アシュリー・コールが代表を引退した今、
95試合出場を誇るルーニーは代表選手の中で最も経験豊かな選手となった。
また、ルーニーはこれまでに2度イングランド代表キャプテンを務めた経験もあった。

「昔はとにかく代表に入りたいと躍起になっていたし、キャプテンになるなんて夢のまた夢だった。
僕を信じてくれた監督とスタッフに感謝したい」

:manutd.jp 28 August 2014



ついに代表キャプテンの座に登りつめる


おめでとうルーニー。
これでルーニーはクラブ&代表のキャプテンとなった。
悪童、悪童と言われてきたルーニーだが、大人になったなあ。
ただ、
キャプテンという責任を背負うのはいいが、プレーまで大人になる必要はない。

最近のルーニーは小さくまとまるプレーに終始することがある。
大きな責任を追いながらも、プレーはダイナミックに。
もっとワクワクさせてくれないと本当に困る。
悪童でいいおおきくなれよ。
プレーがつまらなくなったら、本末転倒だわ。



ランキングに参加していますので、一押しお願いします。
押してもらうだけでモチベーションが死ぬほどあがります。
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
[ 2014/08/28 23:11 ] イングランド代表 | TB(0) | CM(0)

1万人のNO!!!!!

マンUクレバリー代表外し嘆願署名1万超

日本代表MF香川のチームメート、マンチェスターUのMFトム・クレバリー(24)を、
イングランド代表から外すように要望するインターネット嘆願への署名が3日夜までに1万人を超えた。

これに激怒しているのが同国代表のホジソン監督。
「チームの不調をだれか1人のせいにするような嘆願書に基づいて選手編成するつもりはない」
と息巻いているという。ただネット上では「トム・クレバリーを他クラブに売ることを要望する嘆願」
なども登場しており、同MFの不人気さはマンUの中でも際だっている。

:nikkansports.com 2014年3月5日23時23分



なんとまあ、こんなことが起きるとは・・

確かにトムのパフォーマンスが

トップチームの域に達していないのではと思うことは度々ある。

明らかにチームの連動に支障をきたすパス。

最後まで勝ちにこだわろうとしない消極的なパス。

レンタル先から戻ってきた当初は、この選手はチームに何かをもたらしてくれるという

期待でいっぱいだった。

しかし年々期待と結果のギャップが大きくなリ、こんな嘆願署名がでるにまで至ったのであろう。

静かに見守るしかねーな、こりゃ。



『たとえ嫌われても信念に従って決定すべきだ。
信念を曲げることは自分を捨てることだ。』
サー・アレックス・ファーガソン
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
[ 2014/03/07 22:30 ] イングランド代表 | TB(0) | CM(0)

代表であることの誇り

代表戦結果:ウェルベック2ゴール

ダニー・ウェルベックはイングランド対モルドバに先発出場し、
2ゴールの活躍をみせ4-0での勝利に貢献した。

:manutd.jp 07 September 2013



イングランドはこの勝利でグループ首位に。

代表戦はいろいろとリスクも大きいが、ユナイテッド選手の活躍はうれしい限り。

そういえば、キリンチャレンジカップに出場した香川。

思うようなイメージでプレーできていない場面が多かったが、後半いいプレーも見られた。

クラブに戻ってからが本当の勝負。

開幕から起用されていない屈辱は、監督へのアピールで晴らすしかない。

応援してます。

絶対に成功する。


以下、各国代表戦に召集されたユナイテッド選手たち。

ベルギー:
フェライーニ(スコットランドA)

イングランド:
キャリック、クレヴァリー、スモーリング、ウェルベック、ヤング(モルドバH)

フランス:
エヴラ(グルジアA)

日本:
香川(グアテマラH)

オランダ:
ファン・ペルシー(エストニアA)

北アイルランド:
エヴァンス(ポルトガルH)

ポルトガル:
ナーニ(北アイルランドA)



ランキングに参加していますので、一押しお願いします。
押してもらうだけでモチベーションが死ぬほどあがります。
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
[ 2013/09/08 01:39 ] イングランド代表 | TB(0) | CM(0)

毛がドンだけ抜けても怪我だけはするな

リオが約2年ぶりに代表復帰

リオ・ファーディナンドが約 2 年ぶりにイングランド代表に復帰。
来週行われるブラジル・ワールドカップ最終予選出場メンバーとして招集された。

CBの他、ユナイテッドからはマイケル・キャリック、トム・クレヴァリー、
クリス・スモーリング、アシュリー・ヤング、ウェイン・ルーニー、
ダニー・ウェルベックの合計6選手が、22日(金)のサンマリノ戦、
そしてその2日後に行われるモンテネグロ戦に向け招集された。

:manutd.jp 14 March 2013



リオ代表復帰おめでとうございます!?

とにかく怪我だけには注意してくれ。

そして疲労も・・・

もう若くないので、無理はせんといてくだい。

つーか、ホジゾンまじで大事に扱ってくれよ。

他の選手も怪我そして毛がに十分注意だわ。



ランキングに参加していますので、一押しお願いします。
押してもらうだけでモチベーションが死ぬほどあがります。
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
[ 2013/03/15 23:14 ] イングランド代表 | TB(0) | CM(0)