
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

バッドニュース またか!?


ラファエウの欠場が決定

ラファエウは亀裂骨折によって、3月1日に行われる
カーリングカップ決勝を欠場することになった。
21日に行われたブラックバーン戦で負傷したラファエウについて、
サー・アレックス・ファーガソン監督は悲痛な面持ちで語った。

「ラファエウは、足首の亀裂骨折で1ヶ月の離脱することになった」と、
ファーガソン監督は試合前の記者会見で語った。
「彼にとって大きな痛手になる。なぜなら、彼は(カーリングカップ戦の)
全ての試合に出場し、上手くプレーしていたからだ。決勝の舞台に立つ資格があるよ」
ジョニー・エヴァンスとガリー・ネヴィル、そして負傷欠場が続いていた
アンデルソンがウェンブリーのピッチに立つことになりそうだ。
ダニー・ウェルベックとダーロン・ギブソンの両名は、先発出場となるだろう。
~以下省略~
:manutd.jp(公式ホームページ)


ユナイテッドのDF陣は呪われているのか。

怪我をしたのは知っていたが、1ヶ月の離脱とは・・

若手ゆえの危うさはあるものの、豊富な運動量でチームに貢献できる

逸材だけに、トッテナム戦の欠場はキッツイな。

そういう意味でもルーニーの完全復活が待たれる。

頼むぜ大将 マジで!!


↓カーリングカップ優勝だポチッと
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ



【ユニフォーム】07-08&08-09ホームモデル【コレクション1】

07-08&08-09ホームモデル

07-09_frontbic.jpg

07-09_back.jpg

07-09_front.jpg

『着れなければユニフォームの意味がない』 をモットーにお届けするこのコーナー。

第1回目は07-08&08-09ホームモデルを紹介。

スポンサーがAIGになり、フロント右下にレッドデビルのタグが縫い付けられている。

もちろんルーニーの10番!!

オフィシャルのナンバリングを施したが、フロッキー仕様だったため、

着れば着るほどシワになるわなるわ。

飾る分にはフロッキーでもかまわないが、寝るときも着用するので、

転写プリントの方がいい。

チャンピオンズリーグで優勝した年のモデルでもあるため、

寝てる間も気合が入ります。

バックラインもアクセントになっていて、後ろから見てもセクシーな仕上。

白いハイソックスと鋭いソリコミが良く似合う。


【総合評価 10段階】
デザイン    :★★★★★★
機能性     :★★★★★★★★
スポンサーロゴ:★★★★


↓やっぱり襟付きだろの方はポチッと
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ




[ 2009/02/28 02:33 ] ユニフォーム | TB(0) | CM(0)

ハローマンチェスター

少し前のニュースで、イギリスのロックバンドOASISが

マンチェスター・Cに移籍しなかった“カカ”に向けて

『Don't look back in anger』を歌ったという記事があった。

マジか!!

OASISのギャラがー兄弟は、大のマンチェスター・Cファンだって!

それまでOASISは、マンチェスター・ユナイテッドのファンだと思い込んでいた。

映画『Goal』を見たときもOASISの曲とユナイテッドを勝手にダブらせていた。
(主役はニューカッスル所属だったけど・・)

マンチェスター=マンチェスター・U=オアシス

この図式は全然あってなかった。

無知ってこえーな。


↓ボーンヘッドが好きな方はポチッと
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ





【チャンピオンズ】決勝T1回線1stレグ ハイネケン準備したのに【リーグ】

090224_cl_intel4.jpg

09年2月24日 インテルvsマンチェスターユナイテッド


CLみて遅刻したmalkovichです。

ルーニーのベンチスタート、さらにはジュリオセーザルのナイスセーブ。

そりゃブログの更新もおくれるわ。

パクの献身的な動き、怪我をおしてのDFの頑張り・・最高だった。

それに比べて再三のチャンスがありながら、決めきれなかった

ロナウド&ベルバトフ・・残念です。がっかりです。

チームとしては完全にインテルを上回っていた。

次回はオールドトラフォードなので、大丈夫だとは思うが、

敵地に乗り込んでくるモウリーニョが不気味でしょうがない。

1点ほしかったなー。地区ショー。

ルーニーを使いなさい。

↓カンビアッソすげーな。ポチッと
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ






[ 2009/02/26 01:32 ] チャンピオンズリーグ | TB(0) | CM(0)

緊張してきたぁあ

サー・アレックスファーガソン
「インテルのエースはイブラヒモヴィッチだ。
彼のプレーを何年も前から見てきたが、
驚くべきことに彼は現在も成長途中で、
年々、技術が向上している」
公式HPより)
→ルーニーの方が上だぜ。ファギー!!

マイク・フェラン
「チーム状態が良く、すべての選手を起用できる状況にあれば、
また優勝できるチャンスはあるかもしれない。
最も難しい仕事はどの選手を起用するかだと思う。
だが、それは監督のやる仕事だよ!」
公式HPより)
→いやいや。あなたにの腕にもかかってます。

C・ロナウド
「生きるか死ぬか”の戦い」公式HPより)
→大舞台での活躍を期待する。

ディミタール・ベルバトフ
「僕はCLで優勝するためにここに来たんだ」Goal.comより)
→やれる!

ジョゼ・モウリーニョ
「ユナイテッドは特別な相手ではなく、排除すべき1チームにすぎない」
sports naviより)
→スゲー自信。でも負けません。

ズラタン・イブラヒモビッチ
「オレはずっと野心的だったし、自分がルーニーやベルバトフより
上だってことを、自分自身に見せつけたいと思っている。
彼らは2人とも最高のストライカーだけど、オレは彼らの上にいたいんだ」
Goal.comより)
→ルーニの足元にも及ばないことを知るであろう。ズラタンよ。

アドリアーノ
「オレはこの試合を突破し、CLで勝てると思っている」Goal.comより)
→ハンドすんなよ。

【マンチェスター・ユナイテッド遠征メンバー】
GK:ファン・デル・サール、フォスター、クシュチャク
DF:ファーディナンド、エブラ、オシェイ、エヴァンス、ファビオ、エカーズリー
MF:ギグス、パク、カリック、ナーニ、スコールズ、ポセボン、ギブソン、フレッチャー、ロナウド
FW:ルーニー、ベルバトフ、テベス、ウェルベック
→DFにラファエウが入ってねーorz(ブラックバーン戦で負傷したとのこと)
ということはエカーズリー、エブラ、リオ、ファビオってとこか!?

いよいよCLの決勝ラウンドが始まる。

われらがマンチェスター・ユナイテッドは敵地ジョゼッペ・メアッツァに

乗り込み、モウリーニョ率いるインテルと戦う。

今期一番のカードと言っても過言ではないだろう。

現在、両チームともリーグでは首位を走り、選手、監督ともに

話題に事欠かないチーム同士の対決になる。

こりゃたまらんなー!


↓ルーニーとカンビアッソの壮絶な戦いが気になる方はポチッと
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ




[ 2009/02/24 21:59 ] チャンピオンズリーグ | TB(0) | CM(2)

何でこのタイミングで!?


守備陣に不安を抱えるユナイテッド

24日に行われるCL決勝トーナメント1回戦ファーストレグのインテル戦を前に、
マンチェスター・ユナイテッド守備陣が不安を抱えている。
21日のブラックバーン戦でリーグ戦ひさびさの失点を喫したのみで
鉄壁の守りを築いていることは確かだが、難しい状況にあることは間違いない。

まず、ヴィディッチがクラブW杯の退場処分で出場停止となる。
さらに、21日のブラックバーン戦でエヴァンズが足をひきずって交代した。
オシェイもかかとに問題を抱えており、ネビルとブラウンも間に合わない。
ファーディナンドのパートナーは誰になるのかが注目されるところだ。

ファーガソン監督のコメントが『サンデー・ミラー』で紹介された。
「ディフェンス陣に悪夢が襲いかかっているね。
火曜日の試合(インテル戦)でプレーできる2人を探しているよ。
ウェズ・ブラウンとギャリー・ネビルはアウトで、ジョニー(・エヴァンズ)も難しそうだ」

オシェイの出場が無理となると、ユナイテッドはリザーブチームから若手を引き上げる
可能性があると言われている。
20歳のDFチェスターがその有力候補となりそうだ。
しかし、国内リーグでもまだ経験の浅い彼をイタリア王者にぶつけるのは不安が残るところだろう。
:Goal.com


確かに厳しい状況だ。

ヴィディッチ、ブラウン、ギャリー・ネビルがアウトで、オシェイ、

エヴァンスも無理となるといったい誰がDFに入るのか。

まじで緊急事態じゃねーの。

公式HPに掲載されていたが、ルー・マカーリの言うとおり、

ラファエルの双子の兄であるファビオを右で起用し、中央はリオとエヴラなのか!?

(ダ・シウバ兄弟の左右サイドバックは、風神・雷神みたいでいいけどね。)

頼む!誰でもいいから間に合ってくれ。


↓ダ・シルバ兄弟の若々しい生え際が気になる方はポチッと
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ






【プレミア】第26節 やっぱりこの男【リーグ】

090221_premier_blckburn2.jpg

09年2月21日 マンチェスターユナイテッドvsブラックバーン

イエェェェス!!

ルーニー先発スタートで何とか競り勝った。

ヒヤッとする場面が何度もあったが勝った。

前半23分、われらがルーニーがナニからのパスをGK手前でシュート。

キーパーの横をすり抜けたボールは、そのままゴールへ。

あそこで決めれるのは、ルーニー先輩あなただけです。

復帰して間もないというのに、得点感覚が溢れ出してます。

その後、前半32分にサンタクルスにゴールを奪われるものの、

後半59分にエブラがファールをもらい、ロナウドのFKで2-1。
   
ありゃ止めれねーよ。ボールの軌道が現在の株価ぐらい下がってたよ。

CL目前のゲームだっただけに、この勝利はかなりでかい。

ナイスルーニー!!


無失点記録はといえば、今日のGKはファンデルサールではなくクシュチャク。

コレにはびびった。

(ここからは俺の推測。違ってたら速攻削除します)

ファギーには、“今日は点が入るだろう”という予感があったのに違いない。

ファンデルサールが出場しなければ、点が入っても

チームの無失点記録が途絶えるのみ。

ファンデルサールが出場して点が入れば、チームそして

本人の無失点記録が途切れてしまう。

24日のCLインテル戦にむけて、

悪い影響を最小でとどめるための戦略だったのかもしれない。
(ファンデルサール失点したら落ち込みそうだもんな。)

ともあれ試合は勝ったし、ルーニーは決めたし、来週のインテル戦は

最高の状態で迎えられるだろう。

絶対負けんなよ。


↓ルーニーの頭頂部も気になる方はポチッと
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ




[ 2009/02/22 05:16 ] プレミアリーグ | TB(0) | CM(0)

それはOK!


マンUがギャリー・ネビルと1年間の契約延長

マンチェスター・ユナイテッド(マンU)は、ギャリー・ネビルと1年間の契約延長を
行ったことを発表した。
現在34歳のネビルは、1992年にマンUのトップチームでデビューを果たすと、
デイビッド・ベッカム、ポール・スコールズ、ニッキー・バット、
そして弟のフィル・ネビルら下部組織の出身選手とともに、
同クラブの90年代の黄金時代を支えた。
ネビルはここ数年にわたり複数の故障を抱えていたが、今シーズン、
13カ月ぶりに戦列復帰を果たした。

マンUにとって今回のネビルとの契約延長は、
先日やはり1年間の契約延長を結んだライアン・ギグスに続くものとなった。
アレックス・ファーガソン監督は、この両選手にポール・スコールズを加えた
生え抜きベテラン3人組を
「ギャリー、ライアン、ポールはマンチェスター・ユナイテッドの魂だ」と賞賛し、
17年にわたりトップチームを支えてきたネビルのサッカーに打ち込む姿勢を絶賛した。
~以下省略~
:sports navi


34歳、生え際前線異常なし!!

ギグシーの契約延長に続いてギャリー・ネビルの延長も決定した。

チームとはバランスが大事で、経験的、さらに精神的支柱は必須になる。

アーセナルのような若い戦力を中心としたチームもあるが、

土壇場での勝負強さはベテランの経験によるところが大きい。

記事にもある『ギャリー、ギグシー、スコールジー』の3人はまさにそれだろう。

さらに、この3人には勝利のメンタリティーが備わっており、

マンチェスター・ユナイテッドにはなくてはならない存在だ。

98-99にトレブルを達成した不屈のライトバックは、今後も走り続けるであろう。

またまたナイス判断だぜファギー。


↓生え抜きの生え際が気になる方はポチッと


にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ


それは困る!


テベスはやはり夏に移籍?

マンチェスター・ユナイテッドに所属するFWカルロス・テベスは、
今季限りでレンタル契約が満了となる。
しかし、同選手の権利を持つ『MSI』社との交渉は進んでいないようで、
移籍の可能性は高まっている様子だ。

イギリス紙『デイリー・スター』が、ジョオラビシアンMSI社長のコメントを伝えている。
「カルロスは現在市場に出ている。
ユナイテッドは彼を獲得するためにいかなる行動にも出なかった」
「いまは他のオプションについて検討しているところだ。
ユナイテッドに残されているオプションはすでにない」

この言葉が事実であれば、残留を希望するテベスにとっては悪いニュースだろう。
同選手にはインテルやレアル・マドリーといったクラブが関心を示しているものと思われる。
:Goal.com


少し前から話は出ているが、テベスの移籍の可能性が高まっている。

今のユナイテッドの好調さは、この野獣=テベスの功績が非常にでかい。

ユナイテッドを出て行くのも困るが、黒青もしくは白に行くのはもっと困る。

ユナイテッドにはテベス残留に向けて全力を尽くすべきだろ。頼むぜファギー。

白に行くような事があれば・・ ああ終わりだ。


↓テベスの強靭な生え際が気になる方はポチッと


にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

【プレミア】ついに復活【リーグ】

マンチェスターUtd. 3 - 0 フルアム

090219_premire_fulham.jpg


負傷から約1ヶ月、長かった・・

そしてついに奴が帰ってきた。

ウェェイン・ルゥゥーーニーーー!!

2点リードで迎えた後半61分、ベルバトフに代わってピッチに登場したルーニー。

そして2分後、この試合ではじめてのボールタッチから見事GOALを決めた。

サッカーの神様に愛された男。

rooney_park5.jpg

このタイミングで点を決めるあたりが、彼の非凡ぶりを物語っている。
(生え際に比例して、得点感覚も研ぎ澄まされている感も否めない。)

この男にかなう者などいない。


無失点記録もいまだ継続中で、長年破られることのなかった

1302分連続無失点の記録をついに破った。

天晴れファン・デル・サール。そして今期のDF陣に賞賛の拍手を。


↓ルーニーの生え際が気になる方はポチッと


にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

Fulham フルハム フルアム そしてフラム

どれやっちゅうねん!?

そして、マンチェスターvsフルアム戦の放送がないのはなぜ。

どうして。

ルーニーの復帰もあるといわれている試合なのに、どうして。

ブラックバーンまで待つしかないのでしょうか。

待つしかないのでしょうか、スカパーさん!!


↓5:00からの試合がLIVEで見たい方はポチッと


にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

[ 2009/02/19 00:15 ] プレミアリーグ | TB(0) | CM(0)

この男は我が道を突っ走っとります


モウリーニョ、マンUサイト上で堂々勝利宣言

欧州CL決勝トーナメント1回戦(第1レグ)のマンチェスター・ユナイテッド戦を
24日に控えたインテルのジョセ・モウリーニョ監督は17日、
マンチェスター・ユナイテッドの公式サイト上で意気込みを明かした。

「抽選の前から『マンチェスター・ユナイテッドと対戦したい』と公言しており、
多くの人にあいつは馬鹿だと思われていた。
しかし、冗談ではなく私は本当に彼らとの対戦を望んでいた。
厳しい展開が予想されるが、挑みがいのある相手だからだ。
我々の選手は、この試合を前に特別にモチベーションを上げる必要はない。
現状ではマンチェスター・ユナイテッドが世界最強であり、彼らとの対戦を前に、
刺激は自然とアップするからだ。繰り返しになるが、厳しい展開は覚悟している。
しかし、我々のチームはタレント揃いであり、経験も十分に備わっている。
どのようにプレーしなければならないかを理解している。我々が勝ってみせる」。
:Gazzetta.it.

実際のモウリーニョはこれ→ manutd.com

この男は言うねえ。

インテルの監督就任会見でも『私は馬鹿ではない』と言ってたしねえ。

先日のミラノダービーも制し、セリエAで独走状態のインテル。

しかーし、それとこれとは話は別である。

“ここはプレミアだぜ”

去年のCL決勝はモウリーニョは既に退任し、

グラントチェルシーとの戦いだったが、

勝ったのはそう マンチェスターユナイテッド!!

モウリーニョの築きあげたチームを決勝の大舞台で破っているのだ。

現在のインテルも確かにセリエAでの勝ち点ではトップだが、

それほどの脅威とは思えない。

(カンビアッソだけは要注意だが、CLの予選リーグではグダグダの結果だった。)

何よりも、イタリアの黒青のチームはあまり好きではないので、

2月24日の決勝Tでは、Naniが何でもユナイテッドに勝ってもらいたい。

頼んだぞROONEY!!そしてファギー。


↓ルーニーの生え際が気になる方はポチッと


にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

[ 2009/02/18 02:21 ] チャンピオンズリーグ | TB(0) | CM(0)

ワッザ カムバックか?


ルーニーの復帰が間近に

ウェイン・ルーニーは21日のブラックバーン戦での復帰に向けて調整を始め、
早ければ18日にオールド・トラッフォードで行われるフルアム戦で
ベンチ入りする可能性が出てきた。
1月14日のウィガン戦でハムストリングを痛め離脱してしたウェイン・ルーニーが、
21日のブラックバーン戦の復帰に向けて調整を始めた。
早ければ18日にオールド・トラッフォードで行われるフルアム戦で
ベンチ入りする可能性があるという。
:manutd.jp(公式ホームページ)


ほっとした。

早くあなたの雄姿が見たい。

土曜日が死ぬほど待ちどうしいぞえ。


↓ルーニーの生え際が気になる方はポチッと


にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
にほんブログ村


[ 2009/02/17 00:07 ] ウェイン・ルーニー | TB(0) | CM(0)

【FA】5回戦 ジャイアントキリングさせず【カップ】

ダービー 1 - 4 マンチェスターUtd.

090215_FACUP_derby2.jpg


取るも取ったり4点!

アウェイでの戦いだったが、圧倒的点差でユナイテッドの勝利。

メンバーも1.5軍のラインナップにもかかわらず、王者に死角はなかった。

ナニの得点を皮切りに、ギブソン、クリスティアーノ・ロナウド、ウェルベックが

得点を決め、危なげない試合となった。

しかし、納得のいかないことが1つ。

まぁルーニーがベンチ入りしなかったことはおいて置いて、

ロナウドが決めたゴールがノーゴールになったこと。

あれが認められていれば、5-1での勝利になっていただろう。

線審の上げたフラッグは、明らかにタイミングがおかしかった。

確かにオフサイドぎりぎりの飛び出しだったが、あれはどう見てもオンサイド、

間違いないなく1点だったよ。

ちっくしょー。

しかし、何が起きるかが分からないのがサッカー。これもまたサッカーなのか!?


↓ルーニーの復帰が待たれる方はポチッと


にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
にほんブログ村
[ 2009/02/16 22:47 ] FAカップ | TB(0) | CM(0)

いけてる男子はソックスが長め 

最近、いや結構前から気になっていることがある。

それはこれ!


ユナイテッドの7番の下半身の写真だが、パンツからソックスまでが近い。

パンツとソックスが殆ど一体化しているときもある。

何だこれは。気になったので他のリーグの選手も調べてみた。

インテル(セリエA)からは『リカルド・クアレスマ』 (今はチェルシーか。)

バルサ(リーガエスパニョーラ)からは『マルティン・カセレス

このあたりのいい男系が、好んでソックスを長めにはいている。

カセレスの入団時の映像を見たことがあるが、長いの何の。

素肌は殆ど見えていなかった。

ロナウドとクアレスマ(ナニもか)は整髪料の量も似てるし、

このソックスも流行らせようとしてるのか。

このイケメンたちの格好を見て、ウルグアイ出身のカセレスも真似をしたのか。

謎は深まるばかりである。

こんなこと思ってるのは俺だけ!?


↓7番のソックスが気になる方はポチッと


にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
にほんブログ村

【選手】ライアン・ギグス【名鑑2】



■名前:ライアン・ギグス(Ryan GIGGS)
■生年月日:1973年11月29日
■身長・体重:1m80cm・68kg
■国籍:ウェールズ
■ポジション:MF

■キャリア
1990-91 マンチェスターユナイテッド
92-93 マンチェスターユナイテッド
93-94 マンチェスターユナイテッド
94-95 マンチェスターユナイテッド
95-96 マンチェスターユナイテッド
96-97 マンチェスターユナイテッド
97-98 マンチェスターユナイテッド
98-99 マンチェスターユナイテッド
2000-01 マンチェスターユナイテッド
01-02 マンチェスターユナイテッド
02-03 マンチェスターユナイテッド
03-04 マンチェスターユナイテッド
04-05 マンチェスターユナイテッド
05-06 マンチェスターユナイテッド
06-07 マンチェスターユナイテッド
07-08 マンチェスターユナイテッド
08-09 マンチェスターユナイテッド

■期待(額)値
★★★★★★★★☆☆
gigs2.jpg
これはズルイ

“ジャックナイフ”の異名をとるサイドからのドリブルはまさに1級品。
35歳になった今もまだまだ現役である。
ユナイテッドでの歴代出場記録でも、あのサー・ボビー・チャールトンを抜いて
1位をマークしている。
生え際の切れ味も抜群で、理想的な型といえよう。
あーうらやましい。
[ 2009/02/15 00:05 ] 選手名鑑 | TB(0) | CM(0)

ハムストリング ハムストリングと申しておりますが

どこやねん!!

今回のルーニーの怪我もどうやらハムストリングらしいが、

どこ、どこなのハムストリング。

なんとなく脚っぽい感じはあるが、筋っぽい感じもする。

まあ騒いでもしょうがないので、大人のマナーとしてググッてみました。

『ハムストリング(hamstring)は人間の下肢後面を作る筋肉の総称。
ハムストリングスとも呼ばれる。ハムストリングとは「もも肉のひも」という原意である。』

わかりにくいわ!!そもそも下肢後面って何だ。

そんな時このページを見つけました。

わかりやすいハムストリングの図

そういうこと。モモの裏ね。

ルーニーはももの裏を痛めたわけね。


↓ルーニーのハムストリングが気になる方はポチッと


にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
にほんブログ村


[ 2009/02/14 00:03 ] ウェイン・ルーニー | TB(0) | CM(0)

“ジャック・ナイフ”の切れ味は衰えず


ギグスが契約延長に合意

ギグスが2010年6月までの契約延長に合意した。
契約延長により、35歳のMFであるギグスのユナイテッドでのキャリアは、
37歳の誕生日の数ヶ月前まで続くことが決定した。
ギグスは、1991年3月2日にファースト・ディビジョン(当時の1部リーグ)の
エヴァートン戦でデビューして以来、19年間をユナイテッドで過ごすことになる。
~以下省略~
:manutd.jp(公式ホームページ)


まだ35でしょ。あと3年はいける。

ギグシーはユナイテッドの中でもかなり好きな選手だ。

“ジャック・ナイフ”に例えられるプレーもさることながら、

生え際の切れ味も超一級である。まさに理想系!!

       COOL!!
gigs2.jpg

(どうせ禿げるなら、ギグシーの禿げ方を目指したいものである。)

CLでの連覇、リーグでの連覇を成し遂げるためにも、

彼を絶対に手放してはいけない。

ギグシーやスコールズは、今までに積み上げてきた勝利のメンタリティで満ちている。

ギグスの契約延長こそ最強の補強なのだ。

またまたナイス判断だぜファギー。


↓ギグシーの生え際が気になる方はポチッと


にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
にほんブログ村

赤い悪童  いい響きだねぇ

ウェイン・ルーニー 赤い悪童 [DVD]ウェイン・ルーニー 赤い悪童 [DVD]
(2006/09/22)
ウェイン・ルーニー

商品詳細を見る


DVD紹介をひとつ。

『ウェイン・ルーニー 赤い悪童 』

昨日久しぶりに見直したのだが、集中して見てしまった。

この人のマンチェスターUでのデビューは、やっぱり半端ねーな。

肝が据わってるというか、スケールがデカイというか。

ライアン・ギグスやロイ・キーンも「こいつはヤバイ」を連発していた。

さらに、DFのウェズ・ブラウンとはホンとに仲がいいんだなーと思う発言が多く、

楽しそうに話していたのが印象深い。(やっぱりまだ若いんだな)

とにかく、ルーニーの人となりも垣間見えるこのDVDは一見の価値あり。

デビュー戦での衝撃を目に焼き付けるべし!! 生え際も片鱗あり!!




にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
にほんブログ村
[ 2009/02/12 01:52 ] ウェイン・ルーニー | TB(0) | CM(0)

誰がボビー・チャールトンだって!?


ルーニーの若ハゲがチーム内でネタに

弱冠22才にして深刻な脱毛に悩むマンチェスターUのウェイン・ルーニー。
チームメイトの中には、クラブの伝説的存在でこちらも頭部の薄かった
“ボビー・チャールトン”と呼んでからかう者も出てきた。
そんな“ルーニーいじめ”の先頭に立っているのがクリスティアーノ・ロナウドだ。
自らは“世界一セクシーなフットボーラー”に選ばれるなど
女性にモテモテであることをいいことに、悪友ファーディナンドや
ブラウンらと一緒になってルーニーの頭部をからかっているという。
ルーニーの妻コリーンは「男は少しくらいはげた方がダンディーよ
」と苦しいフォローをしているが、さすがのルーニーも最近では
自らの頭部の進行具合にショックを隠しきれないそうだ。
クラブのインサイダーによると「ウェインはチームメイトに“ボビー・チャールトン”
と呼ばれることに嫌気が差している。怒りさえ感じ始めているようだ」とコメント。
この件でチームに亀裂が、という事態にならなければいいが・・・。
2008年09月17日21時39分:欧州通信


“ボビー・チャールトン”とはよくいったものだなロナウドよ。

しかし、ボビーの禿げかたと一緒にするのは間違っている。

ボビーは額から頭頂部にかけて全体的に薄く、バーコードの様相を呈していた。

bob.jpg

それに比べ、ルーニーを見るがいい。

roony_skin.jpg

額の両サイドバックがあがりすぎている感はあるが、

センターハーフはまだまだ安定している。

しかも、チャールトンは“薄さ”を“長さ”でカバーしていたのに対し、

ルーニーの潔さたるや・・ さすがはルーニー!

上記の点からも、チャールトンとルーニーを一緒に扱うことは許されるべきではない。

ルーニーの妻コリーンが言うように、『男は少しくらいはげた方がダンディー』なのだ。

かく言う俺も、この言葉にどれだけ励まされたことか。(ハゲだけに)

サッカー界のレジェンドは往々にしてハゲている。

ボビー・チャールトン然り、ベッケンバウアー然り、プラティニ然り、ジダン然り・・

逆に、禿げているからこそレジェンドになったといっても過言ではない。

ルーニーよ、ロナウドの戯言など気にするな。

断然お前のほうがセクシーだし、真のレジェンドになるのはお前だ。

↓ルーニーの生え際が気になる方はポチッと


にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
にほんブログ村


[ 2009/02/11 12:41 ] ウェイン・ルーニー | TB(0) | CM(0)

そりゃそうだよファギー


ファーガソン監督の判断
サー・アレックス・ファーガソン監督は、ウェイン・ルーニーとパトリス・エヴラが
プレーできるコンディションではないと判断し、0-1で勝利したアウェーの
ウェストハム戦に両選手を起用しなかった。
ルーニーは1月14日のウィガン戦で足を引きずりながらピッチを離れて以来、
ハムストリングの負傷と戦っている。一方、エヴラは1月11日のチェルシー戦で足首を負傷している。
~中文省略~
ルーニーとエヴラは、オールド・トラッフォードで2月15日に行われる
FAカップ5回戦のダービー戦での復帰を目指して準備を進めている。
~以下省略~
:manutd.jp(公式ホームページ)


ファギー ナイス判断!

確かにルーニーのベンチ入りを期待していたが、ここで無理して長引いてもねぇ。

「ルーニー出せよ」なんてちょっとでも思った俺は、まだまだ迷将です。

2月15日のFAカップが楽しみだわ。

そして万全の体調で、CLインテル戦へ望むのだ!!


↓ルーニーの生え際が気になる方はポチッと


にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
にほんブログ村


[ 2009/02/10 01:54 ] ウェイン・ルーニー | TB(0) | CM(0)

【プレミア】第25節 ラファエルいいな【リーグ】

マンチェスターUtd. 1 - 0 ウェストハム

祝勝利!しかし残念なことが・・・

ルーニーのベンチ入りが報じられていたが、今回のベンチ入りは無し。

大事をとってとのことなので、ゆっくりいきましょう。


試合はというと、後半62分にギグスの右足が炸裂。

ゴール前ドリブルから中央へ切り込み右足でシュート。

ボールはゴールへ吸い込まれていった。

すばらしい!!

ギグスの右足でのシュートは滅多にお目にかかれないが、

この1点が勝負を決めた。

しかし、ギグスもさることながら相棒のスコールズ、そして若手注目株

ラファエル・ダ・シルバの右の上がりもいいね。

リーグでは8連勝、無失点記録も継続中なので今後も目が離せない。

つえーなユナイテッド。優勝かこりゃ。

↓ルーニーの生え際が気になる方はポチッと


にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
にほんブログ村
[ 2009/02/09 00:45 ] プレミアリーグ | TB(0) | CM(0)

悪童スタンバイOK 


ルーニー復帰の朗報が届く
8日のウェストハム戦では、ウェイン・ルーニーとパトリス・エヴラの2人がベンチ入りする見込みだ。
しかしキャプテンであるガリー・ネヴィルは、アップトン・パークへの遠征には参加しない。
ルーニーとテベスの2人がウェストハム戦で90分プレーする可能性はないが、
両選手共にある程度試合に出場させるつもりだと、6日に行われた試合前の会見で、
サー・アレックス・ファーガソン監督は語った。
:manutd.jp(公式ホームページ)

よし、OK!
今日の試合は頼んだ。でもあまり無理スンナよ。


↓ルーニーの生え際が気になる方はポチッと


にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
にほんブログ村

【チャンピオンズ】いよいよ今月末 上がるわ↑【リーグ】

決勝トーナメント1回戦
                      第1戦    第2戦
インテル - マンチェスターU   2月24日 » 3月11日 »
アトレティコ - ポルト         2月24日 » 3月11日 »
リヨン - バルセロナ          2月24日 » 3月11日 »
アーセナル - ローマ         2月24日 » 3月11日 »
レアル・マドリー - リバプール   2月25日 » 3月10日 »
チェルシー - ユベントス       2月25日 » 3月10日 »
ビジャレアル - パナシナイコス   2月25日 » 3月10日 »
スポルティング - バイエルン    2月25日 » 3月10日 »


いよいよ今月末に迫ってきた、チャンピオンズリーグ決勝T。

しかも初っ端からインテル - マンチェスターUの超ウルトラカードが。

巷では、クリスチアーノVSズラタンなどといわれているが、

“マンゆか”的には、ルーニーVSカンビアッソの夢のマッチアップでしょ。

昨年のリーグ王者同士の対決の結末はいかに。

ファギーとモウリーニョの腹の探り合いも気になるわー。

3-0マンチェスターUで決まり。


↓カンビアッソの生え際?が気になる方はポチッと
人気ブログランキングへ

[ 2009/02/07 19:18 ] チャンピオンズリーグ | TB(0) | CM(0)

ファンデルサールのファンなんです。

昨年11月のストーク・シティ戦から、リーグ戦無失点を続けるユナイテッド。

しかし、そこには偉大なジャイアントの存在がある。

エドウィン・ファン・デル・サール、現在の記録は彼の記録でもある。

ユナイテッドの記録は1104分=18.4時間、1試合1.5時間として12.2試合分。

この間に相手に得点を許してないのは、すでに奇跡以外の何物でもない。

”点をとられなければ負けることはない”

最高の盾を手にしているユナイテッドには、最大の矛もある。

すなわち、点を取られなければ勝つしかないのだ。

ルーニー、ロナウド、ベルバトフの破壊力を持ってすれば、勝てない敵は無し。

ルーニーの生え際についてはまた次回。

ファン・デル・サールを称えるファーガソンGoal.com


↓ルーニーの生え際が気になる方はポチッと
人気ブログランキングへ

ヨッ!!待ってました

1月14日のウィガン戦で負傷し、戦線を離脱していたルーニーの復帰が

間近に迫っている。

ルーニーがいないユナイテッドは”タコの入っていないたこ焼き” 

そして”大山のぶ代のいないドラえもん”も同然。

早ければ今週末のウェストハム戦で復帰とのことなので、

今週末は眠れねーな。

とにかく彼がいないと話は始まりません。

しかし、怪我が軽くてほんとによかった。。。

ルーニーが週末に復帰かGoal.com


↓ルーニーの生え際が気になる方はポチッと
人気ブログランキングへ

[ 2009/02/05 00:39 ] ウェイン・ルーニー | TB(0) | CM(1)

【選手】ウェイン・ルーニー【名鑑1】



■名前:ウェイン・ルーニー(Wayne ROONEY)
■生年月日:1985年10月24日
■身長・体重:1m77cm・78kg
■国籍:イングランド
■ポジション:FW

■キャリア
2002-03 エバートン
03-04 エバートン
04-05 マンチェスターユナイテッド
05-06 マンチェスターユナイテッド
06-07 マンチェスターユナイテッド
07-08 マンチェスターユナイテッド
08-09 マンチェスターユナイテッド

■期待(額)値
★★★★★★★★★★
roony_skin.jpg
プレースタイル同様、堂々たるもの

16歳でプロデビューし、現在ではマンチェスターUのストライカーとなったルーニー。
ドリブルでの突破力もさることながら、生え際突破力も目を見張るものがある。
現在の年齢を考えると、この先がさらに楽しみである。


人気ブログランキングへ




[ 2009/02/04 22:08 ] 選手名鑑 | TB(0) | CM(0)

なぜルーニーなのか?ルーニーじゃなければだめな理由は?

マンチェスターユナイテッドのスーパーストライカー『ウェイン・ルーニー』

若干23歳のルーニーの生え際がここ数年で、大変なことになっていることに

お気づきだろうか?

2008年の様子はこんな感じ。。



しかし、まだいける。これぐらいは想定内である。

ルーニーの活躍を考えれば、この程度の生え際などは全く気にならないのだ。

俺はルーニーの大ファンだ。他をよせ付けない圧倒的な突破力とスピード!

チーム内での存在感。その全てに魅力を感じる。

ただ、非の打ち所がないスターなど、全くつまらないものだ。

”人間味のないスターは、ただのスター”

そんな選手よりも、突っ込みどころのある選手の方がどんなに魅力的だろう。

”凄い、しかし薄い” これが俺にとって最高のバランスなのである。

正直クリスチアーノ・ロナウドを本気で応援しようとは思わない(スゲーとは思うけど)。

やっぱりユナイテッドは『ルーニー』なのだ。

という俺もルーニーに負けず劣らずの・・

それはさておき、決して馬鹿にすることなく、真摯にルーニーの生え際を追っていきたい。

禿の何が悪い!!


人気ブログランキングへ



[ 2009/02/03 23:07 ] ウェイン・ルーニー | TB(0) | CM(0)

【プレミア】第24節結果【リーグ】

エバートンを1-0で下し、首位をキープしているユナイテッド。

残念ながらルーニーの得点はなかったものの、ロナウドのPKで見事に勝利!!

それにしても、ファンデルサールはスゲーな。

チームは12試合連続完封。1121分間無失点を続けているそうだ。

オランダの馬場はまだまだ健在だな。

ルーニーの生え際についてはまた次回

【プレミアリーグ順位表】
1 マンチェスター・ユナイテッド 53
2 リヴァプール 51
3 チェルシー 48
4 アストン・ヴィラ 48
5 アーセナル 43
6 エヴァートン 37
7 ウィーガン・アスレティック 33
8 ウェストハム・ユナイテッド 33
9 フラム 29
10 マンチェスター・シティ 28
11 ハル・シティ 28
12 ボルトン・ワンダラーズ 27
13 サンダーランド 27
14 トテナム・ホットスパー 24
15 ニューカッスル・ユナイテッド 24
16 ポーツマス 24
17 ストーク・シティ 24
18 ブラックバーン・ローヴァーズ 23
19 ミドルスブラ 22
20 ウェスト・ブロムウィッチ・アルビオン 22

↓ルーニーの生え際が気になる方はポチッと
人気ブログランキングへ


[ 2009/02/02 20:40 ] プレミアリーグ | TB(0) | CM(0)

マンチェスターユナイテッドとル-ニ-

歴史と伝統があり、誰もが知るビッククラブ『マンチェスターユナイテッド』!

そして、年を重ねるごとに深みを増しているストライカー『ルーニー』!

マンチェスターユナイテッドの動向と、ルーニーの生え際の動向を中心に綴るこのブログ。

マンチェスター以外のプレミアの情報と、ルーニー以外の生え際ぎりぎりドリブラーも

ちょこっと書いていこうかな。

乞うご期待。。。


人気ブログランキングへ


[ 2009/02/01 21:32 ] マンチェスターユナイテッド | TB(0) | CM(-)













