
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【チャンピオンズ】準決勝1stレグ マンUvsアーセナル【リーグ】

チャンピオンズリーグ準決勝1stマンUVSアーセナル

☆09年4月29日準決勝1stレグ【マンUvsアーセナル】 ☆

ついにマンUの準決勝。

相手は同じプレミアリーグのアーセナル。

ファギーとベンゲルの腹の探り合いもいつものことながら、

刻一刻と近づく戦いの時を世界中が待ちわびた。

マンUの先発メンバーはトップにベルバではなく、テベス。

最近テベスの去就が話題になっているが、

テベスは絶対に手放してはいけない。

今日の起用も、前線でのプレッシングとスピードによる撹乱を

狙ったものだと思うが、テベスのプレイスタイルはこれに完璧にマッチする。

ルーニー&テベス&ロナウド

ベルバトフが入るよりも俄然テンションがあがるのは俺だけか!?

前半からマンUペースで試合は進み、とにかくチャンス盛りだくさん。

しかーし、これらのチャンスをことごとく潰したのが、

アーセナルGKのアルムニア。

彼になにが起きたかわからないが、神がかったセーブを連発。

試合が動いたのは、前半17分。

前半17分:CKからファーに流れたボールをキャリックが折り返し、
       オシェイがそれにあわせゴーール! 1-0

途中交代で、ベルバ、ギグシーも投入されたが、得点には結びつかず。

結局この1点が決勝点となり、オールドトラッフォードでの試合をものにしたマンU。

とにかくホームで勝てたのはデカイ。しかも無失点で。

次回エミレーツでは0-0の引き分けでもOK。

最近昇り竜のマンUの調子をもってすれば、0-0などではなく、

2-0、3-0の得点差で勝つことも十分可能だろう。

崖っぷちのアーセナルをどう相手にするか、ファギーの手腕に期待。


ギグシー800試合出場って。まさにイキガミ ポチっと
↓↓↓ 
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

[ 2009/04/30 08:28 ] チャンピオンズリーグ | TB(0) | CM(0)

【チャンピオンズ】準決勝1stレグ バルサvsチェルシー【リーグ】

チャンピオンズリーグ準決勝1stバルサVSチェルシー

☆準決勝1stレグ【バルサvsチェルシー】

攻めに攻めたバルサ。

護りに守ったチェルシー。

対照的な戦略だったが、結果は0-0。

あれほど人をかけ守られたら点は取れんよ。

スタンフォードブリッジではバルサに勝利を!!


バルデスもチェフもいいGKだな ポチっと
↓↓↓ 
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

[ 2009/04/29 17:46 ] チャンピオンズリーグ | TB(0) | CM(0)

【チャンピオンズ】準決勝対決カード 3対1【リーグ】

チャンピオンズリーグ準決勝

☆準決勝【第1戦:4月28・29日 第2戦:5月5・6日】
2009年4月28日 マンチェスター・ユナイテッドvsアーセナル
2009年4月29日 FCバルセロナvsチェルシー

放送日程はこちら


1時間後、ついに準決勝1stレグが始まる。

プレミアから3チーム、リーガから1チームと近年のプレミア強者の

構図は変わらず。

結果次第では、プレミアvsプレミア決勝の可能性もある。

しかし、今期のバルサはちょっとやそっとじゃ負けないだろう。

俺個人としては、決勝でマンUvsバルサのカードが是非みたい。

ルーニー・ロナウド・ベルバvsメッシ・アンリ・エトー

この対決が見れれば、今年のCLは最高の締めくくりになる。

とにかくベストゲームに期待!!


ルーニーとイニエスタの共演。たまらん ポチっと
↓↓↓ 
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

[ 2009/04/29 02:53 ] チャンピオンズリーグ | TB(0) | CM(0)

個人タイトルがほしいところ2

プレミアリーグ得点ランキング 2009年4月25日現在

順位 選手名 所属チーム名 得点数
1 C・ロナウド マンチェスター・U 17
2 ニコラ・アネルカ チェルシー 15
3 スティーヴン・ジェラード リバプール 13
3 ロビーニョ マンチェスター・C 13
6 アグボンラー アストン・ビラ 12
6 ケヴィン・デイヴィーズ ボルトン 12
6 フランク・ランパード チェルシー 12
6 ルーニー マンチェスター・U 12
6 ダレン・ベント トッテナム 12

現在の得点ランキング上位。

ロナウド、ルーニーがランクインし、うまくいけば得点王の可能性は高い。

ロナウドが得点王を獲って、プレミア、CLを取った日にゃ

バロンドールまた持ってくかもな。

しかし、ルーニーも12得点でまだまだ可能性があるだけに、

ぜひ得点王の座についてほしい。


1・2フィニッシュでルナウド ポチっと
↓↓↓ 
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ




【プレミア】第34節 怒涛の攻め【リーグ】

090425プレミアリーグ34節_マンUvsトッテナム

09年日4月25日マンチェスターユナイテッドvsトッテナム

かった 勝った

とにかく勝った。前半はどうなることかと思ったが、やっぱりマンU底力が違う。

ルーニーも2得点出し、リヴァプールには勝ち点差3だし、

この週末は何も言うことはない。

次は、4月29日のCL準決勝だな。


この破壊力たまらん。そしてテベスは残すべき ポチっと
↓↓↓ 
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

[ 2009/04/26 05:58 ] プレミアリーグ | TB(0) | CM(0)

最高額でもいいじゃない


ルーニーが契約延長か

マンチェスター・ユナイテッドに所属するFWウェイン・ルーニーが、
クラブとの契約延長に迫っているようだ。
同選手は3年前に結んだ週給10万ポンドの契約があと2年残っている。
それでもイギリス紙『サン』は、ユナイテッドが新しく週給12.5万ポンドの
6年契約を提示すると伝えた。
週給12.5万ポンドとなれば、クリスティアーノ・ロナウドと
リオ・ファーディナンドに並ぶチーム最高額とのことだ。
:Goal.comi


なんともうれしいニュース。

週給12.5万英ポンド = 1 779.71858 万円

半端ない金額ですが、ルーニーなら払うべきだ。

6年契約もいいねー。

マンUのバンディエラ候補は絶対に手放してはいけない。

金ではない! 存在に価値がある。


少なくても35歳まではマンUで。 ポチッと
↓↓↓ 
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ








[ 2009/04/26 00:15 ] ウェイン・ルーニー | TB(0) | CM(0)

育毛でも増毛でもなく!?


ウェンブリーの芝が張り替えに

FAカップ準決勝の2試合で使用されたウェンブリー・スタジアムについては、
各チームからピッチ・コンディションに非難の声が上がっていた。
FAもこの状況がよくないことを認めたようで、
24日に芝の張り替えを発表している。
アーセナルのヴェンゲル監督は、芝の状態が悪かったと繰り返し批判。
マンチェスター・ユナイテッドのファーガソン監督は、
「ピッチが死んでいた」と表現した。

エヴァートン対チェルシーのFAカップ決勝は3週間後を予定しており、
FAはそれまでに何とか解決することを決めたようだ。
9万人を収容する巨大スタジアムの芝が、
十分な日光を浴びることは簡単ではない。それでも、
FAは『インディペンデント』に対して、「ウェンブリーは多目的スタジアムで、
クオリティーを提供しなければいけない。
ピッチはスタジアムの核となるものだ」とコメントし、今後の改善を約束した。
:Goal.comi


WembleyStadium2.jpg

人間には決してまねできない荒業。その名も『全面張替え』

FAカップ敗退後、名だたる名将が芝に対してブーイングをした結果、

なんと芝生の張替えが決定!

言って張替えになるぐらいなら、この間のエバートン戦の前にやってくれよ。

「ピッチが死んでいた」と語ったファギーは、

ウェンブリーの芝を見て、若手中心で行こうと決めたらしい。

とにかく芝に泣いたFAだったということで。

芝が変わっていればリオもはずさなかっただろうな・・


なんでも言ってみるもんだ。 ポチッと
↓↓↓ 
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

[ 2009/04/25 12:14 ] FAカップ | TB(0) | CM(0)

【プレミア】第27節 右サイドの呪い【リーグ】

090422プレミアリーグ33節_マンUvsポーツマス

09年4月22日マンチェスター・ユナイテッドvsポーツマス


4月21日の試合でリヴァプールが引き分けたため、

コレに勝利すればプレミア制覇にぐっと近づくマンU。

ポーツマスで星は落とせないっしょ!!

結果は2-0で快勝。

われらがルーニーも前半9分に得点をあげ、何も言うことはない。

ただ問題なのは、ネヴィルとオシェイが負傷したこと。

ブラウンだめ、ネヴィルオシェイもだめとなると、復帰したラファエウ

にすべてを掛けるしかない。

しかし、DF陣それも右サイドバックにこうもけが人が多いと

人の力を超越した何かを感じるな。

マジでなんかいるんじぇねーの。


いっそのことエカーズリーをがっちり器用とか。 ポチっと
↓↓↓ 
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

[ 2009/04/23 23:27 ] プレミアリーグ | TB(0) | CM(0)

そんなにひどいのか!!


マンUのファーガソン監督「ウェンブリーのピッチは死んでいる」

先週末に行われたFAカップ準決勝が行われたウェンブリー・スタジアムの
ピッチの芝の状態について非難が相次いでいる。
準決勝を戦った4チームのうち、マンチェスター・ユナイテッド(マンU)の
アレックス・ファーガソン監督、アーセナルのアーセン・ベンゲル監督、
エバートンのデイビッド・モイーズ監督、
そして試合の視察に訪れていたイングランド代表のファビオ・カペッロ監督までもが、
試合後に公の場でグランドコンディションについて言及した。

18日の試合でチェルシーに1-2で敗れたアーセナルのベンゲル監督は、
試合後の会見で、「イングランド代表が試合を行うスタジアムとしては恥ずべきことで、
全くひどい状態だった」と怒りをあらわにした。
~以下省略~
:sports navi


名将がそろいもそろって

ウェンブリースタジアムの芝はそんなに悪いのか!?

特にファギーの発言。

「お前はもう死んでいる」的な

ぼろくそです。


負けるとなおさら気になるもんだ。 ポチッと
↓↓↓ 
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ



[ 2009/04/22 00:37 ] FAカップ | TB(0) | CM(0)

FAのことは水に流して


ポーツマス戦でルーニーが復帰へ

マンチェスター・ユナイテッドに所属するFWウェイン・ルーニーが、
復帰に向かっているようだ。
負傷により週末のエヴァートン戦を欠場していた同選手は、
22日に行われるポーツマス戦に間に合う見込みとなっている。
ユナイテッドがポーツマスと対戦する前日には、
2位リヴァプールがアーセナルとの対戦を予定しているが、
チームを率いるファーガソン監督は、ライバルの結果を気にしないと述べた。

「(アーセナルの)アーセン(・ヴェンゲル監督)は勝者だ。
彼が(リヴァプール撃破に)トライすると信じているよ。
とにかく、火曜日の試合(リヴァプール対アーセナル)は
気にしていない。私は自分のチームに関心があるんだ」
「私たちはあと7試合を残している。残りのすべてを獲得できると望んでいるよ」
:Goal.com


この手のニュースは何回もピックアップしているが、

やっぱり気になるこの男。

FAカップもルーニーさえいれば、ロナウドさえいればと

ながきにわたり、たらればで引っ張りそうな気がする。

負けたFAカップなんてどうでもいい。次はリーグとCLだ。

5冠の気負いがなくなった分、後の試合には相当集中できるだろ。

とにかくリヴァプールを押さえて、プレミア制覇。

とにかくアーセナルを抑えて、CL制覇。

この2冠は必ず手に入れてほしい。

まあ、ルーニーさえいれば余裕だろう。

頼んだぜルーニー、そしてファギー。


ベルバ毛がに注意。毛に注意。抜け毛に注意 ポチッと
↓↓↓ 
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

[ 2009/04/21 19:36 ] ウェイン・ルーニー | TB(0) | CM(0)

【FA】準決勝 消化不良【カップ】

20090419FAカップ準決勝エヴァートン2


2009年4月19日 マンチェスター・ユナイテッドvsエヴァートン

ルーニーの出場はやっぱり無し。

マジか!ギグシーもロナウドもいねーじゃねーか。

先のCL、今後のプレミアを見越し若手を多く起用してきたファギー。

FWに新星マケダを投入し、中盤にはウェルベック、ギブソンそして

両サイドDFにダ・シウバ兄弟を配置。

おもろい。特にダ・シウバ兄弟には非常に興味がある。

ラファエウは右サイドとして定着しつつあるが、ファビオはこういった

チャンスをものにしていかないとなかなか厳しいだろう。

とにかくエヴァートンに勝ってFAカップを制覇だぜ。

頼むぜダ・シウバ兄弟! そしてファギー。

前半:マンUに何度かチャンスはあったものの、どうにも点が入らない。
   ウェルベックのパフォーマンスは良くないな。
   後半は、テベスとマケダに期待したい。
   中盤から前線へボールがつながらないのは、若手の経験不足のせいか。

後半54分:ケイヒルのミドルシュート。
     アブねー。いいシュート打つねぇ。
     フォスターの集中力が切れていたら完全に入ってたな。

後半63分:今度はパクチソンがゴール前にドリブルで迫り、そのままシュート。
     ちっくしょう惜しい。
     テベス、パクはいい動きをしますなー。

後半60分:ウェルベックがゴール前で倒され、PKかと思われたがノーファール。
     完全にPKだったろあれは。そりゃファギーも怒るわな。

0-0のまま延長戦に突入。
どうもマンUのアタックに迫力がない。
前線でボールを持っても相手に脅威を与える選手がいないせいか。
点の入る気配が全くないよ。
マケダもスタメンで出ていたが、動きに精彩が見られなかった。
まだまだこれからだな。。
マケダの代わりに入ったベルバトフも試合の流れを変えることはできなかった。

0-0のままPK線へ突入。
エヴァートン1人目:のケイヒルがゴールを外す。
マンU1人目:ベルバトフの蹴ったボールがGKにセーブされる。
マンU2人目:リオのシュートもGKが好セーブ。
それ以外はすべて決めて2-4で終了。


正直今日の試合は勝てる感じがなかった・・

残念 コレで5冠は無くなった。


主力が出ていなかったとはいえ、勝てないのは痛い。 ポチッと
↓↓↓ 
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

[ 2009/04/20 02:54 ] FAカップ | TB(0) | CM(0)

欠場のショックはでかい


ルーニー、エヴァートン戦欠場か

19日に行われるFAカップ準決勝でマンチェスター・ユナイテッドは
FWウェイン・ルーニーを欠くことになりそうだ。
『Setanta.com』が伝えている。
まだ詳細はわかっていないとのことだが、
どうやらルーニーは中足骨に問題を抱えており、
出場が危ぶまれている模様。同選手の代役には、
デビュー戦からブレイクを果たしている17歳のイタリア人FW
フェデリコ・マケダが登場するかもしれない。

エヴァートンはルーニーが育ったクラブであり、
この一戦を待ちわびていたことは間違いない。
もし欠場となれば、チームにとっても
選手個人にとっても大きなダメージとなりそうだ。
:Goal.com


中足骨に問題を抱えているとあるが、大丈夫か?

エヴァートン戦欠場もきついが、今後のプレミア、CLの日程を

考えるとそっちのほうがきつい。

ルーニーの存在のでかさは、年々確実なものになってきているだけに、

頼れるエースの不在は今後の試合にも影響を与えるだろう。

最近のマケダもいいが、ルーニーは別格!!


怪我はまずい。毛がは ポチッと
↓↓↓ 
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ


涙が止まんねー

090414_cl_porto

09年4月15日ポルトvsマンチェスター・ユナイテッド

ロナウドのミラクルシュートで0-1の勝利。

ロナウドすげーよ。

大舞台に弱いというジンクスは消え去ったか!?

ポルト戦ロナウドミドルシュート 動画


ロナウドちょっと好き。 ポチっと
↓↓↓ 
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ


[ 2009/04/16 08:21 ] チャンピオンズリーグ | TB(0) | CM(0)

ありがたいお言葉2


「ポルトは高い潜在能力を秘めたチームだ。
実際に戦ってみて、準々決勝まで進出してきた理由が分かったよ。
我々は大きな仕事を成し遂げなくてはならないが、
同時に素晴らしい試合にしなければならない」
― アレックス・ファーガソン監督
:manutd.jp(公式サイト)


勝つしかないっしょ。

見える! ポルトに勝利し、CL制覇。

その後、勢いに乗って5冠達成。

1stレグではマンUのサッカーを全然させてもらえなかったが、

追い詰められた赤の底力をその目に焼き付けろ。


やっぱり勝った。ってなる ポチっと
↓↓↓ 
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

[ 2009/04/16 02:48 ] チャンピオンズリーグ | TB(0) | CM(0)

景気のいい話


PFA年間最優秀選手ノミネート発表

PFA(プロサッカー選手協会)年間最優秀選手賞候補の
ノミネート選手が発表された。今季の顔ぶれは
現在プレミアリーグの首位を走るマンチェスター・ユナイテッド勢が
占めることになっている。

リヴァプールMFスティーブン・ジェラード以外は、
すべてユナイテッドの選手。DFリオ・ファーディナンド、
MFライアン・ギグス、MFクリスティアーノ・ロナウド、
GKエドウィン・ファン・デル・サール、
DFネマニャ・ヴィディッチがノミネートされた。

選手からの投票で決定される同賞は、
ここ2年クリスティアーノ・ロナウドの手に渡っている。
その前のシーズンはジェラードが受賞していた。
その他の選手が受賞となれば、いずれも初の栄冠となる。
:Goal.com


4月15日のポルト戦を前に景気のいい話題を一つ。

まずはこちらから
PFA年間最優秀選手賞ってナニ?

特筆すべき点は、いわずもがなマンU選手のノミネートの多さ。

ルーニーが入っていないのには納得がいかないが、それ以外は妥当だろう。

ヴィダあたりが受賞すると俄然盛り上がるのだが・・

とにかく明日の試合に勝って、全冠、全受賞をお願いしたい。

たのんます


ルーニー様、明日まじで頼む ポチッと
↓↓↓ 
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

負けられない戦いはここにもある


過去の対戦成績
ユナイテッド 2勝 3分 2勝 ポルト

1977.10.19 UCWC 2回戦
 ポルト 4-0 ユナイテッド
1977.11.02 UCWC 2回戦
 ユナイテッド 5-2 ポルト
1997.03.05 UCL 準々決勝
 ユナイテッド 4-0 ポルト
1997.03.19 UCL 準々決勝
 ポルト 0-0 ユナイテッド
2004.02.25 UCL ベスト16
 ポルト 2-1 ユナイテッド
2004.03.09 UCL ベスト16
 ユナイテッド 1-1 ポルト
2009.04.07 UCL 準々決勝
 ユナイテッド 2-2 ポルト
※UCWC=カップウィナーズカップ、UCL=チャンピオンズリーグ
:manutd.jp(公式サイト)


4月7日の準々決勝1stレグが2-2だったため、

4月15日のアウェー戦では、勝利または3点以上の引き分けが必要になった。

現在までの対戦成績を見ると、決して楽な試合ではない。

しかし、この状況を打開する力が今のマンUにはある。

プレミアリーグのヴィラ戦、サンダーランド戦で一躍有名になった

マケダの存在もその一つであろう。

そして、ルーニー、ロナウド、ベルバ、テベスとアタッカー陣が

すべてそろえば、勝利も難しくない。(もちろんリオの復帰もだが・・)

ポルトホームでのイングランド勢に対する勝率はハンパないらしいが、

それでも最後に笑うのはマンUだ。

この局面を制し、5冠への階段を一気に駆け上がれ!

頼んだぜルーニー、そしてファギー!!


尻上がりの調子、禿げ上がりの頭皮。 間違いない ポチッと
↓↓↓ 
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ




【プレミア】第32節 シンデレラ見参【リーグ】

090411プレミアリーグ32節_サンダーランドvsマンU

09年4月11日サンダーランドvsマンチェスター・ユナイテッド

負ければ首位陥落の大事な一戦。

またしても、“マケダ”のゴールで首位を守ったマンU。

一度ならず、二度までもマンUを救った17歳は本物なのかもしれない。


前半19分:左サイドルーニーの、ふわっとしたやさしいボールに
       スコールズが頭であわせ、マンUが先制。0-1

後半55分:今度はサンダーランド、タイニオのクロスにジョーンズが
       あわせ1-1。

後半76分:再び登場!!シンデレラボーイ“マケダ”がキャリックの蹴った
       ボールに合わせゴール!!1-2

マケダゴール動画




マケダは本物か!? ポチっと
↓↓↓ 
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ




[ 2009/04/13 00:08 ] プレミアリーグ | TB(0) | CM(0)

メリーよ永遠に

跳馬の咆哮

フットボールにのめり込むきっかけをくれた親友が亡くなった。

積み上げたものが一瞬にして消えてしまった。

しかし、お前の意志は受け継がれていくことであろう・・

サー・メリーよ永遠なれ
09/04/08

【チャンピオンズ】準々決勝1st1レグ がっでむ!【リーグ】

09年4月7日マンチェスター・ユナイテッドvsポルト
            スコア 2-2

取り急ぎ結果を。

なんとも言いにくい試合だった。

マンU疲れてんな

でも後半85分:ルーニーのヒールパスからのテベスのシュート!

あれはよかった。


スケジュールタイトすぎ。 ポチっと
↓↓↓ 
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ


[ 2009/04/08 09:14 ] チャンピオンズリーグ | TB(0) | CM(0)

ありがたいお言葉


「我々は一時的に不調に陥っていたが、立ち直った。
そして、望んでいたように首位に立っている。
この結果で、我々はシーズンの流れを引き寄せただろうね」
― サー・アレックス・ファーガソン監督
:manutd.jp(公式サイト)


マケダのシュートは素晴らしかった。

思い出しただけでも鳥肌が立つ。

流れもいいし、リーグ制覇は見えた!!


いい流れ、いいモチべ。ポチっと
↓↓↓ 
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

【プレミア】第31節 奇跡を見た!【リーグ】

0903405プレミアリーグ31節_マンUvsアストンヴィラ

09年4月5日マンチェスター・ユナイテッドvsアストンヴィラ


ルーニー、ベルバ、リオ、ヴィディッチらの主力を欠き、

苦しい台所事情のマンU。

しかし、G.ネヴィルが復帰するなど暗い話題ばかりではない。

昨日の試合でリヴァプールが勝利しているだけに、

今日の試合は何が何でも勝たなければならない。

ルーニーが出場停止なので、いつものフレーズはおあずけということで

頼むぜギグシー、そしてファギー!

目にもの見せてやれ。


前半14分:ヴィラがPA内でバックパスをし、間接FKのチャンス。
     ギグシーが出したボールを、C.ロナウドが弾丸シュート!
     ボールはゴール右隅に突き刺される。
     ゴオオオオオオオオオオル!
     待ちに待った先制点。よくやったロナウド 0-1


前半19分:今度はフレッチャーのファールで相手にFKを与えてしまう。
      シュリー・ヤングの直接FKをファンデルサールが
      超絶セーブ!あぶねー


前半29分:ヴィラ右のバリーからのセンタリングを、カリューが頭で合わせ
      ゴール。1-1
      この時間帯での失点はちとキツイ。

後半58分:ロナウドがボールを奪われる。
      それをカリュー→アグボンラホールが頭で合わせる。
      ゴール。1-2

後半80分:PA内、ロナウドのシュートがゴールへ吸い込まれる。
      ロナウウウウウウド!!!エクセレント
      本日2点目 2-2

後半93分:終了まで2分。ゴール前でこぼれたボールをギグスが受け、
      途中交代のマケダへパス。
      そのままマケダがゴール前で振り向きざまシュート。
      ゴオオオオオオオオオオル!
      イッツァミラクル 奇跡のゴール!!
      17歳が土壇場での逆転弾。3-2 感動した!!
マケダ逆転弾


ドローで終了かと思われた試合だったが、ドラマは最後に待っていた。

今日の勝ち点3は相当でかい。

勝ち点でリヴァプールを上回り、再び首位へ。

しかし17歳のマケダをピッチへ送り出した時、

ファギーの采配を一瞬疑ったが、やはり名将の判断は間違っていなかった・・

常人には計り知れない何かを感じていたのだろうか。

これもまたフットボール。笛が鳴るまで何がおきるかわからない。


プレミア制覇が見えた。まじで ポチっと
↓↓↓ 
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ


[ 2009/04/06 02:22 ] プレミアリーグ | TB(0) | CM(0)

ここで勝つか!?

プレミア第31節 フルアムvsリヴァプール

まじで・・

後半92分:途中交代のベナユンのシュートがゴールに突き刺ささった

スコアは0-1

引き分けで終わると思ったのに

コレもまたフットボールなのか


おかげで暫定2位 ポチっと
↓↓↓ 
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

[ 2009/04/05 03:28 ] プレミアリーグ | TB(0) | CM(0)

すべてはお前にかかっている


ルーニー、生涯ユナイテッドを望む

マンチェスター・ユナイテッドに所属するイングランド代表FWウェイン・ルーニーが、
自身の残りキャリアを全てマンチェスター・ユナイテッドでプレーしたいと明らかにしている。
ルーニーは、自身のマンチェスター・ユナイテッドでのデビュー戦となった
CLのフェネルバフチェ戦でのハットトリックを鮮明に覚えているようで、
残り3年半となっている現行の契約後も、さらにマンチェスター・ユナイテッドで
プレーし続けたいようだ。

ルーニーは、『Inside United magazine』で次のように語っている。
「オレはこれまでずっと、ユナイテッドが望んでくれる限り、
喜んでここでプレーすると言ってきた」

「ここを離れたくない。ユナイテッドを愛しているんだ。
移籍を考える理由がない。長い間ここでプレーすると確信しているよ」

「オレは、自分がライアン(・ギグス)や、ポール(・スコールズ)、
ギャリー(・ネビル)の年齢になった時にも、ユナイテッドにいることを望んでいる」
:Goal.com


よく言った!!それでこそ男のなかの漢だ!

バンディエラの絶滅が危惧されるサッカー界において、

発言に実現の可能性がともなうルーニーの存在は、非常に頼もしい。

おもなバンディエラといえば

マンU:ライアン・ギグス
→未だに衰えぬ闘志 エクセレント

リヴァプール:スティーブン・ジェラード
→チャンスをものにする力はすばらしいが脅威

ACミラン:パオロ・マルディーニ
→今期で引退 残念

ASローマ:フランチェスコ・トッティ
→年のなのか・・ 最近ダイバー化

インテル:ハビエル・サネッティ
→地味だけど存在感あるんだな

FCバルセロナ:カルレス・プジョール
→偉大なるキャプテン 髪型はヘビメタ風

レアルマドリー:ラウール・ゴンザレス
→白のチームは嫌いだが、ラウールいいぜ

などなど。

ルーニーにも引退するまで生涯マンUを貫き通してほしい。

名実ともに、第2のボビー・チャールトンと呼ばれるように・・

ビジュアルもボビー・チャールトンでいいじゃない。

ルーニーがマンUにいる限り、このブログも継続していきます


まさに生え際の交代  ポチっと
↓↓↓ 
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

【イングランド】ワールドカップ欧州予選 でかい!!【代表】

090401Wカップ予選_イングランドvsウクライナ.jpg

09年4月1日イングランドvsウクライナ

FWメンバーにけが人が出ているものの、

先発メンバーにルーニー、リオが入りマンU的には磐石な態勢。

試合の内容は、飛ぶは飛ぶはのアクロバティックプレイが光った。

一方のウクライナ。

シェバがロンゲになるにつれいいパフォーマンスがあがってきている気がする。

バロンドールを獲ったときも長かっなあ、そういえば

ルーニー御大 あんたはやっぱりすごかった。


前半8分:ルーニーのオーバーヘッドキック炸裂!!
      ゴールはならなかったがマジでやばい

前半29分:続いてクラウチのボレーが炸裂!!
       ゴーーーール!!0-1
       でかいくせに器用な男、そのなもクラウチ

後半74分:ウクライナの矢
       FKからのボールにシェバが合わせ、ゴール1-1

後半85分:ベッカムのフリーキックからジェラードが折り返し、テリーが合わせる。
       GOOOOOL!! 2-1
       テリーのゴールパフォーマンスは一見の価値あり。はやってんのかこれ

イングランドvsウクライナ動画


ルーニーのオーバーヘッドにクラウチのボレー。

カペッロ政権のイングランドは強いな・・


ルーニーのタックルも見ものだ ポチっと
↓↓↓ 
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

[ 2009/04/03 01:35 ] イングランド代表 | TB(0) | CM(0)

かもーんデビル!!


アジアツアーの準備が進む

アジアツアーの準備がユナイテッドのファーストチームは、
今シーズンのプレミアリーグにおける優勝争いの真っ只中だが、
ユナイテッドのスタッフたちは、水面下で今年の夏のアジアツアーに向けて
慌しく準備を進めている。
クラブの商業サービスディレクター、スティーヴン・フォークは、7月のインドネシア、
マレーシア、韓国、中国へのツアーが1年間のハードワークの
集大成になるだろうと説明した。
~以下省略~
:Goal.com


日本に来ないのはなぜいか?

悔やまれる・・


待ってます。ポチっと
↓↓↓ 
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ



欧州の長者さま

不況だ不況だといっておりますが、フットボール選手には夢がある。

もらっている。とにかく儲かっている。

世界一流の選手はスキルもさることながら、ギャラも超一流なのだ。

ベッカムあたりはもう金いらねーだろ。

奥さんの稼ぎも考えると、もう意味がわからん。

逆にルーニーの8位はなんだか好感がもてる。

プレミアリーグ:4人

リーガ:2人

セリエA:4人※ベッカムはミランとしてカウント

リーガの人数が若干少ないが、リーグよりも人によりけりかも。

コマーシャルによるところがでかそうだ。。

まさにフットボールドリーム!!!

『フランス・フットボール』誌が発表した長者番付のトップ10は以下の通り。

1位:デイビッド・ベッカム(ミラン) 3240万ユーロ(約41億9000万円)
2位:リオネル・メッシ(バルセロナ) 2860万ユーロ(約37億円)
3位:ロナウジーニョ(ミラン) 1960万ユーロ(約25億4000万円)
4位:C・ロナウド(マンチェスター・ユナイテッド) 1830万ユーロ(約23億7000万円)
5位:ティエリ・アンリ(バルセロナ) 1700万ユーロ(約22億円)
6位:カカ(ミラン) 1510万ユーロ(約19億5000万円)
7位:ズラタン・イブラヒモビッチ(インテル) 1400万ユーロ(約18億1000万円)
8位:ルーニー(マンチェスター・ユナイテッド) 1350万ユーロ(約17億5000万円)
9位:フランク・ランパード(チェルシー) 1300万ユーロ(約16億8000万円)
10位:ジョン・テリー(チェルシー) 1170万ユーロ(約15億1000万円)


これだけあれば、生え際なんてどうにでもなるな。 ポチっと
↓↓↓ 
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

[ 2009/04/01 01:44 ] ウェイン・ルーニー | TB(0) | CM(0)













