FC2ブログ

【FA】準決勝 消化不良【カップ】

20090419FAカップ準決勝エヴァートン2


2009年4月19日 マンチェスター・ユナイテッドvsエヴァートン

ルーニーの出場はやっぱり無し。

マジか!ギグシーもロナウドもいねーじゃねーか。

先のCL、今後のプレミアを見越し若手を多く起用してきたファギー。

FWに新星マケダを投入し、中盤にはウェルベック、ギブソンそして

両サイドDFにダ・シウバ兄弟を配置。

おもろい。特にダ・シウバ兄弟には非常に興味がある。

ラファエウは右サイドとして定着しつつあるが、ファビオはこういった

チャンスをものにしていかないとなかなか厳しいだろう。

とにかくエヴァートンに勝ってFAカップを制覇だぜ。

頼むぜダ・シウバ兄弟! そしてファギー。

前半:マンUに何度かチャンスはあったものの、どうにも点が入らない。
   ウェルベックのパフォーマンスは良くないな。
   後半は、テベスとマケダに期待したい。
   中盤から前線へボールがつながらないのは、若手の経験不足のせいか。

後半54分:ケイヒルのミドルシュート。
     アブねー。いいシュート打つねぇ。
     フォスターの集中力が切れていたら完全に入ってたな。

後半63分:今度はパクチソンがゴール前にドリブルで迫り、そのままシュート。
     ちっくしょう惜しい。
     テベス、パクはいい動きをしますなー。

後半60分:ウェルベックがゴール前で倒され、PKかと思われたがノーファール。
     完全にPKだったろあれは。そりゃファギーも怒るわな。

0-0のまま延長戦に突入。
どうもマンUのアタックに迫力がない。
前線でボールを持っても相手に脅威を与える選手がいないせいか。
点の入る気配が全くないよ。
マケダもスタメンで出ていたが、動きに精彩が見られなかった。
まだまだこれからだな。。
マケダの代わりに入ったベルバトフも試合の流れを変えることはできなかった。

0-0のままPK線へ突入。
エヴァートン1人目:のケイヒルがゴールを外す。
マンU1人目:ベルバトフの蹴ったボールがGKにセーブされる。
マンU2人目:リオのシュートもGKが好セーブ。
それ以外はすべて決めて2-4で終了。


正直今日の試合は勝てる感じがなかった・・

残念 コレで5冠は無くなった。


主力が出ていなかったとはいえ、勝てないのは痛い。 ポチッと
↓↓↓ 
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

スポンサーサイト



[ 2009/04/20 02:54 ] FAカップ | TB(0) | CM(0)