
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【ワールド】England vs Japan Friendry match 調整か!?【カップ】

2010worldcup

100530_England_vs_Japan_friendry3.jpg

10年日5月30日 イングランドvs日本
@UPC-Arena

まあ2-1でイングランドが勝ったわけですが・・

獲った2点とも日本のオウンゴール。自らのシュートでの得点はなかった。

ミスターカペッロはW杯前の最終調整と位置づけていたと思うが、

日本相手におもった以上に苦戦を強いられたのではないか。

詳細はのちほど


押して頂けるとモチベーションが俄然あがります。  ポチッと
↓↓↓↓↓↓ 
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ


怪我だけには注意してくれ


イングランド、日本戦で当落線上の選手を起用か

30日に行われる国際親善試合で日本と対戦するイングランドは、
このゲームで当落線上にいる選手を試すつもりのようだ。
ファビオ・カペッロ監督は、MFトム・ハドルストンと
FWダレン・ベントを起用するかもしれない。

カペッロ監督はハドルストンについて、「私は何度もハドルストンを見てきた。
今年は常に良いプレーしていたね。
彼がイングランド代表の一員としてここにいることをうれしく思うよ」と
ポジティブなコメントを残している。

一方のベントは、日本戦でのアピールが南アフリカ行きの最低条件になりそうだ。
FWについてのカペッロ監督の考えは、ウェイン・ルーニーと
エミール・ヘスキーが軸だろう。そこにメキシコ戦でアピールに成功した
ピーター・クラウチがヘスキーの控えとして入り、
スピードタイプとしてジャーメイン・デフォーも評価をしている様子だ。
そのため、ベントの最終メンバー入りは簡単ではない。
:Goal.com 2010/05/30 6:03:00


トム・ハドルストン
所属チーム:トッテナム
生年月日: 1986/12/27
出身地: Nottingham
国籍: England
身長: 188 cm.
体重: 71 Kg.
ポジション: Midfielder

ダレン・ベント
所属チーム:サンダーランド
生年月日: 1984/02/05
出身地: Cambridge
国籍: England
身長: 180 cm.
体重: 73 Kg.
ポジション: Striker

ルーニーに替えてダレンベント。

ジェラードに替えててパドルストン。

本気のイングランドを見たい反面、

親善試合での怪我が最も怖い。

ルーニー、ジェラード、その他レギュラークラスは

前半に3~4点をサクッと獲って、後半は温存でお願いします。

後半は“チャンス”を与える場と位置づけ、

ベント、パドルストンらをガンガン起用しましょう。

どうでしょうか。ミスターカペッロ?

しかし、リーグが終わり、しばらくルーニー見てないので、

日本のDFラインをガッツり切り裂く雄姿を是非見たい。

怪我は怖いがプレーは見たい・・葛藤

放送スケジュール:5月30日(日)午後9時00分~ NHK


押して頂けるとモチベーションが俄然あがります。  ポチッと
↓↓↓↓↓↓ 
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

売らない宣言!


ユナイテッド売却報道に関する声明

マンチェスター・ユナイテッドがクラブの経営権に関して、
入札を募集するとの報道が 最近流れているが、
現在のクラブオーナーは、長期間に渡ってクラブを
保有することを約 束している マンチェスター・ユナイテッドは
売りに出されていないし、現オーナーはどんなオファーも
受け付けない
:Manutd.jp Friday, May 28, 2010


これはどう解釈したらいいものか?

ここまで言い切ったからには中途半端は許されない。

グレイザー一家のお手並み拝見しましょうか。


押して頂けるとモチベーションが俄然あがります。  ポチッと
↓↓↓↓↓↓ 
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

“小さな豆”の真価とは


マンU移籍のメキシコ代表に労働許可証

マンチェスター・ユナイテッドは27日、メキシコ代表FWハビエル・エルナンデス(21歳)
に対する労働許可証が下りたと発表した。

エルナンデスはW杯に臨むメキシコ代表メンバーで、
26日行われたオランダ代表との強化試合では1ゴールを挙げている。
ユナイテッドにとっては初のメキシコ人選手となる。

ユナイテッドは「エルナンデスに労働許可証が発行され、
7月1日にクラブに加入する」と発表した。
:FOOTBALL WEEKLY 2010年05月28日00時54分


ハビエル“チチャリート”エルナンデス

生年月日:1988年6月1日
クラブ:チバス・デ・グアダラハラ
デビュー:2006年9月9日ネカサ戦
2009-10シーズン出場:28試合
2009-10シーズン得点:21ゴール


チチャリートとは“小さな豆”という意味らしいが、

なんとも頼もしい若手の入団が決まった。

労働許可証取得できたとのことなので、

主力として活躍してくれたら言うことはない。

それにしても、28試合で21点はすげーな。

ルーニーとの2トップも是非見てみたい。

頼んだ。まじで




押して頂けるとモチベーションが俄然あがります。  ポチッと
↓↓↓↓↓↓ 
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

1億ユーロの小遣いだとさ


カペッロに1億ユーロの補強資金?

イングランド代表のファビオ・カペッロ監督は、
噂されているインテル監督就任となれば、
補強資金として1億ユーロが用意されるという。
『ガゼッタ・デッロ・スポルト』と
『コッリエレ・デッロ・スポルト』が報じている。

カペッロ監督はワールドカップ後、ジョゼ・モウリーニョ監督の後を継ぎ、
インテルの監督に就任するのではないかと噂されている。
これまでも06年にインテルの監督就任直前まで行ったが、
カルチョーポリの影響で立ち消えになった。

インテルはカペッロ側と話し合いを持とうとしており、
1億ユーロの補強資金を目玉とするようだ。
これだけの資金があれば、噂されるリヴァプールの
MFスティーブン・ジェラードやレアル・マドリー
FWカリム・ベンゼマらを手に入れられるだろう。

一方でインテルのモラッティ会長はこの日、
モウリーニョ監督を手放すつもりはないと話している。
:Goal.com 2010/05/26 22:49:00


なにやら景気のいい話だな。

W杯がこれからだというのに、カペッロの就職先が確定か?

インテル、マドリーが監督獲得や大物選手獲得が噂されるなか、

我らがマンUからは最近何の噂も聞こえてこない。

負債の件もあり、ファギーのいう1人2人の獲得があれば良しというところか。

あーあ、FW獲得ねーかな


押して頂けるとモチベーションが俄然あがります。  ポチッと
↓↓↓↓↓↓ 
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

5月30日vsイングランド


W杯目前 「日本 対 イングランド」 総合TVで生中継!!!

ワールドカップ開幕まで、あと20日を切り、
日本代表は、21日から国内での最後の合宿に入りました。
日本代表は、24日韓国代表と壮行試合をかねた強化試合をした後、
26日に日本を出発して、直前合宿地のスイスに向かいます。
そこで調整したあと30日イングランド、翌6月の4日にはコートジボワールと
最後の強化試合を行います。

強化試合の相手は、いずれもワールドカップに出場するため、
本番を見据えた真剣勝負となります。
特に、イングランド戦は、日本の属するグループEには、
イングランドと同じヨーロッパの強豪オランダとデンマークがいるため、
日本の力と戦術を試す絶好の機会です。
イングランドにはFWのウェイン・ルーニー選手、
中盤のフランク・ランパード選手にスティーブン・ジェラード選手、
DFのジョン・テリー選手と世界トップクラスの
個人技を誇る選手がそろっています。日本がイングランドに対してどう攻め、
どう守るのか。

本田圭佑選手を中心にパスサッカーがどう機能するのか。
日本の目標とするベスト4進出の可能性が見えて来る試合になりそうです。
NHKでは試合の模様を30日午後9時から総合テレビで生中継します。
解説:福西崇史さん
実況:鳥海貴樹アナウンサー
:www.nhk.or.jp 


楽しみだ

押して頂けるとモチベーションが俄然あがります。  ポチッと
↓↓↓↓↓↓ 
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

1秒/270分の感動をまじで頼む


岡田監督が進退伺 日韓戦の敗戦で

サッカー日本代表の岡田武史監督は24日、韓国代表に0-2で敗れた後、
日本サッカー協会の犬飼基昭会長に対して「このまま続けていいんですか」と
進退を尋ねたことを明らかにした。同会長から続投の意向を伝えられたため、
「前に進むしかない」と引き続き指揮を執る意思を固めた。

日本代表はことしに入って不振が続き、
2月の東アジア選手権で韓国に1-3で敗れて過去最低の3位に終わった後は
岡田監督の解任騒動が起こった。
同監督は試合後の会見で「1年で2度も韓国に負けて本当に申し訳ない。
当然、責任問題を言われると思う」と語った。
:共同通信 2010年5月25日 0:25


いくら韓国に負けたとはいえ、このタイミングでこの発言はまずいだろ。

だったら、もっと早くに辞めるべきだったのに。

なんて書いてるだけで虚しくなる。

岡田を切る気がない協会と、自分の意志で辞められない岡田。

監督の戦術云々のまえに、川渕をはじめとする協会の考え方に問題があるんじゃね。

ここまできたら、とことん強気で行ったらいいよ。

誤られると逆にかなしくなるわ。

3敗でもいい。 1分・・いや1秒でもいいから目の覚めるような感動がほしい。

だらだら3敗、1分2杯するのだけはやめてくれ。

いまさら批判しようが何も変わらない。

それなら覚悟を決めて応援したらいいんじゃない。



そうは言ってもイングランドを応援するんだがな。


押して頂けるとモチベーションが俄然あがります。  ポチッと
↓↓↓↓↓↓ 
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

W杯でのイングラン成績


イングランドの優勝が予想できないファーガソン

マンチェスター・ユナイテッドを率いるアレックス・ファーガソン監督が、
南アフリカ・ワールドカップ(W杯)に臨むイングランド代表について語った。

同指揮官は、今回もイングランド代表が優勝できないと考えており、
イギリス『ニュース・オブ・ザ・ワールド』に対して、以下のように述べている。

「イングランド代表とファビオ・カペッロ(監督)は、
トップレベルにある。しかし、W杯に勝つまでかどうかは正直分からない」

「とにかく、私の選手たちにはうまくやってもらいたいね。
そして、W杯で良い雰囲気を持って帰ってきてほしい」

「スペインとブラジルが優勝候補なのは確かだ。個人的には、
世界最高の選手であるクリスティアーノ・ロナウドと、
友人であるカルロス・ケイロス(監督)のいるポルトガルにも期待しているよ。
それに、いつものとおり、イタリアが絡んでくるだろう」
:Goal.com.2010/05/23 20:01:00


大丈夫。

いいところまではいけるはず。


押して頂けるとモチベーションが俄然あがります。  ポチッと
↓↓↓↓↓↓ 
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

【チャンピオンズ】モウリーニョ神!!【リーグ決勝】

cl_logo

09-10_final

サンチャゴ・ベルナベウでの決勝は、0-2でインテルの勝利。

ミリート神。モウリーニョ神の一戦だった。

バイエルンのロッベンは一人気を吐いたが、インテルには勝てなかった。

それにしてもこの試合での、

ロッベン、カンビアッソ、スネイデルの競演は素晴らしかった。

ある意味こんな決勝は2度とみれないかもしれない。

モウリーニョは何処へ・・

jose


押して頂けるとモチベーションが俄然あがります。  ポチッと
↓↓↓↓↓↓ 
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

【チャンピオンズ】5月22日 (土) 生中継 深03:15【リーグ決勝】

cl_logo

cl_final

◎放送スケジュール
スカパー Ch.180
5月22日 (土) 生中継 深03:15
解説/実況(現地):羽中田昌/倉敷保雄解説/実況(日本):鈴木良平・未定/八塚浩


フジテレビ(地上波)
5月22日 (土) 生中継 深3:35(最大延長6:45まで)


いよいよ来ましたCL決勝戦。

マンUが負けた今、どちらを応援するということはないが、

バイエルンには負けてほしい。

ロッベンの決勝弾は何度みても腹が立つし(見事すぎて)、

ファン・ハールも好きになれない。

よってインテル贔屓の立場で試合をみる予定。

まあ、インテルも好きではないのだがモウリーニョは別。

リーグを制し次はCL制覇か。

来季はレアルなんて話も出ているので、インテルでの最後の采配に期待したい。

ガツガツくるバイエルンをいなし、カウンターでズドンなんてのはどうでしょう。

とにかく、モウリーニョがどんな手でくるのか?

ファン・ハールがそれをどうかわすのか?

監督同士の駆け引きが気になるわー。

それでは午前3時にまたあいましょう。


押して頂けるとモチベーションが俄然あがります。  ポチッと
↓↓↓↓↓↓ 
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

『バルサルーニーと愉快な仲間たち』


ビジャ獲得のバルサ セスク&ルーニーも?

バルセロナは19日、バレンシアFWダビド・ビジャの獲得を正式に発表した。
移籍金は4000万ユーロ(約47億円)だ。
だが、バルサはさらにイングランドでも買い物をするという。
マンチェスター・ユナイテッドFWウェイン・ルーニー、
アーセナルMFセスク・ファブレガスというビッグネーム2人を
獲得する準備があるそうだ。

前者よりも後者の可能性が高いのは確実だ。
むしろ、実質的に決まっている状態とも言える。
セスクはアーセナルのアーセン・ヴェンゲル監督に古巣バルサへの放出を
願い出たからである。
彼はほかのチームが勝つのを見続けることにうんざりしており、
バルサを離れてからセスクが獲得したトロフィーが一つなのに対し、
バルサは9つを獲得しているからだ。

ヴェンゲル監督はセスク獲得に5000万ポンド(約68億3000万円)が
必要と語ったという。だが、『スポーツメール』によれば、
4000万ポンド(約54億6000万円)にヴェンゲル監督が以前から好む
MFトゥーレ・ヤヤをつけることで、合意に至ることができるそうだ。

だが、『デイリー・エクスプレス』によると、バルサはルーニー獲得に
8000万ポンド(約109億円)を準備しているという。
バルサ側はすでにルーニーに移籍の可能性を打診しているそうだ。
マンチェスター・ユナイテッドだけではなく、
ワールドカップ中に移籍の噂に振り回されたくないイングランド代表の
ファビオ・カペッロ監督にとってもうれしくないニュースだろう。

ルーニー本人はマンUで満足していると強調しているが、
『サン』によると問題はマンUの財政のようで、
7500万ポンド(約102億円)の負債が増えたそうだ。
いずれにしても、ルーニー獲得はかつてほど
夢物語ではなくなっているのかもしれない。
:Gazzetta.it 2010年05月20日19時32分


この記事のキモはバルサがルーニーを狙っているという話ではく、

マンUの負債が102億増えたという点。

現在も莫大な負債を抱えるマンUだが、

これ以上負債が増えていく構図は非常にまずいだろ。

レッドナイツもだめっぽいし、

バルサに負けず、ソシオによる運営しかないか。

C.ロナウド売っても金は使えず

ルーニー売っても金を使えず

まあ、ルーニー売ったらそこで終わりなわけですが・・

『バルサルーニーと愉快な仲間たち』はやりたくねーな。

誰か何とかしてくれではなく、ファン一人一人が何とかしないとマンUが

破産してしまうかも。

年会費払うから何とかしましょうよ。ねぇファギー


押して頂けるとモチベーションが俄然あがります。  ポチッと
↓↓↓↓↓↓ 
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

マンUとワインとSUNRISE


南米ワイン会社と契約

プレミアムワインの製造および輸出を行う南米の大手ワイン会社、
コンチャ・イ・トロ社がマンチェスター・ユナイテッドと3年契約を結び、
クラブの公式ワインパートナーとなった。
~以下省略~
:ManUtd.jp Tuesday, May 18, 2010

wine

コンチャ・イ・トロ社公式サイト

まあたまにはこんな話題も。

wine2.jpg
これもコンチャ・イ・トロ社製らしい

『SUNRISE』見たことあるわ。

値段は1000円ぐらい。

でもオールド・トラッフォードのラウンジ、ボックス席、バーで提供

されるのはもっといいものなんだろうな。多分

どうでもいいか


押して頂けるとモチベーションが俄然あがります。  ポチッと
↓↓↓↓↓↓ 
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

マンUから9選手


マンUのファーガソン監督が選手に「W杯でベストを尽くして帰ってこい」

マンチェスター・ユナイテッドのアレックス・ファーガソン監督は、
ユナイテッドの選手が来月のワールドカップでも活躍することを願っていると語った。

ユナイテッドからは、ウェイン・ルーニー、リオ・ファーディナンド、
マイケル・カリック(以上イングランド)、パトリス・エヴラ(フランス)、
ネマニャ・ヴィディッチ、ゾラン・トシッチ(セルビア)、
ナーニ(ポルトガル)、パク・チソン(韓国)、
新加入のチチャリート(メキシコ)という9選手を南アフリカに送り出す可能性が高い。

選手の成長と奮起に期待するファーガソン監督は次のように語った。
「うちの選手には活躍してもらいたいね。
彼らの勝利は自分のことのようにうれしいし、クラブの誰もが誇りに感じるはずだ。
全員が良いプレーを見せてくれるに違いない。
彼らには、ベストを尽くして何かを成し遂げた気持ちで帰ってこいと伝えてある。
(W杯はサッカー界)最大の大会だからね」

ユナイテッドでは他にオーウェン・ハーグリーヴスと
ガリー・ネヴィルの南アフリカ行きが噂されたが落選。
ポール・スコールズは実際にイングランド代表入りを打診されたが、
これを断った。

「オーウェンはまだ実戦感覚を取り戻せていない。
現時点での招集は早過ぎるし難しいだろう」とファーガソン監督は述べた。
「ガリーは代表の常連だったが、ここ数年、
故障に苦しんでいたことをファビオ(・カペッロ監督)も考慮したはずだ」

「(代表復帰を断った)ポールの決断には驚かなかった。
(代表引退は)数年前に決めたことだからね。
復帰を要請したファビオの選択も正しかったが、
ポールは家族との時間を最優先することを決めていて、
W杯出場を目指してはいなかった。私にもそう話してくれたし、
彼には自分の思う通りにしろと伝えた。
気持ちは変わらないというのが彼の答えだった」
:ManUtd.jp 2010年05月17日11時01分


引用長くてすいません。

マンUからW杯に出場する9選手。

兎に角がんばれってことで。

イングランドを応援している自分にとっては、

ルーニーがW杯得点王を希望。

リーグ、CLの借りはW杯で返せ。


押して頂けるとモチベーションが俄然あがります。  ポチッと
↓↓↓↓↓↓ 
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

獲って獲りまくれ


ボリエッロとL・ディアラのダブルを狙うユナイテッド

マンチェスター・ユナイテッドが、ミランFWマルコ・ボリエッロ、
レアル・マドリーMFラッサナ・ディアラの2選手をチームに加えるために、
3600万ポンドを用意しているそうだ。

サー・アレックス・ファーガソン監督は、南アフリカ・ワールドカップ(W杯)
が始まる6月11日にまでに、取引を完了させることを望んでいるという。
そしてL・ディアラに2000万ポンド、ボリエッロには1600万ポンドを
提示する意向のようだ。

ユナイテッドが、獲得が噂される2選手の取引を完了した場合、
FWディミタール・ベルバトフ、MFオーウェン・ハーグリーブスの
オールド・トラフォードでの将来は、危険にさらされることになるだろう。
:Goal.com 2010/05/16 14:24:00


この時期の移籍情報はどれが本当かまったく分からん。

ファギーは「2、3人を獲得したいと思っている」と話しているだけに、

今夏に獲得する意思があるのは明らか。

ただ、誰を獲るのやら・・

GK×1人、MF×1人、FW×1人って感じなのか。


押して頂けるとモチベーションが俄然あがります。  ポチッと
↓↓↓↓↓↓ 
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

ミスターカペッロの野望

ENGLAND.jpg


カペッロ監督、W杯後も続投へ

イングランド代表のファビオ・カペッロ監督が、
EURO2012までチームの指揮を執るために、契約書の書き換えを要求した。

2008年にイングランド代表監督に就任したカペッロは、
W杯終了後にサッカー協会(FA)と今後について話し合うことになっていた。
しかし、カペッロが最近になってデイヴィッド・トライズマンFA会長に
続投を誓ったために、同監督の弁護士団はその条項を削除することになった。

カペッロ監督の去就についてはいくつか噂が出ていたが、
これでイングランドは63歳のイタリア人に引き続き
代表監督を任せることができる。

「私はFAと契約があり、それは彼らが私を解任すると決めない限り続く。
私はこの国が好きだ。だが、今は将来のことは考えてない。
ワールドカップがすべてだ」と語った。
:FOOTBALL WEEKLY 2010年05月16日05時44分


ワールドカップが終わる前に今後の話が出るとは、

まさにミスターカペッロの実績がなせる業。

2012年のユーロも待ち遠しいところだが、まずはW杯制覇。

ミスターは「決勝に行かなければ失敗」といっているだけに、

かなりいい線いくだろうね、イングランド。

ただ心配なのは問題を抱えるDF陣・・

まあ、フロントのルーニーが何とかしてくれるだろうに。

ルーニー&カペッロが世界を獲る!

「最後に問われるのは、いかにチームとして結束できるか。」
                   by ファビオ・カペッロ



押して頂けるとモチベーションが俄然あがります。  ポチッと
↓↓↓↓↓↓ 
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

ファン・D・サールの意志を次ぐ者


フォスター、バーミンガム移籍は間もなく

マンチェスター・ユナイテッドGKベン・フォスターは、
この夏の移籍を検討している。
そして、間もなくバーミンガムへの加入が決定するようだ。

ユナイテッドで控えの同選手は今シーズン、
正守護神エドウィン・ファン・デル・サールの
離脱中に出場機会を得た。しかし、十分なアピールはできず、
再びベンチを温める生活に戻っている。
イングランド代表に返り咲くためにも
コンスタントにプレーしなければならないと考えるフォスターは、
約500万ポンドの移籍金でバーミンガムに加わることになるようだ。

フォスターの代理人を務めるリー・ペイン氏が、
イギリス『スカイ・スポーツ』で以下のように述べた。

「取引の成立は目前だ。両クラブは移籍金に納得し、
バーミンガムに選手と交渉する許可を与えている。
今週末か来週の頭には決定するだろうね」

バーミンガムは今シーズン、マンチェスター・シティから
GKジョー・ハートをレンタルで獲得し、
ゴールマウスは安定していた。
しかし、来シーズンはシティに復帰することが決まっており、
代役を探していたところだ。
:Goal.com 2010/05/15 4:52:00


うっひょ

フォスターの移籍はもう少し先かと思っていたが、もう移籍すんの。

今夏でフォスターが抜けるということは、新たなGKを補強するフラグだろう。

いままで何人か候補に挙がっているが、一体誰を獲得するのか。

NO.1 ウーゴ・ロリス(リオン/フランス)

NO.2 マヌエル・ノイアー(シャルケ/ドイツ)

NO.3 イゴール・アキンフェエフ(CSKAモスクワ/ロシア)

NO.4 ジャンルイジ・ブッフォン(ユベントス/イタリア)

NO.5 セバスティアン・フレイ(フィオレンティーナ/イタリア)

候補を挙げるとざっとこんなもん。

いろんな報道がされているが、希望としてはリヨンのロリスだな。

まだ23歳だし、あと15年は守護神として君臨できる。

リヨン、フランス代表での活躍をみれば世界NO.1ゴールキーパーと

呼ばれる日も近い。

次にジャンルイジ・ブッフォン32歳。

ピークが過ぎた感は否めないが、プレーの質はまだまだ高い。

何よりも経験があり、バックを任せるには十分な存在感だろう。

ファンデルサールが34歳で移籍してきたことを考えれば、

年齢はネックにならないはず。ただ怪我が多いのはきになる。

残りの面子もプレーはあまり見たことはないが、評判は高い。

GKに求められるのは“安定”

パフォーマンスの安定、精神的安定を兼ね揃え、

安心して任せられるGKを獲得してほしい。


押して頂けるとモチベーションが俄然あがります。  ポチッと
↓↓↓↓↓↓ 
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

ワールドカップってやつは


ベルバトフ、代表引退を発表

マンチェスター・ユナイテッドに所属するブルガリア代表FW
ディミタール・ベルバトフが、代表引退の意思を表明した。

ベルバトフのプレーはたびたびブルガリア国民から非難の対象になっていた。
そのため、最近では同選手が代表引退を考慮しているのではないかと
言われていたところである。

ベルバトフが記者に対して、以下のように語った。

「難しい決断だったけど、僕はブルガリア代表から引退することを決めた。
時には厳しい選択も必要になる。ただ、何事にも始まりと終わりがあって、
それが今日になったということだね」

1999年からブルガリア代表として活躍していたベルバトフは、
まだ29歳。2009年にはブルガリア代表の歴代最多得点記録を更新していた。
:Goal.com 2010年05月13日19時46分


残念。

ベルバトフの今季のパフォーマンスに不満は残るが、

29歳で代表引退は早くないか?

クラブに専念するという気持ちがあったらありがたいが、

今夏に移籍なんて事態になれば本末転倒だ。

『点を獲って当たり前。獲れない時は袋叩き』

ストライカー家業も楽じゃねーな。


押して頂けるとモチベーションが俄然あがります。  ポチッと
↓↓↓↓↓↓ 
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

不倫×売人×足骨折


テリー、練習中に中足骨骨折と報道

チェルシーのジョン・テリーが12日午後の練習中に着地に失敗し中足骨を骨折、
週末のFAカップファイナルはもちろんW杯も欠場することになると、
タイムズ紙ウェブ版が報じた。

これが事実だとすると、イングランド代表はセンターバックの
リオ・ファーディナンドとレドリー・キングもフィットネスに不安を抱えているために、
ファビオ・カペッロ監督にとっては大打撃となる。

テリーは同日午後に病院で検査を受けたそうで、
サッカー協会はチェルシーからの連絡を待っているところだ。
なお、チェルシーはテリーが練習で右足を打撲し、
念のために病院で検査を受けたと話しているものの、
検査の結果が出る明日までは詳しいことは言えないとしている。
:FOOTBALL WEEKLY 2010年05月12日23時31分


テリーまじか!!

CBが今回のイングランドの鬼門になるのか。

これで骨折してたら、今季のテリーは目も当てられない。


押して頂けるとモチベーションが俄然あがります。  ポチッと
↓↓↓↓↓↓ 
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

スリーライオンの中のライオン

ENGLAND.jpg


イングランド代表、最終候補はサプライズ十分

イングランド代表は11日、ワールドカップ(W杯)に臨む
代表メンバーの最終候補30人を発表した。
~以下省略~

GK
ジョー・ハート(バーミンガム)
デイビッド・ジェームズ(ポーツマス)
ロバート・グリーン(ウェスト・ハム)

DF
レイトン・ベインズ(エヴァートン)
ジェイミー・キャラガー(リヴァプール)
アシュリー・コール(チェルシー)
マイケル・ドーソン(トッテナム)
リオ・ファーディナンド(マンチェスター・ユナイテッド)
グレン・ジョンソン(リヴァプール)
レドリー・キング(トッテナム)
ジョン・テリー(チェルシー)
マシュー・アップソン(ウェスト・ハム)
スティーブン・ウォーノック(アストン・ヴィラ)

MF
ガレス・バリー(マンチェスター・シティ)
マイケル・キャリック(マンチェスター・ユナイテッド)
ジョー・コール(チェルシー)
スティーブン・ジェラード(リヴァプール)
トム・ハドルストン(トッテナム)
アダム・ジョンソン(マンチェスター・シティ)
フランク・ランパード(チェルシー)
アーロン・レノン(トッテナム)
ジェームズ・ミルナー(アストン・ヴィラ)
スコット・パーカー(ウェスト・ハム)
セオ・ウォルコット(アーセナル)
ショーン・ライト=フィリップス(マンチェスター・シティ)

FW
ダレン・ベント(サンダーランド)
ピーター・クラウチ(トッテナム)
ジャーメイン・デフォー(トッテナム)
エミール・ヘスキー(アストン・ヴィラ)
ウェイン・ルーニー(マンチェスター・ユナイテッド)
:Goal.com 2010/05/11 22:11:00


われ等がマンUからはルーニー、リオ、キャリックの3人が選ばれている。

ブラウン、ハーグリーブス、ネヴィルは残念ながら選考からもれてしまった。

一方トッテナムからは6人が選出。

ハドルストン、キングは最近の活躍が評価されたってことか!?

パフォーマンス重視のカペッロらしい人選といえばじんせん。

ベッカム&オーウェンがピッチに立つ姿が見たかったが、

4年に一度のタイミングで負傷するのも、これまた運命。

今年のW杯はイングランドを俄然応援するでやんす。

リーグ、CLの恨みはW杯で返してやれルーニー。

得点王でも獲って、サクッとバロンドールなんてね。


押して頂けるとモチベーションが俄然あがります。  ポチッと
↓↓↓↓↓↓ 
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

0勝3敗か否か!?


日本代表、W杯メンバー23人が決定

日本サッカー協会は10日、東京都内で記者発表を行い、
ワールドカップ南アフリカ大会に臨むメンバー23人を発表した。
メンバーは以下のとおり。

GK
川口能活(ジュビロ磐田)
楢正剛(名古屋グランパス)
川島永嗣(川崎フロンターレ)

DF
中澤佑二(横浜F・マリノス)
田中マルクス闘莉王(名古屋グランパス)
岩政大樹(鹿島アントラーズ)
駒野友一(ジュビロ磐田)
今野泰幸(FC東京)
長友佑都(FC東京)
内田篤人(鹿島アントラーズ)

MF
中村俊輔(横浜F・マリノス)
稲本潤一(川崎フロンターレ)
遠藤保仁(ガンバ大阪)
中村憲剛(川崎フロンターレ)
松井大輔(グルノーブル=フランス)
阿部勇樹(浦和レッズ)
長谷部誠(ヴォルフスブルク=ドイツ)
本田圭佑(CSKAモスクワ=ロシア)

FW
玉田圭司(名古屋グランパス)
大久保嘉人(ヴィッセル神戸)
矢野貴章(アルビレックス新潟)
岡崎慎司(清水エスパルス)
森本貴幸(カターニア=イタリア)
:Goal.com 2010/05/10 14:13:00


W杯メンバーが発表されたが、監督は岡田武史。


押して頂けるとモチベーションが俄然あがります。  ポチッと
↓↓↓↓↓↓ 
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

【プレミア】第38節 マンU vsストークシティ 泣いても笑っても【最終節】

premier_league_logo

100509プレミアリーグ38節_マンUvsストークシティ

10年日5月9日 マンチェスター・ユナイテッドvsストークシティ
@Old Trafford

いよいよ最終戦。

フォーメーションは4-4-2。

FW:ベルバトフ、ルーニー

MF:ギグス、スコールズ、フレッチャー、ナニ

DF:エブラ、ヴィディッチ、リオ、ネヴィル

GK:ファンデルサール

マンUの勝利は絶対だが、チェルシーが負け、もしくドローも必要になる。

そして得点王争いも今日の結果が重要になる。

ルーニー、ドログバが並んで26得点。

マンUの超ミラクル逆転優勝&ルーニー得点王の快挙を目の当たりにできるのか。


前半31分:ギグスが左サイドからセンタリング。
     ゴール前の混戦から最後に決めたのはフレッチャー。
     先制点はマンU。1-0。
     
前半39分:ベルバトフが左サイドを強引に突破。
     ストークDF2人に張り付かれるが、グラウンダーのボールでセンターへ。
     ゴール前に走りこんできたギグスがきっちりと点を決める。
     これで2-0。

後半54分:ルーニーがスルーパスに反応し、エリア内で強烈なマイナスクロス。
     それに合わせたのはストークのHigginbotham。
     ルーニーの得点とおもったゴールはオウンゴールの判定。
     3-0。

後半84分:ギグシーのCkにパクがダイビングヘッド。4-0。

最後の希望にすがってみたが、FOOTBALLはそんなに甘くなかった。

結局はプレミアリーグ2位でフィニッシュ。

今季優勝すれば前人未到の4連覇もあっただけに、

まっこと残念でならない。

そして、ルーニー得点王の可能性もあったが、

チェルシードログバのおかげで得点王もおあずけ。

ドログバ:29得点

ルーニー:26得点

チェルシーの途中経過をみて、優勝の可能性が遠のいていただけに、

ルーニーの得点王だけでも何とか確定してほしかった。

全てを手にできるシーズンがあれば、その逆もある。

ブラックバーン戦での取りこぼしがデカかったな。

2位は残念ではあるが、最後までエキサイティングな展開をありがとう。

人生においてマンUファンであることは最大の悦びです。

(ルーニーの息子カイ君、以上にかわいかったし)

来期も頼んだぜルーニー!! そしてファギー


押して頂けるとモチベーションが俄然あがります。  ポチッと
↓↓↓↓↓↓ 
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

エヴァンスをがっちりキープ


エヴァンズ、2014年まで契約延長

マンチェスター・ユナイテッドDFジョニー・エヴァンズ(22)が、
同クラブとの契約延長にサインした。今回の契約延長でエヴァンズは、
2014年6月までオールド・トラフォードにとどまることになる。

サー・アレックス・ファーガソン監督は、
『MUTV』でエヴァンズとの契約延長に喜びをあらわにしている。

「我々はジョニーが新しい契約にサインしてくれたことを喜んでいる。
彼はファーストチームで重要な存在になるために、成長してきた」

「我々は数カ月前から交渉を続けてきた。彼は我々の未来だよ」
:Goal.com 2010/05/07 19:10:00


ポジション: DF
ユナイテッド加入: 2004年7月1日
ユナイテッド デビュー: 2007年9月26日 vs コヴェントリー(H)
代表歴: 北アイルランド

-ManUtd.jpより-

マンUのアカデミー出身で現在も成長を続けるエヴァンス。

ロイキーンが指揮をとったサンダーランドへのレンタル移籍経験もあり、

闘将の闘魂も十分注入されてきている。

ヴィディッチ、リオのCBコンビに代わるのは、この男しかいないだろう。

他クラブが狙っているなんて話もあったが、4年契約を取り付けたファギーは

やっぱり分かってらっしゃる。

ベテランの契約延長もうれしいが、若い選手の契約延長もうれしい限り。

まさしくマンUの未来!


押して頂けるとモチベーションが俄然あがります。  ポチッと
↓↓↓↓↓↓ 
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

【プレミア】vsストーク 5月10日(月)0:00キックオフ【最終戦】①


最後の一波乱は起きるのか

2009-10シーズンのプレミアリーグは思いもよらないことが起きてきただけに、
9日の最終戦ではもう一波乱あるかもしない。

ユナイテッドとしてはそれを願っているところであり、
ガリー・ネヴィルとリオ・ファーディナンドも4日に行われたクラブの
年間最優秀選手賞の授賞式で、
週末に何かが起きることを期待しているとコメントした。
:ManUtd.com Thursday, May 06, 2010


vsストーク プレミアリーグ
5月10日(月)0:00キックオフ(日本時間)@オールドトラフォード


【ストーク戦績(最近5試合)】1勝2敗2分
2010/05/05 フラム 0 - 1 ストーク・シティ
2010/05/01 ストーク・シティ 0 - 0 エヴァートン
2010/04/25 チェルシー 7 - 0 ストーク・シティ
2010/04/17 ストーク・シティ 1 - 2 ボルトン
2010/04/11 ウォルヴァーハンプトン 0 - 0 ストーク・シティ

上記がストークシティ直近の試合結果。

因みにプレミアリーグ第7節でマンUとのマッチレポートがコレ

【ストーク戦績(プレミア37試合)】
試合数 37試合
勝 11勝
敗 14敗
引 12引き分け

ホーム 7勝 
ホーム 6敗
ホーム 6引き分け
アウェイ 4勝
アウェイ 8敗
アウェイ 6引き分け

ここから導き出すに、オールドトラフォードの地の利を生かし、

マンUがいつも通りのパフォーマンスを見せれば負けることはないだろう。(かなり安易だが・・)

しかも、現在10位につけているだけに、

ストークが死に物狂いでこの試合を取りにくるとは思えない。

よしっ もらった。


押して頂けるとモチベーションが俄然あがります。  ポチッと
↓↓↓↓↓↓ 
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

【プレミア】ビック4の一角に名乗り【リーグ】

premier_league_logo

spurs

10年日5月5日 マンチェスター・シティvsトッテナム
@The City of Manchester Stadium

Congratulations!

素晴らしい!

マンCを破りプレミア4位が確定したスパーズ。

なによりマンCとの直接対決を制したのがマジでGJ!

しかし、ここはマンU専門店。

スパーズの勝利を祝いたい方は↓へ GO!!




ゆーやさん ほんとにオメデトです。


押して頂けるとモチベーションが俄然あがります。  ポチッと
↓↓↓↓↓↓ 
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

フットボールの真髄を見てみたい


ルーニー:「チェルシーが有利なことは理解している」

マンチェスター・ユナイテッドFWウェイン・ルーニーが、
クラブはプレミアリーグ4連覇の夢を絶対に諦めないと断言した。
ルーニーは、最終戦で勝たなければいけないという潜在的なプレッシャーが、
チェルシーが勝ち点3獲得を失敗する要因になるのではないかと語っている。

「チェルシーが有利だということは理解している。
タイトルは彼らの手の中にある」とルーニーは、
『スカイスポーツ・ニュース』で語った。

「でもユナイテッドが試合に勝ち、プレッシャーを彼らにかけることを望むよ」

「2年前の最終戦を思い出すよ。
あのときはユナイテッドもチェルシーも勝たなければいけなかった。
でも彼らは勝てなかった。だから今回も同じことが起こることを望んでいる」
:Goal.com 2010年05月04日05時54分


2年前がコレ

プレミアリーグ2007-2008
順位 クラブ 試合数 勝 引分 負 得 失 +/- 勝点
1 マンチェスターU 38 27 6 5 80 22 58 87
2 チェルシー 38 25 10 3 65 26 39 85
3 アーセナル 38 24 11 3 71 31 43 83
4 リヴァプール 38 21 13 4 67 28 39 76

今季優勝するには、とにかくチェルシーがウィガンに負けor引き分けで

マンUがストークシティに勝つ。

コレしか道はねー。

“フットボールは何が起こるかわからない”を目撃したい。


押して頂けるとモチベーションが俄然あがります。  ポチッと
↓↓↓↓↓↓ 
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

切れても切れない気持ち


ベッカム「チームの一員として南アに行く」

元イングランド代表主将デイヴィッド・ベッカムが、
ファビオ・カペッロ監督からW杯南アフリカ大会に来てほしいと招待された。

3月にアキレス腱を断裂し、W杯出場の望みが絶たれたベッカム。
LAギャラクシーからACミランにレンタル移籍中の身だが、
11月中旬までリハビリに専念する。
しかし、カペッロ監督はこの34歳MFの経験と存在感がチームに必要と判断し、
ベッカムをW杯に招待したという。

ベッカムは「自分がプレーすることはないけれど、サポーターとして、
そしてチームの一員として、監督は僕を招待してくれた。
(負傷した試合では)走りすぎていたと思う。疲れていたんだ。
残りあと1分というところで怪我をしてしまった。
過去2年間は無理しすぎたと思う。
W杯に出たい、イングランド代表メンバーに残りたい、
とLAとヨーロッパを行き来していたからね」とコメント。
自分の存在がチームにプラスになればという思いで南アフリカへ行くと語った。
:FOOTBALL WEEKLY 2010年05月04日05時54分


よかったベッカム。

カペッロのオファーなら堂々と南アに行けるし。

しかし、運がねーなベッカム。

かわいそ過ぎる。


押して頂けるとモチベーションが俄然あがります。  ポチッと
↓↓↓↓↓↓ 
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

ジェラードのプレーは


ファギー、ジェラードのミスに失望

チェルシーは、日曜日に行われた敵地アンフィールドでのリヴァプール戦で、
2-0の勝利を収めた。

チェルシーとタイトルを争うマンチェスター・ユナイテッドの
サー・アレックス・ファーガソン監督は、リヴァプール対チェルシー戦で、
先制ゴールをきっかけとなったMFスティーブン・ジェラードのミスに
不満を露わにしている。イギリス『サン』で、次のように語った。

「試合の後に、すぐにそれを確認したよ。素晴らしいプレゼントだった」

「あのプレーにできることは何もない。急がなければいけなくなるだけだ」
~以下省略~
:Goal.com 2010/05/03 15:13:00


いやーまったく同感ですファギー。

あのプレーはないな。

ミスはミスでも軽率ではなかろうか・・




押して頂けるとモチベーションが俄然あがります。  ポチッと
↓↓↓↓↓↓ 
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

【プレミア】第37節 サンダーランドvsマンU ハーグリーブス見参【リーグ】

premier_league_logo

10年日5月2日 サンダーランドvsマンチェスター・ユナイテッド
@Stadium of Light

スコア0-1。勝った。これでとりあえず首の皮一枚つながった。

チェルシーの勝利を受け、ナニが何でも負けられない一戦。

ルーニーも先発出場で万全の態勢で望むマンU。

試合は前半からマンUペースで進み、28分にベルバ→ルーニー→フレッチとつなぎ、

最後はナニ。

前節に続き、またしてもナニのシュートで0-1とマンUがリード。

その後もマンUが優位に試合を進めるが、

後半52分、56分とベルバトフが得点チャンスをものに出来ない。

シーズン終了後の移籍の話も聞こえているが、

今日のようなパフォーマンスでは完璧に放出されるだろう。

終了間際にサンダーランドの猛攻も受けるも、

途中からキャリック、ファーディナンド。ハーグリーブスを投入し、

守備を固めたマンUが最後まで凌ぎ、0-1で試合終了のホイッスル。

(ハーグリーブスをピッチ上で見たときには涙が出そうになった)

これでチェルシーとの勝ち点差は1のまま。

最終節で奇跡の逆転優勝はなるか!?

マンUはホームでストークシティ戦。

一方のチェルシーもホームでウィガンを迎える。

チェルシーの勝利、もしくはマンUの敗戦で今シーズンの優勝は無し。

またしても他力本願だが、ウィガンにミラクルを起こしてもらうしかない。

まだまだ分からない。そして終わらない。

頼んだぜルーニー!


押して頂けるとモチベーションが俄然あがります。  ポチッと
↓↓↓↓↓↓ 
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

今季最後の援護射撃


監督「リヴァプールは全力を出す」

リヴァプールは、チェルシーを本拠地アンフィールドに迎える5月2日の試合で
引き分け以上を収めるとタイトル争いで宿敵ユナイテッドに加担することになるが、
それでも全力で勝利を狙うはずだとアレックス・ファーガソン監督は語った。
リヴァプールとユナイテッドほどお互いにライバル心を燃やしているチームはない。
だがファーガソン監督は、だからといってリヴァプールが、
ユナイテッドの通算19回目のリーグ優勝を阻むために、
チェルシーに味方することはないだろうと言い切った。
:ManUtd.jp Friday, April 30, 2010


リバプールvsチェルシー プレミアリーグ
5月2日(日)21:24~(日本時間)


他力本願、誠に申し訳ない。

勝ち点80のチェルシーと勝ち点79のマンU。

この勝ち点差1を埋めるためには、強力な援護射撃が必要になる。

援護を期待している相手は宿敵リバプール。

リーグ優勝回数18回のマンUとリバプールだが、

マンUが今季優勝した時点でリバプールの優勝回数を上回ることになる。

しかも、4連覇のおまけ付き。

それでもリバプールは全力でチェルシーを撃破してくれるはず。

勝ち点62で7位、CL出場権獲得も厳しい状況だが、

リバプールのプライドを見せてほしい。マジでお願いします。


そして激しい4位争いをしているマンC関連のニュースがこれ。


ユナイテッドがシティの2人を狙う?

マンチェスター・ユナイテッドが、地元のライバルであるマンチェスター・シティから、
2選手の獲得を画策しているようだ。イギリス『スカイ・スポーツ』が伝えている。

シティからの退団が噂されるMFスティーブン・アイルランドと
DFマイカー・リチャーズがターゲットになっている模様で、
ユナイテッドは獲得を検討しているという。

今年の夏も大型補強が予想されるシティで、
2人の立場は今よりも厳しいものになるかもしれない。ユナイテッドとしても、
層を厚くしたいという考えがあるとみられており、今後の動きが注目される。
:Goal.com 2010/05/02 8:30:00


マンCからの移籍は微妙かもしれないが、

“アイルランド”

是非、獲得して下さい。


押して頂けるとモチベーションが俄然あがります。  ポチッと
↓↓↓↓↓↓ 
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

ルーニーの人気とは


ルーニーが最優秀選手=イングランド・サッカー記者協会

イングランド・サッカー記者協会は30日、今季の最優秀選手に
マンチェスター・ユナイテッドのイングランド代表FWウェイン・ルーニー(24)
を初選出した。先に発表されたイングランド・プロサッカー選手協会の
最優秀選手賞に続く受賞。
 ルーニーは今季ここまで公式戦34得点を挙げ、
プレミアリーグでも26ゴールで得点ランクのトップ。80%の得票を集め、
ドログバ(チェルシー)、テベス(マンチェスター・シティー)を退けた。 
:時事通信 2010年4月30日 19:46


記者からも評価されてるんだなルーニー。

残り2試合なんとか出場してもらって得点あげてほしいな。

次回のサンダーランド戦に期待。

vsサンダーランド プレミアリーグ
5月3日(月)0:00キックオフ(日本時間)



押して頂けるとモチベーションが俄然あがります。  ポチッと
↓↓↓↓↓↓ 
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ














