ツアー試合結果【チバスvsマンU】チチャリート・チチャリート


チバス 3-2 ユナイテッド

ユナイテッドの北米ツアー最終戦は、チバスに2-3で惜敗し、
黒星で終わってしまった。

この試合で一番注目を浴びたのはもちろん、
今シーズンよりチバスからユナイテッドへ移籍した
ハビエル・“チチャリート”・エルナンデスで、前半は古巣の一員としてプレーし、
10分には先制点を叩き出した。後半からはユナイテッドの選手として登場したが、
チバスはアドルフォ・バウティスタとエクトル・レイノーソが追加点を挙げ、
チチャリートはユナイテッドを敗北から救うことができなかった。
:ManUtd.jp Saturday, July 31, 2010


試合には負けはしたが、

またもやチチャリートの可能性を感じずにはいられない

素晴らしいプレーを見ることが出来た。

このプレーをリーグでも見せることが出来れば・・ 

やばい チチャリートで飯何杯でも食えそう。





押して頂けるとモチベーションが俄然あがります。  ポチッと
↓↓↓↓↓↓ 
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

ツアー試合結果【MLS選抜vsマンU】チチャリート音頭


MLS選抜 2-5 ユナイテッド

ユナイテッドは28日にリライアント・スタジアムで行われたMLS選抜との親善試合で、
5-2の勝利を収めた。
この試合で新戦力のハビエル・“チチャリート”・エルナンデスがデビューを果たした
ユナイテッドは、フェデリコ・マケーダの2ゴール、
ダロン・ギブソン、トム・クレヴァリー、そしてチチャリートの初ゴールによって、
北米ツアーで3勝目を挙げた。
:ManUtd.jp Thursday, July 29, 2010


MLS選抜の連携はさっぱりだったが、

マンUの5得点は、シーズンに向けての大きな弾みになった。

何回も言うが、相手DFの出来は決していいとはいえない。

しかし、大量得点はあがるわ。

チチャリートも得点をあげ、可能性を十分に感じる出来だった。

そして、ウェルベックのFK。

CRが抜けて、前シーズンはナニがFKを蹴ることが多かったが、

この試合で魅せたFKをコンスタントに蹴れれば大きな戦力となる。

あとはスタメンに定着できるかどうか、それにかかってんな。

最後にマケダ。

シンデレラボーイは魔法がとけても、自力で突き進む。

来シーズンが勝負だな。


ゴラッソ!! ゴラッソ!


押して頂けるとモチベーションが俄然あがります。  ポチッと
↓↓↓↓↓↓ 
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

明けない休みはない


W杯出場組が練習再開へ

ファーストチームの大半のメンバーがヒューストンでツアー2010の最終戦に備える一方、
マンチェスターではワールドカップに出場した選手たちが練習に戻ろうとしている。
大会後に特別休暇を与えられたウェイン・ルーニー、パトリス・エヴラ、
マイケル・カリック、ネマニャ・ヴィディッチ、パク・チソンの5選手は、
今週カーリントンでフィジカルテストを受ける予定だ。

ユナイテッドのフィットネスコーチであるトニー・ストラドウィックは先週、
シーズン開幕に向けて彼らの状態をできるだけ引き上げるべく、
「加速プログラム」を採用すると明かした。
:ManUtd.jp 2010/07/27 18:55:00


練習開始早くない!?

W杯でお疲れだとは思いますが、来シーズンのために。


押して頂けるとモチベーションが俄然あがります。  ポチッと
↓↓↓↓↓↓ 
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

スコールジーをW杯で見れてたかも


スコールズ:「W杯に出るべきだったかも」

マンチェスター・ユナイテッドMFポール・スコールズは、
南アフリカ・ワールドカップ(W杯)に出場しなかったことを
後悔しているようだ。
一方で、同選手はファビオ・カペッロ監督から直接連絡をもらえず、
連絡をしたのがアシスタントのバルディーニ氏だったこと、
復帰要請のタイミングが問題だったことをほのめかしている。

「難しかった。彼(バルディーニ)は(招集発表の)前日に連絡してきたんだ。
たぶん、僕にはもう少し時間が必要なだけだった。
1週間や2週間考えてからだったら、たぶん行くべきだと思っただろう」

「自分が違いになれたと言っているんじゃない。過去は見ないし、
イングランドがうまくいかなかった理由が、
自分がいなかったからだとは思わないよ。
僕はただ、W杯に出場するチャンスがあって、
自分がそれを断ってしまったと言っているだけだ」

「(なぜカペッロ監督が直接連絡しなかったかは)分からない。
(直接連絡があれば)もっと大きな意味になっていたかもしれないね」
:Goal.com 2010/07/27 18:55:00


まじかよ。

W杯でスコールジー見れたんじゃね。

なんでミスターは直接連絡しなかったのだろうか。

しかも招集発表の前日とは・・コレは受けずらいわな。

ああ みたかった。


押して頂けるとモチベーションが俄然あがります。  ポチッと
↓↓↓↓↓↓ 
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

ツアー試合結果とナニの復帰


カンザスシティー 2-1 ユナイテッド

ユナイテッドは25日のカンザスシティー・ウィザーズとのプレシーズンマッチを
1-2で落とし、北米ツアーで初黒星を喫した。
だが、カンザスシティーが前半に挙げた決勝点は疑惑が残るゴールとなった。
カンザスシティーは、主将デイヴィー・アルノーのゴールで先制したが、
ユナイテッドはディミタール・ベルバトフのPKで同点に追いついた。
カンザスシティーはその後、ケイ・カマラがCKからヘディングを決めて
決勝点を挙げたが、リプレーではボールが
ゴールラインを越えていないように見えた。

ユナイテッドは、ベン・エイモス、リッチー・デ・レート、
マメ・ビラム・ディウフという若手選手が先発したが、
ライアン・ギグス、ポール・スコールズ、ベルバトフという
ベテランプレーヤーも融合させたメンバーでこの試合に臨んだ。
また、ナーニも鎖骨の故障から復帰して先発に名を連ね、
北米ツアーの試合で初めての出場を果たした。
:ManUtd.jp Sunday, July 25, 2010


負けはしたが、ナニの復活は明るい話題。

疑惑のゴールなんてどうでもいい。

シーズンでこのようなことが無ければね。

それにしてもマケダの粘り強いプレーに感動した。

ブレイクダンスでもする勢いでヘディングしてた。

若手はこうでなくちゃ。

次はいよいよ“チチャリート”の出番か!!




押して頂けるとモチベーションが俄然あがります。  ポチッと
↓↓↓↓↓↓ 
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

消え行くバンディエラとクラブの誇り


レアル・マドリーのラウルとグティが退団、移籍発表へ

レアル・マドリーの主将ラウル・ゴンサレスとグティの記者会見が
25~26日にかけて予定されており、
この会見が両選手の退団発表の場になることがほぼ確実と見られている。

 25日にまずグティが記者会見を行い、
この場でレアル・マドリーからの退団および、
かつて同クラブを率いたベルント・シュスター監督が指揮を執る
ベシクタシュへの移籍を発表することになりそうだ。
一方、ラウルは翌26日に記者会見を行う予定で、
同じくレアル・マドリーからの退団とシャルケ04への
移籍を発表する見込みとなっている。

 レアル・マドリー生え抜きの中心選手として多くのタイトルを獲得してきた、
いわば“クラブの象徴的存在”である両選手の退団は、
1つの時代の終焉(しゅうえん)とも言える。
レアル・マドリーは両選手に敬意を表し、
2日続けて別々に退団発表の場を設けることにしたようだ。
:スポーツナビ 2010年7月25日 15:21


他リーグの移籍の話題を。

ラウール、グティがW揃ってクラブを離れるらしい。

また一人、バンディエラがいなくなった。

しかしこのチームは何を考えているんだか・・

チームに貢献してきた生え抜きに対する仕打ちがこれか・・

マンUがギグスやスコールズを手放すだろうか・・いや手放さない

ミランがマルディーニにこのような対応をしたか? していない。

ローマがトッティに、インテルがサネッティに、リバプールがジェラードに、

バルセロナがチャビにこのようなことをするとは到底思えない。

金を使って選手を買い漁り、監督を替え、それでもリーグもCLも獲れず、

挙句の果てにクラブの象徴を放出する。

クラブの誇りを失い、アイデンティティすら見失う。

終わっってんな西班牙の白いの。

CRに“7”でも着せて今年もバルサの後塵を拝せ!!


押して頂けるとモチベーションが俄然あがります。  ポチッと
↓↓↓↓↓↓ 
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

怪我という名の高い壁


リオ、9月までアウトか

マンチェスター・ユナイテッドのサー・アレックス・ファーガソン監督は、
DFリオ・ファーディナンドは9月まで復帰できないと明らかにした。

ひざを負傷した同選手は、ワールドカップ欠場を余儀なくされ、
現在はキャリントントレーニング場で復帰を目指している。
~中省略~
ファーガソン監督はまた、FWマイケル・オーウェンも同様に
開幕に間に合わないことを明らかにした。
ただDFギャリー・ネビルは問題ないとのこと。
~以下省略~
:Goal.com 2010/07/25 12:48:00


間に合うはずじゃなかったっけ?

それにしても、リオの調子はなかなか戻らないな。

年齢もあるとは思うが、年々体にガタがきているのは間違いない。

ヴィダ&エヴァンスの組み合わせでシーズンを乗り切る

ことも念頭に置かなければ・・

バックアッパーとしてのスモーリングの活躍にも期待したい。

あと、オーウェン  今季はマジで活躍してくれ!!まってます


押して頂けるとモチベーションが俄然あがります。  ポチッと
↓↓↓↓↓↓ 
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

マツケンじゃない!俺の名はヴィデッチ


ヴィディッチが新契約に合意

ユナイテッドのデイヴィッド・ギルCEOが、クラブはネマニャ・ヴィディッチと
契約更新について合意したと発表した。
ギルはMUTVのスチュアート・ガードナーとのインタビューの中で
以下のように述べた。

「我々はネマニャ、彼のアドバイザーと昨シーズン終了後に、
話し合いを始めたんだ。ただしネマニャがワールドカップに行ってしまったので、
交渉は中断した。セルビアの敗退後、交渉は再開し、
3、4週間前に新しい長期契約を交わすことに合意した」
~以下省略~
:ManUtd.jp 2010/07/23 6:43:00


vidic

ミッションコンプリート!!

ヴィディッチの引留め成功はデカい。

昨年も怪我人続出でDFラインに不安が満載だっただけに、

ヴィダの存在は来シーズンのチームに安定をもたらすであろう。

移籍市場での選手獲得が無いのはしょうがないにしても、

選手の流出はしょうがないとはいえない。

①リオ+ヴィダ

②リオ+エヴァンス

③ヴィダ+エヴァンス

この組み合わせにスモーリングが加わればCBは面白い。

次はエブラ先輩だな。


押して頂けるとモチベーションが俄然あがります。  ポチッと
↓↓↓↓↓↓ 
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

かわいい子には旅をさせろ“THE”レンタル移籍


ユナイテッド若手2人がレンタルへ

マンチェスター・ユナイテッドはこの夏、
2人の若手を武者修行に出す方針を固めたようだ。
チームを指揮するアレックス・ファーガソン監督は、
FWダニー・ウェルベックとMFトム・クレバリーを他のクラブに
レンタルする予定だと認めた。
~以下省略~
:Goal.com 2010/07/23 6:43:00


レンタル・・

ウェルベックなんかは段々よくなってきている気がするけど、

トップチーム定着は難しいか。

ディウフ、チチャリート、マケダあたりがいるとどうしても

出場試合数が激減するし、試合出れねーと能力もあがらんし、

難しいところだな。

レンタル先で結果を出して何とか戻ってきてほしい。

トシッチみたいにならんように。


押して頂けるとモチベーションが俄然あがります。  ポチッと
↓↓↓↓↓↓ 
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

グレイザーって


マンUが1位=米経済誌番付

米経済誌フォーブスは21日、
スポーツチームの経済価値を集計したランキングを発表し、
サッカーのイングランド・プレミアリーグのマンチェスター・ユナイテッドが
18億3000万ドル(約1584億円)で1位となった。
2位は米ナショナル・フットボールリーグ(NFL)のカウボーイズで
16億5000万ドル(約1430億円)。
3位は米大リーグのヤンキース。4位にレッドスキンズ、
5位にペイトリオッツとNFL勢が続き、6位にサッカーのスペイン1部リーグ、
レアル・マドリードが入っている。 
:時事通信 2010年7月22日 15:13


今年4月、フォーブスのサッカークラブ番付でも首位だったが、

スポーツ界全体でもNO.1になった。

しかし、クラブの借金もおよそ800億。

この番付が出るたびに借金の話をしてる気がするが、

それもこれも全て“グレイザー一味”のせい。

今回のAONのスポンサー料も借金の返済に充てられるとか、充てられないとか。

救世主RED KNIGHTSのマンU買収話もあったが、

徐々にトーンダウンし、終いには1000億を下回ったら動くような話になっている。

今夏の移籍は打ち止めの気配満点。

我らが頼れるのは、RED KNIGHTSと東方のビジネスマンだけか!?


押して頂けるとモチベーションが俄然あがります。  ポチッと
↓↓↓↓↓↓ 
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

結局のところ


L・ファビアーノ、プレミア移籍を否定

セビージャFWルイス・ファビアーノが『ABC』に対し、
噂されるマンチェスター・ユナイテッドやトッテナムへの移籍を否定するとともに、
セビージャとの契約を延長する可能性があることをほのめかした。

「ほかのクラブが僕に関心を寄せているのは事実だけど、
どことも話は進めていない。僕はセビージャでハッピーだし、
ミランやユナイテッドへ行くと言ったことはないよ。
ビッグクラブだけど、セビージャだって
ヨーロッパのベストチームの一つだ」
~以下省略~
:Goal.com 2010/07/20 18:13:00


何なんファビアーノ。

ほのめかすなよ。俺の一喜一憂をかえせ。


押して頂けるとモチベーションが俄然あがります。  ポチッと
↓↓↓↓↓↓ 
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

現戦力と新戦力


本領発揮の予感漂うナーニ

新シーズンのナーニは、4年前のワールドカップ後に
ユナイテッドで本領を発揮した親友クリスチアーノ・ロナウドに続く
可能性を秘めている。過度の期待は禁物かもしれないが、
成長著しいナーニが一流選手の仲間入りを果たしてもおかしくはないはずだ。

21日のフィラデルフィア戦にナーニが出場する見通し。
試合は7月21日(木)8時30分からMUTVでご覧になれます。
:ManUtd.com Tuesday, July 20, 2010


なんだか、マンUの移籍状況は終わりのにおいがプンプンするので、

ナニの情報でも。

負傷でW杯も欠場したナニ。

その後順調に回復しているらしく、7月21日の試合で復帰の予定。

昨シーズンは素晴らしいパフォーマンスが数多く見られたので、

来季は勝負のシーズンになるだろう。

ここでさらに化けるか、怪我して消えるか・・この点は是非注目。

ビックネームの獲得はなさそう?なだけに、ナニやバレンシアのサイドアタックでも

堪能するしかねーかな。

サイドからのクロスをチチャリートが落とし、ルーニーが決める的な。

ある意味気持ちを入れて応援できそう。


押して頂けるとモチベーションが俄然あがります。  ポチッと
↓↓↓↓↓↓ 
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

敵さんの戦力増強をわき目に


【移籍】ジョー・コール、リヴァプールと4年契約

イングランド代表のMFジョー・コール(28歳)が19日、
リヴァプールに4年契約で加入した。

5月にチェルシーとの契約が切れフリーエージェントになったコールについては、
アーセナルやトッテナムも獲得に興味を示していた。
しかし、これまでウェストハム、チェルシーでプレーしたコールは、
同じロンドンのクラブではなく、キャリアで初めて北へ向かうことを選択した。

リヴァプール再建を託されたロイ・ホジソン監督にとっては
就任後初の大物補強となった。
:FOOTBALL WEEKLY 2010年07月19日23時39分


リバプールに逝ったか・・

マンUに来るかななんて少しは期待してたんだが、ねーわな。

さてさて、マンUのビックネーム獲得はあるのか!?  ねーのか。

移籍市場が閉まるまであとわずか。


押して頂けるとモチベーションが俄然あがります。  ポチッと
↓↓↓↓↓↓ 
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

“WRITE THE FUTURE”T-SH ROONEY バージョン

rooney1

rooney2

買ってもうた。

NIKEオフィシャルの “WRITE THE FUTURE”T-SH ROONEY バージョン

W杯でルーニーが活躍できなかったのは、

このCMのせーじゃねーかと思いつつ毎日着ています。

バックの文字の消し方が適当でよろしい。

つーか、このCMでフューチャーされてたドログバ、カンナバーロ、ルーニー、

リベリ、C.ロナウド・・だれも輝いてなくないか。

皆さんも是非。


押して頂けるとモチベーションが俄然あがります。  ポチッと
↓↓↓↓↓↓ 
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

金で騒ぐとろくな事が無い


マンUのビディッチ、レアル・マドリー移籍のうわさが再浮上

これまで度々取りざたされてきたマンチェスター・ユナイテッド(マンU)の
セルビア代表DFネマニャ・ビディッチのレアル・マドリー移籍のうわさが、
どうやら再浮上し始めたようだ。

 英紙『ザ・サン』の報道によると、ビディッチはマンUから契約更新の提示が
いまだにないことに加え、同クラブですでに200試合近く
出場しているにもかかわらず自身の週給7万ポンド(約920万円)という額が、
チームメートであるイングランド代表DFリオ・ファーディナンドの
11万ポンド(約1450万円)と大きな隔たりがあることに対して、
深い不信感を募らせていると言われている。
~以下省略~
:スポーツナビ 2010年7月18日 12:15


金の話でもめるのは非常に危険だろ。

ヘアードライヤーの逆鱗に触れないことを祈るばかり。

リオの調子が読めない中、ヴィダの流出は避けたい。

あまり騒ぐなよ ヴィダ!


押して頂けるとモチベーションが俄然あがります。  ポチッと
↓↓↓↓↓↓ 
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

ツアー試合結果と新ユニフォームと


セルティック 1-3 ユナイテッド

ユナイテッドはトロントのロジャース・スタジアムで行われた
セルティックとの親善試合で3-1の勝利を収め、
北米ツアーで白星スタートを切った。

試合はディミタール・ベルバトフの前半の得点でユナイテッドが先制。
しかしセルティックは51分にゲオルギオス・サマラスのPKで
同点に追いついた。
それでもユナイテッドは交代出場のダニー・ウェルベックと
トム・クレヴァリーの得点で突き放し、勝利した。

ユナイテッドは新加入のクリス・スモーリングが先発出場し、
ジョニー・エヴァンスとCBのコンビを組み、
両SBにはラファエウとファビオのダ・シウヴァ兄弟が入った。
中盤の真ん中は、この試合で主将を任された
ダレン・フレッチャーとポール・スコールズが務め、
右にガブリエル・オベルタン、左がライアン・ギグスの布陣。
ツートップはマメ・ビラム・ディウフとベルバトフだった。
:ManUtd.jp Saturday, July 17, 2010


ツアーの滑り出しは上々。

試合をフルで見ていないため、詳細はなんともいえないが、

ベルバトフの動きの切れは確認できた。

ベストメンバーではなく、パフォーマンスもまだまだだが、

来るシーズンに向けては明るい内容ではないだろうか。

新顔のスモーリングやウェルベック、マケダ、ギブソン、ディウフ、オベルタン等

ヤングユナイテッドの今後にも期待大!!

さらに、この試合でお披露目となった新ユニフォームがこちら

2010_11_uni

ファーストインパクトは“軽い”

AONのロゴのせいもあるが、ちゃっちい感じがしたというのが正直なところ。

しかし、今回のポイントは“襟付き”だろう。

襟付きはモデルはトレブル達成の98-99&99-00シーズン以来。

約10年ぶりの襟付きモデルだけにテンションはかなり上がるわな。

それだけに、“軽い”感じが残念。

もう少し黒をいれて全体を引き締めればよかったのにねぇ。



選手着用を見るとなかなかいい感じ。

つーか、パンツとソックスの黒で引き締まるとやっぱ(E)

最初に襟を立て始めるのは誰だ?ルーニーか!?


押して頂けるとモチベーションが俄然あがります。  ポチッと
↓↓↓↓↓↓ 
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

再び未来をかきかえろ


ルーニーに支払い命令 1200万円

サッカーのイングランド・プレミアリーグの
マンチェスター・ユナイテッドに所属するルーニーは15日、
代理人が以前勤務していたマネジメント会社に対し、
9万ポンド(約1200万円)の支払いを裁判所に命じられた。

ルーニーは手数料が未払いとして、
430万ポンド(約5億8千万円)をマネジメント会社から請求され、
一部が認められた。ルーニーは「搾取しようとしている」と語った
:共同通信 2010年7月15日 23:43


よく分からんが災難だな ルーニー。

しかし、W杯でも散々だったが、私生活でもこんなことが起きてるとは。

“NIKEの未来をかきかえろ”CMがどうも頭から離れない。

トレーラーで暮らすことのないように来期は大爆発を期待してます。

それこそ “再び未来をかきかえろ” 的な。




押して頂けるとモチベーションが俄然あがります。  ポチッと
↓↓↓↓↓↓ 
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

オエイシス、ノエルの戯言


元オアシスのノエル、シティのさらなる補強に興奮

マンチェスター・シティのサポーターである
元オアシスのノエル・ギャラガーが、
さらに何人かのビッグネームがシティに向かっていると主張した。

ノエル・ギャラガーは、シティのギャリー・クックCEOとランチを
ともにしたようで、クックCEOはロベルト・マンチーニ監督が
タイトル獲得に挑戦できる24名のメンバーを紙に記したと明らかにした。

イギリス『デイリー・ミラー』によると
「ギャリー・クックとゆっくりとランチをした。
来月に知らされることを聞いたら誰もが興奮するだろう。
今はまだ何も言えないけどな」とノエル・ギャラガーは語ったようだ。

「ギャリー・クックはナプキンに彼らの名前を書いていた。
チームに加わる選手だ。彼の置いた紙に書かれた24人の選手を見たら、
来シーズンは全部で勝てると感じるよ」

「うぬぼれているわけじゃないし、
すべてに勝つと言っているわけじゃない。
だがオレたち以上のチームがいるかどうかだ」

「チェルシーには経験がある。ユナイテッドには
アレックス・ファーガソンがいる。だがオレたちが
来シーズンの優勝候補の3番手だと考えたら興奮した」
:Goal.com 2010/07/14 17:52:00


金満クラブはうらやましいね。

さらに獲るつもりなのか・・

ダビド・シルバ、トゥーレ・ヤヤに加え次は誰?

ゼコ? ボアテング? ミルナー? はたまた イブラ?

どうでもいいが、このクラブだけには負けらんねーだろ。

我らがマンUもここに来て、

L・ファビアーノ、スナイデル、エジル、ノイアー、ステケレンブルグetc

ワールドカップで活躍した面々を狙っているご様子。

誰が来るかは全く分からないが、チチャリートを超えるビックな

移籍情報をまってます。

最後に、『俺はマンCは嫌いだがオアシスは好きだ』(もののけ風に)

オアシスオアシス
(1994/09/08)
オアシス

商品詳細を見る



押して頂けるとモチベーションが俄然あがります。  ポチッと
↓↓↓↓↓↓ 
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

ホンとに獲る気あんのかバロテッリ


マンチェスター勢、バロテッリ代理人と会談?

今夏の去就が注目されている選手の一人、インテルFWマリオ・バロテッリ。
アーセナルのほかに、マンチェスター・ユナイテッドと
マンチェスター・シティの2チームも関心を寄せる同選手だが、
イタリア『スカイ・スポーツ』によると、
マンチェスター勢の興味は本物のようだ。

報道によると、マンチェスターの2チームは今週、
バロテッリの代理人を務めるライオラ氏との会談を予定しているという。
名門であるユナイテッドへの移籍が魅力的であるのはもちろん、
セリエAデビューのチャンスを与えたロベルト・マンチーニ監督率いるシティも、
バロテッリにとっては検討する価値のある新天地と言えるだろう。

イタリアのメディアによると、シティはバロテッリ獲得に
3000万ユーロを準備しているという。ユナイテッドもただ指をくわえて
見ているつもりはないと言われ、同選手の決断に注目が集まる。
:Goal.com 2010/07/12 11:09:00


もうしわけない。

バロテッリはいらない。

リスクありすぎだろ。


押して頂けるとモチベーションが俄然あがります。  ポチッと
↓↓↓↓↓↓ 
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

【ワールド】ビューティフルフットボール【カップ】


初優勝の栄光はスペインの手に

延長の末に激戦を制したのはイニエスタ

ワールドカップ(W杯)大会25日目の決勝のオランダ対スペインは、
延長戦の末に1-0でスペインが勝利を収めた。
~以下省略~
:Goal.com 2010/07/12 6:04:00


激戦を制したのはスペイン。

そして、イニエスタは神となった。

そして、同じくタコも・・・

押して頂けるとモチベーションが俄然あがります。  ポチッと
↓↓↓↓↓↓ 
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

ユニフォームの出来が非常にきになるわ


北米ツアーのメンバーを発表

ツアーメンバー:
エドウィン・ファン・デル・サール、トマシュ・クシュチャク、ポール・スコールズ、
ライアン・ギグス、ディミタール・ベルバトフ、ジョン・オシェイ、ウェズ・ブラウン、
ラファエウ、ジョニー・エヴァンス、ダレン・フレッチャー、ダロン・ギブソン、
クリス・スモーリング、ナーニ、ファビオ、フェデリコ・マケーダ、
ダニー・ウェルベック、ハビエル・エルナンデス(27日にヒューストンで合流)、
マメ・ビラム・ディウフ、トム・クレヴァリー、リッチー・デ・レート、
コリー・エヴァンス、ベン・エイモス、ガブリエル・オベルタン
:ManUtd.jp Friday, July 09, 2010


2010年夏に行われる北米ツアーのメンバーが発表された。

W杯を戦ったルーニーはツアーには同行せず、

しかし、新加入のチチャリートは7月27日に現地で合流するらしい。

W杯直後にツアー参加するって・・若さって素晴らしい。

なお、ツアースケジュールは以下の通り。

2010年7月16日:vs セルティック
(ロジャース・センター)

2010年7月21日:vs フィラデルフィア・ユニオン
(リンカーン・ファイナンシャル・フィールド)

2010年7月25日:vs カンザスシティー・ウィザーズ
(アローヘッド・スタジアム)

2010年7月28日:vs MLS選抜
(レリアント・スタジアム)


日本にも来てほしいところだが、アジアツアーは昨年実施済みだし、

なによりメリットがねえ。

今回は新スポンサーのAnonとNikeの企業詣も兼ねてるらしい。

W杯のアメリカの活躍もあり、サッカー眼中無しだった国民の意識も

高まっていることだろうし、このタイミングがベストというところか。

ベックス、ドノヴァンとの対戦はなさそうだが、

新ユニフォーム、若手のプレーをいち早く見れるのはうらやましい限り。

来年は日本にも是非来ていただきたい、もちろんクラブワールドカップで。


押して頂けるとモチベーションが俄然あがります。  ポチッと
↓↓↓↓↓↓ 
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

ハーグリーブスとバレンシアとナニとアンデルソンとオーウェンとリオ


マンUのハーグリーヴスの復帰が再び白紙に

マンチェスター・ユナイテッドのオーウェン・ハーグリーヴスが
北米ツアーを欠場することが8日決まった。

アレックス・ファーガソン監督はMUTVに対して、次のように述べた。
「残念なことだが、オーウェン・ハーグリーヴスはアメリカで専門医の
診察を受けることになった。新シーズンのスタートには間に合わないだろう。
復帰時期も分からない」

ハーグリーヴスは2008年9月から2010年4月まで戦列を離れ、
両ひざの手術を受けたが、昨シーズン終盤のサンダーランド戦で復帰していた。

その一方で明るいニュースもある。ファーガソン監督は故障中の3選手が
新シーズンの開幕に間に合う見通しであることを明かした。

「アントニオ・バレンシアもナーニも新シーズンのスタートには問題ないだろう。
マイケル・オーウェンも順調に回復している。
ジムで毎日、所定のメニューをこなしているよ。
ツアーではまだ完全復帰できないかもしれないが、
シーズンの開幕には間に合うだろう」

また、リオ・ファーディナンドについては、
8月16日のニューカッスルとのリーグ開幕戦でプレーできるかどうか
微妙な状況にあるとして、「この数週間での回復具合にかかっている」
と話した。

最後にアンデルソンについては、昨年9月に痛めたひざの十字じん帯損傷からの
回復が順調に進んでいるとして、アレックス・ファーガソン監督は
「一生懸命、リハビリに取り組んでいる。だが復帰は9月下旬になるだろう」
との見通しを述べた。
:ManUtd.jp 2010年07月09日19時11分


ハーグリーブスはまだダメか・・

前シーズンの後半にピッチに立つことが出来たので、

復帰間近と思っていたが、ここにきて復帰時期が未定となっている。

キャリックの調子が上がらない中、スコールジーが引退間近と報道される中、

中盤の要であるハーグリーブスの復帰は、

チームならずファンも含めて切望されるところ。

非常に残念ですよ。わたしは

その他の故障者組みの回復は順調のようで、

皆さんもうじき復帰のご様子。

オーウェン!!怪我無くシーズンを全うするあなたの姿がみたい。

今夏の市場でFW獲りの話は絶えないが、

あなたががっちりフィットしてくれれば何の問題もありません。。

待ってます。


押して頂けるとモチベーションが俄然あがります。  ポチッと
↓↓↓↓↓↓ 
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

マジだったの!?モラッティも認めた


インテル会長:「マン・Uがスナイデルを狙っている」

オランダ代表としてワールドカップで活躍中のインテルMF
ヴェスレイ・スナイデルに対し、マンチェスター・ユナイテッドが
関心を示していることが伝えられてきた。
インテルのマッシモ・モラッティ会長によると、
これらの報道は事実とのことだ。

イタリア『スカイ・スポーツ』のインタビューに応じたモラッティ会長は、
次のようにコメントした。

「スナイデルにマンチェスター・ユナイテッドが
興味を持っているというのは事実だ。
ただ、誘いの乗るつもりはない」

また、マンチェスター・シティ移籍が噂される
FWマリオ・バロテッリについても語っている。

「バロテッリが移籍したいと求めてきたことはない。
なぜ問題が起きなければいけないのかが分からないよ」
:Goal.com 2010/07/07 23:01:00


ガセじゃなかったんだ。

モラッティ自らが認めてるし、オファーは出したということか。

それにしてもここに来て急に移籍報道が増えてるな。

シルバを獲り損ねてから急に。

まあサポにとってはうれしい限りだが、

W杯で評価が上がってる選手が多くない。

マンUの補強資金がいくらあるか知らんが、このタイミングでのオファーは

金額がはねあがるのでは・・

来季の覇権奪取を祈りつつ、頼むぜファギー。。


押して頂けるとモチベーションが俄然あがります。  ポチッと
↓↓↓↓↓↓ 
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

遅れてきたヒーロー


マンUのオーウェン「シーズン開幕には復帰できる」

2月のカーリングカップ決勝でハムストリングを痛め、
戦列を離脱していたマンチェスター・ユナイテッドのマイケル・オーウェンが、
今月の北米ツアーで復帰する見通しとなった。

オーウェンはスカイスポーツの中で、体調は万全に近い状態に戻っているとして、
次のように述べた。

「シーズンの開幕には問題ないだろう。
ただ、北米ツアーのプレーシーズンマッチでは、1試合か2試合、
欠場することになると思う」

「ハムストリング筋を断裂して手術を受けけれど、
(その後のリハビリも順調に進み)今ではボールが蹴られるまでに回復した」

ユナイテッドは16日にトロントで行われるセルティック戦でプレシーズンツアーを開始し、
その後はフィラデルフィア、カンザス・シティー、ヒューストン、
グアダラハラで親善試合を行う予定になっている。
:man.jo 2010年07月05日11時38分


イエスッ!!

あなたの復帰を待っています。



押して頂けるとモチベーションが俄然あがります。  ポチッと
↓↓↓↓↓↓ 
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

あるならあるって言ってよ


マンU、ブラジル代表のルイス・ファビアーノに40億円のオファーか

英紙『デイリー・メール』の報道によると、マンチェスター・ユナイテッド(マンU)は
セビージャのブラジル代表FWルイス・ファビアーノ獲得のため、
3000万ポンド(約40億円)という巨額のオファーを準備しているという。

 マンUのアレックス・ファーガソン監督は、ウェイン・ルーニーの
パートナーとして早くからルイス・ファビアーノに目をつけていたという。
しかし、昨夏も同選手を狙っていたミランがこのオフも獲得に
乗り出していることから、ここへ来てマンUは、巨額オファーで
対抗する策に打って出たようだ。

 マンUサイドは、ミランが3000万ポンドもの移籍金を支払うことは
不可能と見ており、獲得競争で優位に立てると考えているようだ。
いずれにしても、ブラジル代表として出場したワールドカップでも
3ゴールをマークしたルイス・ファビアーノの動向は、
この夏、大きな注目を集めそうだ。
: スポーツナビ 2010年7月5日 13:19


驚いたことが2点。

1点はファギーがルイス・ファビアーノを本気で狙っているっぽいこと。

2点目は3000万ポンド(約40億円)を出せるっぽいこと。

まじでびびったのは2点目。

出せるんじゃんファギー。

以前、金はある的な発言があったが、あの話はほんとうなのか!?

正直、ルイス・ファビアーノがチームにフィットするかどうかは微妙。

ただ、ディ・マリアを取り逃がし、シルバをもっていかれ、

このままでは引き下がれんです。

スアレス、ベンゼマなんて名前も挙がっているが、

それならルイス・ファビアーノでお願いします。

W杯での活躍もさることながら、セビージャでの働きがホンとよかった。

ルーニーと合うかが一番の問題だが、

合うと思ってた選手でも合わないことがあるし、

合わないと思った選手がフィットすることもある。

コレばっかりはあけて見ないと分からないし、あとはファギーの腕だろ。

とにかく金が出せるんであれば、いままで以上に気合をいれて

移籍状況を見守って行きたい。

兎に角、頼むぜファギー!!

あとGKもな。ノイアーいいな。


押して頂けるとモチベーションが俄然あがります。  ポチッと
↓↓↓↓↓↓ 
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

スコールジーを継ぐもの


ファギー、アイルランド獲得に興味?

マンチェスター・ユナイテッドのサー・アレックス・ファーガソン監督は、
マンチェスター・シティMFスティーブン・アイルランドへのオファーを
準備しているようだ。

イギリス『サンデー・ミラー』によると、ファーガソン監督は
バレンシアMFダビド・シルバ獲得レースでシティに敗れたことに激怒しているという。
そして、シティでの立場が不確かになっているアイルランドを望んでいる模様だ。

ユナイテッドは以前よりアイルランドに興味を示していた。
シティはD・シルバとともにトゥーレ・ヤヤの獲得も発表している
。そのため、アイルランドの出場機会はより限られたものになると予想されている。
選手本人もキャリアのために移籍を望んでいると見られているが…?
:Goal.com 2010/07/04 18:56:00


シルバ獲得に敗れて怒るぐらいなら、死ぬ気で獲り行いこーぜ。

兎に角スコールジーの後任の早期獲得を希望。

ぶっちゃけアイルランドを獲得してほしい。


スティーヴン・ジェームズ・アイアランド
国籍:アイルランド
生年月日:1986年8月22日(23歳)
出身地:コーク
身長:176cm
体重:68kg
所属;マンチェスター・シティFC



押して頂けるとモチベーションが俄然あがります。  ポチッと
↓↓↓↓↓↓ 
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

アネルカとエブラと


アネルカをフランス代表から“永久追放”

フランス協会のジャン・ピエール・エスカレット会長(75)が3日、
FWニコラ・アネルカ(31=チェルシー)を今後フランス代表として
プレーさせないことを明かした。

アネルカはW杯の1次リーグの最中にドメネク監督に暴言を吐いたとして追放され、
フランス代表の練習ボイコットにまで発展した。
また、フランス協会の評議会メンバーを務める元同国代表DFの
リリアン・テュラム氏(38)は2日、「選手も重い制裁を受けるべき。
例えば主将のエブラは代表に戻ってこないようにするべき」と訴えた。
:スポニチアネックス 7月4日 11時44分


アネルカの払うことになった代償はデカイ。

アホな指揮官の下でプレーするのは大変だな。

「さそり座は2人いらない」とか正気の沙汰じゃねーだろ。

それにアネルカばかりか、エブラにまで飛び火しそうな勢い。

代表に反旗を翻した罪は許されたものではないが、ドメネクにも否はあるだろ。

誰もが思っている指揮官への不満をぶちまけたアネルカ・・見直した!!

エブラのボイコットもよくやったといいたい。

ただ、ブラン監督のもと生まれ変われそうなフランス代表に

呼ばれないのはかわいそうだ。

次のユーロ2012に向けて、いい感じに仕上がりそうだもんな。

エブラもアネルカも協会が考えを変えるぐらいがんばれ。


押して頂けるとモチベーションが俄然あがります。  ポチッと
↓↓↓↓↓↓ 
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

なんだかんだでミスターの続投決定


イングランド代表カペッロ監督続投決定

イングランド代表のファビオ・カペッロ監督が続投することになった。
W杯決勝トーナメント1回戦でドイツに4−1で敗れたイングランドだが、
サッカー協会(FA)の理事会はそれから5日後の2日、満場一致で、
イタリア人指揮官に引き続き代表チームを任せることを決めた。

敗戦翌日には、FA幹部がカペッロと話し合い、
2週間後に結論を出すと話したが、
それよりも早い決断となった。

カペッロ監督は、「これまで以上にイングランド代表チームで
成功したいと思っている。
(理事会長の)デイヴ・リチャーズから連絡があり、
FAの全員が私の続投を望んでいると教えてくれた。
私は、失望を将来に向けたモチベーションにすることがとても大事だと説明した」
と話した。

今秋からはユーロ2012の予選が始まるが、
「ファンには予選に向けて集中していることを保証する。
まずは8月のハンガリーとの親善試合だ。新しい選手を入れて、
チームに新しいエネルギーを注入したいし、私の経験のすべてを使って、
イングランドを前進させたい。
イングランド代表監督であることをとても誇りに思っている。
なんとしても成功したい」と話した。
:FOOTBALL WEEKLY 2010年07月03日00時01分


コングラチュレーション!!

解任か辞任かで揉めたか揉めなかったかは分からんが、

年棒8億の名将が引き続きイングランドの指揮を執ることが決まった。

かなり高い前評判にもかかわらず、ベスト16止まりだったこの2010W杯。

ユーロで挽回せずにどこで挽回するんですか。

ミスターのやり方に間違いはないと思うが、強いイングランドが見たい。

“美しいフットボール”、“魅せるフットボール”はさておき、

勝利至上主義で頼んます。期待していいですかね?


押して頂けるとモチベーションが俄然あがります。  ポチッと
↓↓↓↓↓↓ 
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

一か八かの新ユニホームの先行予約


新ユニホームの先行予約を開始

週間後に発表されるユナイテッドの新しいホームユニホームの先行予約の受付が、
本日より始まった。
ナイキ社によって発表される新ユニホームの詳細は極秘扱いとなっているが、
オンラインで本日先行予約をすることにより、
一般販売が始まる7月15日にお手元に届くようになる。

ユナイテッドの選手たちは、7月16日にトロントで行われる
セルティックとのプレシーズンマッチで、新ユニホームのお披露目を行う予定。
試合の模様はMUTVで独占生放送される。
2010-11シーズンの新ユニホームの先行予約をするにはこちら
:manutd.jp Thursday, July 01, 2010


おいおい極秘扱いのユニフォームを予約は出来ねーだろ。

また“V”テイストだったらマジでつらい。

シンプルでいいんで、買いたいと思うデザインのものをお願いします。

“V”は買えなかった・・つーか着れん!!

ところで新ユニはコレじゃないの!?


押して頂けるとモチベーションが俄然あがります。  ポチッと
↓↓↓↓↓↓ 
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

シルバ獲りならず


ダビド・シルバのシティ移籍が合意

マンチェスター・シティが、バレンシアからスペイン代表MF
ダビド・シルバ(24)を獲得することが確実となった。

シティの公式HPでは、ワールドカップ(W杯)終了後に
ダビド・シルバがやってくることが明かされており、メ
ディカルチェックをパスしたら4年の契約にサインするとのことだ。

スペインを離れることが決まったダビド・シルバは、
「まずバレンシアに感謝したい。クラブと誠実なファン、
そしてチームメートやスタッフにも感謝しなければならないよ。
バレンシアで過ごした6年を楽しんだ。
これから先も僕にとって特別なクラブであることは変わらない」と述べている。
~以下省略~
:Goal.com 2010年06月30日19時02分


本決まり!?

ついにシティに魂を売ったか・・

ユナイテッドにくるなんて話もあっただけに残念。

しかし、マンUはチチャリート以降誰も獲る気はないのか?

マンチーニの“どや顔”を想像するだけで腹が立つ。

頼むぜファギー!


押して頂けるとモチベーションが俄然あがります。  ポチッと
↓↓↓↓↓↓ 
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ