
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

スナイデルが加わったら大変なことに

「ユナイテッドのスナイデルへの関心は本当」
イギリス『デイリー・ミラー』が報じたところによると、
インテルのマッシモ・モラッティ会長が、
MFヴェスレイ・スナイデルにマンチェスター・ユナイテッドが
関心を抱いていることを認めたという。だが、
同会長にスナイデルを放出するつもりはないそうだ。
~以下省略~
:Goal.com 2011/03/28 13:36:00



スナイデルの移籍は無いな。

現実味があるのはアダム獲得かな?

なにより、スナイデルがマンUに入団なんてことになったら、

オベルタン、ベルバ超えで、ルーニーに次ぐ出世株になってします。

ここにイニエスタなんて考えたら・・やばい

気になって夜も眠れん


東北地方に一日も早く平穏が訪れますように BELIEVE
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

なんだこれ

anti_glazer

「最も嫌われている会社」にマンU

マンチェスターUが、英国で最も嫌われている会社に選ばれた。
英メトロ紙などが29日付で報じた。
1000人を対象に「嫌いな会社」を聞いたオンライン世論調査によると、
マンUは全体の26%の票を集め、
1位となった。その理由として「成功、権力、世界にファンを持つ事」などが
挙がっているという。ちなみにマンUのオーナー、グレイザー一家は、
10億ポンド(約1345億6000万円)もの負債を抱えているとされ、
負債は買収した05年から3億ポンド増加している。
同調査では格安航空会社ライアン・エアーが23%で2位、
ガス会社ブリティッシュ・ガスが22%で3位に入った。

:nikkansports.com 2011年3月29日18時6分



リーグの試合が無いため、またまたこんな話題。

「成功、権力、世界にファンを持つ事」が嫌いな理由というのが、よく分からない。

ただ、この記事のなかで一番重要な部分が

『負債は買収した05年から3億ポンド増加』の部分。

もう本当にどっかに行って下さいグレイザー様。


東北地方に一日も早く平穏が訪れますように BELIEVE
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

注意一秒 怪我一生

ルーニーおびえる…妻と浮気相手同席へ

マンチェスターUのイングランド代表FW
ウェイン・ルーニー(25)が大ピンチだ。
24日付の英サン紙などによると、ルーニーの妻コリーンさん(24)が、
4月7日から3日間行われるリバプールのエイントリー競馬に
VIPとして出席する予定。
そこに昨年ルーニーと一夜を共にしたと報じられた売春婦2人も出席するため、
一触即発の危機も予想されている。
同競馬場では毎年ファッションショーが催されているが、
昨年覇者のコリーンさんが、
その座をどちらかの売春婦に明け渡す可能性も出てくると、
英メディアは面白おかしく報じている。

:nikkansports.com 2011年3月24日19時12分



マジか!!

この話題は一生ついてまわるんだろうな。

不倫怖え-----!


負けるなルーニー、一生謝り倒せ!!


東北地方に一日も早く平穏が訪れますように
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
[ 2011/03/28 00:07 ] ウェイン・ルーニー | TB(0) | CM(0)

【EURO2012予選】ウェールズvsイングランド 英国ダービー

EURO2012_logo

20110326_wales_vs_england

11年3月26日 ウェールズvsイングランド
【score 0-2】@Millennium Stadium

注目の英国ダービー。

ふたを開けてみれば0-2でイングランドが完勝。

しかし、ランプスのPKシーンとベントの得点シーンしか見れていないorz

ルーニーの次節出場停止はきついが、コレでグループ首位ってことで。

Group G
順位 チーム  勝点 試合 勝 分 敗 得点 失点
1 イングランド 10 4 3 1 0 9 1
2 モンテネグロ 10 4 3 1 0 3 0
3 スイス    4 4 1 1 2 5 5
4 ブルガリア  4 4 1 1 2 1 5
5 ウェールズ  0 4 0 0 4 1 8


東北地方に一日も早く平穏が訪れますように BELIEVE
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
 
[ 2011/03/27 22:32 ] EURO2012 | TB(0) | CM(0)

あと一年続行で!? 風な感じで

ファン・デル・サール、引退後もユナイテッド残留を示唆

 マンチェスター・Uに所属する元オランダ代表GKの
エドウィン・ファン・デル・サールは、
現役引退後もチームに留まる意向を示した。

 現在40歳のファン・デル・サールは、
既に今年1月に今季限りでの現役引退を宣言しているが、
引退後は1990年から99年までプレーしたオランダの名門・アヤックスに戻り、
クラブのサポートにつくことが予測されていた。

 しかし、ファン・デル・サールはイギリス『サン』紙に対し、
「アムステルダムには戻らないつもりだ」とコメントしている。

「たしかに12年前にあの場所を離れたときは、
将来的に帰ってこようと思っていた。だってあの時はまだ、
ユナイテッドでこれほどまでに素晴らしい時間を
過ごせると思っていなかったからね。
時々アヤックスの練習に参加することがあるとしても、
常に指導者として所属することはないよ」

:World Soccer King 2011年03月26日 13:40



グッドニュース。

できればもう一年やってくんねーかな。選手のほうで

今季のパフォーマンスを見る限り、あと3年はできる気がする

チームに留まるならば、選手としてあと一年。たのんます


東北地方に一日も早く平穏が訪れますように
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

代表戦召集メンバー

各代表戦士の試合日程

A代表のみ

ルーニー - イングランド
ウェールズ(A)3月26日
ガーナ(H)3月29日

J・エヴァンス、C・エヴァンス - 北アイルランド
セルビア(A)3月25日
スロベニア(H)3月29日

エヴラ - フランス
ルクセンブルク(A)3月25日
クロアチア(H)3月29日

ギブソン - アイルランド
マケドニア(H)3月26日
ウルグアイ(H)3月29日

エルナンデス - メキシコ
パラグアイ(N)3月26日
ベネズエラ(N)3月29日

ナーニ - ポルトガル
チリ(H)3月26日
フィンランド(H)3月29日

バレンシア - エクアドル
コロンビア(N)3月26日
ペルー(N)3月29日

なお、クリス・スモーリング
とレンタル組のトム・クレヴァリー、
ダニー・ウェルベックの3選手は、
敵地でのデンマーク戦(24日)とプレストンでのアイスランド戦(28日)
を控えるU-21イングランド代表に選出された。

:Manutd.jp 21 March 2011



怪我すんなよ怪我。

ユーロ予選以外は適度にがんばれ。


東北地方に一日も早く平穏が訪れますように
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

大人と子供

ファーディナンド、テリーを電話で激励

マンチェスター・ユナイテッドのリオ・ファーディナンドが、
イングランド代表主将に復帰したジョン・テリーに
激励の電話をかけたことがわかった。英サンスポーツが報じている。

キャプテンの座を追われたファーディナンドは監督のやり方に激怒、
カペッロを「品位」に欠けると批判した。カペッロ監督が、
事前に主将の交代をファーディナンドに会って直接伝えることなく、
メディアに発表したことについては、監督を非難する声が
日増しに大きくなっている。

しかし、テリーに罪はないと考えたファーディナンドは、
週末のユーロ2012対ウェールズ戦に向けて今日22日から
合宿に入るイングランド代表を応援するため、テリーに電話をしたのだ。

ファーディナンドに近い筋は、
「リオはジョンに電話をして話をするのが一番だと思ったんだ。
それで、土曜日の試合の成功を祈り、
彼ならチームを勝利に導けると話した。
ジョンとリオはもうずっと前からの付き合いだし、
互いに尊敬している。カペッロは、
彼らから少し学んだほうがいい」と話している。

:FOOTBALL WEEKLY 2011年03月22日15時19分



リオは大人だった、カペッロは子供だった。

人と人との信頼はコミュニケーションから生まれるもの。

影でこそこそする小物に信頼は生まれない。

カペッロはリオのいろんなものを煎じて飲めや。

結果が出ないのはこういうところのに原因があんじゃねーの。

自分の足元をもう一度見直せ。

因みに今回の召集メンバーは以下の通り。

GK
フォスター(バーミンガム)
グリーン(ウェスト・ハム)
ハート(マンチェスター・シティ)

DF
バインズ(エヴァートン)
ケイヒル(ボルトン)
アシュリー・コール(チェルシー)
ドーソン(トッテナム)
ジャギエルカ(エヴァートン)
グレン・ジョンソン(リヴァプール)
レスコット(マンチェスター・シティ)
テリー(チェルシー)
ウォーカー(アストン・ヴィラ)

MF
バリー(マンチェスター・シティ)
ダウニング(アストン・ヴィラ)
ジャーヴィス(ウォルヴァーハンプトン)
ランパード(チェルシー)
レノン(トッテナム)
ミルナー(マンチェスター・シティ)
パーカー(ウェスト・ハム)
ウィルシャー(アーセナル)
アシュリー・ヤング(アストン・ヴィラ)

FW
ベント(アストン・ヴィラ)
キャロル(リヴァプール)
クラウチ(トッテナム)
デフォー(トッテナム)
ルーニー(マンチェスター・ユナイテッド)

マンUからはルーニーのみ。

この大事な時期、ルーニーの召集はきびしいが、

ユーロも大事だしな。

ただ、ただ、怪我だけには死ぬほど注意して欲しい。

まだ3冠の可能性は残っていますので。


東北地方に一日も早く平穏が訪れますように
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
[ 2011/03/23 00:07 ] イングランド代表 | TB(0) | CM(2)

天使の顔を持つ悪魔 3年5年右左

ベルバトフの契約更新が難航

マンチェスター・ユナイテッドと
FWディミタール・ベルバトフとの契約延長交渉が難航していると、
イギリス『ニュース・オブ・ザ・ワールド』が報じた。

情報によればクラブとベルバトフはともに契約延長を望んでいるが、
クラブが3年契約を申し出ているのに対してベルバトフは
より長い期間の契約を望んでおり、契約交渉は平行線をたどっているという。

同選手はマンチェスター・Uで現役を終えたいと考えており、
是が非でも長期契約を結びたい様子。
しかし、クラブにはその思いが伝わっていないようだ。

:Goal.com 2011/03/20 22:47:00



これは難しい問題。

今季のベルバの活躍、チーム愛を考えれば長期契約を結んで欲しい気もするが、

年齢(今年で30歳)、チチャリートの台頭を考えると3年契約は妥当とも思える。

天使の顔を持つ悪魔、すかした顔した熱いやつ。

ここまでのリーグ戦で20得点を挙げ、チームへの思いとパフォーマンスの

釣り合いがやっと取れてきた。

なんとかユナイテッドでキャリアを終えれるような契約を結んで欲しいところ。

ベルバは“際”的にもいいもの持ってるしな。

頼むぜファギー、この熱い悪魔をなんとかしてやってくれ。


東北地方に一日も早く平穏が訪れますように
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

猪苗代湖ズ「I love you & I need you ふくしま」緊急配信

inawasirokozu2

猪苗代湖ズ
inawashiro

松田晋二(THE BACK HORN 福島県東白川郡塙町)
山口隆(サンボマスター 福島県会津若松市)
渡辺俊美(TOKYO No.1 SOUL SET 福島県双葉郡富岡町)
箭内道彦(風とロック 福島県郡山市)

福島県で生まれ育ち、今は東京や横浜で暮らす
ミュージシャンとクリエイターの福島県人バンド。
箭内道彦が実行委員長を務めた、『風とロック芋煮会』
(2010年9月 福島県・裏磐梯高原にて開催)を機に結成された。

もちろんバンド名の由来は、福島県の中央に位置する、
日本第四位の大きさを誇る湖、『猪苗代湖』から。
昨秋の『風とロック芋煮会』では、
大自然に囲まれた故郷の野外ステージで郷土愛をかき鳴らした。
この時に生まれた曲が、福島への想いを真っすぐに歌いあげた、
『アイラブユーベイビー 福島』である。
~中略~
手弁当と最少人数、最小限の電力で生みだした、福島への愛の歌は、
わずか3日後の3月20日。配信シングルとして緊急リリース。
収益の全てを、故郷である福島県の「福島県災害対策本部」に
義援金として寄付する。

:TOKYO FM infomation 2011年03月20日 14時47分



4人の“福島愛”が伝わってくる1曲。

決してパフォーマンスではなく、

“地震”、“津波”、“原発”に震える福島県民への熱い思いがここにはある。

中でも渡辺俊美(TOKYO No.1 SOUL SET)は、

原発事故避難地区である富岡町の出身。

全てがリアル、頭で考えず、気持ちのままに動け。

未曾有の状況だからこそ、まっすぐな気持ちが必要なのだ。

『I love you & I need you ふくしま』

俺も福島産の野菜食います。この先一生。

できることからやってこう。


猪苗代湖ズ「I love you & I need you ふくしま」

猪苗代湖ズ『I love you & I need you ふくしま』
3/20 TOKYO FM携帯サイトで緊急配信スタート
収益の全額を故郷・福島県に寄付
価格:420円 (税込)
※手数料を除いた収益の全てを寄付します


東北地方に一日も早く平穏が訪れますように BELIEVE
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
[ 2011/03/21 13:45 ] 他リーグ | TB(0) | CM(1)

【プレミアリーグ】第30節 マンUvsボルトン 勝てば官軍

premier_league_logo

110319_bolton_vs_manu

11年3月19日 マンチェスター・ユナイテッドvsボルトン
【score 1-0】@Old Trafford

ファギーが5試合ベンチ入り禁止処分を受けた、一発目の試合。

内容は最悪、しかし結果は最高!!

ここで欲しかったのは勝点3。

そう考えるとミッション・コンプリートってことでOKか。

DFラインはギリギリ、中盤はグダグダ、、前線はボロボロ。

後半76分にはエヴァンスがやらかして、1発レッドをもらい、

勝利の2文字は遥かかなたに霞んでいった。

なんともお粗末な試合だったが、

最後の最後でベルバがやってくれた。

Berbatov

後半88分:ナニがPA手前でシュートを放ち、
     GKが弾いたところに詰めていたのはベルバトフ。
     後はゴールに流し込むだけの簡単な仕事。
     GOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOL!!
     欲しかった得点がやっと、やっと決まった。
     しかも、決めたのは後半から投入されたベルバトフ。
     ファギーの采配 ズバリってとこだな。1-0

結局はこの1点だけだったが、この1点がマンUに勝点3をもたらした。

同日行われたウェスト・ブロムウィッチとの一戦でアーセナルが引き分けたため、

コレで勝点は5に広がった。

アーセナルは1試合少ないが、この1試合を勝利と仮定しても勝点差は2。

これでプレミア制覇に1歩近づいた。

ありがとうベルバトフ。

ありがとうウェスト・ブロムウィッチ。


東北地方に一日も早く平穏が訪れますように BELIEVE
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
 

相手も日程もタフ&タフ

チチャリート:「チェルシー戦はタフな試合になる」

マンチェスター・ユナイテッドFWハビエル・エルナンデスは、
チェルシーとのチャンピオンズリーグ準々決勝が
難しい対戦になると認めている。
ユナイテッドとチェルシーは、
4月6日にスタンフォード・ブリッジでファーストレグを戦った後、
1週間後にオールド・トラフォードでセカンドレグを戦う。

イギリス『デイリー・ミラー』によるとエルナンデスは、
「同じリーグで戦っているし、タフな試合になるだろう」と語ったようだ。

「スタンフォード・ブリッジは素晴らしいスタジアムだ。
ただアドバンテージがあるとすれば、
セカンドレグをホームで戦えることだね」

:Goal.com 2011/03/19 13:58:00



確かに、2ndレグがOTというのは相当のアドバンテージ。

難攻不落のSBで、点差をつけられて敗戦さえしなければ、

マンUがかなり有利になるはず。

“その前に”

目の前のリーグ戦もきっちり勝っていこう。

次戦はボルトン

vsボルトン プレミアリーグ 3月20日(日)日本時間 00:00キックオフ


東北地方に一日も早く平穏が訪れますように
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

【チャンピオンズリーグ】運命の組み合わせ抽選

cl_logo

10-11CLbest8_3

Quarter-finals: 5/6 April & 12/13 April
Real Madrid(ESP) vs Tottenham(ENG)
Chelsea(ENG) vs Manchester United(ENG)
FC Barcelona(ESP) vs Shakhtar(UKR)
Internazionale(ITA) vs Schalke(GER)

Semi-finals: 26/27 April & 3/4 May
Winners Quatr-finals 4 vs Winners Quatr-finals 2
Winners Quatr-finals 1 vs Winners Quatr-finals 3

Final: Wenbley, London; 28 May
Winner semi-final 2 v Winner semi-final 1

CL準々決勝の相手ははチェルシーに決定。

いいんだか、悪いんだか・・

移動距離的に考えればOKなのか。

プレミア終盤、CL準々決勝とこの“チェルシー”だけには

ナニが何でも負けられん。


東北地方に一日も早く平穏が訪れますように
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
[ 2011/03/18 21:10 ] チャンピオンズリーグ | TB(0) | CM(0)

【チャンピオンズリーグ】決勝ラウンド__2sndleg_vsマルセイユ(h)

cl_logo

11年日3月15日マンチェスター・ユナイテッドvsマルセイユ
【score 2-1】@Old Trafford

祝ベスト8!!

チチャリート も ルーニーも やるな

日本の被災者に黙祷

試合開始前、オールド・トラッフォードでは
東北地方太平洋沖地震に見舞われた日本の被災者のために黙祷が捧げられた。
また、「私たちは日本の皆さまと共にいます」
日本語で書かれたバナーを通して日本の被災者へメッセージを送った。

:ManUtd.jp 16 March 2011


mokutou

泣けてくる・・


にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
[ 2011/03/17 00:42 ] チャンピオンズリーグ | TB(0) | CM(0)

パクからのメッセージ

パク・チソンから日本へメッセージ

謹啓 皆様こんにちは。パク・チソンです。

現在、日本では想像を絶する大災害で多大な犠牲者と行方不明者が発生しています。
何と申し上げれば良いのか言葉が見つかりませんが、とても衝撃で悲しい事です。
特に、日本で選手生活を送りながら情を感じていた私としては非常に驚き、
残念な気持ちでいっぱいです。

私たちは人間だからこそ自然の前では無力で仕方ありませんが、
人間だからこそ互いに助け合い、頼り合い、力付くことができると思います。

これ以上の災害なしに全ての被害が一日も早く復旧できることをお祈りしております。
尚、現在、家族と連絡がつかない我が国民を含む数万人に至る行方不明者の方々に
希望の知らせが届くことをお望みします。

いつも応援しております。

日本国民の皆様、頑張ってください!

:manutd.jp 15 March 2011



パクよありがとう。

そして、マンUよCLマルセイユ戦での勝利を頼む!!


にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

【FAカップ】準々決勝 マンUvsアーセナル

FACUP_logo_決勝

11年日3月12日マンチェスター・ユナイテッドvsアーセナル
【score 2-0】@Old Trafford

勝った!!

コレで準決勝ウェンブリー行きが決定。

こんな状況だからこそ、マンUの勝利がありがたく感じる。


にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

ベックスからのメッセージ

ベッカムやカカらが声明「大好きな日本の人々の無事を心から祈る」

11日に発生した東北地方太平洋沖地震について、
LAギャラクシーの元イングランド代表MFデイヴィッド・ベッカムら、
世界中のサッカー選手が日本の被災者を気遣うコメントを発表している。

ベッカム
「日本でのニュースを見たよ。日本が大好きだし、
素晴らしい人々がいる。被災者の無事を心から祈ります」

カカ(レアル・マドリード)
「日本の地震と津波の映像を見たよ。悲しい」

ジュゼッペ・ロッシ(ビジャレアル)
「津波が飛行機並に速く襲ってくる動画を見たよ。
これは信じられない。本当に悲しいね」

:Wold Soccer King 2011年03月12日 03:30



サンクス ベックス!!

こういったメッセージは本当にありがたい。

被災地の皆さんにもなんとか届いてほしい。


にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

天災の恐怖

天災の威力をまざまざと思い知らされた。

絶対起きない保証がないことを思い知らされた。

ニュースの映像は本当に日本なのか?

ユナイテッドから日本へメッセージ

マンチェスター・ユナイテッドを代表し、
サー・アレックス・ファーガソン監督が日本での地震被災者に対して
メッセージを送った。
日本で起きた巨大地震についてサー・アレックス・ファーガソン監督が、
地震被災者の無事を祈った。

「マンチェスター・ユナイテッドの全員が、
日本で起きた地震の威力にショックを受け、深く悲しんでいます。」

「我々は被災者全ての人たちのご無事をお祈り致します。」

:manutd.jp 11 March 2011



ユナイテッド関係者の心遣いに感謝。


にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

3週間は長い 思ったよりも長い

連敗マンUに衝撃…ナニ負傷3週間離脱

連敗中のチームにとって痛い離脱だ。
マンチェスターUのポルトガル代表MFナニ(24)が7日、
左膝のけがで全治3週間と診断された。
ナニは6日に敵地で行われたリバプール戦(1-3で敗戦)で、
相手DFカラガーのタックルを受け、負傷退場していた。
ナニは少なくとも3試合離脱する見込みで、FA杯準々決勝アーセナル戦、
欧州CLマルセイユ戦、リーグ戦ボルトン戦を欠場する。
代わりに足首のけがから半年ぶりの復帰が間近の
エクアドル代表MFバレンシアが出場する見込み。

:nikkansports.com 2011年3月9日7時50分



公式HPにナニの怪我に関する記事はアップされて無いが、

3週間離脱は本当か!?

直近3試合をナニ無しで戦うのはきついな。

バレンシアの復帰も報じられているが、こちらもまだ未確認。

サイドだよ、サイド!!

サイドの選手が入れ替わり、立ち替わり負傷するのはもうたくさん。

カラガー、マジで勘弁ならん。

“ただ” 試合後にナニを訪問し、謝罪した点は・・まあ 


「そうそう」と思ったら1押しお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓ 
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

10番の宿命

rooooney2

manchesterunited



別バージョンをどうぞ。

ツーかマンU関連のニュースが無さ杉。


「そうそう」と思ったら1押しお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓ 
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

これも大事な仕事

Facebookに1,000万人が登録

世界中の熱烈なファンに支えられているユナイテッドの
Facebook公式ページ登録者数が、 3月5日の時点で 1,000 万人を突破した。

roooooooooooooon

10といえばこの人
ユナイテッドのFacebook公式登録者数1,000万人を
超えたことを紹介するボードを手に持つウェイン・ルーニー。
背番号10を身に着けているストライカーには、10に関連する数字がよく似合う。

:ManUtd.jp 07 March 2011



なんかいいなこれ。

むりやり持たされてる感がたまならない。

“10”とはいえ“10million”だからな。

“10”関係ねー。

ちなみにマンUのFacebookはこちら

manchesterunited


「そうそう」と思ったら1押しお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓ 
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
[ 2011/03/08 01:39 ] ウェイン・ルーニー | TB(0) | CM(0)

大丈夫かナニ!!


ナーニ重傷の可能性も!?

ユナイテッドは6日のリヴァプール戦で負傷退場となったナーニの状態について、
7 日に発表するとした。

ポルトガル代表ウインガーはスライディングを受けた足に
深い裂傷を負っていることがユナイテッドの広報担当者の話で判明した。

:ManUtd.jp 06 March 2011


カラガー なんてことしてくれてんの。

ただでさえ、サイドの選手が不足しているというのに・・

まじで シャレになってねーぞ。


「そうそう」と思ったら1押しお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓ 
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

【プレミアリーグ】第29節 リバプールvsマンU 闘志が足りん

premier_league_logo

110306_live_vs_manu

11年3月6日 リバプールvsマンチェスター・ユナイテッド
【score 3-1】@Anfield

何やってんだよ!!!!!!!!!

アーセナルがドローだっつってんのに、負けはねーだろ負けはよ

しかも、カイトにハットトリックされるとは・・

なんなんだ、パスの通らない中盤、ガッツり裏を取られるDFライン。

そして、闘志が足りない前線。

2点ビハインドの時点で、もっと攻めるべきだろ。

すくなくとも少し前のマンUならもっと怖さがあったはず。

ルーニーの左サイドはどうなんだ

パスはいいけど、怖さが無いんだよ怖さが。

チェルシーに続き、リバプールにも敗戦。

ビック4の対決をものにしないと、またしても優勝を逃す羽目になるぞ。

しかし、リバプールがよかったのも事実。

スアレスの突破力、カイトの決定力、レイナの安定感。

とくに“スアレス”

コイツにチンチンにされた1点目で、試合が決まってしまった気がする。

やっぱ突破力のあるサイドはめんどくせーな。

結局スアレスとカイトのペアに3点だよ。。


【得点シーン】

前半34分:PA内でスアレスにボールをキープされるが、
     このスアレスをマンUのDFがとめることがきない。
     エンドラインギリギリまでドリブルで突破され、
     終いにはマイナスのボールを入れさせる始末。
     このボールをカイトに押し込まれ1点を献上。1-0

前半39分:スアレスのセンタリングを、自陣ゴール前でナニがクリアミス。
     これを見逃さなかったのがカイト。
     クリアミスのボールをカイトに押し込まれ、
     リードを2点とされる。
     ナニやってんだよナニ!!
     
後半65分:マンUペナルティエリア前でリバにFKを与えてしまう。
     キッカーはスアレス。
     スアレスの蹴ったボールをVDSがファンブルし、
     そこに詰めてきたカイトにまたしても決められてしまう。
     3-0

後半90分:最後の最後にチチャリートがヘディングで1点を返す。
     時すでに遅し・・3-1


最後に一言

正月のルーニーの闘志があれば、ドローに持ち込めたはず

頼むぜルーニー!!!まじで


「そうそう」と思ったら1押しお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓ 
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
[ 2011/03/07 00:58 ] プレミアリーグ | TB(0) | CM(2)

NEXT MATCH レジェンド潰し!!National Derby

110306_live_vs_manu2

リバプールvsマンチェスター・ユナイテッド@Anfield
2011年3月6日(日)22:30 K.O.(日本時間)


いよいよ開催!!今季2度目のナショナルダービー。

前回はベルバの大活躍で、リバプールを沈めた我らがマンU。

今回は敵さんの監督・エースが替わり、違うチームを相手にするようなもの。

ニューカッスルから獲得したキャロルの出場があるとか、ないとか言われてるが

そんなのはカンケーネー。

ただ目の前の敵を粉砕するのみ。

チェルシー戦の敗戦の影響、敵地アンフィールドでの試合、ヴィダの出場停止など

不安要素も無いわけではないが、勝つしかないのだよ。

今回のヒーローは“ルーニー”か、またしても“ベルバ”か

はたまた“世界のナニ”か!?

アーセナルがサンダーランドで引き分けたため、マジで勝利をお願いします。

【過去5試合の対戦成績】
マンチェスター・ユナイテッド 2勝3敗
Premier League 2010/09/19 マンチェスター・ユナイテッド 3 - リバプール 2
Premier League 2010/03/21 マンチェスター・ユナイテッド 2 - リバプール 1
Premier League 2009/10/26 リバプール 2 - マンチェスター・ユナイテッド 0
Premier League 2009/03/14 マンチェスター・ユナイテッド 1 - リバプール 4
Premier League 2008/09/13 リバプール 2 - マンチェスター・ユナイテッド 1

押して頂けるとモチベーションが俄然あがります。  ポチッと
↓↓↓↓↓↓ 
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
[ 2011/03/06 12:10 ] プレミアリーグ | TB(0) | CM(0)

『ストライカー』からの『カンフーキック』からの『役者』からの『SD』

どうも、みなさんいかがお過ごしですか?

祝!!!

キャリックの3年、フレッチの4年契約延長。

主力がだれも出て行かずに、契約を延長することは喜ばしいかぎり。

しかし、ベテラン問題があるのも事実。

引きとめながら、新戦力を獲得しながらの絶妙な舵取りが必要になる。

そして、これができるのは“サー・アレックス・ファーガソン”をおいて他にいねーだろ。

そんなファギーについて、あのキングが口をひらいた


キング・カントナ「ファーガソン引退後のマンUは苦労する」

彼が去ったら、非常に厳しくなるだろうね。マンチェスター・ユナイテッドは
世界最大のクラブの一つだが、彼が辞めたら数年はとても苦労すると思う」
「アレックス・ファーガソンは最高の監督の一人だ。
彼は20年にわたって一つのクラブに留まり、クラブのことを知り尽くしている。
彼のことを尊敬している。彼は偉大な心理学者だ。
様々な世代の選手とうまく付き合ってきた。彼は一種の天才だよ」
~一部抜粋~
:FOOTBALL WEEKLY 2011年03月04日19時38分


おっしゃるとおり。

そりゃ苦労するだろうね。

流石、ファギーも一目を置く男の発言は重みが違う。

さらにはキングのこんな発言も


カントナが古巣の優勝を断言

「もちろんユナイテッドがプレミアリーグで優勝出来ると信じている。
素晴らしい監督が指揮を執るビッグクラブだし、
今の彼等ならチャンピオンズリーグを制するだけの力があると思う」
~一部抜粋~
:ManUtd.jp 04 March 2011


おっしゃるとおり。

そりゃ優勝するだろうね。

流石、マンUを知る男の発言は重みが違う。

さらに、さらにはこんな発言も。


カントナ氏、とび蹴りは「ファンのため」

同氏はキックを“過ち”と認めたうえで、ファンを喜ばせるためにやったと発言。
「一部の人にとっては夢のようなもの。こんな光景はたまにしか見れないから、
みんな喜ぶんだ」と説明した。

また、現役時代の思い出の品を保管していないとも発言。
「獲得したメダルがどこにあるのかもわからない。フランス代表で45試合戦い、
90枚のユニフォームを着たが、手元には1枚も残っていない」
と過去に執着しない性格を明かした。
~一部抜粋~
:sanspo.com 2011.3.4 18:07


Eric_Cantona

どうですか。

この発言こそ、まさに“キング”

ファンを喜ばせるために“カンフーキック”をかます男が他にいますか。

ほとんどプロレスラーの発想だろ。

この型にはまらない器のでかさが、キングの魅力。

突然の引退で役者になったと思いきや、

現在はニューヨーク・コスモスのスポーツディレクター業もこなす。

しかし、この男を引き止めておくのが一番むずかしい。

「彼から多くのことを学んだ。だけど、今の私は自分の翼を持った自由の鳥だ。
今はニューヨーク・コスモスのことをやっているが、
将来のことはそのときになってみなければわからない」


もう意味がわからない。

でかすぎる器は、常人には計り知ることができないものだ。

キングよ永遠なれ


「そうそう」と思ったら1押しお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓ 
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

【FAカップ】順々決勝の相手は?

どうも、みなさんいかがお過ごしですか?

今週末はアンフィールドでリヴァプール戦、

来週はOTでアーセナル戦。

いやいや、FAカップの準々決勝はアーセナルに決まっちまったな。

ただでさえ過密日程&アウェイでビック4を相手にしなければならないのに

また余計なことを・・


FAカップはアーセナルと激突

ユナイテッドのFAカップ準々決勝の対戦相手が、
プレミアリーグでも優勝争いを演じているアーセナルに決定した。
クォーターファイナルで実現した伝統の一戦に、
ファンからの注目度も高くなるに違いない。

ガナーズ(アーセナルの愛称)はホームで5回戦の再試合となった
レイトン・オリエント戦に5-0で完勝。
アーセン・ヴェンゲル監督率いるチームは、12日(土)に
オールド・トラッフォードに乗り込むこととなった
(キックオフは現地時間17:15)。
~以下省略~

:ManUtd 03 March 2011


現在首位に立っているマンUだが、

2位アーセナルとの差はわずか4ポイント(ガナの方が1試合少ない)。

プレミアでの直接対決前に何とかしないとな。


「そうそう」と思ったら1押しお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓ 
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
[ 2011/03/04 01:19 ] FAカップ | TB(0) | CM(2)

主審の名は “マーティン・アトキンソン”


監督、敗戦は不当な結果と主張

アレックス・ファーガソン監督は、1日のチェルシー戦に負けたことは残念であり、
試合内容からすれば、もっと良い結果を手にしていてもよかったと主張した。
「1点目の失点シーンは、守備のミスだと思う。2点目のPKは仕方ないだろう」
とユナイテッドの指揮官はSky Sportsにコメントした。

「チームとしてはいいパフォーマンスをしたと思う。結果以上のね。
主審の判定が試合の流れを変えたのは、これで3年連続だ」

「試合内容には満足しているし、選手たちを誇りに思う。
相手に有利な判定が多かったが、我慢強く戦ってくれた。
チャンスも作り出したし、いいプレーをした。それだけに結果が悔やまれる」

ダヴィド・ルイスのウェイン・ルーニーに対するファウル気味のプレーが
見逃されたことについては、「信じられない」と続けた。

「その前にはチチャリートに対しても、ボールを持っていないときに、
チャージを仕掛けていた。そのあとはルーニーに対してひどいタックルをしたが、
主審はすぐ間近にいながら、反則を取らなかった。
このような判定が試合の流れを変えたのは明らかだ」

「とにかくチーム一丸となって巻き返していくしかない。
次の(リヴァプールとの)試合では良い結果を手にしたいね。
リヴァプールとユナイテッドの試合はいつもビッグゲームだ。
しっかり準備して臨みたい」

:ManUtd.jp 01 March 2011


そりゃファギーも怒りをぶちまけるわ

主審を務めたのは“マーティン・アトキンソン”

ちゃんとしよーぜ。マジで!!


「そうそう」と思ったら1押しお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓ 
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
[ 2011/03/03 01:52 ] プレミアリーグ | TB(0) | CM(0)

【プレミアリーグ】第18節 チェルシーvsマンU 大雪の祟り

premier_league_logo

110301_chelsea_vs_manu

11年3月1日 チェルシーvsマンチェスター・ユナイテッド
【score 2-1】@Stamford Bridge

だめだ、負けやがった・・

あの時チェルシーを叩いていれば

大雪で延期になった結果がコレだよ。

もう朝っぱらからイラつく結果だっただけに、テンションはだだ下がりです。

これもフッボール  か!?

A.コールは涼しい顔して出場してるし、ダヴィド・ルイスは要所でウザイし、

審判には死ぬほどむかつくしで、なんもいいとこねー!!

それに、マンUの試合日程きつすぎじゃね。

ただ1つ救いだったのがルーニーのゴール。

前半30分:PA付近でナニから出たボールをルーニーが豪快シュート。
     流石のチェフも触れることができず、
エライ勢いでゴール右サイドへ突き刺さった。
     これでルーニーはプレミア7得点目。
     この調子で2桁はお願いしたい。

あとは、D.ルイスのボレーとランンプスのPKなので割愛ということで。

ここで勝てばガナを突き放すことができただけに、イライラがとまらない。

バレンシアよ、パクよ、リオよ、早くカムバック頼む。

チチャとルーニーが中央よりでプレーすると、ナニと逆のサイドが手薄になる。

サイド強化は急務だろ


chelsea


「そうそう」と思ったら1押しお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓ 
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
[ 2011/03/03 01:41 ] プレミアリーグ | TB(0) | CM(0)

何なにナーニ!?


ナーニ「来週は最も重要な時期]」

優勝に向けて

「チェルシーやリヴァプールに勝つことができれば、
リーグ制覇に大きく近づくことができるだろう」

― ナーニ

:ManUtd.jp 26 February 2011


ナニが言うのであれば、間違いない。

ここを乗り切れば、優勝の2文字はかなり現実に!!


「そうそう」と思ったら1押しお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓ 
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ













