NEXT MATCH プレミアリーグ35節 !!激闘エミレーツ

110430_manu_vs_arsenal

アーセナルvsマンチェスター・ユナイテッド@Emirates Stadium
2011年5月1日(日)22:05 K.O.(日本時間)


絶対に落とせない試合。

ここでつまずくとチェルシーにひっくり返される恐れがある。

アーセナルだから負けられないという問題ではなく、

相手がどのチームであれ負けらんねーんだよ。

引き締めていこう

【最近の5試合:4勝1分】
FA Cup      2011/03/12 マンチェスター・ユナイテッド 2 - アーセナル 0
Premier League ‎ 2010/12/13 マンチェスター・ユナイテッド 1 - アーセナル 0
Premier League ‎ 2010/01/31 アーセナル 1 - マンチェスター・ユナイテッド 3
Premier League ‎ 2009/08/29 マンチェスター・ユナイテッド 2 - アーセナル 1
Premier League ‎ 2009/05/16 マンチェスター・ユナイテッド 0 - アーセナル 0


東北地方に一日も早く平穏が訪れますように BELIEVE
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
[ 2011/04/30 14:14 ] プレミアリーグ | TB(0) | CM(0)

2011-2012シーズン新ユニ????

new_kit

次はこれ?

衿の処理がいい


東北地方に一日も早く平穏が訪れますように BELIEVE
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

twitterの威力

どうも、みなさんいかがお過ごしですか?

やっぱすごいんだねtwitterって。

普段絶対に会うことの無い人物が、こんなにも身近に感じられるなんて。

マンUでtwitterといえば“リオ”のtwitterが有名だが、

そのほかにも“ナニ”“オーウェン”“ルーニー”“ギブソン”あたりが

ぞくぞくと開始している。

そこでこんな記事


ルーニーがツイッターで夫人と愛のつぶやき 浮気事件は過去のこと?

もはやカップルが危機にないことを世界に知らしめる最高の方法とはなんだろうか?
 美しいつぶやきだ。マンチェスター・ユナイテッドFWウェイン・ルーニーと、
彼の妻であるコリーンさんが、ツイッターを通じて甘いメッセージのやり取りをした。
26日に行われたチャンピオンズリーグ準決勝ファーストレグのシャルケ戦のため、
ルーニーがドイツに行っていたことを受けてのことだ。

最初に甘いつぶやきをしたのは、コリーン夫人の方だった。
ルーニーのことを「ラブ」と呼び、
“バーチャルキス”でいっぱいのつぶやきを残したのだ。
そのお返しに、ルーニーも自身のページ「Wazzaroon08」上で、
自分とコリーンさんが一緒に写り、
コリーンさんがルーニーのあごを優しくさすっている写真を掲載した。

英紙『デイリー・スター』によれば、ルーニーが昨夏、
売春婦のジェニー・トンプソンさんと浮気した件について、
コリーンさんがまだ怒っているのではないかという
疑いがあることに対するものだそうだ。

コリーンさんとのつぶやきで、ルーニーのテレビや
音楽の好みも明らかになった。テレビでは「ゴシップガール」シリーズ、
音楽ではビートルズ(「これまでで最高のバンド」)が好みのようだ。
また、2人の愛のつぶやきはフォロワーも楽しませたようで、
あるファンはルーニーとコリーン夫人が
「本当にうっとりするカップル」とつぶやいている。

:Gazzetta.it 2011年04月28日13時27分



最近の好調さの原因はコレか!

愛は強し。浮気騒動は無しってことでいいんですかね。

大事なんだなリア充って

一方こんな記事も


ルーニーがTwitterに激白「俺も盗聴されていた」

マンチェスター・ユナイテッドのストライカー、ウェイン・ルーニーが、
英国のセレブを組織的に盗聴していたと認めた
英大衆紙ニュース・オブ・ザ・ワールド紙のターゲットの一人だったと
Twitterで激白した。

ルーニーは、留守番電話が盗聴されていたことを証明する書類を
ロンドン警視庁から見せられたと主張している。

ルーニーは、Twitterに「ニュース・オブ・ザ・ワールド紙が
俺の電話を盗聴していたようだ」と書き込んでおり、
コリーン夫人も「メディアが私たちの電話を盗聴していたなんて!
どうしようもなないわね。気分が悪いわ!」と呟いている。

この件に関して、ロンドン警視庁広報関係者は、
盗聴の件でルーニーと会ったとは断言できないとしながらも、
Twitter上でのルーニーがウェブサイト上に掲載したコメントは
本人の意向だと話した。

:FOOTBALL WEEKLY 2011年04月29日07時21分



盗聴って オイっ

当事者から発信される情報のリアリティたるや。

そして極めつけはこれ。


マンチェスター・UのMFがツイッター開設から2時間で閉鎖、
原因はファンの非難?


マンチェスター・UのMFダロン・ギブソンが25日の昼頃、
自身のツイッター(dgibbo28)を開設。
しかし、わずか2時間で閉鎖に追い込まれてしまった。
 チームメートのDFリオ・ファーディナンドがツイッターを通じて
「ユナイテッドの仲間がアカウントを新設したよ」と、ギブソンのアカウントを紹介。
しかし、このツイートの直後にアカウントは消去されている。
 原因はファンからの非難のコメントが多く届いたことにあるとみられている。
 23日のエヴァートン戦で先発するなど、
準レギュラーとしてチームを支えているギブソンだが、
「ファーギー(アレックス・ファーガソン監督の愛称)が、
あなたに何を期待しているのか理解できない」、
「ユナイテッドから出て行け」、「きっと夏には放出されるだろう」など、
痛烈なコメントがあったという。
 一方、「#getgibboback」という
ギブソンのツイッター再開を望むハッシュタグも作られている。

:World Soccer King 2011年04月26日14時10分



かわいそう過ぎてなにも言えねー。

マジでいろいろがんばってください、ギブソン。

俄然応援するぜ。


東北地方に一日も早く平穏が訪れますように BELIEVE
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

やっぱり無しよ

マンU監督がGKノイアー獲得を否定

マンチェスターUのアレックス・ファーガソン監督(69)が
欧州CL準決勝の前日会見で、今夏のシャルケGKマヌエル・ノイアー(25)
獲得を否定した。獲得の可能性を問われ「ノー」と答えた。
来季でシャルケとの契約が切れるノイアーは移籍を目指すと表明、
GKファンデルサルが今季限りで引退するマンUも移籍先候補だった。
26日付のドイツ紙ビルトは、Bミュンヘン入りが濃厚になったと報じた。

:nikkansports.com 2011年4月27日8時50分



指揮官が完全否定。

バイエルン行きがほぼ確定。

この状況で「実はマンUにいきます」は流石にねーか。

いいGKなんだけどねぇ


東北地方に一日も早く平穏が訪れますように BELIEVE
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
[ 2011/04/28 01:53 ] 移籍情報 | TB(0) | CM(0)

【チャンピオンズリーグ】準決勝__1stleg_vsシャルケ(a) ミラクルは誰だ

cl_logo

11年日4月26日シャルケvsマンチェスター・ユナイテッド
【score 0-2】@Veltins-Arena

感無量・・

まるでホームゲームのような、圧倒的支配力。

アウェイでこの点差、あの試合内容、そして最高の結果。

ミラクルvsいぶし銀

ウッチーvsワッザ

見所もいろいろあったが、ルーニーの得点が本当にうれしかった。

数ヶ月前に移籍騒ぎを起こしたときは、

ユナイテッドのルーニーが見れない可能性もあった。

その後復帰はしたが、調子が戻らず今季は絶望ともおもわれた。

しかし、この男は見事に復活した。

輝きを取り戻し始めた。

シャルケ戦で魅せた存在感があれば、相手がどこであれもらったも同然。

次戦は難攻不落のO.T.

引き締めて行こう


東北地方に一日も早く平穏が訪れますように BELIEVE
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
[ 2011/04/28 01:37 ] チャンピオンズリーグ | TB(0) | CM(0)

気が付けば準決勝

ラウール:「ユナイテッドを倒すことを夢見ている」

26日に行われるチャンピオンズリーグ準決勝ファーストレグ、
シャルケ対マンチェスター・ユナイテッドを前に、
シャルケのエースFWラウール・ゴンサレスはイギリス『ガーディアン』の
取材に対して試合への意気込みを語っている。

「ユナイテッドが素晴らしいチームであることは、
当然だが知っている。我々はユナイテッドを倒すことを夢見ている。
チームはこの一戦に向け集中しているよ」

「(アレックス・)ファーガソン監督は名将だ。
ファビオ・カぺッロ監督と同様にサッカーの歴史に名を刻んできた人だ。
勝つことは簡単ではない。
だけど、我々はこの重要な試合に向け準備をしてきている。
大事なのは肉体的にも精神的にも準備をすることだ」

決勝まで進めば古巣レアル・マドリーと対戦する可能性のあるラウールだが、
まずはその前にいる強敵をしっかり倒すと、
大一番に向けモチベーションを高めている様子だ。

;Goal.com 2011/04/23 21:56:00



すまんラウール。

決勝に進むのはユナイテッドだわ。

負けらんねー

vs シャルケ チャンピオンズリーグ 日本時間 4月27日3時45分K.O.


東北地方に一日も早く平穏が訪れますように BELIEVE
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
[ 2011/04/25 01:24 ] チャンピオンズリーグ | TB(0) | CM(0)

それでもバスは走り続ける

Sports Graphic Number (スポーツ・グラフィック ナンバー) 2011年 5/12号 [雑誌]Sports Graphic Number (スポーツ・グラフィック ナンバー) 2011年 5/12号 [雑誌]
(2011/04/21)
不明

商品詳細を見る


Number 777号

“名将が語るベストゲーム”

コレが見えてしまったら買うしかねーだろ。

内容もペップあり、ジョゼあり、そしてファギーありと読み応えは十分。

ファーガソン
「そしてベッカムはバスを降りていった」


マンチェスター・ユナイテッドという名のバスに最後まで

乗っていることの難しさが、ひしひしと伝わってくる記事だった。

ルーニーは最後まで残れるのか・・ 大丈夫、大丈夫だ絶対。

それよりも、ファギーがいつまで乗っているかが心配だ。


東北地方に一日も早く平穏が訪れますように BELIEVE
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

【プレミアリーグ】第34節 マンUvsエバートン 神様・仏様・チチャ様

premier_league_logo

110423_manu_vs_everton

11年4月23日 マンチェスター・ユナイテッドvsエバートン
【score 1-0】@Old Trafford

いやっっっっっっっっっほーーーーーーーーーーーい!!

勝った、勝った、勝った。

現時点でチェルシーとの勝点差は9。

最終節まで残り数試合のこの時期は、試合内容よりもまず結果。

そういう意味でもこの勝利、勝点3の獲得はベストの結果だろ。

後半80分まで点が入らず、くすぶっていたマンUだが

状況を打開したのは“チチャリート”

84分のチチャヘッドでエバートンを見事に沈めてみせた。

cicha.jpg

このゴールで今季12点目。

ハンパねーな。1年目できっちりと結果出してんじゃねーの。

最近のファギーのファーストチョイスはチチャリートだし、

ルーニーや周りとの連携もいいし。

ベルバトフの放出というのも現実味を帯びてくるわな。
(21点も獲って、マンU愛を全面にだしてるのにorz)

今日のルーニーは、1.5列目、2列目、3列目と

とにかく後ろでがんばってた。

点を獲るルーニーを見たいのが本音だが、

まあチームのためには1.5列目あたりがベストなのかもしれない。

流石に3列目は下がりすぎだがね。

バレンシアの右の突破も今日の勝利には欠かせない要素だし、

リオが帰ってきたDFラインにも助けられた。

次節はアーセナル戦。負けらんねーだろ。

“おフランス”を泣かせてやれ


東北地方に一日も早く平穏が訪れますように BELIEVE
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
[ 2011/04/23 23:20 ] プレミアリーグ | TB(0) | CM(0)

マジで頼む 次節エバートン戦

ユナイテッド、ラファエウ復帰へ

マンチェスター・ユナイテッドは、23日のプレミアリーグ第34節で
エヴァートンをホームに迎える。
ユナイテッドは負傷で離脱していたDFラファエウ・ダ・シウバが
ピッチに戻ってくるようだ。

ラファエウはチャンピオンズリーグ(CL)準々決勝ファーストレグで
ハムストリングを痛めた。
しかし、翌週に行われるCL準決勝ファーストレグのシャルケ戦には
万全の状態で臨める見込みだ。
ただし、MFダレン・フレッチャーの回復には、まだ時間がかかるという。
~以下省略~
:Goal.com



よしよし、ラファが戻ってくるのは心強い。

最近ふがいない試合が続いているので、次はなんとしても勝点3お願いします。

FAカップでのイライラをプレミアで快勝させて 頼む!!

vs エヴァートン プレミアリーグ
4月23日(土)日本時間 同日20時45分K.O.



東北地方に一日も早く平穏が訪れますように BELIEVE
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
[ 2011/04/23 05:57 ] プレミアリーグ | TB(0) | CM(0)

【プレミアリーグ】第33節 ニューカッスルvsマンU ここは勝つべき

premier_league_logo

11年4月19日 ニューカッスル・ユナイテッドvsマンチェスター・ユナイテッド
【score 0-0】@St. James' Park

試合まだ見れてねーけど結果のみ。

ここは“3”が欲しかった

『ニューカッスル』といえば『GOAL!』

『GOAL!』といえば『サンティアゴ・ムネス』

『サンティアゴ・ムネス』といえば『メキシコ』

『メキシコ』といえば『チチャリート』

ってことで、チチャには点を決めて欲しかったぜ。


東北地方に一日も早く平穏が訪れますように BELIEVE
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
[ 2011/04/21 00:23 ] プレミアリーグ | TB(0) | CM(0)

壁をぶっ壊すほどの怒りと○○

控室カベ破壊!犯人はマンUの誰かだ!

マンチェスターU関係者の誰かが、
16日にマンチェスターCに0-1で敗れたFA杯準決勝後、
会場となったウェンブリー・スタジアムの控室のカベを
破壊していたことが明らかになった。19日付の英紙サン、
ミラーなどが報じた。破損したのは監督室で、
スパイクで蹴破られた形跡があった。
翌日の準決勝のもう1試合「ストーク-ボルトン」までに修復されたが、
跡が残っているという。イングランド協会は
修繕費をマンU側に請求している。

“犯人”は明かされておらず、英メディアは“容疑者”をリストアップ。
「ベンチ入り停止処分でスタンド観戦したファーガソン監督は、
過去に怒ってMFベッカムにスパイクを投げつけてケガをさせた
“前科”がある」
「MFスコールズは試合後半に退場処分を受けたため、
一足先に控室に戻って怒りをぶつけたのではないか」
「DFファーディナンドとMFアンデルソンは、
試合終了後の相手FWバロテリの挑発に激怒していた」
などと監督と複数の選手が疑いをかけられている。

:nikkansports.com 2011年4月19日18時54分



気持ちは死ぬほど分かるわ。

しかし、壁ですんでよかった・・


東北地方に一日も早く平穏が訪れますように BELIEVE
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
[ 2011/04/20 22:40 ] FAカップ | TB(0) | CM(0)

最高と最低の狭間

ファーディナンド、ツイッターでバロテッリの行動を批判

16日に行われたFAカップ準決勝でマンチェスター・Cに敗れ、
3冠の可能性が消滅したマンチェスター・U。0-1で敗れた試合後、
マンチェスター・CのFWマリオ・バロテッリが行った行為を
マンチェスター・UのDFリオ・ファーディナンドが批判している。

 試合終了後、バロテッリはユニフォームのエンブレムを
ユナイテッドサポーターに向けて掲げ、
ピッチから去るファーディナンドに向けて挑発するようにウインク。
ファン、チームに対する侮辱と受け取ったファーディナンドと
アンデルソンがバロテッリに詰め寄る事態になっていた。

 ファーディナンドは自身のツイッターで
「ゴール直後の行動であれば、理解できる。
しかし、試合終了後は自分たちのサポーターの前で喜ぶべきだ。
相手サポーターの前ではなくてね」と、
バロテッリの行動を批判している。

 ファーディナンドは批判した後に
「もし、誰かを嫌な思いにさせていたら申し訳ない。感情が高ぶっていた」と、
「つぶやき」、自身の軽率な行動を反省している。

 また、ファーディナンドは試合前日の夜に
長女が生まれたことをツイッターを通じて報告。
ティアと名付けたことも明かしている。

:World Soccer King 2011年04月19日 18:50



このバロ何とかというやつは何なんだ。

インテルの時は笑って見てられたが、マンCとなると訳が違う。

そもそも人間性はどうなん?コイツ。


ちなみにリオのバロテッリツイートはこれ

If u score a goal+give a bit to opposing fans
I kind of accept that but at the final whistle
go to your own fans+enjoy it not opposing fans.

そして娘のティアちゃんツイートはこれ

Twitfam We had a baby girl named Tia Ferdinand!
Want to thank the ambulance service+all
the Wythenshawe Hospital (cont)

なんでも娘が生まれたということで、

FAカップの前日は2時間しか寝ていないとか・・

兎に角、おめでとうリオ!!!!


東北地方に一日も早く平穏が訪れますように BELIEVE
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

【FAカップ】準決勝マンCvs マンU 全否定

FACUP_logo_決勝

11年日4月16日マンチェスター・シティvsマンチェスター・ユナイテッド
【score 1-0】@Wembley

クソっ!!!!

久々に死ぬほど悔しい思いをした。

前半こそチャンスを量産していたマンUだったが、

後半に入り、守備の連携ミスからトゥーレ・ヤヤに得点を決められ万事休す。

改めて分かったことがある。

シティ死ぬほど嫌いだわ。



詳細はのちほど


東北地方に一日も早く平穏が訪れますように BELIEVE
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
[ 2011/04/17 04:05 ] FAカップ | TB(0) | CM(0)

ユニコーン・ツチノコ・ハーグリーブス

マンUがハーグリーヴスを放出へ「決断を下す必要がある」

マンチェスター・Uのアレックス・ファーガソン監督は、
元イングランド代表MFのオーウェン・ハーグリーヴスを
放出すると示唆した。

ハーグリーヴスは2007年にバイエルンから加入して以来、
故障に悩まされ続けている。最初のシーズンこそ、
主力の一人として活躍したが、その後はコンディションを整えられず。
チームがプレミアリーグやチャンピオンズリーグを制する中、
ハーグリーヴスは両膝の故障と格闘し続けてきた。

しかし、08-09シーズン以降はわずか4試合しか
ピッチにたっておらず、今シーズン出場した唯一の試合では
開始5分でハムストリングを負傷し、
早々にピッチから離れている。
~以下省略~

:World Soccer King 2011年04月16日 19:30



コレは複雑な気分。

ハーグの現在までの状況を見ると、退団するのはしょーがない。

ただ、彼も好きで怪我をしているわけではなので、不憫ちゃ不憫。

記事にもあるとおり、08-09シーズン以降はわずか4試合。

ハムストリング負傷でわずか10分の出場となった

2010-2011年シーズンのボルトン戦を含め、

2007年の入団以降、マンUでの公式戦出場はわずか40試合にとどまる。

4年で40試合。

1年平均10試合。

これは少なすぎるだろ。

移籍金額は当時の額で2500万ユーロ(約41億円)といわれているが、

高額な移籍金に見合った活躍をしたとは到底思えない。

残念。非常に残念だよ。

これで終わってしまうのか!?
(マンUを仮に退団しても代表復帰はありえるかもしれんが)

ほぼ都市伝説(ツチノコ)的な位置づけでファンの心のなかに生き続けるのか!?

実はこの報道自体がファギーの壮大なシナリオで、

明日のFAカップ準決勝で“ひょっこり先発”なんてことはないのか!?

まあ、ないだろうな。


東北地方に一日も早く平穏が訪れますように BELIEVE
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

NEXT MATCH FAカップ準決勝 !!Manchesterl Derby

110416_manc_vs_manu2

マンチェスター・シティvsマンチェスター・ユナイテッド@Wembley Stadium
2011年4月17日(日)1:15 K.O.(日本時間)


ついにここまで来たか!!

FAカップ準決勝は聖地ウェンブリーでのマンチェスターダービー

しかもこの試合はJSPORTS PLUSでも放映されるという、

テンション上がりまくりの一戦。

ただ、ただ、ルーニーが例のF●●K発言で出場停止。

その点だけが腑に落ちないところだが、ここはチチャ、ベルバの連携で

行ってもらうしかねーな。

先日のチェルシー戦同様、マンUファンを120%満足させる結果をお願いします。


東北地方に一日も早く平穏が訪れますように BELIEVE
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
[ 2011/04/15 02:39 ] FAカップ | TB(0) | CM(0)

vs ノイアー

準決勝の相手はシャルケ

チェルシーに勝利しチャンピオンズリーグ準決勝進出を決めた
ユナイテッドが次に対戦するチームが、
インテルを破ったシャルケに決定した。

シャルケは第2戦でインテルを2-1で下し、
準決勝進出。日本代表DFの内田篤人が所属するチームだけに、
日本でも注目が集まるとみられている。

:ManUtd.jp14 April 2011



対戦相手がきまりましたな。

インテルがきたら厄介だとは思っていたが、

そのインテルを圧倒したシャルケが次の相手か・・

内田だ、ラウールだ、ノイアーだとなんだかんだあるが、

勝つのは我らがマンU!!!

今季はトレブル達成をきたいしてもいいですよね。

ナニが、ギグシーが、ルーニーが内田をチンチンにして

アグリゲートスコア5-0ぐらいで勝利する画しか浮かばねーー。

roon


東北地方に一日も早く平穏が訪れますように BELIEVE
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
[ 2011/04/14 19:44 ] チャンピオンズリーグ | TB(0) | CM(0)

【チャンピオンズリーグ】準々決勝__2ndleg_vsチェルシー(h) 

cl_logo

11年日4月12日マンチェスター・ユナイテッドvsチェルシー
【score 2-1】@OT

祝!!準決勝進出。

ありがとうございます。

CL制覇させていただきます。


東北地方に一日も早く平穏が訪れますように BELIEVE
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
[ 2011/04/13 08:02 ] チャンピオンズリーグ | TB(0) | CM(0)

いよいよ迫ってまいりました

トーレスがチェルシー史上最低の新加入選手になるまで残り43分

1月の移籍市場でリヴァプールからチェルシーへと加わった
FWフェルナンド・トレースが、
クラブ史上最低の新加入プレーヤーの一人と考えられている
FWクリス・サットンの記録を塗り替える可能性が出てきた。
『SO FOOT.com』が報じている。

 サットンは1999年、約1000万ポンド(約15億円)という
当時としては非常に高額な移籍金でブラックバーンから
チェルシーへと加わったが、初ゴールを挙げるまでに約3カ月を要した。
初出場から初得点までにかかった時間は458分。
獲得当初にかけられた期待が大きかったこともあり、
“クラブ史上最低の補強”と評されることとなった。

 トーレスは移籍後、415分間ピッチに立ちながらいまだノーゴールであり、
記録まであと43分と迫っている。このため、
サットンを抜いて“最低の新加入選手”という
レッテルを貼られてしまう可能性が浮上したわけだ。
~以下省略~

:World Soccer King 2011年04月12日 13:00



すまんトーレス。

明日の試合で記録塗り替え決定だわ。

残念ながら点はやれない。

準決勝に進むのは我らがマンUです。

vs チェルシー チャンピオンズリーグ 
日本時間 13日3時45分キックオフ



東北地方に一日も早く平穏が訪れますように BELIEVE
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
[ 2011/04/12 23:51 ] チャンピオンズリーグ | TB(0) | CM(0)

続・新たなる将軍

マンUがレアルでプレーするジダン氏の息子を獲得へ

マンチェスター・Uのアレックス・ファーガソン監督は、
元フランス代表MFのジネディーヌ・ジダン氏の息子であり、
レアル・マドリードのカンテラでプレーするエンツォ・ジダンの獲得を
目指しているようだ。イギリス紙『ミラー』が報じている。

16歳のエンツォは、父の古巣でもあるレアルの
下部組織で攻撃的MFとしてプレーし、将来性は高く評価されている。
このため、ファーガソンはエンツォをオールド・トラッフォードへと
連れてきたい意向で今夏にも獲得に乗り出すと言う。

関係者は、「おそらくジネディーヌは息子がユナイテッドへ
移籍したほうが良いと思っている。
ファーガソンは若手にチャンスを与えて育成していく監督だからね」
と証言している。

父の才能を受け継いだエンツォの成長と去就には、
早くから注目を集めそうだ。

:World Soccer King 2011年04月10日 13:00



真偽のほどは微妙だが、

ジズーの息子がマンUにきたら、それはそれでおもろい。

“エンツォ・ジダン”

以前はジダンの息子であることがばれないように、

ジダンの奥さん方の姓を名乗ってなかったっけ?

まあ、ナニはともあれ公式発表が無い以上、あくまでも噂レベル。

髪の毛はフサフサ


東北地方に一日も早く平穏が訪れますように BELIEVE
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

【プレミアリーグ】第32節 マンUvsフルアム 結果結果結果

premier_league_logo

110409_manu_vs_fulham

11年4月9日 マンチェスター・ユナイテッドvsフルアム
【score 2-0】@Old Trafford

CLでのチェルシーから中2日。

相変わらず厳しいスケジュールだぜ。ユナイテッドの選手を殺す気か!?

ルーニーがfour letter wordをカメラ前でガッツりと発したことで、

この試合は出場停止。

ファギーも出場停止5試合のうち、今回が3試合目の出場停止。

そしてスタメンも4月6日のチェルシー戦から大幅にメンバーを入れ替え、

フルアム戦に臨んだ我らがマンU。

DFラインにはオシェイが帰ってきた。

中盤には出場停止明けのスコールジーが帰ってきた。

そして前線には久々先発のベルバトフが1トップで鎮座する。

前半こそフルアムペースかと思われるポイントがあったが、

先制点をあげてからは危なげない試合運びをしたマンU。

【ゴールシーン】
前半12:ナニ→アンデルソン→ナニ→フィニッシュはベルバトフ
    ブルガリアの伊達男が先制点を決める。1-0
    これでリーグ21得点目。
    ヤバイなベルバ。これで移籍だったら意味が分からん。

前半32分:右サイドを高速で突破したナニが
     極上のクロスを放り込む。
     後は頭で合わせるだけの仕事。
     バレンシアが丁寧に押し込み、ゴール!!2-0
     今日のナニはキレキレ。まさしく世界の“ナニ”だった。
 
エースと監督不在の首位チーム。

それでもきっちりと結果を残すあたりは、今季の優勝はマジで見えてきたんじゃね。

残り6試合!!頼む 


東北地方に一日も早く平穏が訪れますように BELIEVE
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
[ 2011/04/10 09:41 ] プレミアリーグ | TB(0) | CM(0)

【チャンピオンズリーグ】準々決勝__1stleg_vsチェルシー(a)

cl_logo

11年日4月6日チェルシーvsマンチェスター・ユナイテッド
【score 0-1】@Stamford Bridge

だめだ、くそ忙しい。

CLの結果のみの更新を!!

スタンフォードブリッジでチェルシーに勝利した意味はでかい。

しかも、ルーニーが点を獲った意味も非常にでかい。

次のオールドトラッフォードで、チェルシーの息の根を止めてやれ。

頼んだぜルーニー! そしてファギー


東北地方に一日も早く平穏が訪れますように BELIEVE
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
[ 2011/04/09 20:44 ] チャンピオンズリーグ | TB(0) | CM(0)

2試合!?いやいや1試合で大目にみて

ルーニーが処分に異議

ウェストハム戦でゴールを決めた直後、テレビカメラに向かって
不適切な発言をしたウェイン・ルーニーは、
FA (イングランド・サッカー協会)からの処分を受け入れるとしたが、
2 試合の出場停止に関しては態度を硬化させた。
FAは今回の処分について、5日(火)にコメント文を発表。

「マンチェスター・ユナイテッドのウェイン・ルーニーは、
4月2日のウェストハム戦で、攻撃的かつ
侮辱的な言葉を発したことを認めました」

「しかしながら、我々が定めた2試合の出場停止処分に関しては、
『行き過ぎの処分』として異議を申し立てています。
そのため、6日(水)に協会役員がルーニーから提出された
意見書を見て結論を下すことになりました」

:ManUtd.jp 06 April 2011



そりゃそうだ。

2試合の出場停止って ねぇ。

しかし、もめるとそれはそれでこまる。

1試合の出場停止でなんとか許して。


東北地方に一日も早く平穏が訪れますように BELIEVE
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
[ 2011/04/07 01:52 ] ウェイン・ルーニー | TB(0) | CM(0)

ジョゼと愉快な仲間たち

ファーガソン:「ジョゼはイングランド復帰を望んでいる」

イタリア『ガゼッタ・デッロ・スポルト』の取材に応えた
マンチェスター・ユナイテッドのアレックス・ファーガソン監督は、
かつてイタリアで指揮を執っていた二人の監督について言及した。

「ジョゼ(・モウリーニョ)と私は良い友人であり、
私たちはしばしばお互いの将来について話している。
彼がイングランド復帰を熱望していることは、私は分かっている。
スペインと違って、ここイングランドでは監督は束縛されない」

「(ラファエル・)ベニテスは、ジョゼのように
選手との強い絆のつくり方を知らなかった。
監督にとって大事なことは選手と良い関係を構築すること。
ジョゼは選手たちと良い関係を築くことに長けているよ。
今のインテルのレオナルド監督も選手と良い関係をつくっている」

:Goal.com 2011/04/05 22:25:00



これは後継者フラグでOK?

モウリーニョがファギーの後継者ならうれしい限り。

ただ、プレースタイルや考えかたの違いもあるから

簡単にはいかんだろうな。

さらにファギーの後継者としてマンUの監督になるには

それ相応の覚悟と資質が要求される。

ここからはあくまでも想像ですが・・昔こんなやり取りがあったとしたらおもろい。
※ジョゼがチェルシーでプレミア制覇をしたあたり

ファギー「おいジョゼ お前マンUの監督になりたいんだって?」

ジョゼ「イエスサー!!」

ファギー「ここの監督の椅子に座れる人間は、ごくごく限られた者だけだぜ」

ジョゼ「えっ、なんか条件があるんすか?」

ファギー「そうだなヨーロッパ4大リーグ制覇ぐらいはしてもらわんとな」

ジョゼ「まじっすか!オレやりますよ。プレミアはもう獲ったので、
    次はセリエっすかね。」

ファギー「まあがんばれよ。リーグ全制覇・・あとCLも3度ぐらい制覇したら考えるわ」

ジョゼ「サーオレやりますよ。条件満たせたら考えてくださいよ。まじで」

ファギー「OK OK 伝説達成できたらね」

※現在プレミア、セリエ制覇済み。ポルト、インテルでCL2回制覇済み。


まあ、こんなやり取りがあったかどうかは知らんが、

ジョゼの監督就任が、規定路線だったら笑える。

何度も言うが、オレ的には全然OKです。ジョゼ新監督。


東北地方に一日も早く平穏が訪れますように BELIEVE
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

まだまだまだまだ

ファーガソン13年まで指揮

マンチェスターUのアレックス・ファーガソン監督(69)が、
13年まで同クラブの指揮を執ると、
3日付の英誌サンデーミラーなど各紙が報じた。同監督は、
自身の後継者にRマドリードのモウリーニョ監督を指名しているとされており、
同監督とRマドリードの契約が切れる2年後に引退するという。
後任候補には、来季でのバルセロナ退任をにおわせている
グアルディオラ監督も上がっているなど、今後の動向が注目される。

:nikkansports.com 2011年4月3日18時45分



おいおい2013年までってあと2年じゃねーか。

ファギーは80歳までは現役でやるはず。

あと5回はリーグ制覇をするはず。

その頃はギグシーも監督になっているはず。

そして華麗なるカムバックを果たすはず。

1年目にしてトレブル達成なんてこともあるはず。


東北地方に一日も早く平穏が訪れますように BELIEVE
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

LINK紹介

link_banner

遅ればせながらLINK追加のお知らせを。

ユナイテッドファンである、“そにっくさん”のHP

Theatre of Dreams web支局!

結果速報あり、選手紹介あり、掲示板あり

ユナイテッド愛にあふれた内容になっとります。

皆さんもチェケラ!!


東北地方に一日も早く平穏が訪れますように BELIEVE
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
[ 2011/04/03 15:04 ] LINK | TB(0) | CM(2)

“3”以上の価値

アーセナルはドロー、マン・Uとの差は勝ち点7に

ぴりっとしないまま90分間終了
ブレミアリーグ第31節のアーセナル対ブラックバーンは、
スコアレスドローに終わった。2位のアーセナルは、
首位マンチェスター・ユナイテッドの背中が遠のいた。

:Goal.com



チェルシー、ストークを崩せず痛い引き分け

2日、プレミアリーグ第31節のストーク対チェルシーが行われた。
ホームの大声援に乗り、攻勢を仕掛けるストークは8分、
左サイドを崩してジョナサン・ウォルターズが右足を一閃。
ストークに先制点をもたらす。
しかし、負けられないチェルシーは徐々に反撃を開始すると、
33分、フロラン・マルダのクロスボールに
ディディエ・ドログバが頭で合わせて同点に。

後半、互いにチャンスを得たものの、
ドログバは決定機を決められず。
逆にストークは惜しいシュートを連発したものの、
ペトル・チェフの神がかり的なセーブにより得点を奪えなかった。

結局、最後までスコアは動かず、1対1の引き分けに終わっている。

:World Soccer King 2011年04月03日 01:10



よしっ!!!!

ユナイテッドが逆転勝利を収め、アーセナル、チェルシーがドロー。

この上ない結果だろコレは、

順位 チーム   試合数 勝点差
1  マンU      31    66
2  アーセナル  30    59
3  チェルシー  30    55
4月2日現在

アーセナル、チェルシーとも1試合少ないが、

アーセナルとの勝点差が7、

チェルシーとの勝点差が11、

いい感じだ。いい感じだぜマンU。

ウェストハム戦での勝点3は、

他2チームの戦意を削ぐために必須だった勝点。

ここで得た勝点3はでかい。


東北地方に一日も早く平穏が訪れますように BELIEVE
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
[ 2011/04/03 10:30 ] プレミアリーグ | TB(0) | CM(2)

【プレミアリーグ】第31節 ウェストハムvsマンU 鬼の巻き返し

premier_league_logo

110402_westham_vs_manu3

11年4月2日 ウェストハムvsマンチェスター・ユナイテッド
【score 2-4】@Upton Park

2週間ぶりのプレミア。

相手は17位のウェストハム。

下位ではあるものの、決して侮ることのできない相手だ。

ファギーはいまだにベンチ入り禁止処分のまっただ中、

DF陣にも怪我人が多く、スタメンはエブラ、ヴィダ、

スモーリング、ファビオが名を連ねる。

そして、守護神ファンデルサールも鼠蹊部(そけいぶ)の軽い怪我で

出場を見合わせ、クシュチャクがゴールを守る。

とまあ、ここまでみただけでも“大丈夫かマンU”と

胃が痛くなるような状況のオンパレード。

中盤でもスコールズを出場停止で欠き、

ギグス、キャリック、ギブソン、バレンシアが先発。

前線にはルーニーとパクが入る。

パクが戻ってきたことは、マンUにとってかなり心強い。

試合はというと・・

前半11分:エブラがハンドでPKを献上。
     コレをノーブルにきっちり沈められ1-0
     こっからエブラのキレが格段に悪くなる。
     
前半25分:ヴィダがPA内でカールトンコールを倒し、
     本日2度目のPK献上。
     またしてもノーブルに決められ2-0
     今日のヴィダの守備は見てらんねー。
     ハイボールの処理、ドリブルしてくる相手との競り合い。
     どれをみても最悪だったな。
     後半は少し落ち着いてきたが、
     まあ、試合感が戻れば大丈夫か・・な?

前半だけで2点をリードされたマンUだが、後半にドラマがまっていた。

後半65分:FKのチャンスにキッカーはルーニー。
     見事なまでのキックを放ち、ボールはグリーンの守るゴールへと
     吸い込まれていく。
     GOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOLLLL!!
     まさに反撃の狼煙!!!ルーニーのゴールで2-1

後半73分:今日一番の見せ場。
     右サイドバレンシアがグラウンダーで中にいれたボールを、
     ルーニーがトラップで相手をかわし、右足をコンパクトに振りぬいた。
     GOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOLLLL!!
     これだよ コレ
     こういうシュートを待ってました。
     最近のルーニーは、1・5列から2列目あたりでボールをコントロールしながら、
     試合をコントロールするシーンが目立ったが、点につながる怖さがなかった。
     つまり、自分でゴールをするという気概が足りなかった。   
     昨シーズンのルーニーにあって、今シーズンのルーニーに無かったもの・・
     それをこのシュートで取りもどしたようにみえた。
     このようなシュートを打たれると、
     相手のGKは今まで以上の脅威を感じるだろう。
     マンC戦でのオーバーヘッドも忘れることができないが、
     今日のシュートも忘れることがきない。

110402_roo

後半79分:祝ハットトリック!!
     ファビオの突破から得たPKのチャンスを今日2得点を挙げている
     ルーニーがしっかり決める。
     今日のルーニーは神掛かっていた 2-3

後半84分:最後はチチャリート。
     ギグスが放ったグラウンダーのシュートが枠を外れたと思った瞬間、
     出てきたのはチチャリートの足。
     駄目押し弾 2-4 
 
前半の借りは後半できっちり返す。

なんともマンUらしい、後半の鬼の追い上げで見事に逆転勝利。

それにしても今日のルーニーはすごかった。

10-11プレミアの得点もコレで10得点。

マンUでの総得点も101点となった。

DFラインに不安は残るものの、エブラが交代で抜けた後、

右SBに入ったギグシーの動きは格段によかった。

ファビオの右サイドも徐々に、徐々にではあるが、よくなってきた気が・・

人がいないのはしょうがない。

しかし、コレを乗り切らなければ優勝は無い、

後はヴィダの完全復活と、リオの復帰、スモーリングの超覚醒を待つばかり。

最後に、ベンチの外でも鬼の采配を見せた ファギー ありがとう


東北地方に一日も早く平穏が訪れますように BELIEVE
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
[ 2011/04/03 00:39 ] プレミアリーグ | TB(0) | CM(2)

ダサいナニとダサいアンデルソン

「マンUダサイ服賞」最有力候補にナニ

マンチェスターUの選手間で毎年シーズン終盤に発表される
ワースト・ドレッサー賞の最有力候補にポルトガル代表MFナニ(24)と
ブラジル代表MFアンデルソン(22)が挙がった。
英サン紙などが31日付で報じた。
この賞は毎年、元イングランド代表DFガリー・ネビルが受賞していたが、
今年2月に現役引退を表明したため、今季は新旧交代の年となる。

 ナニとアンデルソンには「一番ダサいのはアンデルソンだ。
彼はいつもスリッパかサンダルを履いている」(DFブラウン)
「アンデルソンのスリッパは(アニメの)シンプソンズだ」(FWルーニー)
「ナニは一度、スニーカーの色に合わせようと、
青と黄色のリバーシブルのジャージーを着てきたが、
あんなダサいのは今まで見た事がない」(MFカリック)
などのコメントが集まっている。

:nikkansports.com 2011年3月31日18時41分



やばい。おもろすぎる。

ナニやアンデルソンの私服なんぞ見たことがないが、

この言われようはひどいな。

アンデルソンの“シンプソンズスリッパ”
(原文では Simpson slippers)
simp_slipper
イメージ


ナニの“青と黄色のリバーシブルジャージ”
(原文では blue and yellow reversible tracksuit )
blue_yellow
イメージ

この伝説のジャージ、どっかで売ってねーかな。。

シンプソンズのはドンキあたりにありそうだけど。


Nani

anderson

たしかに微妙っちゃ微妙だけどなww


東北地方に一日も早く平穏が訪れますように BELIEVE
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ