
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

サーが本気で動く!?

マンチェスター・Uがプレミアリーグ得点王を“クビ”に?

マンチェスター・Uはベルバトフを3075万ポンド(約40億円)で獲得したものの、
現在の市場価値は1000万ポンド(約13億円)程度に。
得点王のタイトルを獲得しながら、チームへの貢献度が低かったベルバトフは、
今夏にクラブを離れることが濃厚であるようだ。

:World Soccer King 2011年05月30日 12:00



マンチェスター・Uがトッテナムのモドリッチを狙う?

マンチェスター・Uはモドリッチを2000万ポンド(約26億円)程度で
獲得したい意向とのこと。バルセロナに力の差を見せ付けられた
マンチェスター・Uは、欧州チャンピオンのタイトル奪還に向け、
歩みだしている。

:World Soccer King 2011年05月30日 18:00



いやはや恐ろしい記事だ。

得点王のベルバを放出するのか?マジで

スパーズから獲得した40億で獲得したベルバを13億で売り、

モドリッチを26億でつれてくる・・

モドリッチを連れてくる代わりにベルバをスパーズに差し出すなんて話もあるから、

ベルバ+13億=モドリッチという計算か。

スパーズから掻っ攫った選手をスパーズに戻し、さらにスパーズから掻っ攫うとは

スパーズに本当に申し訳ない。

そして、これが実現したらベルバ可哀想すぎる。

ただ先日の敗戦を考えると、今夏のファギーは鬼にも悪魔にもなるだろうな。


  BELIEVE
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
[ 2011/05/31 01:26 ] 移籍情報 | TB(0) | CM(3)

【チャンピオンズリーグ】決勝 バルセロナvsマンU

cl_logo

110528_final_vs_Barcelona

チャンピオンズリーグFINAL
2011年5月28日(土)FCバルセロナvsマンチェスター・ユナイテッド
【score 3-1】@Wembley


悔しさばかりが残る試合だったが、

今後の為にもこの一戦を記事にまとめてみる。


まさかのベルバトフ ベンチ外。

そこから始まったこの試合だが、一言で総括すると“別次元”

最初の10分ほどはハイプレスで主導権を握ったものの、

そこから先は地獄のバルサペースへ。

バルサを相手にすることの恐ろしさを思い知らされた一戦だった。

試合を見て気づいたバルサのポイント下記の通り。

1.歯軋りが出るほど圧倒的なバルサのボールポゼッション。

2.理解不能なメッシの突破力。  

3.チャビとイニエスタのパスだしのいやらしさ。

4.ビジャとペドロのむかつくほどの走り出しのよさ。

5.ピケの面倒くさいほどの安定感とブスケッツの対応力。

どれもコレも、今までのバルサの試合で当たり前のように

言われてきたことだが、

バルセロナと対峙して死ぬほど実感させられた。


ペドロに先制されたものの、

ユナイテッドもルーニー弾で同点に追いつき、

前半を終えたまではまだよかった。

ドレッシングルームでファギーに活を入れられ、

後半はやってくれるだろうと思っていた。

しかし、後半54分のメッシのシュートで全てがバルサのものになった。

パスで開かぬなら、ドリブルでこじ開けると言わんばかりの突破から、

振り足が見えないほどのシュートを見舞われてしまう。

流石のVDSでもあれをとめるのは至難の業。

世界最高峰の肩書きは伊達じゃない。

その後は、ヴィジャに追加点を奪われゲームセット。


チチャリートが消えていたとか、中盤のスペースが埋められなかったとか、

右サイドが機能しなかったとか、ファギーの判断が遅かったとか、

審判がハンドを獲らなかったとか、

バルサに有利に試合を運ばれた原因はいろいろあったのかもしれない。

ただ、90分通して試合を観て、たられば論は全く意味を成さないことを思い知らされた。

試合後、以下のようにファギーが言ったそうだ

「そういうことになるだろう。現在のバルセロナは、
わたしがこれまで見てきた中で最高のチームであることは間違いない。
この試合に関して言い訳を見つけようとは思わない。
今までわれわれをここまでたたきのめした相手はいなかった。
彼らには勝利やプレー内容に酔いしれてほしい。その価値がある」



ファギーが、あのファギーがここまで言うとは。

本当は死ぬほど悔しいだろう、インタビューなんぞ受けたくないだろう。

でもこうして相手を認め、次にすすもうとする姿勢には頭が下がる。

偉大な指揮官がここまで言うのなら、オレなんぞの一ファンが悔しがっても意味はないだろう。


負けはしたが、これからのユナイテッドを暗示する場面もあった。

1つはルーニーの同点弾。単純に涙がこみ上げてきた。

これからのユナイテッドを引っ張っていく、ルーニーの姿がそこにはあった。

2つめはファギーの握りこぶし。言葉はなくとも思いは伝わってきた。

強くなる。今まで以上に強くなる。

CL決勝で同じ相手に2回負けるようなことは2度と無いだろう。

ユナイテッドファンで、ルーニーファンで本当によかった。

だってあれだろ、今度はあのバルサを倒すところが観れんだろ。

無敵のポゼッションフットボールを、完膚なきまでにたたき潰すところを。

cry_rooney


にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
[ 2011/05/30 02:46 ] チャンピオンズリーグ | TB(0) | CM(4)

【チャンピオンズリーグ】ウェンブリーでの決勝 なんといったら

cl_logo

チャンピオンズリーグFINAL
2011年5月28日(土)FCバルセロナvsマンチェスター・ユナイテッド
【score 3-1】@Wembley


負けちまったが、ルーニーのシュートには感動した。

決してユナイテッドが悪かったわけじゃない。

監督のせいでも、選手のせいでもない。

これがフットボール



とは書いてみたが、この悔しさはなんとも言い表せねぇ。

ルーニーよ、ファギーよ、ユナイテッドよ、来シーズンはCL獲ろうぜ。

そしてファン・デル・サール・・あんたは最高だよ。ありがとうございました。


にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
[ 2011/05/29 05:52 ] チャンピオンズリーグ | TB(0) | CM(6)

10‐11シーズンのLAST “BELIEVE”

110528_cl_final

チャンピオンズリーグFINAL
FCバルセロナvsマンチェスター・ユナイテッド@Wembley
2011年5月29日(日)3:45 K.O.(日本時間)



ここまできたらウダウダ言っても始まんねーな

“BELIEVE”

絶対に勝つ!!!

マジで頼んだルーニー! そしてファギー!

にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
[ 2011/05/28 13:29 ] チャンピオンズリーグ | TB(0) | CM(2)

ファン・デ・ヘア

edwin-van-der-sar

david_de_gea

移籍は確定でいいだよな。

ところで足元はどうなんだ?足元は


東北地方に一日も早く平穏が訪れますように BELIEVE
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
[ 2011/05/27 01:51 ] 移籍情報 | TB(0) | CM(0)

1人・・また1人

Gary_Neville

「得点できるチャンスが1度あったけど、
ゴールを決めるのは僕のキャリアの中でも稀なことだったからね。
逆に今晩得点を奪っていたら、戸惑っていたと思うよ(笑)」

「試合を見守ってくれたすべての人に感謝している。
とくに、常に温かい応援をしてくれたファンの人たちにはね」

「20年間一緒にプレーしてきた仲間にもありがとうと言いたい。
良いチームメートに恵まれて幸せだったと思う。
もちろん、支えてくれた家族、
この引退試合の開催に尽力してくれた関係者にも感謝の意を表したい」

「監督、コーチ陣にもお世話になった。彼らがいなかったら、
このフットボールクラブで現在のようなキャリアは築けなかっただろう」

─ ギャリー・ネヴィル


ギャリー・ネビルの引退。

ユナイテッドを支えてきたベテランが去るのは悲しいもの・・

ベッカム、バット、フィルらが参加しての引退試合は記憶に残るものだった。

ギャリー兄さんの最後のユニフォーム姿、ベッカムとファギーの笑顔、

ファギーベイブスの集合と見所満載で涙が出そうになった。


ファン・デル・サールの引退も決定しているし、

スコールズの契約延長もまだ未定。

チームを去る選手の後姿をみなければならないのはつらいな。


しかし、

去るものあれば、来るものあり

マンUには、今後レジェンドになりえる逸材もいる。

チームとしてのマンチェスター・ユナイテッドをこれからも応援していきたい。


兎に角、ギャリー兄さんおつかれ様でした。


東北地方に一日も早く平穏が訪れますように BELIEVE
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

敵はウェンブリー外にあり

報道差し止め問題、渦中の人物はライアン・ギグスだった

裁判所よりプライバシーの侵害として報道差し止め命令が下されていた
英リアリティーTV番組出身のウェールズ人モデル、
イモージェン・トーマスと肉体関係を持ったプレミアリーグの選手名が
ツィッター上で暴露された問題で、ジョン・ヘミング英議員が23日、
渦中の人物がマンチェスター・ユナイテッドの
ベテランMFライアン・ギグスであることを明らかにした。

ヘミング議員は、議員不逮捕特権を利用して、
討論の中で報道禁止命令を行使した話題の中心にいる人物の名前を口に出した。

28日にチャンピオンズリーグ決勝戦を控えるユナイテッドの
アレックス・ファーガソン監督は24日に記者会見に臨む予定だが、
質問はバルセロナ戦のみならず、このベテランMFの
プライベート問題まで及ぶのは避けられそうにない。

これまで英メディアは選手の名前を明らかにしてこなかったが、
スコットランドのサンデー・ヘラルド紙が23日、
目の部分だけ黒で塗りつぶしたギグスの写真と“Censored(検閲済み)”
という言葉を第一面に載せ、その写真の下に
“裁判所を使って不倫疑惑を隠したことを非難されている選手が
こいつだと誰もが知っている”と掲載した。

これを受け、英サン紙が報道差し止め命令を覆そうと
ロンドンの高等裁判所で訴訟を起こしており、プライバシー侵害、
そして報道差し止め命令に関する討論は英国内でますます過熱しそうだ。

:FOOTBALL WEEKLY 2011年05月24日07時12分



giggsy


なんてこった

まさかこのタイミングで・・

今週末のCL決勝には影響ないよな。なあ

ギグスを信じるしかねぇ。


東北地方に一日も早く平穏が訪れますように BELIEVE
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

【プレミアリーグ】ここは夢の劇場オールドトラッフォード

last_vds

11年5月22日 マンチェスター・ユナイテッドvsブラックプール
【score 4-2】@Old Trafford

長い、長いシーズンの終着点。

最後に笑ったのは我らがマンチェスター・ユナイテッド!!

しかし、いろいろあったなぁ。

振り返るのはまた今度にして、本当におめでとう。

そしてありがとう。

最後に・・

ファン・デル・サールよ永遠なれ。

110522_manu_vs_blackpool


東北地方に一日も早く平穏が訪れますように BELIEVE
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
[ 2011/05/23 02:53 ] プレミアリーグ | TB(0) | CM(2)

いよいよ10-11最終節

マンチェスター・Uのファーガソン監督とヴィディッチがリーグ最優秀賞に輝く

プレミアリーグの冠スポンサーのバークレイズは20日、
今シーズンの最優秀監督賞にマンチェスター・Uのアレックス・ファーガソン監督、
最優秀選手賞に同クラブのネマニャ・ヴィディッチを選出した。

アレックス・ファーガソン監督は、
自身がクラブの監督に就任し12度目のリーグタイトルを獲得。
クラブもリヴァプールを抜き、リーグ最多19回目の優勝を達成した。
ファーガソン監督がこの賞を受賞するのは9回目となる。

ヴィディッチは主将としてここまでリーグ戦34試合に出場し、
チームの堅守を支え優勝に大きく貢献。
この賞を受賞するのは3回目となる。
~以下略~

:World Soccer King 2011年05月21日 20:10



いやー こういう賞をユナイテッドで受賞すると優勝の実感が湧くな。

ファギー、ヴィダ、おめでとう。そしてありがとう。

そして、最終節ブラックプール戦はこちら

vs ブラックプール 日本時間 5月23日(月)0:00 キックオフ
J SPORTS ESPN



ブラックプールには悪いが、スカッと勝って、

スカッと優勝セレモニーに移行して欲しい。

そして、ベルバトフ!!

最終節でのゴールで、テベスを超えろ!!

頼んだ


東北地方に一日も早く平穏が訪れますように BELIEVE
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
[ 2011/05/22 11:49 ] プレミアリーグ | TB(0) | CM(0)

つぶやき注意報発令

ツイッターに苦言 マンチェスターU監督

サッカーのイングランド・プレミアリーグ、
マンチェスター・ユナイテッドのファーガソン監督は20日、
短文投稿サイト「ツイッター」について「時間の無駄」として、
選手に読書を勧めた。
 同クラブではエースのルーニーがツイッターの発言を
めぐって騒動を起こしている。69歳の名将は「正直に言って、
人生でやれることはもっとほかにたくさんある」と持論を展開した。

:共同通信 2011年5月21日 0:58



ファギー怒ってんのか!?

ヘアドライアーの温度感は分からないが・・

記事の中にあるルーニーの問題発言がこれ。

ルーニー リバプールファンに“決闘”求める

マンチェスターUのFWウェイン・ルーニー(25)がツイッターで
リバプールのファンに“決闘”を求める問題発言を行っていたと
19日付の英紙デーリー・スターなどが報じた。

「太った男娼(しょう)」などと挑発され「姿を見せろ。
10秒で葬ってやる。どこで練習しているか知ってるだろ?待っているぜ」などと返答。
その後「からかっただけ」と釈明したが、57万人がフォローする中での軽率なつぶやきに、
関係者は「ファーガソン監督が激怒するだろう」と指摘した。

:sponichi Annex 2011年5月20日 06:00



ルーニーのつぶやき(原文コピー)

WayneRooney Wayne Rooney
@sam_oldham_LFC I will put u asleep within 10 seconds hope u
turn up if u don't gonna tell everyone ur scared u
little nit. I'll be waiting
5月18日

これはリバポファンが全面的に悪いだろ。

しかし、twitterで上記の内容をつぶやいたのは大人気ない。

有名なだけに、いちいちめんどくせーな。 ルーニー心中お察しします。

そしてリオ、奴のつぶやきっぷりはハンパない。

この記事が出た後も、つぶやきの頻度は変わっていないので、

関係ねーって感じなんだろ。

なんでもリオの公式アプリが出るとか、出ないとか

https://market.android.com/developer?pub=New+Era+Global+Sports+Management+Ltd
(リオのつぶやきによるとコレらしいが、インストールは自己責任で)

まあよく分からんが、リオのツイートとファギーの温度感は

これかも見守って行きたい。


それより、週末のブラックプール戦はどうなってんだ?

優勝パレードは?

と思いのあなたに朗報!!

優勝セレモニーをライブ中継!!

ファン待望の優勝セレモニーが、 ManUtd.jp でライブ中継されることが決定した。
セレモニー第1弾は、22日18:00(日本時間23日午前2時)頃から
オールド・トラッフォードで予定されている、
優勝トロフィー授与式となる。

最終戦となるブラックプール戦終了後に、
スタジアムからライブ中継でお届け。

そしてファン待望の優勝パレードは30日に行なわれ、
アレックス・ファーガソン監督、各選手、
チーム関係者がオープントップのバスに乗り込み、街を一周する。
尚、時間等の詳細はわかり次第発表される。

どちらのセレモニーも、
ManUtd.jpにEメンバー登録をするだけで視聴可能となる。

:manutd.jp 20 May 2011



でかした!!よくやった!!

詳しくは公式ホームページで。


東北地方に一日も早く平穏が訪れますように BELIEVE
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

奇跡 何度観ても奇跡

年間ベストゴールはルーニー弾

2010-11 シーズンの年間ベストゴールに輝いたのは、
ウェイン・ルーニーがシティー戦で放ったオーバーヘッド弾。
この驚愕のパフォーマンスにより、ユナイテッドは 2-1 で勝利した。

重力に逆らいながら豪快に決めたシュートについては、
アレックス・ファーガソン監督も
「オールド・トラッフォード史上ベストゴール」と大絶賛。

:manutd.jp 18 May 2011



やっぱそうだろ。

あのシュートは一生忘れられない。

オーバーヘッドということもそうだが、

なにより“シティ”戦で決めた点。

この点がデカイ。

CL決勝でも頼むぜ ルーニー!!


ちなみに、ファン投票により決定するサー・マット・バスビー年間最優秀選手賞は、

チチャが受賞。

選手の投票により選出される、年間最優秀選手賞にはナニが選ばれている。


東北地方に一日も早く平穏が訪れますように BELIEVE
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
[ 2011/05/20 00:55 ] ウェイン・ルーニー | TB(0) | CM(2)

いよいよ2人に絞り込まれた

デ・ヘア代役を探し続けるアトレティコ

アトレティコ・マドリーは、GKダビド・デ・ヘアが
マンチェスター・ユナイテッドの補強候補に挙がっていることから、
獲得された際のリスクマネジメントとして同GKの代役を探している。

スペイン『アス』によると、
アトレティコはアヤックスに所属する
オランダ代表GKマールテン・ステケレンブルフを注視しているという。
同選手には、ユナイテッドも興味を持っていると言われているが、
デ・ヘア獲得に失敗した際の補強候補だと見られている。
~以下略~

:Goal.com 2011/05/18 23:10:00



ファン・デル・サールの後釜は、デ・ヘアorステケレンブルフ

で決定なのか!?

ロリスが契約延長し、ノイアーがバイエルンに移籍確実になった今、

残るはこの2人だろ。

2人ともいいGKなので、どっちがきても大丈夫だな。たぶん

オレ的にはファン・デ・ヘアで、お願いしたいところ。


東北地方に一日も早く平穏が訪れますように BELIEVE
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
[ 2011/05/19 00:19 ] 移籍情報 | TB(0) | CM(1)

ここまでやるか!?

リヴァプールの本拠地にマンUファンが出現…挑発バナーを掲げる

14日に行われたブラックバーン戦に1-1で引き分け、
2年ぶり19度目のリーグ優勝を成し遂げたマンチェスター・U。
リーグ優勝の通算回数はリヴァプールの18回を抜き、単独トップとなった。

そして15日にアンフィールドで行われたリヴァプール対トッテナムに、
マンチェスター・Uファンは出現。優勝回数単独トップに躍り出たファンたちは、
「M.U.F.C 19 TIMES(マンチェスター・Uは優勝19回!)」
というバナーをアンフィールドに掲げ、リヴァプールファンたちを挑発したと、
イギリス紙『ガーディアン』が報じている。

“命がけの挑発行為”を行ったマンチェスター・Uのファンたちは、
スタジアム外に逃亡用の車を待機させる、用意周到ぶりだったという。

:World Soccer King 2011年05月17日 11:10



これはスゲーな。

リバポファンに捕まったらシャレになってなかっただろう。

しかし、気持ちはわかる!!


anfield



東北地方に一日も早く平穏が訪れますように BELIEVE
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
[ 2011/05/17 16:32 ] プレミアリーグ | TB(0) | CM(0)

【プレミアリーグ】第37節 ブラックバーンvsマンU ルーニー弾

premier_league_logo

110514_black_vs_manu

11年5月14日 ブラックバーンvsマンチェスター・ユナイテッド
【score 1-1】@Ewood Park

優勝を決めたこの試合。

記録に残すために、サクッとアップしときます。

アウェイということもあり、マンUの戦い方は決してよかったとはいえない。

ただ、それでも負けないのが今のマンU。

流れが悪いなら悪いなりに結果をだすんだな。

ローバーズに先制されたのにもかかわらずドローに持ち込めたのは、

チチャへのファールで得たPKをルーニーがきっちりと決めたおかげ。

試合を通して貢献度が高かったわけではないが、

勝負どころをわきまえていらっしゃる。

roo_pk

余裕を感じさせるPKだったが、

ルーニーは試合後こう答えている。

「恐ろしかったね。とにかく時間をかけて、
自分の気持ちを鎮めないといけないと思った。
どこに蹴ろうかは決めていたし、
練習していて良かったと思ったよ」



ルーニーといえども、心臓に毛が生えているわけではないんだな。

安心したぜ。

次はCL決勝!!宜しく頼む


東北地方に一日も早く平穏が訪れますように BELIEVE
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
[ 2011/05/16 01:09 ] プレミアリーグ | TB(0) | CM(2)

【プレミアリーグ】悲願達成!!19回目の優勝

Congratulations! CHAMP19N

19times_champions

ブラックバーンと引き分け、19回目の優勝が決定。

長かった とても長かった・・

今季の優勝を決めるまでいろいろあった。

怪我人多発であきらめそうになった、

ルーニーの離脱で終わったとも思った、

ウルブズに負け、アーセナルに負け、リヴァに負け、チェルに追いつかれ

本当に優勝できるか分からなかった。

しかし、

マンチェスター・ユナイテッドは優勝した。

最後に笑ったのはマンチェスター・ユナイテッド。

スター不在などといわれているが、

ルーニー、チチャリート、ギグス、スコールズ、ファンデルサール、リオにヴィダ、

バレンシアにナニ、キャリック、フレッチャー、エブラ、ラファファビオ、

オシェイ、オーウェン、ギブソンにクシュチャク、パク、エヴァンス、スモーリング、

そしてアンデルソン、ベルバトフ。(引退したネヴィル兄、茶、べべ、オベルタンもか)

この面子でスター不在とは、笑わせんなよ。

“強いものが勝つのではない、勝ったものが強いのだ”

マンチェスター・ユナイテッド、

サー・アレックス・ファーガソン 最高だよあんたら。


東北地方に一日も早く平穏が訪れますように BELIEVE
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
[ 2011/05/15 00:16 ] プレミアリーグ | TB(0) | CM(2)

マントヒヒに襲われるの巻

ルーニー、マントヒヒに襲われ愛車が…

マンチェスターUのイングランド代表FWウェイン・ルーニー(25)が7日、
地元マージーサイドにあるノウズリー・サファリパークで愛車の
アウディRS6クワトロを損傷した。妻コリーンさんと1歳の息子カイ君を連れて出かけ、
家族サービス。園内を7万7000ポンド(約1076万円)の愛車で周遊中に
マントヒヒの襲撃を受け、ミラーとワイパーを破壊されたという。ツイッター上で、
コリーンさんは「カイとウェインとサファリパークを大満喫。
サルは面白かったけど、車にはよくないわ」とつぶやき、
ルーニーも「モンキーがいっぱい車に乗ってきたけど、
カイは喜んでいたよ」とツイートした。ルーニーは早速、
愛車を修理と洗車に出したという。

:nikkansports.com 2011年5月13日8時14分



マントヒヒに襲撃って えっ。

audi

これの

ミラーとワイパーが破壊されたって。

おそろしや・・

ともあれ、ローバーズ戦は頼んだ!!


東北地方に一日も早く平穏が訪れますように BELIEVE
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
[ 2011/05/14 02:59 ] ウェイン・ルーニー | TB(0) | CM(0)

これも運命、それも運命

ファギー:「アーセナルからオファーを受けていた」

マンチェスター・ユナイテッドのサー・アレックス・ファーガソン監督は、
ユナイテッドを率いる前にアーセナルの
指揮官になる寸前だったことを明らかにした。
ファーガソン監督は、1986年にガナーズから
オファーを受けていたようだ。
ファーガソン監督は、ウォルター・スミス氏
(前レンジャーズ監督)をアシスタントとして、
ガナーズを率いるつもりだったという。
~中略~
「アーセナルは、すぐに返答を求めた。
だが、私はすぐに答えることができなかった。
私はスコットランド代表でメキシコにいて、
ワールドカップに臨むところだったからね」
「だからアーセナル行きの話はなくなった。
ウォルターはレンジャーズに行って、
その後に私はユナイテッドの監督を引き受けた」

:Goal.com 2011/05/11 15:50:00



アブねーギリギリじゃねーの。

コレが決まってたら19回目の優勝を決めてたのはガナだったかもな。

運命というものは誰にも分からない

バルサのリーガ3連覇も決定したし、

ユナイテッドも今週末でスパッと決めて、CL決勝に備えて欲しい。

これからも頼むぜファギー、そしてルーニー


東北地方に一日も早く平穏が訪れますように BELIEVE
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

やっぱり気にしていた!? そりゃ気にするだろ

ルーニー、やっぱり気にしていた!

 マンチェスターUのイングランド代表FWウェイン・ルーニー(25)が、
頭の抜け毛を気にしていると、9日付の英各紙が報じた。
ルーニーは週給20万ポンド(約2800万円)を稼ぐスター選手だが、
同僚の元イングランド代表FWマイケル・オーウェン(31)に
「プロフィルの写真は何歳? 顔は12歳児のようだけど、
髪の毛は60歳だな!」とツイートされると、
「それは言わないでくれ。気にしている事だから…」と先輩の指摘に、
がっかりしてつぶやいていた

:nikkansports.com 2011年5月9日18時51分



おいっオーウェン!!ナニ言っちゃってんの

ルーニーがへこんでるぜ。

ルーニーの生え際は“あじ”だろうが“あじ”

ルーニーのtwitter用写真も自分の写真だったのに、マンUのエンブレムになってるしorz
(右欄のマンUイレブンtwitter参照)

100920rooney
全く問題なし!!


【オーウェンのつぶやき】
By the way @WayneRooney, how old are you in that photo? Your face looks like a 12
year olds but your hair looks like a 60 year old!

【ルーニーのつぶやき】
@themichaelowen easy mo u know that's a sensitive subject


東北地方に一日も早く平穏が訪れますように BELIEVE
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
[ 2011/05/10 22:00 ] ウェイン・ルーニー | TB(0) | CM(0)

【プレミアリーグ】第36節 マンUvsチェルシー ありがとう

premier_league_logo

110508_manu_vs_chelsea.jpg

11年5月8日 マンチェスター・ユナイテッドvsチェルシー
【score 2-1】@Old Trafford

“ありがとう” 

ありがとう。マンチェスター・ユナイテッド!!

頂上決戦、天王山、優勝を掛けた重要な戦い、負けられない・・

勝利1択だったチェルシー戦。

そしてそれを見事ものにした我らがマンU。

伝説になるであろう前半35秒:電光石火のチチャゴール。

試合での優位を確実にした前半23分:鬼のヴィダヘッド。

110508_chicha


ゴールを決めた二人はもちろんのこと、メンバー全員がよかった。

ルーニーも得点こそなかったが光っていた。間違いない。

これで本当に優勝が見えてきた。

うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

マジでうれしい


東北地方に一日も早く平穏が訪れますように BELIEVE
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
[ 2011/05/09 02:18 ] プレミアリーグ | TB(0) | CM(2)

BELIEVE

110508_manu_vs_chelsea

マンチェスター・ユナイテッドvsチェルシー@Old Trafford
2011年5月9日(月)00:10 K.O.(日本時間)



“BELIEVE”


にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
[ 2011/05/08 13:40 ] プレミアリーグ | TB(0) | CM(2)

いろんなものが懸かっている

どうも、みなさんいかがお過ごしですか?

いよいよ迫ってまいりました、チュルスキーとの大一番。

ここで勝利を収めればマンUの優勝はほぼ、ほぼ確実だろう。

しかし、仮に負けるようなことがあれば・・

いやいやそれはない。あってはならない。

今シーズンを優勝で終え、リバポの優勝回数を上回ることが

ファギー、選手、そして全マンUファンの願いだ。

そのためには“ナニがなんでも”勝利をおねがいします。

あーーーマジでオネガイ

マンUのルーニー、大一番で復帰 チェルシーとの頂上決戦に出場へ

現在イングランド・プレミアリーグで首位を走る
マンチェスター・ユナイテッド(マンU)は、
8日に2位チェルシーとの大一番を迎える。
6日に記者会見に臨んだマンUのアレックス・ファーガソン監督は、
故障中のエース、ウェイン・ルーニーがこの試合に出場できる
見込みであることを明らかにした。太ももに違和感を訴え、
4日に行われたシャルケとのチャンピオンズリーグ(CL)準決勝の
第2戦(4-1でマンUの勝利)を欠場したルーニーだが、
リーグの行方を占う大事な一戦には復帰できそうだ。

その一方でファーガソン監督は、体調不良による長期離脱を経て、
先日のシャルケ戦で2カ月ぶりに復帰を果たした
ダレン・フレッチャーについては、トップコンディションを取り戻すには
まだ時間が必要であるとの考えを示した。
~以下省略~

:スポーツナビ 2011年5月7日 11:21



よしっ ルーニー出場OK!!

CLシャルケ戦で主力のほとんどが休養したこともあり、

“疲れ”を言い訳にはできねーな。

集中力を最後まで切らさなければ、難攻不落のOTで負けることはない。

そしてここまでくると、極東のファンは祈ることしかできない。

頼んだぜ、

ファギー様、ルーニー様、チチャ様、ギグシー様、キャリック様、バレンシア様、

エブラ様、リオ様、ヴィダ様、オシェイ様、猿様、そして何様!!


東北地方に一日も早く平穏が訪れますように BELIEVE
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
[ 2011/05/07 22:51 ] プレミアリーグ | TB(0) | CM(0)

ファギーとジョゼと

モウはユナイテッドの味方?!

ファーガソン監督「モウリーニョは我々を応援するだろう」
アレックス・ファーガソン監督はレアル・マドリー監督の
ジョゼ・モウリーニョからバルセロナ対策のアドバイスを受けるだろうと明かした。
モウリーニョ率いるレアル・マドリーは準決勝でバルセロナに敗れている。
モウリーニョのアドバイスは2年前に
ローマで2-0と敗れたユナイテッドにとっても重要だろう。
監督は以下のように語っている。「私はジョゼとは良く話すし、
先週も話をした。レアル・マドリーは我々とは異なるチームだが、
ジョゼから情報を得ようと思うし、彼は我々に協力的だろうからね」

:manutd.jp 05 May 2011



ジョゼ頼むよ。

ローマでの借りはウェンブリーで返す。

しかし、このタイミングでファギーのくちからジョゼの名前が出るなんて・・


東北地方に一日も早く平穏が訪れますように BELIEVE
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
[ 2011/05/06 01:52 ] プレミアリーグ | TB(0) | CM(0)

【チャンピオンズリーグ】準決勝__2ndleg_vsシャルケ(h) 義仏尊砲

cl_logo

1105042nd_leg_vs_Schalke 04(h)

11年日5月4日マンチェスター・ユナイテッドvsシャルケ
【score 4-1】@Old Trafford

ウェンブリーへの切符を掛けた重要な一戦。

しかし、ファギーの目はすでにチェルシー戦に向いていた。

スタメンにはルーニー、ヴィダ、リオ、チチャリートの名前はなく、

ルーニー、リオはベンチにも入っていない。

Twitterをはじめて2時間で閉鎖したギブソン、

私服のダサいナニの活躍に期待がかかる。

あとはスモーリングとエバンスのコンビにも注目。

観客席から原博実、ペップが見守る中、試合はスタートした。

しかし、ペップの人相たるや・・凄みがハンパネェ


【今日の得点シーン】
前半26分:均衡を破ったのはマンU。
     ギブソンの超絶スルーに反応したのはバレンシア。
     そして、前回苦しんだノイアーの壁を早々に破ることに成功。
     これで1-0

前半31分:2点目もマンU。ラファのスローインから
     1点目でアシストを記録したギブソンが自らシュートをぶち込む。2-0
     前半での2点はできすぎだろ。

前半35分:ゴール前の混戦からフラードにシュートを決められ2-1

後半72分:右のナニからのパスを受けたアンデルソンが、
    一度倒れるも瞬間起き上がりからのシュート。3-1

後半76分:ここに来てまたしても完璧な崩し。
     右のバレンシアからベルバにつなぎ、ベルバからアンデルソンへのラストパス。
     これをアンデルソンがしっかりと沈めて4-1

やったぜええええええええええええええええええええい。

決勝だよ。決勝。

しかもウェンブリーだぜ!!おい

終わってみれば4-1。

準決勝でこのスコアはなんと言ったらいいものか。

今日の収穫としては、主力温存の面子にもかかわらずきっちりと勝利を収めたこと。

最後まで集中力が切れなかったことは賞賛に値する。

シーズンも終盤にくると、内容よりも結果が求められる場面が多々ある。

その1つ、今日のシャルケ戦をものにできたことは大きな意味を持つ。

次は週末のチェルシー戦。

今日の勢いをそのままチェルシー戦にもっていこうよ。

roo_owen

最後に、リオとルーニーほんとにTwitterすきなんだな。

試合中にもツイートかww

RIO
「Game done! Anderson goal, nice! Will talk to Ando about the lil jig....hahahaha!」

ROONEY
「Yes boys. Great result. Champions league final. Wembley here we come.
Looking forward to Sunday now. Big result needed.」


2人ともチェルシー戦頼むぜ まじで


東北地方に一日も早く平穏が訪れますように BELIEVE
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
[ 2011/05/05 06:04 ] チャンピオンズリーグ | TB(0) | CM(0)

昨シーズンのバイエルン戦・チェルシー戦の轍

監督、大一番を前にナーバス

昨シーズンの苦い経験を踏まえ、アレックス・ファーガソン監督はシャルケ戦、
そしてチェルシー戦に向けて出来る限りの準備をしている。
監督はユナイテッドサポーターにも気を抜かないことを忠告した。
~中略~
監督は昨シーズンのリーグ優勝争いが激化していた終盤、
ミッドウィークにバイエルンと激しい消耗戦の末に敗れた後、
優勝を決める大一番となったチェルシー戦にも敗退した経験から、
過密日程の恐ろしさを熟知している。

「昨シーズンのことを思い浮かべてもらいたい。
今回と同様にミッドウィークにチャンピオンズリーグのバイエルン戦に負け、
疲れが残ったまま週末のチェルシー戦を迎えた結果、勝てなかった。
前回の屈辱を二度と経験しないためにも、
選手の入れ替えを行うことが重要と考えている」
:manutd.jp 04 May 2011



ファギーの重い言葉。

昨シーズンの二の舞はゴメンです。

2つ獲るか、2つ落とすか Dead or Alive

そんな予感がプンプンする

ルーニーの練習不参加の話もあるが、

これまたバイエルン戦の無理な起用が頭をよぎるので、

同じ轍を踏まないようマジで頼む。

昨シーズンの思いはしたくねー

重ね重ねファギーマジで頼む。

あっ ナーバスってこれか!?


東北地方に一日も早く平穏が訪れますように BELIEVE
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
[ 2011/05/04 19:59 ] プレミアリーグ | TB(0) | CM(0)

NEXT MATCH CL準決勝2ndleg ウェンブリー目前

110504_manu_vs_schalke04

マンチェスター・ユナイテッドvsシャルケ@Old Trafford
2011年5月5日(木)03:45 K.O.(日本時間)


あぶねー!!シャルケ戦今日の朝だと思ってた。

この試合でウェンブリー行きのチームが決定する。

そして、決勝での相手はバルサ。

なんとしてでもシャルケを倒し、2008-2009シーズンの借りを返すしかねーだろ。

週末にはチェルシー戦もあるし、お祭り騒ぎだわい。

集中、集中だ

ファギーの采配と選手のモチベーションがかみ合えば、

必ずダブルは達成できる。

まずは、この試合。

頼むぜファギー、そして出場微妙なルーニー!!


東北地方に一日も早く平穏が訪れますように BELIEVE
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
[ 2011/05/04 13:14 ] チャンピオンズリーグ | TB(0) | CM(0)

猪苗代湖ズの・・・



「I love you & I need you ふくしま」


東北地方に一日も早く平穏が訪れますように BELIEVE
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
[ 2011/05/03 12:09 ] 他リーグ | TB(0) | CM(0)

【プレミアリーグ】第35節 アーセナルvsマンU ヴィダの奥の手

premier_league_logo

110501_arsenal_vs_manu

11年5月1日 アーセナルvsマンチェスター・ユナイテッド
【score 1-0】@Emirates Stadium

アーセナルがよかったわけじゃない。

マンUの内容が悪すぎただけ。

退場者を出さなかったことが唯一の救い。

次節はいよいよチェルシー戦。

O.T.の恐ろしさを見せ付けるしかねー。

その前にCLシャルケ戦も控えるが・・

こっから先が本当のファギーの腕の見せ所だろ。

マジで頼む


東北地方に一日も早く平穏が訪れますように BELIEVE
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
[ 2011/05/02 00:44 ] プレミアリーグ | TB(0) | CM(0)

oioi !! どうしたんだよ

チェルシー逆転勝利でマンU優勝に待った

30日に行われたプレミアリーグの試合で、チェルシーがトッテナムとの
ロンドン・ダービーを2−1で制し、
少なくとも1週間は優勝の望みをつないぐことになった。

トッテナムは25分にサンドロのロングシュートが決まって先制したが、
前半終了間際にランパードのシュートをトッテナムのGKゴメスがファンブル、
ボールはそのままゴールのほうに転がった。
慌てて体を反転させたゴメスは、
ボールが完全にゴールラインを越える前に止めたように見えたが、
主審はゴールを認め、チェルシーが追いつく。その後チェルシーは
再三チャンスを作っても、ことごとくはね返されていたが、
62分にトーレスに代わって途中出場していたカルーがついに
89分にネットを揺らして決勝点とした。

:FOOTBALL WEEKLY 2011年05月01日07時04分



痛恨!!ゴメスのミス

しかし、あのゴールはねーな。

スパーズにかける言葉がみつからねー。


東北地方に一日も早く平穏が訪れますように BELIEVE
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
[ 2011/05/01 13:26 ] プレミアリーグ | TB(0) | CM(0)













