
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今のところ99.99999%確定

デ・ヘアの移籍成立間近

デ・ヘアの移籍成立まで秒読み
アトレティコ・マドリーGKのダビド・デ・ヘアの移籍が、
早ければ28日(火)中にも決定することがわかった。
デ・ヘアは27日(月)にマンチェスター入りし、
メディカルチェックを済ませたことがわかっている。
移籍金は1830万ポンド(約23億5000万円)になるとみられている
デ・ヘアは、スペインU-21代表として欧州選手権に出場し、
スペインの優勝に貢献。アレックス・ファーガソン監督は、
20歳のスペイン人GKを高く評価しており、昨シーズン終了後に引退した、
エドウィン・ファン・デル・サールの後継者として期待を寄せている。

デ・ヘアの獲得に関しては、先月ファーガソン監督自らが公表し、
その後も交渉を継続。デ・ヘアの移籍が成立すれば、
ユナイテッドはオフシーズン中の補強に推定4980万ポンド(約64億1000万円)を
投資したことになる。しかしファーガソン監督は、最低でもあと1選手の獲得を示唆。
その対象には、インテルのウェスレイ・スネイデル、
アーセナルのサミル・ナスリらが挙げられている。

マーク・オグデン記者、テレグラフ紙
:manutd.jp 28 June 2011



皆さんご存知のこの話題。

朝起きたころには決まっていることでしょう。たぶん

それよりも中盤だぜ、中盤。

ナスリだ、スナイデルだ、アダムだ、モドリッチだと候補は上がっているが

誰だ?だれを獲得するんだ?

まさかのパストーレ!?ハビ・マルティネス!?


BELIEVE
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

[ 2011/06/29 02:10 ] 移籍情報 | TB(0) | CM(0)

シードルと野外フェス

ルーニー、夏フェスでも存在感示す

フジロックフェスティバルがお手本にした英国の老舗フェス、
グラストンベリが昨日幕を閉じたが、
マンチェスター・ユナイテッドのウェイン・ルーニーが妻コリーンや仲間と参加し、
音楽ファンと一悶着があったと、英ミラー・フットボールが報じた。

ルーニーは兄弟や従兄弟など大人数でフェスティバルを訪れ、
U2やコールドプレイのライブを楽しんだという。
騒ぎが報じられたのはエルボウのステージ終盤のこと。
一日中シードルを飲んで上機嫌だったルーニーが、
連れに対して生意気な口をきいたグラスト常連の男性の胸に指をつきつけたのを発端に、
殴り合いのケンカに発展。
8人が関係した騒ぎは警備員の介入でようやく収まったそうだ。

また、ルーニーの弟でエヴァトンのファンのグレームと、
義理の弟でリヴァプールファンのアントニーが口論となったことも報じられている。

もっともそれを除けば、セレブカップはまずまずお行儀よく、
テント生活の一般ファンとは違って、
近くの高級ホテルに宿を取って週末を楽しんでいたようだ。

:FOOTBALL WEEKLY 2011年06月27日08時19分



【グラストンベリー・フェスティバルとは】
グラストンベリー・フェスティバル(Glastonbury Festival)は、
イングランド・ピルトンで1970年から行われている大規模野外ロック・フェスティバル。
正式名称はGlastonbury Festival of Contemporary Performing Artsだが
一般的にはGlastonbury Festivalと簡略化されている。
コンテンポラリーミュージックだけでなくサーカスや演劇、
ジャズ、ダンス、レゲエのサウンドシステムとさらには映画上映までされている。
世界中で行われているロック・フェスティバルの中では世界一の規模を誇る。

Glastonbury_Festival

スゲー規模だな。

この規模、そして野外の開放感。

野外フェスの出来事だったらしょーがないだろ。

しかし、一度でいいから行ってみたい・・

グラストンベリーとオールドトラッフォード!!


BELIEVE
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
[ 2011/06/28 01:17 ] ウェイン・ルーニー | TB(0) | CM(0)

移籍!? そればだめだろ

A・ヤング加入でナニが移籍を検討か

マンチェスター・ユナイテッドは先日、
アストン・ヴィラからイングランド代表MF
アシュリー・ヤングを獲得した。
イギリス『サン』によると、これに危機感を持つMFナニが、
クラブとの会談を予定しているようだ。

A・ヤングはユナイテッドでもコンスタントに
プレーすることになると予測される。
そうなれば、これまでにウィングを務めてきた
選手の出番は減ることになるだろう。
ナニはクラブと話し合い、チームにとって
必要なのかを再確認するつもりだ。

仮にナニがユナイテッド退団を決意した場合、
以前から獲得に興味を持っていると報じられている
ユヴェントスなどが動き出す見込み。
ユナイテッドの選手たちは7月4日に合流を予定している。
新たな動きがあるとすれば、
その後になるのではないかと予想されているところだ。

:Goal.com 2011/06/26 1:04:00



確かに心配なのは分かる。

しかし、移籍は無しだろ。

ナニ あなたはユナイテッドにとって必要な選手です。

フロントに代わって先に言っておく。


BELIEVE
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
[ 2011/06/26 12:14 ] 移籍情報 | TB(0) | CM(0)

ナニがダサいって!?

最近“ナニ熱”が高まってしょうがない。

その原因はナニのバカンスの写真。

服装がダサいだなんて話があったが、いまだにダサいのか?

どうにも気になって調査した結果、これらの写真に出会った。

nani2

nani3

nani4

まあ決してカッコよくはねーな。

ただ、なんともいえない“味”がある。

特に一枚目の写真を見たときに心に決めたことが1つ・・

『来季は死ぬほどナニを応援しよう』

フットボーラーは服装じゃないんだよ(そして毛量でもない)

どこぞのCR7よりもずっと魅力的だぜ ナニ!!

11-12シーズンは10番と17番のユニをゲットする。

nani5
こちらナニのページ

ユニフォーム姿はカッケーな おい


BELIEVE
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

“フットボールと人生” 深けーな おい

footballista3
最新号 No.218/2011.6.29 ・7.6 48ページ/350円(税込)

まずこの表紙のインパクトで買い!!

そして特集『引退という通過点』で買い!!

のっけからのスコールズ、ファンデルサール、G.ネビルの記事で買い!!

なんだこのマンU贔屓のありがたい編集は・・

もちろん3冊買わせて戴きました。

ごちそうさまです。


BELIEVE
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

ヤングが街にやってくる?

新聞:ヤングの移籍成立間近

間もなく移籍成立へ

アストン・ヴィラとユナイテッドが、
数日中にもアシュリー・ヤングの移籍で合意すると伝えられた。
U-21イングランド代表として欧州選手権に出場したヤングは、
チームが敗退したため既に帰国。22日(水)には
メディカルチェックを済ませたという情報もあり、
ヤングも契約には合意したと報じられた。

全てのプロセスが順調に進めば、最短で23日(木)中にも
移籍が決定するとみられている。
ユナイテッドは移籍金額を公表しないとしているが、
1500万ポンド(約19億3000万円)程度になるという意見が多い。
移籍が決定すれば、ユナイテッドにとっては、
フィル・ジョーンズに次ぐ2人目の新戦力獲得となる。
また、アトレティコ・マドリーGKのダビド・デ・ヘアの移籍成立も
確実とされるため、ユナイテッドは総額で
5000万ポンド(約64億4000万円)を新戦力獲得に投じることになる。
ダニエル・テイラー記者、ガーディアン紙

:manutd.jp 23 June 2011



公式発表はまだだが、こりゃ決定だろ。

イングランドだし、ルーニーとタメだし。

来季の楽しみがまた1つ増える。

しかし、ヤング獲得となるとナニ、バレンシアの起用方法が気になるところ。

まさか放出なんてことはないよねぇ。

ギグシーも歳だし(まあパクも)、オベルタンも不発であることを考えれば、

単純にサイドの補強ということで。。

ナニもバレンシア 来季も頼んだ!!特にナニ!

ところでヤングは何番つけんだろ。まさか・・いや ないな

英名 Ashley Young
在籍チーム アストン・ビラ
生年月日 1985年07月09日
身長/体重 175cm/65kg
ポジション MF
背番号 7
出身 イングランド



BELIEVE
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
[ 2011/06/23 21:56 ] 移籍情報 | TB(0) | CM(2)

チームGB

ロンドン五輪、英国統一サッカーチームを編成

英国オリンピック委員会(BOA)は21日、
2012年ロンドン五輪の男女サッカーで、統一チームを編成すると発表した。

男子の統一チームは1960年ローマ五輪以来52年ぶりで、女子は初めて。

英国にはイングランド、スコットランド、ウェールズ、
北アイルランドの四つのサッカー協会があり、
イングランドを除く3協会は従来「独立した地位が失われる」などとして
統一チーム編成に反対の立場を取っていた。
しかし、BOAは地元五輪に向けての融和を模索し、統一チームを実現した。

:読売新聞 6月22日(水)0時31分配信



統一決まったのか!!

これであれか、オーバーエイジ枠でベッカムとギグスの競演が見れるのか?

しかも、ユニフォームはユニオンジャックで?

それしか思いつかねー

thewho


BELIEVE
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
[ 2011/06/22 02:07 ] 他リーグ | TB(0) | CM(0)

“アジアの”いや“世界の”ダイナモ

パク・チソン、2013年にマンU退団か「最高の状態を維持できない」

マンチェスター・Uの韓国代表MFパク・チソンは、
オールド・トラッフォードでの将来に
不安を抱いているようだ。イギリス紙『ミラー』が報じている。

 プレミアリーグ王者においてレギュラーとして活躍し、
チャンピオンズリーグ決勝のバルセロナ戦でも先発出場したパク・チソン。
しかし、近年は故障により戦列を離れることも多くなっているため、
2013年にはチームを去る可能性があると話している。

「1年か2年後には自分のベストパフォーマンスが示せないだろう。
だからマンチェスターにどのくらいとどまれるかは分からないよ」

「引退に関しては考えたことがない。
しかし、選手としての時間が長く残っていないことは明白だ」

「場合によってはマンチェスター・ユナイテッドを離れて、
別のチームで引退するかもしれない」
~以下略~

:World Soccer King 2011年06月21日 11:16



パク・チソン
生年月日: 1981/02/25 (年齢 30)
出身地: Seoul
国籍: 大韓民国
身長: 178 cm.
体重: 73 Kg.
ポジション: ミッドフィルダー
背番号: 13

パクも30歳なんだな。

2013年には32歳になるし、今後のことを考えてもおかしくはない。

同じアジア人として、マンチェスターユナイテッドのユニフォームを着て、

OTで暴れまわる姿には感動を覚える。

しかも、ビッグゲームに先発して要所で得点を決める。

スゲーなパク。

これは誰にでもできることではない。

本当にマンUを去ることになれば、寂しくなるな。

しかしだ、代わりにOTのピッチに立つ日本人の姿が見れれば言うこと無いのだが・・

だれだ?だれかいるか!?


BELIEVE
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

サンチェスの行く末

サンチェス:「バルセロナに行く」

スペイン『スポルト』は、ウディネーゼFWアレクシス・サンチェスが
チリ代表のチームメートに、バルセロナ移籍を宣言したと報じた。

『スポルト』によれば、サンチェスは18日の夜に
フェルナンド・フェリチェビッチ氏から電話を受け、
通話を終えた後にチームメートに「バルセロナに行く」
と伝えたという。

またチリの現地メディアによれば、サンチェスは23日に行われる
国際親善試合パラグアイ戦の欠場許可を、
代表チームを率いるクラウディオ・ボリーギ監督から得たようだ。
20日にバルセロナ入りし、メディカルチェックを受けると見られている。

報道が真実ならば、サンチェスはバルセロナでプレーする
初のチリ人選手となるとともに、同国史上最高値の選手となる。
バルセロナはウディネーゼに移籍金2800万ユーロと
最大1100万ユーロの追加支払いを含めたオファーを提示したとされる。

:Goal.com 2011/06/20 1:26:00



おいおい本当かよ。

バルサ金あんの?

それにサンチェス無理して獲る必要ねーだろうに。


BELIEVE
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
[ 2011/06/20 02:01 ] 移籍情報 | TB(0) | CM(2)

チチャとルーニーの素晴らしい2ショット

WORLD SOCCER DIGEST (ワールドサッカーダイジェスト) 2011年 7/7号 [雑誌]WORLD SOCCER DIGEST (ワールドサッカーダイジェスト) 2011年 7/7号 [雑誌]
(2011/06/16)
不明

商品詳細を見る


完全に表紙買い。

ルーニーのお腹回りに癒される。

スタジオジブリのトト○を思わせる素晴らしい写真だな。

マンU選手の特集があるわけではないが、若手の分析には非常に役立つ一冊。

そういえばポスターもユナイテッドだったな・・リーグ優勝の時の。

ただ、裏面がバルサのCL優勝時のものだったとさorz


BELIEVE
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
[ 2011/06/19 10:50 ] magazine | TB(0) | CM(2)

気が早い来季の話

2011-12シーズン日程発表

昨シーズンのプレミアリーグ優勝チームとして臨むユナイテッドの、
2011-12シーズンのリーグ戦全日程が発表された。

2011-12シーズンのスケジュールは以下の通り。

8月13日(土):ウェスト・ブロムウィッチ(A)
8月20日(土):トッテナム(H)
8月27日(土):アーセナル(H)
9月10日(土):ボルトン(A)
9月17日(土):チェルシー(H)
9月24日(土):ストーク(A)
10月1日(土):ノリッチ(H)
10月15日(土):リヴァプール(A)
10月22日(土):シティー(H)
10月29日(土):エヴァートン(A)
11月5日(土):サンダーランド(H)
11月19日(土):スウォンジー(A)
11月26日(土):ニューカッスル(H)
12月3日(土):アストン・ヴィラ(A)
12月10日(土):ウルヴズ(H)
12月17日(土):QPR (A)
12月21日(水):フルアム(A)
12月26日(月):ウィガン(H)
12月31日(土):ブラックバーン(H)
1月2日(月):ニューカッスル(A)
1月14日(土):ボルトン(H)
1月21日(土):アーセナル(A)
1月31日(火):ストーク(H)
2月4日(土):チェルシー(A)
2月11日(土):リヴァプール(H)
2月25日(土):ノリッチ(A)
3月3日(土):トッテナム(A)
3月10日(土):ウェスト・ブロムウィッチ(H)
3月17日(土):ウルヴズ(A)
3月24日(土):フルアム(H)
3月31日(土):ブラックバーン(A)
4月7日(土):QPR(H)
4月9日(月):ウィガン(A)
4月14日(土):アストン・ヴィラ(H)
4月21日(土):エヴァートン(H)
4月28日(土):シティー(A)
5月5日(土):スウォンジー(H)
5月13(日):サンダーランド(A)

カップ戦日程(暫定)
9月21日(水):カーリングカップ3回戦
10月26日(水):カーリングカップ4回戦
11月30日(水):カーリングカップ5回戦
1月7日(土):FAカップ3回戦
1月11日(水):カーリングカップ準決勝(第1戦)
1月25日(水):カーリングカップ準決勝(第2戦)
1月28日(土):FAカップ4回戦
2月18日(土):FAカップ5回戦
2月26日(日):カーリングカップ決勝
3月17日(土):FAカップ6回戦
4月14日(土):FAカップ準決勝
5月5日(土): FAカップ決勝

:manutd.jp 17 June 2011



いやいや。

ユナイテッドはスロースターターだったよな。確か・・

開幕直後の組み合わせはナニよ これ。

8月9月にガナ、チェル、スパとやるのはなかなかきついんじゃねーの。

ただ、尻上がりに調子を上げていけば、

今季のように後半まで優勝決定がもつれ込むことはなさそうだ。

10月までパッとしなかったユナイテッドが

11月から破竹の10連勝なんて展開も十分考えられる。

そして、その勢いを維持したまま1月~3月を乗り切る。

よし、いける。多分

あとは、CL、FAカップ、カーリングカップの日程と相手次第だな。

頼むぜファギー、そしてルーニー!!


BELIEVE
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
[ 2011/06/18 00:57 ] プレミアリーグ | TB(0) | CM(2)

パク財団とキングカズ

パク・チソン主催の慈善試合、カズは背番号『6』で出場して得点

15日、JSファウンデーション(パク・チソン財団)が主催する
チャリティーマッチ「第1回斗山アジアン・ドリーム・カップ」が行われ、
パク・チソンはもちろんのこと、日本から横浜FCの三浦知良、
グルノーブルの松井大輔、リールスの川島永嗣、
元日本代表の中田英寿らが参加した。

 パク・チソンやカズらは、アジアのサッカースターで構成される
「JSフレンズ」の一員としてベトナムのプロサッカークラブ
「ナビバンクFCサイゴン」と対戦。背番号『6』で先発出場したカズは、
切れのある動きを披露すると、
0-1のビハインドで迎えた局面で得点を奪い、会場を沸かせた。

 JSフレンズではパク・チソンや松井、中田、そしてカズといった
面々がボールを回す場面が見られるなど、盛り上がりを見せ、
後半に入るとハーフタイムショーに出演していた
東方神起のメンバーも試合に出場。観客から大声援を受けた。

 なお、試合は4-3でナビバンクFCサイゴンが勝利している。

:World Soccer King 2011年06月15日22時00分



パクチソン財団か、スゲーなパク。

因みに財団とは、

1.財産の集合体のこと。

2.寄付金などによって集められた財産を元に運用し、
 その運用益によって活動している団体のこと。
 一般には公益法人の1つである財団法人のことを指す。

とのこと。

まあ、パクが自分の財産を有効活用してがんばってるってことか。

そして、注目すべきはカズ。

やっぱキングは“もってる”ってことか。



キレがハンパねーな。カズ


話は変わるが、ユナイテッドはサンチェスを獲得するのだろーか?

ディナターレ的相棒がユナイテッドにいたっけか!?


BELIEVE
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

まずは1人

フィル・ジョーンズとの契約成立

ユナイテッドが、ブラックバーンとの交渉を成立させ、
先日から噂されていたフィル・ジョーンズ( DF )との契約を正式に発表した。

「われわれは、ブラックバーンとの交渉により、
フィル・ジョーンズの移籍に関して合意に至った」

「ジョーンズは先週の時点でメディカルチェックはパスしており、
チームと5年契約を結んだ。国際試合から戻った時点で、われわれの契約下となる」

フィル・ジョーンズ
生年月日:1992年2月21日
国籍:イングランド
ポジション:CB
ブラックバーンでの出場試合数
2010-11シーズン:28試合
2009-10シーズン:12試合

:manutd.jp 13 June 2011



ついに公式発表きたか。

やっぱ、公式発表をみるまで何も信用ならねぇ。

若いイングランド国籍の選手の獲得はうれしい限り、

クラブで応援し、代表でも応援できる。(さらにホームグロウンも的にも)

しかもCBとくれば、スモーリングと共にこれからのマンUのDFラインを

引っ張ってくれることだろう。

相手の時はウザかったが、味方であればゾクゾクするわ。

次はGKとMFか・・

デ・ヘアとスナイデルorモドリッチ!?

すまん。 

スナイデル カモンでお願いします。





BELIEVE
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
[ 2011/06/14 01:34 ] 移籍情報 | TB(0) | CM(0)

フットボールもベースボールも

マンUのレジェンドに野球の才能はなし!?まさかの大暴投が話題に

今年2月に現役生活から引退したマンチェスター・Uのギャリー・ネヴィルが見せた
“大暴投”が話題になっている。クラブの公式HPで動画が公開され、
複数のイギリス紙も“G・ネヴィルの失敗”として報じた。

マンチェスター・Uのアメリカツアーに帯同しているG・ネヴィルは、
メジャーリーグのシカゴ・ホワイト・ソックスの本拠地を訪れた。
ファンの声援に応え、選手からもサインをねだられるなど、
その存在感を遺憾なく発揮。

しかし、本場メジャーリーグのマウンドから投じた初球は、
キャッチャーの遥か頭上を越え、
危うく後ろで見ていた人々に当たりそうになる事態に。

 G・ネヴィルは苦笑いをしながらマウンドから去ったが、
マンチェスター・Uのレジェンドとして尊敬を集めているほどの人物にも、
天は二物を与えず。どうやら、
野球選手としての才能を多く持ち合わせているようではなさそうだ。

:World Soccer King 2011年06月11日 21:55



フットボールは足を使うスポーツですから。

ボールを投げるのはスローインの時だけですから。

ましてやマウンドからの野球ボールを投げるなんぞ、

“できるわけあるか!!”

な感じだろう。多分

ドンマイ、ドンマイ

スローがだめだからこそ、キックの才能が開花したんです。

MJじゃないだから、フットボールも野球もできるわけがない。

ツーか、暴投したボール人に当たってるよね?




BELIEVE
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

キングのご帰還 OT編

カントナ氏:「オールド・トラフォードへ行く」

マンチェスター・ユナイテッドのレジェンド、
エリック・カントナ氏がオールド・トラフォードに戻ってくることになった。
今シーズン限りでユナイテッド一筋のキャリアに幕を閉じた
ポール・スコールズ氏の引退試合で一肌脱ぐことにしたようである。

スコールズ氏の引退試合は、8月5日に本拠地
オールド・トラフォードで開催されることが決まった。
その対戦相手は、ニューヨーク・コスモス。
カントナ氏がディレクターを務めるクラブである。

カントナ氏は報道陣に対して、次のように語った。

「ポールのマンチェスター・ユナイテッドにおける
素晴らしいキャリアを祝福したい。ニューヨーク・コスモスと一緒に、
オールド・トラフォードに戻ることにする」

スコールズ本人は、クラブの公式HPで次のように話している。

「自分にとっても家族にとっても、とても大きな試合になる。
すべての瞬間を心に刻みたい。僕のキャリアはすべてユナイテッドだった。
別れは感動的なものになる。このクラブはいろいろな点で特別だけど、
一番大きなことはファンだ。キャリアをとおして、
彼らのサポートに感謝してきた。彼らが楽しんでくれたらと思う」

:Goal.com 2011/06/11 4:22:00



チェックポイントは2つ。

スコールズの引退試合が2011年8月5日に開催されるということ。

そして、キングがOTにご帰還なされるということ。

対戦相手はさておき、スコルジーの引退試合にキングが参加するというのは

どんなサプライズよりもサプライズだろ。

スコルジーとキングとファギーがOTで・・

泣きそう


king


BELIEVE
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

ウサインがマンUに来るーうぅ

世界最速の男ウサイン・ボルト「僕はマンUで十分プレーできる」

2008年北京五輪の100mと200mで世界記録を樹立し、
現在世界最速の男として知られるウサイン・ボルトが、
陸上競技引退後にサッカー選手へ、
それもマンチェスター・ユナイテッドでプレーすることを
望んでいるようだ。

 ボルトは英BBCの取材に対し、
「僕は本当にサッカーに挑戦したいと思っている。
サッカーを何年も見てきて、
自分が本当にいい選手になれるという確信があるんだ。
サッカー選手になることを本気で夢見ているし、
マンチェスター・Uでプレーするに十分な才能を持っていると思っているよ。
足が速いだけじゃなくて、足技にもけっこう自信があるんだ」
とやる気満々で語り、「もうちょっとテクニックのレベルを上げる必要があるけど、
十分プレーすることができるんじゃないかな」とコメントした。
~以下省略~

:World Soccer King 2011年06月09日 23:11



景気のいい移籍の話が聞こえてこないのでこれを。

兎に角がんばってくれとしかいいようが無い。

それより、フィル・ジョーンズの獲得の話は本当なのか?

ルーニーのネタ提供には、『あざース』の一言だが、

ギグスの件については何も言うことは無い。

ピッチの外で何があろうが、レジェンドはレジェンド。

フットボール選手はフットボールでのみ評価されるべき。

まあいろいろあんだろうけどな。


  BELIEVE
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
[ 2011/06/10 01:17 ] 移籍情報 | TB(0) | CM(0)

カナリア

引退したロナウド、親善試合でセレソン最後の勇姿披露へ

今年2月に18年間の現役生活に別れを告げた
元ブラジル代表のロナウド(34歳)が、
7日に行われるルーマニアとの親善試合で最後に
カナリア色のユニフォーム姿を見せることになった。

ロナウドは試合前日の6日、
ブラジルサッカー連盟から代表への貢献を称えられると、
「すごく緊張して震えているよ。これだけでもう感激している」と話した。
「まだ心の準備ができていない感じだ。
僕がここまでこられたのはブラジル代表のおかげだ。
代表のおかげで、世界へのドアが開かれたんだからね」
また、「ゴールを決めて、別れの挨拶代わりにできたら夢みたいだ。
チームメートには『ペナルティエリアに入ったらすぐに倒れろ』
って言ってるんだ」と話し、
PKによるゴールでもかまわないことを示唆した。

ルーマニア戦は来月のコパ・アメリカのための強化試合と
位置付けられているため、
ロナウドがプレーするのは前半途中のほんの数分間だけの予定。
ハーフタイムにはセレモニーが行われることになっている。

:FOOTBALL WEEKLY 2011年06月07日08時57分



これが最後になるのか・・

寂しくなるな

“化け物” ロナウド




にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
[ 2011/06/08 02:08 ] 他リーグ | TB(0) | CM(0)

髪のネタで君をいじり倒したい byリオ

ルーニーが植毛後の頭部を公開…リオ「髪をいじる君の姿が待ちきれない」

植毛手術を受けたことを激白したマンチェスター・Uのウェイン・ルーニーが6日、
自身のツイッターで植毛後の頭部の写真を公開した。

 生え際などに植毛した跡が見受けられるルーニーの頭部。本人によると、
「数カ月すれば育ってくるだろう。まだ少し出血の跡が残っているけど、
至って普通のことだよ」とのこと。

 この写真を見たチームメートのDFリオ・ファーディナンドは、
「(元チームメートで現レアル・マドリードのクリスティアーノ)ロナウドの真似をして、
練習後に鏡の前で髪の毛をスタイリングする君の姿が待ちきれないよ!」とツイート。
ルーニーの頭を“いじって”見せた。

:World Soccer King 2011年06月07日 08:20



リオのルーニーいじりはもはや神レベル。

そして、そのリオにいじられるであろうルーニーの頭髪がコレ

rooney_hair_af

おいおい

予想以上にひかえめやないか。

しかしだ、しかし、ルーニーのトレードマークだった、

前頭部の“浮島”が消えているではないか!!

これぞ最新医療の成せる業、総額1万ポンド(約138万円)かかったといわれる、

植毛のワッザなのか!?

そしてこの頭髪でぴんと来たのが コレ

daniele-de-rossi_hair

なにを隠そう、坊主時代のデ・ロッシ先輩。

八百長疑惑でお騒がせ中の、デ・ロッシの髪型に酷似してるではないか。

もしや、オーダーの際にデ・ロッシのヘアカタログを持っていって・・・


まあそれはさておき、

脱帽です。

ここまで自分をさらけ出す、勇敢なルーニーには頭が下がります。

そして、頭髪が増えようが、増えまいが、

当ブログは今後もルーニーを全力で応援していきます!!
(サブタイトルがこれほどはまるネタをありがとうルーニー)


walcott_hair
理想はコレだろ。この岩海苔を彷彿とさせる黒々感。
天然物には勝てねーな。


その生え際BELIEVE21
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
[ 2011/06/07 22:23 ] 4スキンズ | TB(0) | CM(2)

オランダはいいがフランスはちょっと

スナイデル、マンチェスター移籍か?

英メディアは6日、インテルのオランダ代表MFウェスレイ・スナイデル(26歳)の
獲得をめぐって、マンチェスターのライバルクラブ、
ユナイテッドとシティが熾烈な競争を繰り広げていると報じた。

スナイデルは先週、イングランドを短時間訪れ、
その後、妻でモデルのヨランテと自らの将来について話し合うために
彼女が仕事中のロサンゼルスへ飛んだ。

スナイデルは両チームに、週給20万ポンド(約2800万円)以上を
要求していると言われるが、潤沢の資金を持つシティはもちろん、
昨秋ルーニーと週給25万ポンドの新契約を結んだユナイテッドも、
ふさわしい選手には闘志を惜しまないと見られている。

:FOOTBALL WEEKLY 2011年06月05日17時36分



まあまあ、話半分ということで。

スナイデルがマンUに入団なんてことになれば、

ルーニーの紹介で施術なんてことも。

兎に角、このあたりの情報にはまだ食いつかないでおこう。

ただ、

ナスリはいらん。


  BELIEVE
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
[ 2011/06/06 02:25 ] 移籍情報 | TB(0) | CM(1)

ルーニーがついに決断!!もう○ゲとは言わせねぇ

頭髪の薄さが悩みのルーニーが激白「みんな、植毛をしたぜ」

マンチェスター・Uに所属するイングランド代表FWウェイン・ルーニーが、
ロンドンでトップのクリニックで植毛治療を受けたと、
自身のツイッターで明かしている。

 世界的名プレーヤーとしてマンチェスター・Uをけん引しているルーニー。
しかし、富や名声を手にし、サッカー選手としての疑いようのない実力を誇りながらも、
気にせずにはいらせない問題があった。それが頭髪の薄さだ。

 ルーニーは、チームメートであるFWマイケル・オーウェンに、
「顔は12歳みたいだが、頭は60歳みたいだよな!」といじられるなど、
髪の毛に関する話題が絶えなかった。

 問題に直面したルーニーはついに植毛の決断を下し、ツイッターで、
「すべてのフォロワーたちに報せておくよ。
植毛をしたぜ。25歳でハゲるつもりはなかったからだ」とつぶやき、
ファンへの報告を行っている。

:World Soccer King 2011年06月04日 21:45



『誰がはげてるって??』

ついにルーニーが動いた!!

このニュースはyahoo!のトップにも掲載。

rooney_ya

まさかこれほどのインパクトとは・・

イニエスタが植毛してトップ記事になるだろうか!?

スナイデルが植毛してトップ記事になるだろうか!?

カンビアッソが・・まあカンビアッソはさておいて

兎に角、日本だけではなく全世界的にルーニーの生え際は注目されているのだ。

そして問題の呟きがこれ

rooney_hair2

なんといったらいいのか。

もはや“すがすがしさ”すら覚える。

そして、『おれやっちゃいました』tweetの反響は前述のとおりだ。

気にしているのは前から知っていたが、まさか強行突破に踏み切るとは。

やはり、マンUのストライカーは勢いが違う。

スカルプ芸人や、スカルプジャニーズとは訳が違う。器が違う。

生えぬなら 生やして魅せよう ホトトギス

いざっ、誰にも止められないノンストップの領域へ!!


では、頭髪の変遷を振り返ってみよう。

2004
2004年入団時(18歳):問題なし


2008年(22歳):キてます

2008_1
2009年(24歳):キレてます

20100215
2010年2月(24歳):乗っかってる感じで

20100310
2010年3月(24歳):何毛だか不明です

100510
2010年5月(24歳):どこの部位ですか!?これ

1103rooney
2011年3月(25歳):申し訳ない

1105rooney
2011年5月(25歳):漢以外の言葉が思いつかない


とまあ、こんな具合ですな。

最近のルーニーはこの“生え際”がひとつの売りだったのに、

ここに毛が生えるとなると・・

月曜の朝には報告するとかなんとかとあったので、

期待して待つしかねーな。

めっちゃ毛が生えてたら正直ひくかも。

今のまま、偽りのない今のままでも十分にいけてるぜルーニー!!

予想を上回る生え方だけは、マジで勘弁

roo_hair3


その生え際BELIEVE21
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
[ 2011/06/05 04:54 ] 4スキンズ | TB(0) | CM(2)

LINK紹介2

link

LINK追加のお知らせ!

アッペルシーニさんの運営するブログ

オレンジころころ

日常をつづった日記 からの “ユナイテッド”

“ユナイテッド” からの 絵画

日常のスキマに見え隠れする“ユナイテッド”に注目です。

ちなみにアッペールシー二とは、フィンランド語でオレンジだそう。

皆さんもチェケラ!!


  BELIEVE
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
[ 2011/06/04 03:33 ] LINK | TB(0) | CM(2)

隣の芝は黄金だった

ルーニー優勝PKの芝に1億円超の値

ブラックバーンのファンが、オークションサイト・イーベイで、
世界一価値の高い芝を売りに出している。2日付の英ミラー紙が報じた。
芝は本拠地イーウッド・パークのPKスポットの芝。
マンチェスターUが通算19度目の優勝を決めた試合で、
FWルーニーが同点PKを入れた点に価値が付いたという。

 芝を獲得したファン、マックスウェルさんは、
試合後にグラウンドスタッフを説得して芝を持ち帰ったとされ、
2日までに100万ポンド(約1億3764万円)の値が付いている。
ただ、買う意思の無い入札者もいる可能性があるため、
専門家は「(8日の終了時には)20万ポンド
(約2752万円)前後で落ち着くのでは…」という見方を示している。
:nikkansports.com 2011年6月2日18時59分



e-bay_rooney2

Wayne Rooney penalty spot, Ewood Park Blackburn Rovers

これは笑った。

金があれば是非買ってみたい。

流石ルーニー、芝生にこれほどの根をつけるとは・・

それにしても、芝生ってそんな簡単にもらえるモンなのか!?


  BELIEVE
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
[ 2011/06/03 21:30 ] ウェイン・ルーニー | TB(0) | CM(0)

ボーイからおっさんへ

オーウェンが契約延長に合意

マイケル・オーウェンがユナイテッドとの延長契約に合意。
来シーズンはオーウェンにとってオールド・トラッフォードで迎える
3 シーズン目となる。

オーウェンもチームとの契約に合意した喜びを語った。

「一年契約に合意することが出来て嬉しい。
最高のチームメート、そして素晴らしい監督と共に
プレーすることが出来るわけだからね。
それに、常に情熱を持って応援してくれるサポーターに囲まれて
プレー出来ることは喜びでしかない。来シーズンの開幕が待ちきれない」

:manutd.jp 01 June 2011



朗報!!

来季はワンダーおじさんが爆発するところを、ぜひ観たい。

去るものあれば、残るものありか・・

よし決めた

とりあえず、アウェイCL仕様ユニで18番を買うことにする。

いろんな思いを忘れないように


  BELIEVE
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

なんだかんだでもう1年はあると思ってた

スコールズ引退

ポール・スコールズ( MF )が現役引退を表明したことが発表された。
引退後はコーチとしてチームに残り、
8月に引退記念試合が行われることが決定している。

「今回の決断は、自分にとっても簡単には受け入れられないことだと思います。
ですが、このタイミングで現役を引退することが適切だと思いました。
今シーズン、チームの通算19度目の優勝に貢献出来たことは、
私のキャリアにとっても特別なことになりました」

― ポール・スコールズ

:manutd.jp 31 May 2011



まじかよ。

ファン・デル・サールに続いてスコルジーまでもが・・

はいきた、『今までありがとう』 なんていかねーぞこりゃ。

いろいろと整理させてください。


  BELIEVE
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ














