
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ユナイテッド からの シティって!?

ここ最近のオーウェン・ハーグリーブス・・

malkovichの見解としては“やむを得ず”

シティ移籍の話は決して喜ばしいことではないが、現在無職のハーグリーブスには

フットボールをする権利があるし、チームを選ぶ権利もある。

怪我で試合に出れないのであれば切られて当然。

と同時に、無職であればシティを選んでも当然。

厳しい世界だけに、四の五の言ってる場合でもねーだろ。

1.怪我⇒2.復帰⇒3.即再発⇒4.契約満了

⇒5.トレーニング動画⇒6.まさかのシティ移籍??

それでは逆回しで6の記事から見ていこう。

ハーグリーブス、まさかのシティ移籍?

マンチェスター・ユナイテッドとの契約が満了となり、
現在フリーで新天地を探している元イングランド代表MF
オーウェン・ハーグリーブスが、マンチェスター・シティへの
電撃加入に迫っているようだ。

イギリス複数メディアによると、ハーグリーブスは30日、
マンチェスターのブリッジウォーター病院で3時間におよぶ
メディカルチェックを受けたとのこと。シティとの契約に近づいているという。

:Goal.com 2011/08/30 23:00:00



ではなぜこうなったか?


タダで残留を希望していたハーグリーブス

ウェスト・ブロムウィッチが獲得に動いている元イングランド代表MF
オーウェン・ハーグリーブスは、マンチェスター・ユナイテッド残留の
道を模索していたようだ。選手本人が明かしている。

「今シーズンをタダでプレーするというオファーをした。
でも、彼らに言われたよ。『君はきっと、そうしたくないはずだ』とね。
たぶん、彼らが言っていることが正しいと思う。僕を移籍させたことで、
彼らを責めることはない。十分に理解できることだ」

:Goal.com 2011/08/27 23:02:00



ハーグ「俺はただでもやりてーんだよ。ユナイテッドに置いてくれ」

ユナイテッド「NO」

ハーグ悔しい気持ちは分からんでもない。

この動画は涙無しでは見れません。




そして退団の記事がこれ

ハーグリーブス、ユナイテッド退団へ

マンチェスター・ユナイテッドMFオーウェン・ハーグリーブスは、
今シーズン限りでクラブを退団することになるようだ。アレックス・ファーガソン監督は、
同選手との契約を更新しない意向であることを明かした。

イギリス『メール・オン・サンデー』の中でファーガソン監督は、
ハーグリーブスとの契約更新を考えていないと明言。
「彼が復帰に向けて一生懸命にやっていたことを知っているだけに、
この決断は厳しいものだった」とコメントしている。

:Goal.com 2011/05/22 21:44:00


ついでに退団についてのブログ記事
ユニコーン・ツチノコ・ハーグリーブス


最後に怪我再発の時のブログ記事
【プレミア】第11節 マンU vsウルヴズ フットーボールに髪型関係なし【リーグ】


※注意:今現在ハーグがシティに決まったという記事は無い。
すべてシティに行ったらという前提でお届けしてます。

素晴らしい才能の持ち主なだけに、

ユナイテッドでコンスタントにプレーできなかったのは残念。

好きで怪我する奴などいない。

もしシティに行ったら応援はできないが、がんばれよハーグ



ランキングに参加しています 
皆様の応援が明日の糧
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
[ 2011/08/31 02:00 ] 移籍情報 | TB(0) | CM(0)

ウェインそしてヤンギーが語る

ウェイン談


・負傷のウェルベックについて

「凄く調子が良かったから、尚更残念」
「代表にも召集されることは確実だったから、より悲しいよ」

・FKの練習について

「ここ数週間、俺、ヤンギー(ヤングの愛称)、それにナーニで練習していたんだ。
トッテナム戦では決められなかったけど、アーセナル戦ではラッキーだったね。
ヤンギーもナーニもFKが上手いから、これからも練習していかないと」

:manutd.jp 29 August 2011




ヤンギー談



・試合を振り返って

「試合開始から最後まで自分達の仕事が出来た」

「皆ウェイン(ルーニー)のハットトリックを喜んだよ。
彼は3点目のPKをギグシー(ライアン・ギグスの愛称)に譲ろうとしていたんだ。
人柄が表れているよね」

「素晴らしいセーブにチームも救われた。練習では見ていたけれど、
ダビドは本当に優秀なGKだ。今回は試合でそれを証明してくれたよ」

:manutd.jp 29 August 2011




“ヤンギー”ねぇ。

今後、ヤンギーを多用していこう 




ランキングに参加しています 
皆様の応援が明日の糧
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ


【プレミアリーグ】第3節 マンUvsアーセナル 歴史的勝利と植毛と

premier_league_logo

110828_EPL_day3_manchesterU_vs_arsenal

11年8月28日 マンチェスター・ユナイテッドvsアーセナル
【score 8-2】@Old Trafford

8-2

プレミアリーグ第3節。

オールド・トラッフォードでのアーセナル戦。

まさかこんな結果になろうとは・・

調子の主力を放出し、調子のあがらないアーセナルが相手ということで、

負けは無いだろうと思っていたが、結果は8-2の大勝利。

アーセナル相手に8得点とは、誰が予想できただろうか。

この試合でのポイントは5つ

1.ルーニーのハットトリック 
 3得点のうち2得点がFK、1得点がPKと流れのなかでの得点ではなかったが、
 アーセナル戦でハットトリックを達成。
 しかも、ユナイテッドでの152得点でギグスに次ぐ単独9位に躍り出る。
 ゲームメークもこなし、得点も挙げる。
 最近伸びてんなーいろいろと。
 FKから得点につなげられるのは、相手にとっても脅威になること間違いなし。

2.デヘアのスーパーセーブとチョイミス
 前半26分にアーセナルのPKを止めたのは、まさに神がかりの荒業。
 ついに覚醒かと思いきや、
 前半ATでウォルコットに股下を抜かれるシュートを決めれる。
 まだ、まだだなデヘア。しかし、1歩ずつユナイテッドの守護神に近づいている。

3.ヤングの本領発揮
 この試合2得点のヤング。右も左もこなせる万能ぶりもさることながら、
 ミドルレンジからの巻きのシュートには脱帽。
 この男が加入して、試合のリズムは俄然よくなっている。
 ユナイテッドに来てくれて本当にありがとう。

4.ウェルベックの怪我
 先制点を挙げたウェルベックだったが、
 前半36分にハムストリングの違和感を訴え途中交代。
 心配だ心配。調子が上がって存在感が増してきているだけに、
 早く戻ってきて欲しい。くせにならなきゃいーな。

5.ガナの戦力低下
 主力放出のダメージは小さくないな。
 しかも、出場停止の選手もいたために、戦力の低下は明らか。
 このままではまずいだろムッシュ。
 どう立て直すのかは、非常に気になるところ 

とまあ、スゲー試合だったわけで、

マンチェスターの“うるさい隣人”がうるさいだけに、

いけるときにはトコトン行くしかない。

頼むぜファギー、そしてルーニー!!


【試合を振り返る】

前半22分:アンデルソンのループパスから、ウェルベックのヘディングシュート
     1-0

前半26分:エバンスがウォルコットを倒してPK。
     それをデヘアが神セーブ

前半28分:アシュリーヤングがミドルを放つ。
     巻きに巻いたボールがネットに突き刺さる。2-0

前半42分:ルーニーのFKがゴールの左隅に吸い込まれる。3-0
     3試合連続3得点目のゴール
     そしてコレがルーニーのユナイテッド150ゴール!!
     引退するまで、あと300点は取れる

前半45分:ウォルコットに攻め込まれ、PA内でシュートを許してしまい。
     デヘアの股下を抜けてそのままゴールへ。3-1

後半64分:キーパーの逆を突くルーニのFK。
     本日2得点目。この男止まらないぜ。4-1

後半67分:ルーニーの超絶スルーから、抜け出したナニのゴール。5-1

後半71分:ヤングとパクのパス交換から最後はパク6-1
     パクとガナの相性は抜群

後半74分:完全に油断からの失点。グダグダになたDFラインを突破され、
     ファンペルシーに得点を決められる6-2

後半82分:PA内でエブラがウォルコットに倒され、PK獲得。
     キッカーはルーニー!!
     もちろん、きっちり決めて7-2

後半90分:ルーニーがボールを右に流し、
     左サイドのヤングが持ち込んでそのままシュート。
     このシュートも流石はヤング!!やはりファギーの目に狂いは無かった。
     駄目押し!!8-2



ランキングに参加しています 
皆様の応援が明日の糧
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
[ 2011/08/29 03:33 ] プレミアリーグ | TB(0) | CM(2)

【カーリングカップ】3回戦の組み合わせは因縁の・・

CarlingCup

3回戦はリーズと対戦

ユナイテッドは、 2011-12 シーズンのカーリングカップ 3 回戦で、
チャンピオンシップ所属のリーズと対戦することとなった。
3回戦から登場のユナイテッドは、以前FAカップでリーズと対戦した際、
オールド・トラッフォードでまさかの敗北を喫し脱落。
浅からぬ因縁がある相手との対戦は、9月の4週目に行われる。

アレックス・ファーガソン監督は、リーズ戦にポール・ポグバら
多くの若手選手を起用することを示唆。
選手層の厚いユナイテッドはカーリングカップでも好成績を残しており、
2009、10年に続けて優勝を記録した。
昨シーズンはウェストハムに敗れ、優勝を逃した。
:manutd.jp 27 August 2011



CLの抽選に夢中になっている間に、

カーリングカップ3回戦の相手が決まってた。

その相手は “リーズ・ユナイテッド”

記事にもある通り、2010年1月3日に行われたFAカップ3回戦で0-1で破れている。

しかも、夢の劇場オールド・トラッフォードで。

リーズと言えば名門クラブ。

甘く見るつもりは無いが、今のマンUが負ける相手ではない。

あとは、ファギーが誰を起用して、どのような戦い方をするかにかかってる。

まあ、カーリングカップはオール若手で行くんだろうな。

たぶん。

兎に角、前回の敗戦を考えると、また負けるのは勘弁です。。

【リーズ・ユナイテッドAFC】
(Leeds United Association Football Club)
クラブカラー:白
創設年:1919年
所属リーグ:フットボールリーグ
所属ディビジョン:チャンピオンシップ
ホームスタジアム:エランド・ロード
収容人数:40,242
http://www.leedsunited.com



ランキングに参加しています 
皆様の応援が明日の糧
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
[ 2011/08/28 13:31 ] カーリングカップ | TB(0) | CM(0)

NEXT MATCH プレミアリーグ第3節 !!完膚なきまでに

110828_manu_vs_arsenal

マンチェスター・ユナイテッドvsアーセナル@Old Trafford
2011年8月29日(月)00:00 K.O.(日本時間)


開幕3戦目でのアーセナル戦。

セスク、ナスリ、クリシ、エブエを放出し、

ウィルシャーを怪我で欠き、ソングは出場停止。

その他もろもろあり、チーム状態はいいとはいえないアーセナル。

一方、開幕2戦2勝。

ベテランの抜けた穴を感じさせない、若手の台頭目まぐるしいユナイテッド。

この状況で負けるわけにはいかない。

相手のチーム状態がよくないとは言え、明日はわが身。

逆の立場で、チンチンにされる可能性だって十分にある。

だからこそ、相手に付け入る隙があるのであれば、

ナニが何でも勝利しなければならない。

しかも、難攻不落のOTでのホームゲーム。

ムッシュには申し訳ないが、勝点3はいただきます。

GOODニュース

監督がフレッチ先発の可能性示唆

アレックス・ファーガソン監督は、 28 日(日)のアーセナル戦前の記者会見に出席し、
コンディション調整に努めてきたダレン・フレッチャーを先発として
起用する可能性を示唆した。
:manutd.jp 26 August 2011


フレッチ出れるといいな

BADニュース

宮市ふくらはぎ痛めた!マンU戦微妙

アーセナル所属のFW宮市亮(18)が右ふくらはぎを痛め、
28日のマンチェスター・ユナイテッドとのリーグ戦へのメンバー入りが26日、
微妙になった。クラブの広報担当者が明らかにした。
23日のリザーブ(2軍)リーグで負傷したが、
深刻なけがではないという。宮市は20日のリバプール戦で加入後、
初めてベンチ入りした。
:nikkansports.com 2011年8月26日23時1分


ぜひOTでプレーする宮市をみてみたい


【最近の5試合:4勝1敗】

Premier League‎ ‎ 2011/05/01 アーセナル 1 - マンチェスター・ユナイテッド 0
FA Cup      2011/03/12 マンチェスター・ユナイテッド 2 - アーセナル 0
Premier League ‎ 2010/12/13 マンチェスター・ユナイテッド 1 - アーセナル 0
Premier League ‎ 2010/01/31 アーセナル 1 - マンチェスター・ユナイテッド 3
Premier League ‎ 2009/08/29 マンチェスター・ユナイテッド 2 - アーセナル 1



ランキングに参加しています 
皆様の応援が明日の糧
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
[ 2011/08/27 10:38 ] プレミアリーグ | TB(0) | CM(0)

決定!チャンピオンズリーグ・グループリーグ組み合わせ

グループA:バイエルン・ミュンヘン、ビジャレアル、マンチェスター・C、ナポリ

グループB:インテル、CSKAモスクワ、リール、トラブゾンスポル

グループC:マンチェスター・U、ベンフィカ、バーゼル、オツェルル・ガラツィ

グループD:レアル・マドリー、リヨン、アヤックス、ディナモ・ザグレブ

グループE:チェルシー、バレンシア、レヴァークーゼン、ゲンク

グループF:アーセナル、マルセイユ、オリンピアコス、ドルトムント

グループG:ポルト、シャフタール・ドネツク、ゼニト、アポエル

グループH:バルセロナ、ミラン、BATEボリゾフ、プルゼニ


取り急ぎ組み合わせ結果を。

我らがユナイテッドは今シーズンもグループC!!

面子をみてもいい感じじゃねーの。

ベンフィカ(ポルトガル)
バーゼル(スイス)
オツェルル・ガラツィ(ルーマニア)

ベンフィカ戦ではアイマール&サビオラが観れる。

ロシアやトルコに遠征するより、ルーマニアだったらまだマシ。

バーゼルは・・まあ ねぇ

グループリーグは省エネメンバーでサクッと通過して欲しい。

ただ、油断して足元をすくわれることだけは勘弁。

ファギーに任しておけば問題はないけどね。


他のグループで気になるのは、

グループB:長友vs△の“日本人対決パート1”

グループF:宮市vs香川の“日本人対決パート2”

グループD:レアルvsリヨンの“またかよ対決”

グループE:チェルシーvsバレンシアの“マタかよ対決”


兎に角あれだ 今シーズンこそ今シーズンこそはCL制覇を切に願う。。



ランキングに参加しています 
皆様の応援が明日の糧
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
[ 2011/08/26 02:41 ] チャンピオンズリーグ | TB(0) | CM(2)

まるくなったヘアドライアー

取材拒否7年ファーガソン監督和解

マンチェスターUの名将アレックス・ファーガソン監督(69)が25日、
英BBCと“和解”した。同監督は、BBCが息子で代理人の
ジェーソン・ファーガソン氏の活動に疑問を呈する
ドキュメント番組を放送して以来、7年にもわたり同局の取材を拒否していた。
だがファーガソン監督とBBC幹部の話し合いで、
わだかまりは解消された。今後は試合後のインタビュー等にも、
他の監督同様に登場することになったという。

:nikkansports.com 2011年8月25日20時51分



2010年からプレミアリーグでは、

「監督が放映権所有者からのインタビューを受けること」

が義務化されているらしい。

しかも破ると罰金。

ファギーは罰金を払ってでもインタビューを拒んできた。

まあ、BBCを観ることなんて無いので気になりはしないが、

今後はBBCにファギーのインタビューが出るということで・・

以上

ジェイソンを取り扱ったドキュメンタリーに興味津津なmalkovichでした。



ランキングに参加しています 
皆様の応援が明日の糧
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

【プレミアリーグ】第2節 マンUvsスパーズ 意表を突くスタートダッシュ

premier_league_logo

110822_EPL_day2_manchesterU_vs_tottenham

11年8月22日 マンチェスター・ユナイテッドvsトッテナム・ホットスパー
【score 3-0】@Old Trafford

開幕2連勝!!!

おいおい絶好調じゃねーの。

スパーズ相手に3得点&クリーンシートなんて、できすぎだな。

リオ・ヴィダコンビの欠場で最終ラインが心配だったが、

若手の底力をみせていただきました。

前線のウェルベック、中盤のクレヴァリーとともに、

ジョーンズ、エバンス、スモーリング・・よかった。ほっとした。

そしてルーニーも早々と今季2得点目を挙げてるし、

この分だと昨季の10点超えは時間の問題だな。

しかも、ヘディングシュートとは恐れ入った。

今季は頭でもガッツり点を獲ってくれよ。頼んだ!!


ランキングに参加しています 
皆様の応援が明日の糧
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
[ 2011/08/24 02:28 ] プレミアリーグ | TB(0) | CM(0)

金があっても買えないものがある

レオナルドSD、ベルバトフ獲得を断念

パリ・サンジェルマン(PSG)のレオナルドSD(スポーツディレクター)が、
マンチェスター・ユナイテッドFWディミタール・ベルバトフの獲得に
失敗していたことを明らかにした。サー・アレックス・ファーガソン監督に、
選手は売りに出されていないと伝えられたという。

レオナルドSDは、ファーガソン監督と電話でコンタクトを取り、
ベルバトフについて尋ねていたようだ。PSGはベルバトフ獲得に
1200万ポンドを用意していたという。
だが、ファーガソン監督の答えは、ユナイテッドは放出を考えていない
というものだったそうだ。

:Goal.com 2011/08/22 18:32:00



この記事はなんかいい感じだ。

レオナルドを通じて、ファギーのベルバトフに対する信頼感が伝わってくるのがよい。

ベルバトフには残留して欲しいし、

ファギー!! ベルバ売ったりすんなよ。 マジで



ランキングに参加しています 
皆様の応援が明日の糧
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
[ 2011/08/23 01:27 ] 移籍情報 | TB(0) | CM(0)

OTでスパーズを迎え撃つ

マンチェスター・ユナイテッドvsトッテナム
@Old Trafford
2011年8月23日(火)04:00 K.O.(日本時間)



監督、若手中心DFを信頼

アレックス・ファーガソン監督は、
22 日(月)のトッテナム戦で、若手選手を多く起用することを明言し、
選手達への信頼を口にした。
先週のウェスト・ブロムウィッチ戦(2-1でユナイテッド勝利)でも
トム・クレヴァリー、ダニー・ウェルベックらにチャンスを与えた監督は、
負傷により欠場となるリオ・ファーディナンドとネマニャ・ヴィディッチに代わり、
フィル・ジョーンズとジョニー・エヴァンスを先発CB、
そして開幕戦同様クリス・スモーリングを右SBとして先発起用する方針を明かした。

:manutd.jp 19 August 2011



スパーズ戦は火曜朝の4時からなのか。

次はOTでのホームゲームだけに、気合入れて観るしかねーな。

いやっ観れっかな・・


ランキングに参加しています 
皆様の応援が明日の糧
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
[ 2011/08/22 01:30 ] プレミアリーグ | TB(0) | CM(0)

BEERSCHOT ACサポーターの神経が理解できん

「許せなかった」サッカー川島の怒りの矛先

大きな被害があって今も日本全体で頑張っている時に、
それをだしに使われるのだけは許せなかったですね」

サッカー日本代表で、ベルギー1部リーグ・リールセでプレーする
川島永嗣選手の怒りは、試合中に飛んだ「ヤジ」に向けられた。
8月21日(2011年)に更新されたブログには、その中身の具体的な記述はない。
だがそれは、19日に行われた対ゲルミナル戦で相手チームサポーターが、
川島に向けて「フクシマ」と連呼したことを指している。
試合中、川島は審判に抗議して一時プレーがストップする事態になった。

普段、ヤジは全く気にならないという川島。
水をかけられたりすることも「よくある」と平然としたものだが、
東京電力福島第1原子力発電所の事故で苦しむ人たちを揶揄するような
今回のヤジには、我慢がならなかったようだ。
「こういうことがあったからこそ、
自分は同じようなことを人に対してしたくないとつくづく感じさせられました」
と自戒も忘れない。

一方で、「試合後にベルギー人のチームメイト達が、
同じベルギー人として本当に申し訳なく思うと声をかけてくれましたよ」
とも明かした。
そのうえで、「僕の気持ちはもう次に向かっているので大丈夫です!」と、
既に切り替えていることを強調した。

:J-CASTニュース 2011年08月21日17時46分




野次とはいえ、言っていいことと悪いことの区別もつかねーのか

“BEERSCHOT AC”のサポーターは・・

この神経は全く理解できんわ。。

フットボールを愛するものとして、残念の一言だな。

今後このような報道は絶対にみたくない。


問題のシーンは5分付近


ランキングに参加しています 
皆様の応援が明日の糧
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
[ 2011/08/21 21:05 ] 他リーグ | TB(0) | CM(0)

バーチャル植毛

増毛ルーニーFIFA公認ゲームにも登場

選手が実名で登場することで知られるFIFA公認のサッカーゲーム
「FIFA12」で、マンチェスターUの
FWウェイン・ルーニー(25)が増毛した姿で登場することが分かった。
9月末に発売される新作ゲームでは、
今年6月に1万ポンド(約130万円)をかけて受けた
植毛手術の効果予測を反映させた
ルーニーを見ることができるという。ゲームを製作するEAスポーツ社は
「現実のサッカー界を再現することを心がけている」とコメントした。

:nikkansports.com 2011年8月19日8時12分




FIFA 12(輸入版)FIFA 12(輸入版)
(2011/09/27)
PlayStation 3

商品詳細を見る


ゲームの中でもフサフサのルーニーが拝めるとか・・

ちょっと待て!?

いままで発売されているFIFAのルーニーってそんなに激しいのか。

それを確認しないことには、増えたかどうかの見分けが付かない。

これはFIFA10、FIFA11あたりを買って検証するしかねー。

それにしてもEAスポーツの髪対応には頭が下がる。



ランキングに参加しています 
皆様の応援が明日の糧
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
[ 2011/08/20 02:37 ] ウェイン・ルーニー | TB(0) | CM(0)

ユナイテッドの株を買う!?

マンUが一部株式公開か

プレミアリーグの名門マンチェスター・ユナイテッドが、
シンガポール取引所(SGX)に一部株式を公開する見通しとなった。
英BBC放送が18日報じた。

株式売却収入で総額5億1500万ポンド(約652億円)に上るクラブの債務を削減する。
成長が見込めるアジア市場での知名度向上も狙う。

同放送によると、上場するのは発行株式の25~30%で、
クラブは最大4億~6億ポンドの調達が見込めるという。
クラブ側は今年末までに上場手続きを完了したい考え。

:nikkansports.com 2011年8月18日22時35分



よしっ

買うか!!

つーか 買えんのか??


ランキングに参加しています 
皆様の応援が明日の糧
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

チャンピオンズリーグ分配金の重み

マンUに58億円超を分配

欧州サッカー連盟(UEFA)は16日、
昨季の欧州チャンピオンズリーグ出場クラブへの分配金を発表し、
最高額は準優勝したマンチェスター・ユナイテッド(イングランド)の
5320万ユーロ(約58億5千万円)だった。
優勝のバルセロナ(スペイン)はスペインの放送権料の分配率が
イングランドより低く設定されたため、5100万ユーロにとどまった。
 準決勝に進出した内田篤人所属のシャルケ(ドイツ)は
3975万ユーロだった。UEFAは放送権料やスポンサー収入など
総額7億5410万ユーロを本大会出場の32クラブに分配した。

:スポーツナビ 2011年8月17日 11:19




※移籍金はあくまでも推定であり、レート換算もざっくりです。
【IN】
アシュリー・ヤング
推定1500万ポンド(約19億3500万円)

フィル・ジョーンズ
推定1600万ポンド(約21億0000万円)

デ・ヘア
推定1830万ポンド(約23億5000万円)

トータル
推定4930万ポンド(約63億8500万円)

【OUT】
ジョン・オシェイ 
推定300万ポンド(約3億8000万円)

ウェズ・ブラウン
推定500万ポンド(約6億3000万円)

トータル
推定800万ポンド(約10億1000万円)



以上が今夏の移籍市場で動いた金額。

58億5000万円が分配されるとなると、

10億1000万+58億5000万円-63億8500万円=+4億7500万円

すげー!! プラスになってる。

これなら市場が締まる直前にあと一人はいける。



ランキングに参加しています 
皆様の応援が明日の糧
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
[ 2011/08/18 01:44 ] 移籍情報 | TB(0) | CM(0)

ウィルス性の胃腸炎っていったい!?

フレッチがリザーブ戦フル出場

昨シーズン後半戦にウィルス性胃腸炎で長期欠場を経験した
ダレン・フレッチャーが、リザーブマッチ(アーセナル戦)に
90 分フル出場を果たした。
試合はユナイテッドが2-1で勝利。試合後、ウォーレン・ジョイス監督は、
フレッチャーの回復ぶりに満足した様子で、次のように語った。

「復帰に向けてハードワークを実践していたし、
フレッチはピッチ上でプロの仕事を全うしてくれた。
90分出場して、どこもけがをしていないことが何より」

「(アレックス・ファーガソン)監督の意向と、
あとは本人がどれだけ回復しているかが重要視されることだが、
今週からファーストチームの練習に参加出来れば良いと思う」

:manutd.jp 16 August 2011



グッドニュース!

フレッチ早く戻ってきてくれ!!

中盤の安定はお前にかかっている!!!


感染性胃腸炎ってなに?
ウイルスや細菌の感染が原因になって吐き気や嘔吐、
下痢・腹痛などの急性の胃腸炎症状を引き起こす病気です。

どのように治療するの?
ウイルス性胃腸炎にはインフルエンザなどと異なり
有効な抗ウイルス薬がないので主に対症療法になります。
細菌性は抗菌薬(抗生物質)の投与が有効です。
対症療法としては吐き気に対しては吐き気止め(ナウゼリンなど)が用いられます。
下痢に対しては下痢止めを使っても治療期間は変わらないとの報告が多く、
強い下痢止めは使わない方がよいでしょう。
整腸剤である乳酸菌製剤(ビオフェルミン、ラックBなど)程度が望まれます。
ウイルス性では一般に3~4日程度で症状は自然に寛解します。
ただし老人や幼児などでは重篤化することもあり注意が必要です。

鎌田クリニックHPより




ランキングに参加しています 
皆様の応援が明日の糧
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

ピンチのチャンス

リオは6週間、ヴィディッチは2週間程度で復帰か

マンチェスター・ユナイテッドは14日のウェスト・ブロムウィッチ戦で、
レギュラーCBの2人が負傷した。リオ・ファーディナンドは6週間、
ネマニャ・ヴィディッチは2週間程度の離脱になるようだ。

ユナイテッドは12日の練習中にDFラファエウ・ダ・シウバが負傷しており、
復帰まで10週間を要することが発表されている。

:Goal.com 2011/08/15 3:28:00



普通に考えて、これはユナイテッドにとっては一大事。

しかし、エバンス、ジョーンズ、スモーリングが控える今季は

この一大事が一大事にならないかもしれない。

ここで評価が上がるようなことがあれば、

今後のDFラインは一気に刷新なんてこともあるかもな。

兎に角、ベテランは2人は全力で怪我を治し、

若手は全力でアピールすべし。

いろいろと楽しみだわ。



ランキングに参加しています 
皆様の応援が明日の糧
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
[ 2011/08/16 00:48 ] プレミアリーグ | TB(0) | CM(2)

【プレミアリーグ】第1節 ウェスト・ブロムウィッチvsマンU 王者は負けない

premier_league_logo

110814_1_wba_vs_manu3

11年8月14日 ウェスト・ブロムウィッチvsマンチェスター・ユナイテッド
【score 1-2】@Hawthorns

いよいよプレミアリーグ開幕。

そして我らがユナイテッドはWBAを相手に、1-2の勝利を収めた!!

そしてこの試合最も輝いたのはこの男。

rooney_before_after
左:2011年3月 右:2011年8月

前半13分にアシュリー・ヤングからパス受け、左足一閃!!

ユナイテッドの今季初ゴールはウェイン・ルーニーによってもたらされた。

パス、ドリブル、シュート、守備、オフザボールの動き、

どれを見ても  “切れてる”

なぜ開幕戦からこれほどのパフォーマンスを発揮できるのかは不明だが、

ルーニーの11-12シーズンはどえらいことになるだろう。

オフシーズンの調整に成功したのか?

CL決勝での敗戦が彼をさらに大きくしたのか?

新加入のヤングとの相性がいいのか?

まあ全てだろうな。

いずれによ、ウェイン・ルーニーが今季プレミアの顔になるのは間違いない。

今シーズンもプレミア制覇、たのんます。



最後に・・

デヘアの失点は痛かったが、これからこれから

いきなりプレミアになじんだら気持ちが悪いわ。。

逆にヤングのフィット感は異常。

この補強はプライスレスだわ。

そして、ヴィダ、リオの途中交代。

大事には至っていないようだが、

開幕線での負傷が今後どう影響するかが非常に気になる。



ランキングに参加しています 
皆様の応援が明日の糧
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
[ 2011/08/15 09:07 ] プレミアリーグ | TB(0) | CM(2)

パクが契約延長!!公式発表やっときた

パクが契約延長にサイン

韓国人 MF パク・チソンが、ユナイテッドと新たな契約を締結。
これにより、 2012-13 シーズン終了までオールド・トラッフォードで
プレーすることとなった。

2005年にPSVからユナイテッドに移籍したパク(30歳)は、
これまで通算177試合に出場し、24ゴールを記録。移籍後にはトヨタカップ、
チャンピオンズリーグ、4度のリーグ優勝、
そして3度のカーリングカップ優勝に貢献した。

:manutd.jp 12 August 2011



8月頭の契約延長情報から公式発表まで期間が空いたが、

正式に決まってホッとした。

両サイドと真ん中もこなせるパクは、

長いシーズンを乗り切る為に絶対必要な選手の1人。

すでに30歳を迎えているが、昨シーズンのパフォーマンスからみて

まだまだやってくれるだろう。

今回は1年の延長だが、結果を残して再延長してくれることを切に望む。

ルーニーの“髪”ばかりがクローズアップされたオフだったが、

“髪型”でいえばパクのそれはなかなかだろう。

今シーズンはどんな“髪型”と“髪の色”で攻めてくれるのか?

パクの運動量と毛量から目が離せない。


BELIEVE
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
[ 2011/08/13 09:20 ] 移籍情報 | TB(0) | CM(0)

暴動なんぞに屈しない

トットナムの開幕戦延期 残り試合は開催とプレミア

サッカーのイングランド・プレミアリーグ、トットナムは11日、
英国各地で起きた暴動の影響のため、13日にロンドン北部の本拠地で予定していた
エバートンとの今季開幕戦を延期すると発表した。
また、プレミアリーグは13日の残り6試合を含め、
開幕節のほかの試合は予定通り開催すると11日、声明を出した。

トットナムでは6日夜から7日未明にかけ、暴動が最初に発生。
火災や略奪が起き、スタジアムの入場券販売所1カ所が被害を受け、閉鎖された。
その後、警察当局は全国に拡大した暴動鎮圧のために連日厳戒態勢を敷いており、
試合開催に際して十分な安全が確保できないと判断した。
10日にはロンドンでのサッカーの国際親善試合、イングランド-オランダが中止となっていた。

:共同通信 2011年8月12日 0:13



ユナイテッド戦はなんとか開催されるようだ。

延期も覚悟していただけに、

開幕戦が予定通り実施されるのは素直にうれしい。

理不尽な暴力に屈しない姿勢は素晴らしいが、

選手、サポーターの安全は何が何でも死守して欲しい。

マジで頼む!!

マンチェスター・ユナイテッド開幕戦
WBA vs. ユナイテッド
プレミアリーグ
日本時間 8月15日(月)00:00 キックオフ

BELIEVE
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
[ 2011/08/12 08:58 ] プレミアリーグ | TB(0) | CM(0)

倫敦

代表戦も中止…ルーニー暴動沈静化訴える

 マンチェスターUのイングランド代表FWウェイン・ルーニー(25)が、
ロンドンで激化している暴動の沈静化を訴えた。
自らのツイッターに「本当にばかげている。
なんで自分の国の自分の町でこんなことをするんだ。お願いだからやめてくれ」と書き込んだ。
暴動の影響で今日10日の親善試合イングランド対オランダが中止。
すでに9日に行われる予定だったイングランドリーグ杯
1回戦ウェストハム対アルダーショット、チャールトン対レディングも延期が決定している。

:nikkansports.com 2011年8月10日9時12分



イングランドの暴動がえらいことになっている。

イングランド対オランダの中止は決定しているが、

週末のプレミアには影響は無いのか。

暴徒がフットボールに影響を及ぼすことがあるのなら、

フットボールが暴徒に影響を与えることももちろんあるはず。

こんなときだからこそフットボールの力って奴を見せて欲しい。

(まあ、今回の暴動は誤った方向に進んでる気がするので、どこまで通じるかは分からないが・・)

LONDON=RIOT=THE CLASH

とりあえずクラッシュを聴いて、開幕を待つことにする。


BELIEVE
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
[ 2011/08/11 02:02 ] ウェイン・ルーニー | TB(0) | CM(0)

ユナイテッドからユナイテッドへ

オベルタンがニューカッスルに移籍

ガブリエル・オベルタン( MF )がニューカッスルに移籍することが
正式に発表された。
オベルタンはメディカルチェックをパスした後、5年契約を締結。

22歳のウィンガーは、2009年にボルドーからユナイテッドに移籍。
その年のカーリングカップでファーストチームデビューを果たし、
ユナイテッドで合計28試合に出場。

チャンピオンズリーグのブルサスポル戦で初ゴールを記録したが、
その後はリザーブチームでレギュラーとして活躍した。

:manutd.jp 09 August 2011



レンタルではなく、完全に??

アメリカ遠征でのプレーをみて、もしかしたら今季あたり大化けするかも

なんて思っていたのだが、ニューカッスルにいっちまうのか・・

ブラウン然り、オシェイ然り、べべ然り、

選手の移籍には後ろ髪が引かれる思いだわ。

オベルタンあたりは、G・ロッシパターンなりそうな気がしてならない。

他チームで開花したら、それこそ微妙。

ともかく、ニューカッスルでの活躍を祈る。

がんばれよ、オベルタン。


ガブリエル・オベルタン

出場試合数/ゴール数:
プレミアリーグ:4(10)/0
FAカップ:3/0
カーリングカップ:4(1)/0
チャンピオンズリーグ:2(4)/1
トータル:13(15)/1



BELIEVE
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
[ 2011/08/10 03:06 ] 移籍情報 | TB(0) | CM(0)

カペッロの見る目

イングランド代表、クレバリーを初招集

マンチェスター・ユナイテッドに所属するMFトム・クレバリーが、
イングランド代表に招集された。FAが8日、公式サイトで発表している。

MFマイケル・キャリック(マンチェスター・ユナイテッド)と
MFジャック・ウィルシャー(アーセナル)のコンディションが万全ではなく、
2人の離脱が決まったことを受けて、
21歳のクレバリーにA代表から初めて声が掛かっている。

:Goal.com 2011/08/09 1:02:00



ナイス!!カペッロ

クレバリーには期待してます。

しかし、怪我だけは注意しろよ。


BELIEVE
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
[ 2011/08/09 03:18 ] イングランド代表 | TB(0) | CM(0)

ウェンブリーを赤一色に染める勢い

FA_community_shield_logo

FA_community_shield_united_vs_city
FA Community Shield 2011年8月7日(日)
マンチェスター・ユナイテッドvsマンチェスター・シティ
【score 3-2】@Wembley


コミュニティシールドとはいえシティに負けるわけにはいかぬ。

前半に2点をリードされたときはどうなることかと思ったが、

我らがユナイテッドはきっちりと結果を残してくれた。

後半が始まっての3枚一気替え。

ファギーの試合勘はまだまだ衰え知らずだ。

そして、なんと言ってもナニの得点。

2点目となるゴール前の細かいパス回しからの得点。

3点目の一騎駆けからGKをかわしてのゴール。

どちらも切れてたな。真の世界はすぐそこだ

【観戦のポイントを振り返る】

①ユナイテッドの仕上り具合の確認(新戦力のガチバトル?での動き)
⇒ヤング:新加入とは思えないフィットぶり。
     このまま試合を重ねていけば、レギュラー定着はまちがいないだろう。
     サイドの突破は言うまでもなく、CKもFK彼に蹴らせればOKじゃね。
     1点目のアシストはこれからの活躍を期待させる。
 
 デ・ヘア:ゼコのシュートを防げなかったのは痛かったが、
      後半に入ってのパフォーマンスはよかった。
      こちらも試合を重ねていけば、ユナイテッドのゴールマウスを任せられる
      存在になるんじゃね。
      なんといっても、かっこいいんだよ。この男は

 ジョーンズ:後半からの投入だったが、きっちりと存在感を示せたとおもう。
       ジョーンズが伸びてくれれば、DFラインに安定感が増すことはまちがいない。
       リオ、ヴィダにとってもいい刺激になるんじゃね。

 クレヴァリー&
 ウェルベック:この2人も新戦力という観点で。
        2人とも存在感は十分に発揮していた。
        特にクレヴァリーは、不安要素満点の中盤において一筋の希望。
        キャリック、フレッチが読めないだけ、これからメッチャ期待したい。
        この男が後半から入ったおかげで、試合の流れが変わったんじゃね。

 あと1点目を決めたスモーリングもよかった。サイド突破がハンパネェ。

②今季のシティのやる気(マンチーニがチームをまとめきれているのか)
⇒個々の能力は高いかもしれないが、真の脅威になるにはまだ時間がかかるだろ。
 つーか、誰が入ろうが負けるわけにはいかない。
 土壇場の底力はユナイテッドが数段上。

③エースの存在感(植毛後、初ダービーでルーニーが点を決めれるかどうか)
⇒得点こそ無かったが、相手の嫌がる動きをしていた。
 ただ中盤が不甲斐ないおかげで、相当下がった場所でプレーすることが多かった。
 今日のように下がり目でやるのなら、相棒はチチャに限る。
 本当は前線で前を向いてプレーするルーニーが見たいのだが・・
 そして、生えている。生えているのは間違いない!!

とにかく、若いチームが水色のチームを負かした事実が大事。

前線、中盤、最終ラインに楽しみな選手が多いので、これからも目がはなせない。

いやー、フットボールは本当にいいものですね。

winner


BELIEVE
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
[ 2011/08/08 03:01 ] プレシーズン | TB(0) | CM(2)

リーグ前哨戦 FA Community Shield

Community_Shield_vs_city

マンチェスター・ユナイテッドvsマンチェスター・シティー@Wembley Stadium
2011年8月7日(日)22:30 K.O.(日本時間)


コレは負けらんねーだろ。

マイケル・キャリック、ハビエル・エルナンデス、ラファエウ・ダ・シウヴァの3人の

欠場が確定しているが、現有戦力でも十分いける。

アグエロ、クリシ等を獲得して調子に乗っているマンCをここで叩き、

最高の状態でシーズンインして欲しい。

【観戦のポイント】

①ユナイテッドの仕上り具合の確認(新戦力のガチバトル?での動き)

②今季のシティのやる気(マンチーニがチームをまとめきれているのか)

③エースの存在感(植毛後、初ダービーでルーニーが点を決めれるかどうか)


ウェイン・ルーニー:

「コミュニティーシールドでシティと対戦するのは、最高のスタートだね。
ハードワークの最後、リーグが開幕する前に、
マンチェスターダービーがあると知ってプレシーズンのトレーニングに臨むのは、
最高の形だった。勢いよくシーズンを始める上で、これ以上のモチベーションはないよ」
:Goal.com 2011/08/05 14:17:00




BELIEVE
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
[ 2011/08/07 10:47 ] プレシーズン | TB(0) | CM(0)

これぞ!!

ユナイテッド 6-0 コスモス

ペレ、エリック・カントナらそうそうたる面子が
オールド・トラッフォードに集結した中、
誰よりも光り輝いていたのは、やはりポール・スコールズだった。

スコールズ引退試合として行われたユナイテッド対ニューヨーク・コスモスは、
スコールズが9分に代名詞となる豪快なシュートを決める活躍をみせ、
その後もユナイテッドが得点を量産し、
6-0で勝利。チーム功労者にとって最高の花道を演出した。

:manutd.jp 05 August 2011



立て続けに引退試合のことを書くのは気持ちのいいものではない。

しかし、レジェンドを記憶に留めるために・・

8月5日に行われたスコールズの引退試合。

記事にもあるが試合のポイントは、スコールズの超絶ミドル!!

コレに尽きる。

「まだまだ現役でいけるだろ!!!!!」 

と世界中のファンが突っ込みをいれたであろうに。

スコールズはスコールズ。

代わりなどいるわけが無い。

スコールズの代わりではなく、

スコールズを超える替えの利かない選手の登場を待つ。

最後に、

お疲れ様でした。そしてありがとうございました。





BELIEVE
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

いままでも、そしてこれからも守護神 その名は“Van der Sar”



これで最後かと思うと涙がでそう。

1つの時代の終わりとは、こういうことをいうのだ。

しかし、今後が楽しみな息子がいるし、素敵な奥さんと娘もいる。

ゴールマウスを死守してきた守護神は、これからは家族を守っていくんだなぁ。

1人の男の生き方としては最高だ。

ゆっくり休んでください。

ありがとうファン・デル・サール!!


BELIEVE
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

祝 アントニオ殿契約延長

バレンシアが契約を延長

アントニオ・バレンシアが、ユナイテッドと 4 年の契約を締結。
2014-15 シーズン終了までオールド・トラッフォードで
プレーすることとなった。
2009年の夏にウィガンからユナイテッドに移籍した25歳のエクアドル代表は、
これまでファーストチームで69試合に出場し、10ゴールを記録。
プレミア・リーグ、カーリングカップ優勝を経験した。

:manutd.jp 01 August 2011



GJ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

SAF!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


BELIEVE
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
[ 2011/08/02 14:45 ] 移籍情報 | TB(0) | CM(0)

パクと契約と延長と

パク、ユナイテッドと契約延長へ

マンチェスター・ユナイテッドMFパク・チソンは、
同クラブとの契約を2年延長することになりそうだ。

30歳の元韓国代表MFの現行契約は、残り12カ月となっている。
クラブを離れる可能性もあると伝えられたが、パクは移籍の可能性を否定していた。

:Goal.com 2011/07/31 14:16:00



もちろん決定ではないとおもうが、

これはいいニュース。

パクには是非延長してもらいたい。


BELIEVE
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ













