次戦に向けて

バーゼル戦は目覚ましコール

ウェルベック「ボールから目を離してしまっていた」
ダニー・ウェルベックは、2-0から一時2-3と逆転され、
何とか3-3の引き分けに持ち込めたバーゼル戦(チャンピオンズリーグ)について、
「ケアレスミスがチームに警鐘を鳴らしてくれた」とコメント。
シーズン開幕ダッシュに成功したユナイテッドだけに、
ここにきて3-3、しかもホームで3失点という失態はあまりにも不甲斐ない。
それを声に出したウェルベックは、「正しい方向に戻さないといけない。
2点のリードから逆転されるなんてあってはいけないこと。
開幕当初のようなプレーに戻さないと。もっとディフェンスに集中すべきだ。
ユナイテッドがホームで3点も取られるなんて普通のことではないよ。
つまり、これで僕らの目が覚めたと言っても良いだろうね。そうあるべきだ」と語った。

:ニール・カスティス記者、サン紙




おっしゃるとおり。

そして、同じ轍は二度と踏むな。



ランキングに参加していますので、一押しお願いします 
皆様の応援が明日の糧
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
[ 2011/09/30 01:40 ] プレミアリーグ | TB(0) | CM(0)

【チャンピオンズリーグ】GS_グループC_Basel (h) なにコレ

cl_logo

11年日9月27日 マンチェスター・ユナイテッドvsバーゼル
【score 3-3】@Old Trafford

おいおいどうなってんだよ。

前半ウェルベックの2得点でリードしながら、後半逆転をくらう。

ヤングのヘッドで何とか同点に追いついたが、OTで3-3のドローはねーだろ。

ファギーも2点リード後のチームパフォーマンスに苦言を呈していたが、後半に3失点は痛すぎる。。

アンド&キャリック。PJ&リオがよくなかった。

まずは中盤。

PJは中盤にもってきて、クレバリーと組ませるしかねーな。

ルーニーが中盤に降りてこないと、中盤の粗が目立ってしょうがない。

そしてDFライン。

リオ&ヴィダのコンビはDFラインからの押し上げは期待できないものの、

バーゼルの2点目のような失点はさせないだろうに。

チームのコンセプトが変わりつつあるが、安定したDFラインを希望する。

あと、バレンシアを右SBで起用するのは勘弁してください。

怪我人達よ早く戻って来い。



ランキングに参加していますので、一押しお願いします 
皆様の応援が明日の糧
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
[ 2011/09/29 00:30 ] チャンピオンズリーグ | TB(0) | CM(0)

続:アルダーショット・タウン・フットボール・クラブ

aldershot_town_fc

こんな極東日本のフットボールファンが、イングランドの4部リーグに興味をもつ。

カップ戦て、なんて素晴らしいんだろう。

(アルダーショット・タウン・フットボール・クラブ、現在リーグ14位)



ランキングに参加していますので、一押しお願いします 
皆様の応援が明日の糧
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
[ 2011/09/27 01:23 ] カーリングカップ | TB(0) | CM(0)

【カーリングカップ】4回戦の組み合わせは・・ん どこ??

CarlingCup

4回戦はアルダーショットと対戦へ

リーズを破りカーリングカップ 4 回戦に進出したユナイテッドは、
抽選の結果、アウェーでフットボールリーグ 2 ( 4 部)の
アルダーショットとの対戦が決定した。
アルダーショットは1回戦でウェストハムを撃破しており、
その実力は決して侮れない。
試合は10月25日の19:45からキックオフ(日本時間26日午前3時45分)の予定。

両者は過去に1度だけ、41年前のカーリングカップ2回戦で対戦し、
ユナイテッドが今回と同様にアウェーゲームという条件の下3-1で勝利した。

以下その他4回戦の対戦カード。

ウルヴズ vs. シティー
カーディフ vs. バーンリー
ブラックバーン vs. ニューカッスル
アーセナル vs. ボルトン
ストーク vs. リヴァプール
アルダーショット vs. ユナイテッド
クリスタルパレス vs. サウザンプトン
エヴァートン vs. チェルシー

:manutd.jp 26 September 2011



勉強不足ですいません。

まず、アルダーショットがわかりません。

しかも、フットボールリーグ 2 ( 4 部)とある。

これは余程の油断、もしくは相手の監督名タッツミーでなければ負けはないだろ。

若手の活躍に期待!!

アルダーショット・タウン・フットボール・クラブは、
イングランドハンプシャー州ラッシュムーア地区アルダーショットを本拠地とする
サッカークラブチームである。
2009-2010シーズンはフットボールリーグ2(4部相当)に所属。

クラブカラー:赤、青
創設年:1992年
所属リーグ:フットボールリーグ
所属ディビジョン:フットボールリーグ2
ホームタウン:アルダーショット
ホームスタジアム:レクリエーション・グラウンド
収容人数:7,500名
代表者 :John McGinty
監督:Gary Waddock





ランキングに参加していますので、一押しお願いします 
皆様の応援が明日の糧
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

[ 2011/09/26 23:55 ] カーリングカップ | TB(0) | CM(2)

【プレミアリーグ】第6節 ストークvsマンU フィジカルの化け物たち

premier_league_logo

110924_EPL_day6_stokecity_vs_manchesterU

11年9月24日 ストーク・シティvsマンチェスター・ユナイテッド
【score 1-1】@Britannia Stadium

開幕5連勝のユナイテッドだったが、要塞ブリタニアはあまくなかった。

勝点3はもちろん欲しかったが、ブリタニアでフィジカルの化け物を相手に勝点1ならOKだろ。

《第6節のポイント》

1.ルーニー、キャリック、エバンスが欠場
 ⇒ルーニーは練習でハムを痛めたとの情報あり、カミさんと旅行なんて話も
  いずれにしてもルーニー抜きの試合はきついわな

2.リオが復帰
 ⇒ふくらはぎを痛めていたリオ・ファーディナンドがCBで復帰。
  フィジカルお化けの攻撃を跳ね返す活躍をみせる。

3.レフリーのジャッジがショぼすぎる
 ⇒ピーター・ウォルトンのジャッジはなんだったんだ。
  普通の審判だったら、お互いにPKのチャンスがあったろうに。
  そしてファール流しすぎ。
  前半のチチャリートへのファールは、選手保護の観点からも厳しく裁くべき。

4.右サイドバックにまたしてもバレンシア
 ⇒悪くはないが良くもない・・そんな印象。
  ただ今回は自陣でのマッチアップでストークにガッツり競り負けてたな。
  この起用はいつまで続けるのか?
  しかも、右のビルドアップはファビオのほうがいいじゃねぇ。

5.中盤の組み立てがあまい
 ⇒ルーニー不在のせいもあるが、中盤でのゲームメイクが弱かった。
  後半ギグシーが入ってちょっとはマシになったが、
  アンド&フレッチでは厳しいか。
  とくにこの試合のアンデルソンはよくなかった気がする。
  ルーニーの1.5列目のありがたみがよく分かりました。


《第6節ゴールシーン》

前半27分:フレッチとのワンツーからナニが個人技で抜け出し、先制点を挙げる。
     こりゃナニは本物に化けたかな。0-1

後半52分:エザリントンのCKからクラウチがヘディングシュートを決める。
     セットプレーからの得点は一番気をつけるぺきポイント。
     クラウチとはいえ、あればDF陣に防いでほしかった。。
     デヘアの飛び出しでもよかったけど。


その他にもデヘアの好セーブ、PJのパフォーマンスと見所はあった。

新加入組みは相変わらずいい感じだ。

ブリタニアの借りはOTで返す!! 



ランキングに参加していますので、一押しお願いします 
皆様の応援が明日の糧
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
[ 2011/09/25 17:12 ] プレミアリーグ | TB(0) | CM(2)

オーウェン・ハーグリーブスという男

ハーグリーヴスに関する見解を発表

ユナイテッドは 23 日、昨シーズンまで在籍したオーウェン・ハーグリーヴス
(現シティー所属)の試合後のコメントについて、チームとしての見解を発表。
ユナイテッド在籍時には負傷で試合出場が叶わなかったという類のコメントを、
21日(水)のバーミンガム戦(カーリングカップ)後に残したハーグリーヴスに対し、
ユナイテッドは以下の文書を発表した。

「チームのメディカルスタッフがやれる限りの治療を3年間も施した結果として、
われわれの一員として満足にプレー出来なかった事実を残念に思っています。
われわれはリハビリ経過等に関連する書類ついても、
シティーの医療スタッフと共有しているため、求められれば検証にも応じる構えでおります。
チームとしては、同選手がユナイテッドで受けた治療が無駄だったという類の
コメントの正当性は一切認めるわけにはまいりません」

「ユナイテッドには世界トップレベルのメディカルスタッフが在籍しております。
彼らの努力があったからこそ、ここ数シーズンの間ピッチ上で
素晴らしい成功を収められたと確信しております」

:manutd.jp 24 September 2011



チームの見解が公式に発表されたか・・

ということは、やっぱハーグリーブスの発言も事実。

世話になった人々を批判するとは、人格を疑ってしまう。

移籍して一瞬で回復するわけねーもんな。。

ユナイテッドメディカルスタッフの3年があればこそだろ。

とにかく残念としかいいようがない。



ランキングに参加していますので、一押しお願いします 
皆様の応援が明日の糧
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

ナニと犬とVespa

nani_relax
http://www.whosay.com/Nani/content/110400

ナニいいぜ。

右側のチャウチャウらしき犬はぬいぐるみか?? 本物か?デカくね

犬2匹に囲まれるナニ。 んー絵になるぜ

しかし、Vespa?のT-SHにジャージ 

ここはもうちょっとなんとかなるだろ。

リオの兄貴に着こなしを学ぶといい。

兎に角、ストーク戦は頼んだ!!

ストーク vs. ユナイテッド
日本時間9月25日午前1時30分 K.O.




ランキングに参加していますので、一押しお願いします 
皆様の応援が明日の糧
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

ハーグよ マジかよ

MAN. CITY, Hargreaves:
"United have treated me like a Guinea Pig"

:football press.net



「ユナイテッドは私をモルモットのように扱った。。」

この発言の真意は分からんが、

本気で言っていたらショックだわ。

ファギーがユナイテッド医療チームを擁護する発言をしたとの報道もあるし、

なんか嫌な感じになってるな。

もう少し様子をみることにする。



ランキングに参加していますので、一押しお願いします 
皆様の応援が明日の糧
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

カムバック!チチャリート


『サン』紙は、チェルシー戦でアシュリー・コールの悪質なタックルを受け
足首を負傷したハビエル・エルナンデスが、今週末のストーク戦に出場可能と報じた。

:manutd.jp 21 September 2011



この報道に間違いがなければチチャの怪我はたいしたことなかったんだな。

しかし、アシュリーは許せねーわ。





ランキングに参加していますので、一押しお願いします 
皆様の応援が明日の糧
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
[ 2011/09/22 00:22 ] プレミアリーグ | TB(0) | CM(0)

【カーリングカップ】3回戦 ワンダーワンダー

CarlingCup

リーズ 0-3 ユナイテッド

リーズとのカーリングカップ 3 回戦は、
マイケル・オーウェンの 2 ゴール、そしてライアン・ギグスのゴールにより 3-0 で勝利。
見事 4 回戦進出を決めた。

:manutd.jp 20 September 2011



GK:ベン・エイモス

DF:アントニオ・バレンシア、ファビオ・ダ・シウヴァ、
  マイケル・キャリック、エゼキエル・フライヤーズ

MF:パク・チソン、ギグス、マメ・ビラム・ディウフ

FW:オーウェン、ディミタール・ベルバトフ、フェデリコ・マケーダ

完全にカップ戦対応メンバーにもかかわらず、0-3での勝利!!

因縁のリーズ相手に、今季は無難に3回戦を突破したユナイテッド。

ライブでは見れてないが、ベルバがCBをやったとかやらないとか・・

ポール・ポグバも途中出場を果たしたとのことなので、今後も楽しみだわ。





ランキングに参加していますので、一押しお願いします 
皆様の応援が明日の糧
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
[ 2011/09/21 23:59 ] カーリングカップ | TB(0) | CM(0)

SOCCER JUNKY

wsk

WORLD SOCCER KING (ワールドサッカーキング) 2011年 10/6号 [雑誌]

これいいわあ。。

付録欲しさに雑誌を買ったのは何年ぶりだろ。

このJERRYってひとのイラストいい。

WSKはこの付録に負けないくらい内容を充実させるべし。

ルーニーは開幕3試合で5ゴールだろ。


【JERRY(トリゴエリュウイチ)】
イラストレーター/長崎市出身/北九州大学卒。
大学卒業後の1991年講談社アフタヌーン四季賞、
92年双葉社アクション新人賞を受賞し、
以後マンガ家として活動。96~97年頃よりイラスト中心になり現在に至る。



ランキングに参加していますので、一押しお願いします 
皆様の応援が明日の糧
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
[ 2011/09/20 00:28 ] magazine | TB(0) | CM(0)

【プレミアリーグ】第5節 マンUvsチェルシー 予想GUY

premier_league_logo

110918_EPL_day5_manchesterU_vs_chelsea

11年9月18日 マンチェスター・ユナイテッドvsチェルシー
【score 3-1】@Old Trafford

アーセナル戦に続き、今季2度目のビックマッチ。

チェルシーをOTに迎えてのホームゲームは、いろんな意味で盛り上がりをみせる。

・ユナイテッドの開幕5連勝

・ルーニー開幕5試合連続ゴール

・ヴィラス・ボアスの見事な采配 を打ち破るファギーの采配

・デ・ヘアの本領発揮

・覚醒間近のナニ

・スモーリング&ジョーンズのポテンシャル

・バレンシアの右サイドバック起用

・おかえりフレッチ、グッバイキャリック

・フェルナンド・トーレスの・・

とまあ、兎に角いろいろあったわけで、

ユナイテッドの4-4-2がチェルシーの4-3-3上回ったとか、

ユナイテッドの中盤がゆるいせいで、相手にガツガツ攻められたとか、

お互いにDFラインの裏を取り合って決定機をつくったとか、

そんな試合の流れを卓越したエンターティメントを魅せてもらった。

まさに『人間劇場』

人がプレーし、人が裁くかぎり、フットボールの面白さに限りはないだろう。


前半8分:ヤングのFKにゴール前に詰めていたスモーリングが頭で合わせる。
     流石にコレはツェフでも抑えられない。ユナイテッドが先制1-0

前半37分:ナニの鬼ミドル炸裂。。世界が見えた 2-0

前半45分:フィル・ジョーンズの一騎駆けからチャンスが生まれる。
     180cm71キロの巨体でゴール前まで駆け上がる姿は圧巻。
     ゴール前の混戦からボールがこぼれ、最後はルーニーがフィニッシュ!
     3-0
    
後半46分:後半から投入されたアネルカの見事なスルーパスに、
     トーレスが見事な抜け出しをみせてゴールを決める。2-1

後半57分:ナニが得たPKのチャンスにキッカーはルーニー。
     今日2点目確実と思われたPKをルーニーが      外す。
     まあこんな日もあるわな

後半77分:ルーニーシュートが外れたところにチチャリートがつめるが、
     アシュリーヤングにさらに詰められる。
     アシュリーのタックルをもろに足に受けたチチャはそのまま
     ベルバトフと交代。
     怪我の具合が気になる。重症でなければいいのだが・・
     それにしても、アシュリーは一発退場だろ。
     レフリーのダウドの目は節穴なんですかね。ねぇ
     ゴールキックのジャッジをした後に、アシュリーにイエローだと。
     意味が全くわからねぇ。
     前節のケビン・ディビスのタックルといい、今回のアシュリーの
     タックルといい、ほんと頼むわ。
     復帰できないほどの怪我だったらどうすんだよ。
     厳格な対応を頼むFA。。     

後半83分:フェルナンド・トーレスが決定的チャンスを    外す。
     調子が戻りつつあると感じるプレーが続いただけに、
     このシュートミスはダメージデカイな。
     また駄目トーレスに戻る可能性大。
  

ルーニーが決めれば、トーレスも決める。

ルーニーが外せば、トーレスも外す。

今日のストライカー対決はドローってことで。

ただ、勝点3のユナイテッドと勝点0のチェルシー。

明日の新聞はあまくないだろうな。

ルーニーは(笑)ですむかもしれないが、トーレスは・・

がんばれよトーレス!!


そして、チチャの怪我の具合が気になる

110918_Javier





ランキングに参加していますので、一押しお願いします 
皆様の応援が明日の糧
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
[ 2011/09/19 02:59 ] プレミアリーグ | TB(0) | CM(0)

NEXT MATCH プレミアリーグ第5節 !! モウリーニョ2世

110918_manu_vs_chelsea

マンチェスター・ユナイテッドvsチェルシー@Old Trafford
2011年9月19日(月)00:00 K.O.(日本時間)

今季初のチェルシー戦。

今日の見どころはコレ

1.チェルシーの新指揮官ヴィラス・ボアスの采配
  ファギーを相手にこの指揮官がどんな采配を見せるのか??

2.ルーニーvsトーレスのエース対決
  フェルナンド・トーレスの復活はあるのか??
  そもそも出場機会があるかは不明。

3.ユナイテッドの連勝とルーニーの連続得点
  ユナイテッドの5連勝とルーニーの3試合連続ハットがみたい。 

次点.マタのプレー


新将と老将の激突が一番の見どころ。。

格の違いを見せ付けろファギー。


【最近の5試合:4勝1敗】
Premier League   2011/05/09 マンチェスター・ユナイテッド 2 - チェルシー 1
Champions League  2011/04/13 マンチェスター・ユナイテッド 2 - チェルシー 1
Champions League  2011/04/07 チェルシー 0 - マンチェスター・ユナイテッド 1
Premier League   2011/03/02 チェルシー 2 - マンチェスター・ユナイテッド 1
Community Shield  2010/08/08 チェルシー 1 - マンチェスター・ユナイテッド 3



ランキングに参加していますので、一押しお願いします 
皆様の応援が明日の糧
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
[ 2011/09/18 11:55 ] プレミアリーグ | TB(0) | CM(0)

【チャンピオンズリーグ】GS_グループC_Benfica(a) これがレジェンド

cl_logo

11年日9月14日 ベンフィカvsマンチェスター・ユナイテッド
【score 1-1】@Estádio da Luz

アウェイで勝点1は上出来だろ。

それより何よりギグシーの得点・・脱帽です

リンデゴーアも今後死ぬほどガンバレ

取り急ぎ結果まで



ランキングに参加していますので、一押しお願いします 
皆様の応援が明日の糧
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
[ 2011/09/16 01:08 ] チャンピオンズリーグ | TB(0) | CM(0)

強い思い

ギグス:「バルサを倒すことは不可能じゃない」

マンチェスター・ユナイテッドMFライアン・ギグスは、
バルセロナは非常に良いチームだと語りながらも、
勝利は不可能ではないと話している。

「チームは彼らを倒した。我々は3年前に、
今と大きく違わない彼らを倒している。今の彼らが持っているのは、
より多くの経験と、勝利することで得た信頼だ」

「また彼らと対戦することになれば、我々は打ち勝たなければいけない。
そうなれば、彼らを倒せると確信して臨むだろう。
ミスから学び、前進しなければいけない。そうできると確信している。
ここには勝利への飢えがあるからね」

:Goal.com 2011/09/14 19:44:00



あと1時間後にはCLのGSが始まる。

ギグスと同じ思いで、今季のCLの動向をを見守っていきたい。

BELIEVE



ランキングに参加していますので、一押しお願いします 
皆様の応援が明日の糧
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
[ 2011/09/15 02:51 ] チャンピオンズリーグ | TB(0) | CM(0)

【チャンピオンズリーグ】いよいよいよいよいよ

リオはリスボンに帯同せず

ユナイテッドは 13 日(火)、ポルトガルのリスボンに向け出発。
アウェーでのベンフィカ戦には、リオ・ファーディナンド( DF )は
含まれないことが発表された。

遠征メンバー:
デ・ヘア、リンデゴーア
エヴァンス、エヴラ、ファビオ、ジョーンズ、スモーリング
アンデルソン、キャリック、フレッチャー、ギグス、パク、バレンシア、ヤング
ベルバトフ、エルナンデス、オーウェン、ルーニー

:manutd.jp 13 September 2011



リオ大丈夫か??

いよいよCLのGSがはじまります。

この間、決勝で悔しい思いをしてからあっという間の開幕。

今季は、今季こそは・・

CL制覇はもちろんそうだが、頼む!!バルサを粉砕してくれ。

最悪それだけでも叶えば、呪縛から解き放たれる。


ベンフィカ vs. ユナイテッド
チャンピオンズリーグ
9月15日(木)日本時間15日午前3時45分 キックオフ




ランキングに参加していますので、一押しお願いします 
皆様の応援が明日の糧
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
[ 2011/09/14 02:21 ] チャンピオンズリーグ | TB(0) | CM(0)

厄年を乗り越えて

ルーニーを絶賛するファーガソン

「(ボビー・チャールトン氏との比較は)相当な話だ。
すごい功績だと思うよ。彼はまだ25歳なんだ。
これからも多くの試合があるから、記録を超えていけるだろう」

2ゴールを挙げたFWハビエル・エルナンデスについても語った。
「素晴らしかったね。絶えず動いていたよ」

:Goal.com 2011/09/11



ルーニーへの信頼は相当なもんだな。

1年前のことを考えると、いまの状況がうそのよう。

ルーニーがユナイテッドに残ってくれて本当によかったと思う。

今季の彼はのってる。

私生活も、監督との関係も、チームの雰囲気も、そして生え際の具合も

不安要素は全くない・・はず。

新たな伝説が生まれる毛生いが。

110911_roo
おいっチチャ!! そんなに引張んなよ



ランキングに参加していますので、一押しお願いします 
皆様の応援が明日の糧
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
[ 2011/09/12 02:36 ] ウェイン・ルーニー | TB(0) | CM(2)

【プレミアリーグ】第4節 ボルトンvsマンU 破壊

premier_league_logo

11年9月10日 ボルトン・ワンダラーズvsマンチェスター・ユナイテッド
【score 0-5】@Reebok Stadium

第3節のアーセナル戦8-2に続いて、0-5の圧勝!!

スタートからコレだけ調子がいいと逆に怖いくらいだわ。

しかも、ルーニーが2試合続けてのハットトリックという脅威の結果。

チチャも2得点を挙げ、前線の2人がしっかり点を獲っている。

やっぱ、チチャとルーニーのコンビははまると破壊力が違う。

ヤング、ナニからのサイド突破から中央の2人がフィニッシュに持ち込めれば、

今後どのチームとやっても、そうそう負けることはないだろう。

ただこの試合はいい結果ばかりではなかった・・

クレヴァリー骨折の可能性も!?
ボルトン戦の先発 MF として出場したトム・クレヴァリーは、
ケヴィン・デイヴィスのタックルを受け、
試合早々に交代。詳しい状態は明らかになっていないが、
最悪の場合、骨折の可能性もあるとみられている。

:manutd.jp 10 September 2011



ケビン・デイビスよ 骨折だったらマジでシャレになんねーぞ。





ランキングに参加していますので、一押しお願いします 
皆様の応援が明日の糧
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
[ 2011/09/11 22:58 ] プレミアリーグ | TB(0) | CM(2)

奥義ファイナンシャル・フェアプレー縛り

欧州各リーグで2011年6月から適用されている『ファイナンシャル・フェアプレー』って

一体なんなんですか??

ということでチョコっと調べてみた。


欧州クラブ・サッカー界に将来的な安定をもたらす
ファイナンシャル・フェアプレー概念の柱として、
さまざまな主要規則が承認された。ファイナンシャル・フェアプレーとは、
ミシェル・プラティニUEFA会長が
2009年のUEFA総会(コペンハーゲンで開催)で述べた
「11の指針」の一部であり、同指針はUEFAの将来的な活動、
ならびに欧州サッカー界を代表する立場から意見交換を働きかける基盤となる。

各クラブは収入以上の支出をしないことが義務付けられるため、
近年に欧州サッカー界の経済的健全性を脅かしてきた
要因が取り除かれることになる。
このコンセプトの他の主目的としては、年棒や移籍金の高騰を抑制すること、
欧州クラブ・サッカー界の長期的存続を守ること、
身の丈に応じたクラブ経営の徹底化などがある。
:uefa.com 2010年5月27日(木)



新ルールは6月からスタートするが、妥協案も示されている。
今後3年間は、4500万ユーロ(約3950万ポンド)まで
損益を計上することが許されている。オーナーによる補填も可能だが、
ロマン・アブラモビッチ氏がチェルシー買収直後に行ったような
直接的現金投入ではなく、
株の取得などによる恒久的な投資でなければならない。
オーナーが補填できない場合、
許容される最大損益は500万ユーロ(約440万ポンド)までとなっている。

14年から17年にかけては、3年ごとに3000万ユーロ(約2630万ポンド)まで
許容される最大損失が減額されていく。
11-12、12-13シーズンの収支内容の提出資料により、
13-14シーズンに初めて、14-15シーズン開催大会からの締め出しといった
罰則が適用されるようになる。
:Goal.com 2011/05/13 10:49:00



よく分からんが、まとめるとこういことか。間違ってたらすんません。


・各クラブは収入以上の支出をしないことが義務付けられる。

・一定の損失額を超えたチームは欧州チャンピオンズリーグや
 欧州リーグに出れない。

・最終的には過去3季で総損失額が3000万ユーロ
 (約32億円=1シーズン10億円程度)しか許されない。
 11年~13年まで3年間の導入期間あり。

・13-14シーズンに審査が行われ、14-15シーズン開催大会からの
 締め出しが行われる。



恐ろしい。

マンCやチェルは大丈夫なんでしょか。

そして、我らがユナイテッドは大丈夫でしょうか。

ファッ○ングレイザーファミリーが早々に借金を返さなければヤバいんじゃね。

健全経営をお願いします。


ランキングに参加していますので、一押しお願いします 
皆様の応援が明日の糧
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

【EURO2012予選】イングランドvsウェールズ ヤンギー弾

イングランド、ウェールズに勝利しユーロ2012本大会へ王手

6日、ユーロ2012への出場権を懸けた予選が行われ、
イングランドはウェールズと対戦した。

イングランドは、ブルガリア戦でベンチスタートとなっていた
ランパードをスタメンに復帰させ試合に臨んだ。
すると35分、アシュリー・ヤングがゴールネットを揺さぶり、1点を先制する。

しかしその後、イングランドは形を作れずにウェールズに苦戦を強いられることに。
結局、1-0で勝利したものの、課題の残る内容となっている。
とはいえ、イングランドは勝ち点を17に伸ばし、本戦出場に王手をかけている。

:World Soccer King 2011年09月07日 12:27



よしっ!! 苦戦はしたが、また勝った!!

本選出場見えたな。。

しかも、ヤンギーの得点は今後のリーグにもいい影響を与えそう。





ランキングに参加していますので、一押しお願いします 
皆様の応援が明日の糧
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
[ 2011/09/08 01:52 ] EURO2012 | TB(0) | CM(0)

今日は何の日???

ナーニ、世界一が目標

ナーニは自信を持って世界トップの選手になることを目標としている
ことについて語ってくれた。

オールド・トラッフォードに来る4年前、ほとんど無名だったナーニは、
ここにきて自身の素晴らしい能力と可能性に気付き始めている。

現在24歳のナーニは、昨シーズン、
ユナイテッドのチームメートが選ぶ最優秀選手に選ばれ、
今シーズンも開幕から4試合で3ゴールを決める素晴らしいスタートを切った。

自信に溢れているナーニは目標を高く持ち、
「世界で一番になるのが夢だ」とInside United に語った。
「だけどあせったりはしないよ。
チームメートとトロフィーを獲得するのが優先だ」

「引退した時に、“ナーニはいくつものタイトルを獲得し、
多数のレコードを残した素晴らしい選手だった。”
と言われるようになっていたい」

「世界トップクラスのプレーヤーになれる自信はあるよ。
だけどもっと努力して皆に認めてもらえるようにならないとね」

:manutd.jp 05 September 2011



ナニいいね。

常に世界一を目指す気概がいい。

一年ぐらい前の「僕は世界トップレベル」発言から比べて

実績と実力もついてきてるし、個よりチームの考え方が全面に出ている。

しかし、“世界のナニ”に近づいたかと思えば、

“地元のナニ”になり下がるプレーが多々みうけられる。

要するに波がありすぎるんですよナニは。

この波が小さく、そして治まった暁には本当の“世界”がみえるかもな。

“今日はナニの日じゃない”なんて言葉がなくなれば



ランキングに参加していますので、一押しお願いします 
皆様の応援が明日の糧
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

クラブの利益は過去最高なのに パート2

オールドトラフォード

マンU、売り上げも利益も過去最高

マンチェスターUは10-11年シーズンの売上高が、
3億3140万ポンド(約431億6000万円)となり、
初めて3億ポンドを超えたと発表した。
前年度より4500万ポンド(約58億6100万円)増で、
営業利益もチーム史上最高額の1億1090万ポンド
(約144億4000万円)だという。

:nikkansports.com 2011年9月3日8時0分



まあいいニュースには違いないが、このチームは借金も多い。

因みに去年の記事はコレ

シンガポールで一部株式の公開も決まっているようだし、

うまく行けば、借金は思ったよりも早くなくなるのかね。

早く借金をなくさなければ、反グレイザーの機運が高まること必至!!


ランキングに参加していますので、一押しお願いします 
皆様の応援が明日の糧
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

【チャンピオンズリーグ】若手登録枠で10人だと

チャンピオンズリーグメンバー発表

出場選手登録されたリストAには24人(上限25人)、
そして若手登録枠として設けられたリストB
(15歳以降チームに2年在籍した選手で21歳以下の選手、上限は無し)
には10人が登録された。
以下のリストに無い選手を新たに追加する場合、
試合24時間前までなら承認される。

:manutd.jp 03 September 2011



GK
ダビド・デ・ヘア
トマシュ・クシュチャク
アンデレス・リンデゴーア
ベン・エイモス*
サム・ジョンストン*

DF
パトリス・エヴラ
フィル・ジョーンズ
リオ・ファーディナンド
ジョニー・エヴァンス
クリス・スモーリング
ネマニャ・ヴィディッチ
ファビオ*
ラファエウ*
ショーン・マクギンティー*

MF
アンデルソン
ライアン・ギグス
パク・チソン
マイケル・キャリック
ナーニ
アシュリー・ヤング
トム・クレヴァリー
ダレン・フレッチャー
アントニオ・バレンシア
ダロン・ギブソン
マッティ・ジェイムス*
ダビデ・ペトルーシ*

FW
マイケル・オーウェン
ディミタール・ベルバトフ
ウェイン・ルーニー
ハビエル・エルナンデス
ダニー・ウェルベック*
フェデリコ・マケーダ*
マメ・ビラム・ディウフ
ウィル・キーン*

*が付いた選手はリストB。


若手登録枠が10名分あるにもかかわらず、

ポール・ポグバが入っていないんだが・・

今季はポグバにチャンスを与えるじゃなかったっけ。

まあ、試合24時間前までなら承認されるようだし、

調子次第で出場もあるのかね。


ランキングに参加していますので、一押しお願いします 
皆様の応援が明日の糧
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
[ 2011/09/04 11:15 ] チャンピオンズリーグ | TB(0) | CM(0)

【EURO2012予選】ブルガリアvsイングランド ルーニー2発

イングランド、ルーニーの2得点で首位を堅守

2日、ユーロ2012予選が行われ、
グループGではイングランドがブルガリアと対戦。
FWウェイン・ルーニーの2ゴールの活躍もあり、
イングランドが3-0で勝利を収めている。
~中省略~
なお、グループGではウェールズがモンテネグロを2-1で下し、
予選初勝利を挙げている。
この結果、勝ち点を14に伸ばしたイングランドが首位を守り、
モンテネグロは勝ち点11のままで、2位となっている

:World Soccer King 2011年09月03日 14:07



よしっ!!ナイス勝点3!

これでEuro2012の出場が近づいた。

しかもうれしいことに、我らがルーニーが頭で1発、

ヤングとのコンビネーションで1発の大爆発。

ストレスフリーの彼に恐れるものは無い。


【Group G】
          勝点
1 イングランド  14
2 モンテネグロ  11
3 スイス     5
4 ブルガリア   5
5 ウェールズ   3






ランキングに参加しています 
皆様の応援が明日の糧
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ


[ 2011/09/03 23:41 ] EURO2012 | TB(0) | CM(0)

ストレスと戦う全ての者たちへ

ベナユンがアーセナルに、メイレレスがチェルシーへ ・・

移籍市場が閉まる直前に慌しい動きがあったらしいが、

きっちりと補強を済ましていたユナイテッドにはどこ吹く風。

他はほかでやればいい。

ユナイテッドはユナイテッドの道を進むのみ。

9月からのプレミアが楽しみでしょうがない。


植毛でルーニー好調「鏡見る時間増えた」

マンチェスターUのイングランド代表FWウェイン・ルーニー(25)の
開幕3戦5ゴールの好調をAP通信が「植毛効果」と伝えた。
ルーニーはイングランド代表の宿舎で「鏡の前で過ごす時間が増えたよ。
髪が薄くなるのはストレスだった。
だから、手術したんだ。当然だよ」と話した。
昨季は試合で結果を出せず、契約問題、不倫問題とストレスの中で戦った。
テレビカメラに暴言を吐くなど問題行動もあった。今季はその反省を生かし、
ストレス源を徹底排除。オフは家族とリゾート地で過ごし、サッカーから離れた。
その結果が現在の好調。ルーニーは「問題は乗り越えた。
後は前進するだけ」と、自信も取り戻した。

:nikkansports.com 2011年9月1日7時53分



1002_roo
2010年2月

110828_roo
2011年8月

ユナイテッド好調の鍵を握るのは間違いなくこの男。

本当にいろいろあったが、とどのつまり

“NOストレス万歳”

ということで。

みんな、見習っていこう。


ランキングに参加しています 
皆様の応援が明日の糧
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ