モンテネグロ代表DFミオドラグ・ジュドヴィッチ

ルーニーに蹴られたDFが処分軽減を申し出る…ユーロGL出場に望みか

マンチェスター・Uのイングランド代表FWウェイン・ルーニーは、
7日に行われたユーロ2012予選のモンテネグロ戦で退場処分を受け、
本大会のグループリーグ3試合の出場停止処分を受けている。
しかし、ルーニーがモンテネグロの選手を背後から
蹴ったことで受けた処分の軽減を願い、
ある人物が UEFA(欧州サッカー連盟)に手紙を送っている。
イギリス紙『デイリーメール』が報じた。

 UEFAに対しルーニーの処分軽減を願う手紙を出した人物は、
モンテネグロ代表DFミオドラグ・ジュドヴィッチで、
ルーニーに背後から蹴られた当人である。ジュドヴィッチは、
ロシア紙『Soviet Sports』との共同で、
UEFAのミシェル・プラティニ会長宛に手紙を送付。
ジュドヴィッチの署名が入った手紙の中身は、
試合直前に家族が引き起こした事件に直面せざるを得なくなったルーニーは、
3試合の出場停止には値しないという意見がつづられている。

:World Soccer King 2011年10月30日 19:37



なんといったらいいか・・

お心遣いありがとうございます。

怪我は怖いが、ユーロで活躍、代表で活躍するルーニーがみたい





ランキングに参加していますので、一押しお願いします 
皆様の応援が明日の糧
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
[ 2011/10/31 01:06 ] EURO2012 | TB(0) | CM(0)

【プレミアリーグ】第10節 エバートンvsマンUtd. チチャリートまたお前か

premier_league_logo
111029_EPL_day10_everton_vs_manchesterUtd
11年10月29日 エバートンvsマンチェスター・ユナイテッド
【score 0-1】@Goodison Park



グディソンパークで勝てていないという印象はあったが、

2007年以降勝てていなかったというのは驚きだわ。

そんなグディソンパークでのエバートン戦。

悪夢を振り払うためにも勝利が必須だったが、ユナイテッドはやってくれた。


《第10節のポイント》

1.クレヴァリーの復帰
 ⇒待ってました!!祝クレヴァリー復帰。
  彼の復帰でユナイテッドの攻撃にリズムがでることを熱く期待したい。
  中盤に安定感をもたらすのはこの男しかいないだろう。

2.クレヴァリーの負傷退場
 ⇒復帰と思った矢先の負傷退場。
  怪我の具合はどうなんだ?大丈夫なのか?
  復帰からの負傷にはいい思い出がない。

3.クリーンシートでの勝利
 ⇒エブラ、エバンス、ヴィダ、PJのDFライン。そしてデ・ヘアのグッドセーブ。
  DFラインの出来は最高とはいかないまでも、
  ヴィダが戻ってきたことで安定感がましたのは間違いない。
  そしてデ・ヘア!!かれのパフォーマンス向上には目を見張るものがある。
  間違いなく馴染んできてる。これからが楽しみだわ

4.線審の負傷
 ⇒線審がスリップして腰をやっちまった。
  ユナイテッドのメディカルスタッフが対応し、線審が交代するという珍事が発生。 
  しかも交代で入ったのはダウド。
  コレのおかげでATが伸びたのはいうまでもない。

5.ベルバトフ!!ユナイテッドでのプレミア100試合
 ⇒ユナイテッドのでの100試合目。
  最近出番が少ないが、ユナイテッド愛を語るベルバトフには頭が下がる。
  最高だぜ・・ベルバ

番外.ルーニーの足がつる
 ⇒中盤からDFラインギリギリまでをカバーしていたルーニー。
  (もう少し前でプレーしてもらいたいが、今の中盤の状況ではしょうがねーか。)
  そんな献身的なルーニーの足がつった。ハードワークさせてすいません。


《第10節ゴールシーン》

前半19分:左サイドのエブラからのクロスにチチャリートが左足であわせる。
     チチャリート・・またお前か。
     0-1の1を挙げたのはチチャだった。
     前節が前節だっただけに、エバートン戦の勝利は必須だった。
     若いチームだなんだと言われているが、
     こういった状況を打破するのも若い選手なんだよ。
     チームのパフォーマンスは褒められたモンではないが、
     結果を出すあたりは流石ユナイテッド。


まずは勝利できてほっとした。しかも、クリーンシートで。

しかし、クレヴァリーの負傷退場は痛い。

中盤が安定しないとルーニーのプレー位置が低くなり、前線に迫力がなくなるんだよな。

早く戻ってきてくれよクレヴァリー。

111029_tom



ランキングに参加していますので、一押しお願いします 
皆様の応援が明日の糧
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
[ 2011/10/30 00:32 ] プレミアリーグ | TB(0) | CM(0)

決戦!!グッディソン・パーク

監督が復帰のクレヴァリーに期待

先月のボルトン戦で足首を負傷し、戦列から離れていたトム・クレヴァリー( MF )が、
29 日(土)のエヴァートン戦で復帰を果たす可能性が高い。

:manutd.jp 28 October 2011



ヤングが次節欠場の可能性も

MF のアシュリー・ヤングがつま先の負傷により、
29 日(土)のエヴァートン戦を欠場する可能性が浮上した。
アレックス・ファーガソン監督は試合前日の会見で、
ヤングを含む数名の欠場を示唆。当日のメンバーについては、
28日(金)の練習の状態をみてから判断するとしている。

:manutd.jp 28 October 2011



クレバリー復帰はグッドニュース!!

しかし、

ヤンギーの欠場はバッドニュース!!

どんな状態であれ、エバートン戦では強いユナイテッドを見せてくれ

プレミアリーグ
エヴァートン vs. ユナイテッド
日本時間 10月29日(土)20:00 キックオフ



ランキングに参加していますので、一押しお願いします 
皆様の応援が明日の糧
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
[ 2011/10/29 02:28 ] プレミアリーグ | TB(0) | CM(0)

ペレはペレ ルーニーはルーニー

ペレが最高のサッカー選手を語る「昔はマラドーナ、今はメッシ」

ワールドカップを3度制覇し、
サッカー史上最高の選手との呼び声も高い元ブラジル代表FWのペレ氏が、
バルセロナに所属するアルゼンチン代表FWリオネル・メッシが
現在最高の選手であるとコメントした。『スカイスポーツ』が報じている。

ペレ氏は「メッシが現在最高の選手の1人ということに疑いはない」と語り、
メッシの圧倒的な実力を認めた上で、史上最高の選手についての持論を展開した。
~中略~
さらにペレ氏は、イングランド代表FWウェイン・ルーニーについても言及し、
ルーニーの魅力は技術面だけではなく、そのメンタル面を高く評価しているようだ。

「テクニカルな選手を評価する人もいるが、私は華麗にプレーできない選手よりも、
ハートでプレーする選手が好きだ。チームのためにプレーする選手を評価するし、
ルーニーはチームのためにプレーできる選手だと思う」

:World Soccer King 2011年10月27日 17:30



特筆すべきは後半部分。

メッシをべた褒めしてからの“ルーニー”

神様の評価・・ありがたや か!?



ランキングに参加していますので、一押しお願いします 
皆様の応援が明日の糧
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
[ 2011/10/28 01:27 ] ウェイン・ルーニー | TB(0) | CM(0)

【カーリングカップ】4回戦 流れを変えろ!!

CarlingCup
11年10月25日 アルダーショットvsマンチェスター・ユナイテッド
【score 0-3】@Recreation Ground



マンチェスター・ユナイテッドは25日、
カーリングカップ4回戦でアルダーショットに敵地で3-0と勝利し、
準々決勝進出を果たした。アレックス・ファーガソン監督は試合後、
ゴールを決めたFWマイケル・オーウェンやFWディミタール・ベルバトフらを称えている。

:Goal.com



勝利!!

悪い流れを変えるには勝利しかないのだよ勝利しか。

そしてクレバリーの復帰!!

週末のエバートン戦が楽しみでならん。

ジャンプの法則で行けば、瀕死に追い込まれるほどの大敗の後には

劇的に能力がアップし、同じ敵に負けることはない。

これが小さい頃からのありがたい教えです。

OK、OK、こっからだよ





ランキングに参加していますので、一押しお願いします 
皆様の応援が明日の糧
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
[ 2011/10/27 22:07 ] カーリングカップ | TB(0) | CM(0)

ポジティブシンキング

roon

ルーニー26歳の誕生日おめでとう!!

時差があるから、まだイギリスは10月24日だよな。

そして、明るい話題をもう1つ。

チチャが5年契約にサイン

ハビエル・エルナンデスがユナイテッドと 5 年の契約延長にサイン。
これにより、 2015-16 シーズン終了までチチャリート(エルナンデスの愛称)の勇姿を
オールド・トラッフォードで見ることが出来るようになった。
23歳のチチャリートは、2010年の夏にチバス・グアダラハラから移籍すると、
デビュー戦となったチェルシーとのコミュニティーシールド戦で初ゴールをマーク。
昨シーズンは55試合(全リーグ戦)に出場し23得点を決めた。

:manutd.jp 24 October 2011



公式発表がついにキタ!!

チチャ、あと5年はお前が見れる。

契約延長本当にありがとう。


おめでとう。そしてありがとう。

シティ戦での悪い流れは、明るい話題でぶった切ろう。



ランキングに参加していますので、一押しお願いします 
皆様の応援が明日の糧
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

【プレミアリーグ】第9節 マンUtd vs マンCity 屈辱

premier_league_logo
11年10月23日 マンチェスター・ユナイテッドvsマンチェスター・シティ
【score 1-6】@Old Trafford

Old Trafford にシティを迎えてのマンチェスターダービー。

首位のシティを追う立場で臨んだ一戦だったが、まさかまさかの1-6。

Old Trafford での6失点。このインパクトは尋常ではない・・

詳細は後ほど



《第9節のポイント》

1.1-6での大敗

2.エヴァンス退場

3.バロテッリのT-SH

4.シルバのパフォーマンス

5.マンチーニの笑顔



《第7節ゴールシーン》

前半22分:バロテッリ

後半60分:シルバ→ミルナー→バロテッリ

後半69分:リチャーズ→アグエロ

後半81分:フレッチの執念弾

後半89分:レスコット→ジェコ

後半90分:ジェコ→シルバ

後半93分:シルバのミラクルパス→ジェコ



ランキングに参加していますので、一押しお願いします 
皆様の応援が明日の糧
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
[ 2011/10/24 01:20 ] プレミアリーグ | TB(0) | CM(2)

Manchester Derby Episode2

manchester_derby_episode_2_cahse_b

待ちきれねー!!!!!!!!!!!!!!



ランキングに参加していますので、一押しお願いします 
皆様の応援が明日の糧
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
[ 2011/10/23 09:53 ] プレミアリーグ | TB(0) | CM(0)

NEXT MATCH プレミアリーグ第9節 屈辱の後追い!!

Community_Shield_vs_city

マンチェスター・ユナイテッドvsマンチェスター・シティ@Old Trafford
2011年10月23日(日)21:30 K.O.(日本時間)



誰が予想しただろう。

シティが首位、ユナイテッドが2位で迎えるマンチェスター・ダービー。

シティの後塵を拝している時点で、すでに死ぬほどの屈辱。

マンチェスター・ダービーの度に“負けられない”“負けられない”と連呼してきたが、

次節は今まで以上に“負けられない”戦い。

なんだか日本代表のキャッチコピーみたいになってきたが、

これで負けたらインパクトは計り知れない。

前節のリバプール戦も重要な一戦だったが、

ファギーの考えるプライオリティ第1位はこのシティ戦だろう。


【ファギー談】

「この試合は、シーズン終了時に大きな意味を持つかもしれない。
シックスポインターだ。この結果が違いを生むかもしれないね。
まだシーズンの序盤で、これから挽回ができるかもしれないけれどね」

「相手はリーグで首位のチームだ。我々は、しっかりと対処しなければいけない。
どのクラブも、どこかの後ろにいたいとは思わないものだ。
ただ、我々は、自分たちの力を取り戻して、正しい意思を示してきた。
エキサイティングな試合になりそうだ。フラム戦で2点のリードを守りきっていたら、
シティはこれまで全勝を維持してきていただろうね」



【フレッチ談】

「シティに自信を与えたくないね。僕たちは、
マンチェスター・ユナイテッドがトップであることを示す。
それが仕事だ。僕たちがタイトルを獲得し続ける限り、
彼らにトロフィーはない。シティがたくさんのタイトルを手にしたら、
世界的なクラブになるだろう。でも、ユナイテッドの歴史は見事なもので、
これからも際立ち続ける。ユナイテッドは、その歴史と成功から、
全世界に知られている。チェルシーは成功を収めて、
トロフィーを手にした。でも、あと10年はかかるだろう。
彼らはまだ世界的にユナイテッドのサイズには達していない。
僕たちは、その地位を保ちたいと思っているよ」



頼もしい、頼もしいぞフレッチ!!

一方シティは・・

【マンチーニ談】

「我々にプレッシャーはない。25人の選手が、ケガなく良い状態でいる。
ダービーは通常の試合と異なるものだ。しかし、今回は少し違う。
首位で迎えるダービーというのは、これまでになかったことだからね。
難しい試合になることは分かっている。ホームでのユナイテッドは、
素晴らしい成績を残しているよ」

「相手には優秀なストライカーがいる。良い試合をして、
しっかり守らなければいけない。ドローでオールド・トラフォードを去ることができたら、
良い結果だ。しかし、それは我々のメンタリティーとは違う。
それはユナイテッドにも言えることだろう。我々と同じく、
全試合に勝ちたいはずだ。勝てば重要な白星だと言えるが、
シーズンはまだ長い。これで何かが決まることはないよ」



いやいやドローは無い。あるのは敗北のみ。

兎に角、明日の一戦は負けられねーんだよ。。


【最近の5試合:3勝1敗1分】
Community Shield 2011/08/07 マンチェスター・シティ 2 - マンチェスター・ユナイテッド 3
FA Cup       2011/04/17 マンチェスター・シティ 1 - マンチェスター・ユナイテッド 0
Premier League  2011/02/12 マンチェスター・ユナイテッド 2 - マンチェスター・シティ 1
Premier League  2010/11/11 マンチェスター・シティ 0 - マンチェスター・ユナイテッド 0
Premier League  2010/04/17 マンチェスター・シティ 0 - マンチェスター・ユナイテッド 1


ランキングに参加していますので、一押しお願いします 
皆様の応援が明日の糧
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
[ 2011/10/22 17:11 ] プレミアリーグ | TB(0) | CM(0)

素晴らしき契約延長 3

皆さんいかがお過ごしでしょうか?

めっきり寒くなってまいりましたが、熱い話題を1つ。


新聞 ダニーに契約更新のオファー

ユナイテッドがダニー・ウェルベックの報酬を3倍に引き上げ。
ウェルベックに対し今迄の3倍の額の報酬がオファーされたと報じられた。
イングランド代表のストライカーとしても活躍するウェルベックは、
ユナイテッドの中でも優れた選手の1人であり今シーズン5ゴールをマークしている。
アレックス・ファーガソン監督はウェルベックが
今後のキープレーヤになると見込み、
他のシニア選手同様の契約を結びたいと考えているようだ。
先週行われたユナイテッドとの協議の結果、20歳のウェルベックは
5年の契約延長をオファーされたと報じられた。現在ウェルベックの報酬は
週給約1万5000ポンド(約182万円)だが、
ユナイテッドへの貢献や将来への期待を考慮し、
クラブ側は約5万ポンド(約606万円)まで引き上げる意向だ。

:manutd.jp 20 October 2011



公式発表ではないが、5年契約も時間の問題!?だろう

クレバリーに続き、チチャリート、ウェルベックの契約延長が実現すれば、

この先5年は安泰だな。ユナイテッドは

若手の長期契約が続くのはありがたいが、

これはファギー引退のフラグとも受け取れる。

強力なチームを作って次の監督に引き継ぐなんて話もあるし、

ただ喜んでばかりはいられない。

ファギー後のユナイテッド・・

まあ、これ以上は考えないでおきましょうか。



ランキングに参加していますので、一押しお願いします 
皆様の応援が明日の糧
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

【チャンピオンズリーグ】GS_グループC_Otelul Galati (a) 勝てば官軍

cl_logo

11年日10月18日 オツェルル・ガラツィvsマンチェスター・ユナイテッド
【score 0-2】@Stadionul National Arena

まあ内容はおいといて、

アウェイで勝点3獲得できたのは、大いに評価すべき。

PKではあるが、ルーニーも2得点挙げている。

今回は0-2のスコアのみを記憶することにしよう。

全てはシティ戦で返してくれればいい・・


111018_rooo
いやー、2323すぎて突っ込みどころがねー



ランキングに参加していますので、一押しお願いします 
皆様の応援が明日の糧
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
[ 2011/10/19 23:27 ] チャンピオンズリーグ | TB(0) | CM(2)

オツェルル・ガラツィ戦に向けて

cl_logo

ヴィダとワッザ揃って先発復帰!?

ネマニャ・ヴィディッチとウェイン・ルーニーが、
オツェルル・ガラツィ戦で先発復帰を果たす可能性が高いことがわかった。

主将のヴィディッチはプレミアリーグ開幕戦(ウェスト・ブロムウィッチ)で
ふくらはぎを痛めて以降欠場を続けてきたが、ようやく復帰へのGOサインが出た模様。

一方のルーニーは、アレックス・ファーガソン監督が
EURO2012開幕から3試合の出場停止処分を受けた影響を考慮し、
15日(土)のリヴァプール戦では途中出場となったが、
監督は「ウェインは先発出場に問題無い」とブカレスト(ルーマニアの首都)での会見で語り、
起用を示唆した。

DFのリオ・ファーディナンドをメンバーから外した理由について監督は
「彼は先週末の試合でも上々のパフォーマンスを見せてくれたが、
1週間の間に3試合の出場を求めるのは酷だ。
ヴィディッチが戻ってきたわけだし、休養を与えるには良い機会と思っての判断だ」と説明。
:manutd.jp 18 October 2011



いよいよヴィダが復帰か・・

長かった。

ルーニーも先発起用予定か・・

安心した。

リオはメンバー外れたのか・・

ゆっくり休んでください。

兎に角だ、まだ1勝もしてないのはまずい。

格下だろうが何だろうが全力で戦って勝点3をお願いします。


チャンピオンズリーグ
オツェルル・ガラツィ vs. ユナイテッド
日本時間 10月19日03:45 キックオフ



ランキングに参加していますので、一押しお願いします 
皆様の応援が明日の糧
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
[ 2011/10/19 01:14 ] チャンピオンズリーグ | TB(0) | CM(0)

名称変更のおしらせ

以前から『マンU』の表記に違和感はあったが、

このブログの内容をみて絶句した。


Twitter のTLでマンチェスター・ユナイテッドをサポながら
[Man U]と呼んでいる事が問題になっていたので、なぜだめなのかをまとめてみました。

まず Man U はマンチェスター・シティー、リバプール、リーズといった
昔からマンチェスター・ユナイテッドを忌み嫌うチームのサポーターが
「ミュンヘンの悲劇」を揶揄した意味を含ませて使用する言葉です。

当時のマンチェスター・ユナイテッド(バスビー・ベイブス)は
FAの反対を押し切り勝手に欧州一を決めるカップ戦に参加していました。
そんな中、彼らは大会の帰りの飛行機で事故に遭い多くを失ってしまいました。

この事故を揶揄するため彼らは、Man U =「戻ってくる(UターンのU)男たち」とかけ、
Man U と ManUre(肥料)とかけて、
「戻ってくるはずだったが事故に遭いなくたった選手たちは、
いまは肥料になっている(出しゃばって欧州挑戦なんてするからだ)」
という意味のようなチャントを作りました。

これを知り、私は常に マンチェスター・ユナイテッドは
Man United で表記するように心がけています。


ぺーたー さんのブログより


本当に無知とは怖いもの。

まさか「ミュンヘンの悲劇」を揶揄した意味合いもあったとは・・

ということで

『マンUルーニーと愉快な仲間たち』

改め

『マンUtdルーニーと愉快な仲間たち』

としてこのブログを続けていきます。

「呼び名なんてどうでもいいじゃん」 という意見もあるとは思いますが、

さすがにクラブの歴史を侮辱するような言葉は使えません。

皆様、今後とも宜しくお願いいたします。


ランキングに参加していますので、一押しお願いします 
皆様の応援が明日の糧
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

【プレミアリーグ】第8節 リバプールvsマンUtd. ユナイテッドの赤い彗星

premier_league_logo
111015_EPL_day8_liverpool_vs_manchesterU
11年10月15日 リバプールvsマンチェスター・ユナイテッド
【score 1-1】@Anfield


アブねーー!!

またしてもアンフィールドで苦汁を嘗めさせられるとこだった。

しかし、そんなユナイテッドを救ったのは


《第8節のポイント》

1.土壇場の同点弾
 ⇒81分、チチャリートがやってくれた。
  後半から投入されたメキシコの赤い彗星が、ユナイテッドを救う同点弾を決めた。
  これまで何度もチチャには助けられてきたが、
  敵地アンフィールドで魅せたチチャゴールには涙が出た。
  神です。仏です。エルナンデス。

2.ルーニー、チチャリート、ナニがベンチスタート
 ⇒スタメンを見てビビッた。
  代表戦から中3日のチチャを休ませるのは想定内だったが、
  ルーニー、ナニの2人もベンチスタートには驚いた。
  代表戦後の休息、CLに向けての調整だとしても、
  リバプール戦で3人を同時にベンチスタートさせるとは・・これぞファギー采配!?

3.デヘアの好セーブ
 ⇒ドーナツ事件で前節はベンチだったデヘアだが、
  リバプール戦では好セーブを連発。
  試合を重ねるごとに、パフォーマンスが向上しているのは明らか。
  こいつのポテンシャルはまだまだ底がしれない。

4.PJの中盤
 ⇒DFではなく、中盤の位置に入ったフィルジョーンズ。
  なんと申せばいいか・・ 中盤ならまだしも前線まで顔を出すのはいかがなものかと。
  アンカー的な位置がいいんじゃね。
  フレッチが後方を任され、PJは中盤と前線の間を埋める?そんなプレーだったねぇ。
  相変わらず能力の高さは垣間見えていたけど。

5.熱い、熱いぞエブラ
 ⇒エブラのこの試合に対する思いが前面に出ていた。
  スアレスとやり合う場面なんかは、頼もしい限り。
  自分の感情を全面に出す選手がいると、熱さは伝染する。
  こういうのは大事だわ。

evra_passion


《第7節ゴールシーン》

後半68分:リオがPA手前でアダムを倒してしまい、FKの判定。
       キッカーはこの試合で復帰を果たしたジェラード。
       ジェラードの蹴ったボールは、面倒くさい軌道を描き、ゴール右隅に。
       絶対に決めさせたくなかった男に先制点を許す。1-0

後半81分:今日もやっちまったかと誰もが思っていた後半81分。
       5年契約を結んだばかりのユナイテッドの希望は、
       この時を待っていたのだろう。
       ナニのCKをゴールエリアにいたウェルベックがヘッドで後ろに流し、
       そこにつめていたチチャがヘッドで押し込む。
       点を決めたチチャもさることながら、ウェルベックのプレーも秀逸。1-1


ルニ、ナニ、チチャがベンチスタートということもあり、

前線の迫力にかけたユナイテッドだったが、最終的にドローに持ち込むあたりは流石。

全てはファギーのシナリオ通り!?

アンフィールドでのドローは悪い結果ではない。問題は次節だよ、次節。。



ランキングに参加していますので、一押しお願いします 
皆様の応援が明日の糧
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
[ 2011/10/16 08:28 ] プレミアリーグ | TB(0) | CM(0)

もうすぐ始まるナショナルダービーとイングランド代表の行く末

始まる。

あと1時間もすればナショナルダービーが始まる。

今日はアンフィールドでの勝利をナニが何でも手にするぜ!!


ルーニーへの厳しい処分を予想していたファギー

マンチェスター・ユナイテッドのサー・アレックス・ファーガソン監督は、
イングランド代表のモンテネグロ戦で一発退場のFWウェイン・ルーニーに、
UEFAから3試合の出場停止処分が下されると予想していたと語っている。

UEFAの処分により、ルーニーは来年行われるEURO2012の
グループリーグ全試合に出場することができない。ファーガソン監督は、
ルーニーへの処分について次のように『MUTV』にコメントした。

「私は3試合の出場停止を予想していた。
イングランドに対して寛大な処分になるとは思っていなかったよ」

「彼はグループリーグを欠場することになるだろう。
彼にとっても、イングランドにとっても打撃だね」

:Goal.com 2011/10/15 17:27:00



厳しい、厳しすぎる。。

1試合、いや百歩譲って2試合でよくねーか。

ルーニー抜きで何とかグループリーグを抜けてもらうしかない。

これはもう顎、もといミスターの手腕で何とかしてもらうしかない。

ただ、ルーニーが代表に入らないという可能性もあるため、

そうなったらそうなったでしょうがない。

ナニのいるポルトガルでも全力で応援するか。

えっ、ポルトガルはプレーオフ!?

まだ本選出場が決まっていない!?

EURO2012の本選が始まる前からテンション急降下だわ。

まあ、ユナイテッドに集中できればこれ以上のことは無いのだがね。



ランキングに参加していますので、一押しお願いします 
皆様の応援が明日の糧
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
[ 2011/10/15 19:41 ] EURO2012 | TB(0) | CM(0)

素晴らしき契約延長 2

エルナンデス、マンUと5年契約=サッカー

サッカーのメキシコ代表FWハビエル・エルナンデスが、
所属するイングランド・プレミアリーグのマンチェスター・ユナイテッドと
2016年までの5年契約を新たに結ぶことで合意した。複数の英紙が13日、報じた。
10年に加入したエルナンデスは、デビューした昨季に20得点を記録し、
マンUのリーグ優勝などに貢献した。

:スポーツナビ 2011年10月13日 21:35



このニュースもありがたい。

白いところには死んでもやらんよ、チチャは。



ランキングに参加していますので、一押しお願いします 
皆様の応援が明日の糧
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

NEXT MATCH プレミアリーグ第8節 ここで叩け

110306_live_vs_manu2

クレバリー&ヴィディッチ、リヴァプール戦出場OK

イギリス『サン』によると、マンチェスター・ユナイテッドDF
ネマニャ・ヴィディッチとMFトム・クレバリーは、
今週末に行われる敵地でのリヴァプール戦に出場できるようだ。

ヴィディッチは、11日に行われたセルビア代表の
EURO2012予選で復帰を果たした。
この試合でPKを失敗し、試合後に代表引退を示唆するコメントを発したところだが、
リヴァプールとの大一番には問題なく出場できるとのこと。

一方、先月行われたボルトン戦でじん帯を痛めたクレバリーも
リヴァプール戦のメンバーに含まれるかもしれない。
同選手は先日、クラブとの契約を4年間延長したところだ。

:Goal.com 2011/10/12 19:53:00



グッドニュース!!

週末のナショナルダービーが楽しみだわ

プレミアリーグ第8節
リヴァプール vs. ユナイテッド
日本時間 10月15日(土)20:45 K.O.



ランキングに参加していますので、一押しお願いします 
皆様の応援が明日の糧
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
[ 2011/10/13 01:05 ] プレミアリーグ | TB(0) | CM(0)

素晴らしき契約延長

クレヴァリーと新たに4年契約

トム・クレヴァリー( MF )がユナイテッドと 4 年契約を締結。
これにより 2014-15 シーズン終了までオールド・トラッフォードで
勇姿を見ることが出来るようになった。

:manutd.jp 10 October 2011



ユナイテッドGJ!!!!!

しかも4年とは、素晴らしい。

次はウェルベックも頼む。。



ランキングに参加していますので、一押しお願いします 
皆様の応援が明日の糧
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

ルーニー! ルーニー! ルーニー!

WORLD SOCCER KING (ワールドサッカーキング) 2011年 10/20号 [雑誌]WORLD SOCCER KING (ワールドサッカーキング) 2011年 10/20号 [雑誌]
(2011/10/06)
不明

商品詳細を見る


ルーニー退場を吹っ飛ばす意味で雑誌の紹介でも。

WORLD SOCCER KING 2011年 10/20号 。

表紙がルーニー、ポスターがルーニー、インタビューがルーニーと

ルーニー尽くしの1冊ということで購入。

内容には全く期待していなかったが、P14-15の分析が予想以上によかった。

テキストはスコット・シールズ。

勉強させて戴きました。

そして、ルーニーのインタビューではルーニーの“プレースタイル”の変化について質問していたが、

“ヘアースタイル”の変化にも触れるべきだったろ。

読者が知りたいのはむしろそっち。

兎に角、

ユナイテッド&ルーニー好きなら買って損は無い      かもね。


【ルーニー一口メモ 1】

Q:子供の頃憧れていた選手は?

A:エヴァートンのダンカン・ファーガソン。
 イングランド代表ではポール・ガスコイン。
 一番好きだったのはディエゴ・マラドーナ。



ランキングに参加していますので、一押しお願いします 
皆様の応援が明日の糧
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
[ 2011/10/10 10:32 ] magazine | TB(0) | CM(0)

祝!イングラド ユーロ本大会出場&ルーニー一発退場

どうも、みなさんいかがお過ごしですか?

モンテネグロと2-2のドローではありましたが、

イングランドが無事に“無事”にEURO2012本大会に出場することが決定しました。

コレは素直にうれしい。

思えばEURO2008は、イングランド不在の大会。

フットボールの母国がEURO本大会に進めなかったことは、

全世界に大きな衝撃を与えた。

よかった。。

カペッロ政権に対する意見はいろいろあるが、本大会出場の結果をGJと言うほかない。

そしてこのニュースと共に飛び込んできたのが、

わがユナイテッドのエースストライカー、“ウェイン・ルーニーの退場”

本国でも相当叩かれているとのはなしだが、

代表でルーニーがやらかすのはコレが初めてではないだろ。

退場になったシーンを見る限りでは、明らかに相手を蹴ってます。

しかも、結構本気で蹴ってます。

コレについては一言 「ルーニーですから」としか言いようがない。

ルーニーが500%悪いのは誰が見ても明らか。

退場に異を唱えるものはいないだろう。

ただ、このプレーも含めてウェイン・ルーニーじゃねーの。

今でこそ試合中に理性を欠くことが少なくなったが、

彼のファイティングスピリッツの源は“情熱”であり“野生”であり“純粋な力”ではなかろうか。

(その昔CR7に煽られてW杯で退場に追い込まれたことがあったが、
 あん時もカルバーリョ??を思いっきり踏んでたな。)

この退場で本大会初戦に出れないとのことだが、

初戦はルーニー以外でガンバればいいだけの話。

身内の逮捕の話もあるだけに、なんだか面倒くさいことになっているだけ。

カペッロはもっとルーニーを擁護しろ。起用責任を忘れるな!!



ランキングに参加していますので、一押しお願いします 
皆様の応援が明日の糧
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
[ 2011/10/09 19:12 ] EURO2012 | TB(0) | CM(0)

【EURO2012予選】モンテネグロvsイングランド ・・・



orz


ランキングに参加していますので、一押しお願いします 
皆様の応援が明日の糧
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
[ 2011/10/08 20:01 ] EURO2012 | TB(0) | CM(0)

おやじ 捕まったら駄目だろ

ルーニー父、不正賭博疑惑で逮捕

マンチェスター・ユナイテッドのイングランド代表FWウェイン・ルーニーの
父親と叔父が6日、スコティッシュ・プレミアリーグの試合における
不正賭博に関する捜査中に逮捕されたことがわかった。

警察のスポークスマンは、賭博捜査で逮捕された9人の中にルーニーの親族2名いると
認めているおり、リヴァプール警察はルーニーの父で同名のウェイン(48歳)と
54歳の叔父リッチー・ルーニーがリヴァプールの自宅で逮捕されたと発表した。

疑惑の対象となったのは昨年12月14日にファーパークで行われた
マザウェル対ハーツの試合という。

この試合でプレーし、残り8分で一発レッドで退場となったマザウェルのMF
スティーヴ・ジェニングスも逮捕された。ジェニングスは早い時間にすでに
イエローカードをもらっていたが、
その後ペナルティのジャッジに抗議してレッドカードを受けている。

この試合ではレッドカードが1枚出るという賭けに何人かが賭けたが、
10対1のオッズにリヴァプールから500ポンドの賭けがあったという。
26歳のジェニングスは、リヴァプールのクラブ、
トランメアから2009年にマザウェルに移籍した。

ウェイン・ルーニーは現在、イングランド代表の一員として
モンテネグロに滞在しており、
7日には本大会出場決定がかかる大事な試合を控える。

:FOOTBALL WEEKLY 2011年10月06日23時02分



Paul Stretford
手前がおやじ


だから駄目だって。

身内でウェインにストレスを与えてどうすんの。

えっ おやじの名前もウェインだって!?

詳細は分からないが、プレーに専念させてやれよ。

せっかく生えた毛が ああ  ああああ

頼むぜマジで



ランキングに参加していますので、一押しお願いします 
皆様の応援が明日の糧
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
[ 2011/10/07 23:18 ] ウェイン・ルーニー | TB(0) | CM(0)

プレーも髪もパーフェクトに

ルーニー今度は“染毛” 白髪を茶髪に!

マンチェスターUのFWウェイン・ルーニー(25)が植毛に続き、
染毛を行った。今年6月の植毛手術の副作用で白髪が増えたため、
9月30日の練習後に45分かけて髪を整え、茶色に染めた。
「試合がパーフェクトであるように、髪もそうありたいんだ」とルーニー。
担当の美容師は「若々しく、シャープな印象になった」と話した。
チームメートからも好評だという。

:nikkansports.com 2011年10月4日8時2分



昨年では考えられない話題がまたしても。

髪を整え、髪を染める。

ノリノリだなルーニー。

調子に乗って代表戦で怪我だけは勘弁してくれ!!



ランキングに参加していますので、一押しお願いします 
皆様の応援が明日の糧
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
[ 2011/10/06 02:03 ] ウェイン・ルーニー | TB(0) | CM(0)

19

マンUホーム連勝新記録

マンチェスターUが、ホームでノリッジを下した。
後半23分にギグスのCKからMFアンデルソンが頭で押し込んで先制すると、
同42分にMF朴智星のアシストからFWウェルベックが追加点。
ホームでのリーグ戦連勝を19とし、
1904-05年に記録した18連勝のクラブ記録を更新した。

:nikkansports.com 2011年10月3日8時28分



19回目のプレミア優勝記録の後は、ホーム連勝記録19連勝。

19という数字に縁がありますなぁ。

ホーム連勝記録は25ぐらいまで伸びる気がする。。



ランキングに参加していますので、一押しお願いします 
皆様の応援が明日の糧
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
[ 2011/10/04 00:07 ] プレミアリーグ | TB(0) | CM(0)

ファギー・ユナイテッド

ファギー:「あと3、4年は続けられる」

マンチェスター・ユナイテッドのサー・アレックス・ファーガソン監督は、
もう4年は同クラブを率い続けることができると考えているようだ。

69歳のファーガソン監督は、レッドデビルズ史上最も長く、
最も成功を収めてきた指揮官だ。プレミアリーグを12回、
FAカップ5回、カーリングカップとチャンピオンズリーグを2回ずつ制覇している。
ファーガソン監督の引退に関しては、長くその可能性が伝えられているが、
本人にまだまだ退くつもりはないようだ。

イギリス『サンデー・ミラー』によるとファーガソン監督は、
「3、4年は続けられる。良い感触だ。ただ私が去るときは、
後継者が成功を収め続けるために、
強力な若いチームをつくって去るだろう」と語ったという。

:Goal.com 2011/10/02 17:56:00



この話題は忘れた頃にやってくる。

まあ、少なくとも80歳まではやってもらわないと困るわな。

“強力な若いチームをつくって去る”とあるが、

そんなチームができたら、そのチームが衰えるまでファギーが率いるだろう。

まだ終わらない、いや終わらせない



ランキングに参加していますので、一押しお願いします 
皆様の応援が明日の糧
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

【プレミアリーグ】第7節 マンUvsノリッジ 動きは悪いが結果を残したアンド

premier_league_logo

111001_EPL_day7_manchesterU_vs_norwichcity

11年10月1日 マンチェスター・ユナイテッドvsノリッジ
【score 2-0】@Old Trafford


勝ったには勝ったがスッキリしない試合だった。

内容を知らずに2-0のスコアだけ見ればユナイテッドOK!!!となるところだが・・

フットボールって時に複雑なものですね。

《第7節のポイント》

1.ルーニー、チチャリート、エバンスの復帰
 ⇒怪我で戦線離脱していた3人が復帰。
  3人ともパフォーマンスはイマイチだったが、
  これから徐々に上がっていく はず。
  
2.ルーニー6戦連続弾ならず
⇒惜しいシーンは何度かあったのだが、決めきれず。
  へたに記録が続くとプレッシャーになるので、ここいらで途絶えてよかったかも。

3.デヘアのベンチ
⇒ドーナツパクリ疑惑のデヘアはベンチスタート。
  コレはファギーの心遣いか?

4.リンデゴーアのキャップ
⇒リンデといえばキャップ。。なんかそんなイメージだったので、
  実際に被っている姿が観れて感激。
  シュートセーブはいいとして、後方からのフィードは駄目駄目だな。

5.引き続きゆるい中盤とバレンシアの右SB
⇒これは前節というか最近のユナイテッドにみられる改善ポイント。
  アンドはもっと動け、そしてパスの精度を上げろ。
 

《第7節ゴールシーン》

後半68分:ギグシーのCKをPJ→ルーニとヘッドで中央へ折り返し、
     そのボールをアンデルソンがさらにヘッドで押し込む。
     試合を通して低調だったアンデルソンの唯一の仕事。1-0

後半87分:パクの献身的な動きがやっと実を結ぶ。
     右サイドのパクが中央へ折り返したボールを、
     途中出場のウェルベックがきっちり沈める。
     これで2-0



まあこの勝利が次のナショナルダービーにつながれば問題なし。

そして、“くそやかましい隣人”との対決の時は絶対にこんな試合はすんなよ!!



ランキングに参加していますので、一押しお願いします 
皆様の応援が明日の糧
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
[ 2011/10/02 01:03 ] プレミアリーグ | TB(0) | CM(2)

えっ ドーナツってただじゃないんですかね??

デ・ヘア、ドーナツを万引きか

マンチェスター・ユナイテッドGKダビド・デ・ヘアが、
万引きを働いたという報道が飛び込んできた。
イギリス『サン』によると、デ・ヘアはスーパーマーケットで1.19ポンド(約143円)の
ドーナツを手に取り、支払いもせずに退店しようとして警備員に呼び止められたようだ。

友人2人とともに取り調べを受けたデ・ヘアだが、
罰金も警察に通報されることもなく、ことなきを得たという。
スーパーマーケットの広報は「1人の客が警備員から質問を受けた。
トラブルは解決している」と言うにとどまっている。
なお、今夏にアトレティコ・マドリーからユナイテッドに加入したデ・ヘアは、
週給7万ポンド(約842万円)を受け取っている。

:Goal.com 2011/10/01 4:45:00



これか噂の“デヘアドーナツ万引き事件”か・・

本当に万引きしようとしたわけではないと思うが、ネタとしては最高だな。

やっぱりコイツはおもろい。

あれだろ、生まれてこの方スーパーに行ったことが無くて、

物を持ってくのに金を払うというシステムが分からなかっただけだろ。。

こんなことでイングランドを嫌いにならないで デヘア



ランキングに参加していますので、一押しお願いします 
皆様の応援が明日の糧
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ