Ato-Juunen!!

HAPPY BIRTHDAY!!!!!!!

ferguson

祝70歳!

まだまだお願いしますよ サー



ランキングに参加していますので、一押しお願いします 
皆様の応援が明日の糧
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

日本のHONDAがユナイテッド!?

本田にマンU食指…英サイト報じる

ロシアリーグ・CSKAモスクワの日本代表MF本田圭佑の獲得に、
イングランドプレミアリーグ・マンチェスターUが動いていると、
英サッカーサイト「フッティ・バンカー」が28日までに報じた。
また、27日付仏サッカー専門誌「ル・ディ・スポール」は、
フランスリーグのパリ・サンジェルマンが興味を示していると報じた。

:yahoo 12月29日(木)7時51分



朝っぱらから上の記事をヤフーで発見。

ユナイテッドの本田獲りはねーだろ。

ただ、PSG移籍はあるんじゃね。



ランキングに参加していますので、一押しお願いします 
皆様の応援が明日の糧
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
[ 2011/12/29 11:11 ] 移籍情報 | TB(0) | CM(0)

虎視眈々のレバク

「レヴァークーゼンがベルバトフ獲得に興味」

レヴァークーゼンはマンチェスター・ユナイテッドFW
ディミタール・ベルバトフの獲得に興味があるという。
代理人事務所『CSKA-AS-23』が認めた。

ベルバトフの代理人を務める事務所のイバン・ドブリノフ氏が、
ドイツ『ビルト』に対して、ベルバトフの古巣復帰に関して話している。

今季14試合出場のベルバトフは、来夏に契約満了となる。
代理人によると、2001年から06年まで過ごした
レヴァークーゼンには、特別な思いがあるようだ。

レヴァーク-ゼンのヴォルフガング・ホルツァザウザーCEOは、
ベルバトフとの連絡を取っていることを認めつつ、
この取引は完了には程遠いことを強調した。

:Goal.com 2011/12/28 10:53:00



ダメ 絶対!!

ベルバトフは今のユナイテッドに必要だろ。

ウルブズ戦、ウィガン戦を見れば分かるだろ。

チチャリート、ウェルベックだけではない、ベルバが必要なのだベルバが


ランキングに参加していますので、一押しお願いします 
皆様の応援が明日の糧
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

【プレミアリーグ】第18節 マンUtd vs ウィガン やっぱベルバだろ

premier_league_logo
11年12月26日 マンチェスター・ユナイテッドvsウィガン・アスレチック
【score 5-0】@Old Trafford


またもや5得点のかため撃ち。

ベルバトフのハットトリック、バレンシアのスーパーショット、

エブラ→パクのホットライン。

この勢いでシティをぶち抜いてくれ!!!

頭が痛いのは怪我人の多さだな。



ランキングに参加していますので、一押しお願いします 
皆様の応援が明日の糧
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
[ 2011/12/27 23:26 ] プレミアリーグ | TB(0) | CM(4)

【プレミアリーグ】第17節 フルアムvsマンUtd 怪我の上積み

premier_league_logo
111221_EPL_day17_fulham_vs_manchesterUtd
11年12月21日 フルアムvsマンチェスター・ユナイテッド
【score 0-5】@Craven Cottage


遅ればせながら・・

鬼門クレイヴン・コテージでの大勝!!

クレイヴン・コテージという場所が重要なんだよな。

スカパーでの放送が無かったため、残念ながら試合をフルでみれていない。

ダイジェストでみた感想とまとめを少し。

《第17節のポイント》

1.大量ゴール5得点
⇒ウェルベック、ナニ、ギグシー、ルーニー、ベルバトフが揃ってゴールを挙げる。

2.リンデゴーアの5試合連続クリーンシート
⇒デ・ヘアの影に隠れがちのリンデゴーアだが、やるなこの男は。
 ユナイテッドのゴールマウスは頼れる若手にかかっている。

3.PJの負傷
⇒骨折の心配もあったPJだが、「顎が腫れてはいるが骨折等の心配はない」との公式発表があった。
 しかも、12月26日のウィガン戦に出場できそうとのこと。よかった

4.ヤングの負傷
⇒一方のヤングは「内出血もかなり酷く痛みもあるようだ。数週間は欠場となるだろう」とのこと。
 これは痛いな。

5.やったぜベルバ
⇒今季プレミア初ゴールを挙げたベルバ。しかも、ヒールで流し込むエクセレントゴールで。
 最近の扱いがひどいだけに、がんばって欲しい。


次回はボクシング・デー(12月26日:日本時間27日午前0時)のウィガン戦。

シティが負けない限り、こちらも負けるわけにはいかない。

勝点2差をなんとしても縮め、首位に立たなければ。


ボクシング・デーとは
ボクシング・デー (英語: Boxing Day) は、イギリス・アイスランド・ノルウェーなどのキリスト教に由来した休日。
クリスマスの翌日で、元々は、教会が貧しい人たちのために寄付を募った
クリスマスプレゼントの箱(box)を開ける日であったことから"Boxing Day"と呼ばれる。
つまりスポーツのボクシングの意味ではない。
クリスマスも仕事をしなければならなかったバトラー始め使用人達に翌日、
家族と過ごさせるための休日で、
この日は一家の者達は使用人に頼らず自分で全ての家事をしなければならない。
Wikipediaより一部抜粋




ランキングに参加していますので、一押しお願いします 
皆様の応援が明日の糧
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
[ 2011/12/25 00:07 ] プレミアリーグ | TB(0) | CM(0)

お詫び

【12月23日(金)の人種差別的発言問題の記事について】

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

上記の記事についてですが、

記事の内容が扱いの難しい問題であった為、

一部の読者様に不快な思いを与えてしまったことを深くお詫び申し上げます。

そもそもこのブログは、ユナイテッドを盛り上げることが目的であり、

他のチーム、選手を侮辱を目的とするものではありません。

よって、人種差別的発言問題の記事については削除させていただきます。

ユナイテッドサポである以上、ユナイテッド贔屓の発言が多くなるとは思いますが

今後とも宜しくお願いいたします。
[ 2011/12/24 00:14 ] プレミアリーグ | TB(0) | CM(2)

ルーニー馬を買うの巻き

マンUルーニーが馬主に!1歳馬購入

植毛の次は…!?
サッカーのイングランド代表FWウェイン・ルーニー(26)が馬主となり、
来夏にも所有馬をデビューさせる。19日付の英レーシングポスト電子版によると、
マンチェスターUの同僚FWオーウェンの紹介で1歳馬を購入。
妻コリーンさんとの共同所有でデビューさせる予定だという。
オーウェンは厩舎を所有するほど競馬好きで
今年の英国G1セントレジャーで愛馬ブラウンパンサーが2着に入った。
マンチェスターUのファーガソン監督も
G17勝馬ロックオブジブラルタルを共同所有していた。

:nikkansports.com 2011年12月21日7時24分



本当にあなたはハ○てたんですか?

と思わせるほど最近2323のルーニーが馬を買っただと!!

しかもコリーンさんと共同所有で!

名前は自分の父親にちなんだものだったような・・


Rooney's horse

スゲーなルーニー。ノリノリだわ


ランキングに参加していますので、一押しお願いします 
皆様の応援が明日の糧
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
[ 2011/12/21 20:57 ] ウェイン・ルーニー | TB(0) | CM(0)

冬来たりなば春遠からじ

新聞:来夏ガイタン獲得の準備進む

移籍金 3000 万ポンド(約 36 億円)でユナイテッドに移籍
この8年でクリスチアーノ・ロナウド、ナーニ、アンデルソン、
ダビド・デ・ヘア、そしてベベをユナイテッドへ移籍させた
敏腕エージェントのジョージ・メンデスは、ユナイテッドが
獲得を狙っているとされるベンフィカのアルゼンチン人MF、
ニコラス・ガイタンの代理人も務めている。そのメンデスが非公式ながらも、
2930万ポンド(約35億円)で、来年6月にユナイテッドへの移籍を成立させつつあると、
インディペンデント紙が報じた。ベンフィカも今回の報道を否定していない。

ガイタンは今年の10月に新たに契約を延長。その中に含まれる3770万ポンド(約45億円)
ともされるリリース条項が、交渉成立を難しくさせる要因となる可能性も
指摘されているだけに、二転三転するケースも考えられる。
ベンフィカは経営権の一部を2009年に立ち上げられたBenfica Stars Fundという
投資ファンドに売却。同ファンドは、チームに短期間の投資を行っているという。

:manutd.jp 19 December 2011



中盤の補強。

確かにユナイテッドにとっての緊急命題だが、誰を獲るか? いつ獲るか?は

ファギーのみぞ知る。

記事にもあるガイタンの獲得。

この話自体は眉唾ものだが、来夏というところは信憑性がある。

今冬の移籍市場では、動かないだろうなファギー。

クレヴァリーが戻ってきて、果たしてどうなるか!?



ランキングに参加していますので、一押しお願いします 
皆様の応援が明日の糧
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

【プレミアリーグ】第16節 QPRvsマンUtd バレンシア→ルーニー

premier_league_logo

11年12月18日 クィーンズ・パーク・レンジャーズvsマンチェスター・ユナイテッド
【score 0-2】@ Loftus Road


ルーニー&キャリック弾でQPRを粉砕!!

チチャリートの復帰もあり、年末に向けて明るい材料が揃ってきた。

しかも、この勝利で暫定首位に。

よし、明らかに調子は上向いてきている。



ランキングに参加していますので、一押しお願いします 
皆様の応援が明日の糧
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
[ 2011/12/19 01:37 ] プレミアリーグ | TB(0) | CM(2)

超ポジティブシンキング

皆さんいかがお過ごしでしょうか。

“師走”とはよく言ったもので、12月の繁忙具合にはお手上げです。

しかも、12月にはいってからの気温の低下・・この間まで暖かかったはずなのに。

年末らしいと言えばそれまでだが、いろいろと急すぎる。


EL制覇を目指すマンUのルーニー「自分達を信じれば勝てる」

「チャンピオンズリーグからの敗退は残念だよ。僕らは皆、
プレーすることを望んでいたからね」

「今は、プレミアリーグとヨーロッパリーグに関心を向けているよ。
(アレックス・ファーガソン)監督は、
過去にヨーロッパリーグを獲ったことがないと思うから、勝ちたいだろうね。
参加する大会全てで、勝利を収めたいんだ」

「(ヨーロッパリーグには)いいチームが残っているけれど、
自分達を信じれば勝つことができるよ」

:World Soccer King 2011年12月17日 14:05



切り替えは大事!!

どんなことが起きても、心持ち1つで物事は好転する。

ビッグイヤーを掲げる事が出来ないと思えば無念さだけが残るが、

ファギーが獲ったことのないヨーロッパリーグ制覇というタイトルが獲れると思えば、

モチベーションもアップするというもの。

まさに『発想の転換』

素晴らしい。



ランキングに参加していますので、一押しお願いします 
皆様の応援が明日の糧
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
[ 2011/12/18 09:51 ] ウェイン・ルーニー | TB(0) | CM(0)

ヨーロッパ最高峰の戦い

チャンピオンズリーグ抽選会に続いて行われたヨーロッパリーグ抽選会で、
決勝トーナメント1回戦の全16試合の対戦が決まった。

1 ポルト対マンチェスター・シティ
2 アヤックス対マンチェスター・ユナイテッド
3 ロコモティフ・モスクワ対アスレティック・ビルバオ
4 ザルツブルク対メタリスト
5 ストーク・シティ対バレンシア
6 ルビン・カザン対オリンピアコス
7 AZ対アンデルレヒト
8 ラツィオ対アトレティコ・マドリー
9 ステアウア・ブカレスト対トゥウェンテ
10 ヴィクトリア・プルゼニュ対シャルケ04
11 ヴィスワ・クラクフ対スタンダール・リエージュ
12 ブラガ対ベシクタシュ
13 ウディネーゼ対PAOK
14 トラブゾンシュポル対PSV
15 ハノーファー対ブリュージュ
16 レギア・ワルシャワ対スポルティング

前者がファーストレグをホームで戦い。試合は3月8日、15日に行われる。

また、決勝トーナメント2回戦の組み合わせは以下の通り。
4の勝者 対 6の勝者
16の勝者 対 1の勝者
9の勝者 対 10の勝者
11の勝者 対 15の勝者
5の勝者 対 14の勝者
7の勝者 対 13の勝者
8の勝者 対 12の勝者
2の勝者 対 3の勝者

:FOOTBALL WEEKLY 2011年12月16日21時35分



CL??????????????????????

ヨーロッパ最高峰の戦いはELだよな。


ランキングに参加していますので、一押しお願いします 
皆様の応援が明日の糧
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
[ 2011/12/16 22:28 ] 他リーグ | TB(0) | CM(0)

慢性炎症性腸疾病

フレッチャーが休養を延長

ダレン・フレッチャーを代理し、ユナイテッドはフレッチャーが
健康上の理由により休養を延長することを報告します。

フレッチャーの医療上の守秘権に配慮し、昨年からの休養について
ウイルス性疾病に起因するものとお知らせしてきましたが、
実のところフレッチャーは潰瘍性大腸炎(慢性炎症性腸疾病)に苦しんでいます。

最近では症状の安定を長期間維持することが難しくなってきており、
ユナイテッドで、そしてスコットランド代表として今後もプレーを続けていく為に、
休養を取り健康状態を向上させることになりました。

フレッチャー自身も、再度症状を安定させるため、
試合やトレーニングからの休養を延長するという
メディカルアドバイスに納得しています。

フレッチャーのプライバシーへの配慮をお願いすると共に、
様々な憶測によるストレスを取り除くことが、
フレッチャーの回復の助けとなると考えています。

:manutd.jp 13 December 2011



【慢性炎症性腸疾病の症状と徴候】
血性下痢の程度や持続期間は様々であり,無症状の中断期間がはさまれる。
通常,侵襲は便意切迫,軽度の下腹部痙攣,粘血便を伴い潜行性に始まる。
一部の症例は感染(例,アメーバ症,細菌性赤痢)後に発症する。


フレッチ・・・

元気になって戻って来い。

いつまでも待ってます。



ランキングに参加していますので、一押しお願いします 
皆様の応援が明日の糧
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

エブラの跡継ぎは17歳!?

新聞:イェトロ獲得に動く!?

ファーギーも注目するオランダの逸材
ユナイテッドがパトリス・エヴラに代わるDF候補として、
PSVアイントホーフェンのイェトロ・ウィレムス(17歳)の獲得を
前向きに検討していると報じられた。アレックス・ファーガソン監督は、
ユナイテッドのスカウトであり自身の弟マーティン・ファーガソンを現地に派遣。
監督の判断次第では、他チームに遅れを取る前に
獲得に乗り出す可能性もあるとされている。
ウィレムスは今年8月にスパルタ・ロッテルダムからPSVに移籍。
オランダユース代表のウィレムスだが、既にシニア代表でも20試合に出場しており、
イングランドとスペインのトップチームも注目している。
アラン・ニクソン記者 ミラー紙

:manutd.jp 12 December 2011



ファギー弟が派遣されたか・・

この選手については全く無知なため、ちょっと調べてみた。

どうなんだ!?

いい選手なのか!?

JetroWillems2

Full name:Jetro Willems
Date of birth:30 August 1994 (1994-08-30) (age 17)
Place of birth:Netherlands
Playing position:Defender / Left back
Current club:PSV
Number:43


プレー動画が無かったのでこれでもどうぞ。





ランキングに参加していますので、一押しお願いします 
皆様の応援が明日の糧
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

【プレミアリーグ】第15節 マンUtd vs ウルヴズ ナニルニナニルニ

premier_league_logo
111210_EPL_day15_manchesterUtd_vs_Wolverhampton
11年12月10日 マンチェスター・ユナイテッドvsウォルヴァーハンプトン
【score 4-1】@Old Trafford


CL敗戦の悪い流れは狼戦で断ち切ればいい。

チチャに続いてヴィディッチも怪我で離脱(今季は絶望的)となり、

相変わらずの泣きっ面にハチ状態。

今後の展開を考えるとこの一戦は超重要な試合であることは間違いない。


《第15節のポイント》

1.ルーニーの2ゴール
 ⇒久々に震えた。
  9月18日以来となるプレミアリーグでの得点。
  まさにナタを振りかざすような破壊力が戻ってきた。
  やっぱルーには前線でこそ生きる!!間違いない

2.ナニの2ゴール
 ⇒サイド震えた。
  1点目のナニのシュートは、まさに“世界”
  まさに日本刀のような切れ味が戻ってきた。
  あのシュートが決まるようになると、相手への圧はハンパなし。

3.PJの中盤定着
 ⇒この試合の中盤はPJとキャリック。
  最初はオプションとしてのPJ中盤だったが、この試合のフィット感はよかった。
  キャリックと共に中盤のスペースを埋め、時より前線にも顔を出すしたたかさ。
  ゲームメイクは無理としても、現在のユナイテッドの中盤に安定感が戻りつつある
  ことを実感するいいパフォーマンスだった。
  いまはこの男に中盤を任せるしかない。

4.エゼキエル・フライヤーズ
 ⇒67分に途中交代を果たしたフライヤーズ。
  ラファビオが怪我で使えない今、若手の台頭は必須。
  OTサポーターの拍手をみると期待の高さも伺える。
  エブラも歳を重ねているし、コンスタントに出場できる選手になってもらいたい。
  すぐにでも

5.ヴィダ→エヴァンス
 ⇒靭帯をやっちまったヴィダに替わってCBを任されたのが、ジョニー。
  出場するたびにミスをするイメージがあったが、ウルヴズ戦では最後まで
  集中を切らさずにプレーしていた。
  この男が安定すれば、DFラインに安心感が生まれる。


《第15節ゴールシーン》

前半17分:ナニが左サイドから中央に切り込み、右足一閃。
     久しぶりの“世界”炸裂でユナイテッド先制。1-0

前半27分:左サイドのナニからのパスを中央で受けたルーニーが、ワントラップでシュート
     ゴールは右サイドにつき刺さる。
     やっぱりルーニーにはゴールがよく似合う。2-0

後半47分:ジャービスのクロスをフレッチャーが頭で合わせウルヴズが1点を返す。
     エブラの慎重がもう少し高ければ・・  2-1

後半56分:右サイドバレンシアの高速グラウンダークロスにナニが合わせて3-1。
     バレンシアにも切れが戻りつつあるのか

後半62分:またしても右サイドバレンシアのクロスをルーニーが右足でボレー!!
     いいときの得点パターンが戻ってきた。
     バレンシア→ルーニーは素晴らしい。
     直前でワンバウンドする難しいボールだったが、よくぞ沈めた。4-1


ウルヴズ相手とはいえ、4-1での勝利は自信を取り戻すのに十分な結果だろう。

この試合で分かったことは

ルーニーは前線に置いて、点を取らせるに限る

ということ。

(まあ、中盤がしっかりしていることが前提だけど。)

クラッキーも言っていたように、“野生”だよ“野生”を取り戻せ

gakkari


ランキングに参加していますので、一押しお願いします 
皆様の応援が明日の糧
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
[ 2011/12/11 11:12 ] プレミアリーグ | TB(0) | CM(4)

全ては自己責任!!

どうもみなさん、いかがお過ごしでしょうか。

CLのGS敗戦から2日。時の経つのは早いものですね。

いまだにヘコみながら、ムカつきながら、泣きそうになりながら生活しておすが、

“これもフットボール”と自分に言い聞かせ、なんとか平静を保つことができております。

思えばプレミア開幕からの好調スタート、ここに落とし穴があったのかもしれません。

スロースタートが当たり前のユナイテッドが怒涛の快進撃をみせたことは

驚き以外のなにものでもありませんでした。

デヘア、ヤング、PJ、クレヴァリー、ウェルベックの活躍、

増毛し絶好調のルーニー、就任25周年を迎えるファギー御大の熟成された采配。

今シーズンの新生ユナイテッドは、トレブル達成でもするのではないかと誰もが思ったはず。

なんなんだ?どこでくるった?

攻撃陣の不振、DFラインの不安定さ、次から次に増える怪我人・・などいろいろ考えられるが

一番の原因はクレヴァリーの離脱じゃねーのか

あとはOTで勝ちきれないという情けないパフォーマンスじゃねーの

OTは難攻不落のはずだろ!!!

強豪相手に勝てないならまだしも、勝てる試合をものに出来ないのはイタい。


【今年のユナイテッドを振り返る】

11年8月7日:シティを破ってコミュニティシールド制覇
       →今シーズンも勝負強いユナイテッドがみれると確信
        クレヴァリーが前半終了間際から投入される

11年8月14日:プレミア開幕戦1-2でWBAを撃破
       →ヤングのパフォーマンス、ルーニーの得点もあり視界良好を確信
        ちなみに中盤はアンデルソン、クレヴァリー

11年8月22日:プレミア第2節OTにてスパーズを3-0で撃破
       →ルーニー、ウェルベックが得点を挙げる
        スパーズ相手に3点とゆるぎない攻撃力を確信
        ちなみに中盤はアンデルソン、クレヴァリー

11年8月22日:プレミア第3節OTにてアーセナルを8-2で撃破
       →ルーニーのハットトリックを含め大量得点でガナを沈める
        歴史的大勝にプレミア制覇間違いなし、今季の好成績間違いなしを確信
        ちなみに中盤はアンデルソン、クレヴァリー

11年9月10日:プレミア第4節ボルトンを0-5で撃破
       →5点の大量得点で勝利
        しかし、ケヴィン・デイヴィスのタックルを受けクレヴァリーが負傷
        やっぱこの試合がターニングポイントなのか??


11年9月14日:チャンピオンズリーグGSベンフィカと1-1で引き分ける
       →アウェイでのドローは間違いと確信

11年9月18日:プレミア第5節ボルトンを3-1で撃破
       →トーレス師匠の活躍もありチェルシーを粉砕
        ちなみに中盤はアンデルソン、フレッチャー
        ここから先はクレヴァリー抜きの中盤

11年9月27日:チャンピオンズリーグGSバーゼル3-3-で引き分ける
       →OTにバーゼルを迎えての試合
        前半2-0でリードしていたのにもかかわらず、後半失点
        ヤングのヘッドで何とか同点に追いつく
        格下のバーゼル相手にOTで引き分けには衝撃をうけた
        ちなみに中盤はアンデルソン、キャリック
        この試合はGS敗戦への完全なる複線


11年10月6日:ルーニー父、不正賭博疑惑で逮捕

11年10月7日:EURO2012予選モンテネグロvsイングランドでルーニーが一発退場
       →ルーニーの精神的ダメージが垣間見えた試合
        ルーニーのパフォーマンスに影響を与えるきっかけとなった

11年10月15日:プレミア第8節リバプールと1-1で引き分ける
       →アウェイでのドローは間違いと確信

11年10月23日:プレミア第9節OTでシティに1-6の大敗
       →この試合のインパクトは計りしれない
        晴れない霧はこの試合後いまだに続いている
        ちなみに中盤はPJ、フレッチャー


11年10月29日:プレミア第10節でエバートンを0-1で撃破
       →シティ戦の後だっただけに、アウェイでの勝利に歓喜した
        ただ、復帰を果たしたクレヴァリーが再負傷

11年11月6日:祝ファギー監督就任25周年

11年11月22日:チャンピオンズリーグGSベンフィカと2-2で引き分ける
       →先の引き分けとは訳が違う
        OTでのこの結果は確実にGS敗退のフラグ
        ちなみに中盤はフレッチャー、キャリック


11年11月30日:カーリングカップ5回戦でクリスタルパレスに1-2で敗戦
       →若手主体とはいえOTで格下に敗戦したことはシャレではすまない

11年日12月7日:チャンピオンズリーグGSバーゼルに2-1で敗戦
       →GS敗退となった試合   
        ちなみに中盤はギグス、PJ


最後に、

シティ戦での大敗、バーゼル戦での敗戦は確かにショックだ。

精神的にもかなりきた。

しかしながら、

マンチェスター・ユナイテッド愛、ルーニー愛は不変です。

自分で考え、そして選択してユナイテッドサポーターをやっている以上

責任を持ってマンチェスター・ユナイテッドを応援していきます。

間違いない、今シーズンその思いはさらに強くなったわ。



ランキングに参加していますので、一押しお願いします 
皆様の応援が明日の糧
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

【チャンピオンズリーグ】GS_グループC_バーゼル(a) 絶句

cl_logo

チャンピオンズリーグ 2011年日12月7日(水)
バーゼルvsマンチェスター・ユナイテッド

【score 2-1】@Sankt Jakob-Park

CLグループステージ敗退・・

少し整理させてください。


ランキングに参加していますので、一押しお願いします 
皆様の応援が明日の糧
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
[ 2011/12/08 23:38 ] チャンピオンズリーグ | TB(0) | CM(2)

ファギーを讃えろ

FIFAバロンドールの最終候補発表

『フランスフットボール』は5日、
 2011年FIFAバロンドールの最終候補を発表した。

選手部門では、昨年に2年連続となる受賞を果たした
バルセロナのアルゼンチン代表FWリオネル・メッシのほか、
バルセロナのスペイン代表MFシャビ・エルナンデス、
レアル・マドリーのポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドが選出された。

また監督部門では、マンチェスター・ユナイテッドのアレックス・ファーガソン監督、
バルセロナのジョゼップ・グアルディオラ監督、
レアル・マドリーのジョゼ・モウリーニョ監督が最終候補に残っている。

受賞者は、2012年1月9日にチューリッヒで発表される。

:Goal.com 2011/12/05 21:30:00



選手部門は相変わらずの面子だが、監督部門にファギーの名が!!

プレミア19回制覇の偉業を果たしたファギーに受賞してもらいてー。

本当は選手部門でルーニー受賞が希望なんだが・・



ランキングに参加していますので、一押しお願いします 
皆様の応援が明日の糧
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

悪夢の払拭

FA3回戦はシティーとのダービー

FA カップ 3 回戦の対戦相手を決める抽選が行われ、
ユナイテッドはシティーとアウェーで対戦することが決定した。
両チームの対戦は、来年1月8日もしくは9日に、
エティハド(シティー本拠地)で行われる。

ユナイテッドがシティーとFAカップで対戦するのは、
今回で9度目。対戦成績はユナイテッドが5勝3敗とシティーを上回っている。

シティーの本拠地で行われるFAカップの試合としては、
1954-55シーズン以来初のことで、4回戦として行われた試合では、
0-2でユナイテッドが敗れた。

ユナイテッドとシティーは昨シーズンのFAカップ準決勝でも対戦し、
0-1でユナイテッドが敗北。シティーは決勝でストークを破り、優勝した。

:manutd.jp 05 December 2011



よしっ 

FAカップ3回戦の相手がシティに決定!!

昨シーズンのCL決勝でのバルサに敗れてからというもの、1日も早いバルサ打倒を願っていたが、

現在はシティ討伐が最優先事項。

OTでの借りはシティーオブマンチェスターで返す。

コレを実行しない限り寝覚めが悪くてしょうがない。

シティを敵地で完膚なきまでに叩き、

その後CLでバルサへ借りを返す。

コレだ。コレで行こう


ランキングに参加していますので、一押しお願いします 
皆様の応援が明日の糧
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
[ 2011/12/05 23:54 ] FAカップ | TB(0) | CM(0)

【プレミアリーグ】第14節 アストンヴィラ vs マンUtd PJGJ!!!!!

premier_league_logo

11年12月3日 アストンヴィラvsマンチェスター・ユナイテッド
【score 0-1】@Villa Park


ヴィラパークでの勝利。

勝点3。

チームの状態の良し悪しにかかわらず、

勝点を積み上げるあたりは流石の一言。

PJの初得点、クリーンシート、ウェルベックの復帰と

いい話題だけだったらよかったのだが、チャリートが・・

チチャリートも1ヶ月の離脱へ

攻撃の柱として活躍しているハビエル・エルナンデスが、
アストン・ヴィラ戦(アウェー)で足首の靭帯を損傷。
過密日程となる 12 月を欠場することが濃厚となった。

:manutd.jp 03 December 2011



チチャの離脱は痛い。

しかもこのタイミングで。

コレもフットボールなのか!?


ランキングに参加していますので、一押しお願いします 
皆様の応援が明日の糧
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
[ 2011/12/04 13:41 ] プレミアリーグ | TB(0) | CM(0)

【EURO2012】本大会の組み合わせ決定!!

EURO2012_draw3

Group A
ポーランド
ギリシャ
ロシア
チェコ

Group B
オランダ
デンマーク
ドイツ
ポルトガル

Group C
スペイン
イタリア
アイルランド
クロアチア

Group D
ウクライナ
スウェーデン
フランス
イングランド


グループBじゃなくてとりあえずほっとした。

ルーニーのサスペンションを考えるとEUROで見れない可能性もあるので、

何とか何とかグループリーグは突破して欲しい。

ウクライナ、スウェーデン、フランスの皆様

なんとか宜しくお願いします。



ランキングに参加していますので、一押しお願いします 
皆様の応援が明日の糧
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
[ 2011/12/03 03:24 ] EURO2012 | TB(0) | CM(0)