
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

すべてはスパーズ戦のために

ルーニー&クレバリー、オランダ戦欠場へ

29日に行われるオランダとの国際親善試合に臨む
イングランド代表メンバーに選ばれていたマンチェスター・ユナイテッドFW
ウェイン・ルーニーとMFトム・クレバリーだが、
ともに欠場することになりそうだ。ユナイテッドの
サー・アレックス・ファーガソン監督が明らかにしている。

クレバリーは、ヨーロッパリーグ(EL)のアヤックス戦で足首を負傷し、
2週間戦列を離れると見られており、
ルーニーはのどの感染症を患っているようだ。

「ウェインは感染症が回復しなかった。
次の日曜日(4日)にあるビッグゲーム、トッテナム戦に間に合うことを期待している

:Goal.com 2012/02/27 18:14:00



いいんです。

代表でのルーニーはもちろん観たいが、

重要なのはスパーズ戦で必ず勝利をおさめること。

感染症がどこまで本当の話かは分からないが、全てはスパーズ戦のために。



ランキングに参加していますので、一押しお願いします 
皆様の応援が明日の糧
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

[ 2012/02/29 23:08 ] イングランド代表 | TB(0) | CM(0)

【プレミアリーグ】第26節 ノリッチvsマンUtd これぞ伝説

premier_league_logo
12年2月26日 ノリッチvsマンチェスター・ユナイテッド
【score 1-2】@Carrow Road


祝! 900試合出場

そして記念すべき試合でのゴール!!

スコールズ、そしてギグシー弾での勝利したユナイテッド。

次はスパーズ戦。

なんとしても勝たねばならぬ。


マンチェスターUギグス900戦出場弾

マンチェスターUのMFギグスが、自身のメモリアル試合で決勝点を挙げ、
チームを勝利に導いた。
先発出場したギグスは、この試合でクラブ公式戦通算900戦出場を達成。
1-1で迎えた後半47分、MFヤングのクロスに左足で合わせ、劇的勝利を演出した。

:nikkansports.com 2012年2月28日7時53分



ランキングに参加していますので、一押しお願いします 
皆様の応援が明日の糧
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

[ 2012/02/28 23:41 ] プレミアリーグ | TB(0) | CM(2)

ついに、ついに900

ギグス「900試合出場は光栄」

自分が支え続けてきて、愛して止まないチームで達成する記録だから、誇りに思う

― ライアン・ギグス


現在899試合出場。

達成はいつだ?ノリッチ戦か??

ノリッチ vs. ユナイテッド
プレミアリーグ
2月26日(日)22:30(日本時間)K.O.


伝説を目撃する。


ランキングに参加していますので、一押しお願いします 
皆様の応援が明日の糧
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

【ヨーロッパリーグ】決勝T_1回戦_2ndleg_Ajax (h) ホームで負けてもベスト16

el
ヨーロッパリーグ 2012年日2月23日(木)
マンチェスター・ユナイテッドvsアヤックス

【score 1-2】@Old Trafford

OTで負けての勝ち上がり・・

なぜに、OTで敗北する。

チャンピオンズリーグで何を学んだのか。


監督「選手変更が招いた結果」

アレックス・ファーガソン監督は、
ユナイテッドがヨーロッパリーグベスト 16 に進出が決定したことを喜びつつ、
ホームで行われたアヤックスとの第 2 戦に敗れた原因に、
大幅なメンバーチェンジを挙げた。

「チームを編成した私に責任がある。
特に後ろ(DF)4枚を若手選手だけで構成したのが失敗だった

「アヤックスがボールをキープする能力に優れていることは明らかだった。
ペネトレーションこそあまり見られなかったが、成長著しい若手に溢れるチームだ」

「今のチームと類似点が多いと思ったからこそ、
若手に経験を積ませるために起用した。
それにトム・クレヴァリー、フィル・ジョーンズ、クリス・スモーリングは
負傷で試合間隔が空いていたから、実戦経験を積ませようとも考えた」

:manutd.jp 24 February 2012




デ・ヘア:「気の緩みがあった」

23日に開催されたヨーロッパリーグ決勝トーナメント1回戦
アヤックス戦のセカンドレグで、
マンチェスター・ユナイテッドは1-2と敗れたものの
ファーストレグとの合計スコアで相手を上回り、
辛くも次のステージへと進出することができた。

GKダビド・デ・ヘアはこの試合の後、
記者陣に対して内容の悪さを口にしている。

「チチャリート(ハビエル・エルナンデス)のゴールで先制して主導権を握ったけど、
その後は慢心して気の緩みが出てしまった。
アヤックスのようなチームが相手だと、あのようなことがあれば負けにつながるもの」と、
先制点が逆に油断につながったと語っている。

:Goal.com 2012年02月24日22時30分




ベンフィカ、バーゼル戦と何も変わっていない。

ELだからといって油断しているのか!? 

リーグでのこんな失態は勘弁して欲しい。


ランキングに参加していますので、一押しお願いします 
皆様の応援が明日の糧
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
[ 2012/02/25 03:07 ] ヨーロッパリーグ | TB(0) | CM(0)

後釜はOBだとか

名将、続投の意志を明かす

契約更新の話が取り沙汰されているマンチェスター・ユナイテッドの
アレックス・ファーガソン監督は、自身の進退問題を下記のように語っている。
イギリス『デイリー・ミラー』が伝えている。

「今後どうなるか誰にも分からないのだから、答えようのない質問だ。
誰かに監督を譲るといった話など1回も議論したことがないのだから、
答えられなくても仕方がない。ただ、
ユナイテッドで過ごした経験のある誰かに道を譲ることだけは確かだろう」と、
これからも指揮を執り続けることを示唆し、
もし退いた場合はクラブOBに後任を任せるとしている。

1986年からユナイテッドを率い、昨年で25周年を迎えたファーガソン監督。
選手以上にチームの顔となっており、
今夏には同監督の銅像が建てられる予定となっている。

:Goal.com 2012/02/22 7:16:00



ファギーの後釜問題。

70歳を迎えちょいちょい話題にはなるが、今回は本人が具体的な内容に触れている。


ポイント1:ファギーの後任はユナイテッドOB
 キーン、ブルース、ヒューズ、カントナ、スコールズ、ガリー兄等々候補は多いが、
 希望としてはオーレの就任。
 ぜひともユナイテッドで采配を振るうオーレの雄姿を見てみたい。
 経験のことをいわれると不安はあるが、ペップの例もあるしねぇ。
 
 ただ、モウリーニョの就任という可能性にも非常に興味がある。
 OBでないのであればなんとしてもモウリーニョに就任して欲しい。
 賛否両論あるかもしれないが、ジョゼの長期政権を望む。


ポイント2:ファギーの銅像
 Sir Alex Ferguson Standの次は銅像か。当然だな。
 死ぬまでには必ず拝みたい。


ともあれあと5年はファギーに続けてもらいたい。

元気でいてくれよファギー爺。



ランキングに参加していますので、一押しお願いします 
皆様の応援が明日の糧
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

噂の新ユニ

12-13

噂の新ユニフォーム。

タータンチェック?を大胆にあしらった素晴らしいデザイン。

いいと思います。

本当にこれが発売されるのであれば即買だな。



ランキングに参加していますので、一押しお願いします 
皆様の応援が明日の糧
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

嗚呼 次はアントニオか

バレンシア離脱を嘆くファーディナンド

マンチェスター・ユナイテッドは、
16日のヨーロッパリーグ決勝トーナメント1回戦ファーストレグで
アヤックスと対戦し、敵地で2-0の勝利を飾った。
しかし、MFアントニオ・バレンシアが負傷している。
DFリオ・ファーディナンドは、チームメートの離脱を嘆いた。

「本当に大きな打撃だ。アントニオは今シーズン、
僕たちにとって、素晴らしい選手だった。
でも、誰かが負傷したり、調子を落としたりしたら、
監督はいつでもほかの人を起用できるよ」

バレンシアのコンディションについて、
アレックス・ファーガソン監督は試合後、
約1カ月の離脱だとコメントしていた。

:Goal.com 2012/02/18 0:23:00



アヤックスに2-0で勝ったが、バレンシアの負傷は痛いな・・

誰かが復帰すれば、誰かが離脱する。

この局面を乗り切れるのは、ファギー采配だけだろな。

信じてます。



ランキングに参加していますので、一押しお願いします 
皆様の応援が明日の糧
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ


[ 2012/02/19 20:51 ] ヨーロッパリーグ | TB(0) | CM(0)

されどEL

ルーニー:「ヨーロッパリーグ制覇を狙う」

チャンピオンズリーグ(CL)から敗退してしまった
マンチェスター・ユナイテッドは、
ヨーロッパリーグ(EL)を戦うことになった。
FWウェイン・ルーニーは、この大会に全力を尽くすつもりだ。

レッドデビルズは、ベストメンバーを
この大会に送り込まないのではないかと
言われている。だがエースFWは、やる気を見せている。

「本当にELでプレーすることを楽しみにしている。
僕ら全員にとって新たな挑戦で、僕らは優勝したいんだ」と
クラブ公式サイトで語った。

「この大会を戦うにあたってのポイントはない。
もしも優勝を狙わないチームなら、
監督は最高のチームを送り込まないだろうね。
このトロフィーを勝ち取る最初のユナイテッドの
チームになるのは素晴らしいし、それこそ僕らの狙いだ」

ユナイテッドは決勝トーナメント1回戦で、
アヤックスと対戦する。

:Goal.com 2012年02月16日15時29分



ヨーロッパリーグ
アヤックス vs マンチェスター・ユナイテッド@Amsterdam ArenA
2012年2月17日(金)3:00 K.O.(日本時間)


いろいろ言いながらも

エースがこう仰っている以上は応援するしかねーな。



ランキングに参加していますので、一押しお願いします 
皆様の応援が明日の糧
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
[ 2012/02/16 19:10 ] 他リーグ | TB(0) | CM(2)

CLとELと

CLグループリーグ敗退を悔やむファーガソン

マンチェスター・ユナイテッドのサー・アレックス・ファーガソン監督は、
今シーズンのチャンピオンズリーグ(CL)でグループリーグを突破できていれば、
彼のチームは決勝戦まで勝ち進んでいただろうと主張している。

決勝トーナメント進出を逃したユナイテッドは、
16日にヨーロッパリーグでアヤックスと対戦する。

『Fifa.com』にファーガソン監督は、「大変な失望だったよ。
グループリーグを突破すれば、ファイナルまで進めるという考えだったからね」と、
グループリーグ敗退の失望を述べている。

:Goal.com 2012/02/14 20:50:00



こればっかりは悔やんでも悔やみきれない。

ユナイテッドのいないCLなんて・・



ランキングに参加していますので、一押しお願いします 
皆様の応援が明日の糧
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
[ 2012/02/15 12:05 ] チャンピオンズリーグ | TB(0) | CM(0)

ギグシーのプレーがみれるという喜び

ギグスが契約を1年延長

ライアン・ギグスが契約 1 年延長にサイン。
ユナイテッドのファーストチームで 22 回目となる 2012 ‐ 13 シーズンも
プレーを続けることが決まった。

:manutd.jp 10 February 2012



最近いろいろありすぎて・・

やっとこのニュースをアップできる。

ギグシーの雄姿をあと一年見られるのはユナイテッドファンならずとも

全てのフットボールファンにとってありがたいはなし。

ユナイテッド生ける伝説の物語はまだまだ続く



ランキングに参加していますので、一押しお願いします 
皆様の応援が明日の糧
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

【プレミアリーグ】第25節 マンUtd vs リバプール 難しい

premier_league_logo
12年2月11日 マンチェスター・ユナイテッドvsリバプール
【score 2-1】@ Old Trafford


この勝点3はでかい!!



ランキングに参加していますので、一押しお願いします 
皆様の応援が明日の糧
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
[ 2012/02/13 11:48 ] プレミアリーグ | TB(0) | CM(0)

NEXT MATCH プレミアリーグ第25節 ここはOTだぜ

nextmatch5

マンチェスター・ユナイテッドvsリバプール@Old Trafford
2012年2月11日(土)21:45 K.O.(日本時間)



勝つ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



ランキングに参加していますので、一押しお願いします 
皆様の応援が明日の糧
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
[ 2012/02/10 08:17 ] プレミアリーグ | TB(0) | CM(2)

UNITED DIRECTという名の魔物

恥ずかしながら今回初めてUNITED DIRECTを利用させていただきました。

いままで個人情報の入力や英語が面倒くさいなんて思って利用しなかったが、

これは利用しない手はないな。

個人情報に関してはPAY PALを利用することで解決。

英語に関しても利用していみると、それほど気にならないレベル。

そしてなんと言ってもプライス!!

購入したときのレートが$1=\76ほどだったので

JKT $62.63 + PANTS $29.82 +送料 $11.31 = $103.76 = 約¥7885.76

まあこれにPAY PALの手数料が入るので約¥8100ぐらいかな。

商品到着も1月29日に注文して2月7日に届いているので、

9日で手元にとどいた。(ROYAL MAILで)

兎に角、国内で買うよりも安いし、商品の到着も思ったより早い。

これからバンバン利用しそうで恐ろしくなる。


120208_jkt
Manchester United Sideline Jacket - Anthracite/Diablo Red/White/Diablo Red
Price: $62.98

思っていたよりも肉厚でしっかりした作り。
アームがもう少し細ければとも思ったが、問題はないでしょう。
チョイ寒ではなく、メチャ寒の時のランニングにはもってこいかも。
これはユニを含め全般にいえることだが、クレストが綺麗すぎる。
もう少し雑なくらいがちょうどいい。
総評:75点

120208_pants
Manchester United Away Shorts 2011/12
$29.98

インナーもついてこの値段はビビッた。
素材、丈、型、デザイン全てにおいて満足の一品。
これはランニングでガッツりしようできそう。
ここには写っていないが、バックの裾の部分に青のライン、
バックの腰の部分にデビルロゴの刺繍が入っている。
ナイキのロゴが気持ちデカイが、これはフットボールユニであることを考えれば当然か。
総評:90点



ランキングに参加していますので、一押しお願いします 
皆様の応援が明日の糧
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

祝3周年

すでに過ぎておりますが、
2月1日でこのブログは3周年を迎えました。

2009年2月1日から始めて早3年。
よくもまあ3年も続いているなと思いますが、
これもひとえにこのブログを訪れていただいた皆様のおかげです。

まだまだしょぼしょぼのユナイテッドファンですが、
5年10年と続けていけるようにがんばります。
今後ともよろしくお願いいたします。

あっ ルーニー引退なんてことになったら・・それはそのとき考えましょう



ランキングに参加していますので、一押しお願いします 
皆様の応援が明日の糧
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
[ 2012/02/07 23:24 ] 他リーグ | TB(0) | CM(4)

【プレミアリーグ】第24節 チェルシーvsマンUtd これぞユナイテッド

premier_league_logo
12年2月5日 チェルシーvsマンチェスター・ユナイテッド
【score 3-3】@Stamford Bridge


いやいやすごいゲームだった。


前半36分にスタリッジの仕掛けからエバンスオウンゴール 1-0

後半45分:右トーレスのクロスから左サイドのマタがボレーシュート 2-0

後半50分:FKからダビド・ルイスのヘディングシュート 3-0

後半58分:エブラが得たPKのチャンスをルーニーがきっちり沈める 3-1

後半69分:ウェルベックが倒されまたもやPKのチャンス。これをルーニーが決める 3-2

後半84分:左サイドのギグスからクロス。それをチチャがヘディングでゴール 3-3


3点差からの怒涛の追い上げ。

2本のPKには賛否両論あるかもしれないが、前半を考えるとぎりぎり妥当かなと。

ヤングが下がってチチャリートが入り、

ラファエウが下がってスコールズが入ったときは正直あせったが、

結果オーライということで。(これがファギー采配なんだな)

最後は逆転もあると思ったが、今日はドローでよしとするしかない。

久々に追い上げるユナイテッドを魅せてもらいました。

ルーニーの2得点、そしてチチャの同点弾。

忘れてはならないのがデ・ヘアのスーパーセーブ連発。

素晴らしい。SBで負けなかったという結果は文句のつけようがない。

ダメなところも多々あったが、試合後の余韻に浸らせてください。

Believe!!!



ランキングに参加していますので、一押しお願いします 
皆様の応援が明日の糧
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
[ 2012/02/06 03:11 ] プレミアリーグ | TB(0) | CM(2)

The darkest day: 6 Feb 1958

munich


The darkest day: 6 Feb 1958
Roger Byrne (28)
Eddie Colman (21)
Mark Jones (24)
David Pegg (22)
Tommy Taylor (26)
Geoff Bent (25)
Liam Whelan (22)
Duncan Edwards (21)
Walter Crickmer
Tom Curry
Bert Whalley.

Alf Clarke
Tom Jackson
Don Davies
George Fellows
Archie Ledbrook
Eric Thompson
Henry Rose
Frank Swift
Ken Rayment
Willie Satinoff
Bela Miklos
Tom Cable


黙祷

ユナイテッドのゴールマウスを守るということ

チェフ、デ・ヘアに同情

昨年夏にスペインからイングランドへやってきたデ・ヘアについて、
チェフは『チェルシーTV』で以下のように話した。

「スペインだったら、あの空中戦はファウルになっていたはずなんだ。
でも、ここでは取られない。それが起きるたびに、彼が驚いていたよね。
こういったことに早く適応しなければいけないんだ。同情するよ。
彼はうまくやっていると思う。でも、適応には時間が必要なものだ」

「スペインでは、GKがレフェリーに保護されている。
イングランドとの差は大きい。ストライカーやDFがGKをブロックしても、
プレーオンなんだからね。彼は今、
その点に慣れようとしているはずだ。でも、簡単なことじゃないよ」

:Goal.com 2012/02/04 9:28:00



チェフに同情されるのは複雑だが、

デ・ヘアが苦労しているのは事実だろう。

FAカップ4回戦(リバプール戦)のパフォーマンスに批判が集まっているが、

デ・ヘアはこれからの選手。

今シーズははプレミア1年目でもあるし、ファギーも長い目で見ると語っている。

確かにGKのミスは目立つし、むかつき度合いはハンぱではない。

しかし、これからはデ・ヘアを父親のような大きな心で応援していく。

これからは一々目くじらを立てることはしない・・ 多分

de_gea_1



ランキングに参加していますので、一押しお願いします 
皆様の応援が明日の糧
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

NEXT MATCH プレミアリーグ第24節 1発目

120205_chelsea_vs_manutd

チェルシーvsマンチェスター・ユナイテッド@Stamford Bridge
2012年2月6日(月)1:00 K.O.(日本時間)


迫ってまいりましたユナイテッド泣かせの鬼日程1発目。
シティに並んだ今、たとえチェルシーが相手であろうと、ポイントは落とせない。

首位と4位の対決
現在ユナイテッド54ポイント、チェルシー42ポイントでその差12ポイント。
12ポイント離しているとはいえ、決して油断できない。
ここで勝点3ポイントもしくはドローで終わっておかないと終盤戦ナニが起こるかわからない。
そう、それがチェルシー。

誰が戻ってくるのか期待大
ファギーによれば、ルーニー、ナニ、クレヴァリー、ヤングがメンバー入りできそうとのこと。
クレヴァリーは月曜のリザーブ戦に出場するようなことを言っていたので、
リヴァプール戦で復帰の可能性は高い。
ヤングなんてもうどれだけご無沙汰なんだか。
華麗なる復帰を期待したい。

120204_young

今回師匠はやらかしてくれるのか??
一向に調子が戻らない師匠だが、今回はナニをしてくれるのか。
フリーでの枠外シュート、PA内での競負け・・
兎に角この試合でも注目筆頭であることは間違いない。
頼みます師匠。

JTのメンタル具合
例の件でFAによってイングランド代表キャプテンを剥奪されたJT。
その事を引きずらずに試合に集中できるのか??
DFラインがどうなるのか注目したい。

チェルシーとのリーグ戦、過去10試合の結果(@Stamford Bridge)
2011/3/1 チェルシー 2 ユナイテッド 1
2009/11/8 チェルシー 1 ユナイテッド 0
2008/9/21 チェルシー 1 ユナイテッド 1
2008/4/26 チェルシー 2 ユナイテッド 1
2007/5/9 チェルシー 0 ユナイテッド 0
2006/4/29 チェルシー 3 ユナイテッド 0
2004/8/15 チェルシー 1 ユナイテッド 0
2003/11/30 チェルシー 1 ユナイテッド 0
2002/8/23 チェルシー 2 ユナイテッド 2
2002/4/20 チェルシー 0 ユナイテッド 3
【ユナイテッド1勝6敗3分】
勝率が悪すぎるな。
さすがは難攻不落といわれているSB。
だがしかし、チェルシーの隙に付け入ることが出来れば勝利は見えてくる。


ランキングに参加していますので、一押しお願いします 
皆様の応援が明日の糧
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
[ 2012/02/04 19:57 ] プレミアリーグ | TB(0) | CM(2)

鬼の日程とはこれ如何に

これが噂の強行日程である。

2012/02/05(Sun) PL チェルシーvsユナイテッド(A)
2012/02/11(Sat) PL ユナイテッドvsリヴァプール(H)
2012/02/16(Thu) EL アヤックスvsユナイテッド(A)
2012/02/23(Thu) EL ユナイテッドvsアヤックス(H)
2012/02/26(Sun) PL ノリッジ・シティvsユナイテッド(A)
2012/03/03(Sat) PL トッテナムvsユナイテッド(A)
※全て現地日付



チェルシー⇒リヴァプール⇒トッテナム

アウェイ⇒ホーム⇒アウェイ

間に入るアヤックス戦、ノリッジ戦をどう戦うかが肝だな。

野戦病院化している現状だが、

次々に(もう一度言おう)次々に怪我人が復帰することを望む。

ここでシティに離されるわけにはいかない!!


おまけ:ユナイテッド首位の立役者 ギブソンのビューティフォーゴール




ランキングに参加していますので、一押しお願いします 
皆様の応援が明日の糧
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
[ 2012/02/02 00:27 ] プレミアリーグ | TB(0) | CM(0)

【プレミアリーグ】第23節 マンUtd vs ストーク てっぺん獲ったる

premier_league_logo
120131_EPL_day23_manchesterUtd_vs_stoke
12年1月31日 マンチェスター・ユナイテッドvsストーク・シティ
【score 2-0】@Old Trafford


《第23節のポイント》

1.シティと同率首位
⇒得失点差はあるもののこの勝利でシティを捉える。(同日シティはエバートンに敗戦)
 次戦から鬼の日程に突入するが、いいタイミングで首位に立てたのでは。
 
2.ルーニーベンチ入りせず
⇒ルーニー先輩の具合は大丈夫なのか??
 鬼の日程に突入する前に何とか復帰して欲しい。
 
3.全得点PKでゲット
⇒パクが倒されてのチチャゴール。バレンシアが掴まれてのベルバゴール。
 こんな勝ち方もまた一興。
 
4.デ・ヘア、リンデゴーア揃って離脱
⇒これは焦った・・
 それによりベン・エイモスが3年の沈黙を破りプレミアリーグデビュー!!
 3年って、ハンパじゃねーなユナイテッド。

5.ポール・ポグバを投入
⇒ついにユナイテッドの隠し玉!?ポグバが投入される。
 右サイドからのクロス、PA内でのシュートと短い時間で存在感をみせていた。
 これからこれから。こういった出場機会がモチベーションをアップさせてくれるはず。



ランキングに参加していますので、一押しお願いします 
皆様の応援が明日の糧
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
[ 2012/02/01 22:08 ] プレミアリーグ | TB(0) | CM(4)













