
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

7の系譜

復帰が近づくオーウェン「ファーガソン監督の期待に応えたい」

マンチェスター・Uに所属する前イングランド代表FWマイケル・オーウェンは、
期待してくれているアレックス・ファーガソン監督のためにも、
復帰してユナイテッドのリーグ優勝に貢献することを誓った。
イギリス『サン』が報じている。

オーウェンは11月から太ももの負傷により戦列を離れていたが、
現在はトレーニングにも加わっており、復帰が近づいている状況だ。

「負傷して以来の数週間はタフなものだった。
ピッチに向かうチームメートを見送り、
自分は別にあるジムへと歩いて行っていたんだ」

「でもそれも終わりが見えてきた。
やっとトレーニングを再び開始することができたし、
数週間後に本格復帰できればいいね

:World Soccer King 2012年03月31日 19:27



ユナイテッドの7番の役割って・・

もうそろそろ完全復帰して頂かないと、ファンのシビれはピークです。

ツイッター上で輝いているオーウェンではなく、

ピッチ上で輝いてくオーウェンを1秒でも早くみたい。



ランキングに参加していますので、一押しお願いします 
皆様の応援が明日の糧
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

勝点3

ブラックバーン攻略を望むファーガソン

マンチェスター・ユナイテッドを率いるアレックス・ファーガソン監督は、
4月2日のブラックバーン戦を警戒している。

ユナイテッドは近年、ブラックバーンの本拠地イーウッド・パークを苦手としている。
過去11回の対戦で白星は2つのみ。今シーズンの前半戦では、
ホームのオールド・トラフォードで敗れた。

なぜかということに答えられない。ブラックバーンが先制すると、我々は苦しめられる

「我々は、ミッドウィークに戦うことに慣れてきた。
よりフレッシュな状態になれるね。ただ、常にそれを維持できるわけではない。
我々はチャンピオンズリーグで戦いたいと思っているよ」

:Goal.com 2012/03/30 3:23:00



プレミアリーグ
ブラックバーンvsユナイテッド
4月3日(火)4:00(日本時間)キックオフ


これは負けられない。

なんとしても勝点3を頼んます。



ランキングに参加していますので、一押しお願いします 
皆様の応援が明日の糧
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
[ 2012/03/30 10:19 ] プレミアリーグ | TB(0) | CM(0)

夢のベッキンガム宮殿

ベッキンガム宮殿が売却に ベッカムはアメリカに定住か

イングランド、そして旧大陸にさようならだ。
ロサンゼルス・ギャラクシーMFデイビッド・ベッカムと、
その夫人のヴィクトリアさんは、資金をつくってロスに家を買うために、
彼らが所有する欧州の不動産を売却することに決めたという。

大金を稼ぐ夫妻だけにお金には困らない。
だが、フランス南部には250万ユーロ(約2億8000万円)の別荘があり、
そして何より、7つの寝室があり、
1800万ポンド(約23億8000万円)の価値を持つことから、
「ベッキンガム宮殿」とも言われるハートフォードシャーの豪邸がある。

3人の息子は機会があるたびにアメリカ国歌を歌っており、
ますます自分たちがアメリカ人であるかのように感じている。
その子供たちのために、
ベッカム夫妻はアメリカに定住することにしたという。

:Gazzetta.it. 2012年03月27日18時34分



キム・カーダシアン、“ベッキンガム宮殿”を購入予定?

キム・カーダシアンが、あの“ベッキンガム宮殿”
の購入を検討しているようだ。
現在、1800万ポンド(約23億5500万円)で売りに出されている
デヴィッド・ベッカム夫妻の豪邸をキムは家族と
ヨーロッパに訪れる際の“拠点”にしたいらしく、
姉妹のコートニーやクロエそして母親の
クリス・ジェナーを招く予定とのことだ。

キムの関係者は、「キムは家族がいない間、
デヴィッド・ベッカム夫妻のファンの人たちに
この豪邸を貸し出すことを計画しているんです
」と
英「ザ・サン」紙にて語った。

:infoseek 03/28 09:10



まあ、どうでもいい話題と言えばどうでもいい話題。

ベックスクラスになるとスケールもでけーなということで。。

beckhams



ランキングに参加していますので、一押しお願いします 
皆様の応援が明日の糧
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

【プレミアリーグ】第30節 マンUtd vs フルアム 勝ってナンボ

premier_league_logo
120326_EPL_day30_manchesterUtd_vs_fulham
12年3月26日 マンチェスター・ユナイテッドvsフルアム
【score 1-0】@Old Trafford


必要だったのは勝点3。

なんとも消化不良な試合だったが、ミッションコンプリートではなかろうか。

これでシティとの勝点差は3!!

直接対決を迎えるまで決して負けるわけにはいかない。

リーグも終盤、ここまでくると試合内容もさることながら結果が重要だ。

ただ、ただ、得失点差になったときのためにゴールはもう少し欲しかった・・



ランキングに参加していますので、一押しお願いします 
皆様の応援が明日の糧
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
[ 2012/03/27 12:04 ] プレミアリーグ | TB(0) | CM(0)

トロフィーツアー @東京

120324_torophy_2

いってきましたトロフィーツアー!!

生でトロフィーを感じ、生でレジェンドを感じ、生でフレッドを感じるという

極上のひと時をすごすことが出来ました。


120324_torophy_1
左:McQeen氏 右:Irwin氏

レジェンドのお二人はウルトラ感じが良く、

レジェンドのレジェンドたる所以を垣間見ることが出来ました。

写真撮影をしていただき、さらにはサインまで。

生きてて良かった。本当にありがとうございました。

そして TURKISH AIRLINES様 仕切り、サービス共に最高でした。

VERY THANKS!!!!!!!!





ランキングに参加していますので、一押しお願いします 
皆様の応援が明日の糧
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

ルーニーのシュート・・ プライスレス

ルーニーのシュートで手首折った男児喜ぶ

マンチェスターUのイングランド代表FWウェイン・ルーニー(26)に
腕を折られた少年が、「ルーニーに手首を折ってもらって、最高」と喜んだ!?
英デーリーメール紙など、複数メディアが報じた。

18日のマンU対ウルバーハンプトン戦(ウルバーハンプトン)でのことだった。
ルーニーがウオームアップ中に放ったシュートがゴールの枠をそれ、
観客席最前列にいたジェイミー・トーマス君(9)に直撃。
ジェイミー君は、顔面を守るために、とっさに差し出した右手首を骨折してしまった。

サッカー大好きのジェイミー君にとって、この日が人生初のマンU戦。
そんな大切な1日に、いきなり「なんてったってロケットが腕に当たったかと思った
という強烈なシュートで右手首骨折。
しかも治療のために後半はまるまる試合を見逃すハメになってしまった。
さぞかし悲しい思いをしていると思いきや、少年は今、最高にハッピーだという。

22日にもツイッターに謝罪の言葉を書き込んだルーニーは、
ジェイミー君に手紙とサイン入りシャツをプレゼント。
これにはジェイミー君も「その(骨折する)価値はあったよ。
なんてったってルーニーが僕の手首を折ったんだから。最高だよ」と感動。
さらに少年はこの一件により学校でも人気者に。
右手首を覆うギプスにサインを書き込ませてほしいと
友だちからせがまれるなどうれしいことが続き、
ケガの痛みはどこかへ吹き飛んでしまったようだ。

:nikkansports.com 2012年3月24日7時58分



ルーニーのシュートは相手に脅威を与え、味方に勝利をもたらすだけではなく、

少年の心にも深く突き刺さるものなんだな。

ウォームアップ中のシュートで少年の手を折るということ事態規格外だが、

後日談がなんとも素晴らしい。

少年の、痛みが吹っ飛ぶ気持ちは十分理解できる。

オレもルーニーのシュートで全身打撲してみたいもんだ。



ランキングに参加していますので、一押しお願いします 
皆様の応援が明日の糧
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
[ 2012/03/24 11:03 ] ウェイン・ルーニー | TB(0) | CM(0)

トロフィーとゴードン・マックィーンとデニス・アーウィン

トロフィーが くる~~


gmcqueen
ゴードン・マックィーン
生年月日: 1952年6月26日(59歳)
国籍:スコットランド
身長:191cm
体重:82kg
ポジション:DF
所属クラブ:1970-1973:セント・ミレン
      1973-1978:リーズ・ユナイテッド
      1978-1985:マンチェスター・ユナイテッド

1978年にリーズから加わった長身CB。
「サッカー選手の99パーセントは
マンチェスター・ユナイテッドでプレーしたいと思っている。
そうじゃないという者はウソつきだ」との名言を残した。





dirwin
デニス・アーウィン
生年月日: 1965年10月31日 (47歳)
国籍 :アイルランド
身長:173cm
体重:73kg
ポジション:DF
所属クラブ:1983-1986リーズ・ユナイテッド
      1986-1990オールダム・アスレチック
      1990-2002マンチェスター・ユナイテッド
      2002-2004 ウォルヴァーハンプトン

リーズ・ユナイテッドの練習生としてキャリアをスタートしたデニス・アーウィンは、
1990年にオールダム・アスレティックから62万5,000ポンドでユナイテッドへ移籍。
オールダムは同年のFAカップ準決勝でユナイテッドと熱戦を演じており、
その時の働きが認められての移籍だった。

アーウィンが不動の地位を築き上げたのは、
ユナイテッドがリーグ王座を獲得した1992-93シーズンのことだった。
全試合に出場したアーウィンは5得点を記録。
コヴェントリー・シティ戦で決めた27メートル弾は、
そのハイライトというべき見事なゴールだった。

チーム唯一の全試合出場を続けた1993-94シーズンには、
2冠獲得の原動力として活躍。1996年にも大きな存在感を発揮し、
再びユナイテッドの2冠を支えた。
そして1999年、FAカップ決勝は出場停止処分で欠場したものの、
カンプ・ノウで行われたバイエルン・ミュンヘンとのチャンピオンズリーグ決勝に出場。
34歳という年齢を感じさせないプレーを披露し、ユナイテッドの3冠達成に貢献した。

その後に契約を1年間延長したものの、
アーウィンは2002年5月、ホームで行われたチャールトン・アスレティック戦を最後に、
オールド・トラッフォードでの輝かしい12年間にピリオドを打った。
ユナイテッドで獲得したタイトル数13は、
いまだにクラブ歴代2位の記録となっている。







ランキングに参加していますので、一押しお願いします 
皆様の応援が明日の糧
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

ヴィダ+エヴァの共演

じん帯断裂からの復帰を目指すヴィディッチ「予定では来季から復帰」

 ヴィディッチは、術後の経過について、「順調そのもの」とコメント。
「予定では来シーズンから復帰するよ。今は順調にスケジュール通りに進んでいて、
7月からチームに合流できればいいと思っている」と復帰予定時期を明言した。

 また、「ジムでのトレーニングだけに集中しているんだ。
先のことは考えていないけれど、ジムでのトレーニングがプラスになると思うよ」と現状を語り、
「試合に出場している時よりも今の方がトレーニングはこなせているね。
練習場で過ごす時間が多いし、遠征にも帯同していないから、
家族との時間も多い。3人目の子供が生まれたばかりだから、
自分にとってもいい休みになっているよ」と
長期離脱をポジティブに捉えている様子を明かした。

:World Soccer King 2012年03月22日 19:04



いまはつらい時期だろう・・

エヴァンスが最近好調なだけに、復帰後はヴィダ+エヴァのCBもありえるだろう。

いろいろと妄想しながら、ヴィダの復帰を心から待ち望む。




ランキングに参加していますので、一押しお願いします 
皆様の応援が明日の糧
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

【プレミアリーグ】第29節 ウルヴズ vs マンUtd 快勝

premier_league_logo
12年3月18日 ウルヴァーハンプトンvsマンチェスター・ユナイテッド
【score 0-5】@Molineux


得点:Evans 21’Valencia 43’Welbeck 45’Hernández 56',61’

5得点&クリーンシートで快勝!!

これでシティとの勝点差4。



ランキングに参加していますので、一押しお願いします 
皆様の応援が明日の糧
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
[ 2012/03/21 23:27 ] プレミアリーグ | TB(0) | CM(0)

【ヨーロッパリーグ】これから先は言い訳できねぇ

el

いやー最近いろいろありまして、こんなタイミングの更新ですが、EL敗戦は残念。

しかも、スペインのチームに沈められるという悲しさ。

PL一本に絞ったといえば聞こえはいいのでしょうけど、

リーグ戦全滅はなんともですねぇ。

獲れる時は、どんな過密スケジュールであっても勝利するだろうし、

敗れる時は、余裕のスケジュールでも負けるもの。

後者にならないことを祈りつつ、PL制覇に向けてユナイテッドを応援していきたい。

ウルヴズ戦は気張れよ!!


監督「ベストチームが勝つ」

先週に続き敵地でもアスレティック・クラブに 1-2 で敗れたユナイテッドは、
これでヨーロッパリーグからの敗退も決定。
今シーズン獲得できるタイトルはバークレイズ・プレミアリーグだけとなった。
アレックス・ファーガソン監督は、2試合合計3-5で敗戦した後、
「何も不満は無い。われわれの完敗」とコメント。
チャンネル5のインタビューに応じ、包み隠さず心情を語った。

「勝っても負けても、全ての試合から学ぶことはある。
今回の敗戦は恥ずべき結果でしかない。チャンピオンズリーグでも勝ち上がれず、
ヨーロッパリーグからの敗退も決まった。
とにかくベストなチームが勝ち上がるということ。
この結果に不服を唱えることはない」

:manutd.jp 15 March 2012





ランキングに参加していますので、一押しお願いします 
皆様の応援が明日の糧
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
[ 2012/03/18 13:36 ] ヨーロッパリーグ | TB(0) | CM(0)

勝てるか勝てないかって??勝つしかねーだろ

ルーニー「俺達は勝てる」

先週オールド・トラッフォードで行われた第 1 戦では 2-3 で敗れたユナイテッドだが、
ウェイン・ルーニーは 15 日(木)に敵地サン・マメスでの
アスレティック・クラブ戦での勝利、
そしてヨーロッパリーグ準々決勝への進出に自信をみせている。

「非常に難しい試合になるだろうけれど、自信をもって精一杯戦う。必ず勝てると信じてね」

:manutd.jp 15 March 2012



アウェイで0-2、1-3と2点差で勝つのは至難の業。

しかし、それを可能にするのがユナイテッド。

底力を見せろ!!



ランキングに参加していますので、一押しお願いします 
皆様の応援が明日の糧
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
[ 2012/03/16 00:37 ] ヨーロッパリーグ | TB(0) | CM(0)

【プレミアリーグ】第28節 マンUtd vs WBA ついに首位奪還

premier_league_logo
120311_EPL_day28_manchesterUtd_vs_WBA
12年3月11日 マンチェスター・ユナイテッドvsウェスト・ブロムウィッチ
【score 2-0】@Old Trafford


この試合でルーニーが2得点を挙げ、これでリーグ通算20得点。

そして、念願の首位奪回!!

ここに来てユナイテッドは尻上がりに調子を上げている。

DDGのスーパーセーブ、クレヴァリー、ポグバの途中出場と今後も楽しみな

ユナイテッドであった。



ランキングに参加していますので、一押しお願いします 
皆様の応援が明日の糧
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ




[ 2012/03/13 01:27 ] プレミアリーグ | TB(0) | CM(2)

あれから1年

黙祷
[ 2012/03/11 23:09 ] 他リーグ | TB(0) | CM(0)

復帰、フッキ、HULK !!

スコールズとアンド―は出場の予定

アレックス・ファーガソン監督は、
7 日(水)の公開練習に不参加だったポール・スコールズについて、
8 日(木)のアスレティック・クラブとの第 1 戦に
先発出場させる考えがあると語った。

練習不参加の理由について監督は、「ポールには休みを与えただけ。
彼は室内にいた。ライアン(ギグス)と同様に、練習には毎日参加していない。
定期的に休みを与えているから」と説明。

前節トッテナム戦のメンバーに登録されていたアンデルソン(MF)も
コンディションを上げており、
アンデルス・リンデゴーア(GK)も練習に復帰。
トム・クレヴァリーもキャリントンでの練習に参加しているという。

:manutd.jp 07 March 2012



これは朗報じゃねーの。

ビルバオ戦は燃えること必至!!

仕事のため、ライブでは見れないけど・・orz

BELIEVE ユナイテッド


ランキングに参加していますので、一押しお願いします 
皆様の応援が明日の糧
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
[ 2012/03/08 19:21 ] ヨーロッパリーグ | TB(0) | CM(0)

【ヨーロッパリーグ】次はビルバオ

el

A・ビルバオのビエルサ監督「マンU 戦は“フットボール祭り”だ」

4日にレアル・ソシエダとの“バスク・ダービー”を
終えたばかりのアスレティック・ビルバオだが、
8日にはヨーロッパリーグの決勝トーナメント2回戦・ファーストレグの
マンチェスター・U戦という大一番を再び迎える。

 チームを率いるマルセロ・ビエルサ監督は、
レアル・ソシエダ戦後の記者会見で、
ヨーロッパ屈指の名門であるマンチェスター・Uとの対戦に大きな期待を示した。

「木曜のマンU戦は“フットボール祭り”と言えるだろう。
チームはやる気に満ち溢れている。
何がどう転んでも非常にやりづらい試合になることは明らかだが、
我々は最大限の力を出し切るつもりだ」

:World Soccer King 2012年03月06日15時55分


マンチェスター・ユナイテッドvsアスレティック・ビルバオ@Old Trafford
2012年3月9日(金)5:05 K.O.(日本時間)


ファギーvsビエルサ

こりゃ楽しみな一戦だわ。



ランキングに参加していますので、一押しお願いします 
皆様の応援が明日の糧
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
[ 2012/03/06 18:11 ] ヨーロッパリーグ | TB(0) | CM(0)

【プレミアリーグ】第27節 トッテナムvsマンUtd 勝負を呼込む生え際

premier_league_logo
12年3月4日 トッテナム・ホットスパーvsマンチェスター・ユナイテッド
【score 1-3】@White Hart Lane


チェルシーのAVB解任のニュースの中、幕を開けた一戦。

勝った!!WHLで勝点3をゲット。

前半45分:ルーニー

後半60分、69分:ヤング

この試合で復帰を果たしたルーニーに得点が生まれ、ヤングが2得点を挙げる活躍。

うるさい隣人の背中はまだはっきりと見えている!!

取り急ぎ結果まで。



ランキングに参加していますので、一押しお願いします 
皆様の応援が明日の糧
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
[ 2012/03/05 03:02 ] プレミアリーグ | TB(0) | CM(2)

ウェイン・ルーニー今昔物語1

20110219_rooo_kiwa2
2011年2月
20120615_rooo_kiwa
2012年2月


お前の道を進め、人には勝手なことを言わせておけ byダンテ


1年という月日は人を変えるのに十分過ぎる時間なのかも知れない。

パッと見ですよ、パッと見、髪型以外に変わっているところはどこもない。

なのに、去年のルーニーの方が明らかに老けて見えるのはなぜだろうか?

毛髪が与える印象はこれほどまでに絶大なのか!?

毛髪が少し増えただけで、精気がみなぎって見えるのオレだけだろうか?

生まれ変わるとはこういうことをいうのだろう。

新生ルーニーの伝説は始まったばかり・・ 


トッテナム戦でルーニー復帰へ

アレックス・ファーガソン監督は、日曜日( 4 日)に
ホワイト・ハート・レーンで行われるトッテナム戦のメンバーについて触れ、
ウェイン・ルーニーが復帰すると明言した。

エースストライカーの復帰は朗報だが、監督はトム・クレヴァリー(足)、
アントニオ・バレンシア(ハムストリング)は欠場すると説明。
また、2月29日(水)に行われたオランダとのフレンドリーマッチで
負傷退場となったクリス・スモーリングについても、
出場の可能性について微妙としている。

:manutd.jp 02 March 2012




ランキングに参加していますので、一押しお願いします 
皆様の応援が明日の糧
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
[ 2012/03/04 10:53 ] ウェイン・ルーニー | TB(0) | CM(0)

NEXT MATCH プレミアリーグ第27節 総仕上げのスパーズ戦

120304_tottenham_vs_manutd

トッテナム・ホットスパーvsマンチェスター・ユナイテッド@White Hart Lane
2012年3月5日(月)1:10 K.O.(日本時間)


山場もいよいよ終盤へ。

このスパーズ戦で今季のリーグ制覇が見えてくるか!?

厳しい厳しいアウェイ戦だが、スパーズとの相性は◎。

なんとしても勝点3をゲットし、うるさい隣人のケツにピッたりとはり付いていこうぜ!!



ランキングに参加していますので、一押しお願いします 
皆様の応援が明日の糧
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
[ 2012/03/02 23:37 ] プレミアリーグ | TB(0) | CM(0)













