【マンチェスター・ダービー】プラティニも見に来ます

チームセレクションに悩む監督

優勝がかかる大一番、シティーとのダービーマッチを明日 30 日(月)とした今、
アレックス・ファーガソン監督の頭には先発ラインアップが 2 、 3 通りあるという。

チームに求めるプレースタイルは変わらないものの、
ロベルト・マンチーニ監督率いる強力な集団を相手にする場合、
どの選手が適任か監督は熟慮している。
優勝決定戦とも言われる重要な一戦だけに、
おそらく監督は試合直前まで考えに考え抜いて決断を下すのだろう。

「われわれも相手も良い試合をしたいと考えている。
街を代表する2チームだからね。
ミシェル・プラティニ(UEFA会長)も観戦に来るという話を聞いている。
世界が注目する試合になるわけで、
われわれは自分達が求める結果を残したいと考えている」

:manutd.jp 29 April 2012



えっ プラティニも来んの!?

まあそんなことより・・ 

マンチェスター・ダービーまでついに30時間を切った。

この一戦で誰がヒーローになり、どちらのチームが優勝に近づくのか。
(聞くまでもなくルーニーがヒーローになり、ユナイテッドが優勝に王手を掛けるわけだが)

緊張する。コレは緊張するよ。

今は赤いチームが完全勝利することを信じるのみ。。

BELIEVE!!



ランキングに参加していますので、一押しお願いします 
皆様の応援が明日の糧
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
[ 2012/04/29 23:30 ] チャンピオンズリーグ | TB(0) | CM(2)

Manchester Derby Episode3

manchester_derby_episode_3_attack2

マンチェスター・シティ vs マンチェスター・ユナイテッド
5月1日(火)午前4時(日本時間)K.O.


緊張MAX!!

この試合の事で頭がいっぱいです。

BELIEVE




ランキングに参加していますので、一押しお願いします 
皆様の応援が明日の糧
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
[ 2012/04/28 22:36 ] プレミアリーグ | TB(0) | CM(0)

盛り上がってまいりました

いよいよ迫ってまいりましたマンチェスター・ダービー!!

ピッチ外での駆け引きはすでに始まっている。


まずは我らがファギー。

ライバル認めたファーガソン監督「シティは消えない重要な存在」

マンチェスター・Uのアレックス・ファーガソン監督が会見に臨み、
マンチェスター・Cが今後のタイトル争いで重要な存在となっていくと、
同郷のライバルを認めた。その模様を『スカイスポーツ』が伝えている。

30日にリーグ優勝を決める大一番となるマンチェスター・ダービーを控える中、
会見で監督は「シティと重要な試合を戦うことに慣れなければならない。
彼らは消えていかないよ。多くの大一番を彼らと行うことを意味している」と
巨大資本を元にのし上がった新興勢力を認める発言をした。

:World Soccer King 2012年04月27日 16:50



一方、マンチーニ談。

マンチーニ:「ダービーも1試合に過ぎない」

ユナイテッドがエヴァートン戦を4-4のドローで終えたため、
両チームは勝ち点3差でマンチェスターダービーを迎える。

報道陣にマンチーニ監督は、「ダービーは常にシーズンで最も重要な試合だ。
サポーターにとって、ダービーは常にほかの試合とは異なる。
マンチェスターの街にとって大切なことだ」と語っている。

「マンチェスターには、この重要な試合を戦う立場にいる2つのチームがある。
だが我々にとっては、1試合に過ぎないだろう。
ダービー後に2試合あるが、非常にタフな試合だ」

:Goal.com 2012/04/25 14:50:00




マインドゲームでファギーに敵う訳がなかろうに・・

後はピッチで結果を出すのみ。



ランキングに参加していますので、一押しお願いします 
皆様の応援が明日の糧
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
[ 2012/04/27 23:57 ] プレミアリーグ | TB(0) | CM(0)

やったなおやじ

ルーニー父不起訴!賭博容疑が晴れた

昨年10月に賭博に関わったとして逮捕されていた、
イングランド代表FWウェイン・ルーニー(26=マンチェスターU)の
父の容疑が晴れた。
同選手の父は、10年12月に行われたスコットランドリーグの試合で、
結果を操作する不正に関与した疑いで逮捕された9人のうちの1人だった。

:nikkansports.com 2012年4月25日7時34分



Paul Stretford
手前がおやじ

逮捕されたときの記事がコレ


よかったなルーニー!!

これで心配事が1つ解消されたな。

何度もいうが、決戦は次節のシティ戦。

10-11シーズンのスーパーゴールを再び。。

マジで頼むぜルーニー!!



ランキングに参加していますので、一押しお願いします 
皆様の応援が明日の糧
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
[ 2012/04/25 23:43 ] ウェイン・ルーニー | TB(1) | CM(0)

本当に必要なポジションに

アザールを高く評価するファーガソン

マンチェスター・ユナイテッドは、リールMFエデン・アザールの獲得を
真剣に検討しているのかもしれない。
アレックス・ファーガソン監督は、同選手のプレーに
好感を持っていることを認めた。

アザールは、多くのビッグクラブが注目する21歳のベルギー代表選手で、
この夏の移籍先が注目されている。
その争奪戦にはユナイテッドも参加しているようで、
ファーガソン監督がフランス『RMC』で次のように述べた。

「もちろんアザールもだが、ほかの選手の視察も含めて、
私はリールがリヨンと対戦するのを見た。
彼は大きなクオリティーがあるとても良い選手だね」

:Goal.com 2012/04/24 7:30:00



夏の補強はスコールズに頼らなくてもいいように、

きっちりと中盤の補強をお願いします。



ランキングに参加していますので、一押しお願いします 
皆様の応援が明日の糧
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
[ 2012/04/24 23:54 ] 移籍情報 | TB(0) | CM(0)

【プレミアリーグ】第35節 マンUtd vs エバートン ここで分けるかぁ

premier_league_logo
12年4月22日 マンチェスター・ユナイテッドvsエバートン
【score 4-4】@Old Trafford


得点:Rooney 41’, 69’Welbeck 57’Nani 60’

勝てば何も問題がなかったこの試合。

4-2だったのになんで追いつかれるのかねぇ。

この試合後にあるシティvsウルヴズの結果次第だが、

いずれにしても次節マンチェスターダービーで全ての決着が着く!!

話は簡単。

勝てばいいのだよ 勝てば

それでは皆さんご一緒に BELIEVE!!!



ランキングに参加していますので、一押しお願いします 
皆様の応援が明日の糧
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
[ 2012/04/22 23:02 ] プレミアリーグ | TB(0) | CM(0)

プライバシーはないも同然

サッカー=英大衆紙の盗聴裁判、被害者にルーニーの名も

サッカーのイングランド・プレミアリーグ、
マンチェスター・ユナイテッド(マンU)に所属する
ウェイン・ルーニーが、盗聴問題で昨年廃刊に追い込まれた英大衆紙の裁判で
新たに被害を訴えた46人のなかに含まれていることが分かった。

英大衆紙ニューズ・オブ・ザ・ワールドはメディア王ルパート・マードック氏率いる
米ニューズ・コーポレーションの傘下に置かれていたが、
盗聴行為の発覚から廃刊となった。20日に高等法院で開かれた聴聞会の後、
損害賠償の請求者リストが公開された。

リストにはこのほか、マンUでルーニーのチームメートであるライアン・ギグスや
トニー・ブレア元英首相の妻シェリーさん、
歌手のジェームズ・ブラントさんらが含まれている。

:ロイター 2012年 04月 21日 11:43



そもそもニューズ・オブ・ザ・ワールドの盗聴問題とはなんぞや?

ということで、廃刊を報じた2011年7月8日の記事がこちら。


メディア王マードック氏傘下の英大衆紙、廃刊に 盗聴問題受け

メディア王、ルパート・マードック(Rupert Murdoch)氏は7日、
電話盗聴スキャンダルに揺れる米メディア大手ニューズ・コーポレーション
(News Corp.)傘下の英大衆紙「ニューズ・オブ・ザ・ワールド
(News of the World)」を廃刊にするよう厳しく指示した。

168年の歴史を持つ同紙は10日をもって廃刊となる。

著名人や政治家、王室のほか、殺害された少女、
戦死した英兵の遺族らの携帯電話の留守番電話メッセージを盗聴した
疑惑が相次いでおり、
マードック氏が手掛ける他のビジネスに悪影響が及ぶ恐れが
出てきたことが背景とみられる。

ニューズ社は英衛星放送大手BSkyBの完全買収計画を進めているが、
今回の廃刊の判断は、英政府の承認を必要とする
同計画の実現が狙いだとの憶測が飛び交っている。

一方、同紙の盗聴疑惑について、政府として独自の調査に乗り出す方針を表明していた
デービッド・キャメロン(David Cameron)英首相は、
廃刊によって調査が打ち切られることはないと言明した。

:AFPBB News 2011年07月08日 06:58




168年の歴史が盗聴問題により幕を降ろす・・

まあ、盗聴された方はたまったもんじゃないけどね。

兎に角だ、今はリーグに完全集中でお願いします。

いよいよ明日はエバートン戦。頼むぜルーニー!!!



ランキングに参加していますので、一押しお願いします 
皆様の応援が明日の糧
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
[ 2012/04/21 19:29 ] ウェイン・ルーニー | TB(0) | CM(0)

正しくは『一見裕福なユナイテッド』

世界一富裕なユナイテッド

世界のフットボールチームの財政ランキングが発表され、
堂々の1位にユナイテッドがランクイン。
経済誌フォーブスが発表している同ランキングによれば、
チームの資産価値は13億9000万ポンド(約1810億円)相当と認定され、
昨シーズンのプレミアリーグ優勝を飾ったユナイテッドは
8年連続の1位に輝いた。

同じくマンチェスターを本拠地とするシティーは、
昨年のランキングから順位を2つ上昇させ13位。
ユナイテッドの次にイングランドのチームで最高位となったのはアーセナルで4位。
次に7位のチェルシー、8位にはリヴァプール、11位トッテナムとなっている。
スペインのレアル・マドリーは2位、3位にはバルセロナ、
そしてブンデスリーグのバイエルンが5位にランクイン。
ユナイテッドは昨シーズン中、広告料収入だけで
1億350万ポンド(約130億円)の利益を上げた。

ユナイテッドのオーナーであるグレイザー一家は、
更なる資金調達の為、シンガポールの証券取引場に
上場することを検討しているとされている。
ユナイテッドの資産価値の影響を受け、
2億7650万ポンド(約361億円)相当とされる
シティーの資産価値は下落するとみられている。

マイク・マクグラス記者、サン紙

:manutd.jp 19 April 2012



このニュースが出る度に微妙な気持ちになる。

2010年時点で、

ユナイテッドのオーナーであるグレイザーの負債が5億2170万ポンド(約682億7000万円)

現時点でどれほどまで減少しているかは不明だが、

ユナイテッドの負債はまだまだデカいことに変わりはない。

今季はCL決勝トーナメントへの出場を逃し、ELも途中敗退。

チーム資産価値が1810億円だからといって、

単純に浮かれるわけにはいかねーーな。



ランキングに参加していますので、一押しお願いします 
皆様の応援が明日の糧
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

【プレミアリーグ】第34節 マンUtd vs アストンヴィラ スッキりす

premier_league_logo
12年4月15日 マンチェスター・ユナイテッドvsアストンヴィラ
【score 4-0】@Old Trafford


得点:Rooney 7'(pen.), 73’Welbeck 43’Nani 90

よしっ 勝った!!!!!

このまま頼む。



ランキングに参加していますので、一押しお願いします 
皆様の応援が明日の糧
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
[ 2012/04/16 22:57 ] プレミアリーグ | TB(0) | CM(0)

信じるということ

「ウィガン戦のような結果も起こり得るということを理解しなくてはならない。
それは何度も経験している」


― アレックス・ファーガソン監督

:manutd.jp 13 April 2012



次節ヴィラ戦は必ず勝点3をもたらしてくれるはず。

百戦錬磨のファギーに任せておけば全てうまくいく。

間違いない!!!!


ユナイテッド vs. アストン・ヴィラ
プレミアリーグ
4月16日(月)午前0時(日本時間)キックオフ




ランキングに参加していますので、一押しお願いします 
皆様の応援が明日の糧
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
[ 2012/04/14 10:47 ] プレミアリーグ | TB(0) | CM(0)

【プレミアリーグ】第33節 ウィガン vs マンUtd ここで落とすか・・

premier_league_logo
12年4月11日 ウィガン・アスレチックvsマンチェスター・ユナイテッド
【score 1-0】@DW Stadium


シティとの勝点差8で気が緩んだか? ウィガンだと思って気が緩んだか?

どっちもだろ。

アウェイとはいえ無得点での敗戦は悲しすぎる。

これで残り試合気が抜けることがなければいいのだが。

たのむぜ マジで!!


ランキングに参加していますので、一押しお願いします 
皆様の応援が明日の糧
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

ルーニーがバロテッリに完全敗北

ベッドではバロテリがルーニーより上ね

マンチェスターUのイングランド代表FWウェイン・ルーニー(26)の浮気相手で、
マンチェスターCのイタリア代表FWマリオ・バロテリ(21)とも
関係を持ったと話しているジェニファー・トンプソンさんが両者を“採点”。

ガゼッタ・デロ・スポルト紙によると、トンプソンさんは
ベッドでのバロテリには9・5点をあげるわ。
ウェインは最高のサッカー選手かもしれないけど、
ピッチ外でのパフォーマンスはあらゆる点でマリオのほうが上ね

と話したという。

:nikkansports.com 2012年4月10日17時54分



残念すぎる・・

まさかこんな形で勝敗が決するとは。

しかし、9.5を上回る選手は存在するのかねぇ。



ランキングに参加していますので、一押しお願いします 
皆様の応援が明日の糧
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

【プレミアリーグ】第32節 マンUtd vs QPR まさにネ申

premier_league_logo
12年4月8日 マンチェスター・ユナイテッドvsクイーンズ・パーク・レンジャーズ
【score 2-0】@Old Trafford


得点:Rooney 15'(pen.) Scholes 68’

シティがアーセナルに敗れたため、シティとの勝点差は8

ルーニーがPKながら得点を挙げ、

グダグダな試合に喝を入れるべくスコールジーがミドルを決める。

これで20回目のプレミア王者にまた一歩近づいた。

「まだ浮かれるな。」「まだ浮かれるな。」

兎に角自分に言い聞かせてみる。


そして、試合内容よりも気になったのが髪

その1:ルーニー
20120408_roo
最近髪が長くなり、ついには分けるという暴挙に。
ただ、後ろからの映像で頭頂部のあたりがうっすらとしていたのが非常に気になる。
今後も注意深く見守っていきたい。

その2:ファギー
20120408_fagy
QPR戦でのじっちゃんの髪型が新鮮だった。
この写真は案外まともなほうだが、一瞬ソフトモヒカンに見えた場面も。
しかしながら2323だなじっちゃん。



ランキングに参加していますので、一押しお願いします 
皆様の応援が明日の糧
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
[ 2012/04/09 23:47 ] プレミアリーグ | TB(0) | CM(0)

待望のナニ

復帰したナーニが出場見込み

ナーニが足の負傷から復帰したことにより、
アレックス・ファーガソン監督は 8 日(日)の試合で
攻撃面でより多くのオプションを持てることとなった。
ポルトガル人ウィンガーは、2日(月)のブラックバーン戦で得点を記録した
アシュリー・ヤング、そしてアントニオ・バレンシアとポジションを競うこととなる。

ナーニは1週間前からトレーニングをこなしている」と
ファーガソン監督は6日(金)の試合前会見で明らかにした。

:manutd.jp 06 April 2012



よしっ!!

帰って来いナニよ!!

ユナイテッド vs QPR
プレミアリーグ
4月8日(日)21:30(日本時間)キックオフ



ランキングに参加していますので、一押しお願いします 
皆様の応援が明日の糧
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
[ 2012/04/08 20:34 ] プレミアリーグ | TB(1) | CM(0)

トンプソン監督再び

ルーニー元浮気相手とバロテリが浮気

マンチェスターCの問題児、FWマリオ・バロテリ(21)が
自ら浮気していたことを公言した。
しかも相手はマンチェスターUのFWルーニーが10年に、
夫人の妊娠中に浮気したとされるジェニファー・トンプソンさん(24)だという。

同選手は、2月25日のブラックバーン戦で恋人のラファエラ・フィコさん(23)へ
愛のメッセージを書いたシャツを見せたが、その2日後の出来事だったという。
トンプソンさんの友人が口止め料を求めてきたようで、
オレは記事を書かせないために金は払わない。
それだったら自分で責任を取る方を選ぶ
」と認めていた。

:nikkansports.com 2012年4月6日9時45分



pson


怖えー女だよコイツは。

一瞬バロテッリの発言が男らしく見えたわ。

この件でバロテッリのことをこき下ろすと

我らがウェインの株も下がるのでこれ以上は控えます ええ。


ちなみに以前のルーニーの記事はこれ!!

第一章:コリーンさんを大事にしろ

第二章:トンプソン監督 システムは6-3-4



ランキングに参加していますので、一押しお願いします 
皆様の応援が明日の糧
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

トロフィー・・ 無しよ

優勝確定でもエティハドでのトロフィー受賞は無し

4月30日に予定されているマンチェスターダービーでユナイテッドが勝利し
優勝が確定したとしても、リーグの規定は変更されないことから、
シティーはエティハドでユナイテッドがプレミアリーグトロフィーを掲げるのを
目の当たりにする苦痛を避けられることとなった。

2日(月)にイーウッド・パークでブラックバーンに2‐0で勝利したユナイテッドは、
ロベルト・マンチーニ監督率いるシティーとの勝ち点差を5に広げた。
ダービーまで両チームとも勝ち点を落とさなければ、
エティハドでユナイテッドの20回目のタイトル獲得が確定する可能性がある。

ユナイテッドは過去にグッディソン・パーク、そしてリヴァーサイド・スタジアムで
トロフィーを受賞したことがあるが、
優勝が決まったクラブの最終ホームゲーム、
または最終試合の会場での受賞が現在の規定であり、
例外的にこれを変更する予定は無いとのこと。

プレミアリーグの関係者は「優勝クラブのホームゲームでの受賞が優先される為、
4月30日にトロフィーが受賞される予定は無い」とコメントしている。

:manutd.jp 04 April 2012 マーク・オグデン記者、テレグラフ紙



残念。。

エディハドでトロフィーを掲げて欲しかった・・



ランキングに参加していますので、一押しお願いします 
皆様の応援が明日の糧
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
[ 2012/04/05 21:55 ] プレミアリーグ | TB(0) | CM(0)

エティハドでトロフィー優勝を決めるということ

エティハドでタイトルを決めたいルーニー

マンチェスター・ユナイテッドFWウェイン・ルーニーは、
オールド・トラフォードで1-6と歴史的大敗を喫したマンチェスター・シティに、
4月30日のエティハド・スタジアムで雪辱を果たすことを熱望している。

2日に行われたブラックバー戦を2-0の勝利で終えたことで、
ユナイテッドはシティとの勝ち点差を5に広げている。
ダービーまで5差を維持しエティハドで勝ち点3を得ることができれば、
ユナイテッドはリーグタイトルを手にすることになる。


ルーニーは、ダービーで勝ち点3を得ると主張している。
「あそこで彼らを十分に倒せるチームだ。
1月に3-2で勝ったFAカップでも、それは証明した。
シティはリーグのホームゲームで最高の結果を残しているけど、
我々はカップ戦ですでに結果を手にしている」

今シーズンここまで28ゴールをマークしているルーニーは、
ユナイテッド通算で175ゴールを決めている。同選手は、
ボビー・チャールトン氏の持つ最多得点記録、
249ゴールの更新を最終目標にしている。

:Goal.com 2012/04/04 16:58:00



いいねルーニー!!見事なドS発言。

エティハドでリーグ優勝が決まれば、シティにとってこれ以上の屈辱はないだろう。

そして、ユナイテッドファンにとってこれ以上素晴らしいことはない。

そこでマンチェスターダービーまでのお互いのスケジュールを見て

ユナイテッドがエティハドで優勝を決められるかを考察してみたい。


○ユナイテッド(ホーム3・アウェイ1)
第32節
4/08 13:30 Manchester United vs QPR @ Old Trafford
第33節
4/11 19:45 Wigan Athletic vs Manchester United @ DW Stadium
第34節
4/15 16:00 Manchester United vs Aston Villa@ Old Trafford
第35節
4/22 12:30 Manchester United vs Everton @ Old Trafford

○シティ(ホーム1・アウェイ3)
第32節
4/08 16:00 Arsenal vs Manchester City @ Emirates Stadium
第33節
4/11 19:45 Manchester City vs West Bromwich Albion @ City of Manchester Stadium
第34節
4/14 12:45 Norwich City vs Manchester City @ Carrow Road
第35節
4/22 16:00 Wolverhampton Wanderers vs Manchester City @ Molineux

○マンチェスター・ダービー
第36節
4/30 20:00 Manchester City vs Manchester United @City of Manchester Stadium

※日程は全て現地時間


考察:ユナイテッドがエティハドで優勝を決められる5つの理由

1.シティはアーセナル戦を残している。
 →ユナイテッドもエバートン戦が残っているがアーセナル相手のシティのほうが分が悪い

2.ホーム戦の多さ
 →4試合中、ユナイテッドが3に対してシティが1。今季のOTの勝率は微妙だが、
  ホーム戦が多いことは有利に働くこと間違いない。

3.FAカップでシティに勝利している
 →ルーニーも言っているが、1-6での敗戦後FAカップで勝利を収めているため
  苦手意識は無いに等しい。

4.プレミアリーグここ5試合の結果が雲泥
 →シティ2勝1敗2分に対してユナイテッドが5連勝!!
  しかもユナイテッドはクリーンシート4回!!勢いが違う。

5.王者としてのプライド
 →他のチームならいざ知らず、シティには絶対に負けられない。
  このマンチェスターを代表するクラブとしてのプライドが一番だろう。  


なんとしてもシティのホームで優勝を決めて欲しい。

頼むぜファギー、そしてルーニー



ランキングに参加していますので、一押しお願いします 
皆様の応援が明日の糧
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
[ 2012/04/04 22:59 ] プレミアリーグ | TB(0) | CM(0)

【プレミアリーグ】第31節 ブラックバーン vs マンUtd 負けないこと

premier_league_logo
12年4月2日 ブラックバーン・ローバーズvsマンチェスター・ユナイテッド
【score 0-2】@Ewood Park


得点:Valencia 81’Young 86’


ヨシッ!! よしっ!!

これでシティとの勝点差が5に広がった。

そうなんだよ。終盤のこういうところで勝ちきるのがユナイテッドなんだよ。

それにしても最近のバレンシアときたら・・ ステキすぎる



ランキングに参加していますので、一押しお願いします 
皆様の応援が明日の糧
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
[ 2012/04/03 09:42 ] プレミアリーグ | TB(0) | CM(2)