フィジカルのことは言うな

UAEクラブ、オーウェン獲得を取りやめ

ストーク・シティへの移籍が騒がれているが、アル・シャバブは今週、
『ツイッター』でオーウェンの獲得に迫っていると明らかにしていた。
だが一転、これを否定した形だ。

原因は、フィジカルの問題のようだ。幹部のサイード・アル・マッリ氏が、
『UAEプレス』で「マイケル・オーウェンのフィジカルは、
クラブが求めるものと一致しない」
と話している。

オーウェンは2009年、ニューカッスルからユナイテッドへ移籍したが、
フィジカルのトラブルで出場機会が制限されていた。
だが、本人はトップレベルでプレーを続けられると自信を抱いているようで、
あと数年は一線で続けたいと望んでいるようだ。

:Goal.com 2012/06/27 9:48:00



えっ オーウェンはストーク以外にUAEの選択肢もあったのか!?

しかも、一方的に獲得を宣言して、一方的に否定するという荒業。

ことの成り行きはよくわからんが、オーウェンには新天地でも頑張ってほしい。

負けるなマイコー!!



ランキングに参加していますので、一押しお願いします 
皆様の応援が明日の糧
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
[ 2012/06/27 23:00 ] 移籍情報 | TB(0) | CM(0)

負けたけれども・・

イングランド代表は残念だった。

ただ、監督が直前で変わり、多数けが人が発生し、ルーニーが2試合の出場停止・・

の割にはいい結果が残せたのではないだろうか。

PKでの敗戦を受け入れるのは難しいが、よくやったよイングランド。


イングランド代表への提言

各紙が EURO2012 のイングランド代表を振り返っているが、
どうやらルーニーがそのスケープゴートとなっているようだ。
ホジソン監督がメディアに対し、
「(ルーニーが)最初の 2 試合に出場できなかった時、
とにかく 3 試合目まで繋げれば、
あとはルーニーが優勝まで導いてくれると信じていた。
しかし、これは期待し過ぎだったのかもしれない。
勿論彼はよく頑張ってくれたが、(イタリア戦は)彼本来のプレーではなかった。
これは彼も認めるところだろう」とコメントした言葉が使用されている。

また、PK戦で敗れたイングランド代表については他にも様々なニュースが飛び交っており、
ソーシャルメディア上でのアシュリー・ヤングとアシュリー・コールのPKの失敗を
「最悪だ。認められない」と攻撃する声を、
イングランドサッカー協会(FA)が非難する姿勢を示している。
尚『デイリーメール』紙は、「ヤングとコールがPKを失敗した直後から行われている、
彼らに対する攻撃的な嫌がらせに対し、警察が調査を開始した」と報じている。

:manutd.jp 26 June 2012



イングランドが母国ではないため、無責任発言になってしまうが言わせてください。

1つ、ルーニーを責めるのはお門違い。

2つ、PKをはずしたアシュリーをせめてもしょうがない。

3つ、イングランドが負けたのは残念だがユナイテッドの選手に怪我がなくて一安心。


イングランド代表はこれからだろ。

W杯がたのしみだ。



ランキングに参加していますので、一押しお願いします 
皆様の応援が明日の糧
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
[ 2012/06/26 22:03 ] EURO2012 | TB(0) | CM(0)

本当に必要ですかね

マドリー、モドリッチ獲得に本腰

レアル・マドリーが、トッテナムMFルカ・モドリッチ獲得に
本腰を入れ始めた模様だ。

スペイン『マルカ』はここ数日にわたり、
マドリーのモドリッチへの興味を伝えている。
曰く、フロレンティーノ・ペレス会長とジョゼ・モウリーニョ監督は、
クロアチア代表MFが市場に現れることが稀な才能との見解で一致し、
獲得に向かうことを決定したという。


今夏でのトッテナム退団を決意したとされるモドリッチには、
パリ・サンジェルマン(PSG)やマンチェスター・ユナイテッドも
獲得に動いているとされる。
この状況を知るマドリーは、上限3500万ユーロのオファーによって、
素早く獲得を実現する意向のようだ。

なおモドリッチのマドリー移籍が現実のものとなれば、
MFヌリ・シャヒン、MFエステバン・グラネロ、
MFカカーの去就に影響が出ることになりそうだ。

:World Soccer King 2012年6月24日 20:30



某白チームはモドリッチ獲得に本腰をいれなくてよろしい。

本気で動いたら速攻で決まりそうだなこりゃ。

モドリッチ獲らなくても他に選手がいるだろーが。

シャヒンとか、サヒンとか、Nuri Kâzım Şahinとか・・

マジで頼むわ



ランキングに参加していますので、一押しお願いします 
皆様の応援が明日の糧
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
[ 2012/06/25 00:39 ] 移籍情報 | TB(0) | CM(2)

これルーニーの公式サイトだよね?

ルーニーの公式サイト。

皆さんご存知ですか??


ROONEY OFFICIALサイト



ランキングに参加していますので、一押しお願いします 
皆様の応援が明日の糧
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
[ 2012/06/24 12:15 ] ウェイン・ルーニー | TB(0) | CM(0)

正真正銘 マンチェスター・ユナイテッドの香川真司

香川真司が契約にサインし移籍成立

今月初旬にボルシア・ドルトムントからユナイテッドへの移籍に基本合意した
香川真司の移籍手続きが完了した。

23歳の日本人MFは、現地時間22日(金)にメディカルチェックをパスし、労働許可証を取得。
晴れて正式にユナイテッドと4年契約(2012年7月1日から)を結んだ。
契約金の詳細は明かされていない。

アレックス・ファーガソン監督は、移籍が成立した香川について以下の通りコメント。

「シンジはエキサイティングで、若く、技術に秀で、視野も広く、
ゴールを積極的に狙う姿勢を持つMFだ。彼がユナイテッドを選択してくれて本当に嬉しく思う。
彼のプレースタイルはユナイテッドのスタイルで生かせると思う。
すぐに大きなインパクトを残してくれるだろうと信じている。早くシンジと仕事がしたい」

:Manutd.jp 22 June 2012



ついにきた‼‼

マンチェスター・ユナイテッドの香川真司の誕生だ。

OTでの写真。ギルとの写真。

全て合成ではなく、本物なんだな・・

あとはピッチに立つ香川を待つばかり。

ありがとう香川。ありがとうユナイテッド。



ランキングに参加していますので、一押しお願いします 
皆様の応援が明日の糧
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
[ 2012/06/23 11:32 ] 移籍情報 | TB(0) | CM(0)

こっからが重要

香川、笑顔でマンチェスターへ出発

サッカーのイングランド・プレミアリーグ、
マンチェスター・ユナイテッドに移籍する日本代表MF香川真司(23)は21日、
メディカルチェックを22日に受けるため、英国のマンチェスターに向けて出発した。

成田空港に現れた香川は少し疲れた表情だったが、
笑顔でファンに手を振りながら出発ロビーを後にした。23日に帰国する予定。

香川はこの日の出発前、仙台市内のグラウンドで東日本大震災で大きな被害を受けた
同市の中野小学校などの児童とミニゲームを行って交流。
「何か一つ夢を持って頑張って」とエールを送った。
香川は被災地復興応援プロジェクトの一環で19日から3日間、
福島県、宮城県の小学生と触れ合った。

:nikkansports.com 2012年6月21日22時49分



いよいよ移籍が秒読に入ったな。

メディカルチェックでひっかかることがないように祈ってます。

そして、長澤まさみと結婚できますように。。



ランキングに参加していますので、一押しお願いします 
皆様の応援が明日の糧
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
[ 2012/06/21 23:19 ] 移籍情報 | TB(0) | CM(0)

「彼のように髪の毛が生えてくれば良い」 byルーニー

EURO2012でイングランドのGL1位突破が決まった!!

しかも、GL最終戦で得点を決めたのは我らがルーニー。

ウクライナ相手にルーニー弾で勝利したイングランド。

決勝トーナメント1回戦ではイタリアとの対戦になるが、俄然期待が高まるわ。


そして注目を集めているのが、得点を決めたルーニーのパフォーマンス。

複数の紙面では、頭にヘアースプレーをかけるようなルーニーのゴールセレブレーションに注目。
本人は「アンディ・キャロルが使っていたヘアースプレーを少し使ったんだよ。
もしゴールを決めたらパフォーマンスをするよう彼から頼まれてね。願わくば、
彼のように髪の毛が生えてくれば良いと思うよ!」と種明かしした。

:manutd.jp 20 June 2012





生える・・というより もう十分に生えてる。

あとは現状を全力で維持するのみ!!

がんばれよルーニー。



ランキングに参加していますので、一押しお願いします 
皆様の応援が明日の糧
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
[ 2012/06/20 22:08 ] EURO2012 | TB(0) | CM(0)

【プレミアリーグ】12-13シーズン日程発表! 香川はどこで

12-13シーズンの日程が発表された!!

感想は一言

『後半厳しくねー!?』

後半までもつれるとちとツライ。。

シティ、アーセナル、チェルシーもそうだが、

アウェイのサンダランド、ストーク、WBAあたりが実に面倒くさい。

2012-13シーズン日程発表

8月18日(土):エヴァートン(A)
8月25日(土):フルアム(H)
9月1日(土):サウサンプトン(A)
9月15日(土):ウィガン(H)
9月22日(土):リヴァプール(A
9月29日(土):トッテナム(H)
10月6日(土):ニューカッスル(A)
10月20日(土):ストーク(H)
10月27日(土):チェルシー(A)
11月3日(土):アーセナル(H)
11月10日(土):アストン・ヴィラ(A)
11月17日(土):ノリッチ(A)
11月24日(土):QPR(H)
11月27日(火):ウェストハム(H)
12月1日(土):レディング(A)
12月8日(土):シティー(A)
12月15日(土):サンダーランド(H)
12月22日(土):スウォンジー(A)
12月26日(水):ニューカッスル(H)
12月29日(土):WBA(H)
1月1日(火):ウィガン(A)
1月12日(土):リヴァプール(H)
1月19日(土):トッテナム(A)
1月29日(火):サウサンプトン(H)
2月2日(土):フルアム(A)
2月9日(土):エヴァートン(H)
2月23日(土):QPR(A)
3月2日(土):ノリッチ(H)
3月9日(土):ウェストハム(A)
3月16日(土):レディング(H)
3月30日(土):サンダーランド(A)
4月6日(土):シティー(H)
4月13日(土):ストーク(A)
4月20日(土):アストン・ヴィラ(H)
4月27日(土):アーセナル(A)
5月4日(土):チェルシー(H)
5月12日(日):スウォンジー(H)
5月19日(日):WBA(A)

※日程変更の可能性あり

:manutd.jp 18 June 2012





ランキングに参加していますので、一押しお願いします 
皆様の応援が明日の糧
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
[ 2012/06/18 22:37 ] プレミアリーグ | TB(0) | CM(0)

マイケル広報部長はいかが!?

ニック・パウエルとの契約も無事に完了し、

イングランドは、ウェルベックのスーパーゴールでスウェーデンに勝利した。

ユナイテッドファンにとっては明るい話題が多かった1週間。

そんな中、退団が決まっているマイコーのニュースを1つ。。


オーウェンがストーク移籍か

今季限りでマンチェスターUを自由契約となった
元イングランド代表FWマイケル・オーウェン(32)が、
同じプレミアリーグのストークへ移籍する可能性が高まった。
ミラー紙など、複数の地元メディアが報じた。
来月1日にも正式サインに至る見通しだという。
自由契約のため移籍金は発生しない。

 オーウェンをめぐってはエバートンも関心を寄せていたが、
今季リーグワーストの36ゴールに終わったストークの
得点力アップに貢献する道を選んだもよう。
オーウェンは今季リーグ戦1試合にしか出場しておらず、
ストークでは出場時間に応じた年俸を支払われる契約となるもよう。

:nikkansports.com 2012年6月16日19時9分



ストークか・・

あのフィジカルモンスターの集団にオーウェンがフィットするのか?

それよりも、今期のリーグ戦出場が1試合というのに驚いた。

確かに怪我に悩まされたシーズンだったが、リーグ戦1試合だけだったのか。

シーズン中のツイッターでのつぶやきがハンパなかったので、

全然そんな気がしなかった。

あの情報発信力をもってすれば、

ユナイテッドの広報部長の可能性もあったんじゃねーの。

いずれにしても、オーウェンには次のステージでもがんばっていただきたい。



ランキングに参加していますので、一押しお願いします 
皆様の応援が明日の糧
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
[ 2012/06/17 13:17 ] 移籍情報 | TB(0) | CM(0)

相思相愛とは

香川「トップ下で勝負したい」

「もちろんそこ(トップ下)で勝負したいです」と
東京での会見で語った香川は、次のように続けた。

「そこが自分のベストポジションだと感じているので、
そこで自分の地位だったり、信頼を勝ち取れるよう、
がんばっていきたいと思っています」

ユナイテッド以外の移籍候補先について問われると、
「話は数チームあったのですが、
正式に先にきたのはマンチェスターでした。
色々と話があった中で、
自分が一番行きたいと思ったのがマンチェスターだったので。

ただ、まだもちろんメディカルチェックだったり、
正式にサインはしていないので。チームとの合意はほぼ出来ていますが」

「世界的にもビッグなクラブでプレー出来るチャンスが今回きて、
もちろん選手層であるとか、
サッカー観であったり、色々なことを考えましたけれど、
最終的に自分の心に問いかけたら、
挑戦したいという気持ちが強かったということです」

香川は今月中にもメディカルチェックを受け、
労働許可証の取得を経て、いよいよプレミアリーグに挑戦する。

:manutd.jp 13 June 2012



もう一度繰り返そう

色々と話があった中で、
自分が一番行きたいと思ったのがマンチェスターだったので。


泣かせる。涙がでる。

この言葉、この言葉が聴きたかった。

ユナイテッドは香川がほしい。

香川はユナイテッドに心からユナイテッドに行きたい。

この強い結びつきがあれば、

ユナイテッドサポとして応援するモチベーションが俄然アップする。

ありがとう香川・・

そしてありがとうユナイテッド。


ただ、完全契約完了まで気は抜けないがね。



ランキングに参加していますので、一押しお願いします 
皆様の応援が明日の糧
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
[ 2012/06/13 23:57 ] 移籍情報 | TB(0) | CM(2)

金がかかるぜまったく

PSG、モドリッチ獲得に名乗り?

イギリス『デイリー・ミラー』によると、
パリ・サンジェルマンがトッテナムに所属するクロアチア代表MF
ルカ・モドリッチの獲得レースに加わったようだ。
PSGは、モドリッチに3000万ポンド以上のオファーを
用意していると伝えられている。

モドリッチには、マンチェスター・ユナイテッドも注目している。
だがユナイテッドは、2200万ポンドの
オファーをすでに断られたようで、
オファーの額でPSGと張り合うことは困難だと考えられている。


報道によると、EURO2012のアイルランド戦にスカウトを送っていた
カルロ・アンチェロッティ監督は、
同選手のパフォーマンスに強い印象を受けたとのこと。

なおビッグネーム獲得に動くPSGは、モドリッチだけでなく、
ナポリFWエセキエル・ラベッシ、
ミランに所属するブラジル代表DFチアゴ・シウバの
獲得にも近づいていると言われている。

:Goal.com 2012年6月12日 20:20



PSG、シッティあたりが絡んでくると金額面がホントややこしくなるな。

ただ、資金面で敵わないのは悲しくもある・・・

なんとかなりませんかねモドリッチ



ランキングに参加していますので、一押しお願いします 
皆様の応援が明日の糧
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
[ 2012/06/12 23:43 ] 移籍情報 | TB(0) | CM(2)

2人の18歳

ユナイテッドが獲得するといわれている若手2人を紹介。

2人ともどこの誰だか知らないので、ちょこっと調べてみた。


新聞:チリ人FWエンリケス獲得

天才ストライカー、エンリケス
ユナイテッドは、チリ人ストライカーのアンジェロ・エンリケスの獲得に関し、
所属先のウニベルシダ・デ・チリと300万ポンド(約3億6000万円)で合意した。
アレックス・ファーガソン監督が他チームから横取りした格好になったものの、
手続きは今夏までに完了する予定。
しかし、まだフル代表選手ではない為、ユナイテッドは
類稀な才能や技術を持つ者に適用される“スペシャルタレントビザ”
の申請を通す必要がある
(もしくはシニア代表に選出されるまで欧州の他チームにローン移籍させる)。
エンリケスはチリでも将来性のある選手として期待され、
ユナイテッドもここ1年間注目していた。
デイリーミラー紙

:manutd.jp 08 June 2012



Angelo

本名:アンジェロ・ホセ・エンリケス・イトゥラ
国籍:チリ
生年月日:1994年4月13日(18歳)
出身地:サンティアゴ
身長:180cm
体重:71kg
在籍チーム:ウニベルシダ・デ・チリ
ポジション:FW
背番号:7



まずは1人目のホセ・エンリケス。

チリの18歳で天才ストライカーの異名を持つ、期待の若手らしい。

手続きは今夏までに完了する予定とあるので、正式発表を待ちたい。

“スペシャルタレントビザ”とやらはすぐに取れるもんなのか??


新聞:今週中にもパウエルと契約へ

パウエルの移籍手続きは完了間近
以前からユナイテッドへの移籍が噂されてきたクルー・アレクサンドラの
ニック・パウエルが、最短で今日(11日)にもユナイテッドと
600万ポンド(約7億4000万円)で契約するとみられている。

18歳のMF獲得には、ユナイテッドの他にも、
チェルシー、アーセナルが関心を示していると伝えられていた。
サン紙

『デイリーテレグラフ』紙でもパウエル獲得についての記事が掲載されたが、
同紙ではパウエルが明日(12日)に
オールド・トラッフォードでメディカルチェックを受けると報じた。

:manutd.jp 11 June 2012



nick-powel

本名:ニコラス・エドワード・パウエル
国籍:イングランド
生年月日:1994年3月23日(18歳)
出身地:クルー
身長:183cm
在籍チーム:クルーアレクサンドラFC
ポジション:MF
背番号:25



2人目はニック・パウエル。

こちらはイングランド期待の18歳らしい。

イングランドのクルー・アレクサンドラ(リーグ2(4部相当))に所属。

今日、明日にも契約とあるがこっちも正式発表を待ちたい。


2人の18歳の獲得が決まれば、

近い将来必ずユナイテッドの戦力になってくれるはず。

若い力に乾杯。

ところで、モドリッチはどうなんだ??



ランキングに参加していますので、一押しお願いします 
皆様の応援が明日の糧
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
[ 2012/06/11 22:43 ] 移籍情報 | TB(0) | CM(0)

噂のレヴァンドフスキ

いやー、皆さんいかがお過ごしでしょうか。

とりあえず懸案事項が1つ片付いたので、またブログの更新を再開しようかなと。。

今後ともよろしくです。


マン・U移籍が噂のレヴァンドフスキ、今はEUROに集中

マンチェスター・ユナイテッド移籍の可能性が伝えられた
ボルシア・ドルトムントに所属する
ポーランド代表FWロベルト・レヴァンドフスキ。
ユナイテッド移籍がほぼ決定となっている日本代表MF香川真司に
続くのではないかと報じられたところだ。

だが、ギリシャとのEURO2012開幕戦でゴールを決めた選手は、
去就についてコメントすることを拒否している。

ギリシャ戦後、レヴァンドフスキは報道陣に
「開幕戦でのこのゴールを喜んでいるよ」と語った。

でもそういった問題(ユナイテッド移籍)に
集中するつもりはない。
EURO2012がプライオリティーだ。
代表チームに完全に集中している」

:Goal.com 2012/06/09 20:47:00



ユナイテッドに来そうな雰囲気満てんだが、ほんとに来んのか?

そして、レヴァンドフスキがほんとに必要なのか?

まあ、動きがあるのはユーロが終わってかららしいので

とりあえず話半分で待つとする。



ランキングに参加していますので、一押しお願いします 
皆様の応援が明日の糧
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
[ 2012/06/10 23:18 ] 移籍情報 | TB(0) | CM(3)

ユナイテッドの香川真司がついに!!

120605_kagawa_manutd.jpg


香川真司がユナイテッドと契約

ユナイテッドは、ボルシア・ドルトムント、
そして香川真司(MF)個人と、ユナイテッド移籍に関して合意した。

正式契約は香川本人のメディカルチェック、
そしてイングランドでの労働許可証の取得が条件となり、
双方ともに6月下旬までには完了するとみられている。

詳細情報は随時発表される予定。

:manutd.jp 05 June 2012



ついにユナイテッド公式HPに香川移籍(合意)の情報がアップされた!!

6月下旬にまでに正式契約が完了とあるが、これは信じていいんだよな。

さらに香川からも「完全な合意はしていない」とのコメントがあったらしいが、

公式HPにアップされた以上、ユナイテッドの香川真司として今後全力で応援していきます。

あとは背番号が何番になるのか?非常に気になるところ。。



ランキングに参加していますので、一押しお願いします 
皆様の応援が明日の糧
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
[ 2012/06/05 19:09 ] 移籍情報 | TB(0) | CM(4)