
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

決定!2012-13チャンピオンズリーグGS組み合わせ

2012-13 UEFAチャンピオンズリーグ・グループステージ

グループA
FCポルト (ポルトガル)
FCディナモ・キエフ (ウクライナ)
パリ・サンジェルマンFC (フランス)
GNKディナモ・ザグレブ (クロアチア)

グループB
アーセナルFC (イングランド)
FCシャルケ04 (ドイツ)
オリンピアコスFC (ギリシャ)
モンペリエ・エローSC (フランス)

グループC
ACミラン (イタリア)
FCゼニト・サンクトペテルブルク (ロシア)
RSCアンデルレヒト (ベルギー)
マラガCF (スペイン)

グループD
レアル・マドリーCF (スペイン)
マンチェスター・シティーFC (イングランド)
AFCアヤックス (オランダ)
ボルシア・ドルトムント (ドイツ)

グループE
チェルシーFC (イングランド)
FCシャフタール・ドネツク (ウクライナ)
ユベントス (イタリア)
FCノアシェラン (デンマーク)

グループF
FCバイエルン・ミュンヘン (ドイツ)
バレンシアCF (スペイン)
LOSCリール (フランス)
FCバテ・ボリソフ (ベラルーシ)

グループG
FCバルセロナ (スペイン)
SLベンフィカ (ポルトガル)
FCスパルタク・モスクワ (ロシア)
セルティックFC (スコットランド)

グループH
マンチェスター・ユナイテッドFC (イングランド)
SCブラガ (ポルトガル)
ガラタサライAS(トルコ)
CFR 1907クルージュ (ルーマニア)



取り急ぎ組み合わせ結果を。

我らがユナイテッドはグループH!!

面子はいい感じじゃねーの。

ただ、前期は痛い目を見てるので今季こそは頼むよ。

まじで。

あと、イニエスタが欧州最優秀選手を獲得したそうで。ええ



ランキングに参加していますので、一押しお願いします 
皆様の応援が明日の糧
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
[ 2012/08/31 06:58 ] チャンピオンズリーグ | TB(0) | CM(2)

愛の男 ディミタール・ベルバトフ

ベルバトフの新天地はイタリアか、フィオレンティーナが獲得名乗り

日本代表MF香川真司の所属するマンチェスター・Uの
元ブルガリア代表FWディミタール・ベルバトフが
フィオレンティーナへの移籍に近付いていると、
イギリス紙『デイリーメール』が報じている。

フィオレンティーナは移籍金450万ポンド(約5億6000万円)を用意して、
獲得に動いていると伝えている。

ベルバトフの代理人を務めるエミール・ダンチェフ氏は、
「彼の将来はもうすぐ決まる」とコメントし、
クラブ名は明かしていないものの、
去就が間もなく決まることを示唆している。

2012.08.29 17:07



公式発表はまだないが、これは決まりそうな予感。

ベンチに追いやられても、ベンチをはずされても、

ユナイテッド愛を公言し続けたベルバ。

こういう選手の態度に心を打たれます。

なんとか残留して活躍してほしいが、今の現状を考えると、

出場機会のあるクラブにいったほうが本人のためかもしれない。

フットボールプレーヤーは、ピッチでボールを蹴るのが職業。

座っていても何も生まれないもんな。

仮に移籍が決まったとしても、応援し続けます。

というより、公式発表があるまでなんともいえない。



ランキングに参加していますので、一押しお願いします 
皆様の応援が明日の糧
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
[ 2012/08/30 00:07 ] 移籍情報 | TB(0) | CM(0)

ファギー「だめ絶対 若手スポーツカーに乗るな!」

corve
イメージ

ファーガソン監督がスポーツカー禁止令

日本代表FW香川真司(23)の所属するマンチェスターUの
ファーガソン監督が、若手が豪華なスポーツカーに乗ることを基本的に禁止した。
英デーリーメール紙が報じた。
マンUは先頃、米GMのブランド「シボレー」とスポンサー契約を締結。
同社から選手にシボレーの高級車が提供されることになった。
だが23歳に満たない選手がコルベットなどのスポーツカーに乗るには、
監督の厳しい審査が必要だという。

若手が自分の立ち位置を見失わないようにするためのファーガソン監督のやり方で、
2年前にはユースチームの選手に「派手な色のスパイクは履くな」と指示している。
23歳の香川はギリギリセーフ!?

:nikkansports.com 2012年8月28日17時48分



ファギー爺厳しいな。

他の23歳以下は分からんが、ウェルベックに許可は下りない気がする。

なんとなくそんな気がする。

若手はフットボールに集中しろってことで。


シボレースポンサー記事はこちら



ランキングに参加していますので、一押しお願いします 
皆様の応援が明日の糧
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

ルーニーが気になって気になって気になって

新聞:ルーニー重傷、2カ月の離脱

2 ヶ月の欠場になる可能性も
ウェイン・ルーニーがフルアム戦で右足に負った裂傷は、
当初よりも重傷であることが判明。ルーニーはウーゴ・ロダジェガと衝突した際、
右足を踏まれ裂傷を負った。病院に搬送後、
傷口は大腿骨にまで到達していたことがわかり、全身麻酔を受けて、
即手術を行うことに。傷口の縫合などを含む処置を受けた後、
当日の夜は入院し、翌日の朝から自宅療養に切り替えたという。
当初は復帰までに1ヶ月程度とアレックス・ファーガソン監督も語っていたが、
傷口の範囲、深さは深刻で、ユナイテッドの
メディカルスタッフの間にも衝撃が走った。

監督はロダジェガを責められないとしつつ、
エースストライカーの離脱が与える影響は少なくはないだろう。
ルーニーは来月行われるワールドカップ最終予選
(モルドバ、ウクライナ戦)には出場できず、
チャンピオンズリーグ序盤戦にも間に合わない見込み。
チームとしても、ただただルーニーの回復を待つ他に選択肢はない。

マーク・オグデン記者、デイリーテレグラフ紙
:manutd.jp 27 August 2012



ルーニーの怪我の続報。

1ヶ月後といわれていたルーニーの復帰時期が、2ヶ月後になる可能性があるという。

記事の内容をみるとルーニーの怪我は想像以上にひどかったらしい。

コレばかりはなんともしようがない。一日も早い復活を祈るだけだ。


香川、ロビンの加入、そして活躍。

先日ルーニーがスタメンを外れたことで、

ルーニーがいなくとも今季のユナイテッドはいけるのでは? という記事を目にする。

確かに、香川ロビンは一流の選手であり、

ユナイテッドの戦力がアップすることは間違いない。

そして、ロビンワントップ、香川のトップ下とバリエーションが増えることで、

前期までにはない攻撃が生まれるのも間違いないだろう。

ただ、だからといってルーニーの存在を小さくするのはいかがなものだろうか。

(もちろんトップフォームに達していないルーニーにも問題はある)


オレ、あくまでもオレにとってだが、

仮にユナイテッドが今季トレブルを達成し、

この世の春を謳歌するような事態になったら確かにめちゃくちゃうれしい。

しかし、そこにルーニーがいなかったら、

たとえばそこにギグス、スコールズがいなかったら・・

リオもいないヴィダもいない状況だったら・・

果たしてその状況を素直に喜べるだろうか??


新戦力の加入、若手の台頭でチームが生まれ変わり

ユナイテッドに黄金時代が到来する可能性は大いにある。

現に今までもユナイテッドは破壊と再生を繰り返しここまできている。

ただ、ものには順番があり、それなりに時間が必要だ。

きのうまでの絶対的エースを今日には足蹴にし、

チームの勝利に酔えるほど短絡的な考えかたはできない。

少し話が飛躍したが、いいたいことはひとつ

「フットボールはそんなに簡単じゃねーぞ」 ってことで。

負けるユナイテッドを見るのはイライラするが、

納得いかない状況で連勝されてもそれはそれで考えるな。

ルーニーが好きで、ユナイテッドが好きでたまらないからそんなことも考えてしまう。

感情論大いに結構、評論家がいう戦術なんてわからないもんで。



ランキングに参加していますので、一押しお願いします 
皆様の応援が明日の糧
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
[ 2012/08/28 02:01 ] ウェイン・ルーニー | TB(0) | CM(1)

ルーニーのことが気になって気になって

ルーニーの怪我について。

やっぱり1ヶ月程度の戦線離脱は避けられそうにないな。

開幕早々のアクシデントだけに、精神的にやられなければいいがな・・

とにかく一日も早い復帰を祈る。

早く帰ってこいよルーニー!!


ルーニー、1カ月離脱の可能性も

フルアム戦終了間際に右足に深い裂傷を負ったウェイン・ルーニーは、
試合後病院に搬送された。

後半の追加タイムに入った直後、ウーゴ・ロダジェガがシュートの体勢に入った際、
果敢に突進したルーニーだったが、結果としてロダジェガに太ももを踏まれ出血。
ルーニーは足を押さえて傷口を主審のケヴィン・フレンドに見せ、
試合中断を要請。応急処置を受けた後、担架で運ばれた。

アレックス・ファーガソン監督は、試合終了後、
ルーニーが病院に搬送されたことを明かし、
最悪の場合4週間程度復帰が困難であると示唆した。
「酷い傷で、すぐ病院に搬送された。
可能性として、4週間は復帰出来ないかもしれない」

:manutd.jp 25 August 2012



フラム戦で負傷のルーニー、4週間の戦線離脱へ

ルーニーは驚異的な回復を見せない限り、サウサンプトン(Southampton FC)、
ウィガン(Wigan Athletic)、リバプール(Liverpool FC)とのリーグ戦に加え、
欧州チャンピオンズリーグ2012-13(UEFA Champions League 2012-13)の
グループリーグを欠場する可能性がある。

また、イングランド代表は9月に2014年サッカーW杯ブラジル大会
(2014 World Cup)欧州予選を控えており、

ルーニーの故障はイングランド代表のロイ・ホジソン監督にとっても痛手となる。

:AFPBB News 2012年08月26日 11:39





ランキングに参加していますので、一押しお願いします 
皆様の応援が明日の糧
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
[ 2012/08/27 00:07 ] ウェイン・ルーニー | TB(0) | CM(2)

【プレミアリーグ】第2節 マンUtdvsフルアム 嬉しや悲しや

premier_league_logo2
120825_EPL_day2_manchesterUtd_vs_fulham
12年8月25日 マンチェスター・ユナイテッドvsフルアム
【score 3-2】@Old Trafford


今季初のOT。

勝ちましたよ。勝点3だよユナイテッド。

しかし、いろいろあった試合だったな。

《第2節 ま・と・め》

1.香川初ゴール
⇒プレミア2戦目、OT初戦で香川がプレミア初ゴールを記録した。
 日本人が OTで 初ゴール まさかこんな日が来るとは。
 クレヴァリーのシュートをシュウォーツァーが弾き、ゴール前にいた香川がゴール。
 あのポジションにいた香川・・もってるわ

2.ロビン初ゴール
⇒今季プレミア2戦目、OT初戦でロビンが移籍後初ゴールを記録した。
 左サイドエブラのクロスを、超絶ウルトラスーパービューティフル変態ボレー!!
 先制されて悪い流れがあったが、それをぶった切るすばらしいゴール。
 ペル神といわれる所以を見た気がする。
 違いを作れる男。ペル氏

120825vanpersie

3.ヴィダ初ゴール
⇒今季プレミア2戦目、OT初戦でヴィダが今季初オウンゴールを記録した。
 左サイドからのクロスを見事なスコーピオンキック。
 これはだめだろ。
 明らかにデヘアとの連携ミス。CBコンビが急造とはいえ、いただけない。
 ただ復帰して間もないですから、今後ミスがないことを祈る。

4.ナニ、ベルバ ベンチから外れる
⇒悲しい事実。放出はあるのだろうか??

5.ルーニーが負傷
⇒試合終了間近にロダジェガに踏まれてルーニーが負傷。
 ホーム開幕戦でベンチスタートだったため、その事情を心配していたが、
 途中出場で太ももを切る怪我をするとは・・
 一部報道では全治一ヶ月程度とあったが、開幕間もなくの怪我はまことに残念、
 心配だ。すげー心配。いろいろと

フルアムに先制された状況から、

香川、ロビンと新加入選手が得点を挙げたのがなによりうれしい。

それにラファエウのヘッドでの追加点。

点を挙げたラファはすばらしかった。ただ、右サイドの守備がねぇ残念

後半に入りヴィダのオウンゴールで一点を献上したが、

デヘアの神セーブがなければもっと獲られてもおかしくなかった。

守備だな、守備。CBが本メンバーじゃないことを差し引いても緩いな。

今後そのあたりの改善は期待したい。

あーーーーールーニーの怪我心配だわ。あとベンチスタートの理由も気になる。



ランキングに参加していますので、一押しお願いします 
皆様の応援が明日の糧
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
[ 2012/08/26 02:42 ] プレミアリーグ | TB(0) | CM(0)

【欧州サッカー批評】香川劇場。

欧州サッカー批評(6) (双葉社スーパームック)欧州サッカー批評(6) (双葉社スーパームック)
(2012/08/17)
不明

商品詳細を見る


今回の欧州サッカー批評はユナイテッドサポ必見。

「英国記者が解き明かすファーガソンの虚像」は読み応えあり。

特集はほぼ「赤」だが、時折「青」も・・

ちと高いが買って損無し。



ランキングに参加していますので、一押しお願いします 
皆様の応援が明日の糧
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
[ 2012/08/25 22:01 ] magazine | TB(0) | CM(0)

腹ぺこ怪獣アンデスロン登場!!の巻

ANDESRON_kit.jpg

コレについては触れないつもりだったが、やっぱ触れさせてください。

先日行われたエバートン戦。ある選手のネームにミスがあった。

コレ見るとどうしても笑いが込上げてくる。

今のアンドの外見とこのネームが妙にマッチしてて・・

本当にすいません。今シーズンのアンデルソンの活躍期待してます。


Question:“アンデスロン”を使って文章を作成せよ。

Answer1:先週の会議にて、アンデス地方について熱く“アンデス論”が交わされた。

Answer2:ボストンマラソンで優勝したマイケル選手は、次回はトライアスロン
      そして“アンデスロン”にも挑戦したいと意気込んでいる。
 



ランキングに参加していますので、一押しお願いします 
皆様の応援が明日の糧
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
[ 2012/08/24 00:02 ] プレミアリーグ | TB(0) | CM(0)

まさに祭り状態

うれしいニュース3本立。

どういう思惑があろうが、うれしいものはうれしいんじゃ!!

ユナイテッドファンですから。


Henriquez

アンジェロ・エンリケスを獲得

ウニベルシダ・デ・チリに所属するFWアンジェロ・エンリケスの
ビザの申請が通過し、ユナイテッドへの選手登録及びプレーが可能に
なったことをユナイテッド側が正式発表した。
本人は既にユナイテッドへの移籍について喜びのコメントを発表している。

:manutd.jp 22 August 2012



Buttner

ユナイテッド、ビュットナーを獲得

オランダ代表DFアレキサンダー・ビュットナーが
本日メディカルチェックを終え、ユナイテッドと5年契約を締結した。

ビュットナーは、「ユナイテッドへの移籍は僕の人生における
ハイライトの1つです。長年尊敬してきたチームですし、
チームメートと一緒にプレーし、クラブを成功に導ける日々を
待ち遠しく思っています」とコメントしている。

:manutd.jp 21 August 2012



wellbeck

ウェルベック、契約更改

ダニー・ウェルベックがユナイテッドと新たに4年間の契約を結び、
これによって2016年までユナイテッドでプレーすることになった。

またウェルベック自身は以下のコメントを発表した。

「ユナイテッドでプレーすることは僕がずっと望んできたこと。
僕がずっと応援してきたクラブだからね。新シーズンを迎えたけれど、
僕なりのプレーで優勝争いの手助けをするのが楽しみだ。
最高の監督の下で常に何かを学べているし、
ワールドクラスのチームメートからも学べればと思っている」

:manutd.jp 22 August 2012



とくにウェルベックの契約延長が最高。

生え抜きが一線で活躍するのはうれしい限りだねぇ。

将来のバンディエラに乾杯。

しかし、ギルデカくねぇか?

一説によると190cm以上あるとか。ベック先輩が185cmですから。ええ

そして中盤の補強はまだですか。。



ランキングに参加していますので、一押しお願いします 
皆様の応援が明日の糧
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
[ 2012/08/23 00:07 ] 移籍情報 | TB(0) | CM(2)

まだまだ獲るよ

香川、パウエル、RVP20に続く、獲得が噂される新戦力↓


1人目は以前も紹介したアンヘロ・エンリケス。

公式発表はまだだが、決まるんではなかろうか。

ユナイテッド、チリの逸材も加入へ

ウニベルシダ・デ・チレFWアンヘロ・エンリケスが、
マンチェスター・ユナイテッドに加入することになるようだ。
ウニベルシダ・デ・チレが明らかにしている。

18歳のストライカーは、メディカルチェックを受けた後、
8月末までにユナイテッド史上初のチリ人選手として
同クラブに加入すると伝えられている。
U-20チリ代表にも選ばれている同選手は、
リーグ戦15試合で10ゴールをマークしている。

:Goal.com 2012/08/18 17:54:00



2人目は最近話題のビュットネル。

エブラのバックアッパー補強は急務なだけに期待大!!

こちらも決まりなのか??
→本日ユナイテッドと正式に5年契約を結んだ模様。
公式発表あり。

フィテッセDF、マン・U移籍目前か

フィテッセDFアレクサンダー・ビュットネルは、
マンチェスター・ユナイテッドへの移籍が目前に
なっていることを明らかにした。
移籍金は、390万ポンドと伝えられている。

23歳のDFは、7月にサウサンプトン移籍で
クラブ間合意に達したことが発表されていたが、
その後破談になっていた。
オランダからの報道によるとビュットネルは
ユナイテッドでメディカルチェックを受ける予定になっており、
新天地でパトリス・エブラのバックアッパーを
務めることになるとのこと。

:Goal.com 2012/08/20 8:03:00




そしてトリを飾るのは・・

siroitokoronohito

きたらオモロイ・・



ランキングに参加していますので、一押しお願いします 
皆様の応援が明日の糧
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
[ 2012/08/22 00:07 ] 移籍情報 | TB(0) | CM(2)

【プレミアリーグ】第1節 エバートンvsマンUtd  華々しくない初戦

premier_league_logo2
120820_EPL_day1_everton_vs_manchesterUtd2
12年8月20日 エバートンvsマンチェスター・ユナイテッド
【score 1-0】@Goodison Park


とりあえず結果を。

香川は90分フル出場。ファンペルシーは後半68分にピッチへ。

香川とデヘアはよかった。

まあユナイテッドのスタートダッシュはこんなものだということで・・

悔しいですけどね。はい



ランキングに参加していますので、一押しお願いします 
皆様の応援が明日の糧
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
[ 2012/08/21 06:38 ] プレミアリーグ | TB(0) | CM(0)

あと10年 atojunen

ワッザ「あと10年プレーしたい」

ロビン・ファン・ペルシーの移籍が完了した先週、
ルーニーはリーグデビューから10年が経った今も、
当時と全く変わらないとコメント。38歳の今も
トップレベルで現役を続けているライアン・ギグスについても触れ、
「まだ現役としてプレーしている唯一のレジェンド」と称賛した。

デビューから10年ともなればベテランと
みられると思うかと問われたルーニーは、
「まだまだ自分は若いと思っているよ」、
「デビューした当時と変わらない気持ちのまま、
エキサイティングなリーグでプレーしているからね。
あと10年はプレーしたいし
この10年で経験してきた素晴らしい経験をまた味わいたい

」と語った。

:manutd.jp 20 August 2012



後10年やったと仮定して36歳。

ルーニーだったら40歳まで現役いけるだろ。っていうか現役でいろ!!

もちろん生涯ユナイテッドでな。

いろいろあるが、とにかく初戦のエバートン戦頼む。



ランキングに参加していますので、一押しお願いします 
皆様の応援が明日の糧
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
[ 2012/08/20 23:02 ] ウェイン・ルーニー | TB(0) | CM(0)

【プレミアリーグ】真の開幕はこの試合

120820_everton_vs_manutd

12-13プレミアリーグ第1節 エバートン vs マンチェスター・ユナイテッド
         8月21日(火)日本時間4:00 K.O.


いよいよ始まる12-13シーズンのユナイテッド!!

初戦はGoodison Parkでのエバートン戦。

新戦力としてRVP20、香川、パウエルを迎えての注目すべき試合。

上記3人がスタメンとはいかないだろうが、

今期を占う上での重要な一戦に期待大。

たのしみだあああああああああああああああああああああああああ


《第1節 み・ど・こ・ろ》

1.前線に誰がくるのか?
⇒もちろんルーニー&RVP20のツートップが見たい。。
  ただ、RVP20が合流して間もないためルーニー&ウェルベック
  もしくはルーニー&チチャリートかな。
  ルーニーorRVP20のワントップもありえるな。
 
2.システムはどうなるのか?
⇒なんだかんだ4-4-2の可能性は高いが、4-3-1-2や4-2-3-1だったらおもろいな。
 今季のユナイテッドの可能性がみたい。そして夢を広げたい。

3.香川はスタメンか?
⇒スタメンの可能性はある、いやスタメンであってほしい。
 トップ下であればベストだが、左サイド起用ってこともあるかも。

4.AV7の起用とヴィダの調子??
⇒今季から栄光の背番号7をつけるバレンシア。
 前季調子が尻上がりだったため、右サイドでの大爆発に期待したい。
 ただRSB起用の線もあるな。
 そして前季をほとんど棒に振ったヴィダ。
 今季は鉄壁の守備がまた戻ってくることを望む。

5.ルーニーの髪型はどうか???
⇒もっとも気になるのがこれ。
 最近前髪に"遊び"を取り入れだしたルーニー。
 ただ、遊ぶのはカイ君とだけで十分。
 今季20回目のプレミア制覇を成し遂げるためにも野生を取り戻せ。
 髪型を気にしてる暇はない。

19champion
そうそうこういう顔が見たいんだよ!!!吼えろ




ランキングに参加していますので、一押しお願いします 
皆様の応援が明日の糧
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
[ 2012/08/19 17:26 ] プレミアリーグ | TB(0) | CM(2)

RVP移籍手続き完了!!

20120817_RobinvanPersie


20120818_rvp

RVPの移籍手続きが完了

17 日(金)、ロビン・ファン・ペルシーがメディカルチェック、
そしてチームと 4 年契約を締結し、
2016 年 6 月までユナイテッドの一員としてプレーすることが正式に決まった。
29歳のオランダ代表は、2012-13シーズンの
プレミアリーグ開幕直前に移籍手続きを完了。

アレックス・ファーガソン監督は、「ロビンはワールドクラスのストライカーで、
イングランド、そして欧州でも実績を残している。
彼の才能については、今更ファンに説明するまでもない。
われわれとの対戦でも得点を決めているし、素早い動き、フィニッシュ能力、
それにオールラウンドなプレーは驚嘆に値する」と話し、
ファン・ペルシーを歓迎。

ファン・ペルシー本人も、移籍について次のようにコメントした。

「ユナイテッドと契約できて光栄に思う。
偉大なストライカー達が残した足跡を自分も辿りたい。
自分の経験をチームで生かしたいし、与えられる役割をこなしてチームの成功に貢献したい。
早くチームの為にプレーしたくてたまらない」

:manutd.jp 17 August 2012



ファギーとのツーショット写真がついにきた。

これで、RVPは正真正銘ユナイテッドの一員になったわけだ。

プレミア開幕に向けて気合入りまくりだなオイ。

ちなみに背番号は20。

なんでも、ユナイテッド20回目のプレミア制覇への意気込みだそうだ。

頼むぜファギー!!そしてロビン!



テンンションが上がってきたのでブログのテンプレも変えてみた。



ランキングに参加していますので、一押しお願いします 
皆様の応援が明日の糧
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
[ 2012/08/18 02:45 ] 移籍情報 | TB(0) | CM(2)

ロビン・ファン・ペルシーのユナイテッド移籍にあたり

いやー、ファン・ペルシーの移籍ほぼ決まりそう。

来るぞ来るぞとは聞いていたが、完全にネタだと思ってた。

アーセナルからエースを獲得したユナイテッド。

戦力的にみればありがたいですよ、ファン・ペルシーの移籍は。

しかし、またしてもキャプテンを放出し、しかもそれがユナイテッドへの移籍となると

アーセナルファンはやってられんだろう。

これが「ルーニーがシティorリバプールへ移籍」だったら・・

考えるだけで腸が煮えくり返る思いだ。

フットボールでの移籍は時に非情なものだが、チームの魂ともいえる選手の放出は、

放出する側も獲得する側も決して気持ちのいいものではないな。

(フィーゴがバルサから某白チームに移籍したとき、豚の頭が投げ入れられたように)

ただ、ただ、ただ、

ユナイテッドの一員となったからには全力で応援しますよ。

明日はわが身でも、この一瞬一蹴を楽しむのもフットボールだと強く自分に言い聞かせながら。


【今夏移籍】
IN
MF 香川真司     ドルトムント(1200万)
MF パウエル     クルー・アレクサンドラ(400万)
FW ファン・ペルシー アーセナル(?????)
OUT
DF ファビオ     QPR(レンタル)
FW オーウェン    未定(契約満了)
MF パク・チソン   QPR(250万)
GK アモス      ハル・シティ(レンタル)
MF ポール・ポグバ  ユヴェントス(契約満了)
:2012年8月17日現在


そして監督、選手のコメントこちら・・


監督、RVPの移籍を喜ぶ

ファーガソン監督はウェイン・ルーニーとファン・ペルシーが2トップでコンビを組むことについて、
「2人とも素晴らしい選手だし、両選手がユナイテッドでプレーすることは最高だ」とコメントした。

「しかし、それよりもチームにとって大きいのは、より組み合わせの可能性が増えたことだ。
1999年を振り返ってみると、アンディ・コールとドワイト・ヨーク、そしてテディ・シェリンガム、
オーレ・グンナー・スールシャールというヨーロッパが誇る4人のストライカーがいた。
今シーズンはルーニー、ファン・ペルシー、ウェルベック、エルナンデス、そしてシンジがいる。
素晴らしい選手層だと思う。起用法を間違えないようにしたいね!」
「ファン・ペルシーのような質の高い選手がチームに加わるのは喜ばしいことだ。
本当に嬉しく思っている」

:manutd.jp 16 August 2012




ファン・ペルシを歓迎するウェルベック

イギリス『トーク・スポーツ』にウェルベックは、「(ファン・ペルシ加入を)全員が喜んでいる。
彼はワールドクラスのストライカーで、大きな能力を備えている」と加入を歓迎している。

「試合を変え、ゴールを奪い、チャンスをつくることができる。
タイトルレースで助けになってくれるだけだろうね」

昨シーズンはFWウェイン・ルーニーとコンビを組み、ユナイテッドの前線を支えたウェルベックだが、
ファン・ペルシの加入で新シーズンの出場機会は限られたものになるかもしれない。
それでも同選手は、「ワールドクラスのストライカーとプレーするんだ。
前向きに捉えるべきだね」と主張している

:Goal.com 2012/08/17 8:54:00




ファギーのコメントの中にベルバトフの名前がないのがなぁ。

べるばがんばれべるば



ランキングに参加していますので、一押しお願いします 
皆様の応援が明日の糧
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
[ 2012/08/17 15:06 ] 移籍情報 | TB(0) | CM(0)

Manchester United×Chevrolet

マンU株上場で246億円調達

マンチェスターUは、ニューヨーク証券取引所での新規株式公開の申請内容を発表。
1株あたり16~20ドル(約1280~1600円)に価格を設定し、
最大3億3000万ドル(約264億円)の資金調達を見込んでいることが分かった。

また同クラブはGMのブランド「シボレー」と7年間のスポンサー契約を結んだ。
14-15年シーズンから、ユニホームの胸にシボレーの文字が入る。
地元メディアによると契約料は年間3000万ポンド(約38億520万円)だという。

:nikkansports.com 2012年8月1日7時53分



14-15シーズンからはシボレーがスポンサーかよ。

多額の契約料がユナイテッドに入るのはありがたいが、

ユニにこの十字ロゴはハード過ぎやしませんかね。

chevrolet

せめて名前だけにしてほしい。。

chevrolet2



ランキングに参加していますので、一押しお願いします 
皆様の応援が明日の糧
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ













