【プレミアリーグ】第6節 マンUtd vs スパーズ 魔のトライアングル

premier_league_logo2
120929_EPL_day6_manchesterUtd_vs_Hotspur
12年9月29日(土) マンチェスター・ユナイテッドvsトッテナム・ホットスパー
【score 1-2】@Old Trafford

マンチェスター・ユナイテッド
Nani 51’Kagawa 53’
トッテナム
Vertonghen 2’Bale 32’Dempsey 52’

前半の2点が痛かった。

DFラインの甘さが浮き彫りになった前半だった。

相手DFのベルトンゲンにあそこまで突破されては、

批判されてもしょうがないだろ。

後半は一転、

ルーニー、香川、ロビンの連携とスコールズのおかげで、

何とか1点差まで追い上げ逆転してもおかしくない展開だった。

後半のパフォーマンスに今後につながる可能性を見た気がしたが、

とにかくDFラインがなあ・・

とにかくヴィダには早く戻ってきてほしい。あとスモとPJもな。

これだけ点を獲られては、勝てる試合も勝てなくなる。



120929_avb
この悔しさを忘れないためにあえてAVBの写真を残す。



ランキングに参加していますので、一押しお願いします 
皆様の応援が明日の糧
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
[ 2012/09/30 20:39 ] プレミアリーグ | TB(0) | CM(0)

【リーグカップ】3回戦 マンUtd vs ニューカッスルUtd カムバック

capital_one_cup_logo
12年9月26日(木) マンチェスター・ユナイテッドvsニューカッスル・ユナイテッド
【score 2-1】@OldTrafford

マンチェスター・ユナイテッド:Anderson 44’Cleverley 58’
ニューカッスル・ユナイテッド:Cissé 62’

キャピタル・ワン・カップでの勝利!!

何回もいうが、今季よりリーグカップはキャピタル・ワン・カップと名前を変えている。
(昨季まではカーリング・カップ 詳細はこちら

ポイントはなんといってもルーニーの復帰と、フレッチの復帰後初先発。

2人とも帰ってきてくれてありがとう。
(ちなみに試合は見れてないので、パフォーマンスのほどは確認できていません。)

ありがとう。ありがとう。

ユナイテッド 2-1 ニューカッスル

ニューカッスルとのキャピタル・ワン・カップ 3 回戦は、前半にアンデルソン、
そして後半にはトム・クレヴァリーの嬉しい初ゴールが決まり、
ユナイテッドが 2-1 で勝利。 4 回戦進出を決めた。

先週末のリヴァプール戦から大幅にメンバーを入れ替えたユナイテッドは、
GKにダビド・デ・ヘア、DFラインにマーニック・ヴェラミジ、マイケル・キーン、
スコット・ウートン、アレキサンダー・ビュットナー。
中盤ではダレン・フレッチャー、クレヴァリー、アンデルソンが起用され、
前線にはダニー・ウェルベック、ハビエル・エルナンデス、
そして復帰戦となるウェイン・ルーニーという布陣で臨んだ。

:manutd.jp 26 September 2012



フレッチは復帰後初先発で主将も務めたということで。コレ。

フレッチ「主将は光栄なこと」

ニューカッスル戦(キャピタル・ワン・カップ)で
復帰後初先発したダレン・フレッチャーは、
自身初となったユナイテッドでの主将経験よりも、
若手の活躍、そしてチームの勝利を何よりも喜んだ。

先週のチャンピオンズリーグ、
ガラタサライ戦で復帰したフレッチャーは、
ニューカッスル戦で先発出場を果たし、
腕にはキャプテンマークを付けてチームを引っ張った。

「ユナイテッドで主将を務めたのは初めて」、
「夢にまで見た瞬間だった。代表で主将を任されるのも光栄なことだけれど、
ユナイテッドの主将も同様に自分にとっては凄い大役。
ただ、自分の復帰や主将を経験したことよりも、
勝利が重要」と、MUTVのインタビューで答えたフレッチャー。

:manutd.jp 27 September 2012




週末のスパーズ戦も頼む!!



ランキングに参加していますので、一押しお願いします 
皆様の応援が明日の糧
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

一人、また一人

怪我人続出だな。

バレンシアの怪我が本当かは分からんが、カップ戦、CL、PLと厳しくなるな。

ヴィダの怪我は特に心配。

復帰してまた怪我とか癖になると選手生命にもかかわる。

きっちりと治療して、最終ラインを早く安定させてほしい。


ヴィディッチ、2ヵ月の離脱へ

「ネマニャ・ヴィディッチは、右膝の半月板の手術を受けたため、
約8週間戦列を離れます。
先週末にヴィディッチ本人が膝の不調を訴えたため、
試合には出場させませんでしたが、検査の結果原因が判明し、
今週手術を受けました。その結果約8週間離脱します」

:manutd.jp 26 September 2012



新聞:バレンシア離脱の可能性

主将のネマニャ・ヴィディッチが右膝の手術により8週間チームを
離れることが発表されたばかりのユナイテッドだが、
アントニオ・バレンシアも戦列を離れる可能性が浮上。
先週末のリヴァプール戦で右足を負傷したバレンシアは、
キャリントンを出る際、
患部を固定するブーツを装着した姿が確認されている。

:manutd.jp 26 September 2012





ランキングに参加していますので、一押しお願いします 
皆様の応援が明日の糧
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

オレは得点王になる男だ byロビン

[2012-13 プレミアリーグ 得点ランキング]

順位 選手名 所属チーム名 国籍得点数試合数
 1 ロビン・ファン・ペルシー マンチェスター・U オランダ 5 5
 2 デンバ・バ  ニューカッスル セネガル 4 5
 2 ジャーメイン・デフォー トッテナム イングランド 4 5
 2 リッキー・ランバート サウザンプトン イングランド 4 5
 2 スティーヴン・フレッチャー サンダーランド スコットランド 4 3
 2 ミチュ スウォンジー スペイン 4 5
2012年9月23日現在

名前のハマりもいいだけに、ロビンが5得点で首位!!

ただ、ルーニーの名前がここにないのが悲しすぎる。。

ワッザ 早く戻って来い。そろそろ本気出してこう。

プレミア復帰戦で5点お願いします。



ランキングに参加していますので、一押しお願いします 
皆様の応援が明日の糧
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
[ 2012/09/25 00:07 ] プレミアリーグ | TB(0) | CM(0)

ワタシの名前で出ています。


としみはとしみ

としみはとしみ/渡辺俊美(2012/06/13)
商品詳細を見る

2011年末、猪苗代湖ズの一員として紅白歌合戦の出場も果たした
渡辺俊美(TOKYO NO.1 SOUL SET / THE ZOOT 16)のソロ・デビュー・アルバム。
人懐っこいがキザな歌いっぷりの裏で、
静謐なミニマル的表現がいかにも多弁かつパワフルな、
逆説的な意味でSOUL SETをはじめ何をやっても「としみはとしみ」を証明する、
俊美兄貴の面目躍如といった一枚。



ユナイテッドに直接関係ないが、あまりにもよかったので紹介します。

このブログの本分はユナイテッドの情報を発信し、ルーニーの状態を温かく見守ること。

たまにはね。たまには。 ハハ


4曲目:死んでしまう事が...

10曲目:オトコのリズム

12曲目:夜の森


が最強にいい感じ。

無理やりユナイテッドと結びつけるとすれば、

昔TOKYO NO.1 SOUL SETのライブで使用されていたフラッグは

レッドデビルモチーフだったはず。はず。



ランキングに参加していますので、一押しお願いします 
皆様の応援が明日の糧
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
[ 2012/09/24 22:52 ] 他リーグ | TB(0) | CM(0)

【プレミアリーグ】第5節 リバプール vs マンUtd PKが決まる瞬間

premier_league_logo2
120923_EPL_day5_liverpool_vs_manchesterUtd

12年9月23日 リバプールvsマンチェスター・ユナイテッド
【score 1-2】@Anfield
リバプール
Gerrard 46'
マンチェスター・ユナイテッド
Rafael 51' van Persie 81'(pen.)


やってきましたナショナル・ダービー。

結果はユナイテッドの逆転勝利!

1点ビハインドからの逆転劇。心臓にはよくないが、この勝ち方はあがる。

《第5節まとめ》

1.リバプールに敵地で勝利
⇒5節のまとめはコレに尽きる。アウェイでの勝ち点3はでかい。

2.ロビンのPK大成功
⇒PK失敗の呪いにかかっていたユナイテッドだが、
 ロビンががっちり決めてくれた。(レイナに触られたのには焦ったが・・)
 この先PKをはずすことはないだろう。   たぶん

3.香川からのラファエウ
⇒後半早々に失点し、なんとも微妙な雰囲気になったが、
 "獲られたら獲り返す"これが今季のユナイテッド。
 ゴール前、香川の落しからラファエウがゴールを決める。
 この攻撃的SBは今季すでに2得点。怪我は大丈夫か!?

4.スコールズの安定感
⇒後半から投入されたスコールズ。
 前半リズムの悪さが改善され、同点に追いつく流れができた。
 試合の流れを変えることができる選手はまさに"希少種" たまらん

5.握手する
⇒シェイクハンズを確認。

番外.ルーニーベンチ入りせず
⇒すいません。ファギーは本当のことを言っておりました。


相手の調子が悪かろうが勝てる時にはしっかり勝つ。

途中退場者もでたため数的有利ではあったが、

チャンスはしっかりものにできたのではないだろうか。

後半早々のジェラードのシュートには焦ったが、リンデゴーアは相当よくやったと思う。

デヘアにしろリンデゴーアにしろ、2人ともいいGKだな。

ただ、リーグ戦のスタメンから外れているデヘアのメンタルが気になる。


120923_persie
やっと入ったロビンのPK。呪縛からの開放!!!


ランキングに参加していますので、一押しお願いします 
皆様の応援が明日の糧
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
[ 2012/09/23 23:44 ] プレミアリーグ | TB(0) | CM(0)

香川という男

ちょっと長いが、香川に関する記事を1つ

香川 決定的に足りないモノ

イングランドの名門マンチェスター・ユナイテッド(マンU)所属の
MF香川真司が、欧州チャンピオンズリーグ(CL)の
ガラタサライ(トルコ)戦(日本時間20日午前3時45分開始)に
スタメン出場。決勝ゴールをアシストして
チームのCL初戦白星発進の原動力となった。

そういえば前半途中に37歳のベテランMFスコールズが
ドリブルで攻め上がった場面があった。

右側でフリーの香川にボールを送れば、格好のシュートチャンス!
香川は右手を上げてパスを要求したが、
スコールズは香川の要求を無視して右大外にパスを出した。

「ペナルティーエリア内で相手を
アイデア豊富なフェイントでかわしていったり、
相手ゴール付近でDFのマークを外すクレバーな動きは、
スター選手勢ぞろいのマンUの中でも香川の独壇場。
指揮官のファーガソン、チームメートからの評価も高く、
この日のガラタサライ戦も高い評価を受けた。
しかし、香川には決定的に足りないものがある。
自己主張が少な過ぎるところです。
もっと厳しい口調でパスを要求すべきだし、
パスが来なかったら『どうしてボールをよこさない』と怒ってもいい。
スター軍団で遠慮しているのだろうが、
もっとアピールしないとスタメン定着の足かせになる」(専門誌記者)

謙虚さは日本人の美徳だが、ピッチ上では「ヤル気なし」と思われてしまう。
技術、スキル、スピードが通用するのは分かった。
あとはガンガン自己主張するに限る。

:日刊ゲンダイ 2012年9月20日



確かにアピールをしないのは、パスがこない原因の1つかもしれない。

ただ、今季入団してプレミア初挑戦でいきなりパスが回ってくる

ということはないだろう。

ここはロビンと決定的に違うところ。

ユナイテッド一年生とはいえ、ロビンはアーセナルでの実績がある。

香川が並みの選手でないことは、チームメイトも感じているはず。

あとはコミュニケーションと結果の積み上げで、信頼度が上がってくるのではないか。

アピールはそれからだろ。

アピールが先行するなんてことは、あってはならない。(あくまでも、1つの要素)

もう一度言う、

香川が入団したのは”マンチェスター・ユナイテッド”なのです。

まだまだこれからでしょ。



ランキングに参加していますので、一押しお願いします 
皆様の応援が明日の糧
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

NEXT MATCH お手並み拝見National Derby

120923_liverpool_vs_manutd
リバプールvsマンチェスター・ユナイテッド@Anfield
2012年9月23日(日)21:30 K.O.(日本時間)


今季初のナショナルダービー。

注目すべきは例の問題の顛末とルーニーの復帰。

監督「今節ルーニーの出場は無い」

アレックス・ファーガソン監督は、試合前の定例会見(キャリントン)に出席し、
ガラタサライ戦に出場した選手全員が
リヴァプール戦に出場可能という見解を示したが、
ウェイン・ルーニー、アシュリー・ヤングの復帰は来週以降にずれ込むと語った。

:manutd.jp 21 September 2012



こりゃ、ルーニーの復帰はあるな。

まあ日曜日の楽しみってことで・・



ランキングに参加していますので、一押しお願いします 
皆様の応援が明日の糧
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
[ 2012/09/21 23:59 ] プレミアリーグ | TB(0) | CM(0)

【チャンピオンズリーグ】GS_グループH_ガラタサライ(h) ナニがなんだか

cl_logo

チャンピオンズリーグ 2012年日9月19日
マンチェスター・ユナイテッドvsガラタサライ

【score 1-0】@Old Trafford

CL初戦で勝ち点3。

結果は上々・・が、しかし

何度もいうが、昨季と同じ轍は踏むな。

香川アシストでキャリックの得点よりも、ナニPK失敗が気になって気になって。


ナーニ、PKについて言及

ナーニは水曜日に行われたチャンピオンズリーグ、
対ガラタサライ戦でPKを蹴ったが、止められてしまい、
今シーズン3人目のPK失敗となってしまった。

またナーニは、PKを決められないという問題が
ユナイテッド内で深刻化しているのではないかという問いを一笑に付し、
「たまたま今がそういう時期なだけさ。みんなチャンスを決められなかった。
でも次は誰が蹴ることになろうと、必ず決めるよ」とコメントした。

:manutd.jp 20 September 2012



一方、ファギーのコメントがこちら

「15日のウィガン戦はファン・ペルシーが欠場していたためにエルナンデスが蹴った。
これによってチーム内で誰が蹴るか分からなくなってしまったのだろう。
だからガラタサライ戦では。ナーニが蹴ってしまった。
個人的にはファン・ペルシーはPKが上手いと思っている何故蹴らなかったのか理解できない」

:manutd.jp 20 September 2012



この温度差はハンパないだろ。

ナニよ、次は誰が蹴っても決めるなんて笑ってる場合ではない。

今夏移籍の噂もあり、さらに最近のパフォーマンスも微妙なだけに、

このままではまずいのではないか?? ナニよ。



ランキングに参加していますので、一押しお願いします 
皆様の応援が明日の糧
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
[ 2012/09/20 22:36 ] チャンピオンズリーグ | TB(0) | CM(0)

油断大敵とはよく言ったもんだ

監督、欧州戦への意気込みを語る

アレックス・ファーガソン監督は、
今シーズンもチャンピオンズリーグでアップセットが起こり得ると予想しつつ、
確実にグループステージを突破すると宣言した。

「万が一、今シーズンもわれわれがグル―プステージで敗退したら批判を受けるだろうし、
間違いなく晒し者になるだろう。去年高い代償を払ったし、今回は負けるつもりはない」
:manutd.jp 17 September 2012



今季は負けらんねーだろ。

CLに関しては勝つか負けるかで、クラブの収支が大幅に変わってくる。

それより何より、ビッグイヤーを掲げるギグスの雄姿をお願いします。

チャンピオンズリーグ
ユナイテッド vs. ガラタサライ
9月20日午前3時45分(日本時間)キックオフ




ランキングに参加していますので、一押しお願いします 
皆様の応援が明日の糧
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
[ 2012/09/19 00:07 ] チャンピオンズリーグ | TB(0) | CM(0)

【プレミアリーグ】第4節 マンUtd vs ウィガン 記念尽くし

premier_league_logo2

12年9月15日 マンチェスター・ユナイテッド VS ウィガン・アスレチック
【score 4-0】@Old Trafford


マンチェスター・ユナイテッドGOALS
Scholes 51’Hernández 63’Büttner 66’Powell 82’

とりあえず結果のみ。

パウエルとビュットナーがプレミアユナイテッド初ゴール!!

これは今後楽しみだわ。

あと、スコールズ公式戦700試合出場&メモリアル弾おめでとうございます。


スコールズ、通算700試合出場を達成

イングランドプレミアリーグ、マンチェスター・ユナイテッドの
元イングランド代表MFスコールズ(37)が、
15日のウィガン戦でマンUでの通算700試合出場を達成。
自らゴールを決め、4-0の快勝を導いた。
元ウェールズ代表MFギグス(38)は同戦でプレミアリーグ通算600試合出場。
イングランド代表DFファーディナンド(33)もマンU通算400試合出場を果たした。

:サンケイスポーツ 9月17日(月)11時45分



ランキングに参加していますので、一押しお願いします 
皆様の応援が明日の糧
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
[ 2012/09/17 23:45 ] プレミアリーグ | TB(0) | CM(0)

ペップ・ユナイテッド or ジョゼ・ユナイテッド

ファーガソンと次期監督候補の会談は「偶然」

サッカー、マンチェスター・ユナイテッド(マンU)の
アレックス・ファーガソン監督と、前バルセロナ監督の
ジョゼップ・グアルディオラ氏が米ニューヨークで会ったのは「ただの偶然」と
クラブ関係者が語ったと、12日付の英紙デーリー・エクスプレス(電子版)が伝えた。
スペインの一部メディアはここ数日、
グアルディオラ氏を来季からの“マンU次期監督候補”と報じている。

これを受けてエクスプレス紙は、マンU関係者のコメントを紹介。
「ファーガソン監督は(テニスの)アンディ・マリーの試合を観戦するために、
休暇でニューヨークを訪れただけ。グアルディオラ氏と会ったのはただの偶然だ」
としている。

同紙はマンUの次期監督候補に、グアルディオラ氏やRマドリードの
ジョゼ・モウリーニョ監督を挙げている。
また、ニューヨーク在住のグアルディオラ氏がプレミアリーグで指揮を執るために、
英語を勉強している模様と伝えている。

:SANSPO.COM 2012.9.12 15:22


ペップ・ユナイテッドかジョゼ・ユナイテッドかと訊かれれば、

オレ的にはジョゼ・ユナイテッドでお願いしたい。

しかし、それはあくまでもずーーーーーと先の話。

ファギーが仮に、仮に引退するようなことがあるのなら、

オーレ・ユナイテッドを見てみたい。

是非!!



ランキングに参加していますので、一押しお願いします 
皆様の応援が明日の糧
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

まさに野戦病院

新聞:次節3選手欠場の可能性

今週末のウィガン戦に、ロビン・ファン・ペルシー、香川真司、パトリス・エヴラ
揃って出場できない可能性が浮上している。
ファン・ペルシーは、ハンガリー戦で太ももを負傷。
シンジはイラク戦を腰痛の為に欠場。エヴラはベラルーシ戦から状態が悪く、
来週水曜日(19日)にホームで行われる、チャンピオンズリーグ(ガラタサライ戦)に向け、
休養を与えられる可能性がある。アレックス・ファーガソン監督は、
13日(木)の練習を見て、ファン・ペルシーとシンジの状態を判断するとしているが、
シンジは昨日、まだ患部に痛みを感じると話していたことから、
欠場するとみて良いだろう。仮にエヴラに休養が与えられた場合、
新加入のアレキサンダー・ビュットナーが左SBとして先発出場すると予想されている。

:manutd.jp 13 September 2012



上記を踏まえて怪我人まとめ

FW
ウェイン・ルーニー
ロビン・ファン・ペルシー

MF
香川真司
ダレン・フレッチャー(感染症)

DF
パトリス・エブラ
クリス・スモーリング
フィル・ジョーンズ
ジョニー・エバンス

合計8人

情報が正確かどうかは別としても多いな。これは多い。

しかも、DFが4人て・・・

これからカップ戦やらCLグループステージやらが入ってくると

このままでは相当きつい。


因みに、おれのファンタジー・プレミアリーグのユナイテッド勢も全滅。

しかし、1人として移籍させるつもりはない。

早く帰ってきてくれーーーーーーー!



ランキングに参加していますので、一押しお願いします 
皆様の応援が明日の糧
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

間一髪とはこのこと

ルーニー「1、2ミリ」死の寸前だった

8月25日のフラム戦で右太ももに裂傷を負った
イングランド代表FWウェイン・ルーニー(26)が、
もう少しで死に至る可能性すらあったことを明かした。

同FWはマンチェスターUのチーム公式サイトに
「オレはラッキーだった。キズは筋肉を傷つけていなかったし、
医者の先生によれば、動脈まで、あと1ミリか2ミリのところだったらしい」
と話した。動脈が傷ついていれば10分で死に至ることもあるという。

:nikkansports.com 2012年9月9日18時40分



いやーほんと危なかったな。

まさに、不幸中の幸い。

スパイクのポイント規格はどうなんだ??という議論も起きてるようだし、

こんな事態は今後勘弁してほしい。



ランキングに参加していますので、一押しお願いします 
皆様の応援が明日の糧
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
[ 2012/09/10 00:07 ] ウェイン・ルーニー | TB(0) | CM(0)

強烈なメッセージありがとう

ルーニー、生涯ユナイテッドを希望

自著“My Decade In The Premier League”についてのインタビューを受けた際、
ユナイテッドのエースストライカーは、
引退するまでオールド・トラッフォードでプレーしたいという希望を口にした。

「出来るなら引退までここ(OT)でプレーしたい。このチームで成功したいし、
今後10年は最低でもプレーしたい

「ライアン・ギグス、ポール・スコールズのキャリアを見てみれば、
彼らがユナイテッドでどれだけの成功を掴んだかがわかる。
彼らは、今のチームにいる全員にとっての良い見本。
彼らのようになりたいし、そうあれば良いと思う。
出来ることなら、自分も彼らのような存在になりたい

「僕はユナイテッドでプレーするのが大好きなんだ。
クラブが自分の力を求めてくれるなら、ずっとこのチームでプレーしたい」

"I love playing for Manchester United and as long as I am wanted to play for
this football club I will be here for a long time.

「このチームは本当に最高。ここを出て、
他にどのチームに行けるって言うんだい? 
僕が思うに、世界最高で、最大のチームだと思う」

:manutd.jp 07 September 2012



泣ける、かっこよすぎるぜルーニー!!

エースのこういう発言でファンは夢を見ることができる。

とくにこのフレーズ。

"I love playing for Manchester United and as long as I am wanted to play for
this football club I will be here for a long time.


ヤバイ。

このフレーズでT-SH作りたい。それぐらいいいわコレ。

これは素直に受け止めさせてもらいます。

なにがあってもあなたを応援します。

とにかく今は怪我を治すことに専念してくれ。



ランキングに参加していますので、一押しお願いします 
皆様の応援が明日の糧
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
[ 2012/09/09 02:37 ] ウェイン・ルーニー | TB(0) | CM(0)

「油断したら3kg太った」ただそれだけのことだ

ルーニー:「オフの間に飲み過ぎて体重が…」

マンチェスター・ユナイテッドFWウェイン・ルーニーは、
夏のバカンス期間中にアルコールを摂りすぎたこともあって、
昨シーズン終了時より体重が7ポンド(約3kg)増えた状態
新シーズンのスタートを迎えたことを明らかにした。

ルーニーは自伝『プレミアリーグでの10年』を発表。
イギリス『デイリー・ミラー』紙による同書の抜粋の中で、
今シーズンのキャンプ開始時の様子を述べた。

「バカンスが終わると少し体重が増えている。
それは他のみんなと同じだ。
1週間練習しないだけでも2、3ポンドは増えてしまうけど、
キャリントン(ユナイテッド練習場)に戻ってきた初日にはショックを味わった。
ジムの体重計が指した数字は予想以上だったんだ。7ポンド、7ポンドだよ!」

ユナイテッドのサー・アレックス・ファーガソン監督も、
ルーニーが人一倍コンディション管理に
気を付けなければならない体質であることを認めている。

「ウェインには試合が必要だ。それは彼の体格を見ても分かる。
がっしりした強靭な体格で、試合をプレーし続けなければならない。それだけのことだ」

:Goal.com 2012年9月5日 19:15



誰が紅の豚だって!??

たしかに、かなりふっくらされた印象だった。

怪我を負って大変だとは思うが、リハビリしながら減量にも取り組まなければならないな。

一日も早くトップフォームに戻ることを願う。

あと、アンドも痩せろ。

ルーニーばかりを責めている場合ではない。

Wayne Rooney: My Decade in the Premier LeagueWayne Rooney: My Decade in the Premier League
(2012/09/13)
Wayne Rooney

商品詳細を見る




ランキングに参加していますので、一押しお願いします 
皆様の応援が明日の糧
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
[ 2012/09/06 00:07 ] ウェイン・ルーニー | TB(0) | CM(0)

新天地は魔境ブリタニア

オーウェンの新天地はストークに決定

ストーク・シティは4日、FWマイケル・オーウェン(32)と
1年契約を交わしたことを発表した。

オーウェンは今夏、マンチェスター・ユナイテッドを退団してフリーになっていた。
そこで、多くのクラブが同選手の動向に注目していたところだが、
早い段階から獲得に興味を示していたストークに加入することが決まっている。

ストークにとって、オーウェンはこの夏7人目の新戦力だ。

:Goal.com 2012年9月5日 2:30



移籍が決まってよかったな オーウェン。

あなたのラインブレイクと馬の話は忘れません。


オーウェン喜びのツイート




ランキングに参加していますので、一押しお願いします 
皆様の応援が明日の糧
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
[ 2012/09/05 21:49 ] 移籍情報 | TB(0) | CM(0)

サザエさんから赤い悪魔まで

東芝とユナイテッドが業務提携

マンチェスター・ユナイテッドは、東芝メディカルシステムズとの
公式メディカルシステムズパートナー契約の締結を発表。
東芝メディカルシステムズにとっても、
イングランドのフットボールクラブとの提携は初のこと。

ユナイテッドと東芝という世界を代表するアイコン的ブランドが
タッグを組むことにより、
今後5年間、キャリントンにあるチームの練習施設、
トラッフォード・トレーニング・センターへ、
最先端医療機器の提供が決定。

:manutd.jp 03 September 2012



初めて聞く会社だったので、とりあえず調べてみた。


------会社概要------

商号:東芝メディカルシステムズ株式会社
(TOSHIBA MEDICAL SYSTEMS CORPORATION)
創業:1930年(昭和5年10月)
設立:1948年(昭和23年9月)
社長:綱川 智
本社:栃木県大田原市下石上1385番地
TEL:0287-26-6211
資本金:207億円
業務内容:医用機器(診断用X線装置、医用X線CT装置、磁気共鳴画像診断装置、
     超音波画像診断装置、放射線治療装置、診断用核医学装置、
     医用検体検査機器、医療機関向け情報システム など)の製造、
     販売、技術サービス



------ニュースリリース------
東芝メディカルシステムズ株式会社
2012.09.03

東芝メディカルシステムズ、マンチェスター・ユナイテッドに医用機器で協賛

東芝メディカルシステムズ株式会社
(本社:栃木県大田原市 社長:綱川 智 以下、東芝メディカル)の
欧州統括現地法人である東芝メディカルシステムズ・ヨーロッパ社(
本社:オランダ ズーテルメール 社長:神島 誓雄)は、
イングランド プレミアリーグの有力チームである
マンチェスター・ユナイテッド・フットボール・クラブ
(本拠地:イギリス オールド・トラッフォード 以下マンチェスター・ユナイテッド)と、
5年間の医用機器を対象とした協賛契約を結び、
公式パートナー(Official Medical Systems Partner)となりました。

契約期間中、東芝メディカルは、マンチェスター・ユナイテッドへの協賛に加え、
本拠地オールド・トラッフォードより約9.6キロ離れたキャリントンに位置する
トレーニング施設内に建設中の医療施設に、当社の最新医用機器を提供します。
提供するシステムは320列エリアディテクターCT Aquilion ONE™、
3テスラMRI Vantage Titan™ 3T、超音波診断装置 Aplio™ 500、
Viamo™の最高級画像診断システムです。
マンチェスター・ユナイテッドは多くのトッププレーヤーを擁し、
また、2012年の大手調査会社Kantarのファン調査によると、
世界で6億5900万人のファンがいることが明らかになり、
世界で一番人気のあるクラブとされています。(注1)

当社は、今回のパートナーシップを通じて、
世界一人気の高いマンチェスター・ユナイテッドの選手たちに最高の医療環境を提供し、
選手たちが最高のパフォーマンスが発揮できるようにサポートして参ります。
(注1)マンチェスター・ユナイテッド公式ホームページ/クラブニュース
「ユナイテッドが世界一のクラブに」



まあ、栃木に本社のある会社で、医療機器販売を行っていると。

こういう医療機器がトラッフォード・トレーニング・センターに入るわけね。

aqONEpanel
1回転、0.35秒スキャンで体軸方向160mmの範囲をカバー、
320 列Area Detector 搭載のAquilion ONE™が、
Aquilion ONE™ Global Standard Editionとして飛躍を遂げます。

世界のシャープが今あんな感じなので、

世界の東芝さん何卒おねがいします。胸スポンサーも是非!!



ランキングに参加していますので、一押しお願いします 
皆様の応援が明日の糧
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

最初からうまくいったら引くわ!

香川に厳しい評価 英国各紙

サッカーのイングランド・プレミアリーグで、
2日のサウサンプトン戦で精彩を欠いた
マンチェスター・ユナイテッドのMF香川真司に、
3日付の英紙デーリー・テレグラフやデーリー・メールは
チームで最低となる10点満点で5点をつけた。
 失点に絡んだ香川は1-2の後半16分に退き、
チームはその後に2点を奪って逆転勝ちした。
マンチェスター・イブニングニュース(電子版)は6点をつけ
「レッズ(マンチェスターU)での競技人生のスタートは素晴らしかったが、
夢から覚めた。ペースについていけなかった」
と評した。

:sports navi2012年9月3日 19:19



厳しい評価結構じゃない。

ユナイテッドにきて間もない&プレミア初挑戦なのに、初戦から活躍し続られるわけがなかろーが。

確かに、先日の試合でのパフォーマンスは評価されるものではなかった。

パスの選択肢として選ばれることが少なかったし、決定機をものにすることもできなかった。


しかしながら、香川の所属チームはマンチェスター・ユナイテッドですよ。

低調に終わればメディアに厳しく書きたてられるだろうし、

監督の評価だって鬼厳しいのは間違いない。(ファギーだぜファギー)

そしてこれを乗り越えなければ、レギュラー定着はない。

がんばれ香川。

だめなときこそ全力で応援します。

つーか、これからでしょ。。



ランキングに参加していますので、一押しお願いします 
皆様の応援が明日の糧
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

【プレミアリーグ】第3節 サウサンプトン vs マンUtd ペル神様

premier_league_logo2
120902_EPL_day3_southampton_vs_manchesterUtd


12年9月2日 サウサンプトン vs マンチェスター・ユナイテッド
【score 2-3】@St. Mary's Stadium


取り急ぎ結果を。

まだまだ調子が上がってこないユナイテッド。

勝つには勝ったが、内容は褒められたものではない。

しかし、2-1からの逆転には鳥肌が立った。

PKを一度失敗してからの2得点。

ロビンはやはり"ペル神"だった。

ユナイテッド移籍後、初のハットトリック。

ファギーの記念すべき1000試合目に花を添えるかたちとなった。

あそこまで苦戦する状況を招いたのは問題だが、

逆転劇を演じたペル神の得点力には脱帽です。

香川は途中交代となったが、次もがんばってくれ。ということで。

しかし、香川はピッチですべりまくってたな・・

120902_rio



ランキングに参加していますので、一押しお願いします 
皆様の応援が明日の糧
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
[ 2012/09/03 07:00 ] プレミアリーグ | TB(0) | CM(0)

ワンカップ大関杯の行方

capital_one_cup_logo

マンU、リーグ杯はニューカッスルと対戦

イングランドリーグ杯3回戦の組み合わせが30日に発表され、
3回戦から登場する香川真司のマンチェスターUは
ニューカッスルと対戦することになった。
試合は9月下旬に行われる。

李忠成が所属し吉田麻也も加入するサウサンプトンは2部の
シェフィールド・ウェンズデーと、宮市亮のウィガンはウェストハムと顔を合わせる。

:nikkansports.com 2012年8月31日10時9分



少し前の記事だが、リーグカップの対戦カードについて。

リーグカップってあのリーグカップだが、

今季は名前が「キャピタル・ワン・カップ」に変わってます。

分かりにくいよ。分かりにくい。

そもそもリーグカップってナニ??なんで名前変わってんの??

フットボールリーグカップ (Football League Cup,リーグカップ) は、
イングランドのサッカーのリーグカップである。
プレミアリーグとフットボールリーグの92クラブが参加する。
1960年シーズンから始まったもので、
優勝チームにはUEFAヨーロッパリーグへの出場権が与えられる。
現在はキャピタル・ワン・カップ (Capital One Cup) と呼ばれている。

1982年以来、冠スポンサーをつけており、スポンサーが変わる際に大会の名称も変化している。

1982年-1986年 ミルク・カップ (Milk Cup) )。
1986年-1990年 リトルウッズ・カップ (Littlewoods Challenge Cup)
1990年-1992年 ランブロウズ・カップ (Rumbelows Cup)
1992年-1998年 コカ・コーラ・カップ (Coca-Cola Cup)
1998年-2003年 ワージントン・カップ (Worthington Cup)
2003年-2012年 カーリング・カップ (Carling Cup)
2012年-    キャピタル・ワン・カップ (Capital One Cup)
- スポンサーは金融業(カードビジネス)を営むキャピタル・ワン社。
:wikipededia



前季までの呼び名は「カーリング・カップ」。

スポンサーが変わるたびに名前が変わるとのことなんだが、

いきなり「キャピタル・ワン・カップ」って言われてもねぇ。

カップ酒かと思うわ!!




いや、思わねーか・・



ランキングに参加していますので、一押しお願いします 
皆様の応援が明日の糧
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

愛の讃歌 ありがとうベルバ

20120901_berbatov2

ベルバトフのフルアム移籍決定

ユナイテッドのストライカーとしてチームの勝利に貢献した
ディミタール・ベルバトフの退団が決定。
フルアムへの移籍が正式に決まった。

2008年9月に当時のクラブ史上最高額の移籍金で
オールド・トラッフォードにやって来たブルガリア人FWは、
ユナイテッドで149試合に出場し、通算56ゴールを記録。
しかし、ここ1年で出場機会が激減し、移籍を決断した。

:manutd.jp 31 August 2012



ありがとう。 ディミタール・ベルバトフ

あなたのプレーは忘れません。


10年9月19日 マンチェスター・ユナイテッドvsリバプール
【プレミア】第5節 マンUtd vs リバプール ミラクルベルバ【リーグ】

10年11月27日 マンチェスター・ユナイテッドvsブラックバーン
【プレミア】第15節 マンUtd vs ブラックバーン ベルバ脅威の5得点【リーグ】

11年1月22日 マンチェスター・ユナイテッドvsバーミンガム
【プレミアリーグ】第24節 マンUtd vs バーミンガム ミラクルベルバ再び



ランキングに参加していますので、一押しお願いします 
皆様の応援が明日の糧
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
[ 2012/09/01 07:51 ] 移籍情報 | TB(0) | CM(2)