2012年も終わりの予感

はじめに

サー・ファギー、
誕生日おめでとうございます


御年71歳を迎えたファギー。

今年もファギーの誕生日を祝えることに感謝。

そして、2012年を首位で終えたユナイテッドに感謝。

今年はいろいろあった。

ただそんな時も心の支えはユナイテッドだった。

ユナイテッドサポで本当に良かった。

DFラインがボロボロでも、

中盤が緩くても、

前線の連携が悪くても、

試合をモノにするのはいつもユナイテッド。

自分に落ち度があるとしてもだ、

試合をひっくり返す勝負力には感動しっぱなしだった。

試合終了まで結果は分からねえのさ

皆様、来年もよろしくお願いします。



ランキングに参加していますので、一押しお願いします 
皆様の応援が明日の糧
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
[ 2012/12/31 15:43 ] プレミアリーグ | TB(0) | CM(0)

【プレミアリーグ】第20節 マンUtd vs WBA 復活祭

premier_league_logo2
12年12月29日(土)
マンチェスター・ユナイテッドvsウェスト・ブロムウィッチ
【score 2-0】@Old Trafford

マンチェスター・ユナイテッド
McAuley 9’ (o.g.) ’van Persie 90’

クリーンシート

香川復帰

首位で2012年終了

以上


ランキングに参加していますので、一押しお願いします 
皆様の応援が明日の糧
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
[ 2012/12/31 15:00 ] プレミアリーグ | TB(0) | CM(0)

【プレミアリーグ】第19節 マンUtd vs ニューカッスル まさかの

premier_league_logo2
12年12月26日(水)
マンチェスター・ユナイテッドvsニューカッスル・ユナイテッド
【score 4-3】@Old Trafford

マンチェスター・ユナイテッド
Evans 25’Evra 58’van Persie 71’Hernández 90’
ニューカッスル・ユナイテッド
Perch 4’Evans 29’ (o.g.) Cissé 68’

すげー逆転劇を見た!!

後半90分

ユナイテッドの仏様チチャリートの勝ち越し弾が決まったとき、涙がでた。

こんな試合にしなくてもいいのに・・

簡単な試合を難しくするのがここ最近のユナイテッド。

ただ、ただ、こんな逆転劇を見せられたら夜中だろうがなんだろうが、

テンションがあがっちまう。

シティがストークに負けたため、ユナイテッドとの勝ち点差は

7

あんなにうれしそうなファギーは久しぶりにだな。

DFに問題ありといわれながらも、

首位に立ち、2位との勝ち点差を広げていく様は圧巻。

優勝するチームというのはこういうものなのかも知れない。

今節残念だったのは、香川の復帰が遅れていることと、

練習で怪我をしたルーニー

2~3週間の離脱と伝えられているが、早い復帰を望む。

神様ロビン、仏のチチャ、髪様ルニ

早くこの3人の同時得点を見たいものである。

プレミア名物、年末年始の超過密日程。

次節は12月29日(日本時間30日)の

ウェストブロム戦

負けんじゃねーぞ。

期待してます。



ランキングに参加していますので、一押しお願いします 
皆様の応援が明日の糧
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
[ 2012/12/28 00:41 ] プレミアリーグ | TB(0) | CM(0)

【プレミアリーグ】第18節 スウォンジー vs マンUtd きまらねぇ

premier_league_logo2
12年12月23日(日)
スウォンジーvsマンチェスター・ユナイテッド
【score 1-1】@The Liberty Stadium

スウォンジー
Michu 29’
マンチェスター・ユナイテッド
Evra 16’

アウェイでの勝ち点1。

まあ・・・  いいでしょう。

しかしながらコレでシティとの勝ち点差は



こういう試合をきっちり勝っておかないと、

また前季のような結果を迎えることも大いに考えられる。

ルーニー

の出来がいまいちとか言われているが、

ルーニーだって人間。こんなパフォーマンスの時だってあるだろ。

それよりも、クリーンシートを達成できない守備陣に課題が残る。

ヴィディッチもカムバックしたことだし、

これからどんどん堅くなっていくことを望む。

ギグシー、スコルジーが

引退

するとかしないとかの報道もあるが、

この先を見据えれば、ベテランよりかからないチーム作りが必要。

安心して引退できるようなチームにならなければ、2人にも申し訳がない。

次節はボクシングデーのニューカッスル戦。

勝ちに行こう!!



ランキングに参加していますので、一押しお願いします 
皆様の応援が明日の糧
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
[ 2012/12/26 23:40 ] プレミアリーグ | TB(0) | CM(0)

ナーニ間があるどうなるナニ

新聞:ナーニ退団プラン

ナーニを放出し、新戦力獲得へ
1月の移籍市場でナーニを放出する道筋を
アレックス・ファーガソン監督が検討していることが発覚。
ポルトガル人MFとの契約は2014年まで残っているが、
契約更新の為の交渉は難航しており、ユヴェントス、
或いはアーセナルが移籍金2000万ポンド(約26億8000万円)を
支払って獲得に名乗りを挙げるとみられている。

ユナイテッドはポルトのハメス・ロドリゲス、
セルティックのビクター・ワニャマを獲得候補の上位に挙げており、
チームの欧州スカウト担当のマーティン・ファーガソンが
先月セルティックの試合を視察。
ロドリゲスは次代のクリスチアーノ・ロナウドとも呼ばれる逸材で、
ナーニを放出して得た資金を使い、
ユナイテッドが獲得に動く可能性もある。

:manutd.jp 13 December 2012



おいおい、

ナニもポストクリスチアーノ・ロナウドだったんじゃねーのか??

ユベントス移籍は以前から報じられているが、

これが実現したら悲しすぎるわ。

ただ、ナニにとっては今の状況よりも移籍したほうがいいのかもしれない。

ナニ好きんだけどなナニ。

何かが足りないのだろう。

あと一歩で大化けする可能性があるだけに、

もう少しユナイテッドでがんばってほしいのだが・・

ポグバとナニのいるユーべを見るのはマジでしのびねーな。



ランキングに参加していますので、一押しお願いします 
皆様の応援が明日の糧
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
[ 2012/12/14 00:07 ] 移籍情報 | TB(0) | CM(0)

ファギーの会見 これは信じたい

ファーガソン、今週末のヴィディッチ起用を明言

マンチェスター・ユナイテッドのサー・アレックス・ファーガソン監督は、
負傷明けのDFネマニャ・ヴィディッチを
15日のサンダーランド戦に出場させると明言している。
2位シティとの直接対決を制し、勝ち点差を6に広げたユナイテッドだが、
今季の完封はわずか3回と守備面では安定感を欠く状態が続いている。

「シティ戦に彼を出場させるのは『クレイジー』なことだったが、
サンダーランド戦には間違いなく出場できる。
大きなボーナスだ」とファーガソンは報道陣に向けて語った。

「彼は過去18カ月間で10試合かそこらしか出場できなかった。
彼は本物の戦士であり、妥協を許さないタイプだ。
守ることが大好きな選手だ

:Goal.com 2012年12月12日 18:30



ついにヴィダが復帰するのか。

終末を迎える寸前のDFラインに一筋の光が見えてきた。

センターが安定すればセットプレーでの失点は減るはず。

守ることが大好きな選手にかかる期待は絶大。

ただ、復帰戦1分で負傷とかはマジで勘弁!!



ランキングに参加していますので、一押しお願いします 
皆様の応援が明日の糧
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

【プレミアリーグ】第16節 マンCity vs マンUtd 台無し

premier_league_logo2
121209_EPL_day16_ManchesterUtd_vs_ManchesterCity
12年12月9日(日)
マンチェスター・シティvsマンチェスター・ユナイテッド
【score 2-3】@ Etihad Stadium

マンチェスター・シティ
Touré 60’Zabaleta 86’
マンチェスター・ユナイテッド
Rooney 16’29’ van Persie 90’

勝利!!

いやー、凄まじい試合だった。

この試合に勝利したユナイテッドはシティとの勝ち点差



ルーニーの2得点・・ よかった。特に1点目にはしびれた。

そして、ATでFKを決めたロビン・・ しびれた。

前半は2点リードで余裕かと思われたが、

後半のシティの攻撃には恐れ入った。

これぞ 

マンチェスター・ダービー

というナイスゲームだった。

サパレタのシュートなんて敵ながら天晴れといわずにはいられない。

ただ、ただ、残念だったのは、シティファンの投げ入れたコインでリオが

負傷

したこと。

ファンが試合を台無しにしてどうする。

せっかくのダービーもあんな出来事があっては興ざめだわ。

本当に残念。



ランキングに参加していますので、一押しお願いします 
皆様の応援が明日の糧
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
[ 2012/12/12 00:11 ] プレミアリーグ | TB(0) | CM(2)

【プレミアリーグ】第15節 レディング vs マンUtd ユルイ緩い

premier_league_logo2
121201_EPL_day15_Reading_vs_ManchesterUtd
12年12月1日(土)
レディングvsマンチェスター・ユナイテッド
【score 4-3】@Madejski Stadium

レディング
Robson-Kanu 8’Le Fondre 19’Morrison 23’
マンチェスター・ユナイテッド
Anderson 13’Rooney 16’ (pen.), 30’van Persie 34’

ご無沙汰しております。

いやーいろいろありますがな。。


それでは試合結果を。

まずはこの両チームの得点にびっくり。

しかもトータル7点のうち4点は前半20分以内!!

残り3点も前半34分までに挙げられたという恐ろしい内容。

ユナイテッドはいつもながら先制点を与え、後追いでスタートした。

前半13分に同点に追いつき、前半16分にはルーニーのゴールで逆転。

しかし、その3分後またしても得点を許してしまう。

そしてたて続けに得点を奪われ逆転される。

もうこの時点で意味の分からない乱打戦。

獲られては獲り、獲っては獲られる泥仕合。

再び同点に追いついたのはルーニーのペナルティキック。

これでルーニーは今季4点目。

最後を締めたのはロビン。

前半で7得点が乱れ飛んだ試合は、ロビンの得点で終止符が打たれた。


まあユナイテッドのDFが緩いのは今季の特徴だが、

前半31分にラファエウが交代させられたのは衝撃的だった。

ファギーは怒っていた。顔はいつも異常に紅潮していた。

前半、しかも中途半端な時間での交代は、チームに喝を入れる発奮材料になった。

恐るべしファギー。

このような采配ができるからこそ勝ち点3を手に入れることができたのだろう。

あとは途中で交代になったアンデルソン。

怪我がひどくなければいいのだが・・

クリーンシートで危なげなく勝利するユナイテッドの雄姿がみたい。

たのんます。



ランキングに参加していますので、一押しお願いします 
皆様の応援が明日の糧
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
[ 2012/12/02 23:34 ] プレミアリーグ | TB(0) | CM(0)