
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ルーニーとシンジ

マンUのルーニー「6人でサッカーをするならシンジを選ぶ」

マンチェスター・Uのイングランド代表FWウェイン・ルーニーが、
クラブの公式スポンサーであるDHLとグーグルプラスの企画した、
ファンとの質疑応答のインターネット番組に出演。
ファンからの質問に答えた。

ルーニーは「6人でサッカーをするとしたら誰を選ぶ?」と問われた際、
「スコールジー(ポール・スコールズ)、ウェルブズ(ダニー・ウェルベック)、
トム(トム・クレヴァリー)、シンジ(香川真司)
ギグシー(ライアン・ギグス)、ロビン(ファン・ペルシー)だね」と返答。
一方で、DFを選ばなかった理由については、
「ミニゲームにDFはいらないよ」と語った。

また、ルーニーは、子供の頃の自身のアイドルとして、
元イングランド代表MFのポール・ガスコイン氏と
元同代表FWマイケル・オーウェンの2選手を挙げ、
「すごい選手だし、僕も彼らのプレーに興奮していた」とコメント。
「クリスティアーノ・ロナウドとリオネル・メッシ。
世界最高の選手はどっち?」という問いにも、
「メッシだと思う。彼は驚くほどすごい選手だし、
史上最高の逸材だ」と率直に自身の考えを明かしていた。

:World Soccer King  2013.02.27 17:34



いいねぇルーニー。

ルーニーは香川を認めている幹事がするねぇ。

ロビン‐香川

ルーニー‐香川

はちょいちょいいいシーンが見られるのえ今後の展開まちとして、

問題は

トム‐香川

ウェルブズ‐香川

あたりじゃねーか??

ユナイテッド若手との連携アップが今後の課題であろう。

ギラギラしている連中を黙らせるプレーを希望する。



ランキングに参加していますので、一押しお願いします。
押してもらうだけでモチベーションが死ぬほどあがります。
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

驚愕の1000試合出場記録

プロ通算1000試合達成へ

マンチェスター・ユナイテッドDFラファエウは、
23日のQPR戦でともにゴールを決めたMFライアン・ギグスを「信じられない選手」と称え、
チーム内の若い選手たちにとって貴重な助言を与えてくれる存在だと語った。
39歳のギグスは、QPR戦がクラブ・代表を合計して通算999試合目の公式戦だった。
1000試合の前祝いとなるゴールを決めたギグスに向けたブラジル人
サイドバックのコメントを、イギリス『テレグラフ』などが伝えている。

「彼は信じられない選手だよ。良いことしか言いようがない。
練習でもずっと変わらず、とにかくプレーすることを愛している。
僕が一緒にプレーしてきた中でもトッププレーヤーの一人だ」

来週月曜日のノリッジ・シティ戦に出場すれば、
ギグスはキャリア通算1000試合の大記録を達成することになる。

:Goal.com 2013/02/25 18:34:00



コレはもう土下座で称えるしかないレベルだろ。

生ける伝説ギグシーのプレーを、何とかして一目見てみたいものだ。

同じ時代に生まれたことに感謝。。



ランキングに参加していますので、一押しお願いします。
押してもらうだけでモチベーションが死ぬほどあがります。
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

【プレミアリーグ】第27節 QPRvsマンUtd 弾丸小僧

premier_league_logo2
13年2月23日(土)
クイーンズ・パーク・レンジャーズvsマンチェスター・ユナイテッド
【score 0-2】@Loftus Road

マンチェスター・ユナイテッド
Rafael 23’Giggs 80’

この試合に関してはなんというか・・貫録勝ち。

2得点&クリーンシートという内容で、QPRを退けた。

暫定ではあるが、土曜にゲームの無かったシティとの勝ち点差が

15

となっている。

QPR戦での得点はラファの

超弾丸シュート

とギグシーの技あり抜け出しゴールだった。

最近のラファは本当に成長したと思う。

時々守備に危うさはあるものの、チェックの速さと攻め上がりの速さは

並々ならぬものがある。

ファビオと離れたことが成長につながったという話もあったが、

精神的な成長が、プレーの成長に現れているのであろう。

あとロビンがテレビカメラに衝突して

臀部打撲

を負ったが、5日のレアル・マドリー戦には間に合うだろうと、ファギーが語っている。

リーグ、CL、FAカップとトレブルの可能性を十分に残しているだけに、

怪我だけにはマジで注意してもらいたい。

今日シティがまければ勝ち点差が15に広がるので、極東から念を送ることにする。

毛がいくら抜けようが、まだまだ気は抜けない。



ランキングに参加していますので、一押しお願いします。
押してもらうだけでモチベーションが死ぬほどあがります。
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
[ 2013/02/24 21:10 ] プレミアリーグ | TB(0) | CM(0)

その名は”ホーク・アイ”

プレミアで得点判定システムGLT導入か

イングランドのプレミアリーグが、
来季から先進技術を利用した得点判定システムの
ゴールライン・テクノロジー(GLT)
の導入を検討していることが20日、分かった。英スカイスポーツなどが伝えた。

報道によるとリーグは「長い間、GLT導入を検討してきた。
できるだけ早期の導入を視野に、国際サッカー連盟(FIFA)に認可された
企業と話し合ってきた」と声明を発表。
「ホークアイ」か「ゴールレフ」を採用するとみられる。

:manutd.jp 2013年2月21日20時54分



●ホークアイ
ホークアイは、球技において、試合中にボールの位置や軌道を分析し、
それらをコンピューターグラフィックスで再現することにより、
審判が下す判定の補助を行うコンピューター映像処理システム。

●ゴールレフ
ボール内に機器を取り付けて磁場を作り、
センサーの入ったボールの位置を確認するシステム。


正直、誤審で腹が立つときは多々あるが、

誤審も含めてフットボールでいいんではないのか。

GLT導入で幻のゴールがなくなるのは残念だわ。

白黒つけられないグレー的要素が面白かったりするんだけどね。

デジタル的なフットボールはどうなんでしょう。



ランキングに参加していますので、一押しお願いします。
押してもらうだけでモチベーションが死ぬほどあがります。
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
[ 2013/02/23 22:25 ] プレミアリーグ | TB(0) | CM(0)

勇退

CEOギル、今シーズン終了後に勇退

ギルは1997年にファイナンスディレクターとしてチームに加わると、
2003年9月CEOに就任。勇退後はマンチェスター・ユナイテッドFCの
ディレクターとして在籍することも合わせて発表された。
後任には、上級副会長のエド・ウッドワードが就任することも決定。

:manutd.jp 20 February 2013



16年間お疲れ様でした。

しかし、CEOを勇退ということなので、

今後はディレクターとしてよろしくお願いします。

ファギーといい、ギルといい、

長期にわたって活躍できる人物はすばらしい。



ランキングに参加していますので、一押しお願いします。
押してもらうだけでモチベーションが死ぬほどあがります。
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
[ 2013/02/20 23:26 ] プレミアリーグ | TB(0) | CM(0)

【FAカップ】5回戦 マンUtd vs レディング なにっ!?ナニ

FA_CUP_logo2
13年2月18日(月)
マンチェスター・ユナイテッドvsレディング
【score 2-1】@Old Trafford

マンチェスター・ユナイテッド
Nani 69’Hernández 72’
レディング
McAnuff 81’

ユナイテッド 2-1 レディング

レディングとの FA カップ 5 回戦は、ナーニ、ハビエル・エルナンデスのゴールにより、
ユナイテッドが 2-1 で勝利。ベスト 8 進出を果たした。

アレックス・ファーガソン監督は、チャンピオンズリーグ(レアル・マドリー戦)から
予告通りメンバーを大幅に変更。
GKダビド・デ・ヘアは変わらないものの、
DFにはフィル・ジョーンズ、クリス・スモーリング、ネマニャ・ヴィディッチ、
アレキサンデル・ビュットネル、MFにはアンデルソン、トム・クレヴァリー、
アシュリー・ヤング、アントニオ・バレンシア、
FWにダニー・ウェルベックとエルナンデスというメンバーを選択。
ウェイン・ルーニーはメンバーには含まれず、香川真司はベンチスタートとなった。

:manutd.jp 18 February 2013



残念ながら試合は見れてないが、ユナイテッドは無事に勝利を収めた。

しかも、ひっさびさのナニゴールで!!

ナニ・・よかったな ナニ・・

試合内容はあまりよくなかったらしいが、ナニゴールは本当にうれしいわ

コレを続けていこうナニ



ランキングに参加していますので、一押しお願いします。
押してもらうだけでモチベーションが死ぬほどあがります。
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
[ 2013/02/19 23:24 ] FAカップ | TB(0) | CM(0)

近くにはカール・ラガーフェルドご用達のレストラン

フランスのチームに移籍したデヴィッド・ベッカム、
家は1泊189万円のホテルのスイートルーム


先月パリ・サンジェルマンFCと5か月間の選手契約を結んだデヴィッド・ベッカムは、
チームに所属中はパリのル・ブリストル・ホテルの
ロイヤル・スイートルームに滞在するという。

部屋は約300平方メートルの広さで、
値段は1万3,500ポンド(約189万円 1ポンド140円計算)だという。
「支払いはチーム持ちです。近くにはエルメスやコレットなどすてきな店が並び、
セーヌ川をボートで下れるため子どもたちも喜ぶでしょう。
カール・ラガーフェルドご用達のレストランLa Maison Du Caviarもすぐそばにあります」と
デヴィッドに会いに来る家族たちも楽しめる立地条件のようだ。

情報筋はデヴィッドがフランス語のレッスンを受けることも付け加えている。
「デヴィッドのフランス語は最悪です。毎週レッスンを受ける手続きを取っています」と
Grazia誌に語っている。

:シネマトゥデイ 2013年02月17日20時01分



ユナイテッドとは直接関係がないが、どうしても気になったので・・

ベックス、いいんじゃねーでしょうか。

モウナニがなんだか、スケールがでかすぎてねぇ。



ランキングに参加していますので、一押しお願いします。
押してもらうだけでモチベーションが死ぬほどあがります。
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
[ 2013/02/18 00:49 ] 他リーグ | TB(0) | CM(0)

エヴァンスという男の台頭

リオとヴィディッチは交互起用か

マンチェスター・ユナイテッドのサー・アレックス・ファーガソン監督は、
週に2試合を戦う場合にはネマニャ・ヴィディッチとリオ・ファーディナンドを
交互に起用するのが現在の方針であると認め、
2人のコンビが現在のファーストチョイスではないことを示唆している。

「(マドリー戦にヴィディッチを起用しないことで)
正しいことをしているのかどうかという迷いはあった。
彼はエヴァートン戦でも素晴らしかったからね。だが彼の起用法は変えなかった。
中3日で起用するのはリスクがあると考えていた」

「ファーディナンドに関しても同じことだ。
日曜日の試合(エヴァートン戦)に出場していたとすれば、
水曜日(マドリー戦)に出場させるかどうかは迷っただろう」

:Goal.com 2013/02/16 18:40:00



コレがファギーの考えか。

リオは年齢的にも週2試合はきついな・・

ビディッチも確実に年を重ねている。

そんな折、エヴァンスという男のパフォーマンスが上がってきた。

こりゃ使うしかねーだろ。

今後の活躍にも期待だわ



ランキングに参加していますので、一押しお願いします。
押してもらうだけでモチベーションが死ぬほどあがります。
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
[ 2013/02/16 23:27 ] プレミアリーグ | TB(0) | CM(0)

【チャンピオンズリーグ】Last-16_レアル・マドリー(a) 気合入れろ

CL
13年2月13日(水) 
レアル・マドリーvsマンチェスター・ユナイテッド
【score 1-1】@Bernabéu

レアル・マドリー
Cristiano Ronaldo 30’
マンチェスター・ユナイテッド
Welbeck 20’

サンティアゴ・ベルナベウでのドロー。そしてそれは

アウェイゴール

という最高の手土産を持ってホームに帰ることを意味する。

次は我らがオールド・トラッフォード!!

絶対に負けられねーだろ。

この試合で気づいたのは、

香川のキープ力

そして

ロビンのキープ力

そして

ルーニーのキープ力

三者三様にキープ力を見せ付けたが、

前半の香川はトップ下でのボールの収まりが悪かった。

ルーニーは全体的にパフォーマンスが悪かった。

ただ、ロビンのキープ力は凄まじかった。

ここで奪われたくないというところで、見事なキープ力を見せ付けていた。

得点力ももちろんだが、

あのキープ力もユナイテッドの大きな武器になっているのは間違いない。

ああいうのを見ると、本当にロビンが味方でよかったと思う。

何度もいうが次戦はオールド・トラッフォード。

ルーニーがマックスのパフォーマンスで挑み、

香川が後半見せた、ある意味役割から開放された動きを出すことができるのなら、

間違いなくユナイテッドが

勝利

するだろう。

香川はもう少し、もう少しで爆発する気がする。

ファギー今後もよろしくお願いします。

ああ、もちろん中盤でのプレッシャー、最終ラインでのディフェンス、

デヘアの神セーブも忘れてはいけない。

マジでビックイヤー欲すぃ。



ランキングに参加していますので、一押しお願いします。
押してもらうだけでモチベーションが死ぬほどあがります。
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
[ 2013/02/15 01:04 ] チャンピオンズリーグ | TB(0) | CM(0)

香川よ見せつけてやれ

香川、レアル戦起用をマンU監督が明言

マンチェスターU・MF香川真司が、
13日にマドリードで行われるRマドリードとの欧州CL決勝トーナメント1回戦
第1戦の遠征メンバー入りした。12日、チームが公式サイトで発表した。

 香川は10日のエバートン戦ではベンチ外だったが、
ファーガソン監督は会見で「香川は日本からの長旅のため、
日曜日(のエバートン戦)はプレーさせなかった。
明日、使おうと決めたからフレッシュでいて欲しいと思い、休ませたのだ。
明日、どこかで出場することになるだろう」と、香川の起用
を明言した。

:nikkansports.com 2013年2月13日12時9分



香川が出場するのであれば、得点が欲しいところ。

注目度の高い試合でナニが何でも得点してくれ。

そして勝ってくれ!!



ランキングに参加していますので、一押しお願いします。
押してもらうだけでモチベーションが死ぬほどあがります。
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
[ 2013/02/13 22:57 ] チャンピオンズリーグ | TB(0) | CM(0)

【プレミアリーグ】第26節 マンUtdvsエバートン ギグシーが伝説の伝説になるとき

premier_league_logo2
13年2月10日(日)
マンチェスター・ユナイテッドvsエバートン
【score 2-0】@Old Trafford

マンチェスター・ユナイテッド
Giggs 13’van Persie 45’

勝ったよ。勝ちましたよ。

ホームのエバートン戦で2-0のクリーンシートを達成!!

これで2位シティとの差が

12

そして、うわさのライアン・ギグスがプレミアリーグ創設以来の

23シーズン

連続ゴールを達成した。

最高だ・・

しかし、まだまだ気を抜くな。

確実に、確実にトロフィーに近づこう。



ランキングに参加していますので、一押しお願いします。
押してもらうだけでモチベーションが死ぬほどあがります。
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

赤字禁止!!縛ったれ縛ったれ

プレミア、3季で赤字154億円以上は罰則

イングランド・プレミアリーグは7日、
赤字抑制を目的とした新しい財務規定を来季から導入することで、
同リーグ所属の20クラブが合意したと発表した。

来季からの3シーズンで赤字合計が1億500万ポンド(約154億円)
を超えたクラブには罰則が科され、この3季の人件費の上限も定められた。
欧州連盟(UEFA)が設けるファイナンシャル・フェアプレーと同様に、
将来的には収入以上の支出が許されなくなる。

:nikkansports.com 2013年2月8日10時58分



これはいろいろと被害を被るチームが出てくるだろ。

アホみたいな補強はしづらくなるな。

ただ、赤字を出さない手法が・・

まあ、ファイナンシャル・フェアプレーを含め、今後の状況をみるとする。



ランキングに参加していますので、一押しお願いします。
押してもらうだけでモチベーションが死ぬほどあがります。
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
[ 2013/02/08 22:58 ] プレミアリーグ | TB(0) | CM(0)

酒を飲む者飲まれる者

ガスコイン氏が「アル中」治療で渡米

元イングランド代表MFポール・ガスコイン氏(45)が
アルコール依存症の治療で渡米すると、
同氏のマネジメント会社が明かした。
代理人が先日「すぐに助けが必要だ」と呼びかけており、
イングランド・プロサッカー選手協会のテイラー会長は
「ばかげたことをしないよう、誰かがそばにいる必要がある。
(アルコール依存症と闘い05年に死去した)
ジョージ・ベストのような悲劇を望んではいない」とコメントした。

:nikkansports.com 2013年2月6日7時42分



ベストの名前が出てたもんで。

ガッザはかなり重症のようだな。

フットボールヒーローのこういう姿を見るのは本当につらい。

なんとかならないものか・・



ランキングに参加していますので、一押しお願いします。
押してもらうだけでモチベーションが死ぬほどあがります。
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
[ 2013/02/07 00:19 ] 他リーグ | TB(0) | CM(0)

The darkest day: 6 Feb 1958

munich

The darkest day: 6 Feb 1958

Roger Byrne (28)
Eddie Colman (21)
Mark Jones (24)
David Pegg (22)
Tommy Taylor (26)
Geoff Bent (25)
Liam Whelan (22)
Duncan Edwards (21)
Walter Crickmer
Tom Curry
Bert Whalley

Alf Clarke
Tom Jackson
Don Davies
George Fellows
Archie Ledbrook
Eric Thompson
Henry Rose
Frank Swift
Ken Rayment
Willie Satinoff
Bela Miklos
Tom Cable



黙祷

シティに勝ち点差9

2月3日に行われた、シティvsリバプールの結果がドローだったため、

首位ユナイテッドと2位シティとの勝ち点は



しかし、まだまだ油断はできん。

昨季の例があるのだから。

まだまだ、まだまだ集中しつづけなければ。



ランキングに参加していますので、一押しお願いします。
押してもらうだけでモチベーションが死ぬほどあがります。
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
[ 2013/02/05 00:25 ] プレミアリーグ | TB(0) | CM(2)

ロニー、ルーニーを褒めるの巻き

イングランド戦を前に、ロナウジーニョがルーニーを称える

ブラジル代表FWロナウジーニョは、
マンチェスター・ユナイテッドに所属する
イングランド代表FWウェイン・ルーニーは、
世界のどんな国でも代表チームに選ばれる選手だと述べている。
ブラジルは、6日にイングランドとウェンブリー・スタジアムで
国際親善試合を行うが、イングランドとの対戦を前にロナウジーニョは
ルーニーを称えている。

イギリス『デイリー・ミラー』によるとロナウジーニョは、
「ルーニーは好きな選手だよ。彼に向上できない代表チームなんてない。
アシュリー・コールもファンタスティックなDFだ。
今も世界最高の選手だと思っている」と語ったようだ。

:Goal.com 2013/02/04 19:54:00



まあルーニーが最高であることは間違いない。

イングランドvsブラジルの親善試合だが、

代表選手には怪我には十分注意して欲しい。

今季の優勝カップに手が届くかどうかは、次節エバトン戦にかかっている。

キャリックは怪我のため代表離脱らしいが、

ルニ先輩、ベック先輩、スモリン先輩、クレバリ先輩、

マジで気をつけてください。

もちろん、香川をはじめとするほかの代表選手もな。



ランキングに参加していますので、一押しお願いします。
押してもらうだけでモチベーションが死ぬほどあがります。
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
[ 2013/02/04 23:59 ] イングランド代表 | TB(0) | CM(0)

【プレミアリーグ】第25節 フルアムvsマンUtd ルーネイ貫禄弾

premier_league_logo2
13年2月2日(土)
フルアムvsマンチェスター・ユナイテッド
【score 0-1】@Craven Cottage

マンチェスター・ユナイテッド
Rooney 79’

3日前に試合あったよね??

これがプレミアリーグ名物

超過密スケジュール

しかも、場所は鬼門クレーヴンコテージ。

あいてはヨル率いるフルアム。

1月26日に行われたFAカップ4回戦では4-1で退けているが、

クレーヴンコテージフルアムはちと違う。

はっきりいって負けてもおかしくない試合だった。

しかし、そんな窮地をすくったのは、我らがウェインルーニー。

均衡を破ったのは後半

79分

のルーニーのゴールだった。

バレンシアとナニの両ウイングが機能せず、ロビンへのパス供給もうまいかない。

誰もがスコアレスドローを覚悟した。

それだけにこのゴールの喜びは格別だった。

チームのストライカーとはまさにコレ。

前半終了間際に発生した

停電

をも忘れさせる勝利をありがとう。



ランキングに参加していますので、一押しお願いします。
押してもらうだけでモチベーションが死ぬほどあがります。
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
[ 2013/02/03 16:39 ] プレミアリーグ | TB(0) | CM(0)

マンチェスター・ユナイテッド以外には行かない(プレミア)

PSG加入のベッカム 「サラリーは受け取らない」

31日、元イングランド代表MFデイビッド・ベッカムが、
パリ・サンジェルマン(PSG)に加入することが決まった。

プレミアリーグ復帰を選ばなかった理由についても話した。
マンチェスター・ユナイテッド以外のプレミアリーグのクラブで
プレーするつもりはない。
以前から繰り返してきたことだよ」

並外れた資金力でビッグネームを次々獲得してきたPSGだが、
ベッカムがPSGを選んだのは異なる理由だ。
「僕は一切サラリーを受け取らない。(給料は)
パリの子供たちのチャリティー団体に送られることになる」

:Goal.com 2013年2月1日 3:00



この男前をなんとかしてくれ。

ユナイテッド以外のプレミアのクラブでプレーをするつもりが無いとは、

この姿勢を貫くベックスは神すぎる!!

しかも、

サラリーは全てチャリティー団体に寄付すると言い切っている。

もう、拝むしか方法はない。



ランキングに参加していますので、一押しお願いします。
押してもらうだけでモチベーションが死ぬほどあがります。
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
[ 2013/02/01 23:53 ] 他リーグ | TB(0) | CM(2)













