【プレミアリーグ】第31節 サンダーランド vs マンUtd オニールは悪くない

premier_league_logo2
130330_EPL_day31_Sunderland_vs_ManchesterUtd
13年3月30日(土)
サンダーランドvsマンチェスター・ユナイテッド
【score 0-1】@Stadium of Light

マンチェスター・ユナイテッド
Bramble 27’ (o.g.)

よっしゃ、勝った!!

試合内容は相当なグダグだ加減だったが、きっちりと勝ち点3をものにした。

ユナイテッドはリーグ史上初となる開幕から

30試合で25勝目(勝率8割)

を挙げてまた優勝に近づいた。なんだこの成績ww


この日は、4月1日チェルシー戦(FAカップ)を見据えたメンバー構成。

ルーニー、リオ、チチャ、ギグスはベンチ外。

エブラもベンチでのスタートとなった。


休養を考えた構成というのは十分かるが、

いまいち締まらない展開に途中寝落ちしそうなほどだった。

ワントップのロビンは俺オレのプレーを連発し、

右のバレンシアは、いるのか居ないのか分からないほどの存在感。

そんな中、香川は途中交代だったが、前半からよくやっていたと思うし

ビュットナーも全力で自分らしさを出していた。

ただ、試合は退屈なものだった・・


それはそれ。コレはコレということで、

内容にかかわらず勝ち点差3をものにする試合巧者ぶりはさすが。

この時期は試合内容は置いといて、勝利が大切だからな。

まさに

強い者が勝つのではない、勝った者が強いのだ
by皇帝

を地で行くマンチェスター・ユナイテッド。。

最小限の労力でサンダーランド戦を乗り切ったからには、

FAカップチェルシー戦での大爆発を期待する。

狙うはダブル。ダブルだよ。

頼むぜルーニー!!



ランキングに参加していますので、一押しお願いします。
押してもらうだけでモチベーションが死ぬほどあがります。
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

【プレミアリーグ】20回優勝までの長い道のり

現在、首位ユナイテッドと2位シティの勝ち点差は15。

リーグ戦の残り試合は9試合。

そのうちビックマッチが3試合。

その中にはシティとのダービーマッチも含まれる。

仮に、仮にだな・・

上位陣との直接対決の3試合を落としても、

それ以外の6試合を全勝すればユナイテッドの優勝は決まる。

仮に、仮にの話、ユナイテッドがあと5試合負けたとしても、

4試合で勝利を収めれば、シティがよほど点を獲らない限り得失点差で優勝できる。

(現在ユナイテッド38、シティ25)

とまあ、シュミレーションをいくらしてみたところで、

昨季のようなことがある限り、まだまだまだまだまだま気は抜けない。

まずは目前に控えたサンダーランド戦に集中だな。

マジでたのんます。ファギー様。



2013/03/30 21:45 JST プレミアリーグ
サンダーランド vs マンチェスター・ユナイテッド

2013/04/01 20:30 JST FAカップ
チェルシー vs マンチェスター・ユナイテッド

22013/04/06 23:00 JST プレミアリーグ
マンチェスター・ユナイテッド vs マンチェスター・シティ


2013/04/13 23:00 JST プレミアリーグ
ストーク・シティ vs マンチェスター・ユナイテッド

2013/04/18 3:45 JST プレミアリーグ
ウェスト・ハム vs マンチェスター・ユナイテッド

2013/04/20 23:00 JST プレミアリーグ
マンチェスター・ユナイテッド vs アストン・ヴィラ

2013/04/27 23:00 JST プレミアリーグ
アーセナル vs マンチェスター・ユナイテッド

2013/05/04 23:00 JST プレミアリーグ
マンチェスター・ユナイテッド vs チェルシー


2013/05/12 23:00 JST プレミアリーグ
マンチェスター・ユナイテッド vs スウォンジー・シティ

2013/05/19 23:00 JST プレミアリーグ
ウェスト・ブロムウィッチ vs マンチェスター・ユナイテッド



ランキングに参加していますので、一押しお願いします。
押してもらうだけでモチベーションが死ぬほどあがります。
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
[ 2013/03/27 23:37 ] プレミアリーグ | TB(0) | CM(0)

ワンダーボーイといえばこいつしかいねぇ

遅すぎるアップで申し訳ない。

でも書かないわけにはいかないので。

オーウェン引退へ「今が適切タイミング」

元イングランド代表FWマイケル・オーウェン(33)が19日、
今季限りで現役を引退すると表明した。
「今がキャリアを終える適切なタイミングだと感じた」と
自身の公式サイトでコメントを発表した。
オーウェンは18歳で初出場した1998年W杯フランス大会のアルゼンチン戦で
高速ドリブルから劇的なゴールを挙げ、世界の注目を集めた。
「ワンダーボーイ」のニックネームで親しまれ、
代表では89試合に出場して40得点をマークした。

RマドリードやマンチェスターUなどでプレーしたが、
近年は故障に悩まされていた。
今季はプレミアリーグのストークで6試合に途中出場して1得点を挙げていた。

:nikkansports.com 2013年3月20日8時25分



元祖ワンダーボーイ。

いや、元祖というよりワンダーボーイは後にも先にもオーウェンだけだろ。

ルーニーもワンダーボーイといわれた時期もあったが、

コレばっかりはオーウェンのものというしかない。

ユナイテッドに移籍が決まったときはマジでビビッたが、シティ戦でのゴールは忘れません。

あと忙しない呟き。

ああ、また一人偉大な選手が引退するのか。。

残念無念。



ランキングに参加していますので、一押しお願いします。
押してもらうだけでモチベーションが死ぬほどあがります。
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

レディング戦マッチデープログラム

香川の表紙ってやつはコレっぽいな。

kagawa_20130319000337.jpg


いい表情だ。



ランキングに参加していますので、一押しお願いします。
押してもらうだけでモチベーションが死ぬほどあがります。
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
[ 2013/03/19 00:04 ] プレミアリーグ | TB(0) | CM(0)

【プレミアリーグ】第30節 マンUtd vs レディング 爆発しないんだな

premier_league_logo2
13年3月16日(土)
マンチェスター・ユナイテッドvsレディング
【score 1-0】@Old Trafford

マンチェスター・ユナイテッド
Rooney 21’

内容はグダグだだったが、結果オーライ!!!

シティが負けていたため、2位との勝ち点差が

15

に広がった。

そして、唯一の得点を挙げたルーニーは今季通算

12点

目となった。

コレはかなりリーグ優勝が見えてきたんじゃねーか!?

途中交代のヤングの状況が気になるが、気分よく次節に望むことができる。

ここまできたら内容は2の次!!

結果を求めるのみ。

あと、代表に招集されてる選手は

怪我

だけにはマジで注意してくれ。

あーーーー リーグは長い。


ランキングに参加していますので、一押しお願いします。
押してもらうだけでモチベーションが死ぬほどあがります。
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

今現時点で勝ち点差15

エヴァートンがホームでシティを2-0で下した。

よっしゃ、コレで暫定だが勝ち点差15!!!!!!!!!!

GJ エヴァートン。

GKのムハ・・最高だったぜ。



ランキングに参加していますので、一押しお願いします。
押してもらうだけでモチベーションが死ぬほどあがります。
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
[ 2013/03/16 23:54 ] プレミアリーグ | TB(0) | CM(0)

毛がドンだけ抜けても怪我だけはするな

リオが約2年ぶりに代表復帰

リオ・ファーディナンドが約 2 年ぶりにイングランド代表に復帰。
来週行われるブラジル・ワールドカップ最終予選出場メンバーとして招集された。

CBの他、ユナイテッドからはマイケル・キャリック、トム・クレヴァリー、
クリス・スモーリング、アシュリー・ヤング、ウェイン・ルーニー、
ダニー・ウェルベックの合計6選手が、22日(金)のサンマリノ戦、
そしてその2日後に行われるモンテネグロ戦に向け招集された。

:manutd.jp 14 March 2013



リオ代表復帰おめでとうございます!?

とにかく怪我だけには注意してくれ。

そして疲労も・・・

もう若くないので、無理はせんといてくだい。

つーか、ホジゾンまじで大事に扱ってくれよ。

他の選手も怪我そして毛がに十分注意だわ。



ランキングに参加していますので、一押しお願いします。
押してもらうだけでモチベーションが死ぬほどあがります。
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
[ 2013/03/15 23:14 ] イングランド代表 | TB(0) | CM(0)

kagawaというかウブロがすげー

香川シュート決め300万円被災地

マンチェスターUの日本代表MF香川真司(23)が“自らの足”で、
被災地の子どもたちへの寄付金をつかんだ。
12日にマンチェスター市内で、自らの背番号「26」が入ったスイスの高級時計ウブロの
「香川モデル」発表会に登場した。会見後には本拠地オールドトラフォードで、
計1000万円の金額が書かれた8つの穴にシュートし、
射抜いた金額をウブロが寄付するチャリティーに挑戦。
12本中5本を決めて計300万円の寄付金額を決めた。

:nikkansports.com 2013年3月13日9時15分



最近香川の話題が多いな。

特にユナイテッドの公式は香川祭り状態。

まあ、ユナイテッドの日本人プレーヤーが騒がれることは

ある意味誇らしいことだと思って、成り行きを見守ろう。

とにかく、リーグはまだ終わっていないので、この後の活躍に期待したい。

浮かれるのはまだ早い!



ランキングに参加していますので、一押しお願いします。
押してもらうだけでモチベーションが死ぬほどあがります。
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

監督という職業

レディングが監督解任

サッカーのイングランド・プレミアリーグ、レディングは11日、
マクダーモット監督を解任したと発表した。後任は未定。
同監督は昨季、レディングをプレミアリーグ昇格に導いたが、
今季は苦戦。チームは降格圏内の19位に低迷している。

:共同通信 2013年3月12日 8:31



週末プレミアリーグの対戦相手レディングで監督解任とな。

まあ低迷するチームでは仕方の無いことだが、相変わらずきびしいな。

しかも、後任も未定とは・・

全力で勝ちにいくしかねぇ。


ユナイテッド vs. レディング
プレミアリーグ
日本時間 3月17日(日)午前2時30分キックオフ




ランキングに参加していますので、一押しお願いします。
押してもらうだけでモチベーションが死ぬほどあがります。
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
[ 2013/03/12 23:34 ] プレミアリーグ | TB(0) | CM(0)

【FAカップ】準々決勝 マンUtd vs チェルシー 怒涛の追い上げられ

FA_CUP_logo2
13年3月10日(日)
マンチェスター・ユナイテッドvsチェルシー
【score 2-2】@Old Trafford

マンチェスター・ユナイテッド
Hernández 5’Rooney 11’
チェルシー
Hazard 59’Ramires 68’

おいおい、2点リードから追い上げられるとは・・

先日のレアル戦から流れが悪くなってんじゃねーか。

再試合は難攻不落!?のSB。

これはなかなか面倒くさい展開になってきたな。

しかし、まずはリーグをきっちり獲るために次節レディング戦に集中していこう。

マジでリーグは頼む。

ユナイテッド 2-2 チェルシー

チェルシーとの FA カップ準々決勝は、ハビエル・エルナンデス、
ウェイン・ルーニーのゴールで 2 点を先制したユナイテッドだったが、
後半に 2 点を返され 2-2 のドロー。準決勝進出をかけ、
チェルシーと再試合を行うことになった。
:manutd.jp 10 March 2013





ランキングに参加していますので、一押しお願いします。
押してもらうだけでモチベーションが死ぬほどあがります。
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
[ 2013/03/11 22:49 ] FAカップ | TB(0) | CM(0)

ファギーを信じるしかねぇ

監督、ルーニーの噂を完全否定

アレックス・ファーガソン監督は、
ウェイン・ルーニーが今夏に移籍するのではないかという噂を否定した。

ルーニーはレアル・マドリー戦でベンチスタートとなっていたが、
監督は、ルーニーを日曜日のFAカップ対チェルシー戦に出場させる予定であること、
またルーニーとの間には何も問題はないとした。

「メディアが伝えているルーニーの移籍についての噂は全てデタラメだ。
既に2紙について処分を下し、
謝罪しない限り今後記者会見に出席することを禁じている。
私とウェインの間には何も問題はないし、
練習時にお互いに口をきいていないという噂は何の根拠もないデタラメだ」

:manutd.jp 08 March 2013



BELIEVE!!



ランキングに参加していますので、一押しお願いします。
押してもらうだけでモチベーションが死ぬほどあがります。
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

また出た!ルーニー放出疑惑

ユナイテッドが夏のルーニー売却を準備か

マンチェスター・ユナイテッドは今夏、FWウェイン・ルーニーを放出するかもしれない。
Starsportが報じている。
アレックス・ファーガソン監督は、過去に喫煙、飲酒する姿を写真に撮られたことや、
ルーニーについての報道合戦について、嫌気がさしているようだ。
そのため、高額な移籍金が入るうちに、彼を放出しようと考えているという。

今後、ユナイテッドは新たな長期契約は提示しないようだ。
クラブ関係者は「首脳陣と彼の間に問題があることは、もはや秘密ではない」と明かしている。
さらに「公に複数の人々は、レアル・マドリー戦でスタメンから外れたにも関わらず、
『何も変わらない』と言うだろう。
でも、内部ではすでにウェインが最重要ではなく、
スタメンが保証されているわけでもない。
彼の価値は、1年ごとに落ちてきており、夏が彼を売るタイミングになるだろう」と、続けている。

:ゲキサカ 3月7日(木)13時47分



なんだこの記事。

ちょっと乱暴じゃねーか。

まあルーニーはいろいろやらかしてるが、放出はされん。



ランキングに参加していますので、一押しお願いします。
押してもらうだけでモチベーションが死ぬほどあがります。
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

【チャンピオンズリーグ】Last-16_レアル・マドリー(h) ナニがなんだか・・

CL
13年3月5日(火) 
マンチェスター・ユナイテッドvsレアル・マドリー
【score 1-2】@Old Trafford

マンチェスター・ユナイテッド
Ramos 48’ (o.g.)
レアル・マドリー
Modric 66’Cristiano Ronaldo 69’

CL敗退・・

ナニの退場がなければ・・

それでも勝っていたかはわからない。

ああ、コレもフットボールなのかああああああああああああああああああああああああああ。

死ぬほど悔しい


ダブルだ だぶるしかねぇ



ランキングに参加していますので、一押しお願いします。
押してもらうだけでモチベーションが死ぬほどあがります。
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
[ 2013/03/06 23:48 ] チャンピオンズリーグ | TB(0) | CM(0)

【チャンピオンズリーグ】次はオールド・トラッフォードだぜ

アロンソ「OTでの試合は常に厳しい」

レアル・マドリーのシャビ・アロンソにとって、
オールド・トラッフォードで良い思い出はあまりない。
だがスペイン人 MF は今回もアウェーでのユナイテッド戦を楽しみにしていると語った。

アロンソは、オールド・トラッフォードで温かく歓迎されるであろう
ロナウドを高く評価しており、次の様に語った。
「身体能力、テクニック共に高いし、自分が出会った中で誰よりも野心がある選手だね」

:manutd.jp 4 March 2013



ユナイテッド vs. レアル・マドリー
チャンピオンズリーグ
日本時間 3月6日午前4時45分キックオフ


つまりはそういうこと。

死んでも負けることは許されない。

頼むぜファギー!!



ランキングに参加していますので、一押しお願いします。
押してもらうだけでモチベーションが死ぬほどあがります。
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
[ 2013/03/04 23:58 ] チャンピオンズリーグ | TB(0) | CM(0)

【プレミアリーグ】第28節 マンUtd vs ノリッチ 信頼関係

premier_league_logo2
13年3月2日(土)
マンチェスター・ユナイテッドvsノリッチ
【score 4-0】@Old Trafford

マンチェスター・ユナイテッド
Kagawa 45’, 76’, 87’Rooney 90’

まずコレを言わせてください。

香川ハットトリックおめでとう。

ルーニーをはじめ、ロビン、キャリック、エブラなど

兄貴分との連携は確実にあがってきている。

今後の課題は、

1989年&1990年生まれ


のチームメートとの連携アップだろうな。

もちろん、バレンシアやヤングもだけど。

香川はまだまだ上にいける。

がんばれ香川!!


ちなみにユナイテッド選手の年齢は以下の通り。

NO NAME DATE OF BIRTH AGE
1 David De Gea 1990/11/7 22
2 Rafael Da Silva 1990/7/9 22
3 Patrice Evra 1981/5/15 31
4 Phil Jones 1992/2/21 21
5 Rio Ferdinand 1978/11/7 34
6 Jonny Evans 1988/1/2 25
7 Antonio Valencia 1985/8/4 27
8 Oliveira Anderson 1988/4/13 24
10 Wayne Rooney 1985/10/24 27
11 Ryan Giggs 1973/11/29 39
12 Chris Smalling 1989/11/22 23
13 Anders Lindegaard 1984/4/13 28
14 Javier Hernandez 1988/6/1 24
15 Nemanja Vidic 1981/10/21 31
16 Michael Carrick 1981/7/28 31
17 Luis Nani 1986/11/17 26
18 Ashley Young 1985/7/9 27
19 Danny Welbeck 1990/11/26 22
20 Robin van Persie 1983/8/6 29
22 Paul Scholes 1974/11/16 38
23 Tom Cleverley 1989/8/12 23
24 Darren Fletcher 1984/2/1 29
25 Nick Powell 1992/2/21 21
26 Shinji Kagawa 1989/3/17 23
28 Alexander Buttner 1989/2/11 24
40 Ben Amos 1990/4/10 22



ランキングに参加していますので、一押しお願いします。
押してもらうだけでモチベーションが死ぬほどあがります。
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
[ 2013/03/03 23:24 ] プレミアリーグ | TB(0) | CM(0)

あと一年といわずに・・

ギグスが1年の契約延長にサイン

ライアン・ギグスがユナイテッドとの 1 年契約にサイン。
ベテランウィンガーは 2014 年 6 月までオールド・トラッフォードで
プレーを継続させることが正式に決まり、
23 年目のシーズンをファーストチームの選手として迎えることとなった。

アレックス・ファーガソン監督は、ギグスについて次の様にコメント。
「ライアンについて今更語るようなことはない。
素晴らしい選手で、人間性も格段に素晴らしい。
われわれ全員にとって彼は良い手本となる人物。
今も昔も変わらず、彼は自分自身を客観的に見つめられている」

:manutd.jp 01 March 2013



本当にありがとうございます。

あと1年、精一杯応援させていただきます。



ランキングに参加していますので、一押しお願いします。
押してもらうだけでモチベーションが死ぬほどあがります。
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

香川シンジ = @S_Kagawa0317

シンジが公式ツイッターを開設

マンチェスター・ユナイテッドに所属する香川真司が、
27日(現地26日)にツイッターの公式アカウントを開設した。

シンジは早速、自身のツイッターでマンチェスターでの
暮らしぶりについてツイートしている。

「これから練習行ってきます(^○^)」
「今日のお昼ご飯はチームのみんなと食べてきました!
今日本は夜中ですよね!みなさんゆっくり休んでください^ ^ 僕もこれから昼寝します!」

なお、2月28日時点ですでにフォロワーは80,000人を超えている。
シンジのツイッターアカウント
@S_Kagawa0317

:manutd.jp 28 February 2013



早速フォローしてみた。

これからが楽しみだ。



ランキングに参加していますので、一押しお願いします。
押してもらうだけでモチベーションが死ぬほどあがります。
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ