
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

中盤が厚く、そして熱くなる予感

マンUセスク獲り?モイーズ監督、MF補強に意欲

マンチェスターUがスペイン代表MFセスク・ファブレガス(26)の獲得に向けて
バルセロナと接触したとスポーツ専門局ESPN(電子版)が28日に報じた。

中盤でもプレー可能なFWルーニーに移籍の可能性が浮上する中、
モイーズ新監督がMF補強に意欲を示し、
エバートンのベルギー代表フェライニらも候補に挙がっているという。
トップ下を得意とする香川にとってルーニー移籍は定位置奪取に追い風となるが、
ファブレガスらが加われば激しい競争が予想される。

:sponichi Annex 2013年5月30日 06:00



セスクだ、フェライニだ、モドリッチだ、はたまたクリスチアーノ・ロナウドの復帰だと

さまざまな移籍のうわさが飛び交っているが、

こんなうわさ達に振り回されるのもシーズンオフの魅力。

中盤の補強はありそうだが、誰がきても香川の存在が危うくなることはあるまい。

ただ、ルーニーが移籍すれば香川のポジションが確固たるものになるという報道には反対。

ルーニーはルーニー。香川は香川だろ。

本来ルーニーにはトップで活躍してもらいたい。

いろいろと楽しみだわ。



ランキングに参加していますので、一押しお願いします。
押してもらうだけでモチベーションが死ぬほどあがります。
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
[ 2013/05/30 22:40 ] 移籍情報 | TB(0) | CM(2)

【プレミアリーグ】最終節とルーニーの第2子とロビンの得点王と

premier_league_logo2
13年5月19日(日)
ウェストブロムウィッチ vs マンチェスター・ユナイテッド
【score 5-5】@The Hawthorns

ウェストブロムウィッチ
Morrison 40’Lukaku 50’, 80’, 86’Mulumbu 81’
マンチェスター・ユナイテッド
Kagawa 6’Olsson 9’ (o.g.) Büttner 30’van Persie 53’Hernández 63’

last_alex

ご無沙汰してます。

いまさらですが、最終節の結果をアップしときます。


いやーなんともいえない獲ったり獲られたりの試合だった。

ファギーらしい最後といえばそうかもしれないが、

仮に来季も続投ならばただじゃすまなかっただろう。

ファギー本当にお疲れ様でした。そして今度はフロントからお願いします。

来季からファギーの指揮するユナイテッドが見れないことが、いまだにピンとこないがね。


そしてロビン。ゴールデンブーツおめでとう。(26ゴール)

RvP 2012/13全記録
出場試合数:38
出場分数:3330
ゴール数:26
ハットトリック数:2
(2012年9月2日サウサンプトン/2013年4月22日アストン・ヴィラ)
ホーム/アウェイゴール数:ホーム12、アウェイ14
シュート内訳:ヘディング1、右足8、左足17
シュートエリア:ペナルティエリア外3、ペナルティエリア内15、ゴールエリア内8
枠内シュート数:78
枠外シュート数:54
パス成功数:767
パス成功率:74%
アシスト数:15

そしてルーニー、第2子誕生おめでとう。必ず残留しろよ。(2ゴール)

roo



『たとえ嫌われても信念に従って行動すべきだ。
信念を曲げることは自分を捨てることだ。』
サー・アレックス・ファーガソン
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

なにこのファギーかっこよすぎ

fergie_sport
★リーグ13回(1992-93, 1993-94, 1995-96, 1996-97, 1998-99, 1999-00,
         2000-01,2002-03, 2006-07,2007-08, 2008-09, 2010-11, 2012-13)
★FAカップ5回(1989-90, 1993-94, 1995-96, 1998-99, 2003-04)
★リーグカップ4回(1991-92, 2005-06, 2008-09, 2009-10)
★コミュニティーシールド10回(1990, 1993, 1994, 1996, 1997, 2003, 2007, 2008, 2010, 2011)
★UEFAチャンピオンズリーグ2回(1998-99, 2007-08)
★UEFAカップウィナーズカップ1回(1990-91)
★UEFAスーパーカップ1回(1991)
★トヨタカップ1回(1999)
★FIFAクラブワールドカップ1回(2008)
※1998-99シーズンはトレブル達成!!
計:38タイトル獲得

この画像はツイッターでフォローさせていただいてる方からのいただきもの。
ロンドンのフリー雑誌の表紙らしいが、かっこよすぎたため使わせてもらいました。

このファギー渋い。渋いよファギー。

赤い鼻がなんともいえない。

そして、改めてみても獲得タイトル数がハンパじゃねぇ。

偉大なり。サー・アレックス・ファーガソン



『たとえ嫌われても信念に従って行動すべきだ。
信念を曲げることは自分を捨てることだ。』
サー・アレックス・ファーガソン
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

2013-14新ユニよりも衝撃的なもの

4月18日0時43分、UNITED DIRECTから届いたメールに驚いた。

コレがきたからには残留するんだよな。

ペル神様、デヘア様、植ヘア様で間違いないよな。

13-14_newkit



『たとえ嫌われても信念に従って行動すべきだ。
信念を曲げることは自分を捨てることだ。』
サー・アレックス・ファーガソン
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
[ 2013/05/18 06:08 ] ウェイン・ルーニー | TB(0) | CM(2)

何事もバランスが大事

年間最優秀選手賞はRvPが受賞

ファン投票により選出されるサー・マット・バズビー年間最優秀選手賞に、
移籍 1 年目のロビン・ファン・ペルシーが選出された。
ストライカーは投票したファンの42%から支持され、
次点にはマイケル・キャリック(29%)、ダビド・デ・ヘア(12%)と続いた。

今シーズン限りで勇退するファーガソン監督への配慮も忘れなかったファン・ペルシーは、
僅か1年でもレジェンドとなったボスの下でプレー出来た経験を喜んだ。

「僅か1年だけれど、偉大な監督、そして偉大な人物の下でプレー出来て幸せ。
自分にとっては名誉なことで、キャリアにとっても大きなインパクトになったと思う。
監督は何よりも人として素晴らしい。毎日のように顔を合わせていたけれど、
選手達を息子のように思ってくれるし、僕らのことを気にかけて、守ってくれる。
監督とのミーティングも忘れられない。そんな瞬間を経験出来た自分を誇りに思う」

:manutd.jp 15 May 2013



ロビン受賞おめでとう。

移籍1年目でリーグ戦25ゴールはやヴぁいわな。

そして、次点のキャリック。

オレ的にはキャリックが最優秀選手でもいいと思っている。

目立つことは少ないが、彼がいなければ今季の優勝は無かっただろう。

今のユナイテッドには絶対に必要な選手だな。

こういう選手は替えが効かない。

バランス。全てはバランスが大事なのです。

デヘアも最初は散々言われたが、見事にスタメンの座を不動のものにした。

あと15年はお願いしたい。

ルーニーは・・



『たとえ嫌われても信念に従って行動すべきだ。
信念を曲げることは自分を捨てることだ。』
サー・アレックス・ファーガソン
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

時代の終わり・・

djeedread@ybb.ne.jp

『いやー何度見ても優勝トロフィーを掲げるシーンは最高』 といいたいところだが、

今回の優勝はなんともいえない微妙な感じがある。


ファギーの勇退

スコールズの再引退

モイーズの就任

ルーニーの移籍説


コレだけ一気に来ると、何を喜んでナニを悲しめばいいのかが分からなくなる。

頼む!! ルーニーよ、移籍せんといてください。



ランキングに参加していますので、一押しお願いします。
押してもらうだけでモチベーションが死ぬほどあがります。
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

新監督はモイーズで決まり!!

Manchester United appoints new manager

• Manchester United Board unanimously approves the recommendation of Sir Alex Ferguson
• Moyes to take the helm on 1 July
• Committed to long-term in 6 year deal

NYSE:MANU, Manchester UK. David Moyes will take over as the Manager of Manchester United from the 2013/14 season.

:manutd.com 09/05/2013 15:53,



公式でモイーズの正式決定が発表された。

来季から6年契約らしい。

誰が監督になろうとも、全力でユナイテッドを応援するのみ。



ランキングに参加していますので、一押しお願いします。
押してもらうだけでモチベーションが死ぬほどあがります。
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

あああああファギー まさか本当だとは・・

25

Sir Alex retires

• Thirteenth league title in 26 years will be his last
• Most successful manager in English football history to become a director of Manchester United FC

NYSE: MANU. Manchester, UK. Sir Alex Ferguson will
retire at the end of the season,
Manchester United announced today.

:manutd.com 08/05/2013 09:15,



公式発表をみた。

またいつものやつかと高をくくっていたが、今度のやつは本当だった。

わかってましたよ、ファギーがいつか引退することは。

なんだかんだで後10年、いや5年、百歩譲って3年は先だと思っていた。

引退後、取締役に就任するのでユナイテッドを完全に離れることは無いらしい。

しかし、マンチェスター・ユナイテッド監督

サー・アレックス・ファーガソンは今季で見納めとなる。

時は過ぎ行くもの、

ファギーは今季でマンチェスター・ユナイテッドという名のバスを降りることになった。

しかし、バスは走り続ける。


ありがとうファギー。

そしてこれからもよろしくお願いします。


マンチェスター・ユナイテッドという名のバスは止まることを知らない。



『たとえ嫌われても信念に従って行動すべきだ。
信念を曲げることは自分を捨てることだ。』
サー・アレックス・ファーガソン
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

ベストイレブンだ

PFAベストイレブン、ユナイテッドから4選手

イングランドサッカー選手協会(PFA)は28日、
2012-13シーズンの年間ベストイレブンを発表した。
プレミアリーグを制したマンチェスター・ユナイテッドから、
4選手が選出されている。

GK
ダビド・デ・ヘア(マンチェスター・ユナイテッド)

DF
パブロ・サバレタ(マンチェスター・シティ)
ヤン・フェルトンゲン(トッテナム)
リオ・ファーディナンド(マンチェスター・ユナイテッド)
レイトン・ベインズ(エヴァートン)

MF
マイケル・キャリック(マンチェスター・ユナイテッド)
フアン・マタ(チェルシー)
ガレス・ベイル(トッテナム)
エデン・アザール(チェルシー)

FW
ルイス・スアレス(リヴァプール)
ロビン・ファン・ペルシ(マンチェスター・ユナイテッド)

:Goal.com 2013/04/29 8:47:00



4人か・・

希望としてはあと2人ぐらい入って欲しかったが、しかたあるまい。

それにしても、キャリックは年間通してすばらしいパフォーマンスだったな。

若干地味に感じられるが、ユナイテッド優勝の立役者の1人であることは間違いない。

攻守にわたっていいプレーが多かった。

いいなキャリック。

いい選手だ。

年間最優秀選手でもいいわ。



ランキングに参加していますので、一押しお願いします。
押してもらうだけでモチベーションが死ぬほどあがります。
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

[ 2013/05/01 23:19 ] プレミアリーグ | TB(0) | CM(0)













