
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【チャンピオンズリーグ】GS組み合わせの妙

グループステージ組み合わせ決定

ユナイテッドは2013-14シーズンのチャンピオンズリーグ・グループAに振り分けられ、
シャフタール・ドネツク、レヴァークーゼン、レアル・ソシエダと対戦することが決まった。

9月17日(火):レヴァークーゼン(H)
10月2日(水):シャフタール・ドネツク(A)
10月23日(水):レアル・ソシエダ(H)
11月5日(火):レアル・ソシエダ(A)
11月27日(水):レヴァークーゼン(A)
12月10日(火):シャフタール・ドネツク(H)

:manutd.jp 29 August 2013 



今回もまた組み合わせには恵まれているな。ではどの様に恵まれているのか?

まず場所のおさらい。

・レヴァークーゼン:ドイツ ノルトライン=ヴェストファーレン

・レアル・ソシエダ:スペイン バスク

・シャフタール・ドネツク:ウクライナ ドネツク


つぎにイギリスマンチェスターから各都市までの大まかな距離。

・ドイツ ノルトライン=ヴェストファーレンまで:約1000km

・スペイン バスクまで:約1700km

・ウクライナ ドネツクまで:約3600km

東京ー大阪間が500km程なのでまあそんな感じ。


そして各地の気温

・ドイツ ノルトライン(11月):4-8度

・スペイン バスク(11月):8-19度

・ウクライナ ドネツク(10月):10度前後

ちなみに11月のモスクワだと-3度から1度ほどらしい。

死のグループで苦労したり、12月でロシアであったりということを考えれば

相手の実力、移動距離(ドネツクは遠いが・・)、気温等でかなり恵まれている。


最後に日程。

シャフタールのアウィ戦が10月というのがまたありがたい。

9月のリヴァプールとの2戦、マンチェスターシティとのダービーを終えた後に長距離遠征というのが素敵。
(リーグ戦第一の山が8月、9月なのでリーグにもしっかり集中できる。)

ちなみに10月のリーグの相手はサンダランド、サウサンプトン、ストーク。


ダラダラと書いてはみたが、ユナイテッドが欧州の頂点を極めるためには

この組み合わせを乗り越え前に進むしかない。

モイーズ頼んます。マジで



ランキングに参加していますので、一押しお願いします。
押してもらうだけでモチベーションが死ぬほどあがります。
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
[ 2013/08/31 10:30 ] チャンピオンズリーグ | TB(0) | CM(0)

ワンカップ大関杯の3回戦はリヴァプールに決定

カップ3回戦はリヴァプールと対戦

ユナイテッドは2013-14シーズンのキャピタル・ワン・カップ3回戦で、
リヴァプールと対戦することが決定した(ユナイテッドのホームゲーム)。

28(水)夜に行われた抽選では、ユナイテッドの名前が最初に挙げられ、
全8試合の組み合わせが決定。試合は9月23日(月)から始まる第4週目に行われる。

:Manutd.jp 28 August 2013



うっひょ。

キャピタルワンカップ全然ノーマークだったが、3回戦にリヴァプールとあたるのか・・

リーグで対戦し、カップ戦でまた対戦。

こりゃモイーズも大変だな。

全力で応援するしかねぇ。



ランキングに参加していますので、一押しお願いします。
押してもらうだけでモチベーションが死ぬほどあがります。
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

信じること、サポートすることの大切さ

これは残留にまた一歩近づいたのではないか。

ルーニーの公式フェイスブックに次のメッセージが掲載された。

Here’s some pictures from Monday night’s game. It was an unbelievable reaction from the fans,
so thank you.
I really appreciate your support. It means a lot.

ここに月曜の試合の写真がある。
ファンの皆さん大きな声援ありがとう。
僕にとってそれは大変意味のあることだった。



思いは届いた。

まだ公式発表はないが、残留してくれると信じている。



『たとえ嫌われても信念に従って行動すべきだ。
信念を曲げることは自分を捨てることだ。』
サー・アレックス・ファーガソン
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
[ 2013/08/30 00:29 ] ウェイン・ルーニー | TB(0) | CM(0)

念願の飛車角獲りなるか!?

フェライニ&ベインズへのオファーを否定

エヴァートンのロベルト・マルティネス監督は、MFマルアン・フェライニと
DFレイトン・ベインズの2人に対し、マンチェスター・ユナイテッドから
獲得に向けた新たな動きはないと話している。

エヴァートンは今月19日に出した声明で、ユナイテッドから2人に対して
オファーがあったことを明かしながらも、「侮辱的な条件」であり「即座に拒絶した」と述べていた。
各メディアの報道によれば、その際の提示額は2人合わせて2800万ポンド程度だったようだ。

ユナイテッドは最終的なオファーとして、フェライニのみに対して
2000万ポンドあるいは2500万ポンドを提示するとも報じられているが、
マルティネス監督によれば現時点でユナイテッドからの新たな動きはないようだ。
イギリス複数メディアが同監督のコメントを伝えた。

:Goal.com 2013/08/28 18:58:00



この移籍の話は見るたびにうける。

フェライニとベインズあわせて2800万ポンドのオファーに対して、

完全になめてるといわれる始末。

いや、しかし、

現ユナイテッドの監督はモイーズですよ。

昨季までエバートンの監督ですよ。

これは何か考えがある。

フェライニのみの獲得という話もでているが、最終的にはフェライニ、

ベインズともに赤いユニフォームに袖を通しているはず。

見える。2人にはさまれて写真に納まるモイーズが見える。



ランキングに参加していますので、一押しお願いします。
押してもらうだけでモチベーションが死ぬほどあがります。
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
[ 2013/08/29 00:48 ] 移籍情報 | TB(0) | CM(0)

モイーズも認めたルーニーのプレイとは

監督、ルーニーのプレーを絶賛

デイヴィッド・モイーズ監督は、チェルシー戦で先発フル出場となった
ウェイン・ルーニーのパフォーマンスを高く評価した。

去就についてメディアに騒がれるストライカーは、エヴァートン時代以降
初めてモイーズ監督に先発として起用されると、その期待にエネルギー溢れるプレーで返答。

パフォーマンスについてモイーズ監督は、「ウェインのパフォーマンスには非常に満足している。
それにサポーターからも歓声で迎えられて本当に良かった。こうしたことは、
試合前から期待していたことだ」とコメント。更に次の様に続けた。

「彼には60分から70分くらいの出場時間を予定していると伝えた。
それからはプレーを見て決めるとね。ところが守備でも積極的で、
相手の動きを抑えてみせた。素晴らしいプレーだったよ。
自陣でも2、3選手の攻撃を防いでくれたし、サポーターもウェインのプレーに気付いていたと思う」

:Manutd.jp 26 August 2013



確かに。

ウェインのプレーに気づきました。

残留の公式発表まってます。


ランキングに参加していますので、一押しお願いします。
押してもらうだけでモチベーションが死ぬほどあがります。
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

【プレミアリーグ】第2節 マンUtd vs チェルシー ルーネイ!ルーネイ!ルーネイ!

premier_league_logo2
130826_EPL_day2__manchesterUtd_vs_chelsea

13年8月26日(月)
マンチェスター・ユナイテッド vs チェルシー
【score 0-0】@Old Trafford



これぞユナイテッド!!

モイーズのOT初陣で負けは許されないユナイテッドだったが、スコアレスドローで幕を閉じた。


ルーニーがスタメンでスタートしたチェルシー戦。

結果は0-0だったが、守備攻撃ともに勝ちにいく姿勢の見えたいい試合だった。

先発ルーニーは移籍騒動を疑うような、獅子奮迅の活躍ぶり。

久々に心のそこから熱くなれるプレーを見ることができた。

やっぱ、ルーニーがいないとはじまんねーわな。

ルーニー以外でもバレンシア、ウェルベックの前半はいいプレーが多かった。

まあキャリックはいうまでも無いが、ロビンも時折いいシュートを見せていた。

この試合はルーニーが見れたことに尽きる。

試合終了間際のルーニーのバイシクル。

あれが決まっていたら仕事休んで飲みにいくレベルの『気持ちが入ったプレー』だった。

『受けてよし』、『出してよし』、『打ってよし』のマルチプレーヤー。

器用貧乏に思われがちだが、すべてのプレーが高次元で代えの利かない選手であることがよく分かった。

これからも引退までユナイテッドでプレーしてくれ。

本当に頼む。

120826_roooo


『たとえ嫌われても信念に従って行動すべきだ。
信念を曲げることは自分を捨てることだ。』
サー・アレックス・ファーガソン
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

【プレミアリーグ】ついに開幕 2013-14シーズン

premier_league_logo2
13年5月19日(日)
スウォンジー・シティ vs マンチェスター・ユナイテッド
【score 1-4】@The Liberty Stadium

スウォンジー
Bony 82’
マンチェスター・ユナイテッド
van Persie 34’, 72’ Welbeck 36’, 90’

ついに開幕しました2013-14シーズン。

まずは開幕戦白星おめでとうおめでとうございます。

そしてモイーズ監督、ユナイテッドでのプレミアム白星おめでとうございます。

ロビン、ベック開幕戦2得点ありがとうございます。

最後にルーニー・・

途中出場ながら、ユナイテッドの一員としてピッチであなたを見ることができて本当によかった。

まだ残留の発表は無いし、今後の展開は分からない。

ただ、ユナイテッドのウェイン・ルーニーはやっぱ最高だわ。

試合後の歓喜の輪にルーニーがいなかったところをみるといろいろ心配になるが、

残留することを心から願ってます。

誰が何と言おうが残留を信じて応援し続けます。



『たとえ嫌われても信念に従って行動すべきだ。
信念を曲げることは自分を捨てることだ。』
サー・アレックス・ファーガソン
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
[ 2013/08/18 08:50 ] プレミアリーグ | TB(0) | CM(2)

リオのテスティモ ニアル・マッチとコミュニティシールドと

リオ、ファンに感謝を伝える

リオ・ファーディナンドは、オールド・トラッフォードで行われた自身の顕彰試合(セビージャ)について、
「心から楽しめた」と語った。

詰めかけたファンが温かくファーディナンドを迎え、本人もファンへの感謝を伝えたが、
ウェンブリーで11日(日)に行われるウィガンとのコミュニティシールドが重要になるとコメント。

「今日の試合で勝てなくて申し訳ないと思っている」と、
3-1で敗れた試合後のピッチ上でインタビューに応じたCBは、ファンに対する感謝を述べた。

「ファンの皆からのサポートは本当に必要なんだ。チームは監督も変わって、
全員が(デイヴィッド)モイーズ監督の下で一致団結しないといけない」

:manutd.jp 09 August 2013



いやー最近いろいろあって更新頻度が落ちてます。

ルーニーの移籍に関しても未だに正式発表はないし、もやもやしたまま過ごす日々はなかなかツライもの。

そんな状況でも新生ユナイテッドは動き出しているわけで、

ユナイテッドサポとしてはとにかくチームを応援するのみ・・だな。


9日に行われたリオのテスティモ ニアル・マッチ。

結果は3-1で敗れたものの、久しぶりのホーム試合。11日のコミュニティシールドへ向けても

いい調整になったのではないだろうか。

いよいよシーズン開幕にむけてのカウントダウンが始まった。

モイーズが、そしてユナイテッドがどこまでやってくれるか今から死ぬほど楽しみである。

まずはコミュニティシールドでしっかりと勝利を収めて欲しい。

2013年08月11日(日)21:56~
プレミアリーグ開幕直前の真剣勝負 コミュニティーシールド2013
マンチェスター・ユナイテッド vs. ウィガン
JSPORTS2にて生放送




ランキングに参加していますので、一押しお願いします。
押してもらうだけでモチベーションが死ぬほどあがります。
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
[ 2013/08/11 02:56 ] プレミアリーグ | TB(0) | CM(2)

『練習試合で負傷したウェイン・ルーニー』とのこと

AIK戦メンバー発表

ユナイテッドは6日にストックホルムで開催されるプレシーズンツアー最終戦、
対AIK戦に挑むメンバーを発表した。

坐骨神経痛でツアー前半を欠場し、マンチェスターで練習を重ねていた
ネマニャ・ヴィディッチがキャプテンを務める。一方、
土曜日に非公開で行われた練習試合で負傷したウェイン・ルーニーは欠場することになった。

AIK戦メンバー:リンデゴーア、エイモス:ラファエウ、エヴァンス、エブラ、ジョーンズ、
スモーリング、ヴィディッチ:アンデルソン、べべ、キャリック、ギグス、ナーニ、
ザハ、エンリケス、香川真司、ファン・ペルシー、ウェルベック

:manutd.jp 05 August 2013



おいっ

ルーニー参加しないんかい!!

ここ最近もいろんなうわさが飛び交っておりますが、俺は信じる。

ルーニー頼む。



ランキングに参加していますので、一押しお願いします。
押してもらうだけでモチベーションが死ぬほどあがります。
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
[ 2013/08/05 22:59 ] プレシーズン | TB(0) | CM(0)

朗報!?なのかどうなのか

AIK対ユナイテッドPPV放送

ユナイテッドはクラブ史上初となるオンラインPPVイベントを開催する。

・これまでに無かった形でスウェーデンでのフレンドリーマッチの視聴が可能。
・グローバルなファンに向け新たな試合視聴方法を提示。

マンチェスター・ユナイテッド(ニューヨーク証券取引所コードMANU)は、
クラブ史上初の試みとなるプレシーズンゲームのオンラインPPV放送を実施する。

:manutd.jp 31 July 2013



AIK v ユナイテッド プレシーズンマッチ
8月6日(火)18:30(日本時間7日午前2時30分)


何かと思えばペイパービューでユナイテッドの試合がオンラインで見られるという話。

ありがたいっちゃありがたいが、まあ様子見だな。

ちなみに

ここから登録できるらしい。

PPVはちょっとという方は、フジテレビONEで。

08/11 13:50 プレシーズンマッチ (ツアー2013 MUTV #64)
AIKフットボール vs マンチェスター・ユナイテッド フジテレビONE

ルーニー復帰との話もあるし、試合はチェックしたい。



ランキングに参加していますので、一押しお願いします。
押してもらうだけでモチベーションが死ぬほどあがります。
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
[ 2013/08/01 20:06 ] プレシーズン | TB(0) | CM(0)













