FC2ブログ

【プレミアリーグ】第2節 マンUtd vs チェルシー ルーネイ!ルーネイ!ルーネイ!

premier_league_logo2
130826_EPL_day2__manchesterUtd_vs_chelsea

13年8月26日(月)
マンチェスター・ユナイテッド vs チェルシー
【score 0-0】@Old Trafford



これぞユナイテッド!!

モイーズのOT初陣で負けは許されないユナイテッドだったが、スコアレスドローで幕を閉じた。


ルーニーがスタメンでスタートしたチェルシー戦。

結果は0-0だったが、守備攻撃ともに勝ちにいく姿勢の見えたいい試合だった。

先発ルーニーは移籍騒動を疑うような、獅子奮迅の活躍ぶり。

久々に心のそこから熱くなれるプレーを見ることができた。

やっぱ、ルーニーがいないとはじまんねーわな。

ルーニー以外でもバレンシア、ウェルベックの前半はいいプレーが多かった。

まあキャリックはいうまでも無いが、ロビンも時折いいシュートを見せていた。

この試合はルーニーが見れたことに尽きる。

試合終了間際のルーニーのバイシクル。

あれが決まっていたら仕事休んで飲みにいくレベルの『気持ちが入ったプレー』だった。

『受けてよし』、『出してよし』、『打ってよし』のマルチプレーヤー。

器用貧乏に思われがちだが、すべてのプレーが高次元で代えの利かない選手であることがよく分かった。

これからも引退までユナイテッドでプレーしてくれ。

本当に頼む。

120826_roooo


『たとえ嫌われても信念に従って行動すべきだ。
信念を曲げることは自分を捨てることだ。』
サー・アレックス・ファーガソン
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
スポンサーサイト