
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【プレミアリーグ】第6節 マンUtd vs ウェストブロム 我慢の時期

premier_league_logo2

130928_EPL_day6__manchesterUtd_vs_wba

2013年9月28日(土)
マンチェスター・ユナイテッド vs ウェスト・ブロムウィッチ・アルビオン
【score 1-2】@Old Trafford

マンチェスター・ユナイテッド
Rooney 57’
ウェスト・ブロムウィッチ・アルビオン
Amalfitano 54’Berahino 67’

正直あまり書きたくない。しかし書く。

まあまあホームでのWBA戦だけに、正直なめてましたよ ええ。


香川が今季リーグ初先発で、ロビンはベンチスタート。

前半は0-0で終えるも、後半54分に先制点を挙げられてしまう。

この試合も気を吐いたのがルーニー。

先制点を挙げられたその3分後、FKのチャンスをしっかりとものにし、同点に追いつく。

3試合連続のゴールは圧巻。

このゴールが無ければ完封まけだった。(あれ、前節もこんなこと書いてたな・・)

しかし、追いついたのもつかの間、67分には2点を献上しそれが決勝点となる。

とまあ、試合の流れはこんな感じ。

こっからはこの試合で感じたこと。

《第6節 雑感》

1.サイド攻撃
⇒ユナイテッドの伝統としてサイドからのクロスがあるが、
 ここ数試合(CLを除く)クロスの精度があまりよくない。
 バレンシア、ナニ、エブラ、ヤング等々、サイドを起点とした攻撃を仕掛けるが、
 あまり成功していない。単調すぎるのだろか。
 選手のコンディションが上がってくれば得点になるのだろうが、なんだかな。
 6節が終わって思い出されるゴールシーンといえば、ルーニーのFKとロビンのゴール。
 ルーニーファンとしてはうれしい限りだが、やばい。
クロスもいいが、サイドから切り込んでのシュートや中での崩しからのシーンがっもっと見たい。

2.香川の交代
⇒香川のパフォーマンスは悪くなかった。
 そして、後半から投入されたヤヌゼイにも可能性を感じることができた。
 2人ともいい選手なだけに左香川、右ヤヌゼイというのも見たかったな。
 ナニはもっとシュート狙ってもいいんじゃね。

3.闘志
⇒ファギーからモイーズに代わり、追いつき逆転するという気持ちが弱まった気がする。
 ATの数分でも逆転する。
 これがユナイテッドの真骨頂ではないのか。
 結果がでなくとも気持ちだけは強くもってもらいたい。
 一番感じたのはこれだな。鬼気迫る終盤の猛攻を期待。


とはいえまだ6節。モイーズもまだまだ試行錯誤中であろう。

そんな簡単に結果は出ない。わかっていても早急に結果を求めるのが昨今のフットボール。

誰がなんとモイーズを批判しようが、オレは待つ。

だから熱い試合をお願いします。

頼むぜモイーズ!!



『たとえ嫌われても信念に従って行動すべきだ。
信念を曲げることは自分を捨てることだ。』
サー・アレックス・ファーガソン
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
[ 2013/09/29 11:12 ] プレミアリーグ | TB(0) | CM(2)

【リーグカップ】3回戦 マンUtd vs リバプール 2度は負けられない

capital_one_cup_logo
13年9月25日(水) マンチェスター・ユナイテッド vs リバプール
【score 1-0】@OldTrafford

マンチェスター・ユナイテッド
Hernández 46’

いやー更新が遅くなったが、とりあえず結果だけ。

リーグ戦での敗戦後だっただけに、まさにプライドをかけて臨んだ一戦。

結果は

勝利!!

チチャリートの値千金のゴールで3回戦突破を決めた。

よかった。マジで


ランキングに参加していますので、一押しお願いします。
押してもらうだけでモチベーションが死ぬほどあがります。
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

【リーグカップ】NEXT MATCH またまたナショナルダービー

capital_one_cup_logo
130113_manutd_vs_liverpool

キャピタルワンカップ
マンチェスター・ユナイテッドvsリバプール@Old Trafford
2013年9月26日(木)3:45 K.O.(日本時間)


キックオフは数時間後。

先日のリーグの借りはキャピタルワンで返す。

とにかく勝て!!!




ランキングに参加していますので、一押しお願いします。
押してもらうだけでモチベーションが死ぬほどあがります。
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

【プレミアリーグ】第5節 マンCity vs マンUtd 結果を真摯に受け止めろ

premier_league_logo2

2013年9月22日(日)
マンチェスター・シティ vs マンチェスター・ユナイテッド
【score 4-0】@Etihad Stadium


マンチェスター・シティ
Agüero 16’, 47’ Touré 45’ Nasri 50’

マンチェスター・ユナイテッド
Rooney 87’

ダービーは4-0の敗戦・・・

悔しい、悔しいですよ はい。

コンパ二とはこれほど素晴らしい選手だったのか。

そして攻撃ではアグエロに翻弄される始末。

試合をコントロールしていたのは完全にシティだった。

悔しいがそこは認めざるを得ないだろう。

ルーニーのFKでの得点で完封負けは免れたものの、得点チャンスも圧倒的に少なかった。

中盤から前線へボールが繋がらない。

前線がダニー1枚だったこともある。

これがロビンのだったら状況はもう少し良かったかもしれない。

がしかし、それを言っても始まらない。

香川はこの日もベンチスタートで結局出場機会は無し。

もし香川を使っていれば・・

ヤングよりは良かったかもしれないが、結果が変わったとは思えない。

右SBのスモリンのパフォーマンスは、フェライニは効いていたか、CBコンビは?

負けた試合は『?』が多くなる。

監督の采配にもケチをつけたくなるもの。

がしかし、これが今のユナイテッドであり、モイーズの指揮である。

リヴァプール、シティの敗戦は死ぬほど悔しいが、

ここはぐっと堪えて全てを受け入れるしかねえ。

長いシーズンいろいろあるだろ。

まだまだこんなもんじゃねえ。はず



ランキングに参加していますので、一押しお願いします 
皆様の応援が明日の糧
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
[ 2013/09/23 09:00 ] プレミアリーグ | TB(0) | CM(0)

NEXT MATCH プレミアリーグ第5節 お手並み拝見

110416_manc_vs_manu2

マンチェスター・シティvsマンチェスター・ユナイテッド@Etihad Stadium
2013年9月23日(日)0:00 K.O.(日本時間)


いやー、またまたやってきましたマンチェスター・ダービー。

試合内容?

それはいいに越したことはない。

ただ、マンチェスター・ダービーに必要なのは勝利という結果のみ。

勝つことができれば、モイーズ支持率は確実に上がる。

負けたら?

とにかく批判の声が上がるだろう。モイーズは叩かれるだろう。理不尽に

1試合で神にも悪魔にもなれる試合。

それがマンチェスター・ダービー。

両チームの選手もそうだが、モイーズvsペジェグリーニの新任監督対決が見もの。

熱い試合を期待してます。



ランキングに参加していますので、一押しお願いします 
皆様の応援が明日の糧
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
[ 2013/09/21 08:13 ] プレミアリーグ | TB(0) | CM(0)

【チャンピオンズリーグ】GS_グループA_レバークーゼン(h) ルーニーの200

CL
13年9月17日(火) 
マンチェスター・ユナイテッド vs レバークーゼン
【score 4-2】@Old Trafford


マンチェスター・ユナイテッド
Rooney 22’, 70’van Persie 59’Valencia 79’

レバークーゼン
Rolfes 54’Toprak 88’

よしっ!! まずは初戦勝利。

モイーズにとってもチャンピオンズリーグでの初勝利で、とにかくめでたい。

そして、この試合は香川がスタメンで出場。やっと出番が回ってきた。


極めつけは、ルーニーが2ゴールを決めてユナイテッドでの200ゴールを達成。

ユナイテッドで200ゴール以上ゴールを上げているのは、

1.サー・ボビー・チャールトン 249ゴール

2.デニス・ロー 237ゴール

3.ジャック・ローリー 211ゴール

そして

4.ウェイン・ルーニー 200ゴール

のみ。


こりゃルーニーが伝説になる日も近いな。

とにかくおめでとうユナイテッド。おめでとうルーニー。


ルーニー200ゴール記念データ集

ウェイン・ルーニーがレヴァークーゼン戦で200ゴール目を決めたことを記念し、
本人のこれまでのゴールに関するデータを集めた。

1:ルーニーはたった406試合で200ゴールを記録した。1試合における平均ゴール数は0.49。

2:200ゴール中、オールドトラッフォードで107ゴールを決めている(アウェイ83ゴール、中立地10ゴール)

3:アストン・ヴィラとフルアムを得意としており、両チームに対しこれまで11ゴールずつ決めている。

4:ユナイテッドに移籍して以来49チーム相手にゴールを決めている。初ゴールは対フェネルバフチェ戦。

5:ユナイテッドで初のヘディングゴールを決めたのはアウェイのアーセナル戦。
 120試合、45ゴール目での記録となった。以降、ヘディングではこれまでに計22ゴールを決めている。

6:4月を最も得意としており、これまでに29ゴールを決めている。
 ちなみに9月はこれまでに14ゴールを決めている。

7:途中出場からのゴールは計8ゴールとなっている。

8:200ゴール中114ゴールを後半、86ゴールを前半に決めている。

9:200ゴール中3ゴールを試合開始1分以内に決めている(2009年1月対ウィガン戦、
 2011年2月対アストン・ヴィラ戦、2011年12月対QPR戦)

10: 最多連続ゴール記録数は6試合。2009-10シーズンの対ウェストハム戦からはじまり、
 アストン・ヴィラ、ACミラン、フルアム、リヴァプール、バイエルンと続いた。

:manutd.jp 18 September 2013



ランキングに参加していますので、一押しお願いします。
押してもらうだけでモチベーションが死ぬほどあがります。
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
[ 2013/09/19 22:55 ] チャンピオンズリーグ | TB(0) | CM(0)

【プレミアリーグ】第4節 マンUtd vs クリスタルパレス ルーニー復帰弾

premier_league_logo2

2013年9月14日(土)
マンチェスター・ユナイテッド vs クリスタルパレス
【score 2-0】@Old Trafford


マンチェスター・ユナイテッド
van Persie 45’ (pen.) Rooney 81’

祝!モイーズ監督オールドトラフォード初勝利。

祝!ルーニー復帰。

祝!フェライニ、ヤヌゼイ プレミアトップチームデビュー。

残念・・ヤングのダイブ


というわけで、見所満載だったクリスタルパレス戦。

内容は決して褒められたものではないが、いろいろな記念の日となった。

モイーズのホーム初勝利はうれしい限りだし、

フェライニとヤヌゼイには可能性を大いに感じた。

そしてなんといってもルーニーの復帰&得点。

すばらしいFKだった。感動した。

前線のロビンへの縦パスも超ワールドクラスのパスだったな。

やはり、この男のプレーには人をひきつける何かがある。

20130914_roo
額のも大分癒えてきているようにみえた。
それにしてもヘッドバンドがなかなか様になってたな。

それに引き換え、残念の一言はヤングのダイブ。

以前にもヤングダイブは問題になっていたが、この日も前半39分にやらかした。

あれはだめだ。

PKをもらった場面もケチをつけられて当然。

ダイバーキャラが定着するようなことになるのは残念。

今後はとにかく"倒れない"という意識を強く持って欲しい。


フェライニとヤヌゼイはこれからがマジで楽しみ。

次の試合が早く見たい。

ヤングとアントニオはもっとがんばれ。



ランキングに参加していますので、一押しお願いします 
皆様の応援が明日の糧
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
[ 2013/09/17 01:07 ] プレミアリーグ | TB(0) | CM(0)

ルーニー 傷の経過

20130912_roo_2

見た感じは大分よくなっている。

あとはピッチに帰ってきてくれるのを待つだけ。

頼むぜルーニー!



ランキングに参加していますので、一押しお願いします。
押してもらうだけでモチベーションが死ぬほどあがります。
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
[ 2013/09/12 07:15 ] ウェイン・ルーニー | TB(0) | CM(0)

代表であることの誇り

代表戦結果:ウェルベック2ゴール

ダニー・ウェルベックはイングランド対モルドバに先発出場し、
2ゴールの活躍をみせ4-0での勝利に貢献した。

:manutd.jp 07 September 2013



イングランドはこの勝利でグループ首位に。

代表戦はいろいろとリスクも大きいが、ユナイテッド選手の活躍はうれしい限り。

そういえば、キリンチャレンジカップに出場した香川。

思うようなイメージでプレーできていない場面が多かったが、後半いいプレーも見られた。

クラブに戻ってからが本当の勝負。

開幕から起用されていない屈辱は、監督へのアピールで晴らすしかない。

応援してます。

絶対に成功する。


以下、各国代表戦に召集されたユナイテッド選手たち。

ベルギー:
フェライーニ(スコットランドA)

イングランド:
キャリック、クレヴァリー、スモーリング、ウェルベック、ヤング(モルドバH)

フランス:
エヴラ(グルジアA)

日本:
香川(グアテマラH)

オランダ:
ファン・ペルシー(エストニアA)

北アイルランド:
エヴァンス(ポルトガルH)

ポルトガル:
ナーニ(北アイルランドA)



ランキングに参加していますので、一押しお願いします。
押してもらうだけでモチベーションが死ぬほどあがります。
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
[ 2013/09/08 01:39 ] イングランド代表 | TB(0) | CM(0)

ナニっ 5年の契約延長

ナーニ、契約更改

ユナイテッドはナーニが5年間の契約を新たに結んだことを明らかにした。

2007年5月にユナイテッドに加入したナーニは、これまでにリーグ優勝4回、
リーグカップ2回、FIFAクラブワールドカップ、チャンピオンズリーグを各1回獲得している。

デイヴィッド・モイーズ監督は、「ナーニが5年間の契約更改をしてくれて嬉しく思っている。
彼の能力は高く、経験も26歳とは思えない程豊富だ。練習への取り組み方も素晴らしいし、
彼と一緒に仕事ができることを楽しみにしている」とコメントした。

:manutd.jp 05 September 2013



やったなナニ!!

しかも5年の延長とは。今季はナニのいいプレーがたくさん見れるといいな。

ところで、

世界のナニになるのはいつだよ??

まあ焦らず一歩一歩世界への階段を上っていってください。

今後が楽しみだわ。



ランキングに参加していますので、一押しお願いします。
押してもらうだけでモチベーションが死ぬほどあがります。
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

誰よりもつらいのは本人 さぞ悔しかろうに

「代表戦に出られない理由を分かってもらえるだろう」

マンチェスター・ユナイテッドに所属するイングランド代表FWウェイン・ルーニーが4日、
自らの『フェイスブック』で、負傷した額の写真を公開した。
イングランド代表への献身ぶりを疑う声に反論した形だ。

「僕のイングランド代表に対するコミットメントと、
2試合を欠場しなければいけなかったことを疑問視している人たちがいるようだ。
僕が何よりも望んでいるのは、(W杯)予選を戦う仲間たちを助けることだった。
でも、この写真で、どうして僕がプレーできないかを分かってもらえるだろう」

:Goal.com 2013/09/05 11:22:00



その問題の写真だが、

20130905_roo

ルーニーの意思を尊重しあえて載せます。

しかし、あまりにも傷がひどいため、画像を加工でもしないととても見ていられない。

リバプール戦前に負傷したこともあり、本人が一番悔しいだろう。

練習中にフィル・ジョーンズとの接触で負った傷とのことだが、

だからといってフィルを責めるわけにもいかない。

それだけ練習に真剣に取り組んでいる証拠だ。

リバプール戦で活躍し、残留が正式に決定し、代表戦にも高いモチベーションで望む。

そうなれば本当によかったのだが・・

とにかくゆっくり静養して、一日も早い回復を願う。

待ってます。



『たとえ嫌われても信念に従って行動すべきだ。
信念を曲げることは自分を捨てることだ。』
サー・アレックス・ファーガソン
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
[ 2013/09/05 21:40 ] ウェイン・ルーニー | TB(0) | CM(0)

【移籍情報】ひっそりとサイドバックを獲得

ユナイテッド、17歳DFを獲得

ユナイテッドはFCチューリッヒからサイディ・ヤンコを獲得した。

右サイドのポジションでプレーするヤンコは、
今年開催されたFIFAブルースターズトーナメントでユナイテッド相手に活躍したことを受け、
ユナイテッドが興味を持ったことからトライアルを受けていた。

ジャンコはスイス生まれだが、ガンビア人の父親と
スイス・イタリアの血を引く母親との間に生まれた。
複数のポジションでプレー可能な選手だが、SBでの起用が多く、
間もなくユースレベルでデビューを果たすと見られている。

:manutd.jp 03 September 2013



フェライニ獲得に沸くその裏で、17歳のDFを獲得。

というか情報があまりない。

即戦力というわけではないが、今後の成長に大いに期待したい。



ランキングに参加していますので、一押しお願いします。
押してもらうだけでモチベーションが死ぬほどあがります。
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
[ 2013/09/05 07:09 ] 移籍情報 | TB(0) | CM(0)

ルーニーが残ってフェライニが来た今夏のユナイテッド

いやー、本当にバタついた今夏の移籍市場。

ユナイテッドの選手獲得が決まんねーのなんの。

寝る間際にも決まらず、寝て起きても決まらず。

結局誰も獲らないのか!?と思うぐらいやきもきさせられた一日だった。

そんな移籍市場の最終成果は・・

第一位
ルーニー残留!!

201309_roo

よっしゃああああああああああああああああああああああああああああああああ!!

何はともあれコレだろ。

ルーニーの残留が何よりの補強とはよく言ったもので、とにかく一安心。

マジでうれしい。これはマジでうれしい。

今季も引き続きルーニーのプレーが見られることに感謝。


第二位
フェライニ獲得!

31


待ちに待った中盤の補強。トップ下、ボランチをこなせるフェライニの存在は、

今季を戦っていく上で必要不可欠になっていくはず。

これで香川の出場機会が減るというのは早計だし、香川もこのまま控えに甘んじるとは思えない。

いい競争が生まれ、必ずいい相乗効果が生まれる。

結果ユナイテッドが強くなる。それでいい。


第三位
ことごとく後手に回った移籍交渉

FAX


笑える。笑いがでる。

市場が閉まる寸前で、出るわ出るわの破談の話。

主な失敗例(ただし、この中のいくつかは真意不明)

ビルバオ:エレーラ → 失敗

ローマ:デロッシ → 失敗

レアル:ケディラ → 失敗

エバートン:ベインズ → 失敗

レアル:コエントラン → 書類不備で失敗


その他
アンジェロ・エンリケス → サラゴサ(ローン)

ニック・パウエル → ウィガン(ローン)

べべ → パソス・デ・フェレイラ(ローン)

ナニ → 残留


twitter上でも話題になっていたが、

監督がファギーからモイーズに変わったことよりも

CEOがギルからエド・ウッドワードに変わった事がこの移籍市場で後手に回った理由だと思う。

だめすぎて笑いがもれたわ。

冬は頼むぜ。まじで



ランキングに参加していますので、一押しお願いします。
押してもらうだけでモチベーションが死ぬほどあがります。
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
[ 2013/09/04 00:46 ] 移籍情報 | TB(0) | CM(0)

【移籍情報】フェライニ獲得

いやーぎりぎりじゃねーの。

エバートンの公式で発表があった。

フェライニやっときたな。

ようこそフェライニ。

コエントランの件はノーコメントで


ランキングに参加していますので、一押しお願いします。
押してもらうだけでモチベーションが死ぬほどあがります。
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
[ 2013/09/03 07:15 ] 移籍情報 | TB(0) | CM(2)

【プレミアリーグ】第3節 リバプール vs マンUtd  まだ3試合目

premier_league_logo2

2013年8月31日(日)
リバプール vs マンチェスター・ユナイテッド
【score 1-0】@Anfield


移籍マーケットが閉まる寸前でバタバタしてる時にコソッと更新。

ルーニーが練習で負傷し、この試合はベンチ入りせず。

前半にスタリッジに決められた1点が決勝点となり敗戦

以上。



ランキングに参加していますので、一押しお願いします 
皆様の応援が明日の糧
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
[ 2013/09/02 22:22 ] プレミアリーグ | TB(0) | CM(0)

NEXT MATCH 勝つしかねぇNational Derby

120923_liverpool_vs_manutd
リバプールvsマンチェスター・ユナイテッド@Anfield
2013年9月1日(日)21:30 K.O.(日本時間)


チェルシーに続くリバプール戦。

一部記事でルーニーが練習中に怪我なんてのがあるが、ルーニーはでる。

監督が変わろうが、選手構成が変わろうがこの試合は負けられない。

そういう部類の試合なのです。これは



ランキングに参加していますので、一押しお願いします 
皆様の応援が明日の糧
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
[ 2013/09/01 09:51 ] プレミアリーグ | TB(0) | CM(0)













