
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【プレミアリーグ】第36 マンUtd vs ノリッチ ギグシー監督快勝!!

premier_league_logo2

2014年4月26日(土)
マンチェスター・ユナイテッド vs ノリッチ
【score 4-0】@Old Trafford


・マンチェスター・ユナイテッド
  W. Rooney 41'(pen.), 48'J. Mata 63', 73'

Man Utd: De Gea, Jones, Vidic, Ferdinand, Evra;
Valencia, Carrick, Cleverley, Kagawa; Welbeck, Rooney.
Subs: Lindegaard, Smalling, Mata, Chicharito, Nani, Young, Fletcher.

ギグシー監督の佇まいにシビれた。。

記念すべきギグス監督代行の初戦は4-0の快勝に終わった。

チームの実力差はあるものの、監督交代騒動の直後の勝利は今後のユナイテッドに大きな力を与えるだろう。

なんかいろいろ思う試合だったな。

残り試合もマジで頼みます。



『最後の最後まであきらめない。
そうすれば何かを勝ちとれるんだ。』
サー・アレックス・ファーガソン
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
[ 2014/04/28 07:13 ] プレミアリーグ | TB(0) | CM(2)

モイーズ解任とギグス監督代行と

正直あんま書きたくない内容なのだが、クラブにとっては重大な出来事なので記録として書き残す。

デイヴィッド・モイーズ監督退任

マンチェスター・ユナイテッドは、デイヴィッド・モイーズ監督の退任を発表した。
クラブはモイーズ氏のハードワークと誠実な姿勢に感謝を示している。

:manutd.jp 22 April 2014



えっ、公式発表これだけ

だれも引き受けたくないサーアレックスの後を大変なプレッシャーとともに引き継ぎ、

チャンピオンチームを率いて勝利することを義務ずれられ、

選手の特徴をつかみながら選手を統率するという無理ゲーを強いられ、

真の自分のチームを作れず、

オーナーとフロントから早急に結果を求められ、

アホグレイザーの損失を最小限に抑えるために解任された監督の最後の公式発表がこれか。

1シーズンも任せられない監督と6年契約をなぜ結んだ??

結果を出せなかったモイーズもモイーズだが、

チームの若返りをせず、ロビン・ファン・ペルシーという劇薬をもちいてリーグを制覇し、

自分で自分の花道を用意したファギーとアホナオーナーとCEOにも責任があるのではないか。。

ユナイテッドは勝利することで商品価値を高めるチームであることは疑いはないが、

これではプライドも何もあったものではない。

この先『BELIEVE』と心の底から言える日はくるのだろうか。

ああ、それでもバスは進んでいくのか??あああ



ギグスが監督代行

デイヴィッド・モイーズ前監督退任を受け、マンチェスター・ユナイテッドは、後任監督が決まるまでの間、クラブ史上最も輝かしいキャリアを誇るライアン・ギグスが監督代行を務めると発表。

最終的な結論が出るまで、クラブは今回の件に関しコメントしない意向を示している。

:manutd.jp 22 April 2014



なんか、頑張ってくれギグシーとしかいいようがない。

バットとスコールズもトップチームの練習に参加したようだし、これはこれで楽しみ。

次の監督はギグスしかいないと言わせる活躍を期待してます。



『たとえ嫌われても信念に従って決定すべきだ。
信念を曲げることは自分を捨てることだ。』
サー・アレックス・ファーガソン

今回の件でサー・アレックスは自分の信念に従って行動できたのだろうか・・・
まさか、この一連の流れはサーの想定内なのか!?
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

【プレミアリーグ】第35 エバートン vs マンUtd CL消滅

premier_league_logo2

2014年4月20日(日)
エバートン vs マンチェスター・ユナイテッド
【score 2-0】@Goodison Park


・エバートン
L. Baines 28'(pen.)K. Mirallas 43

MANCHESTER UNITED: De Gea, Jones, Evans, Smalling, Buttner,
Carrick, Fletcher, Nani, Mata, Kagawa, Rooney
Subs: Lindegaard, Giggs, Hernandez, Welbeck, Valencia, Fellaini, Januzaj.

なんだろう・・

全然エバートンに勝てる気がしなかった・・

ハンドを見逃され、見逃された末にエバートンにPKを献上。

このPKをベインズに決められエバートン先制。

これで流れがさらに悪くなる。

そして前半終了間際、ミララスに追加点を決められ2-0。

申し訳ないがここで勝負あった。

後半のユナイテッドはなんだったのだろうか。

左サイドは簡単に突破され、オフサイドはとれず、前線の突破は皆無。

ああ、こういう試合を見るのはつらい。

87分のルーニーのシュートが決まっていれば、先につながる何かがあったのかもしれない・・

しかし決まらない。

まいったなマジで。

今季エバートンにダブル。

まいった ベインズください



『最後の最後まであきらめない。
そうすれば何かを勝ちとれるんだ。』
サー・アレックス・ファーガソン
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
[ 2014/04/22 00:31 ] プレミアリーグ | TB(0) | CM(0)

ファギーの秘蔵ワイン

ファーガソン前監督秘蔵のワインが競売に

マンチェスターU前監督のアレックス・ファーガソン氏(72)が所有する年代物のワイン約5000本が、
5月から香港やロンドン、インターネット上でオークションにかけられることになった。

ファーガソン監督のサイン入り記念品とともに売り出される予定で、
予想価格は合計300万ポンド(約5億2515万円)になる見通し。

同氏のコレクションには「監督として最高の年だった」という、欧州CL、
プレミアリーグ、FA杯の「3冠」を達成した99年のロマネコンティなどが含まれるという。

:nikkansports.com 2014年4月16日11時32分



買えるものならぜひ買いたい。

しかしながら、値段をみると平均1本10万にもなるのか。

ワインには全く縁がないのでロマネコンティの価値がいまいちわからない。

以下Wikipediaより抜粋

ロマネ・コンティ(仏: Romanée-conti)は、
ドメーヌ・ド・ラ・ロマネコンティ(DRC) 社が単独所有するフランスのブルゴーニュ地方、
ヴォーヌ・ロマネ村に在る約1.8ヘクタールのグラン・クリュ(特級格付け)の
ピノ・ノワール種のブドウ畑。または、そのブドウ畑から産するブドウから造ったワイン。
ワインの平均年産は約6,000本程度(順調な年で7,000本程度、不調な年で4,000本程度)と
極めて稀少性が高く、世界で最も高値で取引されるワインのひとつである、
またその価格と稀少性の高さから、「飲むより語られる事の方が多いワイン」と言われる事もしばしば。
現在、どんなに安くても30万円は下らず、良作年の物は1本、100万円を超える事もある。


なるほど。

これは買えそうにもねぇな。



ランキングに参加していますので、一押しお願いします。
押してもらうだけでモチベーションが死ぬほどあがります。
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

ユナイテッドというバスは走り続ける

ファーディナンドが残留を希望「僕の夢」

今季限りでマンチェスターUとの契約が満了する元イングランド代表DF
リオ・ファーディナンド(35)が、クラブ残留を希望した。

英ミラー紙によると、同DFは来季以降もマンUにとどまりたいと明かしたという。

引退もささやかれていたファーディナンドは「プレーを続けたい。
自分の足が『まだやれる』と言っている」と現役続行を希望。
その上でマンUにとどまりたいかを聞かれると「もちろん。それが僕の夢だ。それをかなえ続けたい」と答えた。

ただ契約を延長できるかどうかはクラブの意向もあるため
「プレーを続けるのがマンUでなのか、他のクラブでなのかは、
マンUがどのようにチーム作りをしていくかによる」と話し、他クラブでのプレーも視野に入れた。

:nikkansports.com 2014年4月14日21時20分




リオがユナイテッドにとどまりたいと思っているというのは、うれしいニュース。

だがしかし、来季の戦力としてとなると話は別。

ここ最近はスタメン出場する機会も減り、

試合に出場すればスピードタイプのFWにチンチンにされるなんてことも珍しくない。

先日のCL準々決勝1stレグのパフォーマンスは良かったものの、

今季通してのパフォーマンスは決して満足いくものではない。

リオ然り、エブラ然り、ビディッチ然り、長年ユナイテッドのDFラインを支えてきた選手には

まだまだユナイテッドでプレーしてもらいたいとは思う・・

むずかしいところだな。。

理想と現実はかけ離れていくもの。

ユナイテッドという"バス"が走り続ける以上は、去っていく選手が出るのはしかたのないことかもしれない。

まあ、最終的にどうなるかは今後の動きをみなければわからないが。



ランキングに参加していますので、一押しお願いします。
押してもらうだけでモチベーションが死ぬほどあがります。
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

やはりルーニーは出場できないのか

つま先負傷ルーニー今季残り全試合欠場も

英デーリースター紙(電子版)は11日、左足つま先を負傷しているマンチェスターUの
イングランド代表FWウェイン・ルーニー(28)が今季残り試合に出場しない可能性が出てきたと報じた。

ルーニーは鎮痛剤を注射しながら、9日の欧州チャンピオンズリーグ準々決勝第2戦・
Bミュンヘン戦に出場。満足なプレーができず、チームは敗退した。

同紙によるとルーニーのつま先は骨がかけてしまっており、
依然としてはっきりとした痛みがあるという。
ルーニーはW杯ブラジル大会には万全で出場したい意向のため、
今季リーグ戦の残り5試合は欠場する可能性が高いという。

:nikkansports.com 2014年4月11日23時34分



バイエルン戦のルーニーはパフォーマンス低調のまま終わってしまった。

やはりつま先の具合は良くなかったんだな。

残り試合でルーニーがいないのはきびいしいが、

しっかりとけがを治してワールドカップに備えてもらいたい。

CLの敗戦、リーグ戦の現順位は決して満足できるものではないが、

モイーズには来季の準備をしっかりとしてほしい。

今季は我慢の時期だと思って我慢する。

来季はもう少し明確なビジョンを示しての指揮を期待したい。

希望ばかりになってしまうが、マジでたのんます。



ランキングに参加していますので、一押しお願いします。
押してもらうだけでモチベーションが死ぬほどあがります。
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
[ 2014/04/13 23:01 ] プレミアリーグ | TB(0) | CM(0)

【チャンピオンズリーグ】準々決勝_2ndleg_バイエルン(a) エブラで始まりエブラで終わる

CL
2014年4月9日(水) 
バイエルン・ミュンヘン vs マンチェスター・ユナイテッド
【score 3-1】【agg 4-2】@Allianz Arena


・バイエルン・ミュンヘン
Mandžukic 59’Müller 68’Robben 76’

・マンチェスター・ユナイテッド
Evra 57’

Manchester United: De Gea; Jones, Smalling, Vidic, Evra;
Fletcher, Carrick; Valencia, Rooney, Kagawa; Welbeck.
SUBS: Lindegaard, Büttner, Ferdinand, Giggs, Januzaj, Young, Hernandez.

今季のCLはこれで終了。

エブラの得点までは良かったが、それ以降は力の差がでたな。

かなしい。




『最後の最後まであきらめない。
そうすれば何かを勝ちとれるんだ。』
サー・アレックス・ファーガソン
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
[ 2014/04/11 07:18 ] チャンピオンズリーグ | TB(0) | CM(0)

ルーニー次戦イケる!!

モイーズ、ルーニー起用を明言

マンチェスター・ユナイテッドは9日、チャンピオンズリーグ準々決勝セカンドレグで
バイエルン・ミュンヘンと対戦する。FWウェイン・ルーニーは、この試合に間に合うようだ。

ルーニーはファーストレグでつま先を痛め、5日のニューカッスル戦を欠場していた。
しかし、バイエルン戦ではピッチに立つ予定である。

デイビッド・モイーズ監督が8日、次のように話した。

「彼は確実にプレーする。そうするために、我々はあらゆることをするよ」
「彼はプレーするためであれば、痛み止めの注射を打つことも喜んでやる。
 我々は、医学的に間違ったことは何もしない。
 しっかりドクターからのアドバイスを受けた上でのことだ。
 ウェインの性格はみんなが知っているとおりだよ。彼はプレーする決意がある。
 彼にその決意があるのに、我々が止めるのはおかしなことだろう」

:Goal.com 2014/04/09 2:15:00



【CL準々決勝2nd Leg】
バイエルン vs ユナイテッド
日本時間 4月10日(木)午前3時45分 KO


よしっ!!

モイーズの発言を信じる。

バイエルン粉砕を信じてる。

歴史に残る試合を頼む。



『最後の最後まであきらめない。
そうすれば何かを勝ちとれるんだ。』
サー・アレックス・ファーガソン
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
[ 2014/04/09 07:13 ] チャンピオンズリーグ | TB(0) | CM(0)

【プレミアリーグ】第33 ニューカッスル vs マンUtd またマタ

premier_league_logo2

2014年4月5日(土)
ニューカッスル・ユナイテッド vs マンチェスター・ユナイテッド
【score 0-4】@St James' Park


・マンチェスター・ユナイテッド
Mata 39’, 50’Hernández 64’Januzaj 90’

Manchester United: Lindegaard, Valencia, Jones, Smalling, Evra,
  Young, Mata, Fletcher, Fellaini, Kagawa, Hernandez.
Subs: De Gea, Büttner, Vidic, Cleverley, Januzaj, Nani, Wilson.

またしてもマタがゴールを決め、チチャリート、ヤヌザイもゴール。

マタ、ヤヌザイ、香川のコンビネーションはまだまだ可能性がある。

つーか、みていておもろいフットボールがそこにはあった。

わくわくするフットボールはいい。

次はバイエルン戦。

勝ったれ、勝ったれ。



『最後の最後まであきらめない。
そうすれば何かを勝ちとれるんだ。』
サー・アレックス・ファーガソン
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
[ 2014/04/08 07:14 ] プレミアリーグ | TB(0) | CM(2)

"悪童"が"悪童"を口撃

“悪童”バートンがルーニーを口撃「世界最高の選手になる努力してない」

イングランド2部のQPR(クイーンズ・パーク・レンジャーズ)に所属する
元イングランド代表MFジョーイ・バートンが、母国メディア『BBC Radio 5』とのインタビューで、
マンチェスター・U所属のイングランド代表FWウェイン・ルーニーについて言及した。

バートンは悪童として知られ、過激な発言で物議を醸すなどしてきた。
イングランド人選手について問われたバートンはルーニーに言及。
「彼のアプローチやメンタリティをクリスティアーノ・ロナウドと比較してみてほしい。
正反対だ。ルーニーはワールドクラスになるポテンシャルを持っている。
だが、なぜロナウドはバロンドールを獲得し、ルーニーは違うんだ?」と、
ルーニーがワールドクラスの素質を持っていながら、そうはなっていないと断言。

「両者とともにプレーした選手は、ロナウドの規律レベルの高さが
世界でベストプレーヤーの理由だと言う」と、C・ロナウドのサッカーに取り組む姿勢を高く評価。
一方で、「ルーニーはイギリス人の縮図」と話したバートンは、
「ルーニーがタバコを吸っている姿を見て、ベストプレーヤーになるために全力を尽くしていると思うか?」
と続け、ルーニーがサッカーに全身全霊をつぎ込んでいないとコメントしている。

:World Soccer King 2014.04.04. 15:36



バートン先制のありがたいお言葉。

なかなか的確な指摘かもしれない。

実際にルーニーの私生活をみたことはないので何とも言いようがないが、

ロナウドと比べた場合に若干のルーズ感は否めない。

ユナイテッドで新契約を結び、来季はキャプテンとの呼び声も高い。

まだまだ世界最高峰の選手になるチャンスはある。

バートンに「世界最高峰のプレーヤーはルーニー」とtweetさせる偉大な選手になってもらいたい。

いまでも十分にワールドクラスなんですけどね・・

さらに上を目指してほしい



ランキングに参加していますので、一押しお願いします。
押してもらうだけでモチベーションが死ぬほどあがります。
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
[ 2014/04/05 08:30 ] ウェイン・ルーニー | TB(0) | CM(0)

【チャンピオンズリーグ】準々決勝_1stleg_バイエルン(h) ホームドロー

CL
2014年4月1日(火) 
マンチェスター・ユナイテッド vs バイエルン・ミュンヘン
【score 1-1】【agg 1-1】@Old Trafford


・マンチェスター・ユナイテッド
 Vidic 58’

・バイエルン・ミュンヘン
 Schweinsteiger 66’

Manchester United: De Gea, Jones, Ferdinand, Vidic, Büttner,
    Valencia, Carrick, Fellaini, Giggs, Rooney, Welbeck
subs: Lindegaard, Hernandez, Nani, Young, Fletcher, Januzaj, Kagawa


取り急ぎ結果を。

次戦へつながる結果となった。

アウェイゴールはあったものの、ドローという結果はオーライだろう。

次だ次。

アリアンツでの弟2戦が勝負だわ。



『最後の最後まであきらめない。
そうすれば何かを勝ちとれるんだ。』
サー・アレックス・ファーガソン
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
[ 2014/04/02 06:52 ] チャンピオンズリーグ | TB(0) | CM(0)













