【ICC】vs ローマ 獲って勝つ

ユナイテッド 3-2 ローマ

プレシーズントーナメントとして開催されたインターナショナル・チャンピオンズカップ初戦となったローマ戦は、
ユナイテッドが3-2で勝利した。

スポーツ・オーソリティ・フィールドでの試合は、前半だけでウェイン・ルーニーが2ゴールの活躍。
LAギャラクシー戦と合わせ2試合で4ゴールの活躍を見せた他、フアン・マタも追加点を記録。

:manutd.jp 26 July 2014



監督「気候の影響があった」

ユナイテッドが逃げ切り勝ち点3を得られたものの、監督は高地という環境、
そして現地14:00開始という条件をに苦言を呈した。

「勝てたのは嬉しいが、良いパフォーマンスではなかった。
5万4,000人ものファンがわれわれを観に来てくれた。
もっと良いパフォーマンスを見せるだけの力はあるはずだ」

「これだけ高い気温でのプレーに慣れていない。高地、それに空気が薄かったのも影響して、
チームの優秀なパサーからもミスが見られた」

:manutd.jp 27 July 2014



ICC初戦勝利


勝つには勝ったが
低調なパフォーマンスといいながらも結果を残す。
この感じ、この感じだ。
とにかく勝つ、結果勝ってた、土壇場で点が決まって勝った・・
選手全員が監督の思うパフォーマンスに達するのはもちろん大事だが、まずは勝つことが最優先。

勝ちきる力が戻りつつあるのはうれしいこと。
連携はこれから高めていけばよい、パフォーマンスは徐々に上げていけばいい。
勝者のメンタリティを取り戻すのだけは早いに越したことはない。
これがもどってくれば、ユナイテッドは再び輝くことだろう。

ということで、プレシーズンだろうがなんだろうが勝つことは大事。



ランキングに参加していますので、一押しお願いします。
押してもらうだけでモチベーションが死ぬほどあがります。
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
[ 2014/07/29 00:02 ] プレシーズン | TB(0) | CM(0)

【プレシーズンマッチ】 vs LAギャラクシー 大勝の先にあるもの

ユナイテッド7-0 ギャラクシー

ユナイテッドはローズ・ボウルでLAギャラクシーと対戦。7-0で勝利し、シボレーカップを制した。

ユナイテッドはウェイン・ルーニー、若手リース・ジェームズ、アシュリー・ヤングが2ゴール、
ダニ−・ウェルベックが1ゴールを決めた。

クリス・スモーリング、ジョニー・エヴァンス、フィル・ジョーンズを3バック、
アントニオ・バレンシアとルーク・ショーがウィングバック、ダレン・フレッチャー(キャプテン)と
アンデル・エレーラを中盤の底、その前にフアン・マタ、そしてFWにルーニーとウェルベックを配置するという
3-5-2のシステムで挑んだ。

:manutd.jp 24 July 2014



新生ユナイテッド


いきなりの3-5-2

  ルーニー  ウェルベック

       マタ

ショー エレーラ フレッチ バレンシア

  エヴァンス PJ スモーリング

      デ・ヘア

ポジションはこんな感じ。
ファンハールはプレシーズンマッチでいきなりこのシステムをブッこんできた。
結果を見る限り成功と言えるのかもしれないが、LAG相手ではまだ正確な判断はできない。

ただ、

昨季と比較して全体のパフォーマンスが向上しているのは事実。
チームの”締まり”が感じられた。

エレーラ、ショーの新戦力
ショーは左WB、エレーラは中盤のそこでの起用になった。
特筆すべきはエレーラ。
守備よし、パスよしで存在感を放っていた。
この選手はいい。
キャリック不在でも不安を感じさせない組立てだった。


バレンシアのWB
ファンハールの起用法で気になったのがWB。
バレンシア右SBで起用されてきたバレンシアは、3-5-2だとさらに輝きを増す。
これは楽しみだわ。
ファンハールになって、センタリングのバリエーションも増えた気がする。


結局どうなの
可能性を感じる試合だった、これは楽しみとしか言いようがない。
ウェルベック、ルーニーに得点があったのはいい感触。
ただ、後半から投入された香川に関してはもっとアピールしないとスタメンの保証はないだろうな。



ランキングに参加していますので、一押しお願いします。
押してもらうだけでモチベーションが死ぬほどあがります。
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
[ 2014/07/26 10:19 ] プレシーズン | TB(0) | CM(2)

嗚呼、そしてエブラもいなくなった

エヴラがユヴェントスに移籍

パトリス・エヴラは8年半プレーしたユナイテッドを退団し、
ユヴェントスへ移籍することに合意した。

エヴラは退団に際し、クラブ公式HPにファンに充てたメッセージを投稿。
「考えに考え抜いた末、今がマンチェスター・ユナイテッドを去る時期と判断しました。
このクラブの規模と等しいように、自分のキャリアの中で最も大きな決断でした。
ユナイテッドは生涯心の中に生き続けるクラブです」

:manutd.jp 21 July 2014



一時代を築いたDFライン


一人、また一人

エブラのユベントス移籍が決定した。
ヴィダ、リオに次ぐDFメンバーの移籍。
攻撃陣の刷新以上に、DF陣刷新はチームの変化を感じる。
なんだろう。
ユナイテッドの1クールはこれをもって終わりなんだな。

新たなる船出

ヴィダはインテルでリオはQPR。
不動のSBはユーベへ移籍する。(あ、ビュットナーはディナモ・モスクワ)
みんな引退するわけではないので、今後もチームでの活躍を見れるだろう。
どんな偉大な選手が抜けようとも、ユナイテッドというバスは止まらない。
それでもバスは走り続ける・・
まさしくこれだわ。

エブラ様、今まで本当にありがとうございました。



ランキングに参加していますので、一押しお願いします。
押してもらうだけでモチベーションが死ぬほどあがります。
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
[ 2014/07/22 22:54 ] 移籍情報 | TB(0) | CM(2)

NO.5の大冒険

ファーディナンドがクイーンズパーク入り

マンチェスターUを退団したDFリオ・ファーディナンド(35)が17日、
14-15年シーズンからプレミアリーグに復帰するクイーンズパークと1年契約をかわした。

イングランド代表の元主将でAマッチは81試合に出場。02年にマンチェスターU入りし、
守備の中心として455試合に出場。07-08年シーズンの欧州チャンピオンズリーグ優勝や、
6度のプレミア制覇に貢献した。

子どものころにクイーンズパークの試合を見たというファーディナンドは、
「もっといい条件で世界中からオファーがあったが、すべてが始まったここに戻りたかった。
お金の問題じゃなかった。チームのプレミア残留を手助けしたい」と話した。

クイーンズパークのレドナップ監督は、ウェストハム時代にファーディナンドを指導しており、
「彼は欧州では最高のDFだ。経験やノウハウなど多くのものをチームにもたらしてくれるだろう」とコメントした。

:nikkansports.com 2014年7月18日11時1分



ファーディナンド、QPRでの挑戦に意欲

マンチェスター・ユナイテッドを退団したDFリオ・ファーディナンドは、
QPRに加入することが正式に発表された。元イングランド代表DFが、
新天地での意気込みをクラブの公式サイトで語っている。

QPRにはかつて、弟のアントン・ファーディナンドが所属していた。

「アントンはQPRについて、良いことしか言っていない。僕は子供の頃、
ここでレイ・ウィルキンスやクライブ・ウィルソン、デイビッド・バーズリー、
アラン・マクドナルドといった選手を見てきた」

「細かいことは、ハリー(・レドナップ監督)や(会長のトニー・)フェルナンデスさんと話してきた。
2人とも、僕がまだ何かを提供できることを知っていると思う」

ロンドン出身のファーディナンドは、幼い頃に父とQPRの試合を見にきていたそうだ。

:goal.com 7月18日(金)11時30分



QPRへの移籍を決める


プレミアでまたリオが見れる

ユナイテッドを退団したリオの移籍先が決った。
MLSあたりに行くのかと思っていたが、リオのフットボールに対する情熱がそうはさせなかった。
今季もプレミアでリオの雄姿が見れるかと思うとテンションが上がる。
チームは変わっても、ユナイテッドでのリオの功績は色あせることはない。

あっ、ユナイテッド戦では本気出さんといてください。
あとJ.バートンとの絡みはきになるわ。



ランキングに参加していますので、一押しお願いします。
押してもらうだけでモチベーションが死ぬほどあがります。
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
[ 2014/07/20 09:34 ] 移籍情報 | TB(0) | CM(0)

プレシーズンツアーのメンバー決まる

ツアーメンバー25人発表

ルイ・ファン・ハール監督が選んだAon主催のプレシーズンツアーに参加する25名が発表された。

監督は昨日オールド・トラッフォードで行われた会見でツアー中に全選手の力を把握したいと話したが、
ファーストチームの選手に加え、若手もメンバーに加えた。

新加入のアンデル・エレーラ、ルーク・ショーも遠征メンバーに入ったが、
マイケル・キャリックは足首の手術を受けたためツアー不参加となった。

ツアー2014メンバー:
-GK(3名)-
デ・ヘア
リンデゴーア
エイモス

-DF(9名)-
ジョンストン
ラファエウ
エヴァンス
スモーリング
ジョーンズ
ショー
ブラケット
Mキーン
ジェイムス

-MF(10名)-
エレーラ
クレヴァリー
フレッチャー
ヤング
ザハ
香川
マタ
バレンシア
ナーニ
リンガード

-FW(3名)-
ウェルベック
ルーニー
Wキーン

:manutd.jp 18 July 2014



インターナショナル・チャンピオンズカップ2014


放送スケジュール

ありがたいことにスカパーでの放送がある。
詳細は下記の通り。
死ぬほど楽しみすぎる。

フレッチャは? スモーリングは? 香川は? 生き残りをかけた戦い。
エレーラは? ショーは? 新戦力の実力はいかに。

●7/25(金)
前8:50 グループB
ICC2014 #1ミラン×オリンピアコス
放送スケジュール
スカパーオンデマンド [BSスカパー!/スカチャン5]
BS241/Ch.585

●7/27(日)
前4:55 グループA
ICC2014 #2マンチェスターU×ローマ
放送スケジュール
スカパーオンデマンド [J SPORTS 4]
BS 245/Ch.605

●7/27(日)
前7:10 グループA
ICC2014 #3インテル×レアルマドリード
放送スケジュール
スカパーオンデマンド [スカチャン1]
CS801/Ch.581

●7/28(月)
前4:50 グループB
ICC2014 #4マンチェスターC×ミラン
放送スケジュール
スカパーオンデマンド [スカチャン1]
CS801/Ch.581

●7/28(月)
前7:00 グループB
ICC2014 #5オリンピアコス×リバプール
放送スケジュール
スカパーオンデマンド [J SPORTS 4]
BS 245/Ch.605

●7/30(水)
前8:20 グループA
ICC2014 #6インテル×マンチェスターU
放送スケジュール
スカパーオンデマンド [スカチャン1]
CS801/Ch.581

●7/30(水)
前10:30 グループA
ICC2014 #7レアルマドリード×ローマ
放送スケジュール
スカパーオンデマンド [J SPORTS 4]
BS 245/Ch.605

●7/31(木)
前8:00 グループB
ICC2014 #8リバプール×マンチェスターC
放送スケジュール
スカパーオンデマンド [J SPORTS 4]
BS 245/Ch.605

●8/2(土)
深1:50 グループA
ICC2014 #9ローマ×インテル
放送スケジュール
スカパーオンデマンド [スカチャン1]
CS801/Ch.581

●8/3(日)
前4:00 グループB
ICC2014 #10オリンピアコス×マンチェスターC
放送スケジュール
スカパーオンデマンド [J SPORTS 2]
BS 243/Ch.604

●8/3(日)
前4:55 グループA
ICC2014 #11マンチェスターU×レアルマドリード
放送スケジュール
スカパーオンデマンド [J SPORTS 4]
BS 245/Ch.605

●8/3(日)
前7:30 グループB
ICC2014 #12リバプール×ミラン
放送スケジュール
スカパーオンデマンド [スカチャン1]
CS801/Ch.581

●8/5(火)
前8:50 決勝
ICC2014 決勝 
放送スケジュール
スカパーオンデマンド [J SPORTS 2]
BS 243/Ch.604




ランキングに参加していますので、一押しお願いします。
押してもらうだけでモチベーションが死ぬほどあがります。
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ



[ 2014/07/18 23:05 ] プレシーズン | TB(0) | CM(0)

ビダル・ディマリア・フンメルス 誰が来ることやら

ビダルのマンU移籍消滅と英紙

W杯ブラジル大会で16強に進出したチリ代表のMFアルトゥロ・ビダル(27=ユベントス)の
マンチェスターU移籍が消滅したと、15日付の英サン紙が報じた。
移籍金3200万ポンド(約57億1000万円)で合意間近と伝えられていたが、
ファンハール新監督が取り下げたという。

現在、休暇中のビダルも、移籍について「うわさは知っているが、何も話していない。
今は休暇中だから、イタリアに戻ったらわかることだろう。選手なら誰でも、
世界有数のビッグクラブでプレーしたいと思うはずだ」と答えていた。

:nikkansports.com 2014年7月15日20時53分



最終的に誰が来るのか


噂リスト

ヴィダル(ユベントス)
ディ・マリア(レアルマドリー)
フンメルス(ドルトムント)
等々
ビダルは無いかー。他の2人も微妙だな。
マジのマジでCBの獲得だけはオナシャス。



ランキングに参加していますので、一押しお願いします。
押してもらうだけでモチベーションが死ぬほどあがります。
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
[ 2014/07/15 22:37 ] 移籍情報 | TB(0) | CM(0)

アディダスとのビッグディール

adidasとの契約を発表

マンチェスター・ユナイテッドは、adidasと10年間のグローバル・テクニカル・スポンサーシップ、
そして双方向的なブランドライセンス契約の合意を発表。
今回の契約では最低でも7億5,000万ポンドが保証されており、契約条件に従い、
2015-16シーズンから適用される。

2014-15シーズン終了までは、Nikeがテクニカルスポンサー、
そして商標ライセンス使用権者としての役割を引き続き請け負う。

:manutd.jp 14 July 2014



ナイキからアディダスへ


10年で約1337億9000万円

すげー金額で契約がまとまったもんだ。
ナイキとの契約更新しないという情報から、アンブロかアディダスかという憶測が飛んでいたが
やっぱアディダスで落ち着いた。
133億7900万/年というとてつもない金額が他の追随を許さなかったのだろう。
オレ的にアディダスはあまり好きではないが、来季のユニがどうなるかが楽しみだわ。


アディダスといえば

80年代から90年代初頭にかけて、ユナイテッドのユニフォームはアディダスだった。
ファギーが監督に就任した86-87シーズンもアディダス。
この流れは偶然ではないかもしれない・・・



ランキングに参加していますので、一押しお願いします。
押してもらうだけでモチベーションが死ぬほどあがります。
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

「REUNITED 14」!!!!!

8月にホームでバレンシア戦

ユナイテッドは8月12日にバレンシアをホームに迎える。
ルイ・ファン・ハール監督にとってオールド・トラッフォードでの初試合となる。

ユナイテッドは8月12日に「REUNITED 14」と題したプレシーズンマッチを開催するが、
同時に2014-15シーズンに向けて数々の祝賀イベントも行われる。

対戦相手はバレンシアで、ファン・ハール監督、
アシスタントコーチのライアン・ギグスにとってはオールド・トラッフォードでの初試合となる。
また新規加入したアンデル・エレーラとルーク・ショーにとってもホームでの初試合となる。
尚、試合の他にも全年齢を対象にしたファンイベントが開催される。
詳細については後日発表される。

:manutd.jp 10 July 2014



REUNITED 14


ネーミングに込められた思い
"RE"
「再び,さらに,新たに; …し直す; 原状に復す」などの意

プレシーズンのタイトルをみても、昨季と同じ轍は踏まないという並々ならぬ思いが見て取れる。
モイーズ体制でのシーズンは、ファギー体制からの脱却という意味でも絶対に必要だった過程だろう。
ただ、想像以上に多くのモノを失ったシーズンでもあった。
選手も、ファンも、フロントも多くの屈辱を味わったシーズンだった。
今季は夢を見させてもらえるだろうか!?
「夢の劇場」で本来の輝きを取り戻せるだろうか。

REUNITED 14は今季巻き返しを図るユナイテッドの第一歩。
可能性を十分に感じさせてほしい。
新生ユナイテッドの可能性を。



ランキングに参加していますので、一押しお願いします。
押してもらうだけでモチベーションが死ぬほどあがります。
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
[ 2014/07/13 22:41 ] プレシーズン | TB(0) | CM(0)

2014-15 Manchester United New Kit

2014-15_new_kit

アメリカの車メーカーのマッチョさがモロに伝わってくる逸品。

前情報通りの新ユニフォームだな。

スポンサーロゴがダサすぎる。

金はねーだろ金は・・


これは残念。



ランキングに参加していますので、一押しお願いします。
押してもらうだけでモチベーションが死ぬほどあがります。
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

来るものあれば、去るものあり

ビュットネルの移籍が完了

ユナイテッドは、ディナモ・モスクワとの間で、
DFアレクサンデル・ビュットネルの移籍手続きを完了させた(移籍金額は不明)。

オランダ人DFは、サー・アレックス・ファーガソン元監督が在任中に最後に獲得した選手で、
2012年の8月にフィテッセから移籍。パトリス・エヴラの代役として期待され、
デビュー戦となったウィガン戦でゴールをあげると、
サー・アレックスにとって最後の試合となったウェスト・ブロムウィッチ戦でも得点を決めた。

:manutd.jp 29 June 2014



やはりというべきか・・ビュットナーの移籍


エブラの後を継げず
これはしょうがない  かな。
たしかに、CLでロッベンを抑えるなどの活躍はあった。
しかし、それ以上に散漫なプレーや締まらないプレーも多かった。
エブラの後釜として期待はされたが、2シーズンで移籍となってしまったな。
いろいろあったが、ありがとうビュットナー。


エブラの後を継ぐのはショー


定位置獲得なるか
エブラも今年で33歳。
シーズン終了後にはインテル移籍の噂もでていただけに、来シーズンでの退団は濃厚だろう。
それだけにショーにはエブラから全てを吸収して無敵のSBへと成長してほしい。
だれも手の届かない高みへ。



ランキングに参加していますので、一押しお願いします。
押してもらうだけでモチベーションが死ぬほどあがります。
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
[ 2014/07/01 22:48 ] 移籍情報 | TB(0) | CM(0)