
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【プレミアリーグ】第3節 バーンリー vs マンUtd マリア様降臨

premier_league_logo2

2014年8月30日(土)
バーンリー vs マンチェスター・ユナイテッド
【score 0-0】@Turf Moor


得点


・バーンリー

・マンチェスター・ユナイテッド


スターティングメンバー


  ルーニー ファン・ぺルシー

       マタ

ヤング ディ・マリア フレッチ バレンシア

 ブラケット PJ エバンス

      デ・ヘア

今日のルーニー


今節:0G/0GA/33PAS/1SHO/0FC
前節:0G/0GA/48PAS/1SHO/1FC

雑感


バーンリーに分ける
今度こそと思ったが、またもやドロー。
ほんと勝てねーな。
まあ、試合を見ていても勝てる気配はなかった。
これはまだ時間がかかるかもしれない。
今は耐える時期。
次節QPR戦に期待。

マリア様先発出場
いきなり先発出場キター。
合流して間もないだろうに、ウェルベックと共に気を吐いていたディ・マリア。
可能性は十分に感じることができた。
彼はやってくれる。

3-5-2
3バックのスリルは満点。
今季から取り入れた3バックということもあり、
まだまだ浸透していないのは確か。
カメラの位置ももちろんあるが、各ポジションの距離が離れているためピッチが広く感じんだよな。
コレも我慢の1つなのかもしれないが、心臓に悪い。
パス回し、前線へのフィード、対人守備、スペース処理・・
どれをとっても超一流の水準が要求される。
現在の3人なのか、ショー、ブリント、ロホ、まだ見ぬ加入者なのか、
最終的なDFラインが誰になるかはわからんが、
3バックを機能させるのは至難の業だな。
ただ、ハマったら凄そう。
その可能性を信じて待つとしよう。しよう。

ウェルベックという男
よく走っていたし、闘志も十分だった。
正直移籍はしてほしくないが、
ユナイテッドでさらに上のステージに進めないのであれば、環境を考えるのもいいのかもしれない。
ルーニー、ファンぺル氏がウェルベックの上にいる以上、前線での起用機会は制限される。
ヤング、バレンシアがサイドで重宝される限り、サイドでの起用も制限される。
これは他の選手にも言えることだが、今我慢できるかどうかが問題。
チチャリート、クレバリー、香川、フェライニ、アンド、みんなそうだ。
選手も、サポーターも辛い時期を過ごしている。
この局面をどうやって乗り越えるかが、今後の成功につながるんだろう。
ここを我慢して出場機会を掴みとれればベスト・オブ・ベスト。
タイミングを逃して飼い殺し状態になればシーズンを棒に振ることになる。
選択というのは時に無情なものである。

すぐ太る男
カスヤんにもぼろくそに言われていたアンデルソン。
たしかに太っていた、丸々としていた。すぐにでもトリュフを探しにいけるレベルだった、なぜにこうなった・・
マンチェスター・ユナイテッド7不思議の1つ。



ランキングに参加していますので、一押しお願いします。
押してもらうだけでモチベーションが死ぬほどあがります。
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
[ 2014/08/31 09:51 ] プレミアリーグ | TB(0) | CM(0)

キャプテン OF THE

ルーニーが代表キャプテンに

イングランド代表ロイ・ホジソン監督がウェイン・ルーニーをキャプテンに指名した。

スティーヴン・ジェラード、フランク・ランパード、アシュリー・コールが代表を引退した今、
95試合出場を誇るルーニーは代表選手の中で最も経験豊かな選手となった。
また、ルーニーはこれまでに2度イングランド代表キャプテンを務めた経験もあった。

「昔はとにかく代表に入りたいと躍起になっていたし、キャプテンになるなんて夢のまた夢だった。
僕を信じてくれた監督とスタッフに感謝したい」

:manutd.jp 28 August 2014



ついに代表キャプテンの座に登りつめる


おめでとうルーニー。
これでルーニーはクラブ&代表のキャプテンとなった。
悪童、悪童と言われてきたルーニーだが、大人になったなあ。
ただ、
キャプテンという責任を背負うのはいいが、プレーまで大人になる必要はない。

最近のルーニーは小さくまとまるプレーに終始することがある。
大きな責任を追いながらも、プレーはダイナミックに。
もっとワクワクさせてくれないと本当に困る。
悪童でいいおおきくなれよ。
プレーがつまらなくなったら、本末転倒だわ。



ランキングに参加していますので、一押しお願いします。
押してもらうだけでモチベーションが死ぬほどあがります。
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
[ 2014/08/28 23:11 ] イングランド代表 | TB(0) | CM(0)

【リーグカップ】2回戦 MKドンズ vs マンUtd 全てが吹っ飛ぶ4-0

capital_one_cup_logo
14年8月26日(火) MKドンズ vs マンチェスター・ユナイテッド
【score 4-0 】@mk


STARTING 11
De Gea
Vermijl
Evans
Keane
James [Yellow Card 51']
Janko
Anderson
Kagawa [Subbed Off 20']
Powell
Welbeck
Hernandez

SUBS
Januzaj [Subbed On 20']
Zaha
Amos
Wilson [Subbed On 57']
Pereira [Subbed On 46']
McNair
Thorpe

Report: MK Dons 4 United 0

Manchester United were knocked out of the Capital One Cup in disappointing fashion,
after suffering a 4-0 defeat at the hands of League One side MK Dons

:manutd.com 26/08/2014 21:55



3部相当のチームに4失点&無得点


(試合は見ていないという前提で)
なんだこれ。
ディ・マリア加入のニュースが吹っ飛ぶほどのインパクト。
香川は20分に負傷交代だったようだが、この結果が全てをフットバス。

ベストチームではなかったとか、MKドンズがよくやったとかというレベルじゃねーだろ。
シーズンが始まってファン・ハールはまだ1勝もできていない。
この試合結果は笑えない。震える



ランキングに参加していますので、一押しお願いします。
押してもらうだけでモチベーションが死ぬほどあがります。
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

ディ・マリアきた とうとう来た 公式発表で間違いなし

ディ・マリアとの契約成立

アルゼンチン代表MFがユナイテッドと5年契約を締結
マンチェスター・ユナイテッドは、イングランド史上最高額となる移籍金5,970万ポンドを投じ、
アンヘル・ディ・マリアを獲得。アンヘルはユナイテッドと5年契約を締結した。

:manutd.jp 26 August 2014



よっしゃああああああああああ

ディ・マリアきたああああああああああ!!!!!!!!!



やっと言えた





ランキングに参加していますので、一押しお願いします。
押してもらうだけでモチベーションが死ぬほどあがります。
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
[ 2014/08/27 06:30 ] 移籍情報 | TB(0) | CM(0)

いつでもディ・マリアがきてもいいように

よっしゃああああああああああ

ディ・マリアきたああああああああああ!!!!!!!!!

と公式発表がきた瞬間に書き込みしたい。

したい、ああしたい。

ディ・マリア来たらまじでうれしい。

このビッグディールに心踊らないわけがない。

公式発表が無い限り浮かれないようにしているが、今回は別。

早く来い。早く来い公式発表。

ディ・マリアあああああああああああああああああああああああ



ランキングに参加していますので、一押しお願いします。
押してもらうだけでモチベーションが死ぬほどあがります。
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

【プレミアリーグ】第2節 サンダーランド vs マンUtd 頼りなさと不甲斐なさと力弱さと

premier_league_logo2

2014年8月24日(日)
サンダーランド vs マンチェスター・ユナイテッド
【score 1-1】@Stadium of Light


得点


・サンダーランド
 J. Rodwell 30'
・マンチェスター・ユナイテッド
 J. Mata 17'

スターティングメンバー


 ファン・ぺルシー  ルーニー

       マタ

ヤング クレヴァリー フレッチ バレンシア

 ブラケット スモーリング PJ

      デ・ヘア

今日のルーニー


今節:0G/0GA/48PAS/1SHO/1FC
前節:1G/0GA/26PAS/5SHO/0FC

雑感


またしても勝利できず
また勝てなかった・・
先制したにも関わらず、コーナーキックで追いつかれそのまま終了。
0時KOの試合だったこともあるが、全体的に眠たい内容だった。
多数の負傷者とアウェイであることを考えればドローという結果は悪くないのかもしれないが、
ファンハールユナイテッドのプレミア初勝利を祝いたいものだ。
つーか、前線のふがいなさ、中盤の力弱さ、DFの頼りなさが泣ける。

ルーニーの存在感
薄かったなぁ。
毛髪同様この日のルーニーの存在感は薄かった。
今日のルーニーを見てもらえば分かる通り、前節に比べてシュートが少なくパスが多い。
中盤が力弱かったおかげで、ルーニーが下がってプレーした結果。
それにしても、ボールを持ってもファーストチョイスがパスというのはいただけない。
ドリブルで突っかける、隙があればシュートを打つ。
それが無ければルーニーじゃねーだろ。
この日の恐さは皆無だった。

ヤングがド派手にこける
ファンハールいわく。
「派手にこけたが、相手に引っ掛かっていたのは確か。」
その通り。
しかし、あれはダイバーヤング再びといわれてもしかたがない。
派手にこけるにもほどがある。

スモーリング負傷交代
スモやんがハムをやっちまった。
ただでさえ、ただでさえ人が少ないのにスモやんまで。
強靭なDFを必ず獲得してください。
お願いします神様。

クレヴァリーとヤヌザイの中盤
ファンハールいわく
「香川を米国(での強化試合)で試したが、私の希望と哲学を満足させなかった」
これはしょうがない。
だって、センターでの起用に全然応えられていなかったもんな。
しかし、だがしかし、
この日のヤヌザイのプレーも微妙だった。
2人ともこのポジションには向いていない。
ディフェンシブな中盤をもう1人獲得してください。
お願いします仏様。
P.S.クレヴァリーはそこまで悪くなかったが、達していない。
   香川は真剣にこの先を考えたほうがいい。



ランキングに参加していますので、一押しお願いします。
押してもらうだけでモチベーションが死ぬほどあがります。
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

前節9人怪我してました、今節は7人に減りました

【プレミアリーグ第2節】
サンダーランド vs ユナイテッド
日本時間 8月25日(月)00:00 KO


RvPは出場可能もロホは欠場

ルイ・ファン・ハール監督は、ロビン・ファン・ペルシーがサンダーランド戦から出場可能であると
試合前会見で明らかにしたが、新加入マルコス・ロホはのデビューは次戦以降になると語った。

新加入のロホは、労働許可証を取得出来ていないために欠場。
アンデル・エレーラ、マルアーヌ・フェライーニ、ジェシー・リンガードは負傷により今節を欠場する。
:manutd.jp 22 August 2014



THE野戦病院


まいった。何人欠場すんだよ今節。
ルーク・ショー、キャリック、エバンス、アンドあたりも微妙となると、MFはマジで手薄になるな。
しかも、ダニーユナイテッドを出ていく騒動も勃発してるとなると使える選手が限られる。
ロビンの復活だけがグッドニュースだが、どうなることやら・・・

ああ、無情。

しかし、負けは許されない。



ランキングに参加していますので、一押しお願いします。
押してもらうだけでモチベーションが死ぬほどあがります。
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
[ 2014/08/23 23:53 ] プレミアリーグ | TB(0) | CM(0)

ひどいひどいと言われているぶっかけがコレ

噂のぶっかけ




コリーン夫人へのぶっかけ方がひどいと噂になっている動画がこれ。
たしかにルーニーのかけ方は相当雑である。
なんとかルーニーのフォローをしたいところだが、終始雑すぎて弁明の余地がない。
最後にバケツを投げつけているところが『人で無し感』をさらに増長させている。

ただ、ルーニーにぶっかけるのだけ勘弁してほしい。
今のルーニーの頭頂部に氷水はやばい。
笑って済む話ではなくなるだろう。
絶対にルーニーだけは指名すんなよ。絶対だぞ



ランキングに参加していますので、一押しお願いします。
押してもらうだけでモチベーションが死ぬほどあがります。
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
[ 2014/08/21 23:45 ] ウェイン・ルーニー | TB(0) | CM(2)

ロホが来たマジできた本当に獲得しやがった

スポルティングとロホの獲得に合意

マンチェスター・ユナイテッドは、スポルティング・リスボンDFマルコス・ロホの獲得に関し、
メディカルチェック、選手個人との契約成立を条件に、クラブ間で合意に至った。

これ以上の発表は、手続き完了後となる。
:manutd.jp 19 August 2014



待望のDF獲得


妙なフラグが立っていたのに・・
決まった。公式発表きた。
まだメディカルと個人契約がのこっているが、ここまでくればほぼ間違いないだろう。
DFの獲得は至上命題だっただけに、とりあえずは一安心、
正直、ロホのプレースタイルなどはほとんど知りませんが何か!?

どんな選手??

本名:ファウスティーノ・マルコス・アルベルト・ロホ
国籍:アルゼンチン
生年月日:1990年3月20日(24歳)
出身地:ラ・プラタ
身長:187cm
体重:80kg


プレー動画


これは期待できそうだ。



ランキングに参加していますので、一押しお願いします。
押してもらうだけでモチベーションが死ぬほどあがります。
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
[ 2014/08/21 00:33 ] 移籍情報 | TB(0) | CM(0)

これはロホが来る流れだな。たぶん多分たぶん

リスボンDFロホが移籍を明言か…「マンUでのプレーは僕の夢」

スポルティング・リスボンに所属するアルゼンチン代表DFマルコス・ロホが、
マンチェスター・Uへの移籍が決まったことを示唆する発言を、
アルゼンチンのラジオ番組『ラジオ・コンチネンタル』でしている。
イギリス紙『デイリーミラー』が伝えた。

ロホは18日に、同ラジオ番組で「マンチェスター・Uでプレーするのは僕の夢だよ。
スポルティング・リスボンを去ることは簡単ではなかった」と発言。さらに、
2001年から2003年の間にマンチェスター・Uでプレーをしていた
元アルゼンチン代表MFファン・ セバスティアン・ベロンから、話を聞いたことも明かしており、
「ヴェロンがマンチェスター・Uでプレーすることがどんな意味かを教えてくれたよ」とコメントしている。

そして「明日(19日)に旅立って、チームに参加する予定だ。
マンチェスターに降り立つなんて夢のようだ。
ルイス・ファン・ハール監督に指導してもらえるのも素晴らしいだろう」と、
早くもチームへの参加が決まっていることを明かし、興奮している様子を語った。
:World Soccer King 2014.08.19. 20:12



公式発表があるまでは信用しない


この報道を見る限り、ロホは確実にくるだろ。
ただし、公式発表があるまではあくまで噂レベルの話。

いや、それにしてもこれで来ねーとかはねーだろ。
本人がほんとに言ってたとしたら間違いないな。
でもあくまでも噂レベル。



ランキングに参加していますので、一押しお願いします。
押してもらうだけでモチベーションが死ぬほどあがります。
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
[ 2014/08/19 23:50 ] 移籍情報 | TB(0) | CM(4)

無理ゲーに正面からぶつかる勇気

サッカー=マンU前監督のモイズ氏「ほぼ不可能な仕事だった」

サッカーのイングランド・プレミアリーグ、マンチェスター・ユナイテッド(マンU)の前監督、
デービッド・モイズ氏(51)は、同クラブでは手腕を発揮するために必要な時間がなかったと語った。

モイズ氏は英紙メール・オン・サンデーに対し、
マンUでの26シーズンで数多くのタイトルを獲得したファーガソン氏の後任を務めるのは
「未知の領域に踏み出すことであり、ほぼ不可能な仕事だった」とコメント。
「必要な変化をもたらすには時間が必要だったが、私には時間が与えられなかった」と語った。
今後については海外で指揮を執る可能性もあるとし、時間をかけて最善の道を選びたいと述べた。

:jp.reuters.com 2014年 08月 18日 12:10 JST



不可能とか言われると何も言えない


モイーズには感謝の気持ちでいっぱいだ。
ただ、いまさらこういうコメントを聞くのはつらい。
ファンは・・ファンは全力で応援していたんだ。不可能を承知で毎試合エールを送ったんだよ。
モイーズはさぞかし辛かっただろう。それと同じぐらいファン、サポーターも辛いシーズンを送った。
いまさらこれを言われてもマジで残念。



ランキングに参加していますので、一押しお願いします。
押してもらうだけでモチベーションが死ぬほどあがります。
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

【プレミアリーグ】第1節 マンUtd vs スウォンジー いきなりの黒

premier_league_logo2

2014年8月16日(土)
マンチェスター・ユナイテッド vs スウォンジー・シティ
【score 1-2】@Old Trafford


得点


・マンチェスター・ユナイテッド
 W. Rooney 53'
・スウォンジー・シティ
 Ki Sung-Yueng 28'
 G. Sigurdsson 72'

スターティングメンバー


 ルーニー  エルナンデス

       マタ

ヤング エレーラ フレッチ リンガード

 ブラケット スモーリング PJ

      デ・ヘア

今日のルーニー


1G/0GA/26PAS/5SHO/0FC

雑感


初戦黒星
ああ無情・・
プレシーズン負けなしで迎えた開幕戦。
スワンズ相手に1-2という結果は予想していなかった。
サイドからの攻撃が機能せず、3バックも連動性をかいていた。
キャプテンルーニーのスーパーバイシクルで1点は返したものの、そのあとが悪い。
オールドトラフォードで勝ちきれないのはつらいな。

リンガード負傷
先発出場したリンガードがいきなりの負傷。
選手は負傷するわ、試合には負けるわで踏んだり蹴ったりの一日となった。
右サイドで可能性を感じさせていただけに、早期復帰を望む。

ヤングの口に鳥の●●
口元に白いものがあったのは気付いたが、それとは気付かなかった。
後半左SBを任されて、無理やりユーティリティ感を醸し出していたヤングだが、
運がついたということで今後に期待。

チチャリート、フェライニ、ナニ
放出の噂がある3人がピッチに立ったのには驚いた。
あくまでも推測だが、これが最後のアピールの場であった気がする。
3人とも印象に残るプレーは無かったな。
選手の入れ替えに拍車がかかる可能性は否めない。

ルーニーの頭頂部
やばい。これが一番やばい
植えまくって2323であるはずの頭頂部がうっすら白い。
この様子だと元に戻るのも時間の問題。
俺の目の錯覚であればいいが・・



ランキングに参加していますので、一押しお願いします。
押してもらうだけでモチベーションが死ぬほどあがります。
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
[ 2014/08/17 09:05 ] プレミアリーグ | TB(0) | CM(2)

今日8月16日プレミアリーグついに開幕!!!!!!!!!

【プレミアリーグ第1節】
スウォンジー vs ユナイテッド
日本時間 8月16日(土)20:45 KO


2014-15シーズンが開幕


初戦はスウォンジー・シティ
ついにキタ。
とにかく待ってた開幕戦。
ファン・ハール政権でのプレミアリーグ、キャプテンルーニー誕生、新戦力のポテンシャル・・とまあ
見どころ満載の今シーズン開幕に、期待値で胸が張り裂けそうになる。

ただ、負傷者が多いんだなこれ。


監督は負傷者続出にも冷静に対応
「負傷者はGKのサム・ジョンストン、アントニオ・バレンシア、ショー、ジョニー・エヴァンスのDF3人、
それからウェルベックだ。ファン・ペルシーはまだ調整が必要なので、開幕戦出場の可能性はない」
:manutd.jp 15 August 2014



上に名前は無いが、キャリック、バレンシア、ラファエウはどうなのだろうか。
結局使える新戦力がエレーラしかいないという事実はどうなのだ。
移籍市場で後手に回っていることが、ここにきて効いてるな。
まじで選手獲得を速やかに進めてほしい。
ブリント、ロホ、ヴィダル、ディ・マリアはいつ来るんでしょうね はい。

とにかく今日はマンチェスター・ユナイテッドを全力で応援する。



ランキングに参加していますので、一押しお願いします。
押してもらうだけでモチベーションが死ぬほどあがります。
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
[ 2014/08/16 07:59 ] プレミアリーグ | TB(0) | CM(0)

5番 7番 9番が空いていますよ。奥さん

2014-15シーズン背番号発表
1.デ・ヘア
2.ラファエウ
3.ショー
4.ジョーンズ
6.エヴァンス
8.マタ
10.ルーニー
11.ヤヌザイ(変更前44)
12.スモーリング
13.リンデゴーア
14.チチャリート
16.キャリック
17.ナーニ
18.ヤング
19.ウェルベック
20.ファン・ペルシー
21.エレーラ
22.パウエル
23.クレヴァリー
24.フレッチャー
25.バレンシア
26.香川
28.アンデルソン
29.ザハ
30.バレラ
31.フェライーニ
34.ローレンス
35.リンガード
36.ヴェルミジ
38.Mキーン
39.ソープ
40.エイモス
41.ジェームズ
42.ブラケット
45.ペトルーシ
46.ロズウェル
48.Wキーン
49.ウィルソン(変更前47)
50.ジョンストン
:manutd.jp 14 August 2014



ヤヌザイの11番キタな。

5番、7番、9番が空いている。いや、空けているということでいいんですよね。



ランキングに参加していますので、一押しお願いします。
押してもらうだけでモチベーションが死ぬほどあがります。
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

キャプテンルーニー誕生 そして伝説へ

ルーニーが新主将に就任

ルイ・ファン・ハール監督は、ユナイテッドの新主将にウェイン・ルーニー、
副主将にダレン・フレッチャーを任命した。

監督はルーニーについて、「私にとってチームの主将選びは常に重要なこと。
ウェインはすべてにおいて素晴らしい姿勢を示してくれた。彼のプロフェッショナリズム、
練習への姿勢、そして私の哲学を吸収しようとする姿勢に感動した。
若い選手にとっても良い刺激を与える存在だし、
彼なら心と魂を主将という役割に注いでくれると信じている」と称賛。
副主将のフレッチャーについては、「ダレンには生まれ持ったリーダーの資質がある。
ウェインがプレーしない試合では彼が主将を務める。ダレンは経験豊富な選手で、
ドレッシングルームでも支持されている。彼とウェインなら上手くやっていける」と語った。

ルーニーは主将就任について次の様にコメント。
「ユナイテッドの主将を務められるのは自分自身、それに家族にとっても名誉なこと。
誇りを持って務めさせてもらう。ドレッシングルームでもチームスピリットは非常に大事なもので、
監督に信頼してもらえて凄く嬉しい。開幕戦でチームをリードするのが非常に楽しみ」

フレッチャーのコメントは以下。
「副主将に任命されて嬉しく思う。自分、そして家族にとっても誇らしい瞬間。
ウェインとはこれまでに良い関係を築けているし、これからも彼と新たな役割を担っていきたい。
信頼してくれている監督に感謝したい」

:manutd.jp 12 August 2014



ワッザついにキャプテンへ


悪童と呼ばれた男
これでルーニーは一つ上のステップへ進むことだろう。
責任によって人は良くなるものだし、悪くもなる。
ルーニーは前者であると思っている。

ユナイテッドでレジェンドになることを夢見ていた男は、
これでまた一歩伝説に近づくことだろう。

責任を与えられることでよりストイックになる。
今後の活躍を見届けたい。
ルーニーがキャプテンになる時代に、ユナイテッドファンでいられたことに感謝。



ランキングに参加していますので、一押しお願いします。
押してもらうだけでモチベーションが死ぬほどあがります。
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
[ 2014/08/13 09:54 ] ウェイン・ルーニー | TB(0) | CM(0)

ピーターバラ・ユナイテッド・フットボール・クラブ

ファーガソン氏現れ、スタジアム沸く

ファーガソン氏が、スタジアムに現れた!英タイムズ紙が報じた。
元マンチェスターU監督のアレックス・ファーガソン氏(72)が、
ピーターボロ(イングランド3部相当)で監督を務める息子ダレン氏(42)の
開幕戦ロッチデール戦(アウェー)を、スタジアムで観戦した。

サッカー界の偉大な人物の登場に、スタジアム中が沸いた。
ファーガソン氏が、スタジアム中の注目を一身に集めていたという。
また試合は、ピーターボロが1-0で勝利し、勝ち点3を獲得している。

:nikkansports.com 2014年8月10日17時57分



息子さんは3部チームの監督!


ファギーの写真をみたが元気そうだったな。
モイーズ体制からファンハール体制に代わり、ファギーは何を思うか。
ユナイテッドの開幕戦がたのしみだ。

-以下、wikiより
ピーターバラ・ユナイテッド・フットボール・クラブ(Peterborough United Football Club)はイングランド、
ケンブリッジシャー州、ピーターバラを本拠地とするサッカークラブチームである。
2014-2015シーズンは3部リーグであるフットボールリーグ1に所属。

創設年:1934年
所属リーグ:フットボールリーグ
所属ディビジョン:フットボールリーグ1
ホームタウン:ピーターバラ
ホームスタジアム:ロンドン・ロード・スタジアム
収容人数:15,314
代表者:ダレイ・マッカンソニー
監督:ダレン・ファーガソン


ランキングに参加していますので、一押しお願いします。
押してもらうだけでモチベーションが死ぬほどあがります。
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

【ICC】 vs リヴァプール を倒しての優勝

ユナイテッド3-1リヴァプール

アメリカでのプレシーズンツアー最終戦をライバルであるリヴァプールと戦ったユナイテッドは、
3-1で勝利しインターナショナル・チャンピオンズカップ優勝を手にした。

プレシーズンマッチ5連勝に加え、タイトルを取ってマンチェスターに帰りたいユナイテッドは、
前半リヴァプールにPKを与えてしまい先制を許したが、
後半ウェイン・ルーニーの同点ゴールをきっかけに逆転に成功。
ルイ・ファン・ハール監督就任後初めてのタイトルを獲得した。

:manutd.jp 05 August 2014



リヴァプールに勝利しての優勝


まず1タイトル

 ルーニー  エルナンデス

       マタ

ヤング エレーラ フレッチ バレンシア

 エヴァンス スモーリング PJ

      デ・ヘア

プレシーズンだろうがなんだろうが、優勝は優勝。
ユナイテッドに勝者のメンタリティが戻ってきた。
就任後、すぐに結果を出すあたりファン・ハールの力量がうかがえる。
しかも、昨季水をあけられた感があったリバプールに勝利したのは何よりも喜ばしい。

ルーニーのコンディション
今季は太っていない。
これはいい兆し。
チチャリートのクロスへの合わせは秀逸だった。
すばらしい。
この試合はキャプテンを務め、モチベーションも高かったな。
今季キャプテンはルーニーにやらせるべき。

挽回ヤング
絶望的と思われていたヤングの底力にシビレタ。
ファン・ハールの戦術にフィットしている感満載のヤングは、今季注目の1人。
これは楽しみ。
3点目を演出したクロスも素晴らしかった。

ユナイテッドの未来ヤング集団
ショー、エレーラ、リンガード、M.キーン、ブラケット等等
ユナイテッド・ヤング陣と新戦力の可能性が垣間見れたICC。
これはうれしい悲鳴。

で、香川は!?
監督へのアピールはできたと思う。
しかし、それは他の選手も同じ。
3点目は香川のアシストなんてことになってたが、あれ決めてればなぁ。
っていうか、こんな感想いままで何回あったことか。
それがユナイテッド2年目、3年目の香川なのか・・
もっと活躍してほしいんだが。



ランキングに参加していますので、一押しお願いします。
押してもらうだけでモチベーションが死ぬほどあがります。
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
[ 2014/08/06 00:48 ] プレシーズン | TB(0) | CM(2)

【プレシーズンマッチ】 vs レアル・マドリー やはり勝った

ユナイテッド3-1レアル・マドリー

ユナイテッドはレアル・マドリーを3-1で下し、インターナショナル・チャンピオンズカップ決勝に進出した。

北米で開催されたフットボールの試合としては史上最多となる10万9,000人以上の観客が
ミシガン・スタジアムに詰めかけ、世界的に有名な2つのビッグクラブの一戦に注目した。
ユナイテッドはアシュリー・ヤングが先制ゴールを含む2ゴールを前半に記録。
後半には途中出場のチチャリート(ハビエル・エルナンデス)が香川真司からのクロスを
頭でゴールに押し込み追加点をあげ、多くのサポーターの期待に応えた。

:manutd.jp 02 August 2014



結果を出すチーム


決勝進出決定

  ルーニー  ウェルベック

       マタ

ヤング エレーラ フレッチ バレンシア

 ブラケット エヴァンス PJ

      デ・ヘア

ローマ、インテル(PKで勝利)、レアル・マドリーに勝利し、
ICC決勝を決めたユナイテッド。
ファン・ハール体制になって明らかに勝てるチームに変貌しつつある。
3-4-1-2のシステムも浸透しつつあるし、ヤングやバレンシアのプレーの質も上がっている。
まだまだゆるい部分もあるが、リーグ開幕2週間前にここまで仕上がってきていれば上々ではないか。

補強は必要か!?
ファン・ハールは現有戦力を活用すれば「補強いらねぇんじゃね。」といっていたが、
DFはやっぱほしいな。
エヴァンスの成長著しいが、スモリン、M.キーン、PJ、ブラケットが読めない。
前線はいらないが、DF、できれば守備的MFがいればもっと安定するのでは。
フンメルス獲ろう、フンメルス。

ルーニーの生え際問題
生え際というか頭頂部。
すんません。最近の試合を見てると頭頂部がちょっと緩くなりつつある気がする。
まあ見間違いだな、見間違い。
マタの頭頂部やエヴァンスの生え際に比べれば論ずるに足らずだわ。

で、香川は
後半62分からトップ下に入った香川。
チチャリートの得点アシストはもちろんのこと、動き出し、パス含めファン・ハールにアピール
できたのではないか。
ただ、レギュラー獲得となるとまだ弱い。
得点がたりない・・・んだな。



ランキングに参加していますので、一押しお願いします。
押してもらうだけでモチベーションが死ぬほどあがります。
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
[ 2014/08/03 10:37 ] プレシーズン | TB(0) | CM(0)













