
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

フットボールに不可能はなく絶対もない

これもフットボール・・・

ついにギグスの退団が公式発表された。

当たり前だと思っていた事がまた一つ当たり前ではなくなる。

ギグスがユナイテッド退団
ライアン・ギグスは、監督としてのキャリアを追い求めるべく、
14歳から所属しているマンチェスター・ユナイテッドに別れを告げることを決意した。
現在42歳のギグスは、現役時代ユナイテッドで誰よりも多くの試合に出場し、
このクラブとともにありとあらゆるメジャートロフィを勝ち取ってきた。

ライアン・ギグス
「29年間、選手として、そしてアシスタントマネジャーとしてマンチェスター・ユナイテッドで過ごしきて思うのは、
「勝つこと」は、このクラブのDNAに刻まれているということだ。若手にもチャンスを与え、
攻撃的でエキサイティングなフットボールをプレーする。その彼らに勝利を期待するのは当然のことで、
ユナイテッドもそれを期待し、そしてふさわしいものを手に入れてきた」
「だからこそ、14歳から自分の生活の一部だったこのクラブから去るというのは、
自分にとってとてつもなく大きな決断だった。気楽に決めたことではない。
特別な思い出と、今後も役立ってくれるであろう一生ものの経験とともに、ここを去ってゆきたい」
:manutd.jp 02/07/2016



ギグスが監督として成功を収めるためにはしょうがないことかもしれない。

しかし、

ファギー、スコールズ同様にユナイテッドの象徴ともいえる人物がクラブを去るのはつらい。

監督として戻ってきてくれる日を待っています。



そして、去るものいれば、来るものあり


ズラタン・イブラヒモヴィッチと契約
マンチェスター・ユナイテッドは、元スウェーデン代表ストライカーのズラタン・イブラヒモヴィッチと契約した。
34歳のイブラヒモヴィッチは、前所属先パリ・サンジェルマンで180試合に出場し、
156ゴールを記録。1999年マルメでプロとしてのキャリアをスタートさせて以降、
ズラタンはスウェーデン代表で116試合に出場し、62ゴールをあげた。
:manutd.jp 01/07/2016



すげーな。

ユナイテッドのユニフォームを着たズラタンを見る日がくるとは思わなかった。

ジョゼが監督でズラタンが選手として加入し、ルーニーが中盤でプレーする。

ナニが起こるか分からんな。フットボールは



にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ













