FC2ブログ

【プレミアリーグ】第2節 マンUtd vs チェルシー ルーネイ!ルーネイ!ルーネイ!

premier_league_logo2
130826_EPL_day2__manchesterUtd_vs_chelsea

13年8月26日(月)
マンチェスター・ユナイテッド vs チェルシー
【score 0-0】@Old Trafford



これぞユナイテッド!!

モイーズのOT初陣で負けは許されないユナイテッドだったが、スコアレスドローで幕を閉じた。


ルーニーがスタメンでスタートしたチェルシー戦。

結果は0-0だったが、守備攻撃ともに勝ちにいく姿勢の見えたいい試合だった。

先発ルーニーは移籍騒動を疑うような、獅子奮迅の活躍ぶり。

久々に心のそこから熱くなれるプレーを見ることができた。

やっぱ、ルーニーがいないとはじまんねーわな。

ルーニー以外でもバレンシア、ウェルベックの前半はいいプレーが多かった。

まあキャリックはいうまでも無いが、ロビンも時折いいシュートを見せていた。

この試合はルーニーが見れたことに尽きる。

試合終了間際のルーニーのバイシクル。

あれが決まっていたら仕事休んで飲みにいくレベルの『気持ちが入ったプレー』だった。

『受けてよし』、『出してよし』、『打ってよし』のマルチプレーヤー。

器用貧乏に思われがちだが、すべてのプレーが高次元で代えの利かない選手であることがよく分かった。

これからも引退までユナイテッドでプレーしてくれ。

本当に頼む。

120826_roooo


『たとえ嫌われても信念に従って行動すべきだ。
信念を曲げることは自分を捨てることだ。』
サー・アレックス・ファーガソン
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

The chosen oneことモイーズ監督のOT初戦は素晴らしい試合になりましたね.結果自体は久々のスコアレスドローでしたが,この試合ではじめてモイーズ監督の目指すチームが少し見えた気がします.ユナイテッドの試合でここまで組織だった守備,攻守の切り替えを見たのは久しくなかったように思いますね.ピッチでプレーした全員に共通した守備の意識が90分通して感じられましたし,チェルシーにもミスがかなり有ったとは言え,本当に素晴らしい守備でした.攻撃面ではまだまだ連携面や崩しのアイディアなど改善点は有ると思いますが,チェルシーの守備も堅かったですね.ダニーの昨季からの課題である決定力向上はまだまだ道半ばの様ですね笑.また,何より,ワッザのプレーには正直震えました.90分間あれだけ献身的にプレーし,ピッチを走り回る姿は本当に素晴らしかった.OTからのルーネイコールはまさにそうした姿をサポータのみなさんが愛しておられるからなんでしょうね. 本当に残って欲しい.あらためてそう感じさせられる試合でした.
[ 2013/08/28 02:19 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

イルレオさんどうもです。
チェルシー戦は、モイーズ率いる新生ユナイテッドのの今後の可能性を十分感じられたいい試合でしたね。
イルレオさんのおっしゃるとおり、今までにも増した前線からのチェックが非常に効いていたと思います。
組織で守り、組織で攻める様を目の当たりにし、さらにチームが熟成してくれば、
念願のCL制覇もみえてくるのではないでしょうか。
この試合で存在感を十二分に放っていたルーニーは、ユナイテッドにはなくてはならない選手です。
一日も、一日も早い残留宣言を願ってます。
やっぱユナイテッド、プレミアの試合はいいですね。
こういう試合を魅せられるとフットボールからますます離れなくなります。
これからもユナイテッドを熱くサポートしていきましょう。
[ 2013/08/29 00:38 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sigekix5.blog48.fc2.com/tb.php/1309-7d1edff7