FC2ブログ

【プレミアリーグ】第6節 マンUtd vs ウェストブロム 我慢の時期

premier_league_logo2

130928_EPL_day6__manchesterUtd_vs_wba

2013年9月28日(土)
マンチェスター・ユナイテッド vs ウェスト・ブロムウィッチ・アルビオン
【score 1-2】@Old Trafford

マンチェスター・ユナイテッド
Rooney 57’
ウェスト・ブロムウィッチ・アルビオン
Amalfitano 54’Berahino 67’

正直あまり書きたくない。しかし書く。

まあまあホームでのWBA戦だけに、正直なめてましたよ ええ。


香川が今季リーグ初先発で、ロビンはベンチスタート。

前半は0-0で終えるも、後半54分に先制点を挙げられてしまう。

この試合も気を吐いたのがルーニー。

先制点を挙げられたその3分後、FKのチャンスをしっかりとものにし、同点に追いつく。

3試合連続のゴールは圧巻。

このゴールが無ければ完封まけだった。(あれ、前節もこんなこと書いてたな・・)

しかし、追いついたのもつかの間、67分には2点を献上しそれが決勝点となる。

とまあ、試合の流れはこんな感じ。

こっからはこの試合で感じたこと。

《第6節 雑感》

1.サイド攻撃
⇒ユナイテッドの伝統としてサイドからのクロスがあるが、
 ここ数試合(CLを除く)クロスの精度があまりよくない。
 バレンシア、ナニ、エブラ、ヤング等々、サイドを起点とした攻撃を仕掛けるが、
 あまり成功していない。単調すぎるのだろか。
 選手のコンディションが上がってくれば得点になるのだろうが、なんだかな。
 6節が終わって思い出されるゴールシーンといえば、ルーニーのFKとロビンのゴール。
 ルーニーファンとしてはうれしい限りだが、やばい。
クロスもいいが、サイドから切り込んでのシュートや中での崩しからのシーンがっもっと見たい。

2.香川の交代
⇒香川のパフォーマンスは悪くなかった。
 そして、後半から投入されたヤヌゼイにも可能性を感じることができた。
 2人ともいい選手なだけに左香川、右ヤヌゼイというのも見たかったな。
 ナニはもっとシュート狙ってもいいんじゃね。

3.闘志
⇒ファギーからモイーズに代わり、追いつき逆転するという気持ちが弱まった気がする。
 ATの数分でも逆転する。
 これがユナイテッドの真骨頂ではないのか。
 結果がでなくとも気持ちだけは強くもってもらいたい。
 一番感じたのはこれだな。鬼気迫る終盤の猛攻を期待。


とはいえまだ6節。モイーズもまだまだ試行錯誤中であろう。

そんな簡単に結果は出ない。わかっていても早急に結果を求めるのが昨今のフットボール。

誰がなんとモイーズを批判しようが、オレは待つ。

だから熱い試合をお願いします。

頼むぜモイーズ!!



『たとえ嫌われても信念に従って行動すべきだ。
信念を曲げることは自分を捨てることだ。』
サー・アレックス・ファーガソン
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
[ 2013/09/29 11:12 ] プレミアリーグ | TB(0) | CM(2)

こんにちは。
今季のスロースターターはいつもより深刻ですね。
ファーガソン元監督の偉大さと選手との信頼が厚かったということを改めて思い知らされたと思います。
ユナイテッドはここ数年はチームとしては弱くなってきたかなと心配していましたが、昨季の香川とロビンの加入もあり、リーグ優勝したのはファンとして本当に嬉しかったです。
今季からモイーズ監督に代わり不安が増してきましたが、何よりプレミアリーグでも監督交替で強いチームがありますから、ユナイテッドが変革期をどう乗り越えるかが最大の課題かと思います。
偉大なる選手の移籍や監督の引退がチーム全体を揺るがすというのは本当にドラマチックですね。
いま頼れるのはルーニーだとつくづく思います。応援がんばりましょう。
[ 2013/10/01 23:27 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

アッペルシー二さんどうもです。
今季のスロー具合はハンパないですね。焦っていないといえばうそになります。
しかしながら、そんな状況のときこそサポーターの真価が問われると思ってます。
負ければ悔しいですし、いろいろ言いたくもなりますが、
全て受け止めて全力で応援する所存です。
ここを乗り越えれば、必ずすばらしい未来が開けるでしょう。
われわれサポは信じて応援するのみですね。
[ 2013/10/02 23:45 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sigekix5.blog48.fc2.com/tb.php/1331-98338ef2