FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今回の移籍騒動で分かったこと

rooooooooney

よかった。 本当によかった。

一時はどうなるかと思ったが、ルーニーは残留を決断した。

そして今回の“ルーニー移籍騒動”で1つ分かったことがある。

オレはルーニーが好きで、マンUが好きだということ。

そもそもオレがマンUファンになったの、5~6年前。

根っからのファンの方に言わせればひよっこも同然。

正直、カントナをリアルに見てたわけでもないし、

ギグスのデビューをリアルに感じたわけでもない。

トレブルの感動に浸ったわけでもなく、ベックスの移籍を悲しんだわけでもない。

そんなにわかファンなわけだが、ルーニーが活躍しているマンUだけは

きっちりリアルタイムで魅させてもらっている。

(オレにとってはコレだけがリアル)

絶対的なものはクラブであり、あくまでも選手はクラブを形成する1つの要素。

この意見はごもっともだが、

選手への愛情が始まりで、そこからクラブ愛へと発展していく形も

間違いなく存在する。

「マンU(クラブ)が残ればルーニーが出て行ったところでなんともねー」

というにはまだまだ月日が浅すぎる。

ルーニーのプレー見たさにマンUの試合を見て、

他の選手への愛情、監督への尊敬の念、

クラブへの愛着がまさに今湧いてきている最中なのだ。

正直このタイミングでルーニーが移籍していれば、

今後のマンUを応援できていたかは分からないし、

他のチームにいったルーニーを応援できていたかも分からない。

マンチェスター・ユナイテッドのウェイン・ルーニーに魅せられているわけで、

どちらの要素がかけてもモチベーションは急降下する。

兎に角、ルーニーの移籍と同時にブログも終了と思っていたが、

2015年までは続けていけそうだ(なにも無ければね)

結果オーライだが、ファンを困惑させた罪は償ってもらわねば・・

もちろんリーグ優勝、CL制覇、得点王というかたちで。

ホンと頼むぞルーニー、そして偉大なるファギー!


残留から一転、やっぱ移籍するとかは勘弁
↓↓↓↓↓↓↓ 
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
[ 2010/10/23 01:33 ] ウェイン・ルーニー | TB(0) | CM(5)

祝!残留!

そうこなっくちゃね^^
やっぱり、ルーニーはユナイテッドのユニが似合ってる。

今回の件でmalkovichさんのルーニー愛(これ字にするとちょっとこっ恥ずかしいけども)が改めて凄く伝わってきましたよ!僕は他クラブのファンだけど、ユナイテッドのルーニー、好きです。ベルバ、キャリックもルーニーに負けないくらい愛されるように頑張れ!
[ 2010/10/23 03:14 ] [ 編集 ]

Re: 残留してくれて良かった

るーにーさんどうもです。
たしかに今回の衝撃の度合いは、想像できないものでした。
逆にこの騒動を機に、ルーニーに対する気持ち、そしてクラブに対する気持ち
が改めて鮮明になった気がしますね。
そして、ルーニーには赤いマンUの血が流れていることもわかりました。
今後も彼を応援して行きましょう。
また遊びにきてください。
[ 2010/10/23 08:01 ] [ 編集 ]

Re: 祝!残留!

ゆーやさんどうもです。
やりましたよ!!やっぱり彼は残留してくれました。
正直かなりビビリましたが、ホッとしましたよ。
これでスパーズとの対戦にもまた熱が入ります。
次はベイルvsルーニーの感じで・・
ベルバ、キャリックのことも、もちろん応援していきます。
コメントありがとうございました。
[ 2010/10/23 08:08 ] [ 編集 ]

初めまして

初めまして。
ギグスのデビューをリアルに感じた一人です(笑
今回の騒動は時期的に早すぎることや、サーとの確執がないことで以外に楽観視していました。
私もルーニーがいる事でロナルド放出にも我慢したほどルーニーに愛情を感じていますが、トラフォードに帰った時のファンの反応は少し心配です。
ともあれ、またルーネイと連呼できることは喜ばしい限りです。
[ 2010/10/23 11:06 ] [ 編集 ]

Re: 初めまして

ロブソン7さんどうもです。
ギグスのデビューを・・歴史を感じます。
ファンの反応は確かにきになりますね。
しかし、期待に応えればファンのブーイングも声援に変わるはず
今後もルーネイ連呼して応援していきたいものです。

[ 2010/10/24 10:01 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sigekix5.blog48.fc2.com/tb.php/632-e16f171b















上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。