FC2ブログ

ジョゼと愉快な仲間たち

ファーガソン:「ジョゼはイングランド復帰を望んでいる」

イタリア『ガゼッタ・デッロ・スポルト』の取材に応えた
マンチェスター・ユナイテッドのアレックス・ファーガソン監督は、
かつてイタリアで指揮を執っていた二人の監督について言及した。

「ジョゼ(・モウリーニョ)と私は良い友人であり、
私たちはしばしばお互いの将来について話している。
彼がイングランド復帰を熱望していることは、私は分かっている。
スペインと違って、ここイングランドでは監督は束縛されない」

「(ラファエル・)ベニテスは、ジョゼのように
選手との強い絆のつくり方を知らなかった。
監督にとって大事なことは選手と良い関係を構築すること。
ジョゼは選手たちと良い関係を築くことに長けているよ。
今のインテルのレオナルド監督も選手と良い関係をつくっている」

:Goal.com 2011/04/05 22:25:00



これは後継者フラグでOK?

モウリーニョがファギーの後継者ならうれしい限り。

ただ、プレースタイルや考えかたの違いもあるから

簡単にはいかんだろうな。

さらにファギーの後継者としてマンUの監督になるには

それ相応の覚悟と資質が要求される。

ここからはあくまでも想像ですが・・昔こんなやり取りがあったとしたらおもろい。
※ジョゼがチェルシーでプレミア制覇をしたあたり

ファギー「おいジョゼ お前マンUの監督になりたいんだって?」

ジョゼ「イエスサー!!」

ファギー「ここの監督の椅子に座れる人間は、ごくごく限られた者だけだぜ」

ジョゼ「えっ、なんか条件があるんすか?」

ファギー「そうだなヨーロッパ4大リーグ制覇ぐらいはしてもらわんとな」

ジョゼ「まじっすか!オレやりますよ。プレミアはもう獲ったので、
    次はセリエっすかね。」

ファギー「まあがんばれよ。リーグ全制覇・・あとCLも3度ぐらい制覇したら考えるわ」

ジョゼ「サーオレやりますよ。条件満たせたら考えてくださいよ。まじで」

ファギー「OK OK 伝説達成できたらね」

※現在プレミア、セリエ制覇済み。ポルト、インテルでCL2回制覇済み。


まあ、こんなやり取りがあったかどうかは知らんが、

ジョゼの監督就任が、規定路線だったら笑える。

何度も言うが、オレ的には全然OKです。ジョゼ新監督。


東北地方に一日も早く平穏が訪れますように BELIEVE
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sigekix5.blog48.fc2.com/tb.php/783-6d3f2cfd