スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【チャンピオンズ】準決勝1stレグ マンUvsアーセナル【リーグ】

チャンピオンズリーグ準決勝1stマンUVSアーセナル

☆09年4月29日準決勝1stレグ【マンUvsアーセナル】 ☆

ついにマンUの準決勝。

相手は同じプレミアリーグのアーセナル。

ファギーとベンゲルの腹の探り合いもいつものことながら、

刻一刻と近づく戦いの時を世界中が待ちわびた。

マンUの先発メンバーはトップにベルバではなく、テベス。

最近テベスの去就が話題になっているが、

テベスは絶対に手放してはいけない。

今日の起用も、前線でのプレッシングとスピードによる撹乱を

狙ったものだと思うが、テベスのプレイスタイルはこれに完璧にマッチする。

ルーニー&テベス&ロナウド

ベルバトフが入るよりも俄然テンションがあがるのは俺だけか!?

前半からマンUペースで試合は進み、とにかくチャンス盛りだくさん。

しかーし、これらのチャンスをことごとく潰したのが、

アーセナルGKのアルムニア。

彼になにが起きたかわからないが、神がかったセーブを連発。

試合が動いたのは、前半17分。

前半17分:CKからファーに流れたボールをキャリックが折り返し、
       オシェイがそれにあわせゴーール! 1-0

途中交代で、ベルバ、ギグシーも投入されたが、得点には結びつかず。

結局この1点が決勝点となり、オールドトラッフォードでの試合をものにしたマンU。

とにかくホームで勝てたのはデカイ。しかも無失点で。

次回エミレーツでは0-0の引き分けでもOK。

最近昇り竜のマンUの調子をもってすれば、0-0などではなく、

2-0、3-0の得点差で勝つことも十分可能だろう。

崖っぷちのアーセナルをどう相手にするか、ファギーの手腕に期待。


ギグシー800試合出場って。まさにイキガミ ポチっと
↓↓↓ 
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

[ 2009/04/30 08:28 ] チャンピオンズリーグ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sigekix5.blog48.fc2.com/tb.php/99-0e4ddf81















上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。