スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ナニこれ。動きがでかすぎるだろ

マンU29年在籍ギグスが退団へ 他クラブ監督視野

選手およびアシスタントコーチとして29年に渡りマンチェスターUに在籍してきたライアン・ギグス(42)が、
同クラブを去ると英複数メディアが報じた。
今季までファンハール前監督のもと、2番手となるアシスタントコーチを務めたが、
モウリーニョ新監督が就任し、それよりも下のポジションをオファーされているという。

そのためマンUとの精神的な結び付きを断ち切って、他クラブで監督として独り立ちしていくものとみられている。
マンUはギグスを残留させたい意向だが、モウリーニョ新監督はコーチ陣も携えて入団する見通しのため、
ギグスにとって魅力的なポジションは得られないという。

:nikkansports.com 2016年6月2日17時23分



「7日に大きな発表をする」…イブラが明言、1年契約でのマンU加入決定か

パリ・サンジェルマン退団が決定し、去就が注目されているスウェーデン代表FWズラタン・イブラヒモヴィッチ。
移籍報道が過熱する中、マンチェスター・Uへの加入決定が迫っているようだ。
イギリス紙『デイリーメール』が5日に報じている。

故郷のクラブであるマルメや、日本代表FW本田圭佑が所属するミランへの復帰も報じられ、
連日のように移籍報道がなされているイブラヒモヴィッチは、マンチェスター・U移籍が有力視されている。
今回の報道によると、同選手は母国スウェーデンのテレビ番組で「6月7日に大きな発表をするはずだ。
この夏の“ビッグ・ボム”(大きな爆弾)になるだろう。6月7日が来たら、何が起きるか見てみよう」と明言。

報道によると、イブラヒモヴィッチが言う「大きな発表」とは移籍先に関するものである模様。
同紙は新天地がマンチェスター・Uであると報じたうえで、サラリーは週給20万ポンド(約3100万円、
年俸換算で約16億1000万円)以上に達すると伝えた。契約期間は1年と見られている。

:World Soccer King 2016年6月2日17時00分



マジか!!!!

ギグシーが退団でイブラ様が入団??

どちらの記事も公式が来るまでなんとも言えないが、今季のユナイテッドはナニが起こるかわからんな。

ギグスには残ってほしいが、

他で結果を出してユナイテッドに戻ってくるという選択肢は大いにあり。

みたいんですよ。最終的にはギグス監督が。

まずは静観


にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

FAカップ優勝からのファン・ハール退任からのジョゼ就任からのラシュフォード衝撃的代表デビュー

監督就任おめでとうございます。

ということで、クリスタルパレスを撃破しFAカップ優勝してからめまぐるしく動いたユナイテッド。

カップ戦優勝はマジでうれしかった・・



ジョゼ・モウリーニョ監督就任はもっとテンションが上がった。

賛否両論あるかもしれないが、ジョゼ・モウリーニョ監督就任は大歓迎。

来シーズンが死ぬほど楽しみすぐる。

あとラシュフォードの代表デビュー戦2分での初ゴールには驚いた。

こいつは本物だ。

ジョゼとセットで来季の楽しみの1つだな。


ジョゼ・モウリーニョが新監督に就任

・ポルトガル出身のモウリーニョ監督は、2003年以降22のタイトルを獲得
ジョゼ・モウリーニョが、2016-17シーズンからマンチェスター・ユナイテッドの新監督に就任することが決定。
新監督との契約期間は3年だが、2020年まで契約を延長するオプションが含まれている。
ジョセ(53歳)は、欧州トップレベルのクラブで10年以上の監督経験を持ち、
4ヵ国(ポルトガル、イングランド、イタリア、スペイン)でリーグ優勝、カップ優勝を飾ったほか、
UEFAチャンピオンズリーグでも2度(2004年にFCポルト、2010年にインテル・ミランで)の優勝を経験している。
新監督就任に関し、エド・ウッドワードは、「ジョゼは、今日のフットボール界において、ベストな監督だ。
彼は欧州で多くのトロフィーを勝ち取り、選手たちに良い影響を与えてきた。
もちろんプレミアリーグにも精通しており、これまで3度リーグ優勝を経験している」と、語った。

:manutd.jp 27/05/2016




ジョゼ・モウリーニョ監督の以前の発言だがこの自信がたまらん。

I'm European champion, I'm not one out of the bottle, I think I'm a special one.
(私は欧州チャンピオン。瓶を開ければ取り出せるような監督ではない。 私は特別な存在。)




最後になりますが、ファン・ハール監督 ありがとうございました。 した!



ランキングに参加していますので、一押しお願いします。
押してもらうだけでモチベーションが死ぬほどあがります。
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

今季リーグは5位でフィニッシュ

みなさんいかがお過ごしでしょうか。

爆弾騒ぎでボーンマス戦が延期になるという、前代未聞のスケジュール変更が行われ、

先日やっとこさ開催された第38節。

結果は3-0で勝利したものの、最終順位は5位

勝ち点は66で4位のシティと同じ。

ああ、なんともかんとも

これが今季のユナイテッドのリーグ結果である。

19点取って4位なんてのは夢のマタ夢だった・・・

よっしゃ、次だ次

FAカップ獲って、今季を締めくくろうぜ。

相手はクリスタルパレス

大丈夫ですよね。ファンハール監督


『最後の最後まであきらめない。
そうすれば何かを勝ちとれるんだ。』
サー・アレックス・ファーガソン
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
[ 2016/05/19 22:44 ] プレミアリーグ | TB(0) | CM(2)

7か月ぶりにブログを更新する

久しぶりの更新。

みなさんお元気でしょうか。

わたくしmalkovichはまあまあ元気でやっております。

先日のスパーズ戦。

アウェイで 0-3と気持ちいいくらいの敗戦を喫し、またしても4位が遠のいていった・・

ああ、これだ。これ。

ブログを更新していなかったとはいえユナイテッドの試合を見なくなったわけではなく、

筆・・ 否、 キーボードを打つ気になれなかったのが本当のところ。

一体何が原因かを考えてみた。

第3位:勝てない試合を見るのがつらい
コレはある。

第2位:新加入選手に感情移入できない
なんか熱さがたりないんだよな。

第1位:ルーニーの生え際がどうも
生え際ばかりではなく、全体的に"際"がソフトになりつつある。なんだ歳のせいか!?


ファギー政権時にユナイテッドファンになり、勝つことが当たり前の状況で選手に感情移入をし、

選手の入れ替えもそれなりに楽しみ、カップ戦では優勝できなくともいいところまでは毎回楽しめた。

この状況が当たり前すぎたため、ファギーからモイーズになってモチベーションんが低下した。

それではだめだと思い、自分を奮い立たせてファンハール体制でのユナイテッドを応援しているが、

気持ちが上がらない時のほうが圧倒的に多い。

頼みのルーニーも、期待すればするほどパフォーマンスにがっかりし、なんかモヤモヤ感だけが残ってしまう。

いろいろと辛い。


しかし、

これで応援することをやめてしまったらただのニワカ。

あれほど熱く応援していた時間をすべて否定することになる。

ルーニー、そしてユナイテッドを応援すると決めた以上、死ぬまでユナイテッドファンとして応援し続けたい。

どんな状況でも応援し続け、つづけたその先に待っているものを見つけてみたい。

監督交代!?

ああ、だれになってもかまいませんよ。

ベテランの引退!?

ああ、ベテランへのリスペクトの気持ちを忘れず新加入選手や若手を応援しますよ。

オーナーが代わる!?

これは大歓迎。むしろ早く変わってほしい。いつでもOKです。

車も、家も、妻さえも変えられる。だが、応援するフットボールチームだけは変えることができない。



心のそこからこう思えるように日々精進していきます。



『最後の最後まであきらめない。
そうすれば何かを勝ちとれるんだ。』
サー・アレックス・ファーガソン
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

ショーは残念だが、ルーニーがカムバック予定

ルーニーは出場可能

ルイ・ファン・ハール監督は、ルーク・ショーの離脱が戦術面で大きな痛手になると認めつつ、
サウサンプトンとのバークレイズ・プレミアリーグ戦にキャプテンのウェイン・ルーニーが
出場できることに安堵した。

ショーは、PSVアイントホーフェンとのチャンピオンズリーグ・グループステージ戦で、
エクトル・モレーノのタックルを受け、左足重複骨折という重傷を負った。
オランダで手術を受けたショーは、現在療養中だ。

ルーニーは、3-1で勝利した前節リヴァプール戦前に軽いケガを負いPSV戦も欠場したが、
今節は出場可能な状態になったという。
また監督は、軽度の血栓症で離脱していたフィル・ジョーンズも、
全体練習に参加できるまでに回復したことを明かした。

:manutd.jp 18/09/2015



ショーの負傷は残念の一言。。

ただ、こんなことがあるのもフットボール。じっくりと直して一日も早い復帰を願う。

一方、ルーニーがソトン戦で戻ってこれるのは朗報。

圧倒的攻撃力を見せつけてほしい。

攻撃力・・熱くなるような攻撃、圧倒的な攻撃力を魅せてください。

マルシャルでもメンフィスでもヤングでもマタでもルーニーでもだれでもいい。

もっともっと熱いプレーを見せてほしい。



【プレミアリーグ第6節】
サウサンプトン vs ユナイテッド
日本時間 9月21日(月)午前0時 KO




ランキングに参加していますので、一押しお願いします。
押してもらうだけでモチベーションが死ぬほどあがります。
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

【プレミアリーグ】第1節 マンUtd vs トッテナム OGだろうがなんだろうが勝ちは勝ち

premier_league_logo2

2015年8月8日(土)
マンチェスター・ユナイテッド vs トッテナム・ホットスパー
【score 1-0】@Old Trafford


得点


・マンチェスター・ユナイテッド
 K. Walker 22'(og)

スターティングメンバー


       ルーニー

   ヤング メンフィス マタ

 シュナイデルラン  キャリック

ショー ブリント スモーリング ダルミアン

       ロメロ


雑感


今季の開幕戦は勝ち点3!!
勝ちましたよ。勝ち点3だぜ勝ち点3。
デヘアがベンチ入りすらしていないのにはビビったが、開幕戦で勝利を収めることができた。
DFラインの連携とGKの足元、試合中に足を攣る選手が出たことには不安を感じたが、
開幕戦ということを考えれば、今後の修正していけばいいだろう。
ルーニーとメンフィスの関係は楽しみだし、厚くなった中盤もたのしみ。
今季はスゲー勢いで駆け上がっていってほしい。



ランキングに参加していますので、一押しお願いします。
押してもらうだけでモチベーションが死ぬほどあがります。
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
[ 2015/08/09 23:36 ] プレミアリーグ | TB(0) | CM(0)

はじまりましたインターナショナルチャンピオンズカップ2015

ユナイテッド 1-0 クラブ・アメリカ

クラブ・アメリカとのツアー2015初戦、ユナイテッドは新加入モルガン・シュネデルランのゴールにより、
1-0で勝利を収めた。

Aon主催のツアー2015の出発日にサウサンプトンからの移籍が完了したシュネデルランは、
5分にヘディングシュートを決め、インターナショナルチャンピオンズカップ初戦の勝利に貢献。
同試合では、シュネデルランのほか、新加入のマッテオ・ダルミアン、
メンフィス・デパイ、バスティアン・シュヴァインシュタイガーも赤いユニホームに身を包み、
ユナイテッドでの初出場を楽しんだ。

ルイ・ファン・ハール監督は、試合前に明言していた通り、前後半でメンバー全員を入れ替えた。
軽度の負傷で欠場したダビド・デ・ヘアに代わり、サム・ジョンストンが先発GKに起用され、
DFはダルミアン、フィル・ジョーンズ、ダレイ・ブリント、ルーク・ショー、MFはマイケル・キャリック、
シュネデルラン、フアン・マタ、アシュリー・ヤング、前線にはデパイとウェイン・ルーニーという布陣を組んだ。

後半からピッチに登場したのは、アンデルス・リンデゴーア、パディ・マクネアー、クリス・スモーリング、
ジョニー・エヴァンス、タイラー・ブラケット、アンデル・エレーラ、バスティアン・シュヴァインシュタイガー、
ジェシー・リンガード、アンドレアス・ペレイラ、アドナン・ヤヌザイ、ジェームズ・ウィルソン。

:manutd.jp 18 July 2015



すんません。この試合はみてません。

しかしながら、PSMで初勝利というのはうれしい。

シュナイデルラン、デパイ、シュバイニー、ダルミアン、ああ今後もたのしみだ。

この試合は見逃したが、バルサ戦は必ず見なければ。

【インターナショナルチャンピオンズカップ2015】
マンチェスター・ユナイテッド vs FCバルセロナ
日本時間 7月26日(日)午前5時 KO




ランキングに参加していますので、一押しお願いします。
押してもらうだけでモチベーションが死ぬほどあがります。
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
[ 2015/07/20 21:21 ] プレシーズン | TB(0) | CM(0)

来るものあれば去るものあり

古巣ユナイテッドに悪い感情はないファン・ペルシ 「これもサッカーの一部」

マンチェスター・ユナイテッドからフェネルバフチェへの移籍が決定したFWロビン・ファン・ペルシは、
古巣となったユナイテッドに関して悪い感情を抱いてはいないことを強調している。
先週末にイスタンブール入りしていたファン・ペルシは、14日に本拠地スタジアムでの入団発表に臨み、
正式に契約のサインを行った。
ユナイテッドでの最後のシーズンは満足のいく活躍を見せられず、不本意な形での退団となったかもしれないが、
ファン・ペルシは落ちついて受け止めているようだ。同選手のコメントをイギリス複数メディアが伝えた。

「僕の側からは、起こったことに対して厳しい感情はまったくない。こういうこともサッカーの一部、
人生の一部だ。正直に言うのなら、こういう状況が来ることは分かっていたよ」

「イスタンブールに来る前日に、(ユナイテッドの)選手たちと良い時間を過ごせたのは特別なことだった。
ユナイテッドでの僕の時間を誰もが本当に評価してくれた。それが大事なことだ」

:Goal.com 2015/07/15 17:52:00

そうか・・ロビン

しかしながらコレもまたフットボール。

移籍一年目の活躍は目覚ましかったな。ファギーが引退前に優勝できたのは

ロビンのおかげといっても過言ではない。

あなたのプレーは一生忘れません。ありがとう。



ランキングに参加していますので、一押しお願いします。
押してもらうだけでモチベーションが死ぬほどあがります。
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
[ 2015/07/15 23:38 ] 移籍情報 | TB(0) | CM(2)

今季は150億!?補強ラッシュ

すげー久しぶりのエントリーです。

みなさんいかがお過ごしでしょうか。

昨季は更新頻度が激減してましたが、今季はテンションあげてなんとかがんばりたいです。

決してユナイテッドが嫌いになったわけではない。

思っている以上に人生はエキサイティングであるということなのだ。

積極補強のマンU…4人目の獲得決定なら今夏の支出は約150億円到達

日本代表DF吉田麻也が所属するサウサンプトンのフランス代表MFモルガン・シュネデルランが、
マンチェスター・Uへの移籍が間近となっていること明らかになった。イギリス紙『デイリー・ミラー』が報じている。
既にメディカルチェックは終了しているものと考えられており、あとはサインを残すのみだという。
契約期間は4年で、1年延長のオプション付き。移籍金は2400万ポンド(約45億9000万円)であると推測される。
マンチェスター・Uは今夏、PSVからオランダ代表FWメンフィス・デパイ(2500万ポンド)、
トリノからイタリア代表DFマッテオ・ダルミアン(1300万ポンド)、そしてバイエルンから
ドイツ代表MFバスティアン・シュヴァインシュタイガー(1500万ポンド)を獲得しており、
これで支出は合わせて7700万ポンド(約147億3000万円)となる。

クラブは13日からアメリカツアーに出発する予定で、ルイ・ファン・ハール監督は
それまでに主要な契約を終えたいという希望を持っていたという。そのため、
シュヴァインシュタイガー、ダルミアン、そしてシュネデルランと立て続けの獲得になったようだ。

:Qoly 2015/07/13 18:44



ハイピッチの補強。

まさかシュバイニーを獲得するとはおもわなんだ。

今季もおもしろくなりそうだな。

ファンハール体制2年目。。期待してます。



ランキングに参加していますので、一押しお願いします。
押してもらうだけでモチベーションが死ぬほどあがります。
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
[ 2015/07/13 21:39 ] 移籍情報 | TB(0) | CM(2)

残り2試合!勝ち点をもぎ取れ

リバプールがチェルシーとドロー、CL出場が困難に

5季ぶり5度目のリーグ優勝を決めたチェルシーと
欧州チャンピオンズリーグ(CL)出場権獲得を目指す5位リバプールが激突した一戦は、
両者が勝ち点1ずつを分け合う結果となった。

この結果、リバプールと欧州CL出場圏内の4位マンチェスターUとの勝ち点差は6に拡大。
残り2試合で、得失点差でも14の差をつけられているため、
リバプールは欧州CL出場権獲得が難しい状況となった。
:nikkansports.com 2015年5月11日15時48分



1 Chelsea 84
2 Manchester City 73
3 Arsenal 70
-------------------
4 Manchester United 68
-------------------
5 Liverpool 62
: 2015年5月11日現在

残り2試合で勝ち点1獲得できれば4位確定。

次節アーセナル戦勝てばいいです。勝てば。

ドロー狙いなんてせこい真似はしなくて良し。


「アーセナル戦は、僕らにとっては絶対に勝たないといけない試合だ。シーズンを通して、
素晴らしい応援をくれたファンの皆のためにも、絶対に勝たないといけない。
皆は、僕らの調子が良い時も、そうではなかった時も、変わらずにサポートしてくれた。
最終戦は敵地でのハル戦だけれど、しばしの間ファンの皆と会えなくなる前に、
オールド・トラッフォードで良い結果を残したい」
― フアン・マタ



ランキングに参加していますので、一押しお願いします。
押してもらうだけでモチベーションが死ぬほどあがります。
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ


[ 2015/05/11 23:01 ] プレミアリーグ | TB(0) | CM(0)













上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。